Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (6)

タグの絞り込みを解除

LINEに関するBigHopeClasicのブックマーク (14)

  • BigHopeClasic
    BigHopeClasic2017/01/10非公開
    TwitterAPIを使った埋込み型のまとめは著作権侵害にはならない、とだけ。
    • LINEヤフー株式会社

      データを活かしたサービスの取り組みや、データから見えるさまざまなレポートを発信しています。また、自治体や教育機関との協力を通じて、データ活用に関するさまざまな取り組みについてもご紹介いたします。

      LINEヤフー株式会社
      BigHopeClasic
      BigHopeClasic2015/12/10非公開
      これはニコ生公式の弱いところをうまく突いてきた感じ。広告も貰えそうだし。
      • 87%の女子高生「LINEスタンプの課金額が1,000円以下」女子高生のLINEとスマホ通話について調査。 | アプリマーケティング研究所

        87%の女子高生「LINEスタンプの課金額が1,000円以下」女子高生のLINEとスマホ通話について調査。 今回は「女子高生とLINE」について研究すべく、「原宿の女子高生110人」にアンケートを行いました。※女子高生全体を正確に調査したものではないため、あくまで参考までにご覧ください。 調査内容: 1.「スマホで通話」何をつかってる? 2.「あとでLINEを送るとき」何て言う? 3.「LINEスタンプ」に課金したことある? 4.「LINEスタンプ」累計いくらつかいましたか? 結果1.75%の女子高生は「電話番号を基つかわない」 まず「スマホで通話するとき、基的には何をつかう?」という質問の結果は、「ほぼLINE 75%、ほぼ電話 4%、両方つかう(LINEと電話)18%、その他3%」となりました。 75%もの人が「ほぼLINE」と回答しましたが、「ほぼ電話」という人は4%しかいません

        87%の女子高生「LINEスタンプの課金額が1,000円以下」女子高生のLINEとスマホ通話について調査。 | アプリマーケティング研究所
        BigHopeClasic
        BigHopeClasic2015/08/17非公開
        “アンケート中に「わたしめっちゃ使うよ!(自称)」という人がいても、聞いてみると「累計1,000円くらい」というパターンも多かったです。この「金銭感覚の違い」は改めて認識しておきたい”
        • LINE MUSIC の無料期間終了に対する印象的な反応たち

          LINEMUSIC の無料期間が終わりました。これに対する反応が予想通りなものの、やはり印象的なので、シェアします。無料期間終了なんて、当にケチですよね!。。。って。 目次 1.LINEの無料期間終了に対する利用者の反応1.1. 30秒しか聞かせないないなんて、せこい。1.2. ずっと無料にしてほしい1.3. うざい、くず、かす、しね、だる1.4. ケチ1.5. 当然無料だと思っていた1.6. 有料にするなら作るな1.7. 他のアプリに移る宣言1.8. チケットを購入した、が見つからない2. 無料音楽アプリに戻る宣言3. 試されるLINEMUSIC スポンサーリンクLINEの無料期間終了に対する利用者の反応 これらの反応を見ると、聴き放題にしろ何にしろ、ビジネス大丈夫かよ、と思ってしまいます。 もうアプリに広告入れて無料で聴き放題にでもしないと、この層は納得しないのでしょうか。

          LINE MUSIC の無料期間終了に対する印象的な反応たち
          BigHopeClasic
          BigHopeClasic2015/08/10非公開
          この人達もスタンプには相当な額のお金を使っているのだろうから、音楽がネット上のコミュニケーションにおいてスタンプ以下の価値しかないということになる。
          • LINEの自作スタンプ、上位は3カ月で1000万円以上の収入 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

            LINEは8月20日、ユーザーが「LINE」の自作スタンプを販売できるプラットフォーム「LINECreators Market」 の最新実績を発表した。サービスを開始した5月8日〜8月7日の約3カ月で、上位10位のスタンプ平均販売額は2230万円に及ぶという。このうちの約5割がクリエイターに支払われる。 4月17日よりクリエイターとスタンプの登録受付を開始し、8月7日までの約3カ月半で、登録クリエイター数は14万9000人、登録スタンプ数は3万セットを突破している。また、参加しているクリエイターの国籍は累計世界124カ国におよび、国内のみならず世界中のクリエイターが参加しているという。 5月8日より販売を開始したクリエイター自作スタンプの販売総額は12億3000万円、購入されたスタンプ総数は1241万セットとなっている。また、8月19日時点で販売中のスタンプは1万セットを超えているそ

