風刺か炎上商法か-賛否を呼ぶ表現の意図をどう読むか 一方で、今回のジャケットに対して擁護の声も少なくない。一部ファンやメディア関係者の間では、あえてセンセーショナルな構図を用いることで、社会的なジェンダー構造や“女性の性的表現”に対する過剰な監視を逆手に取った演出であるという見方が広がっている。 米メディア『The Cut』は、「このアートワークは“ベイト・アンド・スイッチ(観客の期待を利用して意図を逆転させる戦略)”の典型例であり、むしろステレオタイプを批判する構図になっている」と指摘している。また、アルバムに収録される新曲「Manchild」などの歌詞では、“幼稚な男性像”や恋愛におけるダブルスタンダードへの皮肉が込められており、ヴィジュアルと歌詞の落差がメッセージの一貫性を持たせているという分析もある。本人もこの議論に対して発言しており、米『Rolling Stone』誌のインタビ

anond:20241213001612の補足編(多分続くので1とした)である。 こんな話題に食いつく人などいないと思ったが、いたので嬉しい驚きだった。今回はコメントを見てみたいと思う。あとやっぱりヴィルトゥオーゾ系の曲はまた別に七選作ろうと思う。超絶とパガ超パガ大が別にあるとはいえ、演奏会用練習曲集1つとノルマの回想だけではさみしい。 リストのリスト 前期のブコメ。ちょっと笑ったが、実はリストの両親のスペルはListである(マジ)。 ピアノソロ曲じゃないけど、リストのピアノ協奏曲第1番を聴くと過度にゴージャスでなんか笑えてくる。フリードリヒ・グルダのチェロ協奏曲を聴いたときの笑いに似た感じ。 トライアングル協奏曲(命名はリストの政敵エドゥアルト・ハンスリック)ねw スター時代の曲だが、実は循環形式を大々的に活用した野心作で、ピアノソナタ ロ短調の前段階にあたる曲の一つという。 6,7年前

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