Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「writer」を含む日記RSS

はてなキーワード:writerとは

次の25件>

2024-09-30

Elevate Your Academic Success with a Business EssayWriter

Intoday’s competitive academic landscape, producing high-quality essaysiscrucial for success, particularly in business studies. Business essaywriters specialize in crafting compelling and well-researched papers that meet the rigorous standards of academic institutions. These professionals possess adeep understanding of various business concepts, including marketing,finance, management, andentrepreneurship, enabling them to deliver tailored content that aligns with specific course requirements.

One of the primary advantages of hiring a business essaywriteris their expertise in researchand analysis. They can sift through vast amounts of information, extracting relevant data and presentingit in a coherent and engaging manner. This notonly saves students valuabletime but also enhances the overall quality of their work, resulting in better grades.

Moreover, business essaywriters are adeptat adhering to variouscitation styles, ensuring thatyour workis plagiarism-free and properly referenced. Thisis essential in academia, where originality and credibility are paramount.

In addition to helping students meet deadlines, thesewriters can also provide valuable insights andfeedback, allowing students to learn andimprove their writing skills. Whetheryouneed help with acomplexcase study or a persuasive argumentative essay, a business essaywriter can be a valuable resource inyour academicjourney.

Investing in a professional writing service notonly alleviates stress but also enhancesyour understanding of business principles, ultimately contributing toyour educational and career success.Don’t hesitate to seekout expert assistance to elevateyour academic performance in the businessfield.

Visit us:-https://studyprofy.com/business-essay-writing-service/

Permalink |記事への反応(2) | 16:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-02-25

Macユーザー増田リアルに使ってないアプリ

あーでもないこーでもない…macだとこんなに便利とかWindowsだと標準装備だぞとかバカなのかなと思いながら。


■Alfred

Spotlightで十分では? appの起動もファイル検索電卓()もできるじゃん。

一回入れてみたけどよくわからんかった。細々したコマンド入力するのもダルいマウス操作で良い。

トラックパットでもちもち仕事してる人向け?マウス縛りしてるひとにはいいのかも。

キーボードに集中していて、マウスに持ち替えるたび意識が阻害されるタイプ職種のひとには合ってると思う。



■BetterTouchTool

からない。いらない。

やっぱノート民が主語拡張してmacで〜〜〜とか言ってるだけな気がする。

トラックパット上で3本指4本指で肩をすぼませてちまちま操作するならマウス使ってダイナミックに操作しようぜ。そっちの方がストレスフリーよ。


■Karabiner-Elements

イキってUSキーを買ったバカタレが英語/かなキーの割り当てのためだけに導入するアプリってイメージ

あのあの、最初からJISキーにすればいいですよね。え、JISキーは美しくない?シンプルじゃない?

見た目のためにわざわざ外部アプリを入れてごちゃごちゃ設定する方が美しくないしシンプルじゃないと思います

ハード面で余計な選択をしてその解決のために余計なソフトを入れるってかなり美意識を疑う。クソみたいなマッチポンプ

JISキーシール貼った方がよっぽどシンプル()だぞ

■Yoink

一瞬便利そうに思ったけどイマイチ使う用途が思い浮かばない。

ちっちゃい画面で仕事してるひと向け?

でっかい画面で仕事をしよう!



じゃあお前はなに使ってんだよバーーーカ!


JeditΩ

JeditJeditXから使っている。検索置換が便利。

■Clipy

クリップボード履歴くらいはOS標準にしてもよいのでは……。

まあそれとは別によく使う文章登録できるので仕事上良く使う注釈などは登録している。


■JumpDesktop

出先でiPadから自宅のMac操作できるので便利。ノート買っとけという話ではある。

クソデカファイルDLしても実際にDLしているのは自宅のマシンなのでモバイル通信残量を使用しないというのはノートと比べた際の利点か。些細ではあるが。

■SPAi

神。イラレ上でスクリプトショートカットで実行できる。クソ便利。戻れない。



■ParallelsDesktop

スケベなゲームします。

いちおうそれだけではなく、客からWMVで欲しいと言われた際にエンコードのためだけに使用します。

MacAdobe製品だとWMVエンコできないんですよね。たまげたね。



iPad


iAWriter

エディタ買い切りなのがいい。iCloudに保存してMaciPadとの反復作業可能


■Lok Board

入れてみただけ。まるでデスクトップのようにiPad操作できるが、あらかじめ定められたアプリしか使用できないので自分用途には合わなかった。

ファーストインプレッションのワクワク感は異常。

Permalink |記事への反応(0) | 17:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-02-14

anond:20240213162720

ラブコンの炎上ってこれね

https://nichegamer.com/lovely-complex-dub-writer-we-made-it-good-this-show-sucked/

"LovelyComplexdubwriter"で検索すると出てくる

Permalink |記事への反応(0) | 11:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-12-29

増田納め2023年のマイ日記集計

こんます

2023年も残すところわずかとなりましたが、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

一年間の振り返りなどはされましたでしょうか。

 

私、一年間に書いた増田を振り返ってみましたところ、

2423件の日記を綴っており、

頂いた総ブクマ数は1893、総トラバ数は1060となりました。

これもひとえに皆様方のご支援ご声援のおかげであります

本年も大変お世話になりました。

 

最期に、ポンコツの私がChatGPTの手となり足となり作成した増田集計コード掲載します。

日記URLタイトル投稿日時、文字数、被ブクマ数、被トラバ数を取得しCSVファイルに出力するものです。

お暇な方はお使いください。

 

それではよいお年をお迎えください。

import requestsfrom bs4 import BeautifulSoupimporttimeimportcsvimportosimport re#ログインURLlogin_url = 'https://hatelabo.jp/login'#ログイン情報login_data = {    'key': 'あなたユーザ名またはメールアドレス',    'password': 'あなたパスワード',    'mode': 'enter'}user_name = 'あなたユーザ名'#User-Agent ヘッダー(例:Google Chrome)headers = {    'User-Agent': 'Mozilla/5.0 (Windows NT10.0;Win64;x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML,likeGecko)Chrome/58.0.3029.110Safari/537.3'}#セッションを開始session = requests.Session()#ログインresponse = session.post(login_url, data=login_data, headers=headers)print('login',response.status_code)# 集計データitem = {    'url': '', #URL    'title': '', #タイトル    'datetime': '', #投稿日時    'characters': '', #文字数    'bookmark': '', # 被ブクマ数    'trackback': '', # 被トラバ数}#CSVファイル名output_file = 'masuda_output.csv'#CSVファイル存在しない場合はヘッダーを書き込むif notos.path.exists(output_file):    withopen(output_file, 'w', newline='', encoding='utf-8')as file:writer =csv.DictWriter(file, fieldnames=item.keys())writer.writeheader()# 集計page_start = 1page_end = 3for i in range(page_start, page_end+1):        # 待機time.sleep(3)    #増田一覧取得    page = session.get(f'https://anond.hatelabo.jp/{user_name}/?page={i}')print(page.url)        # 応答のHTMLをBeautifulSoupで解析    soup = BeautifulSoup(page.content, 'html.parser')        entries = soup.find_all('div', class_='section')    for entry in entries:        header = entry.find('h3')timestamp = header.find('a').get('href')[1:]        item['url'] = 'https://anond.hatelabo.jp/'+timestamp        item['title'] = header.get_text()[:-1]        item['datetime'] = f"{timestamp[0:4]}/{timestamp[4:6]}/{timestamp[6:8]} {timestamp[8:10]}:{timestamp[10:12]}"        footersection_text = entry.find_all('p')[-2].get_text()                    item['characters'] =len(entry.find('p').get_text().strip(footersection_text))        item['trackback'] = int(re.search(r'\((.*?)\)', footersection_text).group(1) if re.search(r'\((.*?)\)', footersection_text) else '')        if item['title'] == '■':            item['title'] = entry.find('p').get_text().strip(footersection_text)[:35]        # 待機time.sleep(3)bookmark_page = session.get(f'https://b.hatena.ne.jp/entry/button/?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F{timestamp}&layout=basic-label-counter&lang=ja')        soup_b = BeautifulSoup(bookmark_page.content, 'html.parser')        item['bookmark'] = int(soup_b.find('a', class_='count').get_text())        #CSVファイル追記        withopen(output_file, 'a', newline='', encoding='utf-8')as file:writer =csv.DictWriter(file, fieldnames=item.keys())writer.writerow(item)

追記

わー。ごめんなさい。文字が何か所か変わっていました。

\ → \

& → アンドマーク(打てない←なんで~?)

Permalink |記事への反応(1) | 18:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-05-18

続・「リーゼント」は誤用されているのか?

前回の記事こちら。

anond:20201124190429

テーマ

リーゼントというのは前頭部の髪型(ポンパドール)ではなく後頭部の髪型(ダックテイル)のことだ」って本当なの?

だいたいの前回のまとめ。


さて、今回の記事の主眼は、前回の記事でも書いた「ポールグラウス」という人物は何者か、というところにあるのだが、そのまえに増田英吉が戦前からリーゼント」を施術していたという証拠提示しておきたい。というのも国立国会図書館デジタルコレクション検索したところ1936年広告を見つけたのである

スタア 4(21)(82) - 国立国会図書館デジタルコレクション

ゲーブル・トーンに英國風カッティングを加へた銀座ユタカ調髪所創案のリーゼントスタイルお薦めしま

この「ユタカ調髪所」というのが増田英吉の店である

「ゲーブル」というのは俳優クラーク・ゲーブルのことだろう。

などがこれでわかる。

なおインターネット上で「リーゼント命名者」とされるもう一人に尾道理容師小田原俊幸がいるが、彼が「リーゼント」を発表したのは昭和24年1949年だというので遅すぎる。おそらくは既にあったリーゼント独自アレンジしたとかそういう話なのだろう。

さて、では増田英吉や小田原俊幸とは違って、ググっても検索結果に引っかかりすらしない「ポールグラウス」とは何者なのか。あらためて調べてみると、1931年イギリス刊行された『TheArt AndCraft Of Hairdressing』という書籍にその名が掲載されていることがわかった。

The Art And Craft Of Hairdressing : Gilbert A Foan Ed : Free Download, Borrow, and Streaming : Internet Archive

7ページ(16 of 700)より。

PAUL GLAUS, PastPresident, Academy of Gentlemen’s Hairdressing (London), a former Chief Examiner in Gentlemen’s Hairdressing,City and Guilds ofLondon Institute.