            BigHopeClasic
            BigHopeClasic2014/08/21非公開
            こんなのブルーオーシャンなのは最初だけで、あとはたちまちレッドオーシャン化する、iPhoneアプリやニコ動のクリ奨と同じ。
            • パスワードもオリジナルでPINコードも設定してるのにLINEが乗っ取られた

              手っ取り早く書きますと、昨日の夕方5時。仕事仲間のLINEアカウントが乗っ取られました。 いままでもLINE友達アカウントが乗っ取られたことはあったのですが、今回はいつもと全く様子が違っていました。 そのLINEアカウントの主は、2週間ほど前にMNPでデバイスを変更し、同時にLINEアカウントをオリジナルにし、スマホのPINコードも設定してあったのです(PCログイン用とは違うスマホのアプリロックのやつ)。これはデバイスを購入するときに相談されて画面まで確認した私が言うんだから間違いない。当然PC用のPINも設定してありました。 今回ちょっと違う点 1 日語が自然になった このへんは勉強したのかもね。または日人が加わったか。 2 挑発に乗らない 自分は「你也偷金以及钓鱼岛」(魚釣島と同じく金も盗むのか)と即レス。共通の友人も同様に書いたそうだが、既読になるものの全く無視。ところが引っか

              パスワードもオリジナルでPINコードも設定してるのにLINEが乗っ取られた
              • Engadget | Technology News & Reviews

                What to expect at Meta Connect 2025: 'Hypernova' smart glasses,AI and themetaverseMeta Connect, the company's annual event dedicated to all things AR,VR,AI and themetaverse isjust days away. And once again,it seems likeit will be a big year for smart glasses andAI.

                Engadget | Technology News & Reviews
                BigHopeClasic
                BigHopeClasic2014/02/26非公開
                あーあーあー、もう知らんぞ止められんぞ。どうせ著作権侵害事案で大混乱になるのに。
                • 制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は……

                  横山光輝作の漫画「三国志」全60巻。同作に心を奪われたソニー・デジタルエンタテインメント・サービスの原寅彦さん(27)は、「いつかこれをデジタルコンテンツにしたい」と構想を練っていた。 企画が通るずっと前から、インパクトの強いコマを選び出してはスキャンし、集めていた。全1万2419ページから2年以上かけ、4100ものコマをストック。この1月、「LINE」のスタンプになったのは、その中から厳選した40コマだ。 恐怖に満ちた表情で叫ぶ「げえっ」、敵の心理戦に焦る「待てあわてるな これは孔明の罠だ」、山盛りのみかんを差し出す「温州蜜柑でございます」……ネットでも人気のコマを網羅したスタンプは圧倒的な支持を受け、公開直後の売り上げで「アンパンマン」「ふなっしー」に次ぐ3位にランクイン。三十年近く前に連載終了した作品のスタンプが現役の人気キャラと肩を並べるという、異例の事態となった。 「横山先生の三

                  制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は……
                  BigHopeClasic
                  BigHopeClasic2014/02/17非公開
                  久しぶりに「好きを極める」案件を見た。
                  • Expired

                    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

                    • 「うちの店舗も集客したい!」スタッフの希望で続々アカウント開設!『タワーレコード』 : LINE@公式ブログ | ラインアットの最新情報や成功事例をご紹介 | LINEの法人・ビジネスアカウントを使った集客のコツ

                      『タワレコ』の愛称で知られる、全国86店舗を構えるCDショップ『タワーレコード』。 1月中旬に、広島店のLINE@アカウントの運用を開始しました。SNSは店舗に運用を任せているというタワーレコードですが、広島店に続き、札幌、新宿と、続々LINE@アカウントの運用を開始しています。 「店舗の熱量が共感にかわる」タワーレコードのSNS運用 タワーレコードでは、各店舗ごとにTwitter、Facebookなどの、SNSアカウントを運用しています。Twitterでは、新譜・入荷情報、キャンペーンやアーティストの来店情報やイベント情報だけでなく、タワレコ以外の音楽ニュースも配信し、積極的に情報発信を行っています。 告知や情報を配信しているTwitterに対して、Facebookではアーティスト来店の様子や特設コーナーなど、事後の写真を多く載せるなど、2つのソーシャルメディアで使い分けをしています。

