2012年02月06日07:30 お笑い芸人の怖いコント、漫才貼る Tweet 1: 名無しさん:2008/09/01(月) 10:19:55 鳥居みゆきの「ヒットエンドラ~ン!」は もともと”手を出してきた義父を撲殺して逃亡する”という 洒落にならないコントのオチ部分。 つまり「妄想夢芝居」シリーズは 傷害か殺人で逃亡中のダメ女の壊れた心象風景を描いている。 こんな感じで他に怖いネタってある? 910: 名無しさん:2011/12/21(水) 19:57:36.10 鳥居みゆきのメイクが怖い 911: 名無しさん:2011/12/23(金) 18:26:15.04 鳥居みゆきの赤ずきんが不謹慎かつ怖くて良いネタだとおもた 鳥居みゆき 赤ずきん 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/02(土) 01:08:46.09ID:/alhM7xW0 劇団ひとり - 3

ウーマンラッシュアワーの漫才はウケる。THE MANZAIでは予選で敗退したがウケの量で言ったら相当な上位であったであろう。また、島田紳助がその漫才を評価したりと、非常に評価が高い。 その理由は例えば「両方がボケとなっている」という構造であったり、バイトリーダー等のあるあるの着眼点であったりと言われているが、今回はもう少し違う点から考えてみる。 立川談志や、プレゼンを得意とする経営者などがよく使用する手法として「わざと小さい声で話す」というものがある。わざと小さい声で話すことによって、集中しなくては聞き取れない状況にする。そのため、嫌でも集中してしまう。集中すればするほど相手は大きく感情移入することができるし、深い意味も伝わるようになる。集中を向けた対象が発した意味について、深く考えるようになるからだ。 エンターテイメントというものは相手の集中度が非常に重要で、例えば、ストーリーに解き明か
死んだ目でダブルピースの管理人・中山涙さんを見に、シアターモリエールに行ってきました。以下、見た分の感想です。 【池田一族 (アマチュア)】 漫談。おそらくアマチュアが漫談で突破するのは、かなり難しい。例えば自衛隊の人が本当に自分で体験した話…とかじゃないと厳しいだろう。 【中岡将司 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 広島)】料理教室。スーパーレーザービームガンで焼くところで若干盛り上がっていた。 【マリリンジョイ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)】 パンツ一丁でスケボーにスーパーマンのように乗り登場。キモトラマン。尻に書いた「芦田愛菜」の漢字が間違っていた。おそらく天然。ネタは一年前とほぼ変わってないが、どんな空気からも一瞬で持っていくのはさすが。 【エリザベスカラー(アマチュア)】 芸歴一万年の男のリハーサル風景。「●●きっかけで床と同化します。一万年やってる
久しぶりに川島雄三監督の「幕末太陽傳」を観た。 「浅草芸人」のトークイベントの時に、プチ鹿島さんからフランキー堺の名前が出て、俺はうろおぼえだったものだから、するっと次の話題に流してしまったのが心残りだったのだ。 えっと、何度でも繰り返す言い訳だけど、俺は特に映画的な知識の蓄積もなくて、本来なら映画なんか語る資格なんかない、ただの頭のおかしな男だから、そのつもりで読んでくださいね! 言い訳するのやめました。やっぱりズルいですよね。 観たのは20年ぶりぐらい。フランキー堺の出世作にして最高傑作(たぶん)。 以前観たときに印象に残ったのは主演のフランキー堺の器用さぐらいで、ストーリーはまるで頭に入らなかったし、作品の価値もまったくわからなかった。 何しろ当時の俺は、この映画のベースとなっている落語の「居残り佐平次(居残り左平次)」も「品川心中」も聴いたことがなかったのだ。 上映された昭和32年

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く