https://avex.lnk.to/tententengokujigokugoku Instrumental (インストDL) : https://piapro.jp/t/1d7nAiobahn +81 https://www.aiobahn.net/ https://x.com/aiobahn81 ななひら @Nanahira_Confetto http://nanahira.jp/ https://x.com/nanahira P丸様。 @Pmarusama https://x.com/p_ma_ru productioncredits: produced, mixed, mastered byAiobahn +81 vocals performed by ななひら、P丸様。 lyrics written by 夕野ヨシミ (IOSYS) illustration
●はじめに音楽のいいところはダサい人が、いろいろな偶然が重なって、カッコいい曲を生み出すことが結構あることだと思っています。そしてそれが、安定して良曲を生み出す優秀なアーティストを超える爆発力を生み出すことも多いです。そんな爆発が自分の知らないところでたくさん起こっているのに全部スルーしていたら……と考えていた結果、怖くなり、ダサい人の曲も嫌いな人の曲も全部聴くしかなくなってしまいました。これが「日本の全音楽グランプリ」の出発点です。 ●「独断!日本の全音楽グランプリ」とは ・私がその年に日本でリリースされたすべての音源を聴きます。その中から優勝者を決めます。 ・お笑い賞レースの形式を模倣して「1回戦(日本の音楽すべて)」「2回戦(500~1200曲)」「3回戦(360曲)「準々決勝(100曲)」「準決勝(30曲)」「決勝(10曲)」と曲を絞っていき、最後に10曲の中からグランプリを決定
ロング版「Credits EX」はGdbGに収録されました。http://www.gdbg.tv/2015/#music21---This is PBS.チーム:Smith au Lait (http://manbow.nothing.sh/event/page/bofu2015/teamlist15/kprof.cgi?idx=178)楽曲:Frums (https://soundcloud.com/frums)BGA:FrumsBMS: http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=113&event=104チーム参加作品sayumeki - Against theMirror → sm27217134Frums -Credits → ここFrums - Wavetapper → sm27216959
ダイナミックで印象的なフロントマスクと、躍動感あふれるフォルムが生みだす新しいスタイリング。ジェントルかつパワフルな新開発V6エンジン。ドライバーを深く包み込むレザーシート。アクセルを踏んだ瞬間、心が躍り出すクルマ。そのすべては、走りのセダンを求める大人のスポーツマインドを満たすために、BUBBLE-B feat. Enjo-Gが贈るダンス・ナンバー、「走りのセダン ~Driving Pleasure~」完成。 BUBBLE-B feat. Enjo-G [Twitter] BUBBLE-B: @bubble_b Enjo-G: @enjo_g [Bandcamp] https://bubble-b.bandcamp.com/ [Shop] https://speedking.thebase.in/
名古屋作曲の会第7回演奏会《弦楽四重奏コンサート》 2025年3月8日 18:00 開演 nu-composers.main.jp本当に前代未聞の弦楽四重奏コンサートを、名古屋でやります!!!みんな来て下さい!!! そして現在、開催のためのクラウドファンディングに挑戦中です!!! readyfor.jp 大変有難いことに皆様からの温かいご支援を頂き、第一目標金額は無事達成出来ました。 ですが、第一目標金額はコンサートを最小規模でなんとか開催出来るギリギリ金額であり、より充実したコンサートを開催するためにはより多くの資金が必要となります。 そこで現在、ネクストゴールである ¥300,000 に向けて、挑戦を再開しております。 新曲の楽譜や優待券など魅力的なリターンを多数ご用意しておりますので、ぜひご支援をよろしくお願いいたします。 -----------------------------
