極端に離職率が高いなど苦情や相談が多い企業について、厚生労働省は「若者の使い捨て」が疑われるとして、来月、集中的に立ち入り調査を行うことを決めました。田村厚生労働大臣は「ブラック企業と言われる企業をなくしていきたい」と述べています。 田村大臣は8日朝の記者会見で、「いわゆる『ブラック企業』が大きな社会問題となっている。政府の成長戦略でも若者の活躍推進を挙げているが、こうした問題を野放しにしていては日本の将来はない。『ブラック企業』と言われるような企業をなくしていきたい」と述べて、来月、集中的に監督指導を行うことを明らかにしました。具体的には、全国の労働基準監督署からの情報などを基に、極端に離職率が高く苦情や相談が多い企業およそ4000社を、「若者の使い捨て」が疑われる企業としてリストアップし、立ち入り調査に入ります。 サービス残業や違法な長時間労働などがないか調べて是正指導を行うほか、悪質
台湾のMicrosoftの「Silverlight」公認キャラ「藍澤光」と日本マイクロソフトの「Windows Azure」公認キャラクターである「クラウディア・窓辺」の年賀状コラボ企画のニュースを見て面白いマーケティングだなぁと感心したが、クラウディア・窓辺のページに行ってさらにびっくり。 日本マイクロソフトはこの「クラウディア・窓辺」のキャラクター利用ガイドラインを制定・公開して2次利用を許可しているのだ。このあたりの経緯は「クラウディアたんの爆誕秘話と今後を聞いてきた!!」という記事にもあるが実に面白い試みだと思う。 くしくも先日のニコニコ学会βの第二部で濱野さんが「ニコニコ動画のようなネット上のコミュニティを使って、多人数が高速に開発を行う手法を『ニコニコ・ミク型生産方式』と名付け、トヨタ生産方式の次の日本発の手法に育てよう」という提言をされていた。私も『ニコニコ・ミク型生産方式』

タッチ、タッチ、ここにターッチ!!!あ~な~た~か~ら~。 どうも、くしいです。季節の変わり目ですね。風邪ひきました。 さてさて、弊社もロケタッチでガッツリやってる位置情報系サービスですが最近盛り上がってますね。 今回はそんな位置情報系サービスの中でゲームとして特化したコンテンツ「コロニーな生活」を提供している 株式会社コロプラさんに行ってきました。 「携帯」+「位置情報」+「エンターテインメント」を融合させた新しいコミュニケーションゲームの 世界を通じ、株式会社コロプラでは「毎日の移動を楽しく!」を企業テーマとしているそうで、オフィスも 楽しい雰囲気。 んでは、恵比寿近辺でお引越しされて3拠点目というコロプラさんのオフィスをご覧いただいちゃおう。 ==== どんっと入り口。すでに世界観溢れ出てる。 コロニーな生活で実際に出てくるアイテムがコッソリいたりする。これは「クマ」 ※公開から3ヶ
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