ポールグラウスは、ロンドンの「Academy of Gentlemen’s Hairdressing」の前会長であり、かつては「City and Guilds ofLondon Institute」の紳士向け理髪の主任試験官でした。

同姓同名同職の別人の可能性もなくはないが、おそらくはこの人が「ポールグラウスなのだろう。ただし、この書籍の著者はGilbert Foanという人物で、ポールグラウスは「Special Contributor」としていくつかの記事寄稿しているだけである

そして驚くべきことに、この『TheArt AndCraft Of Hairdressing』では「リーゼント(Regent)」についても解説されているのである。「リーゼント」は和製英語であると思われていたが、やはり由来はイギリスにあったのだ。

118ページ(146 of 700)より。

One ofthe mostartistic and distinguished of haircuts, the Regenthas been wornby elderlysociety gentlemen for many years. Thenitwasalwaysassociated with long hair, inmost instances nicenatural wavywhite or grey hair. Since the presentwriter first decided to cut this style shorter, but in exactly the same shape, thestyle has been in great demand.

リーゼントは、最も芸術的で格調高いヘアスタイルひとつで、長年にわたり、年配の社交界紳士たちに愛されてきました。当時、リーゼントは長い髪、それも自然ウェーブのかかった白髪白髪の髪によく似合う髪型でした。筆者がこのスタイルをより短く、しかし全く同じ形にカットすることに決めて以来、このスタイルには大きな需要があります

Rub the fixative well into the hair, spreadingit evenly, but do notmake the mistake of using so much thatit runson tothe face and neck. Then, when the hairis saturated,draw the parting and comb the hair in the position required, sideways, going towards the back of the ears.

整髪料を髪によく揉み込んで均一に広げます。顔や首に流れるほど使いすぎないよう注意してください。髪に馴染んだら、分け目を作り、耳の後ろに向かって横向きに髪をとかします。

リーゼント」の解説を読むかぎり、そしてイラストを見るかぎり、その前髪には分け目があり、側面の髪を横向きに撫でつけて、襟足はバリカンでV字に刈り上げていたようだ。どうやら前髪を膨らませるわけではなさそうである。また、この書き方だと、もともと「髪の長いリーゼント」が存在しており、それから「筆者」によって「髪の短いリーゼント」が生み出されたらしくはある。具体的なところは不明だが。

追記。鮮明な画像を見つけたのでリンクを張る。ダックテイルのように左右の髪を流して後頭部で合わせているのがはっきりとわかる。

https://www.pinterest.jp/pin/59672763786345196/

ちなみに、この書籍の281ページ(316 of 700)では「Duck-Tailed Pompadour」という髪型も紹介されている。おおっ、と思ったがこれは女性向けの髪型で、いわゆる「エルビス・プレスリー髪型」とは異なるように見える。しかし、後頭部をアヒルのお尻に見立てる発想や、それとポンパドールを組み合わせる発想は、まず女性向けに存在していて、それが1950年代アレンジされて男性にも適用されるようになった、ということなのかもしれない。

ややこしいことに、このスキャンされた『TheArt AndCraft Of Hairdressing』は1958年に発行された第四版なので、どこまでが改訂の際に追加された内容かわからない。1936年ポールグラウス日本リーゼントを紹介した、という話があるからには、少なくともリーゼント1931年から存在していたと思うのだが…。

追記Google Booksにあった1931年版に「The Regent Haircut」が記載されていることを確認した。

『TheArt AndCraft Of Hairdressing』はイギリスで30年以上にわたって改訂されつつ出版されていた名著らしいので、当時のイギリス理容師あいだでは「リーゼント」はそれなりに広まっていたのではないかと思うのだが、現在では「リーゼント」という言い方はぜんぜん残っていないようだし、それどころか英語圏でさえ「リーゼント」は和製英語だと書かれていたりするのも謎ではある。

ともあれ推測するに、まず1930年代以前にイギリスで「リーゼント」という髪型が生まれ1936年ごろにイギリス人ポールグラウス日本に「リーゼント」を紹介し、その「リーゼント」を見た増田英吉が日本人に合うように「前髪を膨らませるかたち」にアレンジして広告を打った、という流れなのではないかと思われる。

というわけで大枠の結論としては前回の記事と変わらないが、いくつかのディテールが明らかになったことで状況の理解度は上がったと思う。こちからは以上です。

Permalink |記事への反応(1) | 01:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-04-13

[WiFi NVRAM WARNING]

WiFi NVRAMWARNING: ERR 0x10

どうもWi-Fiのところにでるこれが悪さしてるみたい。エングラムモードにしてもNVRAMかきこむところが出ないってことはエラー起こしててNVRAMが作動してないってこと・・・Wi-Fiの設定がNVRAMに書き込んである物理アドレスを読みに行けない

?そうみた。それでなんかランダム化をストップしてもコロコロかわるんだな。くそったれが・・

NVRAM設定が出てこない

WiFi NVRAMWARNING: ERR 0x10さえ除去できれば、でてくるようになるのか?Wi-Fifix files.rar経由でおこなうのは、だるいから

https://jagadgetaholic.blogspot.com/2017/10/mtk-nvram-err-0x10-fix.html

Permalink |記事への反応(0) | 12:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-01-24

ありきたりなシェアウェア代替オープンソースソフトウェアリスト

MS OfficeがどうのこうのAdobeがどうのこうの

いやわかる、MS OfficeとかAdobe業界標準だしファイル互換インポートとかも楽だ。
ただまぁその万人へ必須か?と言われたら圧倒的にそれが必須じゃない仕事をしている人のほうが多い。
何なら仕事じゃなくて趣味レベルであるならばなおさらMS OfficeとかAdobeとか業界標準ソフトウェアじゃなくても良くなっちゃう。

ということで、ありきたりなシェアウェア代替オープンソースソフトウェアリスト作ってみた

Libreoffice

定番中のド定番オープンソースオフィススイートだ。
MS Officeじゃなくて良い人はLibreofficeGoogleクラウドのヤツを使ってる。
やはり主に使われるのはワープロソフトWriter表計算ソフトCalcプレゼンテーションソフトImpressだが、MSAccess代替として挙げられるBaseは厳密な意味代替とはならないためMSAccess代替無料でゲットしてやろうと考える人が陥りがちの罠だ。
まぁただデータベースフロントエンドソフトとしてBaseはそこそこ使えるので、MSAccess代替として捉えるのではなく別種のデータベースフロントエンドソフトとして割り切れば想定されることの大半ができる。
MSVisio代替としてDrawも挙げられがちだがMSAccess場合と同様にDrawVisioの厳密な代替とはならないので注意が必要だ。

Inkscape

Adobe Illastratorの代替として挙げられがちなオープンソースベクターグラフィックスソフトウェア
機能なのだがIllastratorと比較すると恐ろしいほど使いにくいUIを持っており、折角の高機能アクセスするにはどうしたら良いのかわからないと挫折する人が多く出る。いやなんでホントこんなUIなんだ。
ただ、諦めずクソUIに付き合っていると不思議もの人間は慣れてしま結構自由度高くベクターグラフィックスを生成できるようになる。
Adobe Illastratorには無い長所としてSVG規格へ厳密に従うという方針で開発されているため、Illastratorで生成したSVGWebでそのまま使うとWebブラウザで謎の描画バグWeb屋は悩まされるがInkscapeではそれが無い。描画バグが起きるとき製作者が間違った設定を行っているかWebブラウザ側が使っている設定に未対応場合ほとんど。
将来的にサポートする気はあるらしいが現状はアニメーションSVGに弱いのも残念でならない。どうしてもアニメーションSVGをやりたいのであればInkscapeで生成された静止画SVGアニメーションSVG化することを想定しているaniGenというWebベースエディタがあるので調べてみると良い。

GIMP

AdobePhotoshop代替として挙げられがちだが、元来Web用の画像製作するためのラスタグラフィックスソフトウェアなのでRAW現像写真を加工するためのソフトじゃないが、本家すらその辺のことを忘れたふりをしている。
画像編集や加工で求められる基本的機能はほぼ網羅されているが、RAW現像に関しては標準状態のままではできず、最近Adobeが搭載している人工知能を用いた機能もないのでクラシカルラスタグラフィックスソフトウェア表現することもできる。
GIMPInkscapeが使えると大半の画像製作は何とかなってしまうため一部の情報技術者寄りのギークPhotoshopやIllastratorは触ったこともなく使えないがGIMPInkscapeは困らない程度には扱えるというデザイナーツッコミ入れそうなおかしスキルセットになっていることがある。

Raw Therapee

AdobeLightroom代替として挙げられがちなオープンソースRAW現像ソフトウェア
実はdcrawというRAW現像のためのオープンソースライブラリフロントエンドであり、GIMPRAW現像するために活用されるUFrawも同様にdcrawフロントエンドであるため中身は同じだったりする。オープンソースRAW現像ソフトウェアはdcraw使いがち。
オープンソースソフトウェアRAW現像を賄っている人はGIMPでUFraw活用してRAW現像するよりもUI的に使いやすいのでRaw TherapeeでRAW現像TIFFを出力しGIMPで微調整するような使い方をしている人が多い。

LibreCAD

オープンソース2DCADで以前はQcadと呼ばれていた。
一部の読者はJw_cadJWWファイルを扱うことが可能という特徴を持っているというだけで興味を惹かれてしまうのではないか
Jw_cadとは違ってWindowsmacOS、各種Linuxディストリビューションで動くので2DCADデータネット上の友人知人などとやり取りしたいときに向くんじゃなかろうか?ニコニコ技術部的な遊びとか、最近流行りのルール無用JCJCタイムアタックとかで。

