Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (14)

タグの絞り込みを解除

trafficとcomputerに関するanheloのブックマーク (8)

  • エンジンを3Dプリンターで出力した小型・軽量ロケットの打ち上げ試験に民間ロケット会社「Rocket Lab」が成功

    小型衛星の打ち上げを請け負う宇宙ベンチャーの「Rocket Lab(ロケットラボ)」が、初のロケットの打ち上げテストをニュージーランドで成功させました。 Rocket Lab http://www.bbc.com/news/world-asia-39971843 ロケットラボは、ニューヨークに拠を構える民間企業で、小型のロケットを製造して衛星などの打ち上げを請け負う宇宙開発ベンチャーです。民間のロケット打ち上げ会社という点ではイーロン・マスクCEOが率いるSpaceXと同じですが、SpaceXが国際宇宙ステーションに物資を届ける任務をNASAから請け負っており、最終的に火星に人類を送り込むというミッションを遂行するために、全長約70メートルと巨大なロケット「Falcon」を使うのに対して、ロケットラボは全長17メートル、直径1.2メートルの比較的小型のロケット「エレクトロン」を使って小型

    エンジンを3Dプリンターで出力した小型・軽量ロケットの打ち上げ試験に民間ロケット会社「Rocket Lab」が成功
    anhelo
    anhelo2017/09/06非公開
    2017/5/25小型衛星打上請負宇宙ベンチャーRocket Lab,初ロケット打上げテストをニュージーランドで成功,独自開発3Dプリンタでエンジンのメインコンポーネント部品を出力し製造。150kg以下の物を上空500kmに運び,打上げ費用$7.7万
    • 海に浮かぶデータセンター | スラド IT

      家の記事となっているが、 Silverback Migration Solutionsというベイエリアの企業が、 貨物コンテナ船にデータセンターを設置するという計画を立てているらしい。 同社のブログでFloating data centers という記事が掲載されている。 計画では、50のコンテナ船(北米では22)に設置し、世界各地の港に係留するようだ。 最初のデータセンターは、4月の初めにサンフランシスコのPier 50で利用可能になるとのこと。 発電機ではバイオディーゼル燃料を使い、機器の熱も再利用するということらしい。

      anhelo
      anhelo2008/01/11非公開
      Silverback Migration Solutionsという企業が、 貨物コンテナ船にデータセンターを設置する計画。50のコンテナ船(北米で22)に設置、世界各地の港に係留。第1号は4月初めサンフランシスコのPier50。バイオディーゼル発電、熱も再利用
      • สล็อต888 สล็อตเว็บตรง เว็บใหม่มาแรง เว็บสล็อตแท้ 100% ในปี 2025

        สล็อต888 เว็บตรงไม่ผ่านเอเย่นต์ เว็บสล็อตแท้ 100% เว็บใหม่มาแรง ในปี 2025 สล็อต888 ได้รวม เกมสล็อตเว็บตรง ลิขสิทธิ์แท้ และมีระบบการทำงานแบบ AUTO ที่ทันสมัยที่สุด ทางเลือกที่ดีที่สุดสำหรับผู้เล่นที่ต้องการเล่น เกมสล็อต 888 เว็บตรง แตกหนัก พร้อมการันตีการจ่ายเงิน สล็อต 888 เว็บตรง ไม่ผ่านเอเย่นต์ ไม่มี ขั้นต่ำ มั่นใจในความปลอดภัย ในทุกๆ การหมุน slot pg นั้นนอกจากจะได้รับความเพลิดเพลินแล้ว ยังมีโอกาส

        สล็อต888 สล็อตเว็บตรง เว็บใหม่มาแรง เว็บสล็อตแท้ 100% ในปี 2025
        anhelo
        anhelo2008/01/07非公開
        次世代旅客機B787内の機体航空制御用中央コンピューターと乗客向けの各種S提供の末端コンピューターが相互に接続され、客席のコンピューターから中央コンピューターにハッキングで侵入可能な深刻な脆弱性があると
        • 首都圏600駅で自動改札トラブル、通信機能に障害か - @IT

          2007/10/12 首都圏のJR、地下鉄、私鉄各線などの600駅以上で、10月12日の始発から自動改札が動かないトラブルが発生した。各社は改札を開放するなどして対応。乗客の大きな混乱は生じなかった。 トラブルが発生した自動改札はJR東日の「Suica」と関東私鉄が導入した「PASMO」の2つに対応した機種。改札機製造メーカーの日信号が製造し、今年3月から使われている。障害が起きた自動改札は約4400台。 日信号によると、この自動改札機はある程度のメモリがあり、乗客の入出札のデータを保存。乗客の入出札データを、ホスト側のSuica、PASMOの相互利用システムとリアルタイムで通信して突き合わせるほか、一定期間メモリに保存したデータをあるタイミングで、ホストに送信している。 12日は午前3時ごろに改札機を起動。しかし、「自動改札とホストの通信に障害」(日信号)が発生し、データの突き合

          anhelo
          anhelo2007/10/12非公開
          首都圏600駅の日本信号製自動改札トラブル。朝改札機起動、ホストとの通信に障害発生、データの突合せ不能→起動完了できず利用不能に。通信制御やデータ整合性確認プログラムにバグか。ホスト通信絶った再起動で解消
          • 来年より運転免許証が非接触型ICカードに切替え開始 | スラド

