// ==UserScript== // @name getFileByDataScheme // @namespace http://www.kanasansoft.com/ // @include * // ==/UserScript== ( function(){ var parseHTTPHeader=function(responseHeader){ var headers=responseHeader.split("\n"); var len=headers.length; var parsing=[]; for(var i=0;i<len;i++){ if(/^$/.test(headers[i])){ }else if(/^[\x09\x20]/.test(headers[i])){ if(parsing.length==0){ throw "SyntaxError:HTT
何故かGreasemonkey配下では2DコンテキストのputImageDataとgetImageDataが動かないため、unsafeWindowを仕様しています。注意して下さい。 今回は、JavaScriptでかなりまじめに画像処理を行なっています。処理の大まかな流れは以下の通り。 事前準備 有須子の画像はBase64化されてGreasemonkey内に記述されています。 「0」〜「9」までの数字と「:」の文字は、赤いハロー効果を強く効かせた画像と弱く効かせた画像の各2種類、合計22枚を有須子画像と同様に保存しています。 (1) Base64の有須子画像をImageオブジェクト化 (2) Imageオブジェクトの有須子画像をCanvasオブジェクト化 (3) Canvasのコンテキストを取得し、三角関数を使って画像を歪ませた新たなCanvasを生成(歪み方は乱数で毎回変化する) (4)
ちょっと思うところあってJavaScript 内で、複数のファイル情報を作ってZip で固めて、 Data URI を生成するライブラリを作ってみました。 ソースは以下のzip.js です。 http://svn.coderepos.org/share/lang/javascript/Zip/ 使うには 以下の base64.js が必要です。 http://svn.coderepos.org/share/lang/javascript/Base64/trunk/ この base64.js は弾さんが作ったものです。 今回Zip で使うように、ちょっとチューニングさせていただきました。 こんなことができます //zip オブジェクトを作る varzip = newZip; // 文字列をファイルとして追加するzip.addString('Hello, world!!', '
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