FreeCAD

オープンソース3DCADで、近年は3Dプリンターあたりの需要でよく目にするようになった。
AutodeskAutoCADFusion 360、Dassault SystèmesSolidWorksよりも草の根では広まっており日本語でのハウツー記事オープンソースソフトウェアとしては比較的多い印象。
シミュレーション機能シェアウェア比較すると弱い傾向があるもの草の根でそこまで必要か?と言われたら悩む。無料シミュレーションやりたいならOpenFOAMにでも流し込め。

Krita

オープンソースお絵描きに特化したラスタグラフィックスソフトウェア
歴史的経緯ではLinux界隈でのGUIツールキットの2大巨塔にGTKQtがあり、GTKGIMPを作り上げるために生まれたこともありGTK側には高度なラスタグラフィックスソフトウェア存在していたがQt側には存在していなかった。そこでGIMPの対抗としてQtを用いたKritaの開発が進められたが次第にGIMP的な画像編集ソフトウェアよりもお絵描きに特化していき現在のような性格を帯びるようになった。
SYSTEMAXペイントツールSAIセルシスCLIP STUDIO PAINTからの影響が強く現れており、オープンソース界隈のSAIクリスタなどと呼ばれることがある。クリスタがそうであるようにスマートデバイスへの対応も計られAndoridOS版やChrome OS版が存在する。
ただ日本需要を敏感に拾えるクリスタなどと比較して漫画作成機能に関してKritaは弱いと言われることがあるものの、GIMPと同様に無料とは思えない機能が充実しているのもまた事実である

Blender

オープンソース3DCGアニメーションソフトウェアで、非常に多機能のため何故かAdobeAfter Effects代替として挙げられることもある。
YoutubeBlenderYoutubeチャンネル広告を載せろと迫ってBlender公式がそれを拒否してYoutubeから撤退したり、庵野秀明が率いる株式会社カラー出資したことなどオープンソース界隈でも異彩な存在感を放っており日本国内でも非常に注目されているプロジェクトだ。
ただ、初期状態では独特なUIによる使い勝手が非常に悪くユーザー自分で使いやすい配置を模索する必要があったりタイムラインが使いにくかったりと何故オープンソースソフトウェアUIがクソになりがちなのか?という問題にぶち当たる。

Godot

オープンソース2DG/3DCG兼用プログラミングIDE。つまりUnityとかみたいなやつ。
MIT Licenseロイヤリティフリー、開発言語はC#もしくはC++、そしてPythonライクなGDScriptで、Unityみたいにマウスポチポチしてオブジェクトへ色んな設定を決められるので「Unityみたいのでゲーム作りたいけど運良くヒットしたときライセンス料がなぁ」と懸念している人に役立つ。
ちなみにWiiニンテンドーDS用向けにリリースされたSEGAゲームタイトルソニックカラーズSwitchPS4などのマルチプラットフォーム移植ソニックカラーズアルティメットはGodotを用いて移植されているので商用でも耐えうることはSEGA証明している。あのSEGAソニックでだ。

Shotcut

オープンソース動画編集ソフトウェア
様々な部分で動画ライブラリFFmpeg依存しているためFFmepgのフロントエンドソフトとしての性格も持つ。
この手の無料動画編集ソフト国内だとAviUtlや近年ではBlackmagic Design DaVinci Resolveが人気だけれど、海外オープンソース界隈ではShotcutは比較知名度が高い。
カラーグレーディングに関して不足のない機能を有しているので高度なトランジションを用いるというよりも色を追い込むような使い方が合っているだろう。
ていうかFFmpegのフロントエンドなのでFFmpegができることは理論上なんでもできる(理論上なので追加でコマンドを叩く必要があったりするけどね)。

Tenacity

オープンソースレコーディングソフトウェア旧名称はAudacityと言われるとご存じの方も多いハズ。プライバシー問題Audacityからプロジェクト分岐されTenacityとして再出発することとなった。
Audacityは開発の主な拠点ロシアを中心に行われていたという経緯があり、現在ウクライナ-ロシア戦争へ至る前の影響から個人情報収集ロシア企業が行うと発表され、それに反発したユーザーらによってプロジェクト分岐しTenacityプロジェクトが立ち上がった。
Audacity自体VSTプラグイン動作するなど非常に高機能レコーディングソフトウェアであったがウクライナ-ロシア騒動に巻き込まれたと言った感じだ。
Audacityから分岐したTenacityもそのまま高機能レコーディングソフトウェアなのでこれからはTenacityを使ったほうが色々面倒が少ないだろう。

Ardour

ProTools代替として挙げられがちなオープンソースDAW。非常に高機能DAWとして求められることの大半ができるものの、これもまた通例通り最近流行りの人工知能を用いた云々かんぬんは標準状態だとできない。
Ardourプロジェクトの立ち上げをし主要開発者であるポールデービス氏はJACK Audio Connection Kitのプロジェクトの立ち上げをし主要開発者であるという事実を伝えると驚く人がいるかも知れない。LinuxGitリーナス・トーバルズ的な文脈だ。

LMMS

オープンソース界のFL Studioと呼ばれることもあるDAWステップシーケンサーを中心に作曲するタイプDAW電子音楽が得意。LMMSという名称Linux Multi MediaStudioの略でLinuxに端を発してマルチプラットフォーム展開をしたDAW
オープンソースDAWにしては珍しく初期状態から多数のソフトウェアシンセサイザープラグインが用意されておりインストールした時点で遊び始めることができるものの、オープンソースの例に漏れずクソUIを持っており使いにくい。GIMPBlenderもそうだが1990年代後半〜2000年代前半あたりに流行したMDI(Multiple DocumentInterface)を未だに引きずっているためクソUIになりがちなのだ
ググる日本国内にも意外とユーザーは居て、DTMやりたいけど初期投資は低く抑えたいみたいなユーザーが選んでいる模様。そういう需要ならLMMSの他に基本無料で全機能が使えて一部のプリセットが有料のVitalっていうソフトウェアシンセサイザーも導入しておくと延々遊べるよ。

Mozilla Firefox

オープンソースWebブラウザとして非常に有名な存在
Google率いるChromiumWebブラウザに近年物凄く押されているもの独禁法回避するためGoogleMozilla出資しているという歪な構造を持つ。
Mozilla運営が下手すぎて資金をドブに捨てることを繰り返しているためGekkoレンダリングエンジン未来があるのかと一部の識者から不安がられている。
Firefoxは使いやすいのか?と言われたら、それはもう好みの問題しか返せないのだがカスタマイズ性は非常に高い。


というわけで書いていて飽きたからこの辺でやめておく。気が向いたら何か追記するかもしれない。

Permalink |記事への反応(16) | 04:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-01-16

chatgptにVirtualDJで出力したcueシートをcsv形式に変換するスクリプトを聞

virtualdjで出力したcueシートを、csv形式に変換するpythonスクリプト実装してください

```python

importcsv

def convert_cue_to_csv(cue_file,csv_file):

#cueシートのデータを格納するリスト

cue_data = []

#cueシートのファイルを開く

withopen(cue_file, 'r')as f:

#cueシートの各行を処理する

forline in f:

#cueシートの行がトラック情報かどうか判断する

ifline.startswith(' TRACK'):

#トラック情報を格納する辞書

track_data = {}

#トラック番号を取得する

track_num =line.split()[1]

track_data['TrackNumber'] = track_num

#トラックタイプを取得する

track_type =line.split()[2]

track_data['Track Type'] = track_type

# 次の行を処理する

line = f.readline()

#トラック名を取得する

track_name =line.split('"')[1]

track_data['TrackName'] = track_name

# 次の行を処理する

line = f.readline()

#トラックの長さを取得する

track_length =line.split()[3]

track_data['Track Length'] = track_length

#cueシートのデータトラック情報を追加する

cue_data.append(track_data)

#CSVファイルに書き込む

withopen(csv_file, 'w', newline='')as f:

#CSVファイルに書き込むためのオブジェクト作成

writer =csv.DictWriter(f, fieldnames=['TrackNumber', 'Track Type', 'TrackName', 'Track Length'])

# ヘッダーを書き込む

writer.writeheader()

#cueシートのデータを書き込む

writer.writerows(cue_data)

#cueシートのファイル

cue_file = 'example.cue'

#CSVファイル

csv_file = 'example.csv'

#cueシートをCSV形式に変換する

convert_cue_to_csv(cue_file,csv_file)

```

このスクリプトは、cueシートのファイルを開き、トラック情報を取得して、CSVファイル書き込みますトラック情報は、トラック

Permalink |記事への反応(0) | 22:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-06-30

anond:20220630072812

MPDG "exists solely in the fevered imaginations of sensitivewriter-directors to teach broodingly soulful young men to embracelife anditsinfinite mysteriesand adventures."

The Manic PixieDreamGirl,like some other stock characters suchas the MagicalNegro, seems to existonly to provide spiritual or mystical help to the protagonist. The MPDGhas no discernible innerlife. Instead,her central purposeis to provide the protagonist with importantlife lessons.

わかるかな?

