^._.^ @012_shiro2 やっぱりハイブランドのバッグはかわいい。でもこのご時世お値上げもとんでもないし普通のOLがボーナスで買えるような相場でもないので、こんなバッグがあったら絶対売れるだろうな ・本革 ・日本製 ・10万円台 ・黒やグレージュ ・シンプルでロゴが目立たない ・他ブランドのパクリ感がない(重要) 2025-10-27 21:50:17 ^._.^ @012_shiro2 ・金具は控えめ(金具目立つと安っぽく見える) ・長財布や500mlペットボトル入るサイズ感 ・お手入れが楽、爪長くても傷つかない素材 ・できるだけ実店舗増やしてほしい実物見たい ・10〜20年使えるくらいの丈夫さ ・カジュアルにもきれいめにも合う ワガママすぎますがт ̫ тこの条件揃えば完璧… 2025-10-27 21:53:15 ^._.^ @012_shiro2 あと20代が持ってもマ

リーリヤ @YYdu2sdk0IPqddd アパレル業界の「パクり」と「流行り」の違いが分からないんだけど、線引きってどこなんだろ。 大きめのイオンモールぐるっと見て回ってる時でも、似たようなデザインの服めっちゃ見るし。 x.com/___r_20/status… 2025-10-10 15:09:38 リーリヤ @YYdu2sdk0IPqddd めっちゃ見るって言うのは、このようなジャケットを、という意味ではなく、「このパーカーあっちの店にも似たようなのあったなー」とか、「このスカートのデザインあっちの店でもそっちの店でも見たなー」とか思うことがよくある、って意味です。 2025-10-10 15:28:50

小熊俊哉 @kitikuma3 Toshiya Oguma🧸音楽ライター/編集者|Rolling Stone Japanを中心に活動|若林恵との「blkswn jukebox」、アジカン後藤正文がホストを務める「APPLE VINEGAR -Music+TALK-」にレギュラー出演中 📩toguma1048@gmail.com 小熊俊哉 @kitikuma3 フジロック日焼け対策で購入した【mont-bellクールパーカ】最高だ! 何がすごいって通気性がヤバい。他社のUVカット同系統も試したけど遥かに薄くて軽い。日光を直に浴びないぶん、Tシャツ一枚より羽織ったほうが涼しく思えるレベル。サマソニや普段使いでも重宝しそう webshop.montbell.jp/goods/disp.php… pic.x.com/3xhyAxo9Lz 2025-07-19 14:42:54 小熊俊哉 @ki

先月、ヴィジュアル系バンドのライブに行ってきた話をしました。そこには様々な服装をした人たちがいてすごく素敵な空間だったということを書きました。 よく日本の人たちと服装の話をすると、私の地元は日本の人には「海外の方が服装に寛容である」と思われているようなのですが、その実態について語りたいと思います。 地元で数少ないゴスパンクだった私中学生だった私は日本に一時帰国しては親にPUTUMAYOや時にh.Naotoのお洋服を買ってもらっていた。まずゴスパンクに転向した時、冷たい言葉を浴びせられたのは確かに日本人からだった。同級生たちはTシャツにアームカバーをつけた私を見て「セクシーすぎるー!」と、どちらかというと興味津々だったのだが、校長先生からは「どこで買ってくるのかしらね、あんな服」と言われ、担任からは「まあ2学期になってみたら首輪つけてる人(私)もいればですね…」と始業式に嫌味を言われた。 一

中国のSNS・小紅書(RED)に7日、「なぜ日本人はひと目でこちらが中国人と分かるのか」との投稿があり、反響が寄せられている。写真は成田空港。中国のSNS・小紅書(RED)に7日、「なぜ日本人はひと目でこちらが中国人と分かるのか」との投稿があり、反響が寄せられている。 投稿者は「日本に留学したり旅行に出かけたりした時に、口を開く前から日本人に『中国人でしょ?』と言われて驚いたことはないだろうか。小さな秘密を見破られたような感覚だ。実は、いくつかの行動習慣や雰囲気が密かにあなたを“裏切って(中国人であることをばらして)”いるのだ」とし、その要素を挙げた。 まず、「服装の違い」に言及し、「日本に来たばかりの頃、中国でトレンドのスウェットに大きなリュックを背負って登校した。自分では控えめなおしゃれのつもりだったが、校門をくぐった瞬間に先輩から中国人留学生だと一発で見抜かれてしまった」と回想。「

