このブログ、ロリポップ騒動と、docomoのiPhoneと半沢直樹で初の月間100万PV超え。しかしブログでPVをあれこれいっても仕方ないように思う。1日何回も新しいのを投稿すれば単純にPVは上がるから。月間のユニークユーザーのほうが重要じゃないかな。1週間に1回くらいしか更新しなくてもUUが多いのが一番凄いと思います。そういう意味ではちきりんさんとかは凄い。 http://tophatenar.com/ でブログのURL入れてみるとわかる これはちきりんさん そして これが自分。まだまだでございますな。滝に打たれてみるか。 さて、月間100万PVを超えますと(といいながら書いてみた)、そこそこお問い合わせをいただきます。最近立て続けに「ソーシャル運用のコンサルを依頼したい」というのがありましたが、どちらもあまり根本的なことがおわかりになっていないようでした。この際ですのでポイントを書いて

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他の大規模Facebookページと比べても、エンゲージメント率は非常に高くなっています。ここまでエンゲージメント率を獲得する背景にはどのような秘密があるのか?今回の記事ではその一端をご紹介します。北海道Likersは、サッポロビールさんとネットイヤーグループのグループ会社であるネットイヤーゼロさんの共同事業という形で運営しているのですが、今回はネットイヤーゼロさんから話を伺って来ました。 お話を伺った方 ■目次 1.北海道Likersとは? 2.14万人のファンの集め方 3.1投稿で2万4000いいね!がつく運用術 1.北海道Likersとは? GaiaXソーシャルメディア ラボ(以下、ガイアックス) 井出 : まず、北海道Likersの概要について教えて頂けますでしょうか? ネットイヤーゼロ株式会社(以下、ネットイヤーゼロ)倉重さん :北海道ライカーズは、北海道の魅力を国内外に発信し

こんにちは、ディレクターブログ編集部の村上です。 今回はすでに数多くのWebサービスや企業が活用しているFacebookページ運用のコツをご紹介します。Facebookは仕様変更が多く、Facebookページ運用担当者も常にその影響を気にしながら運用を行う必要がありますが、今回は2012年12月現在の情報を元にお話しします。 1. 運用の目的を決める Facebookページを運用する際に最も重要なのは、何のためにそのページを運用するのかということです。運用の目的はブランディング、セールスプロモーション、トラフィック、カスタマーサービスなど様々ですが、運用者は目的に応じた評価指標を設定しなければなりません。 私が担当しているBLOGOSのFacebookページは、主にサイトのブランディングを目的としているため、指標はページのいいね!数とリーチに絞ってあります。トラフィックも一応見てはいますが

Facebookページに多数生息する、中小企業のリテラシー低めの経営者から小金を巻き上げるのが得意の皆さんの口癖が 「×ヶ月で×人のファンを獲得!」 というものなんだが、このフレーズ、Facebookやってるとよく目にしませんか? 実はFacebookページのファン数の比較は、たいした意味を持たないと断固として思う次第です。 前にも書いたが、ファンが欲しければ金で買えます。 Facebookページで短期間に大量の「いいね」を獲得するドス黒い方法 以前「たった××ヶ月でファンを何万人にしたセミナー」をやってるエセコンサルがいまして、その成果として上げられているFacebookページを見たら、まさにこれ。だいたい日本のローカルの店舗に何十万人もイイネが付くことがおかしいと思わない人の頭の方がおかしいだろ。いやおかしいというより、若干足りないだけかも。 誰がファンなのかは管理者以外見えないけど、

企業側からの目線で「ソーシャル運用」「Facebookページの運用法」とかいうセミナーがかなり開催されているらしい。Facebookの広告見てもこういうのが花盛りで、ちょっとうるさいくらいだ。 企業担当者は「ソーシャル使ってファンを育成しよう」「なんだったら売り上げも上げよう」と意気込んでセミナーに参加するものの、ほとんどの企業では成果が出てないと思う。あ、この成果っていうのはファン数ではありません。有名だったらなにもしなくてもファンは集まるし、無名でもFacebook広告やりまくれば集められます。買うことだってできます。 成果というのは本当にソーシャルを経由して売り上げが上がったとか、好感度が何ポイント上昇したとか、そういう数字ではっきりと出るものでないと「ファンが増えても効果が無かった」と普通は考えるわけですが、どうでしょう。効果を出すためには理論や実例をセミナーで学んでも、それを実際

Facebookページでファンとコミュニケーションを取ることによって、企業と顧客との結びつきを強めることができる。 そして、結びつきが強まることによって、その企業に対する信頼性や安心感が上がる。 そして、信頼性や安心感が上がると間接的に、あらゆるWEBマーケティング施策のコンバージョンを高めることができる。 しかし、実際にFacebookページを運用してみると、ファンの反応が思ったより少なく戸惑ってしまう。そこで、本日は、アメリカの著名なマーケター、Jeff Bullasの” 10 Powerful Tips to Increase Fan Engagement on Facebook “「Facebookページのファンの反応を大きく高めるパワフルな10の方法」をご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不