Permalink |記事への反応(0) | 10:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-06-16

最近AtCoder問題について物申す

新しいWriterの人が増えて、その人達が中心に問題を作っている事が多い

新しいWriterの人は当然数学算数が得意で、バックグラウンドに影響を受けた問題を作る傾向にある。これはまあ、当然だと思う。

それで、問題難易度を上げるために、こんな問題考えられてすごいでしょって、算数数学知識を利用して自分天才さを誇示するような問題が多くなっている。

これはやめてほしいし、adminもちゃん教育してあげてほしい。

アルゴリズム」はそこまで難しくなくても、背景となる算数数学知識は何使ってもよい、みたいになると、途端にムカついてくるし、問題の質が下がると思っている。

Permalink |記事への反応(1) | 00:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-06-12

最近AtCoder問題で思うこと

AtCoderをはじめて3年以上になるが、ABCで思うことがあるので書いておく。

最近の出題は、比較的新しいWriterの人が中心に作問を行なっていると思われるが、きちんとWriter教育をしてほしい。

教育的な問題を作るというよりは、算数数学オタクの人がこんな問題作れて私天才でしょ、というのを誇示したいがための問題になっている傾向があり、問題一貫性を保つようにAdminの人は努力をしてほしい。

アルゴリズム適用するだけだとdifが下がるので、数学的な知識や考えを適度に混ぜることで難易度を調整し、良い問題を作った気になっており、Writerの人たちは自尊心だけはどんどん満たされるのでさらエスカレートするという悪循環になっている。個人的には、何かしらWriter評価する制度必要だと思うが、このまま自尊心暴走すると、私凄いでしょ、と誇示するだけの厄介な人材になるので、そういう意味でも教育をした方がいいと思っている。

なんていうか問題に手心が足りない。言葉にはしにくいが、仕事を一緒にしたくないタイプ。分かる人には分かるが、AtCoderユーザーの中では分かる人はほぼいない。

Permalink |記事への反応(0) | 02:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-03-28

anond:20220327224323

友達「Adolf Freidbergというロシア作家戦後Adolf Freidbergに改名せざるを得なかった」

増田苗字も変えたの?」

Arkady Davidowitz (Davidovich, Russian: Аркадий Давидо́вич), born Adolf Filippovich Freudberg (Russian: Адольф Филиппович Фрейдберг;12June 1930 – 25February 2021)was a Russianwriterand aphorist, author ofover 50,000 published aphorisms.

Permalink |記事への反応(0) | 13:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-09-16

無題

2018年7月31日

演出チーム

野村萬斎 開会式閉会式総合統括、チーフエグゼクティブクリエティブ・ディレクター

山崎貴 オリンピック 演出総括

佐々木宏 パラリンピック 演出総括

椎名林檎川村元気、栗栖良依、MIKIKO

2019年6月3日 演出責任者 野村萬斎からMIKIKO

2020年1月7日 菅野演出担当辞任#

2020年3月24日 五輪延期発表#

2020年4月6日 A案

2020年5月11日 A案白紙 演出責任者佐々木宏

2020年8月ごろ 佐々木宏から小林賢太郎開会式演出の協力を求められ承諾

2020年8月18日 完成前B案 佐々木宏MIKIKO説明

2020年10月4日 B案

2020年11月9日 MIKIKO組織委員会辞任

2020年12月8日 C案〈Confidential〉

2020年12月9日 ケラリーノ・サンドロヴィッチ パラリンピック開会式ステージ演出担当発表#

2020年12月9日 小林賢太郎 パラリンピック開会式ステージ演出担当発表#

2020年12月21日 D案〈Confidential〉

2020年12月23日 野村萬斎演出チーム解散 佐々木宏に一任#

2020年12月 ケラリーノ・サンドロヴィッチ退任

2021年1月19日 E案〈Confidential〉

2021年3月18日 佐々木宏辞任 後任おかず# 小林賢太郎演出統括扱い

2021年6月27日 F案〈Confidential〉

2021年7月8日 五輪 東京神奈川埼玉千葉 無観客#

2021年7月14日 五輪演出チーム発表 エグゼクティブプロデューサー 日置貴之 聖火台デザイナー 佐藤オオキ

2021年7月18日 G案〈Confidential〉

2021年7月19日 小山田圭吾辞任

2021年7月22日 小林賢太郎解任

開会式

ShowDirector 小林賢太郎

Director of Choreography 平原慎太郎

MusicDirector 田中知之

Scenographer 種田陽平

Set Disigner 冨澤奈美

ArtDirector 浜辺明弘

Writer 樋口卓治

Hair &Make-up 冨沢ノボル

VideoDirector 辻川幸一郎

VideoDirector 児玉裕一

VideoDirector 小島淳二

VideoDirector 田中嗣久

VideoDirector 井口皓太

Creative Adviser Concept 福部明浩

Composer 小山田圭吾

Composer 徳澤青弦

Composer 原摩利彦

Composer 景井雅之

AssistantMusicDirector ナカムラヒロシ

MimeArtist が~まるちょば<HIRO-PON

Costume Designer 若林ケイ

Costume Designer スズキタカユキ

Costume Designer 櫻井利彦

閉会式

ShowDirector 小林賢太郎

Director of Choreography 平原慎太郎

MusicDirector 田中知之

Scenographer 種田陽平

Set Disigner 冨澤奈美

ArtDirector 浜辺明弘

Writer 樋口卓治

Hair &Make-up 冨沢ノボル

VideoDirector 平牧和彦

MultimediaDirector メリッサ・ウィーゲル

VideoDirector 近藤

VideoDirector 藤代雄一郎

VideoDirector 水谷明希

Painter 中山晃子

Director of Choreography 山田うん

Composer 徳澤青弦

AssistantMusicDirector ナカムラヒロシ

Costume Designer 若林ケイ

Stylist 森田晃嘉

Costume Designer 飯嶋久美子

Permalink |記事への反応(0) | 00:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-08-11

和訳コロナワクチンでADEが問題にならなかった理由(MedPageToday)

和訳コロナワクチンでADEが問題にならなかった理由(MedPageToday)

〜新種のワクチンであっても、抗体依存性増強が問題となる可能性は低い〜

by Veronica Hackethal,MD,MSc,Enterprise & InvestigativeWriter, MedPageToday

2021年3月16日

(原文記事

Why ADE Hasn't Been a Problem WithCOVID Vaccines(MedPageToday)

https://www.medpagetoday.com/special-reports/exclusives/91648

パンデミックの初期に、科学者たちはCOVID-19ワクチン有効性と安全性を確保するための最良の構築方法について、さまざまな議論を行いました。その中には、他のウイルス感染症やワクチンで見られる、死に至る可能性のある免疫現象である抗体依存免疫増強(ADE)」に関する議論もありました。

これまでのところ、COVID-19ワクチンによるADEの報告はありません。しかし、COVID-19ワクチンのADEに関する懸念は、ウイルスの亜種が緊急に発生したことで再び浮上してきました。ADEとは一体何でしょうか?過去経験から何がわかっているのでしょうか?また、なぜ専門家COVID-19ワクチンでは問題ないと言っているのでしょうか?

◇ADEの特徴

ADEはさまざまな経路で発生しますが、おそらく最もよく知られているのは、いわゆる「トロイの木馬」経路です。これは、過去感染ワクチン接種によって生じた非中和抗体が、再び病原体さらされたときに、その病原体シャットダウンできない場合に起こります

トロイの木馬」経路とは、過去感染ワクチン接種によって生じた非中和抗体が、再感染時に病原体シャットダウンできず、かえってウイルス侵入を許し、通常は侵入できない細胞一般的にはマクロファージなどの免疫細胞)で増殖してしまうというものです。ハーバード大学T.H.チャン公衆衛生大学院バリーブルーム医学博士は、MedPageToday取材に対して次のように述べています

「ADEの原因は、ウイルスに対する抗体中和されないことです。ウイルスに対する抗体中和されず、抗体受容体を持つ細胞ウイルスが取り込まれしまうことにあります。これが、通常は感染しないような細胞ウイルスを取り込む方法です」とブルーム氏は言う。

ADEは、中和抗体ウイルスと結合して感染を阻止する抗体)の存在量が十分に少なく、感染を防ぐことができない場合にも起こります中和抗体は、ウイルス粒子と免疫複合体を形成するため、かえって病気悪化させることがあります

過去経験はADEについて何を教えてくれるのか?

トロイの木馬型ADEの典型的な例は、デング熱です。デング熱には4種類のウイルス存在します。それぞれのウイルスには違いがあり、過去に1つのウイルス感染たからといって、別のウイルスから守るのに十分な抗体ができるとは限りません。

ADEはデング熱ワクチン接種後にも発生しています。例えば、2016年に4つの血清型すべてを防御するデングワクチンが開発され、フィリピンで80万人の子どもたちに接種されました。ワクチンを接種し、その後、野生型デングにさらされた子どものうち、14人が死亡しましたが、これはより重症化したためと考えられます。それ以来、このワクチンは、すでにデング熱感染したことのある9歳以上の子どもにのみ推奨されています

もう一つの典型的な例は、米国で行われた呼吸器合胞体ウイルス(RSV)の不活化ワクチン臨床試験中にADEが発生したことです。1967年臨床試験に参加してワクチンを接種した子どもたちが、その後、社会ウイルスに遭遇した際に、より重篤なRSV疾患を発症しました。2人の幼児が死亡しました。このワクチンは、肺閉塞や呼吸器疾患を引き起こす免疫複合体形成と関連しており、RSVワクチンの開発はかなり停滞しました。

同様に、1960年代米国で開発されていた不活化麻疹ワクチンでもADEの事例が発生しました。ワクチンを接種した子ども重症化したため、ワクチンは中止されました。現在米国使用されている弱毒化した麻疹生ワクチンでは、ADEは発生していません。

COVID-19コロナワクチンではADEは問題にならない

科学者たちは、COVID-19ワクチンではADEはほとんど問題にならないと言っていますが、これは何を根拠にしているのでしょうか?

COVID-19ワクチン開発の初期段階から科学者たちはADEを引き起こす可能性が最も低いSARS-CoV-2のタンパク質ターゲットにすることを目指していた。例えば、SARS-CoV-2の核タンパク質を標的にすると、ADEを引き起こす可能性があることがわかったとき、彼らはすぐにそのアプローチをやめた。最も安全方法スパイクタンパクS2ブユニットを標的とすることであると考え、それを実行したと、Derek Lowe博士はScience Translational Medicineのブログ「In the Pipeline」で書いています

科学者たちは、ADEを探すために動物実験計画しました。そして、緊急使用許可を得たCOVID-19ワクチンの実世界でのデータでもADEを探しています。今のところ、その兆候は見られません。実際には、その逆のことが起こっているとLowe氏は指摘しています

「疑いの余地がないと思われるのは、ワクチンを接種した被験者から重篤コロナウイルス感染者が出ず、入院もしていないということです。これは、ADEが起こっている場合に予期されることとは正反対現象です」と彼は書いている。

さらに、ADEは緊急の問題であり、非常に劇的なものになりますトロントにあるマクマスター大学病理学・分子医学准教授であるブライアン・リヒティ博士は、「もしこれらのワクチン問題があるとしたら、今頃は発見されているでしょう」。

「(ADEが発生したら)すぐに死んでしまますよ。私が知っているADEは、すべてのケースで、それは急性で、ほとんどがサイトカインに起因する事象です」と彼はMedPageTodayに語っています

唯一の例外は、中国で開発された不活性化された全細胞ワクチン、つまり「殺した」ワクチンかもしれません。このワクチンには、1960年代にADEの原因となった麻疹ワクチンやRSVワクチン使用されたのと同じアジュバントであるミョウバン使用されていますブルーム氏によると、中国の不活化全細胞ワクチンは、これらの古いワクチンと同様にADEを引き起こす可能性が「考えられる」とのことです。

「このワクチン米国で日の目を見ることはないでしょうし、言及する価値もないかもしれません。中国製の全球殺虫ワクチンで実際にADEが発生した例はありませんし、あったとしても報告されていません」と述べています

バリアント(変異株)については?