戌一 いぬいち @inu1dog1 実は身長が153cmと小柄な妻に、ファッションモデルのご依頼があった。 「さすがに妻でもこればかりは難しいのでは?」と体型面での不安を伝えたのだが、担当者もデザイナーもそれでいいと言う。 そして当日。誰に教わったわけでもないのに、堂々としたポージングを披露する妻。 pic.x.com/FJXjoK1bBl 2025-02-04 19:32:19 戌一 いぬいち @inu1dog1 その表現力の高さに、私を含むその場の全員が驚き『TOKIARI(トキアリ)』デザイナーの中村さまからは「僕の服がこんな表情を見せるなんて……新しい発見がありました!」というお言葉までいただいた。 そして撮影時に触れて感じたことなのだが、素材へのこだわりが生む着やすさと肌触りの良さ。そしてシンプルながらも身にまとったときの形の良さに、いつも黒子のような格好ばかりしている私まで「こ

anond:20250206122139 夏は暑いのに上着を持って移動 冬は寒いのにうっすいコートで移動 誰が求めているのか毎日ネクタイを締めて出社 ビジネスシューズも見た目は革靴で中身はスニーカーのような 見た目だけは絶対維持した商品を履いている 女性には化粧をしなくていいと言ったり 子供にはランドセルの色や値段は多様性だと言っているのに 自分たちだけはグレー系のスーツに白系のシャツ 客先に行くなら必ずスーツ 男性の話を聞いてみたいね 追記 「化粧をしろ」って圧力をかけてるのはむしろ女性の側なんだよな。 社会通念を作ってきたのも作っているのも間違いなく男 なぜなら就活転活にメイクを求めているからな どこのサイトにもノーメイクで良いなんて書いていない。メイク推奨は書いてある 面接にそういったルールを持ち込んでいるのは女性か? 違うよな。管理職の大半は男性だ そういう決定権を持つ男性が、ノー

2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)の創設者でありインフルエンサーの西村博之(以下、ひろゆき)が、ファッションブランド「モードインジャパン(Mo,de in Japan)」およびその運営会社となる株式会社made in Japan(以下、メイドインジャパン)の設立を発表した。12月16日の今日、同ブランドの立ち上げおよび会社設立に伴う発表会を開催。ひろゆきが登壇し、ブランドについて説明を行った。 【写真】ひろゆきがバーナーでTシャツを炙る様子 メイドインジャパンは、日本の隠れた職人たちによる製品を世界に広めることを目的に、優れた技術力を有する企業とパートナーを締結し、日本の中で埋もれている良質な技術を発信。事業第1弾としてスタートするモードインジャパンは、丸井織物と共同で立ち上げた。宇宙服や防弾チョッキ、防刃チョッキ、寒冷地作業服に使われるアラミド繊維100%を使用した「燃えにくい、切れにくい

小泉グループのオッジ・インターナショナル(大阪府、辰己貴義社長)は、11月2日付けで社名を「レナウン」に変更する。 かつて存在したレナウン(以下、旧レナウン)は、コロナ禍のあおりを受けて2020年5月に破産。オッジ・インターナショナルが同年9月、同社の主力事業であった「アクアスキュータム(AQUASCUTUM)」「ダーバン(D’URBAN)」ブランドの事業を譲受した。今年8月には、破産手続きを終えた旧レナウンは法人としては消滅していた。 事業譲受より4年経ち、「アクアスキュータム」「ダーバン」事業は堅調に推移し、現在はオッジの主力事業として成⻑している。同社は社名変更の背景について、「社名を『レナウン』とすることで、当社の主力事業、 またその業態や業容をより分かりやすくステークホルダーに伝えることができ、認知度の向上と事業のさらなる発展につながるため」としている。ただし旧レナウンが「株式会

