『配達完了:ご注文商品の配達が完了しました』
遅い時間に、Amazonから配達完了のメールが届きました。
(手渡しだと思って待っていたのに?
ポストに入る大きさだったのかな?)
翌朝、わくわくしながら一階の集合ポストを覗いたのですが、
(ウチは集合住宅のマンションです)
荷物らしきものは見当たりません。
届いてない?
どういうこと?
今までそんなことは、一度も無かったので、
アクシデントの場合、どうしたらいいかよく分かりません。
配達完了のメールには、返信ができません。
どうやって辿り着いたか定かではありませんが、
Amazonと電話でやり取りをする段には、
いらいら怒りマックスになっていました。
しかも、電話の向こうは辿々しい日本語。
いらいらに拍車がかかります。
不安がよぎります。
ダイジョブ?意味分かってんのかしら?
わたしにしては、かなり怒り狂って通話を終えたとき、
気づいたら花粉症の症状が消えてスッキリしていました。
まだ残る怒りを燻らせながら、玄関にしゃがみ込み
靴紐をキュッと結び終え、ふと顔を上げたとき、
玄関ドアの内側に付いているポストに目が留まりました。
ハッ!
もしや?
数ヶ月ぶりに探ってみましたら、
なんと商品はそこに届いていたのでした。
花粉症の症状がありますが、病院に行きたくない
出来るだけクスリも飲みたくない…
ホメオパシー(代替療法の一種)のレメディ(花粉対策)を
取り寄せたのですが、そんな訳で、まだ開封に至っておりません。
世の中、何が幸いするか分かりません。
(しかし、気持ちが落ち着いてきましたら、
また花粉の症状が徐々に表にでてきました。
幸いしたと思ったのは束の間の錯覚でした)

『幸い』はあっという間に飛んでいきました。