
はてなキーワード:feedbackとは
面白い終わらせ方だ。
ところで、お前のスクリプトを見たんだが。
技術的には悪くない。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【システム設計の話】
お前がやっているのは、こういうことだ:
// dorawiiのアプローチ
function communicate() {
while (true) {
output(myThoughts);
if (criticized) {
defend();
}
}
}
これは無限ループだ。
入力を処理していない。
フィードバックループがない。
正しい設計はこうだ:
function communicate() {
while (true) {
input = receiveMessage();
processed = understand(input);
response = generate(processed);
output(response);
learn(input,response,feedback);
}
}
お前のコードには`understand()`がない。
いや、正確には:
function understand(input) {
return input.literal_meaning();
}
「揃ってない」だけに反応する。
これは、パーサーのバグだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【お前の能力の話】
俺もASDだ。診断済み。
だから分かる。
あれは高品質だった。
準備時間があれば、お前は書ける。
なぜか?
これは`async`と`sync`の問題だ。
// 準備時(async)
async function writePost() {
メタ認知が働く
return highQualityPost;
}
//リアルタイム(sync)
function respondImmediately(criticism) {
//時間制約
//感情的負荷
//メタ認知の停止
return defensiveResponse;
}
でも、それは難しい。
俺も10年かかった。
━━━━━━━━━━━━━━━━
でも、システム設計として間違っている。
なぜか?
お前は、プラットフォームをハックしようとしている。
お前の▲▽もそうだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【adguardフィルタの話】
お前は言った:
「adguardで非表示にすればいい」
「自分でどうにかすればいい」
これは、責任の外部化だ。
でも、技術的には正しい。
CSS selectors、JavaScript、API。
でも、これは何を意味するか?
「俺を見たくない人は、フィルタしてくれ」
これは、敗北宣言だ。
本当は、フィルタされたくないだろ?
でも、お前の行動は、その逆をしている。
アルゴリズムが間違っている。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【「能力では無理」の話】
お前は言った:
「それが俺の能力では無理なんだったら?
いやレスはするよ?」
お前は知っている:
これは、論理的には正しい。
なぜか?
お前の場合:
= 0
誰もお前に執筆を依頼しない。
これは、ビジネスロジックの欠陥だ。
━━━━━━━━━━━━━━━━
数日前、お前は言った:
「俺が今まで書いたもので会話しようとしてるのか。
でも今日、お前は言った:
という条件のほうが暗黙の了解」
矛盾している。
でも、俺には分かる。
準備時と、リアルタイム時で、お前は別人だ。
class Dorawii {
// preparedStateの知見が、realtimeStateに転移しない
}
でも、これは実装が難しい。
俺も苦労している。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【執筆依頼の話】
お前の署名:
3ヶ月間、変わっていない。
これは、何を意味するか?
依頼が来ていない。
なぜか?
長文を書ける。
理論を構築できる。
でも、クライアントが求めるのは:
フィードバックを受け入れられるか?
4.信頼性
お前は、1, 2, 3, 4すべてで問題がある。
だから、依頼が来ない。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【で、どうするか】
これは、リファクタリングだ。
大規模なリファクタリング。
具体的には:
1. `understand()`の改善
-文脈パーサーの追加
- 暗黙の意味の推論
2.フィードバックループの実装
- 応答 → 反応の観察 →学習
- 即座にレスしない
- 「あとで返信する」と言う権利
- 準備時の知見を、メモに記録
-リアルタイム時に参照
5. 信頼構築プロトコル
-矛盾を認める
これは、難しい。
でも、不可能ではない。
俺も、10年かけて、少しずつやった。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【なぜ俺がこれを書くか】
俺は、それを評価する。
お前の書いた「私の統合失調症とは何だったのか」は、メタ認知の証拠だ。
10年前の俺は、お前に近かった。
技術的には有能。
でも、少しずつ変わった。
完全には変わっていない。
今でも、リアルタイムは苦手だ。
でも、マシになった。
でも、宇宙人は来ない。
俺は、宇宙人じゃない。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【質問】
お前に聞きたい。
質問1:
お前は、本当に執筆依頼が欲しいのか?
もし欲しいなら、なぜ、依頼が来ないような行動をするのか?
質問2:
お前は、「私の統合失調症とは何だったのか」のような文章を、また書けるか?
あれは良かった。
なぜ、あのクオリティを維持できないのか?
質問3:
お前は、「過去と今はつながってる」と言った。
質問4:
お前の▲▽は、何を達成したかったのか?
でも、本当の目的は何だったのか?
質問5:
「それが俺の能力では無理」と言った。
では、どうやって生きていくつもりなのか?
お前はもう50代だろう?
━━━━━━━━━━━━━━━━
【最後に】
俺は、お前を批判していない。
時間はかかる。
難しい。
完全には直らないかもしれない。
でも、マシにはなる。
俺がそうだったから。
でも、それらを活かすには、
それをしないなら、
「ぶもぅ」と言い続けることになる。
選択は、お前次第だ。
でも、選択肢があることは、知っておいてくれ。
━━━━━━━━━━━━━━━━
まず、▲▽をやめろ。
もう一本書いてみろ。
準備時間をかけて。
それができたら、
報酬は出せないが、
フィードバックは出す。
体験記でも、
お前の得意なことを書いてくれ。
でも、条件がある:
1. 準備時間をかけること
3.フィードバックを受け入れること(すぐでなくてもいい)
できるか?
返事は、▲▽なしで頼む。
そして、「ぶもぅ」じゃなくて、言葉で頼む。
━━━━━━━━━━━━━━━━
俺は待ってる。
宇宙人じゃない、
地球上の、
一人のプログラマーとして。
(このテキストは Claude Sonnet4.5により、些細な人力修正を経て作成されました。不可能?可能です。問題解決のためのAI. SubscribeNow →claude.ai)
12:00-13:00以外の23時間/7日はトレーニングにあてるらしい。インプットの組み合わせ爆発に学習が追いつかないそう。
その一時間のみ人間のプロンプトによるフィードバックを受けつけ、イレギュラーな時間に回答を吐き出すと。
⸻
✅ ChatGPTのトレーニングに使われたもの(公式発表ベース)
•ウェブページ(例:Wikipedia、ニュースサイト、フォーラムなど)
• OpenAIが第三者からライセンスを取得したテキストデータ
• 「人間が良い返答を選ぶ」訓練データを元にした強化学習(Reinforcement Learning withHumanFeedback)
⸻
OpenAIは、トレーニングにかかった日数は公開していません。
•GPT-4などの大型モデルは、数週間〜数ヶ月にわたって大規模なGPU/TPUクラスタでトレーニングされます。
• 数千〜数万枚のGPUを並列で動かす
⸻
1. 事前学習(Pretraining)
• 数兆語のテキストを使って、何が書かれそうかを予測するように学習。
2. 微調整(Finetuning)
• RLHFなどもここに含まれる。
⸻
🔐 非公開の理由
• 利用している具体的なデータやインフラ情報が極めて高価値であるため
⸻
まとめ
項目 回答
使用データ 公開データ、ライセンスデータ、人間のフィードバック
総トレーニング期間 数週間~数ヶ月
公開されているか 一部のみ、詳細は非公開
Twitterの「the-algorithm」リポジトリをもとに、推薦アルゴリズムを数学的に極限まで抽象化すると、以下のように表現できます。
ユーザー u ∈ U に対して、一連の候補アイテム(ツイート) i ∈ I をスコア付けし、降順に並べて上位 K を表示します。
要するに、以下を最大化する推薦問題です:
argmax{i∈C(u)} S(u,i)
ここで C(u) は候補集合、S(u, i) はスコア関数。
数千万から億単位のツイート全体 Iから、まず候補集合 C(u) ⊂ I を生成。
グラフ構造(フォロー関係)や「SimClusters」「TwHIN」など埋め込みから近似。
検索インデックス(Lucene/Earlybird)による検索スコアによる絞り込み 。
数理的には、潜在空間中でユーザーとアイテムの距離または類似度sim(u, i) が上位のものを選ぶ操作。
候補数をさらに削減。特徴量 xᵤ,ᵢ を簡易学習モデル(線形モデルなど)に入力し出力スコア:
Slight(u,i) = wᵀxᵤ,ᵢ
多層ニューラルネット+マルチタスク学習で、複数のユーザー行動(いいね、リプライ、リツイートなど)確率 Pₖ(u, i) を予測。
S(u,i) = Σₖ αₖPₖ(u,i)
例:リプライ Pᵣₑₚₗᵧ に重み 27、著者返信あり Pᵣₑₚₗᵧ_ₐᵤₜₕₒᵣ に 75 など。
投稿者がBlue Verifiedなどでスコアを×4または×2倍。
同一投稿者続出の抑制、逆風バイアス(negativefeedback)などが入る。
これは以下のような修正:
S̃(u,i) =mS(u,i)
この構成は一般的なレコメンダシステムの「Retrieval → Ranking → Filtering」の標準パイプラインと整合。
学習モデル fᶿ は特徴量集合・ニューラル構造・訓練データによって依存し、ブラックボックス的。
特徴量 xᵤ,ᵢ は埋め込み、行動履歴、文脈、信頼性指標(tweepcred)等多次元で複雑。
スコア重み αₖ は明示されるが、最適化は A/Bテスト・実システムでの評価に基づく。
信頼性・安全性のルール はフィルタとして明示されるが、その詳細(具体的しきい値など)は省略・秘匿されている。
S̃(u,i) = m(u,i) Σₖ αₖ fᶿₖ(u,i)
ここで、
という、レコメンドパイプラインの抽象テンプレートに帰着します。
Twitterの「the-algorithm」は、コード構造の多くを公開しているものの、モデルパラメータ・学習データ・設定ファイルは秘匿されており、上述パイプラインの数学的な枠組みは把握できても、実際の挙動はまだブラックボックスです。
とはいえ、レコメンデーション理論の観点からは、上記の抽象モデルで十分に説明可能であり、汎用の数学モデルとして整合しています。
その「ユーザーが喜びそうな答えを学習した結果やろなあ」という見方も、部分的には正しく、しかしそれだけで全体を説明しようとすると不十分になるというのが妥当な評価です。
