○米国の端末シェアは大きく様変わりしつつある。スマートフォン対応が遅れたMotorola、Nokiaが凋落傾向にある一方、逆にその流れにのった韓国メーカーとRIMが勢力を増している。 ○米国での端末販売の仕組みは日本とほぼ同様であり、キャリアの端末メーカーに対する支配力はある意味日本のキャリアよりも強いといえる。その中でも比較的ユニークな端末戦略を取るキャリアとして、スプリントとTモバイルの戦略を紹介しよう。 1. 米国の人気端末変遷と端末戦略の傾向 最近のWirelessWire記事にあるように、米国の第一四半期で端末のシェアトップはサムスンとモトローラが分けあい、ほんのわずかの差でLGが続いていると推計されている。この数字は、comScore社のアンケート調査によるもので、販売でなく、調査期間中のユーザーの「利用状況」である。この3社が圧倒的トップで、これにRIM(ブラックベリー)とノ
携帯絵文字の基本 キャリアごとに仕様はバラバラ キャリアごとに絵文字の数も違います 「DoCoMoの絵文字をauの絵文字に変換」「auの絵文字をSoftbankの絵文字に変換」などの処理が必要 サイト内に表示する場合は、ShiftJISバイナリ形式が一般的(3キャリアとも) フォームからの入力もShiftJISバイナリ ShiftJISバイナリとは? <?php echo pack("H*", "F89F"); //DoCoMoの太陽の絵文字 ?> ShiftJIS形式の2進数データを直接HTMLに書き込む 出力するには、バイナリエディタで16進コードを入力するか、プログラムで出力するか 原則的には実機以外の環境で見ると正しく表示されません Softbank以外のキャリアでは、絵文字は外字領域にマッピングされていますutf-8とShiftJIS: エンコーディング方式utf-8: 先頭
1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く