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幌田『またぞろ。』とは? またぞろ。 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:幌田 芳文社Amazon 留年生×3が送る人間へたくそ青春コメディ。 約1年間引きこもりだった殊は、春から2回目の高校一年生。 病弱で同じく留年生の詩季、奔放でこれまた留年生の巴、 マイペースで遅刻癖の留年予備軍・楓とともに送るスクールライフは、 普通とはちょっと違ってちょっとイイ。 上記はアマゾンのあらすじ紹介の引用です。 幌田『またぞろ。』(芳文社)は今年3巻で完結した4コマ漫画です。ぼくはこれを泣きながら読みました。ほんとうに、すごく、心から、泣きました。 なぜならば、ここにはぼくのようなひとたちがたくさんいて、ついぞその経験を分かち合うことのできなかった自分の戻らない青春を思い出したからです。ちなみにぼくは大学留年や無職を経験したことがあります。なんなら雇用保険の認定日をすっかり忘れて危うく一か月ぶ

●文学フリマ東京40に出した本の内容(全文)をこちらにも載せておきます。 (追記)文学フリマ東京40では印刷した分がすべて売り切れてしまいました。買ってくださった皆様、ありがとうございます。次は9月14日の文学フリマ大阪13に、同じ本を増刷して持っていきます。 ●ここに収録した部分ツイートの多くは私より先に他の人が発表しているもの(既出)です。 ●本書中の部分ツイートについて私が著作権を主張することはありません。 【ウホ】 帰巣本能の基礎ウホの部分 選挙広報の虚構ウホの部分 有機農法の勇気のウホの部分 お得情報の特上ウホの部分 牛ほほ肉のウホホの部分 因果応報のガオー、ウホの部分 応募方法のウボホウホの部分 情報補足するのウホウホ即するの部分 両方欲しいのウホウホの部分 奥羽本線の大ウホの部分 養蜂方法褒められたのウホウホウホウホの部分中国東方航空の動くとウホの部分 目撃情報の激情ウホの

誰かの「やめた」ことに焦点を当てるシリーズ企画「わたしがやめたこと」。今回は、詩人の文月悠光さんにご寄稿いただきました。 日記を始め、書くことを習慣にしている人は少なくないと思います。文字に書き出すことにより思考が整理される、という考え方を目にする機会も多いです。 文月さんも小学4年生の頃から日記を書き続けてきたそう。自らを「日記中毒」と称していましたが、とある出来事をきっかけに、1年ほど前から日記を書く習慣をやめました。その結果、他人との関係性に変化が生じ、新しいことを始める心のゆとりが生まれたと語ります。 *** 詩人である私は、「詩を書き始めたきっかけ」についてよく尋ねられる。初めて自分の意志で詩を書いたのは10歳の頃だ。作家志望の文学少女だった私は、父親の勧めで文章修行のために日記を書いていた。その日記帳の片隅に詩を書き始めたことから、自分の詩作は始まった。 以来、詩と共に20年も

80年代女性アイドル格付シリーズは英時一がはてな匿名ダイアリーで連載したものです。今回、ブログ開設に伴ってこちらにも転載することにしました。 「あまちゃん」見ていた甥っ子が、キョンキョンと薬師丸ひろ子を見て、「この人たち、松田聖子より人気があったの?」と聞いてきた。 そんなゆとりな彼のために、80年代女性アイドルの当時的な感覚での格付けをやってみる。 第1位 松田聖子 代表作品:「青い珊瑚礁」「チェリーブラッサム」「赤いスイートピー」/『野菊の墓』など。 言わずと知れたアイドルの中のアイドル。絶対正義。高度経済成長から、安定成長へ、そしてバブルへと向かう世相の中で、松田聖子が時代を代表出来たのには彼女の生い立ちによるところも大きいと思う。一点の曇りもない地方の中産階級、そんな彼女には貧困も、学園闘争も、無縁だった。60年代の加山雄三的なるものから70年代の四畳半フォーク時代を飛ばして直結し
一明君 「自己の思想を表現してみることは、所詮(しょせん)弁解にすぎない」 右の最後の反省と共に、僕はこの小さな三つのノートを、君の手に渡そうと思う。 長い間筆を捨てて来た僕が臨終の直前まで来て、まだ一度も試みたことのないこうした感想録を作らずにおれなかったのは、やはり弱気の蛆(うじ)が湧(わ)いたためだろう。いつも罵倒していた「老耄(おいぼ)れの繰り言」を、僕もまた実行したわけだ。九月の二十四日から今日まで、僕は寸暇も休まずに書き殴って来た。僕の心にはまだ書きつづけたい気があるし、これを整理して壮麗な文体で一つの作品を残したいとも思った。けれども、改むるに憚(はばか)るなかれ。僕は今その意図を棄てねばならない。 君に渡すとすれば、もっと綺麗に、粗雑な文体も直した上で手放したいのだが、僕にはもうその気力がないのだ。我慢して受けてくれたまえ。 君はおぼえているだろうが、僕はよくドイツ人の悪口
個人ホームページが「衰退した」といわれる理由と、「Web日記」文化について【フォーカス】 2025年10月9日 立教大学社会学部メディア社会学科 教授 木村 忠正 1964年生まれ。文化人類学者。専門はネットワーク社会論、メディア・コミュニケーション研究。国際大学GLOCOM、早稲田大学理工学部、東京大学大学院総合文化研究科などを経て現職。1990年代半ばのネット黎明期より、オンライン空間における自己と他者の関係性、コミュニティの形成と変容、日本社会における情報技術の受容の特質などを研究。デジタルデバイド、デジタルネイティブ、ネット世論などの研究にも取り組む。『ハイブリッド・エスノグラフィー』『ネットワーク・リアリティ』”Keitai,Blog, and Kuuki‐wo‐yomu (Read theatmosphere): Communicative Ecology in Japan

