Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? この資料の背景 この資料は、子供にプログラミングを教えるのに、音が鳴る題材だとデバッグが容易であることとに基づいています。音楽活動をされているプログラマの方々、音楽活動をされている方々がプログラミングに取り組む際の意見交換に基づいています。 何人かは、プログラマに転身される過程におつきあいしています。 そんな方の紹介からまず。 https://www.youtube.com/watch?v=qOOymLivqhU https://www.youtube.com/watch?v=ZBo-gvFN2mI 公開算譜(open source)は

Audible Visuals - Collection of visualizers derived from the Archimedean spiral by Sonia Boller.React Player - A complete Audio Visualisation player withReactJS. Moire - A Web Audio / WebGL visualisation. Finding Love - fully interactive, Virtual Reality story that transformsemotions into art. Tangled - Audio-visual release by Berlin basednetlabel Yarn Audio, visuals made in cables. Drag to ro
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? これはFujitsu Advent Calendar 2016の11日目の記事です。 掲載内容は個人の意見・見解であり、富士通グループを代表するものではありません。なお、内容の正確性には注意を払っていますが無保証です。 はじめに この記事では先月今年発表されたディープラーニング論文(ArXivでの発表時期、発表された国際会議が2016年開催またはジャーナル掲載が2016年のもの)から私が個人的に重要だと思った論文を収集しています。また、2015年末ごろの論文も重要なものは採用しています。 以下の投稿も合わせてご覧ください。 2017年の

はじめに 最近、フロントエンドのライブラリ乱立問題について盛り上がってました。 自分はnobkzさんの以下の文に全てがまとまっていると思います。 僕の最初の違和感は、「技術的な流行り」に乗ることに何の価値があるのだろうか?ということである。もちろん、最新のツールやフレームワークはより何かが良くなってるかもしれない。しかし、 それをあなたのプロジェクトで採用するには何の価値があるだろうか? 「最近のフロントエンドへの違和感 - nobkzのブログ」より 裏を返せば、新しいライブラリの内容、特に「どのような問題を解決するためにこのライブラリが生まれたのか」という思想を把握しておくことは重要だと言えます。 つまりは、 "How?(ライブラリの使い方)" よりも "Why?(なぜそのライブラリが必要なのか)" を学んでおこう ということです。この記事では どのような既存の問題・要求を どう解決して

マジ鼻が詰まって息が出来ん。花粉の季節到来オワター\(^o^)/ あ、ども。ソニック最後の使者ディレクターのチャンプです。 最近特にAppleの審査が厳しくなってきたのでリジェクト理由まとめたお( ´∀`)Apple審査のガイドラインが更新されてからのやつなので最新なはず(`・ω・´)キリッ 最新版はこちらです。 【2016年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ 厳しいアプリ審査 そもそもAppleのアプリ審査はそう簡単に通過しない。 特に今後はアプリのユーザーレビューや、ブーストアプリの取り締まりを大幅に強化!!! コンテンツをダウンロードできるアプリや、そもそも機能がなさすぎてつまらないアプリはリジェクトするなど、これまでよりも審査基準が厳格化してきてます。 ただ、AppStoreレビューガイドラインありすぎるよwww 僕も理由などをすごく調べるので意訳付きでコピペして

バーチャルリアリティ学第1〜4章 学習用ドキュメント 「バーチャルリアリティ学」教科書はこちらVR技術者試験詳細はこちらVR技術者試験セオリーコースを受験する際に、個人で教科書と講義を聞いて勉強するために作成したものをまとめました。日本バーチャルリアリティ学会様とは無関係です。VR技術者認定試験アプリケーションコース範囲の第5〜8章の学習用ドキュメントはこちら 教科書「バーチャルリアリティ学」のインデックスとして使ったり、教科書に載ってる用語について自分で調べたリンクなどを載せてありますので、教科書の補助的にお役に立てましたら幸いです。(Nintendo LaboVR Kit 「わかる」の参考になる項目も追記し始めました 2019/04) 何かありましたらこちらのアカウントまでお知らせ下さい。ここ間違ってるよ、とかより詳しい情報などお教えいただけたら勉強できて嬉しいです! 効率よく

TOP > 話題 > 360度全方位を見渡せる系のMV(ミュージックビデオ)貼っていくよ Tweet カテゴリ話題 1 :名無しさん@おーぷん:2015/08/09(日)09:14:57 ID:XsP 左上のやつでグリグリ遊んでね Squarepusher ? ‘Stor Eiglass’ ? YouTube 360 http://youtu.be/6Olt-ZtV_CE 360度全方位を見渡せる系のMV貼っていくよ http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1439079297/ 2 :名無しさん@おーぷん:2015/08/09(日)09:15:50 ID:wXZ MV? Movieの事? 4 :名無しさん@おーぷん:2015/08/09(日)09:16:29 ID:XsP >>2Music Videoのこと!音楽系のPVば

