こんにちわ! ★よし★です。 今日は「さんぽ」ネタです。 行ったのは今日じゃないんですけど(^^; ↓↓↓↓↓今回の行き先はコチラ↓↓↓↓↓ 「いい土でイキイキ野菜 平塚土屋農場」さんでございます! 散歩と言いつつ、しっかり車で行っております(笑) とはいっても、施設内はしっかり散歩しておりますので、ご勘弁ください(^^; ちなみに駐車場は無料です。 1.施設基本情報 ①名称 平塚土屋農場 ※上の画像は直売所となります ②所在地 神奈川県平塚市土屋555-3 ③営業時間 9:00~15:00 ④定休日 月曜 ⑤インスタグラム https://www.instagram.com/hiratsukatsutiya_no_tyokubai/?hl=ja ⑥Facebook 平塚土屋の直売所 | Hiratsuka-shi Kanagawa ⑦いちご狩り 平塚土屋農場いちご狩り – 関東 神奈川で

八千代市内で開催されるイベントで、時々「やちよ未来ファーム」というブースを見かけたことはありませんか?今年の春には「クラフトマルシェ」にも出店していたので、足を運んだ方は覚えているかもしれません。 農薬・化学肥料不使用!耕作放棄地から生まれた「命を育む畑」「やちよ未来ファーム」は、農薬や化学肥料を一切使わず、昔ながらの固定種や有機種子にこだわって野菜を育てています。さらに、収穫体験やワークショップを通じて、地域の人々が交流できる場を提供しています。 筆者も以前からその活動が気になっていたのですが、なんと、珍しい食べられるバラ「十六夜(いざよい)バラ」の今年最後の収穫体験があると聞き、早速畑へ行ってきました! スタッフの方にお話を伺うと、この畑はもともと耕作放棄地だったそう。つるが伸び放題だった土地を、手間暇かけて開墾し、現在の畑に生まれ変わらせたといいます。 ズッキーニに「食べるバラ」!?

値頃切り花 需要逃さず JAゆうき青森の直売所「あぐりハウスすずな」(青森県野辺地町)は、旬の地元産野菜や花きをほぼ1年通して販売し、スーパーにはない珍しい野菜も取りそろえる。同町のブランド野菜「... 記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>> 会員登録(有料) はこちら ログイン 日本農業新聞公式ウェブサイトの全ての機能をご利用になるには、会員登録が必要です。 メールアドレス、パスワードを入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
![[拝見ノウハウ]青森県野辺地町・JAゆうき青森「あぐりハウスすずな」 新鮮野菜でファン獲得 / 日本農業新聞公式ウェブサイト](/image.pl?url=https%3a%2f%2fcdn-ak-scissors.b.st-hatena.com%2fimage%2fsquare%2f1bffb75380e5f82465164225ab9d4470ffb69f3c%2fheight%3d288%3bversion%3d1%3bwidth%3d512%2fhttps%253A%252F%252Fwww.agrinews.co.jp%252Fmedia%252F2025%252F04%252F12%252F20250412_mpijeil1cessmydfqubw.jpg&f=jpg&w=240)
埼玉県深谷市のROSE LABOは、自社農園で農薬不使用の食用バラを栽培している。「『食べられるバラ』で美しく、健康に、幸せに」をコンセプトに、規格外といわれるロスフラワーを加工して食品や化粧品も製造。環境にも人にもやさしいモノづくりや事業を展開している。 バラ農家で泊まり込みの 修行を積み、22歳で起業ROSE LABOは農薬不使用の「食べられるバラ」を水耕栽培し、生産・出荷・商品の企画・販売までを自社で行う6次産業企業だ。1000坪の農園で、オリジナル品種「24(トゥエンティーフォー)」を含む3品種のバラを栽培している。 独自開発したバラ「24」 代表取締役の田中綾華氏は2015年に深谷市でROSE LABOを設立し、バラの栽培を開始した。この地域に住んだ経験などもなかったが、いくつか検討した候補地のなかでも深谷市はバラ栽培に適した環境だった上に、新規就農者に対する市の手厚いサポート

めろん屋 富岡 ユウト メロン王子🍈 兼 サツマイモ王子🍠 @5_daime_lon 待って待って💦 怪しいアカウント見かけたからメルカリで調べてみたんだけど、普通に「べにはるか」の苗売ってんじゃん… これ全部がちゃんと譲渡の許諾取ってるのか? 取ってなければ種苗法違反だぞ… pic.twitter.com/WBJTMA8L8X2023-04-23 10:28:45 めろん屋 富岡 ユウト メロン王子🍈 兼 サツマイモ王子🍠 @5_daime_lon メロン🍈さつまいも🍠を主に生産してる千葉県の農家の5代目👨🌾 29歳(農家歴29年)茨城大学農学部卒 2019年4月に新卒就農 《#農カード 参加中!!!》【YouTube】【Instagram】【オンラインストア】_【ホームページ】下のリンクからご覧になれます。___ #めろん屋富岡 #JAかとり lit.link/m

