Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


広告をなくす会員登録後、広告を非表示にできます

この町内の片隅から

よく分からない

配達完了

『配達完了:ご注文商品の配達が完了しました』


遅い時間に、Amazonから配達完了のメールが届きました。


(手渡しだと思って待っていたのに?
ポストに入る大きさだったのかな?)


翌朝、わくわくしながら一階の集合ポストを覗いたのですが、
(ウチは集合住宅のマンションです)
荷物らしきものは見当たりません。


届いてない?
どういうこと?
今までそんなことは、一度も無かったので、
アクシデントの場合、どうしたらいいかよく分かりません。
配達完了のメールには、返信ができません。



どうやって辿り着いたか定かではありませんが、
Amazonと電話でやり取りをする段には、
いらいら怒りマックスになっていました。


しかも、電話の向こうは辿々しい日本語。
いらいらに拍車がかかります。
不安がよぎります。
ダイジョブ?意味分かってんのかしら?


わたしにしては、かなり怒り狂って通話を終えたとき、
気づいたら花粉症の症状が消えてスッキリしていました。


まだ残る怒りを燻らせながら、玄関にしゃがみ込み
靴紐をキュッと結び終え、ふと顔を上げたとき、
玄関ドアの内側に付いているポストに目が留まりました。


ハッ!
もしや?
数ヶ月ぶりに探ってみましたら、
なんと商品はそこに届いていたのでした。




花粉症の症状がありますが、病院に行きたくない
出来るだけクスリも飲みたくない…
ホメオパシー(代替療法の一種)のレメディ(花粉対策)を
取り寄せたのですが、そんな訳で、まだ開封に至っておりません。


世の中、何が幸いするか分かりません。




(しかし、気持ちが落ち着いてきましたら、
また花粉の症状が徐々に表にでてきました。
幸いしたと思ったのは束の間の錯覚でした)


『幸い』はあっという間に飛んでいきました。

  • {blogmuraBannerAltText}
  • {blogmuraBannerAltText}

あさこid:asako2508
  • 明日以降、nice!してください
この記事を最初にリブログしてみませんか?
    nakkyid:lan

    あさこさんへ
    無事に届いてよかったけれど、
    そういうこともあるわね😅

    • あさこid:asako2508

      >nakkyさん

      頻繁に注文するわけではありませんが、
      届くはずの場所になく、
      こんな事は初めてでしたので、
      慌てました。

      夕方、連絡を受けた配達員の方がいらっしゃったので
      平謝りに謝りました🙇‍♀️


      コメントありがとうございます^^

      返信する
    • nakkyid:lan

      >あさこさん
      いつもの配達の方じゃなかったのかもね😅

      返信する
    • あさこid:asako2508

      >nakkyさん

      そうですね!
      そうかもしれませんね😅

      返信する
    返信する

    あさこさんへ

    こんばんは♪

    荷物、無事に届いていて良かったですね☺️
    ここに置きましたと確認写真を添えてあったりとトラブルも多いのかな…
    花粉症、ゴボウが効くとかヨーグルトが効くとか聞きます
    同じ成分か分からないけど、フラワーレメディは娘の受験の時に心を落ち着かせる為に使ってました(スプレーで口中にするもの)
    花粉シーズンが早く過ぎ去ります様に🍀*゜

    • あさこid:asako2508

      >ことりあんさん

      はやく試してみたかったので
      無事に届いてよかったです。

      もっとよく探してから、連絡すべきでした。

      以前、フラワーレメディも試したことありますが、
      その時の症状にピタリと当て嵌まると効果抜群だそうですね。

      見極めることが難しいです
      効果があったのかどうか曖昧です。

      あとすこし我慢して何とかやり過ごします。

      コメントありがとうございます^^

      返信する
    返信する
    千葉丸id:124-24

    あさこさんへ
    アマゾンの配達は時々トラブルありますよね。
    私も商品をどこかに届けられて「配達完了」メ-ルをいただいたことあります。
    その時はアマゾンにメ-ルでやりとりして
    同じ商品を後日送ってもらった記憶があります。
    間違いで配達された商品も後日ご近所から届けられたのですが、、、

    • あさこid:asako2508

      >千葉丸さん

      頻繁に利用するわけではありませんが、
      このようなトラブル

      (トラブルと言いますか?
      いつもの場所になかったので、勝手に騒いだだけでした…)
      はじめてで、慌てました。

      千葉丸さんは、結局商品を2個受け取られたのですね、
      そういうこともあるんですね。

      メールのやり取りで埒が明かなかったもんですから、
      焦りました。
      中には、こんな利用者もいるので、
      まだまだ寒い中、配達員さんも大変です。

      今度から気をつけます
      コメントありがとうございます^^

      返信する
    返信する

    あさこさんへ
    アマゾンは受け取りサインなどはいらないのかな(-_-;)
    ありがとうございます😊

    • あさこid:asako2508

      >ゴンゴロさん

      頻繁に頼む訳ではないですが、
      そういえば受け取りサインしてないです

      大きな商品ですと、置き配扱いで、玄関外に荷物だけ
      置かれる場合もあります

      世の中、便利なのか不便になったのか
      よく分かりません
      コメントありがとうございます^^

      返信する
    • >あさこさん
      アマゾンは評判が悪いですね(-_-;)
      ありがとうございます😊

      返信する
    • あさこid:asako2508

      >ゴンゴロさん

      そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

      ありがとうございます😊

      返信する
    返信する

コメントを書く

このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。

月別ブログ記事
カテゴリー・タグ
地域タグ
    コメント

    リブログ一覧

    ×

    このブログへのコメントは muragonにログインするか、
    SNSアカウントを使用してください。


    [8]ページ先頭

    ©2009-2025 Movatter.jp