Feature feature #213 ディスク・ボイジャー “みんなで歌おうカヴァー曲!” Column feature #212 レコード盤★盤 “響け! カバー・ポップス” Column feature #211 レコード盤★盤 “ハルオンド・ヒデオンド” Column feature #210 ディスク・ボイジャー “カヴァー曲でめぐるブライアン・ウィルソンの名曲たち” Column feature #209 レコード盤★盤 “カラオケ昭和遺産” Column feature #208 時間よ止まれ 幻に留まるための16分40秒 Column feature #207 ディスク・ボイジャー “スライ・ストーンが残した名曲たち” Column feature #206 WichitaLineman 届かぬ想い、 続いていく日々 Column feature #205 レコード盤★

Players dressed in character for a LARP event Live action role-playing (LARP) is a form of role-playing game where the participants physically portray their characters.[1] The players pursuegoals within a fictional setting represented by real-world environments while interacting with each other in character. The outcome of player actions may be mediated by game rules or determined by consensus am

噂の楽曲「愛のシュプリーム!」 TLでちょっと気になる話題を見かけたこの曲。TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」の主題歌、fhánaによる「愛のシュプリーム!」。 その話題というのはこの曲があの「GET UP AND DANCE」を元ネタにしているという話。なるほどどんなもんかなと聴いてみたら一瞬で分かって笑いました……とここまでなら良くある「このネタ持って来たか~」という話で終わりなんですが、よく聴き込んでみると元ネタへのオマージュの仕方が特異である事に気付きます。 「GET UP AND DANCE」とは ここで令和のヤングの為に「GET UP AND DANCE」を軽く説明します。ここで扱うバージョンは大きく2種類あり、1つは原曲であるアメリカのファンクバンド・FREEDOMによる「GET UP AND DANCE」(1978年)。もう1つは日本のヒップホップグループであるスチャ

Boards of Canada 「Music Has the Right to Childen」を急に語りたくなってしまった【全曲レビュー(というより感想)】 皆さんは頭が余韻とハンマーに殴られた様な衝撃で真っ白になり、数日間これ以外の音楽を何も受け付けなくなるような作品に出会ったことはあるだろうか。 僕にはある(今) だけど、まさか高校の時から何回も聴き、2、3年間放置してたものが急に今日こうなるとは思わなかった。信じられない体験だ。これ以降何故か他の音楽も聴けなくなってるし、こんな状況はちょっと初めてなので、胸の中に大きく残った衝撃を抱えながらこうして記事を書く事態となってる。 いや、「書く」というより、書くまで何も聴けない状況に陥るくらい自分の中で何か大切な感情が生まれてしまった。それを忘れないように、無くさないようにする為に書き残さなければいけないのだ。音楽の原体験に近い時から

名前の通り、フィルムカメラ風のエフェクトを施した映像を作り、あたかも過去に実在したかのように見せるコメディアングループである。雰囲気がわかりやすいのはたった15秒のこの動画。 https://youtu.be/ut1KPDn_pis タイトルからわかる通り、上の動画は「AIが作詞作曲した80年代風ポップス」である。 おわかりいただけただろうか。 要は、「作られた〈過去〉をニセモノと知りながら愛好し消費している」ということだ。筆者が考えるに、この点がZ世代と上の世代の根本的な差異だ。「有ったはずのものを取り戻したがっている」のではなく、「有るはずのものを求めている」のでもない。「有りもしないものが有ったはずだと思い込んでいるフリをしている」のだ。 最後の「フリをしている」というのが最も大事なところで、最も難しいところだ。二つに分けて説明しようと思う。第一に抽象的で哲学的・精神分析学的な説明。

ポケモン&メトロイドヴァニア風味の「Rewilders: The Lost Spring」。エンドリングで高評価なHerobeat Studiosが初公開[gamescom]
本キットは池澤夏樹氏の著書『ブッキッシュな世界像』(白水社)や『世界文学を読みほどく―スタンダールからピンチョンまで【増補新版】―』(新潮選書)に収録され、『百年の孤独』の文庫化に際して再編集したものです。ゴシック体で示したページ数は新潮文庫版のものです。物語の結末が記されていますのでご注意ください。〔 〕内は池澤氏が便宜的に登場人物に割り当てた識別子または注です。(新潮文庫編集部) © Natsuki Ikezawa. All Rights Reserved.PDF版ダウンロード マコンド〈百年の歴史実話・抄〉―豚のしっぽがやってくるまで― 9 アウレリャノ・ブエンディア〔大佐〕、銃殺隊を前に、氷を見た日を思う。 9 「マコンドも当時は……小さな村だった」〔つまりホセ・アルカディオ・ブエンディアの若かった当時〕まだものに名前がなく、いちいち指さしていた。メルキアデスたちが毎年三月に来る

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