アダルトPCゲームメーカーAileのTwitterアカウントより、ニコニコ動画への同社ゲームソフト「relations sister×sister.」プレイ動画のアップロードについて怒りのTweet。 ただいま絶賛激怒中本日Aile公式blogにて重大発表を行います 著作権に関する問題ですAileが潰れるとかではありませんよTue May 10 05:35:44 viaTwitter foriPhoneみやび@Aile miyabi_aile 正規購入ユーザーのゲームを楽しむ権利を貶める、愚弄する行為には徹底交戦します。不退転の決意というものを思い知って頂きますよ。いまさら削除しても無駄です。悪しからず!Tue May 10 05:45:38 viaTwitter foriPhoneみやび@Aile miyabi_aile 著作権侵害(知的著作権)のプロを味方にしました。割れよ
バッファローの低価格アーケードスティックに後継製品。レバーに直径35mmボールを採用 編集部:御月亜希 安価な価格設定で注目を集めたアーケードスティック「BSGPAC01BK」に,後継製品が登場だ。バッファローコクヨサプライは,「BSGPAC02BK」を2011年5月下旬に発売すると発表した。価格は5985円(税込)。 BSGPAC02BKは,13ボタンタイプのPC/PlayStation 3対応アーケードスティックだ。BSGPAC01BKについては,広告企画記事を以前掲載しているが,ここから何が変わったのかというと,レバーの仕様である。 従来製品のレバーは,ボールのサイズが直径30mmであり,直径35mmが標準となっているアーケードのレバーに慣れていると違和感を覚えることがあった。その点,BSGPAC02BKはアーケードと同じ直径35mmとなっているので,より自然な操作が可能というわけだ
津田大介&南治一徳&清水亮らが語る,ゲームとプログラミングの今は昔。ゲームやプログラムはもちろん,大震災にまで話が及んだ座談会を掲載 副編集長:TAITAI カメラマン:増田雄介 123→ 先日(4月18日)公開された「enchant.js」は,主にスマートフォン用のゲームをターゲットにしたHTML5とJavaScriptによるゲームライブラリだ。これは,2Dゲームを作成するための基本システムをまとめた内容で,無料でゲームの作成に利用できるというもの。 スプライトやバックグラウンド(BG)はもちろん,バーチャルゲームパッド機能などもサポートしており,さらには無料で使えるグラフィックス素材も用意されているなど,簡単なゲームであれば,このライブラリ一つで作成/公開できるのが大きな特徴となっている。 ソース公開を原則としたGPL(GNU Public Lisence)以外にも,ほとんど制約のない

PS時代の名作「俺の屍を越えてゆけ」のPSP版が開発中ということで、その内容が一部公開されました。 「俺の屍を越えてゆけ」は、1999年に発売されたプレイステーション用のRPG。主人公が短命で、交配を繰り返しながら世代交代をしてゆくという斬新なシステムがユーザーの心を掴み、現在もPS Storeのゲームアーカイブスなどで根強い人気を誇る名作です。今回のPSP版はオリジナル版をベースにしながら新要素を組み込んでのリニューアルとなるようで、オリジナル版と同じ制作陣をそろえて開発に臨んでいるとのこと。 詳細は以下から。主人公の一族は敵役である朱点童子に、「短命の呪い」と「種絶の呪い」をかけられており、急成長し2年で死んでしまう上、人間と交わって子を作ることができません。このため、主人公は神々と交配して子を作り、世代交代を繰り返しながら、朱点童子打倒を目指します。 オリジナル版の「交神の儀」。神と

3DSのすれちがい通信のせいでラブプラスやってるのが職場のみんなにバレた・・・・ 2011年03月27日20:303DS / ラブプラス コメント( 0 )TwitterはてなBM本日のやほー知恵袋 586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/27(日) 20:00:13.08 ID:m2YRNMSa03DSの罠w http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056716525 593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/27(日) 20:01:07.52 ID:YbEBK/sf0 [5/5] ワロタw 601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/27(日) 20:02:00.44 ID:fm2GMe8+0 [3/4]
コナミ、節電の為に『メタルギアオンライン』のサーバーを停止 2011年03月12日20:00 メタルギア コメント( 39 )TwitterはてなBM グッジョブコナミ 798 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/12(土) 18:54:01.51 ID:4gM5bKd50 サービス一時停止のお知らせ 【 2011.03.12 】 http://www.konami.jp/mgo/jp/hd/index.php 3月11日に発生いたしました三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、 電力供給不足に協力するためサービスを一時的に停止させていただきます。 サービス再開については後ほどご連絡致します。 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。 ↓ 297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:201
404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
なぜ人々はMMOをひとりでプレイするのか? 米国から最新報告 「The Loner: Why Some People PlayMMOs Alone」 [Impress Watch]MMOゲームの売り文句は多人数プレイとソーシャル性であり、そこに無限の可能性を秘めたゲームジャンルであるにもかかわらず、ソーシャルな関わりを積極的に避ける人がいる。それはまるで世界最大規模の人口を擁しながらシングルで暮らす人が多いニューヨークのようだとSchubert氏はいう ニューヨークがPT組まないと生活できないと求めるだろうか。遊びたい相手が居れば一緒に遊ぶし、必要ないと思えば一人で遊ぶ。暮らしも然りではないのか。どこかに独りで居る事、暮らす事が間違いのような意識があるのではないだろうか。 売り手が大勢だと楽しいと語るのは、持続において他人とのしがらみが必須だからだろう。当人が飽きた、今日はやる気がない
昨今のゲーム開発の中枢を担うのがいわゆるゲームエンジンと呼ばれるもので、日本ではFF13で使われたスクウェア・エニックスのCrystal Tools、「デッドライジング」「ロストプラネット」「デビルメイクライ4」「バイオハザード5」で使われたカプコンのMT Frameworkが有名です。 一方海外ではこういったゲームエンジンを他社へ供給する企業が存在しており、中でも「CryEngine3」はリアルタイムにハイクオリティで美麗なグラフィックをWindows・Xbox360・PS3の3つのプラットフォームで動作させるというとんでもないものとなっており、「これであのゲームを作ったらすごいことになりそうだ」と妄想が膨らむような内容となっています。 実際にどれだけハイクオリティで、技術力がすさまじいのかがわかるムービーは以下から。 CryEngine 3 Video Game, GDC 11: Ex