            Anonymous Coward曰く、"9月1日のライブドアニュースによると、警視庁と埼玉、茨城、兵庫、島根の各県警は、来年年明け以降に発行する運転免許証のすべてを非接触型ICカード(RFIDカード)にするそうだ。その他の道府県も08年度中の切替えとなる予定。 警視庁の「運転免許証がICカード化されます!」には次のように書かれている。 暗証番号を設定しなかった場合は、ICカード読み取り装置を持っている人が、何らかの理由で至近距離(約10cm)まで近づくとICチップ内の個人情報がその人に読み取られるおそれがあります。 そのため、4桁数字の暗証番号を2組入力しないと読み出せないようになっているとのこと。暗証番号は次回の免許証交付まで変更できないそうだ。セキュリティ産業新聞社の 2005年2月の記事「免許証ICカード化へ」によると、このICカードには各公安委員会の電子署名(RSA方式による)が格

            anhelo
            anhelo2006/09/09非公開
            警視庁と埼玉、茨城、兵庫、島根の各県警は、来年年明け以降に発行する運転免許証のすべてを非接触型ICカード(RFIDカード)にするそうだ。その他の道府県も08年度中に運転免許証が非接触型ICカードに切替えとなる
            • 酒飲みに朗報? 無線ICタグ利用 温度管理徹底、蔵元の味のままの生酒が店頭に | エンタープライズ | マイコミジャーナル

              NTTデータ、トッパン・フォームズ、日アクセス、日野自動車の4社は、スーパーマーケットのマルエツ、清酒の蔵元である、吉乃川と末廣酒造の協力を得て、温度センサー付無線ICタグを利用し、「生酒」の適温を保って、店頭に配送する、高精度温度管理輸配送システムを活用した、新たな物流サービス構築に向けた実証実験を2006年3月27日から4月10日までの15日間実施する。消費者側が、温度管理が十分にされているかどうかを確認できるしくみも試みられる。実用化されれば、厳しい温度管理を要求される品などの販路が広がるとともに、消費者側の安心感を高められる。 今回の実験では、蔵元から出荷する段階から、酒瓶1個1個にラベル状の無線ICタグを貼り付け、酒瓶を梱包するダンボール箱に、温度センサー付無線ICタグを付け、品を保冷輸送、保管するための移動式電気冷蔵庫「E-CRB(Electric-Cold Roll B

              anhelo
              anhelo2006/03/11非公開
              無線ICタグに温度センサーを内蔵、約10m内で無線データ通信可能、300MHz帯を使い電池駆動。収納された箱を特定、周囲の温度を検知、リアルタイム温度情報が書込まれ、流通していく過程の温度履歴も情報センター管理
              • 【事例フラッシュ】首都高ETC8時間停止の真相が判明,「プログラムの不具合が原因ではない」(前編)

                首都高速道路(首都高)神奈川線の29料金所と湾岸線の舞浜料金所の自動料金収受システム(ETC)で1月12日に発生した障害の原因がこのほど判明した。原因は改修したプログラムの不具合ではなかった。料金所の各車線に設置している「車線サーバー」が持つ設定ファイルが変更されていたことが原因だった。変更によって,起動に必要なデータが削除されていたため,プログラムは立ち上がることができなかった。 障害の引き金になった設定ファイルには,「神奈川線」といった路線名や,最新の料金表といった,車線サーバーのプログラムが参照するデータが入っている。その中には,「利用開始2001年1月1日」「利用終了2010年1月1日」といったような,設定ファイルの利用期限を設定しているデータが含まれている。これは,車線サーバーが誤って古い設定ファイルを利用しないようにするためだ。 車線サーバーは5メーカーがそれぞれハード/ソフト

                【事例フラッシュ】首都高ETC8時間停止の真相が判明,「プログラムの不具合が原因ではない」(前編)
                • anhelo
                  anhelo2006/01/12非公開
                  12日朝プログラム更新し再起動で動かず、16:05復旧。ETC割引ができないため一部のドライバーは支払拒否。ワープロ印刷の紙片を渡し後で徴収する約束で通過。
                  • 残りのブックマークを読み込んでいます1

                  お知らせ

                  公式Twitter

                  • @HatenaBookmark

                    リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

                  • @hatebu

                    最新の人気エントリーの配信

                  処理を実行中です

                  キーボードショートカット一覧

                  j次のブックマーク

                  k前のブックマーク

                  lあとで読む

                  eコメント一覧を開く

                  oページを開く

                  はてなブックマーク

                  公式Twitter

                  はてなのサービス

                  • App Storeからダウンロード
                  • Google Playで手に入れよう
                  Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                  設定を変更しましたx

                  [8]ページ先頭

                  ©2009-2025 Movatter.jp