日本人以外のサッカーファンにJリーグの試合の雰囲気について訊ねられると、どう答えるべきかはいつも分かっていた。清水エスパルスの素晴らしい応援のリズムであったり、FC東京のゴール裏の陽気な様子であったり、横浜F・マリノスの赤と白と青のパラソルであったり。公園と神社の間を抜けてNACK5スタジアムに向かった経験や、ほぼ全ての会場に存在する素晴らしい「スタメシ」について語ることもあった。 日本におけるフーリガニズムについて訊ねられることもあるが、こちらはエピソードを挙げるのが少々難しい。浦和レッズのサポーターが槍投げのようにフラッグを投げたり、横浜FCのサポーターが中指を立てた横断幕を掲げたり、鹿島サポーターのフラッグがCKを蹴ろうとする相手選手を妨害したりといったようなものだ。 だが今、日本のサッカー界で最悪なものは何かと誰かに訊ねられたとすれば、その答えを見つけるのは難しいことではなくなって
Windows XPのコンシューマー版に5年間の延長サポートが追加され、企業向けWindows XPとサポートのライフサイクルが一致することになった。ただし、一方では、サポート料金が引き上げられている。Windows XPのコンシューマー版である「Windows XP Home Edition」と「Windows XP Media Center Edition」のサポート期間が延長され、メインストリームのサポートフェーズの終了後に延長サポートフェーズが追加されることになった。この変更により、Windows XPのコンシューマー版のライフサイクルは企業向けWindows XPのライフサイクルとほぼ同等となった。一方、Microsoftはサポート料金の大半を引き上げており(一部のケースではこれまでの倍以上となる)、同社にとっては、コンシューマーサポートが新たな収入源をもたらすことにもなりそう

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【お詫びと訂正】Windows Vistaのサポートライフサイクルについては、再度見直しが行われているようです。最新の状況をご確認ください。 マイクロソフト株式会社は12月8日、Windows Vistaの最上位版にあたるUltimateのサポート期間を明らかにした。コンシューマ向け・ビジネス向け製品双方に設けられる発売後5年間の「メインストリームフェーズ」に加えて、Ultimateでは、ビジネス向け製品のみに存在する、その後5年間の「延長フェーズ」も設定される。 マイクロソフトではWindows製品に対して、各種パッチ提供を含め、有償・無償の標準的なサポートがすべて提供されるメインストリームフェーズを、一般発売後5年(もしくは次期製品発売後2年の長い方)の間提供している。加えて、Windows XP Professionalのようなビジネス向け製品の場合は、メインストリームフェーズ終了
米メディアInfoWorldは2008年1月14日から,「SaveWindows XP」(Windows XPを救え)というPRキャンペーンを実施している。この活動は,とりあえず2008年6月30日に予定されている古臭くなったWindows XPの提供打ち切りを見直すよう米Microsoftに要求するものだ。これまでに3万人の署名が集まった(訳注:1月18日時点で4万人を超えた)。真剣に取り組んで署名した人もいるだろうが,それ以外は便乗して騒いでいる連中のように思える。Windows Vistaは様々な面でWindows XPより優れており,いわゆる問題とされる項目の本当の原因は,いい加減なサードパーティ開発者が適切なタイミングでアプリケーションとハードウエアの互換性を確保しなかったことにある。Windows XPを延命したところで,問題はさらに悪化するだけだろう。 われわれは絶対に「

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