兵庫県佐用町内に今春オープンした、リュウゼツラン科の多肉植物「アガベ」の専門店がひそかに人気を集めている。観葉植物の中でも1種類のみを扱うニッチな業態の上に、店舗の場所は原則非公開。商品の紹介や販売は主に写真共有アプリ「インスタグラム」を通じて行っている。コロナ禍以降の巣ごもり需要も後押しし、全国各地から注文が舞い込んでいるという。(勝浦美香) 手掛けるのは、佐用町長尾でカフェ「ゴッチャ コーヒーファクトリー」を経営する谷本佑樹さん(40)。実家が昔ホームセンターを営んでいたこともあり、幼い頃から園芸に親しんできた。さまざまな植物を趣味で育てるうち、販売用に本格的に栽培してみようと思い立った。 目をつけたのは、観葉植物の中でもとりわけ人気の高いアガベ。メキシコ原産で、多肉植物らしいぷっくりとした葉と、その縁に備わる鋭いとげが特徴だ。同じアガベでも、葉の形やとげの色、大きさなどで数百の品種に

「美味しい花体験」を創作するエディブルフラワー研究所、香り高い数種類の国産の食用バラをつかった『バラジャム』を発表。六本木ヒルズのチーズショップLAMMASにて販売を開始2022年4/1(金)より 「美味しい花体験」を創作するエディブルフラワー研究所(運営:100%化学農薬不使用のエディブルフラワー専門店EDIBLE GARDEN 代表 小澤 亮)は、香り高い数種類の国産食用バラをつかった『バラジャム』の提供を2022年4/1(金)よりスタートします。ジャムに使用した食用バラはいずれも農薬不使用栽培。ミシュランガイド星つきレストランでも採用されている品質です。同時にチーズショップLAMMAS六本木ヒルズ店の開店1周年を記念したコラボ商品も限定発売。チーズと薔薇のマリアージュを楽しめる『ROSE CHEESEブリアサヴァランとバラジャムのセット(税込2,700円)』と『バラジャム(税込1,6

花のサブスクリプションサービス「ブルーミー(bloomee)」を運営する、ユーザーライクは、ジャフコ グループ、JICベンチャー・グロース・インベストメンツ、農林中金キャピタルによる第三者割当増資によって、総額21億円を資金調達し、累計調達額が40.3億円となった。 ブルーミーは、「ユーザー起点」の常に顧客から考える事業運営により、今まで花を飾ることのない層を取り込み、会員数10万世帯を突破。花の累計出荷本数は1200万本以上の日本初・最大級の花のサブスクとして急成長している。 流通規模が増加する中、市場や生産者など、花の生産から販売までの流通に関わる上流から下流までのステークホルダーと共創可能な関係を構築することで、値が付きづらく廃棄される「規格外の花」を、市場と連携し生産者から適正価格で買い取るなど、業界全体への貢献に繋がるサスティナブルな仕組み作りを積極的に推進している。 今回の調達

コロナ農業生産株式会社(代業者 上野和人 和歌山県御坊市)は自社で生産する切り花、スターチスの販路拡大の為、有楽町micro FOOD & IDEA MARKET(代表 山本桂司 東京都千代田区)にて 7月1日(木)から7月27日(火)の期間限定でスターチスのアクセサリー、アート小物の販売をいたしました。 コロナ農業生産株式会社では自社の女子メンバーでスターチス女子(https://www.instagram.com/staticejyoshi/)というブランドを設立しています。農業=男性の仕事をという常識を変えていきます。その為には女性目線の商品開発も必要であると考えています。スターチス女子ではフラワーデザイナーやアクセサリー作家の方々とのコラボにてのアクセサリー、雑貨の販売に取り組みました。https://statice-jyoshi.myshopify.com スターチスのアクセサリ

産直ECサイト「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデンは、贈答用で購入した花や植物と同じ商品が抽選で10名に届く「花チョク春のギフトキャンペーン」を実施している。期間は2021年3月1日~2021年3月31日まで。 対象は、期間中に食べチョクの花・植物カテゴリーの中から花チョクギフトを贈り物として購入したユーザーで、キャンペーンの開始に合わせたメッセージカード付きの商品の販売もスタートしている。 花き類を生産者から直接購入できるオンライン直売所 「花チョク」は、 2020年6月28日に食べチョク内でスタートしたバラやユリなどの切り花や鉢物などの花き類のオンライン直売所。新型コロナウイルス感染拡大の影響でイベントや冠婚葬祭等の中止が相次ぐ中、贈答用の花き類を生産する農業者を救済するために開始されたサービスである。 同社が実施している「花チョク春のギフトキャンペーン」は、新型コロナウイ

(株)オブジェ ナチュールは、全国から選んだこだわりの花農家が摘んだ花をその日に発送する産直サービス「kumpū DAY & FLOWERS" (クンプー デイ&フラワーズ)」のECサイトを3月19日にオープン。これに先立ち、クラウドファンディングで一部先行発売している。 クラウドファンディングでは50万円の設定目標に対し、開始13日で200%となる支援者数174人、支援総額101万2660円を達成。想定以上の利用があり、「産直の良さを体感したい」「直産のお花が届くのが待ち遠しい」「住んでいる千葉県の花だからいい」など産直の花に対する期待のお声や、「花のある生活、が楽しみ」「お花の好きな母に贈ります」などCFをきっかけに花のある生活をはじめたりプレゼントを贈ったりと多くの反響があった。 コロナ禍などもあり花需要が低下する中、同社は、国産の良い花づくりをしていている販売機会を増やすことで、花

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