ハードウェアのサービスやサポートの終了(EOSL、EOL)に悩む企業は多いだろう。やっと安定稼働しはじめたシステムをまた多額の費用をかけて刷新するほかないのか――情報システム部門としては頭が痛い問題だ。しかし最近では、メーカーではない事業者にEOSL保守を依頼する「第三者保守」という新たな選択肢が注目を浴びている。その背景やメリットはどこにあるのか。ハードウェア運用管理の“新潮流”をお届けする。
各サポート期間では以下を提供することによりお客様環境のZabbixの安定運用を支援します。 *フルサポート インストール方法、使用方法、設定方法に関するお問い合わせの回答 問題の原因調査/分析 すべてのレベルのバグフィックス 機能改善要望への対応 **リミテッドサポート インストール方法、使用方法、設定方法に関するお問い合わせの回答 問題の原因調査/分析 深刻度の高いバグの修正セキュリティフィックス ***延長サポート LTSのサポート期間(5年間)を超えてサポートが必要な場合に下記を提供するサポートです。事前に必ずご相談ください。 インストール方法、使用方法、設定方法に関するお問い合わせの回答 問題の原因調査/分析 (!) Zabbixリミテッドサポート期間が終了すると深刻度の高いバグの修正、セキュリティフィックスを含むアップデートは行なわれないため、リミテッドサポート期間終了後は最新

前回の書き込み http://anond.hatelabo.jp/20120407162253どんな監視方法なのかをを簡単にまとめてみるうちの会社のサーバー監視方法15台くらいのwindowsサーバーに自PCからリモートデスクトップ接続する遠隔操作でイベントログやらHDD容量やらを目視チェックして全て台帳(紙媒体)に書き込む以上を全サーバーに行うと普通に毎朝1時間かかる。負荷がでかいので分散の為、若手を入れて10人くらいで順番にまわしている今後もサーバーが増える予定あり前回の書き込みの反応は大体以下のような感じだった頭おかしいwww受けるwwwwwいろいろ予想以上 これらのコメントのおかげで、おかしいのは自分の気のせいではないという事にようやく自信を持てた。とりあえず前回すぐにでもできそうな方法を方法を教えてもらったので改善できるかサーバー管理してるチームの一人に相談してみた。自分「毎朝
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