スイス製高級時計の売り上げが急減している。高価な時計の購入に消費者が慎重になっている上、主要市場の一つで需要が冷え込んだ。 上場企業としてスイスの2大時計コングロマリット、リシュモンとスウォッチ・グループが今週発表した決算は、中国を中心に残酷なまでの買い控えがあることを裏付けた。英バーバリー・グループやドイツのヒューゴ・ボス、仏ケリング傘下の「グッチ」など欧州他国の高級ファッションブランドも中国での不振が響いている。 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)期間中は空前の好況に沸いた欧州高級ファッション業界だが、直近の決算は驚くほどに暗転。売り上げは2桁台の落ち込みを示した。 パンデミック当時は旅行や外食に行けず資金に余裕ができた消費者が、ソーシャルメディアの華やかな投稿に触発されて高級時計を買い入れた。

下手な着回しコーデで事故る可能性は確かにあるとは思いますが、年齢によっては部屋着すらNGって言う元記事の主張には正直中指をフィンガーアップでしてよ。 …というか数年越しに、同じサイトで40代でロックTは着回しコーデに最適とか言ってる方が最高にダサい。

FASHIONSNAP @fashionsnap 【新着】TOKYO BASEが初任給40万円に引き上げると発表。ベースアップも実施し、全社員の月給が国内のファッション業界の最高水準となる「40万円以上」に。fashionsnap.com/article/2024-0… 2024-03-12 12:54:22FASHIONSNAP @fashionsnap いまファッション業界で何が起こっているのか。ラグジュアリーからファストファッションまでカバーするファッションメディア。コレクション画像はこちら @FashionsnapRwy 【TikTok】tiktok.com/@fashionsnapfashionsnap.com リンクFASHIONSNAP [ファッションスナップ] TOKYO BASEが大幅賃上げ、月給を40万円に 国内のファッション業界の最高水準 セレクトショップ「ス

ワークマンが、6月にブランド初となるランドセル「ESスチューデントデイパック」を発売し、ランドセル市場に参入する。ワークウェアを中心に展開してきた同社がランドセルを手掛けた背景とは?カバン全般の製作を担当する製品開発第3部の林邦彦マネージャーに話を聞いた。 同社はランドセルに先駆けて、中高生の通学を想定した「フォーミュラスクエアバッグ」(税込7800円)を開発し、2023年秋に発売。開発段階からランドセルの展開を視野に入れていたといい、顧客から多数の問い合わせが寄せられるなど注目が集まったことが後押しとなり、製品化を実現させた。発案者は、小学生の親でもある林マネージャー。「ラン活という言葉が生まれるほど、ランドセルの購入は小学校入学を控える家庭にとって一大イベントとなっている。ワークマンにとっても参入の余地は十分にあると思った」(同氏)。ワークマンのランドセルは、林マネージャー自身の子育

私はスポーツガチ勢ではないが、夏は毎日スポーツウェアを着用している。 具体的には、上はサッカー用のプラクティスシャツ、下は陸上用のスパッツ+薄い短パンを履いて生活している。 理由としては、それらが吸汗性・速乾性に優れ、ものによっては冷感まで感じることができ、湿気多い夏を少しは快適に過ごせるからだ。 また、単純にかっこいいというのもある。スポーツウェアは原色中心の色彩が強めであり、暑さで凹んだ気分が少しはアガる。 これも夏を乗り切るのに重要なことだ。 でも、スポーツウェアを非スポーツの場面で、特に暑さ対策として着用するという習慣を寡聞にして存じ上げない。 なので、世の中でもっと流行ると良いと思い、増田で提唱してみる。 今は、世の中に定着していないので、この格好で外に出るには、(本当に運動しようとしているとき以外)やや抵抗がある。 でも、本当に快適なので、個人的には普段のお出かけでもスポーツウ

リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く