昨年は大ヒットドラマ『あまちゃん』(NHK系)のオープニング、劇中音楽を手がけ、第55回日本レコード大賞作曲賞を受賞を受賞するなどして、一躍人気者となった作曲家、大友良英。彼が4月13日放送の『題名のない音楽会』に出演し、自身のルーツとなる音楽や、彼自身の音楽観について語った。 冒頭、番組から「ノイズ・ミュージックの世界的権威でもある」と紹介された大友。司会の佐渡裕から「ノイズ・ミュージックを一言で言うと?」と質問された大友は「一言では言えないですが......ジャンルというよりは考え方というか。よくわからないところがまた面白い」と語った。 今回の放送では、大友良英が影響を受けたノイズ・ミュージック3曲を紹介。まず大友が1曲目に挙げたのは、ジミ・ヘンドリックスの「The Ster SpangledBanner」。『ライブ・アット・ウッドストック』の映像を見て、「かっこいいな」と思ったそう
スーファミと私 ブログシステムの構築からまた横道にそれはじめている。「ボカロ(作るところから)はじめました」を読んでちょっとスーファミ音源に興味を持ったので、細かく技術的なところを追っていこうと思いこのエントリを書いた。おそらくこのボリュームくらいのものを数回書かなければ全貌は理解できないのでないかと思う。というか今回はちょっと横道にはずれているところが多いからもうちょっと短くできるかもしれないけども。 私は3年ほどゲーム会社にいたのだけれども、ちょうど2社目の会社を辞めるか辞めないかのときにちょうどこのスーファミのことがその会社でも話題になっていた。今までのFCの開発システムは使えず、任天堂から提供される開発システムを購入しなければならずさらにその開発システムが非常に高価であるとか、UNIXの知識が必要で敷居が高いとかそんな話を上司から聞いた。 当時FCの開発システムはPC98 + IC
榊原です。音楽配信サービス(サブスク)って便利ですよね。 世界中ありとあらゆる音楽に一瞬でアクセスできるなんてまさに夢のようです。でも私思うんですよ、ほんとうにあらゆる音楽にアクセスできているのか? とね。 今回私が言いたいのは、サブスクに登録されていない音楽は聴くことができないとかそういう話ではないんですよ。サブスクに登録されている音楽の中ですら、到達するのが極端に難しい地平が存在し、そこは魔境であるということが私は言いたいわけです。そして中でもVarious Artistsが一番ヤバいと。 Various Artistsのやばさ① 他に情報が一切ない ミュージシャンの表記がVarious Artistsになる場合、それはだいたいコンピレーションアルバムなので、そのアルバムに曲を出しているミュージシャンたちが、サブスクにその一曲しか出していないということは往々にしてあります。一曲しか出
おはようございます。 今日はちょうど65年前の8月にリリースされた大ヒット・インスト・ナンバー、サント・アンド・ジョニーの「スリープ・ウォーク」です。 www.youtube.com サント・アンド・ジョニーは、スティール・ギター担当の兄サント・ファリーナとリズム・ギター担当の4歳下の弟ジョニー・ファリーナによるニューヨーク、ブルックリン出身のデュオです。 ニューヨーク、ブルックリンで生まれ育ってスティール・ギターを演るというのがポイントですよね。ハワイアンでもないし、カントリーでもない。ちょうどこの頃アメリカ西海岸で生まれ始めたギター・インストのサーフ・ロックでもない。リズムはR&Bっぽさがあります。 彼らはイタリア系アメリカ人ですが、当時彼らの住んでいるエリアで若者に人気だったのは黒人コーラスの”ドゥーワップ”でした。 彼らと同年代(1939年生まれ)でブロンクス出身のイタリア系アメリ
さあ、 あなたの イマジネーションを歌声に。 Turn your imagination into a singing voice.AI歌唱ソフトを無料公開。 VoiSonaは、最新のAI技術で人間の歌い方をリアルに再現する音声創作ソフトウェアです。長年積み上げてきたAI技術をベースに、Windows/macOS両対応、VSTi/Audio Units (AU)対応、合成音声品質の改良等を行い、より使いやすく、プロフェッショナルなニーズにもお応えできるようになりました。 VoiSonaの第一弾アーティストは、中性的な声が魅力のシンガー、知声(Chis-A)です。 扱いやすいライセンスのデフォルトボイスライブラリとして同梱しています。是非、皆様の創作活動にお役立てください。 ※利用規約はこちら ※本ソフトウェア上で『CeVIOCreative Studio』『CeVIOAI』専用ボイス