現在COVID-19ワクチンは、世界的に流行したSARS-CoV-2の原型を防ぐために開発されたものである。亜種(変異株)が増えるにつれ、科学者たちは、これらの亜種の1つがADEを引き起こすほどの違いを持つようになるのではないかという疑問を提起してきた。Lichty氏によると、今のところ、この懸念は仮説に過ぎないようです。

「これまでのところ、COVID-19ワクチンでADEが発生したという証拠はありません。すべて理論的なものです」と述べています。「これまでのところ、ADEは既存ワクチンウイルス変異体では問題にならないという証拠があると思います」。

その理由の1つは、SARS-CoV-2が、ADEを引き起こすような形でマクロファージに影響を与えていないだけかもしれないが、科学者たちはまだ詳細を調べているところである。ADEは、HIVエボラ出血熱コクサッキーウイルスSARSMERSなどのコロナウイルスなど、他のウイルス自然感染した場合にも報告されている。

「今回のパンデミックを通じて、科学者たちはSARS-CoV-2に関連するADEを探してきましたが、これまでのところ、その事例は見つかっていません」、とLichty氏は指摘します。

「このコロナウイルスは、すでに人間に十分に適応しているので、中和しない抗体との相互作用マクロファージ侵入したとしても、マクロファージが明らかな病態を引き起こすのに十分なサイトカインを産生できないのかもしれません」と述べています

◇新しいワクチンはより安全

mRNAワクチンアデノウイルスベクターワクチン比較的新しいワクチンであるため、躊躇してしまうかもしれませんが、ブルーム氏によれば、これらのワクチンは、ADEの観点から見ると、古いタイプワクチンよりも安全性プロファイルが優れています

「肝心なのは、新しい技術は新しいウイルスパンデミックへの対応が早いだけでなく、より安全で、より明確に科学的に設計されているということです」と彼は言います。「Sタンパク質ワクチンは、よりクリーンで、より慎重に定義されており、より低リスクです。Sタンパク質ワクチンは、よりクリーンで、より慎重に定義されています。そのため、ADEの可能性は、以前のウイルスワクチン製造方法よりもはるかに低いのです」と述べています

最終更新日2021年3月18日

Veronica HackethalはMedPageTodayEnterprise and Investigative journalismチームのレポート担当しています

Permalink |記事への反応(0) | 00:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-07-29

無題

2018年7月31日

演出チーム

野村萬斎 開会式閉会式総合統括、チーフエグゼクティブクリエティブ・ディレクター

山崎貴 オリンピック 演出総括

佐々木宏 パラリンピック 演出総括

椎名林檎川村元気、栗栖良依、MIKIKO

2019年6月3日 演出責任者 野村萬斎からMIKIKO

2020年1月7日 菅野演出担当辞任#

2020年3月24日 五輪延期発表#

2020年4月6日 A案

2020年5月11日 A案白紙 演出責任者佐々木宏

2020年8月ごろ 佐々木宏から小林賢太郎開会式演出の協力を求められ承諾

2020年8月18日 完成前B案 佐々木宏MIKIKO説明

2020年10月4日 B案

2020年11月9日 MIKIKO組織委員会辞任

2020年12月8日 C案〈Confidential〉

2020年12月9日 ケラリーノ・サンドロヴィッチ パラリンピック開会式ステージ演出担当発表#

2020年12月9日 小林賢太郎 パラリンピック開会式ステージ演出担当発表#

2020年12月21日 D案〈Confidential〉

2020年12月23日 野村萬斎演出チーム解散 佐々木宏に一任#

2020年12月 ケラリーノ・サンドロヴィッチ退任

2021年1月19日 E案〈Confidential〉

2021年3月18日 佐々木宏辞任 後任おかず# 小林賢太郎演出統括扱い

2021年6月27日 F案〈Confidential〉

2021年7月8日 五輪 東京神奈川埼玉千葉 無観客#

2021年7月14日 五輪演出チーム発表 エグゼクティブプロデューサー 日置貴之 聖火台デザイナー 佐藤オオキ

2021年7月18日 G案〈Confidential〉

2021年7月19日 小山田圭吾辞任

2021年7月22日 小林賢太郎解任

開会式

ShowDirector 小林賢太郎

Director of Choreography 平原慎太郎

MusicDirector 田中知之

Scenographer 種田陽平

Set Disigner 冨澤奈美

ArtDirector 浜辺明弘

Writer 樋口卓治

Hair &Make-up 冨沢ノボル

VideoDirector 辻川幸一郎

VideoDirector 児玉裕一

VideoDirector 小島淳二

VideoDirector 田中嗣久

VideoDirector 井口皓太

Creative Adviser Concept 福部明浩

Composer 小山田圭吾

Composer 徳澤青弦

Composer 原摩利彦

Composer 景井雅之

AssistantMusicDirector ナカムラヒロシ

MimeArtist が~まるちょば<HIRO-PON

Costume Designer 若林ケイ

Costume Designer スズキタカユキ

Costume Designer 櫻井利彦

閉会式

ShowDirector 小林賢太郎

Director of Choreography 平原慎太郎

MusicDirector 田中知之

Scenographer 種田陽平

Set Disigner 冨澤奈美

ArtDirector 浜辺明弘

Writer 樋口卓治

Hair &Make-up 冨沢ノボル

VideoDirector 平牧和彦

MultimediaDirector メリッサ・ウィーゲル

VideoDirector 近藤

VideoDirector 藤代雄一郎

VideoDirector 水谷明希

Painter 中山晃子

Director of Choreography 山田うん

Composer 徳澤青弦

AssistantMusicDirector ナカムラヒロシ

Costume Designer 若林ケイ

Stylist 森田晃嘉

Costume Designer 飯嶋久美子

Permalink |記事への反応(0) | 22:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-07-15

オリパラ音楽担当になった小山田圭吾の悪評をreddit投稿しようと考えてる。

このグーグル翻訳を駆使した英文大丈夫か教えてほしい。

増田仕様のせいで空行が入らないので読みにくいかも)

追記:ブコメですでに記事があるという指摘があったので、いまさら投稿しなくてもいいか

なにかに流用したい人がいるかわからんが好きに使ってくれていい。

Acreative member of theTokyo Olympics opening ceremonymusicwasfound to have been a fiercebullyingassailant in the past.

Keigo Oyamada (born 1969) became acreative member of theTokyo Olympics opening ceremonymusic.

In aninterview with amusicmagazine in the 1990s, He talked aboutbeing a perpetrator ofbullyingas ifit were a funny thing.

Interview in theJanuary 1994 issue ofthe musicmagazine "Rockin'OnJapan20,000-wordinterview withKeigo Oyamada"

"Also, thebullyingwas really badatmy school."

 Butyou saidyou were thebully.

"Yeah. I bulliedhim. When I think aboutitnow,itwas really awful. I'dlike totake this opportunity to apologize (laughs) because I've beenbullyinghim pretty hard."

 Didyou dosomething that bad?

"Yes.Yes,it's against the rules of humanity. I would strip them completelynaked, wrap astring around them, andmake them masturbate. They feedyou shit. And backdroppinghim after heate shit."

The school heattendedwas a combination of primary, secondary,high school and university.

The school offers "jointeducation" wherenormal children anddisabled children are placed in the same class.

Awriterwho read thisinterview planned a dialoguebetween the "bully" and the "bullied", butitdid not happen.

It became a personalinterview withKeigo Oyamada.

Therewas aguy named Sawada. Hewas a very epoch-makingguy, and he came to the school when Iwas inthe second grade.Itwas ashock tothe whole school (laughs). When he moved to a new school and introducedhimself, he would suddenly say (in atone that soundedlike he had aspeech impediment), "I'm Sawada.It'slike, "Wow, that's great! Then,on the first dayat the new school, I took adump.It's a felony for elementary school students totake adumpat school, isn'tit?

Therewas a cardboardbox orsomethinglike that, and I put Sawada init, tieditall up with ducttape,madeair holes init (laughs), and said, "Hey, Sawada, areyou okay? (laughs) Then, with a chalkboard eraser orsomething, I slappedit around and said, "Poisongasattack! (laughs) Then, I took a blackboard eraser and said, "Poisongasattack! ...? He saidsomething really interesting. Idon't know whatitwas, but he saidsomethinglike "Mommy" orsomethinglike that (laughs), and everyoneburstout laughing.

Whenit comes tohisjersey, everyonetakesit off, butit'snothing forhim totakehis dickout, so he just walks around withitout. But he'sgot abig dick, andit's been that way since elementary school, but inhigh schoolitgot evenbigger (laughs). (laughs) The girls would react toit, so we wouldtakeit offon purpose and havehim walk down the hallway.

Permalink |記事への反応(10) | 14:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-05-29

英訳:Part-time-job to writing moaning voices

英語勉強傍ら、DeepLでの翻訳をもとに、英文化してみた。

サンキュー増田

-------------

When Iwas incollege, I had a part-time job writing moaningvoices incessantly.

Itwas a part-time jobat an erotic game company that Iwas introduced tobyone of my seniors.