会社名 :株式会社パーゴルフURL :http://www.par-golf.com/ 事業的な背景今年40年を迎えた「週刊パーゴルフ」という雑誌が主体の出版社。発行部数は20万部を超える。 雑誌以外には、ゴルフレッスンのムック本の出版や、ゴルフイベントの開催、電子書籍・アプリや、EC(日本・アジア向けの高級ゴルフクラブの中古流通)などを行っている。 2011年4月に株式会社葵プロモーションがパーゴルフ社を子会社化。元々葵プロモーション社が培っていたWeb・電子コンテンツのノウハウを元に、Web戦略にも力を入れている。 公開頂いた情報 その1.目的、目標 目的GaiaXソーシャルメディア ラボ(以下、ガイアックス) 井出: --- Facebookページは、集客や顧客との関係構築など様々な目的で使えますが、パーゴルフさんではどういった事を考えて、立ち上げられたのですか? 株式会社パーゴル

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ファン数水増しがやたらスゴイことのような書きぶりなので、実利があるなら私だって買いたいよ! と思ってやりとりしてみたのですが……やはり、残念な結果に終わりました。以下、一部始終。facebookページ ご担当者様 はじめまして。 私、千葉県船橋市に所在します、デジタルシニアパートナーズの高橋と申します。 御社のfacebookページを見て、ご連絡をさせて戴きました。 facebookページの「いいね」の数(ファン数)を今以上に増やしませんか? ソーシャルメディアプロモーションサービスとして、今すぐに(ファン数)を増やすことが出来ます。 数は、「1000ファン数」いいねから「10000ファン数」いいね以上まで、すぐ(7日以内)に増やすことができます。 また、facebook広告料金の半値で、一気に短期間で、「いいね」の数を増やせます!! 「いいね」の数は、弊社が完全保障致します!! 詳細は、
まだけっこう不具合があって、投稿した内容が消えたりがあります。タイムラグがあるみたい。※3/2になって解消されています 一番大きな違いは、Welcomeページが無くなったことです。いままでは最初にアクセスした人がどのページを見るかが管理者が設定できました。そして「いいね」を押したらページが切り替わるようにもできました。いいねを押してファンになる代わりに××あげる、みたいなことができたわけです。 が、これからはとにかくタイムラインに行きます。つまり・・・ はっきりいって、なんかプレゼントしたり、配布したり、ケンテイしたり、占いしたりでファンを集めまくる方法は、これで終了となりました。これで食っていた皆様、お疲れ様でした。 すっきりした方も多いはず。左のメニュータブはすべてアプリとなって上に移動。写真は固定位置ですが、それ以外は順番変えられます。が、デフォルトでは写真以外は3個表示。いいね数は

twitter facebookhatenagooglepocket Facebookページを作るにあたって役立ちそうなURL34個のメモ。 sponsors #1 基本 Facebookって何?って言われた時 1)今日から始めるFacebook(基礎編):Facebookって何ができるの? 便利な8つのポイント (1/2) -ねとらぼ 2)facebook navi #2 ビジネス・マーケティング系海外を含めた企業のFacebook導入や成功事例。 3)【完全版】Facebookビジネス活用セミナー資料 4)やっちゃっていませんか?Facebookの規約違反 5)最低限知っておくべき!企業がこぞってFacebookを使う10個の理由、まとめ 6)Facebookページ運用中の115社に聞いた!「ファン獲得単価」等の25個の運用状況に関するリサーチ結果を大公開!/『Faceboo
2013年3月23日 Webサイト制作 一年ちょっと前に「Facebookページを自由にカスタマイズする方法」という記事でFacebookページの作成方法を説明したのですが、Facebookはコロコロ仕様を変更するため、その記事を読んでもFacebookページは作れませんw 今や使い物にならない記事にもかかわらずアクセス数はかなりあるので、訂正…というか新仕様にあわせたFacebookページの作成方法を説明します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 冒頭でも書きましたが、Facebookページの作り方についての記事は、半年以上前に書かれたものはアテにしないほうがいいです。それほどFacebookは仕様変更のスパンが短いのです。この記事もあと半年後には書き直しなのか…そうなのか…。 基本的なFacebookページの作り方 まずはFacebookページを新規作成します。こちらの「Fac

Introduction In the ever-evolving landscape of web browsing, staying abreast of the latesttechnologies is crucial.HTML5, the fifth and current version of the Hypertext Markup Language, has revolutionized the way we experience the web. Withits advanced features and enhanced capabilities,HTML5 has become the cornerstone of modern web development, offering a more seamless and interactive user exp

MitomTV mang đến giây phút giải trí chất lượng cho những fan hâm mộ yêu thích bóng đá. Tại đây, bạn sẽ được trải nghiệm rất nhiều giải đấu hấp dẫn nhất hành tinh. Trong nội dung bài viết hôm nay, quý hội viên hãy cùng khám phá chi tiết hơn về trang web của chúng tôi nhé! Tổng quan về MitomTV Mitom TV luôn được người dùng ưa chuộng bởi mang đến trải nghiệm bóng đá chất lượng và mượt mà nhất. Chi ti
アカウントは持っていたが、イマイチよくわかんないってことで放置していたFacebook。 しかし最近当ブログにはFacebook経由で来ていただく方が最も多くなっている。 正直これは知らないでは済まされないな、と思った。 しかもブログを書く人であればFacebookページを作成することはメリットしかないという声も聞こえてくる。 ってことでFacebookページを作ってみました。 ただね、いざFacebookページを作ろうと思ってもどうやっていいのかさっぱりわからない。 作る前はそもそも何がわからないのかもわからないので懸念していることを書き出してみた。 それが以下。 疑問点 〜時系列的に浮かんできた疑問点を載せてみる〜 そもそもFacebookページって何?どうやって作るの? Facebookページと個人用ページの違いは? 「いいね」と「シェア」の違いって? ブログの更新をFacebook

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