                      「うちの店舗も集客したい!」スタッフの希望で続々アカウント開設!『タワーレコード』 : LINE@公式ブログ | ラインアットの最新情報や成功事例をご紹介 | LINEの法人・ビジネスアカウントを使った集客のコツ
                      • LINEと組みたい企業、99%はお断り

                        コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 なお、Microsoft Edgeをご利用のお客様はプライバシー設定が影響している可能性があるため「追跡防止を有効にする」の設定を「バランス(推奨)」にしてご利用をお願いいたします。詳細は下記のFAQページをご参照ください。 https://help.toyokeizai.net/hc/ja/articles/33846290888345 ✕

                        LINEと組みたい企業、99%はお断り
                        • 1億人突破のLINE、フェイスブックと直接対決へ - 日本経済新聞

                          サービス開始から1年7カ月。18日、日発の無料通話・メールアプリ「LINE」の利用者数が世界で1億人を超えた。うち4100万人が日のユーザーで、海外比率は約6割。運営するNHN Japan(東京・渋谷)の社では、役員・社員が社内カフェに集まりカウントダウンイベントを開催。森川亮社長は「1億は単なる通過点。世界へ挑戦するための切符を手に入れた」と語った。ついにフェイスブックとの直接対決が格化する。

                          1億人突破のLINE、フェイスブックと直接対決へ - 日本経済新聞
                          • 「LINE」が変えるリアル経済、ポイントも開始 - 日本経済新聞

                            世界7500万人のユーザーを誇る無料通話・メッセンジャーアプリの「LINE」が新たなステージに入る。これまでLINEは、商用利用を一部の大企業やブランドなどに限り認めていたが、12月上旬からほぼすべての企業・団体が利用できる新たな商用アカウントを開始する。さらに来年初頭にはリアル店舗でためたり使えたりするポイントサービスも開始する計画。「オンライン・ツー・オフライン(O2O)」のインフラを狙う新戦略を追った。(文中敬称略)

                            「LINE」が変えるリアル経済、ポイントも開始 - 日本経済新聞
                            • 今さら人には聞けない!? 「LINE」を使いこなしてリア充になる技 (1/3)

                              PCやスマートフォン向けで通話やチャットができる「LINE」が大ブレイク中だ。6月には、ユーザー数が世界で4000万人を超えるほどの人気を集めている。ITに詳しい人だけでなく、スマホのライトユーザー層にも広がっているのが特徴で、リア充御用達ツールとも言われる。今回は、そんないまさら聞けない「LINE」の使いこなし技を紹介しよう。 リア充がこぞって使い始めている「LINE」 TVのCMでも流れているので、LINEアプリを目にしたことがある人は多いだろう。LINEは、チャットや音声通話が可能なコミュニケーションアプリ。無料で利用でき、音声通話アプリの定番「Skype」と肩を並べるほど急激にユーザーを増やしている。 最近、以前の「mixiやってる?」の代わりに「LINEやってる?」と言われることが増えた。しかも、ITに詳しくない人たちが多いのだ。これは、誰でも簡単に始められる手軽さと、楽しいコミ

                              今さら人には聞けない!? 「LINE」を使いこなしてリア充になる技 (1/3)
                              • 残りのブックマークを読み込んでいます1

                              お知らせ

                              公式Twitter

                              • @HatenaBookmark

                                リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

                              • @hatebu

                                最新の人気エントリーの配信

                              処理を実行中です

                              キーボードショートカット一覧

                              j次のブックマーク

                              k前のブックマーク

                              lあとで読む

                              eコメント一覧を開く

                              oページを開く

                              はてなブックマーク

                              公式Twitter

                              はてなのサービス

                              • App Storeからダウンロード
                              • Google Playで手に入れよう
                              Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                              設定を変更しましたx

                              [8]ページ先頭

                              ©2009-2025 Movatter.jp