どうも私です。 前回上げたnoteが妙に反響があって驚きました。皆さんも結構ネタが被った経験してるんですかね。 ということで今回は自分が欲しかった『ファミコン風BGM制作における音作り、テクニックまとめ』です。 読み返すとめちゃくちゃマニアックな話になっててしかもめっちゃ長くなってました。でも初心者だった頃の私はこういうのが見たかったので興味がある方のみどうぞ。 基本的に独学なので至らぬ所はあるかもしれませんが悪しからず。 おそらくmmlで曲を作る上でも共通してくるとは思いますが、あくまでfami studio上でのやり方なのでご容赦ください。 ■基礎知識編基本仕様ファミコンBGMは矩形波2、三角波1、ノイズ(2種)、DPCM、拡張音源(ディスクシステム、コナミやナムコやサンソフト等)からなる。 拡張音源を使わなければ最大3音+ノイズ+DPCMという仕様。 矩形波拡張音源なしではduty比
この間実家に帰ったついでに 小柳ゆきさんの『恋のフーガ』 CDシングルを持って帰ってきました。 恋のフーガ/会いたい アーティスト: 小柳ゆき,なかにし礼,沢ちひろ,M.Atitken,李世建,P.A.Waterman,佐藤純子,PCR,M.Stock,及川眠子,TATOO 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2003/08/06 メディア: CD クリック: 2回 この商品を含むブログ (3件) を見る 恋のフーガ 小柳ユキ 2003年に出たシングル。 当時わたしは13、4歳なので CDを買い漁り出した ほんとに最初の頃です。 中学から大学まで お小遣いやバイト代、お年玉 手に入るお金のほとんどを CDのレンタルや購入代に 費やしてきました。 大丈夫なのか もちろん大丈夫じゃないです。 放課後に友達と遊ぶこともなく そそくさと家に帰り、 近所のTSUTAYAとタ
Two Steps From Hell was formed back in 2006 when Thomas Bergersen and Nick Phoenixjoined forces to write originalmusic for movie trailers. 13 years later, TSFH has been featured in hundreds of movie ads, including some of the biggestblockbusters of recent time, as well as thousands of TV ads and programmes. TSFH released their first public album, Invincible, in 2009, establishing epicmusic as
TMNETWORK史上最も重要なGet Wild 10選 https://anond.hatelabo.jp/20241028143457 でブコメに 「全部同じじゃないですか!?」「ちがいますよーっ」「これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!」 といういつものジャーゴンがついていたので、えっ、Get Wildごときで聞き分けが出来ないの?じゃあ、こっちだとどうなんだろ、とおもって書いてみたGetWild増田です。 Pizzicato Fiveは本格的にファンになったのは95年ごろだけど、それ以前も周りの友人にファンがいたり、学校帰りに当時のHMVに通っていた渋谷系世代なので基本的な流れはだいたい抑えられているはず。 こちらも選考基準は独断と偏見だが、TMと違ってPizzicatoは再結成をしていないので、歴史的には解散以降の方が長くなるので、Pizzicato Fiveとしての音源
アメリカ民謡研究会・Haniwaインタビュー 合成音声×ポエトリーリーディングで紡がれる、唯一無二の作風の根源に迫る このインタビュー記事は、音楽制作プラットフォーム・Soundmainのブログで連載されていた『オルタナティブ・ボカロサウンド探訪』を、当該サイトのサービス終了に伴いインタビュアー本人が転載したものです。 初出:2023/03/07 2007年の初音ミク発売以来、広がり続けているボカロカルチャー。大ヒット曲や国民的アーティストの輩出などによりますます一般化する中、本連載「オルタナティブ・ボカロサウンド探訪」では、そうした観点からはしばしば抜け落ちてしまうオルタナティブな表現を追求するボカロPにインタビュー。各々が持つバックボーンや具体的な制作方法を通して、ボカロカルチャーの音楽シーンとしての一側面を紐解いていく。 第9回に登場するのは「アメリカ民謡研究会」の名義で活動するHa
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く