2011年02月24日PIXIVランキングのゼルダの絵SUGEEEEEEEEEEE!!! VIP 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/24(木) 07:17:46.02 ID:pk4q4OC8Q 凄すぎてうんこ漏れた http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16868303 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/24(木) 07:22:47.57 ID:zQVfhm/90 すげェ... 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/24(木) 07:27:24.37 ID:YtQ1kC9oO 予想以上にすごかった 13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/24(木) 07:32:24.
今までにやってきたRPGの中で印象に残ったセリフを出し合おう。 感動したセリフ、忘れられないセリフ、うぜぇと思ったセリフ。 なんでもいいから脳裏に焼きついてるセリフキボンヌ。 名前が無い@ただの名無しのようだ :03/07/26(土) 19:53 ID:0jAfmwWz おハロー 24 名前が無い@ただの名無しのようだ :03/07/26(土) 21:02 ID:FkgTGzd0 ティファの「想いを伝えられるのは言葉だけじゃないよ」がクサくて妙に浮いてた 101 名前が無い@ただの名無しのようだ[a] :03/08/07(木) 09:52 ID:JLVxlX+7 姫サマーー!! 131 名前が無い@ただの名無しのようだ :03/08/11(月) 00:36 ID:RY3o2m57 諸葛亮・・・ヤツは鬼神か!? 132 名前が無い@ただの名無しのようだ :03/08/1
2012年01月(1) 2011年12月(5) 2011年11月(5) 2011年10月(9) 2011年09月(8) 2011年08月(6) 2011年07月(9) 2011年06月(10) 2011年05月(11) 2011年04月(6) 2011年03月(13) 2011年02月(8) 2011年01月(8) 2010年12月(10) 2010年11月(6) 2010年10月(9) 2010年09月(7) 2010年08月(6) 2010年07月(9) 2010年06月(9) 2010年05月(12) 2010年04月(14) 2010年03月(18) 2010年02月(17) 2010年01月(19) 2009年12月(17) 2009年11月(21) 2009年10月(22) 2009年09月(22) 2009年08月(22)本日は、『ファイナルファンタジー ヴェルサス XII
本日行われた「PlayStation Meeting 2011」で発表された「Next Generation Portable(NGP)」のフォトレビューをお届けします。 残念ながら実際に触ることはできませんでしたが、いったいどのようなモデルであるかを知る手がかりになるかと思われます。 ※さらに本体写真を追加しました。 詳細は以下から。 これがNGP本体 横から見るとこんな感じ。大きさは約182.0×18.6×83.5mmを予定。本体重量は未定です。 約1677万色表示が可能な5インチの有機ELマルチタッチディスプレイを搭載。解像度はPSPの4倍となる960×544です。 左右両方にアナログスティックを搭載。十字キー左上にはユーザの動きを認識するためにも用いられるフロントカメラがあります。 左側面 右側面。ちなみにNGPには「スーパーオーバルデザイン」を採用され、より手に馴染みやすくなって

SCE,PSP2こと「Next Generation Portable」を予告。年内にも発売 編集部:佐々山薫郁 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは,都内で「PlayStation Meeting 2011」を開催し,“PSP2”と呼ばれてきたPSP後継機を「NGP」(Next Generation Portable,開発コードネーム)として予告した。5インチ,解像度960×544ドットの有機ELパネルを搭載した次世代ポータブル機は,Wi-Fi&3G対応が大きな特徴。NGP専用カードをメディアとして採用する。 1月27日時点におけるNGPの公式イメージ ホーム画面のスクリーンショット 入力インタフェースは左右アナログスティック(!)と方向ボタン,○△□×ボタン,L/Rトリガー,そして前面と背面のタッチパネルを搭載。UMDは搭載しないが,NGPに向けてもダウンロード販売が用意さ

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