The company put a lot of effort into thestory of their erotic games, and thewriterswho worked there wereall peoplewho tookpride in their writing.

From theirpoint ofview,itwas apain towrite the moaningvoices in thesex scenes, so they decided to leaveit to the part-time workers.


Here's what the jobwaslike.

First, Iwas given the "gist" of thesex scene, suchas "unzipping" or "moving hips faster.

2. I would thenadd my own moaningvoices, suchas "mmm ......" and "ahhhhhh", in a reasonable amount ofsalt.

3. the scenariowriter checksit andit's done.

That's howit went.


Thismay sound easy, butitis surprisingly difficult.

First ofall, thereis a certain length to ansex scene, soitis necessary tomakeit exciting precisely within that range.

The sounds used must be gradual, so that the audiencedoes notget bored, andthe excitement must be gradually increased.

Itis also important to adjust the length of thetext.

If thetextis too short,it won't convey asexualpleasure feeling, but ifitis too long, thevoicewill become redundant.

In this way, asense of balance and systematic pacingis required toget abird's eyeview of eroticism.

Itwas definitely not a job that I could just bangon thekeyboardas I pleased.


My first workwas a "youngersister"story, and I had a hardtimeallocating the "a" sound forthe secondsex scene.

Ifshe said "aaaaah" from thebeginning,it would soundlike a seasonedwhore's moaningvoices, but ifShe said "an",it would not be erotic enough.

I finishedit after much effort, but thewriter said, "Couldn'tyoumakeit faster?” I'm disappointed.


As Iwas puzzlingover what to do with ...... in front of thecomputer leftby my predecessor (only the "A"keyon thekeyboardwas strangelyshiny), I noticedthe existence of a file.

Itwas anExcel file titled "moaning-editor.xls," anditwas a macro leftby my predecessor specifically for making moaningvoice.

By enteringlinesonebyone in the vertically aligned cells, the phoneticelements suchas vowels and consonants in eachline were automatically converted into numericalvalues.


Furthermore,byadding and subtracting the numericalvalues, avalue called "climaxlevel"was calculated.

This "climaxlevel"make abreakthrough to creating the ideal moaningvoice.

If the sentenceis constructed in such a way that thisvalue gradually increases from thebeginning to the end of the scene, thevoice comes ideally.


It seemed that my predecessor had single-handedly created such an amazingand awesomeExcel program.

I guess he wanted toshareit with me,his successor, while hidingit fromhisbossas asecrettool.

Thanks to thistool, my work became much easier, and I couldcontinue tomake moving sounds with a stable quality.


One day, while Iwas working, I noticedsomething.

Theoretically,anytext can be entered intothe cell where the moaningvoiceis supposed input.

In other words to that,anytext other than a moaningvoice could be used to calculate the "climaxlevel".

So I tried to calculate the "climaxlevel" of famous works in thehistory of literature.

For example, "I havealways calledhim teacher." for exampleis12, and "Heis recklesslikehis parents andhas been doingnothing but losing money since hewas a child. "is 30.

-------------

I havealways calledhim teacher.

Kokoro

Author , Natume Soseki

Out , in 1914

Story of distressedmanwho robbed lover fromhisfriendby lying.

-------------

Heis recklesslikehis parents andhas been doingnothing but losing money since hewas a child.

Bocchan

Author , Natume Soseki

Out , in 1906

Story that revenge ofone teacher,whowas naughty boy inyouth ,to nasty coworker.

-------------


I hadn't expected this, butas I researched, Ifound thatmany of the masterpieces were writtenon the same principleas my work.

In other words, the degree of "climax" increases toward the end.

The most notable exampleisAkutagawa's "Nobody knows where the servant"is. Thenumber ofclimaxes in thisstoryis 367.

-------------

Nobody knows where the servant

Rasho-mon

Author ,Akutagawa Ryunosuke

Out , in 1915

Story ofone fired servantstruggle tosurvive and he decide throwasidehishuman conscience.

-------------


The scene in which a drugged marriedwoman faintswith the whites ofhereyesisatmost 330, soyou can see howastonishing thenumberis.

It turnsout that "climax"is auniversal rule that applies toall kinds of writing.


After realizing thisfact, Istarted towrite every sentenceas ifit were a gasp.

And I have been successful in everyaspect ofmy life.

In job-hunting entrysheets, too,itis the distribution of the "climaxlevel" thatis important.

For example, in theeducation section, ifyoudropout of the universitywith thename thathas the highest "climaxlevel" and useitasyourfinaleducation,itwilllook very different.

(It dependson thename of the university, but in general, "droppedout"has a higherclimaxlevel than "graduated.)


As some ofyoumay have noticed, I've been writing this article in such a wayas to gradually increase theclimaxlevel.

↑Theclimaxlevel of this sentenceis 290.


I'dlike to end this sentencehere, sinceit'sgetting quite high.


Ohhhh! Aaahhhh!

Permalink |記事への反応(1) | 16:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-02-16

なんで私はManjaroLinuxを使うのをやめたか

日本語の処理がぜんぜんだめだった

かといって自分で直すスキルがなかった

Mendeleyで日本語が打ち込めない

LibreOfficeWriterでもほぼ同様。日本語を打つとおそろしく動作が重くなってほぼ使えなくなった

Ubuntuではそういうことはおこらないので、文字コードの処理問題なのだろうが、細かいことはわからない

日本語話者ユーザーベースがないってことはこういう文字処理の蓄積がいっさいないってことなんだなと、実感としてわかった

他のところは、というかKDE Plasmaはけっこう好きだったのだが

F12キーを押すとターミナルが上から降りてくるところが微妙にうざかった

このポジションだとブラウザを見ながら文字が打てなかったので自分には使い物にならなかった

というわけで今はUbuntu +xfceで快適に過ごしている

Ubuntu +Unityでは古いPCスペックだと重すぎて無理だった

おわり

https://anond.hatelabo.jp/20201116213141

Permalink |記事への反応(0) | 23:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-02-10

依存性逆転の法則理解した気がする

抽象依存するってことなんだよね。発想が抽象的でむずかしい。

以下に示すbeforeコード欠点は、IOに関係する部分とビジネスロジック(誇張)が密結合していることで、このメソッドを変更する理由複数存在している点である。(単一責任原則違反)

変更理由は、IOにnullが入ってくることを考慮するとか、暗号化アルゴリズムを変更するあたりがぱっと浮かんだ。

afterのコードは、readerwriter引数から受け取れるようになっていて、インターフェース依存するようになって、単一責任原則を守るようになった。

```

# before

def encrypt

whilechar = readChar do

writeChar(trunslate(char))

end

end

# after

def enctypt(reader,writer)

whilechar =reader.read do

writer.write(trunslate(cahr))

end

end

```

まとめ

インターフェース依存していこうな。

Permalink |記事への反応(0) | 19:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-12-28

イギリス人の緑ブルマーと赤ブルマースパンキング、お尻ペンペン

イギリス人の緑ブルマー

以下は、学生時代の緑ブルマー屈辱だったことを詩の形で吐露した女性証言である

「み」は緑ブルマーの「み」

体育の授業でひどい緑ブルマーをはかされた思い出

「緑ブルマー

ガラス瓶色の緑ブルマー

赤色だってこともあるけれど。

やせぎすの足はむき出しで、

冬だろうと、夏だろうと、

はけと言われたものをはかされて、

体育館までその恰好で走らされる。

体育教師思春期の十代が

どう感じるかなんて考えず

どなりながら走らせる。

水曜の午後は最悪で、

一番に校庭に行かなきゃならないと、

マジで屈辱だったんだぞ。

下着同然の私たちを見るために、

ケント州の男子たちが目をひんむいてた。

なのに、体育教師は気にかけてくれない。

当時は陸上ウエアなんてなかったので、

ホッケーソフトボール障害競争では

慎みを見せる時間なんてなく、

考えると今でも血が凍る。

極めつけがが白のエアテックスのシャツ

運のいい子は巻きスカート付き。

当時は、今の子が信じられないような屈辱から

逃げる手段なんて全然なかった。

授業が終わったら校庭の端を、

お尻を隠そうと必死で走る。

もしも昔に戻ったなら、絶対に、

ブルマーはいてるところなんて見られたくない!

記事Green Knickers | Trish Nugent Writer.

貴重な証言である。緑ブルマー実在したこと、そして、それに対する明確な嫌悪吐露されている。

以下の記事でも、ブルマー男性から見られるのが恥ずかしく、苦痛だったことが証言されている。

ReviewSpot - Navy Blue Knickers, Gym Slips and School Dinners - A Review Of My Grammar School

ブルマーは?

赤ブルマーを実際に身に着けている画像は見つかった。また、おふざけでスカートをめくってブルマー(アンスコ?)を見せている写真もあった(はてな管理者の方へ。まずかったら削除します)。いろいろな証言総合すると、ネットボールをする生徒は、ブルマーの上からスカートはいていたようだ。パンツ同然、という認識があったのだろうか?

ホッケーのときもスカートを許されたという証言もある。

なお、女子体操着男子のものとは別のものにすることによる、ジェンダー意識の固定についての問題ここ掲載されている。

話を戻そう。残念ながら、当時の緑ブルマー姿を直接撮影した画像は見つからなかった。発見できたのは、コスプレ用の通販サイトばかりである。興味深いのは、紺ブルマーnavy blue、緑ブルマーはdarkgreenもしくはbottlegreen、赤ブルマーはmaroonと形容されていることである。中にはdove grey、灰色もあったようだ。

もう一つ興味深いのは、多くのモデルスカートをめくってブルマーを見せていることで、それがちょうどお尻ぺんぺんされる格好なのだ規律が厳しい国ではスパンキング趣味に目覚める人が多いのだろうか?