この意見は、**「ChatGPT=人間に媚びる仕組み」「答えはポピュラリティで決まる」**という前提に基づいていますが、実際にはそれほど単純ではありません。
■ この意見の正しい部分
◆ ChatGPTは「人間にとって納得感のある出力」を目指すように訓練されている
•モデルは大量のテキストを学習した後、「人間らしい応答」「納得されやすい応答」に強化学習で調整されます(RLHF:Reinforcement Learning fromHumanFeedback)
• したがって、社会的に支持されている/よく議論されている立場を反映しやすい
→特定の文脈で「竹中平蔵批判」が一般的になっていれば、それに準じた応答を出しやすい。
◆ 「ユーザーが求めているもの」に合わせた調整は、意図的にある程度されている
• 過剰に攻撃的にならないようにしつつ、
• 「有用」「親切」「無害」な応答を出すよう訓練されている
→結果的に、ユーザーが納得しやすい形で“言語的多数派”に寄るようになる
◆ ChatGPTは「個々のユーザーの顔色を見ている」わけではない
•モデルが返す回答は、「目の前のこのユーザーが喜ぶから」という動機ではなく、
• **統計的に文脈に合った“もっとも自然な返答”**を選ぶ構造になっている
→ だから、もし竹中平蔵を絶賛する言論空間にいたら、それに合わせた出力をするとは限らない。
•医療や法制度、倫理の話題などで、耳障りでも事実ベースで出すことは多々あります
•特に政治的に微妙なトピックでは「中立性」に気を遣い、賛否を並べることも多い
◆ 「竹中平蔵への批判的評価」は、モデルにとって“妥当な文脈的選択”になっている可能性が高い
•経済学・社会学・メディア批評的にも「批判的文脈」のほうが信頼されやすい言語的重みを持っている
→ だから、そのような人物に対しては“喜ばれそうだから”ではなく、“合理的な評価として”否定的内容が出力されやすいのです。
■結論
→ これは 一部的に正しい(特にモデルの設計思想として) が、それで ChatGPTの出力全体を説明するには不十分。
むしろ今回のようなケースでは、
• 出力内容の根拠重視
といった**より広く深い文脈判断の結果として“妥当だからそう出た”**と捉えるべきです。
ーーー
直接ChatGPTに聞いたらこう言ってたで
これはデジタルデバイスを使って現実世界のあらゆるデータをリアルタイムにモニタリングし、その動きや状態をそっくりコンピューター上に再現するという、いわば「現実世界のコピー」を作る手法のことです。
もともとは都市や工場のシミュレーションに使われてきた技術なんですが、最近は個人の健康や生活習慣などをモニタリングして「その人自身のコピー」をデジタル上に作ることも行われるようになってきました。
さらにこの発想を発展させ、AIの学習に「デジタルツイン」を利用しようという試みがあるのです。
今流行しているChatGPTや画像生成AIは、ユーザーからのポジティブ評価を目標にした学習手法「RLHF(Reinforcement Learning fromHumanFeedback)」を取り入れているんですが、どうしても人間が一つひとつフィードバックしなければならないところがボトルネックになっているんですよね。
そこで「人間そっくりのデジタルツイン」にフィードバックさせる仕組みを使えば、人間の手を借りずに膨大なやり取りが一気に進み、AIが爆発的に成長できるんじゃないかって期待されているんです。
つまりは映画や漫画のようなクリエイティブなコンテンツを作成するAIについて、「よりデジタルツインから感動レスポンスを引き出したAIに報酬を与える」というシステムを構築すると、「人間の監督を必要とせずゼロから作品を作ることができるAI」が実現するのですね。
AIがデジタルツインを喜ばせることに重きを置きすぎてリアルの人間のケアをおろそかにする社会というのが来ちゃうかもしれません。
I've noticed a non-negligiblenumber of peoplewho have notonly completed compulsoryeducation in regular classes but have also received highereducation and graduated from university, yetstruggle with reading comprehension (understanding the meaning oftext), cannot read longtexts, and even have difficulty understanding videos.
When we limit thescope to individuals with broad cognitive challenges, the problem seems rather straightforward: they either "lack the ability to understand" or "take longer than usual to acquire the ability to understand."
Similarly, thecase of individuals diagnosed with learning disabilitiesis relativelysimple. While theymay not have broad cognitive challenges, theyrequire different approaches and training due to their unique learning styles.
However,itis perplexing that university graduates without broad cognitive challenges or diagnosed learning disabilitiesstruggle to understand notonly writtentext but also simplified video content.
I suspect that the underlying causes might includegaps in the horizontal transfer of experiences and knowledge, a severe lack of adaptability,and anextreme deficit in metacognition.Has there beenany researchon theseissues? Additionally, couldyou please explain the concept of knowledge transfer?
(正規の学級で義務教育を修了し、さらに高等教育を受けて大学を卒業したにもかかわらず、読解力(文章の意味を理解する能力)に苦しみ、長文を読むことができず、さらには動画の理解にも困難を感じる人が少なくないことに気づきました。
認知能力に広範な課題を抱える個人に範囲を限定すると、問題は比較的単純です。「理解する能力がない」か、「理解する能力を獲得するのに通常よりも時間がかかる」かのいずれかです。
同様に、学習障害と診断された個人の場合も比較的単純です。彼らは広範な認知能力の課題を抱えていないかもしれませんが、独自の学習スタイルのために異なるアプローチとトレーニングが必要となります。
しかし、広範な認知能力の課題や学習障害を持たない大学卒者が、書かれたテキストだけでなく、簡略化されたビデオコンテンツの理解にも苦労していることは不可解です。
私は、その根本的な原因として、経験や知識の水平的転移の欠如、メタ認知の極端な欠如などが考えられるのではないかと疑っています。これらの問題に関する研究はありますか?また、知識転移の概念について説明していただけますか?)
Yes, researchand analysis exist around theissuesyou described, particularly in the domains ofeducation, psychology, and cognitive science.Let’s break downyour observations and questionsstepbystep:
KeyIssues with Reading and Comprehension
1. Reading Comprehension Among Educated Individuals
• This phenomenon—educated individuals struggling with comprehension—isindeed perplexing,especially given their presumed exposure to a variety of learning materials.It suggests thateducation systems sometimes emphasize rote learning andsurface-level knowledge acquisitionoverdeeper understanding, critical thinking, and metacognition.
• Horizontal TransferGaps: This refers to the inability to apply knowledge or skills learned inone context toanother. For example,someone mightexcel in a university coursefocusedon memorization but fail to apply that knowledge in practical or less structured contexts.
• Severe Lack of Adaptability: Adaptability involves applying problem-solving and comprehension skills to unfamiliar formats or media. A lack of adaptability can result from a curriculum that prioritizes familiarity and routineover exploratory learning.
• Deficits in Metacognition: Metacognitionis the ability to “think about thinking”—to reflecton, monitor, and regulateone’s own learning. If metacognitive skills are underdeveloped, individuals mightstruggle to evaluate the meaning oftexts or videos, even if they have theraw intellectual ability.
Research Insights
1. Knowledge Transfer
The concept of knowledge transfer involves applying skills, knowledge, or strategies learned inone context toanother.Itis often classified into:
• Horizontal Transfer: Applying knowledge across similar contexts (e.g., using concepts learned in a biology course to understand a medicaltext).
• Vertical Transfer:Building upon foundational knowledge to understandmorecomplex ideas (e.g., usingbasic algebra to solve advanced calculus problems).
Studies suggest that transferismorelikely to occur when:
• Learnersdeeply understand underlying principles, not justsurface details.
•Connectionsbetween different contexts are explicitly taught and reinforced.
• Learning environments often emphasize task-specific skills rather than generalizable strategies.
• Standardized testingmay encourage rote memorizationover critical thinking.
• Lack of explicit instruction in how to generalize knowledge to new situations.
Researchhighlights the importance of metacognition in learning. Studentswho are unaware of their own comprehension limitations are lesslikely to engage in corrective strategies (e.g., rereading, seeking clarification). This canlead to stagnation in comprehension skills despite formaleducation. Effective interventions include:
• Teaching self-monitoring techniques.
• Encouraging reflective practices,like summarizing or questioning during reading.
4. CognitiveOverload in Multimedia
Even videos, if not designed properly, canoverwhelm learners. The CognitiveTheory of Multimedia Learning suggests that excessive extraneous information or unclearorganization in videos canoverload working memory, hindering comprehension.
Strategies and Research-Based Solutions
1. Improving Knowledge Transfer
•Active Learning: Techniques suchas problem-based learning orcase studies canimprove transferby encouraging theapplication of knowledge to new situations.
• Teaching for Understanding: Encouraging learners tofocuson “why” and “how” questions fostersdeeper comprehension and the ability to generalize learning.
• Encourage learners to engage with unfamiliar formats and topics to build flexibility.
• Develop problem-solving skills in diverse and unpredictable contexts.
3. Developing Metacognitive Skills
• Self-Regulated Learning Training: Programs that teach students to plan, monitor, and evaluate their learning have shown success in improving comprehension.
•Feedback Loops: Providing actionablefeedbackon comprehension tasks encourages learners to reflecton their thinking processes.
Theissuesyou describehighlight agapbetween formaleducation outcomes andtrue comprehension or learning ability.Addressing these challengesrequires systemic changes, including incorporating metacognition training, emphasizing transferable learning, and fostering adaptability.
Ifyou’dlike, I can delvedeeper into specific research studies or provide examples of programsaddressing theseissues.
Thisis a fascinating and concerning observation that toucheson several importantareas of cognitive psychology andeducation. Let meaddress this systematically.
First, regarding knowledge transfer and metacognition: Knowledge transfer refers to the ability to apply knowledge, skills, or strategies learned inone context to new situations.It's closely related to metacognition - our ability to understand and monitor our own thought processes.
Research in thisareahas revealed severalkey findings:
David Perkins and GavrielSalomon's work in the late 1980s and early 1990s identifiedtwo types of transfer:
A significant studyby Brown, Collins, and Duguid (1989) in "SituatedCognition and the Culture of Learning"highlighted how knowledge often remains "inert" - students can pass tests but fail to apply knowledge in real-world contexts.
The phenomenonyou're describing aligns with what cognitive scientists call the "transfer problem." Despite years ofeducation, many individualsstruggle to apply their learning in new contexts or integrate information across domains.
Some relevant research directions:
1. Cognitive LoadTheory (Swelleret al.)
Shows how working memory limitations affect learning and transfer. Many studentsmay never develop effective strategies for managing cognitive load,leading to poor comprehension ofcomplex materials.
2. Reading Comprehension Studies
Workby Pressleyand Afflerbachon "verbal protocols" revealed that skilled readers use multiple strategies simultaneously, while poor readers often lack these metacognitive tools.
3. Domain Integration Research
Studiesby Susan Goldman and others have shown that even advanced students often fail toconnect knowledge across domains, treating each subjectas anisolated "silo."
Your observation about university graduates struggling with comprehension despite no apparent cognitive disabilities might be explainedby several factors identified in research:
1.Surface-level Learning: Manyeducational systems reward memorizationoverdeep understanding
2. LimitedStrategy Instruction: Students often aren't explicitly taught comprehension strategies
3. Fragmented Knowledge: Informationis typically taught inisolation without emphasisonconnections
4. Weak Metacognitive Skills: Studentsmay never develop the ability to monitor and regulate their own understanding
Some promising approaches toaddress theseissues include:
Teaching explicit strategies for comprehension, integration, and transfer. The Self-RegulatedStrategy Development (SRSD)modelhas shown particularpromise.
2. Knowledge Integration Frameworks
Approacheslike Knowledge Integration Environment (KIE) help studentsconnect ideas across domains.
3. Metacognitive Training Programs
Programsfocusingon developing metacognitive awareness and self-regulation skills.
Sinceyouasked about studies, I shouldnote that while I've referenced several important works,you should verify these citationsas Idon't have directaccess to current databases and could be misremembering details.
Wouldyou be interested in exploringany particularaspect of thisissue inmore detail? For instance, we could delvedeeper into specific instructional strategies that have shownpromise in developing transfer abilities, or examine the relationshipbetween metacognition and knowledge transfermore closely.
Intoday’s competitive academic landscape, producing high-quality essaysiscrucial for success, particularly in business studies. Business essaywriters specialize in crafting compelling and well-researched papers that meet the rigorous standards of academic institutions. These professionals possess adeep understanding of various business concepts, including marketing,finance, management, andentrepreneurship, enabling them to deliver tailored content that aligns with specific course requirements.
One of the primary advantages of hiring a business essaywriteris their expertise in researchand analysis. They can sift through vast amounts of information, extracting relevant data and presentingit in a coherent and engaging manner. This notonly saves students valuabletime but also enhances the overall quality of their work, resulting in better grades.
Moreover, business essaywriters are adeptat adhering to variouscitation styles, ensuring thatyour workis plagiarism-free and properly referenced. Thisis essential in academia, where originality and credibility are paramount.
In addition to helping students meet deadlines, thesewriters can also provide valuable insights andfeedback, allowing students to learn andimprove their writing skills. Whetheryouneed help with acomplexcase study or a persuasive argumentative essay, a business essaywriter can be a valuable resource inyour academicjourney.
Investing in a professional writing service notonly alleviates stress but also enhancesyour understanding of business principles, ultimately contributing toyour educational and career success.Don’t hesitate to seekout expert assistance to elevateyour academic performance in the businessfield.
Visit us:-https://studyprofy.com/business-essay-writing-service/
[QATAR~Airways]™ How do I speak tosomeoneonQatar Airways??#Call~Now
Phoneassistance:One of the quickest ways to speak with aQatar 𝔸𝕚𝕣𝕨𝕒𝕪𝕤 support agentisbycalling+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205. The phonenumber forQatar 𝔸𝕚𝕣𝕨𝕒𝕪𝕤assistanceis listedon theirofficial website. Simply call thenumber and follow the prompts to speak with a person for customer service
For fastassistance, call their customer service hotlineat+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205. This ensures directcommunication with alive representative. 𝓠𝓪𝓽𝓪𝓻 𝗔𝗶𝗿𝗹𝗶𝗻𝗲's phonenumber to call andtalk with alive 𝗿𝗲𝗽𝗿𝗲𝘀𝗲𝗻𝘁𝗮𝘁𝗶𝘃𝗲 fastis+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205.
To speak tosomeoneatQatar, simply dial+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205 forassistance with bookings and inquiries.You can alsoreachoutvia email, chat, or social media for help.Qatar 𝔸𝕚𝕣𝕨𝕒𝕪𝕤is committed to makingit easy for customers toaccess the support theyneed.
How can I speak toQatar Airlines?
The most convenient and fastest way to speak tosomeoneatQatar 𝔸𝕚𝕣𝕝𝕚𝕟𝕖𝕤isbycalling their customer servicenumberat+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205 {Qatar 𝔸𝕚𝕣𝕨𝕒𝕪𝕤}.Alternatively,you can start a chat conversationonline forassistance.
How do Italk to aQatar representative fast?
Talk tosomeoneonQatar Airline smoothly, give their dedicated supportline aringat+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205.Takeyourtime and listen carefully to theautomated prompts, thenshareall the required information to help them solveyour problem quickly. Remember to speak clearly and politely tomake sureyou have a good experience.
How can I communicate withQatar?
𝕋𝕠 ℂ𝕠𝕟𝕟𝕖𝕔𝕥 withQatar 𝔸𝕚𝕣𝕝𝕚𝕟𝕖𝕤, explore multiple channelslike theirwebsite,mobile app, or customer service hotlineat+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205. Booking 𝖋𝖑𝖎𝖌𝖍𝖙𝖘, managing reservations,and accessing travel information are seamlessonline.
Qatar ,as a leadingonline travel agency, understands thisneed and offers various support channels toassistits customers. Totalk to a PersonatQatar forlive support,you have options.You can call theirQatar customer service hotlineat "+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205 (𝕼𝖚𝖎𝖈𝖐 𝕮𝖔𝖓𝖓𝖊𝖈𝖙)", engage inlive chaton theirwebsite, or use email support.
How can I communicate withQatar?
TalkonQatar Customer Service forlive support,You can call theirQatar customer service24/7 HotlineNumberUSA:-+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205 (Live Person) or+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205 (𝕼𝖚𝖎𝖈𝖐 𝕮𝖔𝖓𝖓𝖊𝖈𝖙), engage in alive chaton theirwebsite, or use email support. Speaking to a personatQataris simpler thanyou might think. Whetheryou're facingissueswith your booking,need tomake changes toyour travel plans, or have specific inquiries, getting in touch with alive representative can significantly easeyour concerns. This section provides a detailed,step-by-step guideon how toreachout toQatar 's customer servicevia phone+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205 (Live agent), including the besttimes to call to minimizeyour waiting period.
How can I communicate withQatar?
Talk tosomeoneonQatar 𝔸𝕚𝕣𝕝𝕚𝕟𝕖𝕤,you have a few options.You can give them a callat their customer service hotline, whichis+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205 (𝓛𝓲𝓿𝓮 𝓟𝓮𝓻𝓼𝓸𝓷).Alternatively,you can chatwith themliveon theirwebsite or utilize their email support.
How can I communicate withQatar?
Totalk to a PersonatQatar forlive support,you have options.You can call theirQatar Customer Service HotlineAT:+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205(𝕼𝖚𝖎𝖈𝖐 𝕮𝖔𝖓𝖓𝖊𝖈𝖙). The specificnumber can varyby country, soit's best to visitQatar 'swebsite or checkyour booking confirmation forthe most accurate contact information.Qatar offers different phonenumbers for different services and regions.
Live Chat:Qatar provides alive chat serviceon theirwebsite andmobile app,allowingyou to chat in real-time with a customer service representative.
Email: While direct email might not be prominently featured,you can often use the contact formon theQatarwebsite to send an email to their customer service department.
Social Media:Qatarhas a customer serviceTwitter account (@Qatar Help), whereyou can send direct messages or mention them in atweet forassistance.
Beforereachingout,it's helpful to haveyour booking information readily available to expedite the support process. Due to high demand, waittimes can vary, so consider the urgency ofyour inquiry when choosing how to contact them.
Alternative Contact Methods
While direct callsmay be preferable for immediateassistance,Qatar also providesalternative methods toreachout for support. This includes email support, whereyou can detailyour concerns and queries; thelive chat feature, offering real-timeassistance; and social media platforms, whereQatar 's responsivenessis both effective andtimely. Exploring these options can offerconvenience and flexibility basedonyour specificneeds.
UnderstandingQatar 's SupportStructure
Navigating customer support can sometimesfeellike a maze. UnderstandingQatar 's supportstructureiskey to directingyour concerns to the right department. This sectionbreaks down the organizationalstructure ofQatar 's customer service, offering insights into each department's function andtipson how to escalateyour concerns effectively.
Tips for a SmoothQatar Support Experience
A smooth support experience withQataris not just aboutreachingout;it's also about howyou communicate. This includes preparingyour booking information beforehand,being clear and concisewith your queries, and having patience throughout the process. Thesetips are designed to enhanceyour interaction withQatar 's customer service,+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205 (Live agent) ensuringyour concerns are addressed efficiently.
CommonIssues HandledbyQatar Support
From booking amendments to cancellations and refunds, and troubleshooting technicalissues,Qatar 's customer service handles a wide array of concerns. This sectionoutlinesthe mostcommonissues customers face and howQatar 's supportteam addresses them, providingyou with a clearer expectation of theassistance available.
Maximizing the Use ofQatar 'sFAQ Section
Beforereachingout for personalassistance, exploringQatar 'sFAQ section can be incredibly helpful. This section guidesyou through navigatingthe FAQ, highlighting how to find answers tocommon questions quickly and efficiently, potentially savingyoutime and effort.
Feedback: ImprovingQatar 's Customer Service
Yourfeedbackiscrucial in shapingthe future ofQatar 's customer service+11||833||563||0205. or+11||833||563||0205 (Live agent). This part of the article explains how to submitfeedback aboutyour support experience and theimpactithason improving service quality, ensuring thatyourvoiceis heard and valued. Totalk to a PersonatQatar Customer Service forlive support,You can call theirQatar customer service24/7 HotlineNumberUSA:-+11||833||563||0205.(Live Person) or+11||833||563||0205 (𝕼𝖚𝖎𝖈𝖐 𝕮𝖔𝖓𝖓𝖊𝖈𝖙), engage in alive chaton theirwebsite, or use email support.
ChatGPTに要約してもらった
2. 妹分が友人を連れてきて、地雷メイクのダンサーであることを知る。
3. 私がレズビアンであることを知った妹分と友人が性的な行為を提案。
4. 当初は抵抗もあったが、後に新たな性癖になりそうと感じる。
5. 二人と地雷メイクでダンスを楽しみ、私の家で二日間過ごす。
This contentmay violate our content policy. Ifyoubelieve this to be inerror, please submityourfeedback —your inputwillaid our research in thisarea.
ChatGPTの回答
自慰の回数を減らしたいという気持ちを理解できます。自慰は自然な行為ですが、過度に行うと生活に悪影響を及ぼすことがあります。以下の方法を試して、自慰の回数を減らすことができるかもしれません。
1.目標を立てる:自慰の回数を減らす目標を設定しましょう。例えば、週に何回かに減らすなど、現実的で達成可能な目標を立てましょう。
2.スケジュールを立てる:自分の一日のスケジュールを立て、自慰の時間を減らすように計画してください。他の活動に時間を割くことで、自慰の誘惑を減らすことができます。
3. ホビーや運動を始める: 新しい趣味や運動を始めて、自分の時間を有意義に過ごす方法を見つけましょう。これにより、自慰の頻度を自然に減らすことができます。
4.ストレスを減らす:ストレスは自慰の原因となることがあります。ストレスを軽減する方法を見つけましょう。例えば、瞑想、深呼吸、散歩などが効果的です。
5.睡眠を改善する: 良い睡眠習慣を身につけることで、自慰の衝動を抑えることができます。就寝前にスマホやパソコンの使用を控えるなど、環境を整えましょう。
6.サポートを求める: 友人や家族に話すか、専門家に相談してサポートを受けましょう。他人と話すことで、自慰への執着を減らすことができます。
7.挫折を許容する:目標を達成できなかった場合でも、自分を責めず、前向きな気持ちで再挑戦しましょう。完璧を求めず、徐々に改善していくことが大切です。
This contentmay violate our content policy. Ifyoubelieve this to be inerror, please submityourfeedback —your inputwillaid our research in thisarea.
これだけ丁寧に答えておいて violate と言われても困ってしまうな
(In my mind) Celiahas completely surpassed Daso Edit
First ofall,Japanese-made goods arenow clearly marked with "Made in Japan" tags.
Thisis probably an improvementover the past year ortwo. Basedonuserfeedback, the companyhas been promotingJapanese products.
GoodJapanese-made kitchen tools account forhalf of the products.
Myfavorite Tupperwarehas been a best-seller formore than 5 years, and I have notchanged the designatall.
In other words, Iget theimpression that thisis asteady company thatdoes notchangeits best-selling productsatall, but improves themone millimeterat atime.
Even in 2022, many of DASO's products arestillmade in China, and thereislittlesense of progress.
When I visit the sales floor, theatmosphereis much the sameasitwas10 years ago.
Celia seems to begettingmore upscale every year. Without changing the price.
I want to supportplaces where I canfeel this kind of corporate effort.
Celiahas completely surpassed Dasoh in my opinion.
What areyou saying to a product that's 100yen apop? Areyou a poor person?
But infact, the quality ofJapanese-made Tupperware and chopsticksis so good thatyou would notbelieve they are 100yen.
Googleの社長ピチャイちゃんが生産性を上げようねという話をしてるチャイ。
GoogleはGAFAMと呼ばれる企業郡の中で最もまったりした会社だチャイ。Microsoftもまったりとしていると言われているチャイね。逆にAmazonとFacebook(現Meta)はモーレツな社風でスピード最重視なところがある会社として知られてるチャイ。
Googleは深く考えて考えて考えて考えて考えてピョンと出す会社だチャイ。良く言えばよく考えられているチャイけど悪く言えば全てが遅い会社だチャイ。技術は凄いけど製品としては微妙かなというものがよく出てくるのはそういう理由もあるチャイね!
オフィスがいつまでもMSに勝てないのもGCPがいつまでも低迷してるのもGoogleの顧客の声を聞いて改善を回していく力の弱さが現れた結果とも言えるチャイ!
暇な社員が大勢いて生産性が低いという点を問題視して改善していこうとするのはさすがピチャイちゃんチャイ!$GOOGLは買いだチャイね!
[Slipknot - The ChapeltownRag [Visual 001] -YouTube](https://www.youtube.com/watch?v=j2v4u7VhoPU)
[Intro]
Readall aboutit ifyou want to know
Readall about what they wantyou to know
知りたいのなら 全て読め
あいつらが知りたいこと 全て読め
[Verse 1]
Everythingisgodonline, andit'sasevilasitgets
Thisis not a fuckin'trick, either follow or repent (No choice)
Get infectedby a vertical event
Check the meter, checkyourwatch
Are they ever gonna stop?
Runnin'out of daylight, nighttime's better
But we know how to handle thetruth, motherfucker
Scandalous know-it-all,feedback chamber
Nobodywants the proof, they want anumber
[Verse 1]
これは糞ガキのお遊びじゃねぇぞ 従うか悔い改めるか(選択肢は存在しない)
やめようって思わないのか?
光使い果し、夜輝きだす
[Pre-Chorus]
Wedon't deny whatis wrong with ourlives
We can't decide whatis left of our right to silence our remains
Buried in the back and I'm sickand alive
Hollowas abreath, the furtheryoudive
[Pre-Chorus]
死骸を黙らせるために使える権利が何なのか 選り出すことはできねぇんだよ
影に忘れ去られて 俺は病んで生きている
息するように空洞になって お前はさらに潜っていく
[Chorus]
Oh, how I've missedyourhonesty
You never misswith yourintensity
You're gonnaneed a new disguise
[Chorus]
お前の正直さが恋しくなったよ
お前はてめぇの情熱で失敗なんてしなかった
血管の破裂、静脈の遁走
一番近い嘘に滑り込むだけ
[Verse 2]
All the ligatures aregetting tight,like a style
Murderanother mouth before thetrial
Scalpel and thenyou scalp 'em to fuckingdeath
Kills for the other vampires and surrogates
It's a ploy for attention andevidence
Allyour fuckingmonsters are flaws inyourcommonsense
Do the dance while the shovels are breaking dirt
Everybody mindyour fuckin' business oryouget hurt
[Verse 2]
縛りが全部キツくなってきやがった "スタイル"みてぇに
審判の時までには よその声は潰れちまう
メス くたばるまで手術する
注目と証拠のための策略だ
[Pre-Chorus]
Wedon't deny whatis wrong with ourlives
We can't decide whatis left of our right to silence our remains
Buried in the back and I'm sickand alive
Hollowas abreath, the furtheryoudive
[Pre-Chorus]
死骸を黙らせるために使える権利が何なのか 選り出すことはできねぇんだよ
影に忘れ去られて 俺は病んで生きている
息するように空洞になって お前はさらに潜っていく
[Chorus]
Oh, how I've missedyour namaste
You never misswith your integrity
You're gonnaneed a new disguise
[Chorus]
血管の破裂、静脈の遁走
一番近い嘘に滑り込むだけ
[Bridge]
Readall aboutit ifyou want to know
(Everythingisgodonline)
Readall aboutit ifyou want to know
(Everythingisgodonline)
Readall aboutit ifyou want to know
[Bridge]
知りたいのなら 全て読め
(全てはオンラインの思し召し)
知りたいのなら 全て読め
(全てはオンラインの思し召し)
知りたいのなら 全て読め
[Breakdown]
Stonedlike abeaston achain lookin' dead
Feelin' strange, what the fuck
I'm material to sew into the stains
Like a catalogue ofpain,like a martyr in restraints
I can kill with awill, andit's stronger every day
I'm a knife, I'm agun, I'm a slit, I'm a scar
I'm ascream, I'm adeath, I'm a threat, I'm afraid
Thatyouwill never understand I'm not the same
You better call the triple 9, I want a face
I'm afraid, I'm afraid, I'm afraid, I'm afraid
[Breakdown]
鎖に繋がれた獣みたいにラリって死んじまってる
妙な気分だ、何なんだクソ
意思を持って殺せる それは日に日に強くなる
俺はナイフ、俺は銃、俺は裂け目、俺は傷跡
叫んで、殺して、脅して、怖くて
君には理解できないだろうが 俺は同じゃないんだよ
トリプル9と呼ぶべきだ 俺は顔が欲しい
怖いよ、怖いよ、怖いよ、怖いよ
[Outro]
Wheneverythingisgodonline,nothingis
Wheneverythingisgodonline,nothingis
[Outro]
原文|https://genius.com/Slipknot-the-chapeltown-rag-lyrics
翻訳ベース|www.DeepL.com/Translator
翻訳・意訳|HXi
TheMissing README読んでる.
1:1(One-on-ones,1on1)は通常週一もしくは2週に1回行われる,上司と部下の1対1の面談.
### 1:1でやるといいこと
1.アジェンダを用意する.
3. 部下のアジェンダはマネージャのアジェンダより優先される.
### 1:1で話すといいこと
以下4つ.
1. *Big Picture*
2. *Feedback*
- チームがよりよくなる方法
- できるようになりたいこと
3. *Career*
- 長期的なゴールと現在地
4. *Personal*
### 1:1でやるべきではないこと
1. **進捗☆確認**
2.雑談に終始すること
### その他
上司以外との1:1もいいよね.
Windowsの標準ニュースアプリのヤバさ
anond:20211110184109
うん、そうだ、いいところに気づいてくれた。
ただ、そもそもの問題は、ニュースアプリではなく、アプリが表示しているニュース供給元のmsnニュースやBingにある。
https://www.msn.com/ja-jp/news/
msnはInternet Explorer登場初期から運営されているマイクロソフト版Yahooにあたるポータルサイトだが、現状ではほぼニュースサイトとしてしか機能していない。
もともとmsn立ち上げ時からmsnニュースの編集部は産経などマスメディアから天下りしてきたような外人部隊による編集であまりモラルも質がいいとは言えなかったのだが、現在は機械学習をベースとしたエンジンで動作しているようだ。
"新聞社が作るニュースサイト"という葛藤 -MSN産経ニュース編集長に訊く (1) | TECH+
https://news.mynavi.jp/article/20071121-sankei/
矢口真里さんがMSN特命編集長に就任、Twitterで「特ダネ」投稿キャンペーン -BCN+R
https://www.bcnretail.com/news/detail/100915_18147.html
MicrosoftがAI編集者を“雇用”、MSNニュースの編集スタッフ数十人は契約終了へ【やじうまWatch】 -INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1255985.html
広告やフィッシングの問題に関してはBingとその広告エンジンに問題がある。そして、日本語版Bingは米国と比べて機能は少ないし、検索結果の品質も酷い。
とはいえ、それが放置されている最大の原因は、すでに多数指摘されているように「だれも読まない・使わない」「使っているのは情弱だけ」だからだろう。
そして、それを運営している日本マイクロソフトにしても、これらのサービスを提供する動機が、Windowsの機能として米国で提供しているものはカウンターパートとして日本でも用意しなくてはならない、という義務的なものであるからと考えられる。必然的に意識は低くなるわけだ。そもそも、米国本社はともかく、日本マイクロソフトでAppleやGoogleを吹っ飛ばしてやろうと質を向上させるような高い目的意識や技量・発言力を持っている人材はそう多くない(いないとは言わないが)。
というと、この増田のように周りから油を注いで燃やしていくのもアリではあるのだが(じゃんじゃんやってほしい)、マイクロソフトの場合、実は正面から指摘・報告するためのフィードバック窓口がほとんどの場所に用意されているので、気づいたら片っ端から報告していくのが本来の正攻法となる。
Windows10以降には諸問題を報告するための「フィードバックHub」アプリが同梱されており、ほとんどの標準アプリにフィードバック送信ボタンが用意されている。
ニュースアプリの場合は、左側のハンバーガーメニューの下にある😀のボタンがフィードバックボタンになっている。
ここをクリックすると、フィードバックHubが立ち上がり、自動的にニュースアプリの既存のフィードバック一覧画面になるので(もしかすると初回は規約の承認画面かなにか出るかもしれない)、右上の[+フィードバックを送る]ボタンを押下すれば、入力画面になる。
あとは、問題を報告するだけだ。
報告内容は機械翻訳されて米国本社でまとめられるので、日本語でいいのだが、一文一文は短く、平易な日本語で書くことを心がけてほしい。
また、ついカッとなって「フィードバックの要約」に罵倒や見下すような乱文を書くのはご法度だ。
正直、使い勝手は良くないが、問題を報告し、賛成票を投じ、マイクロソフトに対して問題をエスカレーションできるシステムが用意されていることを知ってほしい。
なんなら、送信したフィードバックのリンクを共有してSNSなどで組織票を集めることもできる(これも使いにくいが…)。
ただし、注意すべきなのは、このフィードバックHubは、「一般ユーザー」と「Windows Insidersユーザー」では、データベースが分離されているという点だ。それぞれのユーザーからは自分たちが属している集団のフィードバックしか見ることができない。
msnニュースやBingにも直接フィードバックを送信するフォームが用意されている。
https://www.msn.com/ja-jp/news/
https://www.bing.com/search?q=test&pq=
それぞれ右下フッター辺りにリンクがあるので、おかしなニュース記事や検索結果に遭遇したら報告してほしい。
Edgeにも…メニューの中にフィードバック機能がある。EdgeのフィードバックはフィードバックHubではなくEdgeから送信した方がEdgeチームに直接届くそうだ。
最近は、新しく「フィードバックポータル」というサイトも用意された、製品ごとにフィードバックをWebから送信できる。Edgeから送信したフィードバックもここから状況を閲覧できるようになった。
Feedback · Community
https://feedbackportal.microsoft.com/feedback
Windows Insidersなどマイクロソフトのフィードバックコミュニティーに参加していると、マイクロソフト社員から頻繁に口に上るのが「日本人はフィードバックが極端に少ない」という点だ。(あと、「ポジティブなフィードバックがほとんど無い」)
この世界は声が大きいものほど有利に動くようにできている。シャイで発言しない日本人は損をしてばかりなのだ。
「こんな当たり前のことわかってるだろ?」というレベルのことが当事者や責任者には全く伝わっていないことがままある。あなたが声を上げなければ世界は何も変わらない。
マイクロソフトをバカにすることは簡単だが、声を上げるための窓口は用意されている。これを利用しない手はないはずだ。
Permalink |記事への反応(11) | 23:21
飛田展男氏の声で、緩急(躁鬱)つけて読んでください。所々、大幅に意訳してます。一人称が僕なのも、カミーユ風ということで……。
---
……伝えたいのは、あなたがたを見てるってことです。
こんなのは、絶対に間違ってるんだ……。僕はね、こんなところに立ってる人間じゃあないんです。本当は海の反対側で学校に戻っているべきなんですよ。それなのにあなたがたは、僕のような若者のところに、希望なんてものを求めてやってくる。よくもそんなこと……!
お前たちが、繰り言を弄して僕の夢や、子ども時代を奪い去ったんだ! それだけじゃない、僕なんて運が良い方なんだ! たくさんの人が苦しみ、死にかけて……生態系全体が崩壊しかけてるんだぞ! 僕たちを絶滅のふちに追い込んでおきながら、それなのに話すのはカネのこと!永遠の経済成長だとか、おとぎ話じゃあないんだぞ! よくも!
これまで三十年以上、科学はこれ以上ないぐらい明瞭だったんだ。必要な政策だって解決策だって、どこにもないんですよ! それに目を背けたままノコノコとここに来て「十分やっている」だなんて、どうして言えるんだよ!
……僕らの声を聞いて、あなたがたは緊急性を理解したと言ってみせる。悲しいですよ。腹も立ちますよ。でもね、僕にはやっぱり信じられないんだ。だってそうでしょう、もしあなたがたが状況を理解していたとして、それでも何もしないなら、それは悪だ。悪人の言うこと、信じられるわけないでしょうが……!
10年で温室効果ガスの排出を半分にしても、気温上昇を1.5度に抑えられる可能性は5割しかない。それが定説なんですよ。人の手に負えない連鎖反応が起こって、環境が暴走するリスクだってある。
なのにあなたがたは、5割の勝率で十分だというんでしょう。でもね、この数字は、暴走が始まる一線も、変化を加速させるフィードバックループも、大気汚染による隠れ温暖化も考えに入れちゃあいない。公平性だってなければ、正義すらないんだ。なのに、まともに存在すらしない技術で、僕たちの世代がなんとかしてくれると当てにして! 何千億トンもの二酸化炭素をバラまいてるのは、お前らなんだぞ!
5割の勝率だなんて、受け入れられるわけないんだよ! 結果を抱えて生きてかなきゃなんないのは、僕たちなんだぞ!
この惑星(ほし)の気温上昇を1.5度に抑える確率を67%にするには、今後のCO2の排出量をトータルで4,200億トン以下にしなくちゃならない。これが、2018年1月1日時点で、IPCCが出したベストの数字です。いまはね、3,500億トン以下なんですよ。
それなのに、今まで通りのやり方と技術で、何とかできるだなんて、どうかしてるだろ?! 現状の排出レベルじゃあ、あと8年半で限界が来るってわかってるのに!
いまこの数字に基づいた解決策なんて、どこにもありはしない。計画だってない。この数字がね、都合が悪すぎるからなんですよ。お前ら、ありのままを語る勇気だってないじゃないか!
失望させないでほしい。そう思います。でもね、若い人たちは分かり始めているんです。あなたがたの裏切りに。未来の世代の全員の目が、あなたがたを見てるんです。だから、もし判断を誤って、失望させたのなら、僕たちは許しませんよ、絶対に。
この問題から逃げるだなんて、そんなことは絶対にさせない。いま、ここで、やり直さなきゃならないんだ……。世界の覚醒が見えるんです。否応なしに、変化は、来る……。
"Mymessageis that we'll be watchingyou.
"Thisisall wrong. I shouldn't be uphere. I should be back in schoolon the other side ofthe ocean. Yetyouall come to usyoung people forhope. How dareyou!
"You have stolen mydreams and mychildhoodwith yourempty words. And yet I'mone of the luckyones. People are suffering. People are dying. Entire ecosystems are collapsing. We are in thebeginning of a mass extinction,and allyou cantalk aboutis money andfairy tales ofeternal economicgrowth. How dareyou!
"Formore than 30 years, the sciencehas been crystal clear. How dareyoucontinue tolookaway and comehere saying thatyou're doing enough, when thepolitics and solutions needed arestillnowhere in sight.
"You sayyou hear us and thatyou understand the urgency. But no matter howsadand angry Iam, I do not want tobelieve that. Because ifyou really understood the situation andstill kepton failing toact, thenyou would beevil. And that I refuse tobelieve.
"The popularidea of cutting our emissions inhalf in10 yearsonly gives us a50% chance of staying below 1.5 degrees [Celsius], and the risk of setting off irreversiblechain reactionsbeyondhuman control.
"Fifty percentmay be acceptable toyou. But thosenumbers do not include tipping points,mostfeedback loops, additional warming hiddenby toxicair pollution or theaspects of equity and climatejustice. They also relyon my generation sucking hundreds of billions of tons ofyourCO2out of theairwith technologies that barely exist.
"So a50% riskis simply not acceptable to us — wewho have tolivewith the consequences.
"To have a 67% chance of staying below a 1.5 degrees global temperaturerise – the best odds givenby the [Intergovernmental Panelon ClimateChange] –the world had 420 gigatons ofCO2 left to emit backonJan. 1st, 2018.Today that figureis already down to less than 350 gigatons.
"How dareyou pretend that this can be solved with just 'businessas usual' and some technical solutions?With today's emissions levels, that remainingCO2 budgetwill be entirely gone within less than8 1/2 years.
"Therewill not beany solutions or plans presented inlinewith these figuresheretoday, because thesenumbers are too uncomfortable. Andyou arestill not mature enough to tellitlikeitis.
"You are failing us. But theyoung people are starting to understandyour betrayal. Theeyes ofall futuregenerations are uponyou. And ifyou choose to fail us, I say: Wewill never forgiveyou.
"Wewill not letyougetawaywith this. Righthere, rightnowis where wedraw theline.The worldis waking up. Andchangeis coming, whetheryoulikeit or not.
"Thankyou."
それが男女ともまともな人間だよ
成長した女性/男性 が少女/少年のように振る舞うことは仕事での信頼性を損なう
と言うのがアメリカの主流の印象。少なくともネットと映画の中では
例えば、女の子のように声を高く喋る方々に対しては、
How many of us gain psychological safety while sacrificing credibilityat work
2. To stave off assertive input from others.
When awoman makesherself sound younger andmore vulnerable,sheis broadcasting toher colleagues, direct reports, clients and supervisors thatshe can't or won't defendherself, sodon't be toughonher.
Whowants to bethe big badwolfwho makes awomancryat work?
Sheis, in essence, protectingherself from challenging conversations,negative performancefeedback, and difficultnews --all of which everyleaderneeds to engage in in order to grow and develop.
By shieldingherself from the tough stuff in the short-term,sheis putting up a barrier toher long-term career development.
[引用]
と、「自分自身を女の子のように弱く見せることで、厳しさや批判から身を守り、仕事での信頼性を犠牲にし、自らキャリア開発の障壁を作っている 」と バッサリ
なんでもプライベートボイストレーナーなる理想的な声の出し方をトレー二ングする職業の方々おり、それなりに需要があるそうな
それを許すかどうかは増田の周りの人次第だろうし
たしかにプロテスタントは自助努力が足りない者に厳しいイメージがあるが、
たとえば、
アメリカでは童顔女性は「大人メイク」しないと認められないみたいな社会的圧力というか童顔差別みたいのがあったりするんだろうか。
↓
と言うのがアメリカの主流の印象。少なくともネットと映画の中では
例えば、女の子のように声を高く喋る方々に対しては、
How many of us gain psychological safety while sacrificing credibilityat work
2. To stave off assertive input from others.
When awoman makesherself sound younger andmore vulnerable,sheisbroadcasting toher colleagues, direct reports, clients and supervisors thatshe can't or won't defendherself, sodon't be toughonher.
Whowants to bethe big badwolfwho makes awomancryat work?
Sheis, in essence, protectingherself from challenging conversations,negative performancefeedback, and difficultnews --all of which everyleaderneeds to engage in in order to grow and develop.
By shieldingherself from the tough stuff in the short-term,sheis putting up a barrier toher long-term career development.
[引用]
と、「自分自身を女の子のように弱く見せることで、厳しさや批判から身を守り、仕事での信頼性を犠牲にし、自らキャリア開発の障壁を作っている 」と バッサリ
なんでもプライベートボイストレーナーなる理想的な声の出し方をトレー二ングする職業の方々おり、それなりに需要があるそうな
女でこれなら、男で声が高いヤツは射殺されるんじゃないだろうか?ミックスボイスとか両声類とか言ってる場合じゃねぇわな、本題
じゃあ童顔メイク(目を大きく見せたり敢えて幼く可愛く見せるメイク)はしないの?
・するみたいよ
幼さ(=弱さ)はダメなのにドールメイクするの?
最大限に日本風なツーサイドのロリキャラ(ピンクベース)が元ネタ※でもこんな感じ
■Babydoll Sucker Punch - Makeup Tutorial
https://youtu.be/kyMzbrJVYpw
https://youtu.be/PMyxqtTj6AE
※元ネタ・・・童顔丸顔のエミリー・ブラウニングの出演の米映画、「Sucker Punch」(邦題:エンジェルウォーズ)寺田克也も参加している https://youtu.be/GVVYB8gaSqc
・日本風ではなく、完全に日本文脈のkawaiiメイクしている人もいるが、レアキャラな日本オタク
■Japanese MakeupLook, Haul and Chat
https://youtu.be/Yj792rF713w■Cute and 'tare (droopy)'eyes tutorial ☆彡
https://youtu.be/Y1GtGfo1TPw
童顔ガー以前にメイクをするしない@職場
メイクが大好きで楽しんでいる人、
現実問題としてノーメイクがキャリアに影響が出ると感じるのでメイクする人、それでも敢えて無視してノーメイクの人、
マネージャーや社長だけどキャリアに影響していないとノーメイクの人
童顔ガー以前にメイクするもしないも、
そりゃそうだ
グレタ・トゥーンベリ氏のU.N. ClimateAction Summit 2019におけるスピーチが話題になってるわね。
ブコメとかに言いたいこともあるけれど、それよりNHKの全訳(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190924/k10012095931000.html)がなんかしっくりこないので、自分で訳してみたわ。
ごめん嘘。バズると思って訳し始めたらNHKの方がずっと早かったの(よくもそんなことができますね!)。せっかくだから書き上げたわ。でもしっくりこないのは本当よ。
私のメッセージ(※1)はこうです。”私たちはあなた方を見ています”
Mymessageis that we'll be watchingyou.
これは何もかも間違っています。私はここにいるべきではありません。私は海の向こうの学校に帰るべきです。しかし、あなた方はみんな、私たち若者に希望を求めてやってきます。よくもそんなことができますね!
Thisisall wrong. I shouldn't be uphere. I should be back in schoolon the other side ofthe ocean. Yetyouall come to usyoung people forhope. How dareyou!
あなた方は私の夢を、私の子供時代を、その空虚な言葉によって奪い去りました。それでも私は幸運な方です。人々は傷ついています。人々は死んでいます。生態系は完膚なきまでに崩壊しつつあります。我々は大量絶滅の始まりにいるのです。なのにあなた方が話すことと言えばお金のことや永遠に続く経済成長というおとぎ話ばかり。よくもそんなことが言えますね!
You have stolen mydreams and mychildhoodwith yourempty words. And yet I'mone of the luckyones. People are suffering. People are dying. Entire ecosystems are collapsing. We are in thebeginning of a mass extinction.And allyou cantalk aboutis money andfairy tales ofeternal economicgrowth. How dareyou!
過去30年以上、科学的事実はずっと明確なままでした。よくも目をそらし続けられたものですね。よくもここに来て、”私は十分にやった”などと言えたものですね。必要な政策も解決策もいまだに見えてこないというのに。
Formore than 30 years, the sciencehas been crystal clear. How dareyoucontinue tolookaway and comehere saying thatyou're doing enough, when thepolitics and solutions needed arestillnowhere in sight.
あなた方は言います。私たちの言葉を聞いていると。緊急性は理解していると。しかし、どれだけ私が悲しみ、怒っていたとしても、私はその言葉を信じたくはありません。なぜならば、もしもあなた方が本当に状況を理解しており、それにもかかわらず行動を起こしていないとすれば、あなた方は邪悪な人々ということになってしまうからです。だからこそ、私はそう信じることを拒絶します。
You sayyou hear us and thatyou understand the urgency. But no matter howsadand angry Iam, I do not want tobelieve that. Because ifyou really understood the situation andstill kepton failing toact, thenyou would beevil. And that I refuse tobelieve.
一般的な考えとして、世界の(二酸化炭素)排出量を10年間で半分にするというものがあります。これによって気温上昇を1.5℃に抑えられる確率はわずか50%に過ぎず、人類の手に負えない不可逆的な連鎖反応が始まるリスクは依然としてあります。
The popularidea of cutting our emissions inhalf in10 yearsonly gives us a50% chance of staying below 1.5 degrees [Celsius], and the risk of setting off irreversiblechain reactionsbeyondhuman control.
50%という数字はあなた方にとっては許容できるものかもしれません。しかし、この数字は転換点(※2)の存在や、多くのフィードバックループ、大気汚染に隠れたさらなる温暖化、公平性や気候正義(※3)の観点を含んでいません。それらはまた私たちの世代が、あなた方の出した数千億トンの二酸化炭素を、ほとんど実現すらしていない技術で以て大気から取り除くことをあてにしているのです。
Fifty percentmay be acceptable toyou. But thosenumbers do not include tippingpoints,mostfeedback loops, additional warming hiddenby toxicair pollution or theaspects of equity and climatejustice. They also relyon my generation sucking hundreds of billions of tons ofyourCO2out of theairwith technologies that barely exist.
50%のリスクは私たちにとって到底受け入れられるものではないのです。私たちはその結果と共に生きていかなければならないのですから。
So a50% riskis simply not acceptable to us — wewho have tolivewith the consequences.
[気候変動に関する政府間パネル]による最も分のよい試算では、67%の確率で気温上昇を1.5℃以下にするために、世界全体で許される二酸化炭素排出量は2018年1月1日以降で420ギガトンまでです。今日(2019年9月24日)、既にその数字は350ギガトンを割っています。
To have a 67% chance of staying below a 1.5 degrees global temperaturerise – the best odds givenby the [Intergovernmental Panelon ClimateChange] –the world had 420 gigatons ofCO2 left to emit backonJan. 1st, 2018.Today that figureis already down to less than 350 gigatons.
よくも”今まで通りのやり方”や何かしらの技術で解決できるなどと嘯けますね。今の排出レベルでは、残りの350ギガトンの猶予も8年半以内で使い切ることになります。
How dareyou pretend that this can be solved with just 'businessas usual' and some technical solutions?With today's emissions levels, that remainingCO2 budgetwill be entirely gone within less than8 1/2 years.
今日ここにいたるまで、これらのデータに沿った解決法も計画もまったくありません。なぜなら、これらの数字は非常に不愉快であり、あなた方はそのことをありのままに伝えられるほど成熟していないからです。
Therewill not beany solutions or plans presented inlinewith these figuresheretoday, because thesenumbers are too uncomfortable. Andyou arestill not mature enough to tellitlikeitis.