こんにちは、リッテルラボラトリーの清田です。 まもなく発刊予定の人工知能学会誌 2015年5月号に、「イノベーションとAI研究」と題した特集が掲載されます。 今回、人工知能学会編集委員として特集を企画・担当させていただきました。 企業のR&Dや新規事業、ベンチャー創業、産学連携など、イノベーション創出の最前線で活躍中の方々に、8編もの記事をご寄稿いただきました。 いずれの記事も、現場での豊富な経験に基づいてご執筆いただいており、人工知能(AI)技術をイノベーション創出に生かすためのヒントが満載の内容となっています。人工知能学会にご入会いただくことで購読できるほか、Amazon.co.jpでも購入が可能です。 特集概要のスライドを公開しておりますので、こちらもご覧ください。人工知能学会誌 2015年5月号 特集「イノベーションとAI研究」 from Yoji Kiyota 多くの方々に
Web AudioAPI を中心に音を扱うライブラリや記事をざっとまとめました。 サウンドファイルの再生に特化したやつゲーム用途とかならこのあたりで十分っぽい howler.js SoundJS 簡単に演奏できるやつ beeplay / 記事 メソッドチェーンで音をつなげていく abeck ABC記譜法 で書ける テンプレート的なやつTemplateSynth / 記事 ポリシンセ用のテンプレート mml-emitter MMLをイベントとして発火する 信号処理するやつ Tone.js 必要な機能がひととおり揃っている tuna Web AudioAPI 用のエフェクター flocking 音の構造をJSONで書く。node.jsでも動く。 neume.js jQueryっぽく書けるインターフェースが特徴だけど色々雑い。 pico.js Web AudioAPI, flash f

DeNAで取り組んできた非ゲームの新規事業開発。その新規サービスの中で、iOS開発にフォーカスして、利用頻度の高かったライブラリやサービスをランキング形式でお届けします。 紹介してくれるのは、DeNAエンターテインメント事業本部でiOS/サーバ周りを担当している沖津貴智さんです! by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) DeNAにおけるiOSアプリ開発 DeNA沖津です。DeNAでは、エンターテインメント事業本部という部署を新設し、非ゲームの新規事業開発に取り組んできました。 1年以上経過した現在、十数のサービスを開発し、リリース・運用を行ってきました。社内のGithub Enterprise上には、たくさんのプロジェクトのリポジトリが作成されており、エンジニア全員が自由に閲覧・プルリクエストを送れる環境にあります。 詳しくは、デブサミ2014「DeNAにおけるゲーム以外の新規事業の立ち

HTML5のCanvasを使いやすくするライブラリまとめHTML5のCanvasをそのまま使おうとすると結構大変ですね。そこでCanvasのライブラリとか使うと効率がいいらしいのでまとめてみました。 投稿日2013年12月20日 更新日2014年02月08日CREATEJSCREATEJSはTweenアニメーションとかオーディオ再生とか色々まとめたパッケージでcanvas部分はEASELJSになります。 Flashからの書き出しもできたり、日本語の書籍もあったりと結構有名ですね。 sample code var circle = newcreatejs.Shape(); circle.graphics.beginFill("red").drawCircle(0, 0, 50); circle.x = 100; circle.y = 100; stage.addChild(circl
ここ最近インディーゲーム開発者を対象に、安価や無償で使える開発用ソフトウェアが増えています。その中で使えそうなものを以下にリストアップしてみました。ゲームエンジンUnity もはや言わずと知れたゲームエンジンとなったUnityです。無料で使えるFree版も元はインディーゲーム開発者向けに199ドルで売られていたものです。年間売上100000ドル未満ならFreeのまま商用利用できますが、実際にはPro版限定の機能を用いるために購入している方も多いでしょう。 Unreal Engine 4 キーボードクラッシャーで有名なUnreal Tournamentシリーズや、Gears of Warなどの世界的ヒットタイトルを手掛けているEpic Gamesが制作しているゲームエンジンです。元々は機能制限版のUnreal Development Kit 3が個人向けでUnreal Engine 3/
最近トレンドのぼやけた感じのブラーな背景、細かい模様のざらっとした繊細なパターンを使った背景、紙・布・木・皮などのリアルなテクスチャなど、背景に使えるフリー素材をまとめました。 使い勝手のよいミニマルなものからカワイイものまで、まずは個人的によく使う定番のSubtle Patternsから。 Subtle Patterns 個人・商用利用無料。 全380種類、繊細な柄のパターンを使った背景素材がダウンロードできます。 使う時にカラーを変更したい時は、Photoshopの動画チュートリアル(YouTube)を参考に。 Subtle Patterns Photoshop Plugin Subtle PatternsをPhotoshopで使う時はこのプラグインが便利、Photoshopのパネルからパターンを簡単に利用できます。 僕も実際に使っています、有償ですが一度使ったら手放せないですね。
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