パンツで走らされたという証言

恐ろしいことに体操着を忘れたらそのままの格好で走らせるという罰則存在していたようである。日英どちらも、常軌を逸した罰則存在していたことがうかがえる。

結論

今後の展望

今回の記事は短いが、確かにブルマーや緑ブルマー英国には存在していたことがわかった。今後は、紺ブルマーがいつから赤や緑に変わっていったか調査したい。しかしながら、調査は難航しそうな気配がしている。というのも、当時の写真ほとんどインターネットアップロードされておらず、今回の記事も主に画像ではなく証言に頼らざるを得なかった。また、時代をさかのぼると白黒の画像しかないので色の確認のしようがない。上記の赤ブルマー画像も、正確な年代場所がはっきりしない。

加えて、日英以外のカラーブルマー事情についても調査したいが、以前に世界的なブルマー分布調査したときには、ほぼすべてが紺ブルマーだった。つまり、赤や緑のブルマーは日英の特異的な現象だったか調査する必要がある。

また、女性からの反対意見がどのように世論に影響を与え、日英のブルマー廃止に至ったか、その正確ないきさつも気になっている。

加えて、英国文化スパンキング関係についても調査したい。

今回はここまで。

よいお年を

Permalink |記事への反応(3) | 08:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-11-16

Windows 10からManjaroLinuxへの乗り換え

もともとLinuxへの移行はテストしていたが、例のmacOSBig Surアップデート騒ぎがあって(根拠の当否はともかく)、今後は自分データをできるだけ自分管理したいという観点から、思い切ってManjaroLinux (KDE Plasma)へ全面移行することにした

Linux知識はごく初歩的(ネットで調べながらターミナルが使える程度)

なぜUbuntuではなくManjaroなのかというと、



インストール

インストールウィザードがよくできていて、ものすごく簡単だった

乗り換え1日後の感想


思いついたらまた書く

Permalink |記事への反応(3) | 21:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-08-12

The Soka Gakkaiis a cultgroupand a criminaland an anti-American terroristorganization.

I wouldlike towrite about whatI know and understand about the Soka Gakkai because theD.C.Times published an article titled "China's Manipulation ofJapan, NPOs and Soka GakkaiActas Pipeline = U.S.Think Tank Report".

China's Manipulation AgainstJapan, NPOs and Soka Gakkai PlayPipes = U.S.Think Tank Report (EpochTimes)
https://www.epochtimes.jp/p/2020/08/60384.html

First ofall,as a premise, the Soka Gakkaiis a cult.

Thisis because thereis a definition of a religious cult, and thereality of the Soka Gakkai falls under that definition in many ways.

You can readmore about the definition of a religious cult and mind control in thebook "Combating Cult Mind Control: The #1 Best-selling Guide to Protection,Rescue, and Recovery from Destructive Cults ".

FCombating Cult Mind Control: The #1 Best-selling Guide to Protection,Rescue, and Recovery from Destructive Cults
https://www.amazon.com/Combating-Cult-Mind-Control-Best-selling/dp/0967068827

The Soka Gakkaiis also a collection of criminals, sick people and poor people.

Infact, the Soka Gakkaiis similar to themafia gangs inItaly andMexico, andithas reignedas the largest criminaland anti-societyorganization inJapan in thename of a religiousorganization.

Many ofits members have beenbrainwashedand are unable to recognize and judge themselvesasnormalhuman beings.

In the 1950s and 1980s, Soka Gakkai members were forcibly recruited tojoin the Soka Gakkai, andnowadays,itisestimated that about10% of theJapanese people are members of the Gakkai (Soka Gakkai members).

In particular, the Soka Gakkaihas infiltrated civil servants, specificallythe police force, thefire department, and theSelf-Defense Forces, andithas been revealed that20 to 30% of the Metropolitan Police Department's employees are members of the Soka Gakkai.

Thereisalways a certain percentage of Soka Gakkai members in elementary, middle, andhigh school classes, and in corporate workplaces, and thereforeitistaboo to criticize the Soka Gakkai in those communities.

Thisis because the Gakkai members in each community monitor the wordsand actions of their community members in the same wayas the mainlandcommunistswho have infiltratedHong Kong, and ifsomeone speaksout against the Soka Gakkai, theywill target that person and initiate a campaign of sabotage.

The sabotageis similar to theCPC's repressiveactions againsthuman rightsactivists inHong Kong, including obstructing, harassing, and following them around, anact thathas been describedas mass stalking.

Forexample, inJapan, ifyoumake a placatingstatement in a school class orat work that the Soka Gakkaiis a cult religiousgroup becauseit meets the definition of a cultgroup, members of the Gakkai in the communityget madly angry (dependingon the degree of mind control they are receiving) or bite off their anger to deny thestatement.

Then they label the personwhomade such astatementas "anti", and they alsoshare information about the antis with other members of the Soka Gakkai, andbegin to perceive themas "beings to be punishedby Buddha", to be targets of surveillance andgroupattacks.

In reality, however, the definition of a religious cultwas not defined for the Soka Gakkai but for dangerous religiousgroups suchas Aum Shinrikyo and People's Temple, which were intended to prevent ordinary people frombeing harmedby them.

The Soka Gakkai falls under the definition of a cult because the Soka Gakkaihas cult-like tendencies.

When Soka Gakkai members arepointedout to the Soka Gakkai, instead of thinking "Let'sfix what's wrong with my religiousgroup," they think of suppressing their critics (anti) and silencing them, whichis a pattern of thinking and behavior of a fanatic of a religious cult, and the saringasattack (terrorism). Ifeel that the followers of Aum Shinrikyoatthe time whenitwas founded must have had a similar pattern of thinking and behavior.

Believers in cultgroups are unconsciously mind-controlled andbrainwashed, so theydon't think that they shouldchange their way of thinking and behavior when criticismispointedout to them. In thisrespect, theirattitudeis similar to that of theChineseCommunist Party towards the demands ofhuman rightsactivists inHong Kong,i.e.,the fanatics of cultgroups suchas the Soka Gakkai are notnormalhuman beings.

By the way, thereis anorganization calledJCP inJapan, whichis also anti-American and illegal inthe UnitedStates.

Itis well known that some anti-Americanorganizations cooperate with each other in order to undermine this countryby signing apact called "Soko KyodoAgreement" and facilitating agents of anti-Japaneseand anti-Americangroups.

Itis obvious that theJCPis an anti-American terroristorganization innature and that theJCPis a cult-likeorganization whenit signs anagreement with a religious cult.

Fromanotherpoint ofview, the Soka Gakkai, toits followers, appears to be ahugeorganization that carriesout fraudulent and criminalactivities suchas Ponzi schemes andnetwork businesses.It alsohaselements of a black business, andbelieverswhojoin the Soka Gakkai are becoming materially and mentallyexhausted.

The followingblog,runbyMr. Sinifié,exposes thereality of the Soka Gakkai.It contains the testimonies andexperiences of many current and former Soka Gakkai members andex-memberswho have left the Gakkai.

Whatis the Soka Gakkai - Seeking Dialogue - To Quietly Leave the Soka Gakkai
https://signifie.wordpress.com/

Itis clear that thisreality of the Soka Gakkaiis far removed fromthe original role of religion, whichis to provide individuals withpeace of mind and spiritual support.

As the saying goes, "like begetsfriend,"itisonlynatural for the Soka Gakkai totry to maintain a good relationshipwith theCPC.

However, manyChinesewho have worked inJapan seem to dislike the Soka Gakkai and return to their countries.

Although the Soka Gakkai employs a differentstrategy than Aum Shinrikyo andhas infiltrated manyorganizations suchas corporations, police,fire departments, theSelf-Defense Forces, and local government officials, the Soka Gakkai memberswho have infiltrated the Kasumigaseki bureaucracy and theSelf-Defense Forces are considered dangerous to the U.S. because they are inherently dangerous.

Because they areessentially anti-American andmayactas agents to cooperatewith theCPC.

Postscript (May 25,2021)

There are some findings that arecommon knowledge among intellectuals in the U.S. andEurope but have not beenmade known to theJapanese people inJapan because the media and bureaucrats have stopped them.

One of themis that the Soka Gakkai headquartershas been sendingdonations from Gakkai members to Noriega (former general,now imprisoned) inPanama for large-scale tax evasion and money laundering.

Noriega received a large amount of money from Daisaku Ikeda of the Soka Gakkai and investedit inhis own drug business, spreading drugson aninternationallevel.

Daisaku Ikeda of the Soka Gakkaihas been investing and managing thedonations collected from Gakkai members in Noriega's drug businessas wellas tax evasion and money laundering.At the sametime, the Soka Gakkai and Daisaku Ikeda invested thedonations they received from Gakkai members in Noriega's drug businessas a means of tax evasion and money laundering, and returned the profits to thedomestic market to help the Soka Gakkaiexecutivesline their pockets and build Soka Gakkai facilities and Soka University.

The fact that Daisaku Ikeda raised Noriega'sprofile in the Seikyo Shimbun during the same period must be undeniable to those Gakkai memberswho have subscribed to the Seikyo Shimbun.

In particular, there are many Gakkai membersat thelevel of policeorganizations, the Metropolitan Police Department and prefectures,who have been causing social problems and covering up crimes committedby Gakkai members inJapan.

Well, if they are in astate of unconsciousbrainwashing and mind control, theymay notbelieve the contents, andmayassume a pattern of behavior suchasgetting angry,grumpy, orattacking thewriter.

In other words,one canexpect a lot of denial offactslike the followers of Aum Shinrikyo, whichis easy toexpect, but this (theissue of Soka Gakkai and drug business, tax evasion, and money laundering)is afact thatwas revealed because Noriegawas arrested and imprisoned for spreading drugs in the US. Thisis afact thatis well knownascommon knowledge in the U.S. andEurope.

The fact that the Soka Gakkaiis a criminalorganizationis very difficult to deny.

