データを活かしたサービスの取り組みや、データから見えるさまざまなレポートを発信しています。また、自治体や教育機関との協力を通じて、データ活用に関するさまざまな取り組みについてもご紹介いたします。

87%の女子高生「LINEスタンプの課金額が1,000円以下」女子高生のLINEとスマホ通話について調査。 今回は「女子高生とLINE」について研究すべく、「原宿の女子高生110人」にアンケートを行いました。※女子高生全体を正確に調査したものではないため、あくまで参考までにご覧ください。 調査内容: 1.「スマホで通話」何をつかってる? 2.「あとでLINEを送るとき」何て言う? 3.「LINEスタンプ」に課金したことある? 4.「LINEスタンプ」累計いくらつかいましたか? 結果1.75%の女子高生は「電話番号を基本つかわない」 まず「スマホで通話するとき、基本的には何をつかう?」という質問の結果は、「ほぼLINE 75%、ほぼ電話 4%、両方つかう(LINEと電話)18%、その他3%」となりました。 75%もの人が「ほぼLINE」と回答しましたが、「ほぼ電話」という人は4%しかいません


LINEMUSIC の無料期間が終わりました。これに対する反応が予想通りなものの、やはり印象的なので、シェアします。無料期間終了なんて、本当にケチですよね!。。。って。 目次 1.LINEの無料期間終了に対する利用者の反応1.1. 30秒しか聞かせないないなんて、せこい。1.2. ずっと無料にしてほしい1.3. うざい、くず、かす、しね、だる1.4. ケチ1.5. 当然無料だと思っていた1.6. 有料にするなら作るな1.7. 他のアプリに移る宣言1.8. チケットを購入した、が見つからない2. 無料音楽アプリに戻る宣言3. 試されるLINEMUSIC スポンサーリンクLINEの無料期間終了に対する利用者の反応 これらの反応を見ると、聴き放題にしろ何にしろ、ビジネス大丈夫かよ、と思ってしまいます。 もうアプリに広告入れて無料で聴き放題にでもしないと、この層は納得しないのでしょうか。

LINEは8月20日、ユーザーが「LINE」の自作スタンプを販売できるプラットフォーム「LINECreators Market」 の最新実績を発表した。サービスを開始した5月8日〜8月7日の約3カ月で、上位10位のスタンプ平均販売額は2230万円に及ぶという。このうちの約5割がクリエイターに支払われる。 4月17日よりクリエイターとスタンプの登録受付を開始し、8月7日までの約3カ月半で、登録クリエイター数は14万9000人、登録スタンプ数は3万セットを突破している。また、参加しているクリエイターの国籍は累計世界124カ国におよび、国内のみならず世界中のクリエイターが参加しているという。 5月8日より販売を開始したクリエイター自作スタンプの販売総額は12億3000万円、購入されたスタンプ総数は1241万セットとなっている。また、8月19日時点で販売中のスタンプは1万セットを超えているそ
手っ取り早く書きますと、昨日の夕方5時。仕事仲間のLINEアカウントが乗っ取られました。 いままでもLINEの友達アカウントが乗っ取られたことはあったのですが、今回はいつもと全く様子が違っていました。 そのLINEアカウントの主は、2週間ほど前にMNPでデバイスを変更し、同時にLINEアカウントをオリジナルにし、スマホのPINコードも設定してあったのです(PCログイン用とは違うスマホのアプリロックのやつ)。これはデバイスを購入するときに相談されて画面まで確認した私が言うんだから間違いない。当然PC用のPINも設定してありました。 今回ちょっと違う点 1 日本語が自然になった このへんは勉強したのかもね。または日本人が加わったか。 2 挑発に乗らない 自分は「你也偷金以及钓鱼岛」(魚釣島と同じく金も盗むのか)と即レス。共通の友人も同様に書いたそうだが、既読になるものの全く無視。ところが引っか

横山光輝作の漫画「三国志」全60巻。同作に心を奪われたソニー・デジタルエンタテインメント・サービスの原寅彦さん(27)は、「いつかこれをデジタルコンテンツにしたい」と構想を練っていた。 企画が通るずっと前から、インパクトの強いコマを選び出してはスキャンし、集めていた。全1万2419ページから2年以上かけ、4100ものコマをストック。この1月、「LINE」のスタンプになったのは、その中から厳選した40コマだ。 恐怖に満ちた表情で叫ぶ「げえっ」、敵の心理戦に焦る「待てあわてるな これは孔明の罠だ」、山盛りのみかんを差し出す「温州蜜柑でございます」……ネットでも人気のコマを網羅したスタンプは圧倒的な支持を受け、公開直後の売り上げで「アンパンマン」「ふなっしー」に次ぐ3位にランクイン。三十年近く前に連載終了した作品のスタンプが現役の人気キャラと肩を並べるという、異例の事態となった。 「横山先生の三

『タワレコ』の愛称で知られる、全国86店舗を構えるCDショップ『タワーレコード』。 1月中旬に、広島店のLINE@アカウントの運用を開始しました。SNSは店舗に運用を任せているというタワーレコードですが、広島店に続き、札幌、新宿と、続々LINE@アカウントの運用を開始しています。 「店舗の熱量が共感にかわる」タワーレコードのSNS運用 タワーレコードでは、各店舗ごとにTwitter、Facebookなどの、SNSアカウントを運用しています。Twitterでは、新譜・入荷情報、キャンペーンやアーティストの来店情報やイベント情報だけでなく、タワレコ以外の音楽ニュースも配信し、積極的に情報発信を行っています。 告知や情報を配信しているTwitterに対して、Facebookではアーティスト来店の様子や特設コーナーなど、事後の写真を多く載せるなど、2つのソーシャルメディアで使い分けをしています。

PCやスマートフォン向けで通話やチャットができる「LINE」が大ブレイク中だ。6月には、ユーザー数が世界で4000万人を超えるほどの人気を集めている。ITに詳しい人だけでなく、スマホのライトユーザー層にも広がっているのが特徴で、リア充御用達ツールとも言われる。今回は、そんないまさら聞けない「LINE」の使いこなし技を紹介しよう。 リア充がこぞって使い始めている「LINE」 TVのCMでも流れているので、LINEアプリを目にしたことがある人は多いだろう。LINEは、チャットや音声通話が可能なコミュニケーションアプリ。無料で利用でき、音声通話アプリの定番「Skype」と肩を並べるほど急激にユーザーを増やしている。 最近、以前の「mixiやってる?」の代わりに「LINEやってる?」と言われることが増えた。しかも、ITに詳しくない人たちが多いのだ。これは、誰でも簡単に始められる手軽さと、楽しいコミ

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