カタログ通販のニッセンが「激怒Tシャツ」を発売することになりました。デザインをパインアメのパインが務め、モデルはガールズファッション誌の「Popteen」が担当。さらにシャープやキングジムといったメーカー陣も協力する豪華なバックアップ体制が特徴です。なにそれすごい! 強力な布陣 実はこれ、ニッセンのTwitter担当者・スミスさんが1月8日に「激怒した」を「激怒Tした」と誤投稿したことがきっかけ。これにパインの公式アカウントが、「激怒Tって激怒Tシャツみたいですね」とつぶやき、なぜかデザインのイラストまで考案します。すると、愉快な企業アカウントでおなじみの「キングジム」「森田アルミ工業」らが参戦。Popteen編集部も「モデルはPOPモデルがやってもいいですか?(前のめり)」と協力を申し出るなど、わずか1時間で一大プロジェクトに成長します。 あらすじ 当初は「ちょっとまって」を連呼していた


おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba プロデューサー人生で 最も大きさが小さなものを 今回プロデュースさせて いただいている。 それは 「靴下」 それも 「子供用」 今回御一緒させて いただいているのは海外展開含め 全国に「靴下屋」を展開し 人気靴下ブランド「Tabio」を始め こだわりの靴下を作り続け靴下一筋で 東証2部上場されている タビオ株式会社さん。 そんなタビオさんの 子供用靴下の新ブランドを 総合プロデュースさせて いただいている。 しかも 会長さん社長さん 名字が同じ越智さん。 今回は偶然ながら 越智一族コラボの 新ブランドである。 今回僕がつけさせていただいた ブランド名は Tabio KIDS&BABY TabioのOは 僕のロゴマークである Oにさせていただいた。 昨日発表した

Amazonでは製品開発をするとき、まず最初にプレスリリースを書くらしい。これは”Working-Backwards“と言うデザイン手法。面白げなので色々と調べてみた。 Working-Backwards法の商品開発では、お客様の視点をスタート地点にするため、開発前にプレスリリースを作成する。プレス内容は、既存プロダクトの問題点と、それを新製品がどう解決するかが中心になる。 プレスがユーザーに響かなかった時点でプロジェクトはボツ。そもそもその商品は作らない。これにより見当違いな商品を作るリスクを、一番最初の段階で低コストに回避できる。 このWorking-Backwards法で書くプレス内容は主に以下のとおり。 見出し 顧客が商品を理解できるタイトル 副題 ターゲット層と、彼らのメリットを1行で。 概要 商品の特徴と利点をまとめる。この段落で全てを理解できるように。 課題 このプロダクトが
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