Permalink |記事への反応(0) | 18:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-08-03

翻訳】タレック・アラム博士「イベルクチン可能性を解き放つ」

翻訳】タレック・アラム博士「イベルクチン可能性を解き放つ」

https://unb.com.bd/category/special/dr-tarek-alam-unleashing-the-potential-of-ivermectin/54846

UNBNEWS DHAKA PUBLISH-JULY 19,2020,12:22PM MUHAMMAD SYFULLAH - UNB STAFFWRITER UPDATE-JULY20,2020,10:49AM

バングラデシュメディカルカレッジBMC)の著名な医師医学教授でもあるタレック・アラム博士は、安価で入手しやすい2種類の薬剤を組み合わせて、コビド-19に苦しむ患者治療し、ウイルスの負荷を減らし、病気重症度を抑えることに大きな成功を収めてきた。

COVID-19患者の98%が抗寄生虫薬イベルクチン抗生物質ドキシサイクリンの併用で4-14日以内に治癒している」とBMCに併設された病院患者治療する過程BMC医師のチームを率いて研究を行ってきた有名な医師であるDr Tarek Alamは言いました。

彼らは最近、 4 月 15 日に開始されたその研究中にウイルスに対する 2つの薬物の組み合わせ治療と途方もない成功を報告しました。

私たち発見したことは、人が陽性とテストされた後、または症状が見られた後、できるだけ早く2つの薬を使用する方が良いということです 」アラム博士はUNBとの仮想インタビューで言った。

私たちはすべての患者に5-6日以内に薬を使用しました(そしてほとんどすべての患者治癒しました)。実際には、これら(薬)が時間後の使用場合有効であるかどうかのさらなる研究を行う必要があります 」と彼は言った。

これまでのところイベルクチンは、4月以降、「400から500人のCovid患者」で使用されている。

98%の患者治癒した一方、糖尿病心臓問題を持っているか集中治療室ICU)に行くために必要治療を得ることに遅れている唯一の「4-5人の患者」、また、レムデシビル血漿療法を投与されたにもかかわらず、2人の患者が死亡しました。

バングラデシュでは感染した患者の2%を死滅させるのに苦労しているウイルスに対して、このようなことはあまり聞こえないかもしれませんが、ここではニュアンスの違いを説明します。アラム博士研究で報告された数字が維持されるならば、医療システムにかかる圧力が劇的に減少することになるだろう。

世界的に見ても、ICU支援必要とする患者割合は、国によって、医療システムによって、また国の中の地域によっても異なる。イタリアでは、大流行の初期には、すべての陽性患者12%がICUへの入院必要しましたが、これは高齢者が多いことに起因していると思われます。一方、ニューヨークでは、病院情報源によると、総入院患者の5人に1人(それ自体は約20%)が何らかの時点でICUサポート必要としたと推定されているので、約4%の患者ICUサポート必要したことになります中国では、最初の44,000人の患者対象にした研究では、5%が重症患者ケア必要としていることが示されている。

この4-5%の患者数を2%に減らすことができれば、利用可能ICUのベッド数を少なくとも2倍に増やすことができます。あるいは、別の見方をすれば、必要とするICUベッド数は、彼らの半分か、それ以下になる。彼の数字が維持されるならば。

シラミ退治薬」の隠れた驚異

ラム博士がどのようにしてその処方箋に辿り着いたのかは、現在進行中の ICDDR, B の臨床試験のために最終的に採用されたものである特に科学界の一部の人でさえ、その可能性を否定していたことを考えると。

評判の高い国立研究所に所属するウイルス学者が、アラム博士のチームの初期の結果を報じたテレビ番組パネル文字通り退席し、抗ウイルス薬以外の治療法を議論するのは時間無駄だと暗示をかけていたことを思い出す。

もしウイルス学者がこの番組に参加していたら、医学教授であるラム博士(最終的には番組接続することができた)から学んだことは、バングラデシュほとんどの人々が思春期からシラミ退治薬として知っているこの薬に対する彼の見方を変えていたかもしれない。

実際、イベルクチンは「不思議な薬としての抗菌性、抗ウイルス性、抗がん剤としての特性を持ち、様々な病気治療するために多くの潜在的効果提案する」と先月The Journal of Antibioticsに発表された論文によると、「実際には、イベルクチンは、その抗菌性、抗ウイルス性、抗がん剤としての特性を持ち、様々な病気治療するために多くの潜在的効果提案する」と述べている。

また先月、『Antiviral Research』誌には、イベルクチンCOVID-19の原因物質であるSARS-CoV-2の複製を阻害することを示した初のin vitro細胞培養研究の結果が報告されています

「イベルクチンは、FDA承認の抗寄生虫剤であり、以前にin vitroで広範な抗ウイルス活性を有することが示されているが、原因ウイルスSARS-CoV-2)の阻害剤であり、SARS-CoV-2感染後2時間後にVero-hSLAM細胞への単回の添加で、48時間後にウイルスRNAの〜5000倍の減少をもたらすことができる 」と著者らは報告している、アラム博士のチームが患者PCRテストの結果から報告されたウイルス負荷に対する効果対応する効力を持つ。

ウイルス負荷は、感染者に存在するウイルス粒子の指標であるほとんどのウイルスでは、ウイルス負荷が高いと予後が悪くなります

また、BMC医学部長のアラム博士は、彼のチームは、メディアに来る前に彼らの観察中に60人の患者に主に2つの薬を適用したと述べた。"60人の患者は全員、4-14日以内にコビド-19陰性になった。彼らは入院ICUへの入院必要しませんでした。

ラム博士は、この2つの薬がバングラデシュでは何年も前から安価で入手可能であることに言及し、人々には薬を恣意的に、あるいは医師処方箋なしに使用しないように求めた。

彼は多くの人々 が今では、組み合わせを取っていると述べた博士ラムに話した医師によって処方されたその有効性を観察しました。「しかし、どれも彼女または彼はCovid-19 の陽性または医師処方箋なしでテストされない限り、これらの薬を摂取する必要があります」と彼は付け加えた。

著名な医学教授は、状態が深刻に悪化する前に病院に行き、自宅で治療を受けることで時間無駄にしない方が患者のためであると述べた。 抗ウイルス剤の使用だけでは多くの場合、この病気を治すには十分ではなく、より多くの薬が必要であると付け加えた。

彼は、高齢者患者糖尿病や高血圧などの併存疾患を持つ他の患者は、医師看護師が今、このようなケースで行われる必要があるかを知っているように、恐怖や遅延なしで病院入院しなければならないことを示唆した。

病院では(Covid-19患者のための)宿泊施設問題はありません。すべての医師は今、コビド19の患者場合に何をすべきかを知っている」と彼は言い、政府は十分な病院のベッドと酸素を大規模に管理していると付け加えた。

博士ラムは、彼のチームは、独自研究を開始し、現在規制バングラデシュ医療研究評議会(BMRC)からこの点での臨床試験のための許可を求めると述べた。ICDDR、B試験は来月で終了する予定です。

最後に、2015年にメルク研究所のアイルランド人科学ウィリアム・C・キャンベル博士日本人研究大村智氏がイベルクチン発見ノーベル医学賞を受賞したことを知っても、もう驚かないかもしれません。キャンベル博士他界していなければ(ノーベル賞は死後に授与されることはありません)、この2人は第3の科学者、つまり薬を開発したメルク研究チームのトップと賞を分け合っていただろうという見方が強いです。その人物とは、バングラデシュ科学者モハマド・アジ博士である

Permalink |記事への反応(0) | 14:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-03-25

e names of the principal cast andcreative staff appear. The sequence concludes after about 90 secondswith thetitle card and brief opening credits indicating the episode'swriter(s) anddirector.Its composition changesas thestory progresses, with new locations replacing those featu

https://oomnitza.zendesk.com/hc/tam/community/posts/360041948834-26-03-2020-Доктор-Вера-13-серия-в-хорошем-качестве-от-26-марта

https://oomnitza.zendesk.com/hc/tut/community/posts/360042133453-26-03-2020-Патриот-12-серия-тнт-в-хорошем-качестве-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/en-us/community/posts/360042146493--Отречение-25-серия-украина-ТРК-26-03-2020-хорошее-качество-смотреть-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/tut/community/posts/360041952634-26-03-2020-Доктор-Вера-17-серия-качество-HD-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/tut/community/posts/360042146653--В-шаге-от-рая-13-серия-Россия-1-26-03-2020-последние-серии-смотреть-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/en-us/community/posts/360041948514--Отречение-25-серия-украина-ТРК-26-03-2020-в-хорошем-качестве-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/tut/community/posts/360041971474--Корни-12-серия-СТС-26-03-2020-в-хорошем-качестве-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/en-us/community/posts/360042126033-26-03-2020-Отражение-радуги-13-серия-смотреть-качество-HD-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/tam/community/posts/360041964554-26-03-2020-Заступники-5-серия-последние-серии-смотреть-от-26-марта-

Permalink |記事への反応(0) | 22:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

fiveseasons,is theonly otherwriter in thewriters' room with Benioff and Weiss. Beforehis promotion, VanessaTaylor (awriter duringthe second and thirdseasons) worked closely with Benioff and Weiss. Dave Hill joined the writing staff for the fifthseason after worki

https://oomnitza.zendesk.com/hc/en-us/community/posts/360042122933--Отражение-радуги-11-серия-26-03-2020-в-хорошем-качестве-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/ltv/community/posts/360041943214-26-03-2020-Место-под-солнцем-29-серия-смотреть-онлайн-в-хорошем-качестве-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/en-us/community/posts/360041947874-26-03-2020-Отречение-21-серия-украина-ТРК-хорошее-качество-смотреть-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/yjb/community/posts/360042126893--В-шаге-от-рая-15-серия-Россия-1-26-03-2020-смотреть-онлайн-в-хорошем-качестве-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/yjb/community/posts/360042123173-26-03-2020-Отражение-радуги-13-серия-смотреть-в-хорошем-качестве-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/ltv/community/posts/360041943054--Место-под-солнцем-28-серия-26-03-2020-онлайн-сериал-смотреть-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/yjb/community/posts/360042128133-26-03-2020-Отречение-23-серия-украина-хорошее-качество-смотреть-от-26-марта-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/yjb/community/posts/360041949734-26-03-2020-Ничто-не-случается-дважды-2-сезон-13-серия-смотреть-онлайн-в-хорошем-качестве-

https://oomnitza.zendesk.com/hc/tvv/community/posts/360042122733-26-03-2020-Место-под-солнцем-29-серия-смотреть-онлайн-в-хорошем-качестве-от-26-марта

Permalink |記事への反応(0) | 22:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp