JC08モード:16.50~19.40km/L
WLTCモード:15.6~17.1km/L
2015年をもって誕生40週年を迎える同社の人気コンパクトハッチバック。幅広な車種の多い輸入車の中にあって、全幅1.7mのボディは日本の狭い道でも扱いやすい。4気筒のターボエンジンに、継ぎ目ないスムーズな加速を実現する7速DSGミッションを組み合わせ、軽快な走りと燃費性能を両立する。「シティエマージェンシーブレーキ」をはじめとする安全装備も充実しており、万が一の接触事故を未然に防ぐ。
2015年をもって誕生40週年を迎える同社の人気コンパクトハッチバック。幅広な車種の多い輸入車の中にあって、全幅1.7mのボディは日本の狭い道でも扱いやすい。4気筒のターボエンジンに、継ぎ目ないスムーズな加速を実現する7速DSGミッションを組み合わせ、軽快な走りと燃費性能を両立する。「シティエマージェンシーブレーキ」をはじめとする安全装備も充実しており、万が一の接触事故を未然に防ぐ。
2015年をもって誕生40週年を迎える同社の人気コンパクトハッチバック。幅広な車種の多い輸入車の中にあって、全幅1.7mのボディは日本の狭い道でも扱いやすい。4気筒のターボエンジンに、継ぎ目ないスムーズな加速を実現する7速DSGミッションを組み合わせ、軽快な走りと燃費性能を両立する。「シティエマージェンシーブレーキ」をはじめとする安全装備も充実しており、万が一の接触事故を未然に防ぐ。
業界ニュース・自動車ニュース
業界ニュース・自動車ニュース
業界ニュース・自動車ニュース
業界ニュース・自動車ニュース
業界ニュース・自動車ニュース
業界ニュース・自動車ニュース
基 本 情 報 | グレード | TSI アクティブ ベーシック AT | TSI アクティブ AT | TSI スタイル AT | TSI Rライン AT | GTI AT |
---|---|---|---|---|---|---|
新車価格 | 288.5万円 | 321.5万円 | 364.5万円 | 371.5万円 | 459.5万円 | |
中古車価格 | 価格情報収集中 | 価格情報収集中 | 価格情報収集中 | 価格情報収集中 | 価格情報収集中 | |
発売日 | 2025年01月01日 | 2025年01月01日 | 2025年01月01日 | 2025年01月01日 | 2025年01月01日 | |
排気量 | 999 cc | 999 cc | 999 cc | 999 cc | 1,984 cc | |
エンジン区分 | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | |
燃費 | 19.40km/L | 19.40km/L | 19.40km/L | 19.40km/L | 16.50km/L | |
燃料 | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | |
駆動方式 | FF | FF | FF | FF | FF | |
ミッション | AT | AT | AT | AT | AT | |
ハンドル | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | |
定員 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | |
最小回転半径 | 5.1 m | 5.1 m | 5.1 m | 5.1 m | 5.1 m | |
寸 法 ・ 定 員 | 全長 | 4,085 mm | 4,085 mm | 4,085 mm | 4,085 mm | 4,085 mm |
全幅 | 1,750 mm | 1,750 mm | 1,750 mm | 1,750 mm | 1,750 mm | |
全高 | 1,450 mm | 1,450 mm | 1,450 mm | 1,450 mm | 1,430 mm | |
車両重量 | 1180kg | 1180kg | 1180kg | 1180kg | 1330kg | |
エ ン ジ ン | 最高出力(kW[PS]/rpm) | 70[95]/5,500 | 70[95]/5,500 | 70[95]/5,500 | 70[95]/5,500 | 152[207]/6,000 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 175[17.90]/3,500 | 175[17.90]/3,500 | 175[17.90]/3,500 | 175[17.90]/3,500 | 320[32.60]/4,500 | |
過給機 | ターボ | ターボ | ターボ | ターボ | ターボ | |
タ イ ヤ | タイヤサイズ(前輪) | 185/65R15 | 185/65R15 | 195/55R16 | 215/45R17 | 215/45R17 |
タイヤサイズ(後輪) | 185/65R15 | 185/65R15 | 195/55R16 | 215/45R17 | 215/45R17 |
年式 | 2025年 (R7) | 2024年 (R6) | 2023年 (R5) | 2022年 (R4) | 2021年 (R3) | 2020年 (R2) | 2019年 (R1) | 2018年 (H30) | 2017年 (H29) | 2016年 (H28) | 2015年 (H27) | 2014年 (H26) | 2013年 (H25) | 2012年 (H24) | 2011年 以前 (H23) | |
価格 | 物件数 | 1 | 49 | 71 | 128 | 38 | 94 | 88 | 92 | 23 | 40 | 33 | 20 | 21 | 30 | 68 |
450万円~ | ||||||||||||||||
~450万円 | 2 | 1 | 1 | |||||||||||||
~400万円 | 13 | 6 | 6 | 1 | ||||||||||||
~350万円 | 24 | 9 | 8 | 7 | ||||||||||||
~300万円 | 83 | 33 | 18 | 25 | 5 | 1 | 1 | |||||||||
~250万円 | 126 | 37 | 61 | 8 | 9 | 10 | 1 | |||||||||
~200万円 | 23 | 2 | 6 | 3 | 3 | 6 | 2 | 1 | ||||||||
~190万円 | 39 | 12 | 3 | 16 | 7 | 1 | ||||||||||
~180万円 | 43 | 7 | 8 | 19 | 7 | 2 | ||||||||||
~170万円 | 55 | 7 | 4 | 17 | 22 | 1 | 1 | 2 | 1 | |||||||
~160万円 | 38 | 2 | 4 | 8 | 11 | 13 | ||||||||||
~150万円 | 43 | 2 | 11 | 10 | 20 | |||||||||||
~140万円 | 35 | 4 | 6 | 21 | 2 | 1 | 1 | |||||||||
~130万円 | 33 | 3 | 6 | 14 | 4 | 2 | 4 | |||||||||
~120万円 | 27 | 1 | 1 | 3 | 10 | 8 | 3 | 1 | ||||||||
~110万円 | 19 | 1 | 3 | 1 | 7 | 4 | 1 | 2 | ||||||||
~100万円 | 22 | 1 | 4 | 8 | 4 | 3 | 1 | 1 | ||||||||
~90万円 | 28 | 1 | 1 | 10 | 7 | 2 | 3 | 1 | 3 | |||||||
~80万円 | 23 | 2 | 7 | 4 | 6 | 3 | 1 | |||||||||
~70万円 | 120 | 1 | 2 | 2 | 7 | 6 | 14 | 28 | 60 |
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
2021年3月に購入。MTのGTIを購入するつもりでしたが、購入に至らず、2年で乗り換えるつもりでDSGのこの車に。コンパクトで気軽の運転できます。後部座席が狭いということでしたが、小柄な父と母を乗せる分には十分な広さがあります。
主に気になる点は次のとおり。
・サイドミラーに死角が多い
・DSGは坂道発進が苦手な感じ。低速は状況によってややギクシャクする。
運転しやすく、燃費もよく、所有しているカプチーノと燃費も変わらず技術の進歩を感じています。
燃費
:渋滞しているところをあまり走行しないこともありますが、20l/kmを越え、予想以上に良い燃費です。
サイズがちょうどよい
:全長が4mほどで全幅は1680mmとコンパクトなので駐車場所なども気にせずにすむので、幅が1700mm越えが当たり前になっているので、このサイズはよいです。
DSG特有の欠点
・低速・坂道がやや苦手、
・上り坂でもシフトアップして、すぐにシフトダウンする。
・DSGの信頼性:今は問題ないですが、将来的には故障の不安が付きまとう気がします。
エクステリアは質実剛健なVWらしさを残しながらも、エモーショナルな部分も上手く取り入れています。丸みがあったり、角ばったプレスラインがあったり外観的にはスポーティーなイメージを感じさせてくれます。インテリアは、相変わらずVWワールドです。国産Bセグメント車に比べると、生産技術力の差を見せつけられている感じで、高級感やチリの合わせた方など、一歩も二歩も前に行っている感じがします。握ったステアリングからも良いもの感が伝わります。メーターからナビまでが一体化したデザインで新しさがあります。エンジンは、1000ccターボですが、不満な点は有りません。アイドリングストップからの再スタートの反応も良く違和....続きを読む
5ナンバーサイズだったポロも現行型では3ナンバーサイズに大型化されているのを受け入れるかが最大のポイントになる。自分としては5ナンバーに収まっていてほしかった。ゴルフとの差別化があまりなくなってしまうので、それならゴルフを買った方がと思ってしまう。ただゴルフを考えずにポロ単体で考えるといい車であることには間違いない。外見はフロンとは低くてワイドで、サイドはプレスラインによりビシッとキマッている。リアはゴルフのテールランプの方が格好いいと思った。3気筒1リッターターボのエンジンで、出足はやや重いが、直ぐにパワーが出てきてクイックな走り心地だった。実際に買うとなるとゴルフの存在は無視出来ないの....続きを読む
フォルクスワーゲンのポロですが、日本車のコンパクトカーとほぼ変わらないサイズ感ですのでとても運転のしやすい車だと感じました。実際、5ナンバーサイズの外車はポロ以外にはほとんどありませんし、最近の日本車と比べても横幅を広げ過ぎていない点にはとても良い印象を持ちました。また、それにもかかわらず車内の空間は思ってたよりも広く確保されています。後ろの座席の足元のスペースもあり、大人4人が乗車してもそこまで狭いと感じないで済む車です。走った感じも足回りが硬すぎることもなく快適な乗り心地でしたので、街乗りが多い方には特におすすめです。デザインもゴルフと似たような雰囲気があり、ボディのカラーリングが鮮やかな....続きを読む
日本車との乗り比べを行いました上での購入です。エンジンスペックは日本車にはかないませんが、乗り味や運転のフィーリングは格段に違います。また、安全装備も充実しています。小型車、5ナンバーである事も購入の決め手で、近所の狭い道も非常に楽ですし、公共駐車場では3ナンバーは満車でも5ナンバーのため駐車できたというエピソードもあります。欲を言えば、排気量が1600CCであったらという点です。現行ラインアップのスポーツラインでは硬すぎると思います。
ガソリン直噴1.2L TSI + 乾式クラッチ7段DSGミッションということで、大変期待して購入しました。走りは期待に違わず、とても1.2Lのものでなく、またDSGのダイレクト感はノンクラッチMTという表現に相応しい気分です。燃費も高速100km+αでも18km/Lに届こうというくらいには驚きでした。ドイツ車らしい造りは健在で、硬い乗り味の好きな方はぜひ試乗してみてください。
1200ccとは思えないような活発な走り。少し軽めのハンドルで女性の方にも扱いやすいと思います。高速道路では安定感があり、長距離ドライブに向いていると思います。いろいろ試乗した中では一番シートのすわり心地が良かったです。
MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
モデル | 年式 | 中古車価格相場 | 査定買取価格相場 | MOTA車買取査定申込 |
---|---|---|---|---|
2025年 | 409万円 ~ 409万円 | - | MOTA車買取査定に申込む | |
2024年 | 252万円 ~ 418万円 | 175.8万円 ~ 206.8万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2023年 | 191.4万円 ~ 370万円 | 114.8万円 ~ 248.4万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2022年 | 156.2万円 ~ 363万円 | 91.1万円 ~ 247.1万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2021年 | 113.4万円 ~ 273万円 | 86万円 ~ 182.4万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2020年 | 89.9万円 ~ 258万円 | 60万円 ~ 164.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2019年 | 118万円 ~ 249.9万円 | 74.3万円 ~ 155.5万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2018年 | 64.8万円 ~ 254万円 | 41.6万円 ~ 127.6万円 | MOTA車買取査定に申込む |
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。