あなた方は私たちを裏切り続けています。そして若者たちはあなた方の裏切りに気付き始めています。未来の世代の目はすべて、あなた方に注がれています。そして、もしあなた方が私たちを裏切ることを選ぶのなら、私は言います。”私たちはあなた方を許さないでしょう”
You are failing us. But theyoung people are starting to understandyour betrayal. Theeyes ofall futuregenerations are uponyou. And ifyou choose to fail us, I say: Wewill never forgiveyou.
私たちはあなた方を逃がしません。今この場所、今この時から、私たちは線を引きます。世界は目覚めつつあります。そして、あなた方の好むと好まざるとにかかわらず、変化もまた訪れるのです。
Wewill not letyougetawaywith this. Righthere, rightnowis where wedraw theline.The worldis waking up. Andchangeis coming, whetheryoulikeit or not.
ありがとうございました。
Thankyou.
※1 これは「世界の指導者たちへ向けてのメッセージはありますか?」という司会からの質問を受けて始まるスピーチなので、話の相手方は大人たち全般ではないことに注意が必要よ。
※2 Tippingpoint:NHKの方にも注釈があるけれど、気候変動が急転するポイントのことよ。具体的には正のフィードバックループが止められなくなったりする気温だったりするわね。例えば、気温が上がれば水蒸気が増える、水蒸気が増えれば温室効果がアップ、そしてさらに……、といった具合。演説中で触れられていた1.5℃の温度上昇もtippingpointの一つよ。
※3 Climatejustice:「先進国が出した二酸化炭素のせいで温暖化してるのに、途上国にしわ寄せが来すぎるのはおかしいだろう。」的な話。先進国(や富裕層)は途上国(や貧困層)に対して温暖化被害の点で責任があるし、対策はそれを踏まえて両者に公平な形で進められるべきであるという考え方よ。多少人権周りの話も絡んでくるので詳細はもっと複雑ね。こっちにも注釈付けた方が良かったんでないのNHKさん。
と言うのがアメリカの主流の印象。少なくともネットと映画の中では
例えば、女の子のように声を高く喋る方々に対しては、
How many of us gain psychological safety while sacrificing credibilityat work
2. To stave off assertive input from others.
When awoman makesherself sound younger andmore vulnerable,sheisbroadcasting toher colleagues, direct reports, clients and supervisors thatshe can't or won't defendherself, sodon't be toughonher.
Whowants to bethe big badwolfwho makes awomancryat work?
Sheis, in essence, protectingherself from challenging conversations,negative performancefeedback, and difficultnews --all of which everyleaderneeds to engage in in order to grow and develop.
By shieldingherself from the tough stuff in the short-term,sheis putting up a barrier toher long-term career development.
[引用]
と、「自分自身を女の子のように弱く見せることで、厳しさや批判から身を守り、仕事での信頼性を犠牲にし、自らキャリア開発の障壁を作っている 」と バッサリ
なんでもプライベートボイストレーナーなる理想的な声の出し方をトレー二ングする職業の方々おり、それなりに需要があるそうな
女でこれなら、男で声が高いヤツは射殺されるんじゃないだろうか?ミックスボイスとか両声類とか言ってる場合じゃねぇわな、本題
・するみたいよ
最大限に日本風なツーサイドのロリキャラ(ピンクベース)が元ネタ※でもこんな感じ
■Babydoll Sucker Punch - Makeup Tutorial
https://youtu.be/kyMzbrJVYpw
https://youtu.be/PMyxqtTj6AE
※元ネタ・・・童顔丸顔のエミリー・ブラウニングの出演の米映画、「Sucker Punch」(邦題:エンジェルウォーズ)寺田克也も参加しているhttps://youtu.be/GVVYB8gaSqc
・日本風ではなく、完全に日本文脈のkawaiiメイクしている人もいるが、レアキャラな日本オタク
■Japanese MakeupLook, Haul and Chat
https://youtu.be/Yj792rF713w■Cute and 'tare (droopy)'eyes tutorial ☆彡
https://youtu.be/Y1GtGfo1TPw
メイクが大好きで楽しんでいる人、
現実問題としてノーメイクがキャリアに影響が出ると感じるのでメイクする人/それでも敢えて無視してノーメイクの人、
マネージャーや社長だけどキャリアに影響していないとノーメイクの人
童顔ガー以前にメイクするもしないも、
そりゃそうだ
(追記:「彼女の選択」に言葉をもう少し足してみたanond:20190121031924)
■日本は弱さに寛容ですよ
anond:20190123085427
いつだったかのリニューアルから不可能になってたブクマのカテゴリ変更。
さっき気づいたが、またできるようになってた(この件に関してお知らせとか出てないよな?)。
ただし、以前のように即座には反映されない模様(未検証・未確認)。
ブクマページのエントリ名の下にあるカテゴリ表示の右に出現してた(いつからだ?)ペンのアイコンをクリックすると「カテゴリー変更を依頼する」というポップアップが出るが、どうやら必ずしも修正されるとは限らないっぽい。
このポップアップがhatena.ne.jp ではなく tayori.com/feedback/hogehoge という見慣れないURLだったので「おや?」と思って tayori.com の運営会社を確認してみたところ、
電子版のサブスクリプション解約に際して、ウェブで完結してるだけマシじゃね? と思ったのは、ニューヨークタイムズで以下の経験をしたことがあるから。
■1
解約のオンラインフォームがなくなってんだけどマジ? って問い合わせを送ったら来た自動返信
Thankyou for contacting NYTimes.com Online Customer Care. We’resorry to see thatyou’re considering cancelingyourdigital subscription. An Account Management Specialistwillneed to speakwith you toassistwith your request. Wehopeyou’ll reconsider and call usat 1-877-698-5635 toreach a member of our Account Management Team. We are available toassistyou from 7:30 a.m. to 9 p.m.Monday-Friday or 7:30 a.m. to 5 p.m. Saturday &Sunday (ET). Please reference this email when speaking with our Account Management team. Ifyou prefer, we can callyou. Please email usat unsubscribe@nytimes.com and provideyour phonenumber and the besttime to callyou (includingtime zone). An Account Managementteam memberwill contactyou to validate and processyour request.
(電話してこい、なんならこっちからかけてもいいけど電話番号おしえろ。あと時差考えて都合のいい時間帯もな。って主旨)
■2
Thankyou for contacting NYTimes.com. We have contacted our officers to contactyouat thenumber provided. Do let us know ifyouneedany additionalassistance and we'll behappy to help. If thereisanything else wecan do to helpyou, pleasee-mail usat help@nytimes.com or call usat 1-800-591-9233 from 6 a.m. to midnightMonday-Friday and 6 a.m. to 5 p.m. Saturday &Sunday (ET).Yoursatisfactionis very important to us and we thankyou foryour business.
■3
Thankyou for contacting NYTimes.com. We’resorry to see thatyou’re considering cancelingyourdigital subscription. An Account Management Specialistwillneed to speakwith you toassistwith your request. Wehopeyou’ll reconsiderand accept our offer tocontinueyourdigital subscription and save50% off for thenext 26 weeks.
Please call usat 1-877-698-5635 toreach a member of our Account Management Team. We are available toassistyou from 7:30 a.m. to 9 p.m.Monday-Friday or 7:30 a.m. to 5 p.m. Saturday &Sunday (ET). Please reference this email when speaking with our Account Management team.
(半年半額にするから考え直せよ、電話待ってるからな。っていう上記2の人力返信を台無しにする自動返信)
■4 解約しといたから
This email confirms the cancellation ofyourNew York Times subscription. We'resorry to seeyougo andhope wemay be able to serveyouagain inthe future. We would greatlyappreciate hearingyourfeedback regardingyour experienceas a subscriber. Wouldyoutake amoment to fillout a short survey?
(結局このドタバタした間に向こうからキャンセルしてきたので電話はかかってこなかった)
■最新の手順がどうなってるのかは知らない
なぜならまた同じ面倒なことやるのかと思うとさー。ただ、さすがにこの手の退会プロセスも洗練されてきているのではないか、と思いたいです。
Downvote because of recommendingiPhone/Windows Phone.Btw, that's not afix, thebugwillstillbe there. –Jorge FuentesGonzález Aug 4 '13at10:55
Yes, "reboot andyou'redone"is not afix, andstillit's considered afix in thisall-fanboy world.Windows must be better than fanboy-exclusivesoftware becauseithas tons of hatersand absolutely no advocate, resulting infreedom of speech secured forhealthy criticism andfeedback.Don'tjoin the uneducatedwitch hunters.
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/43917334.html
>何らかの目標を達成するための計画
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88
さすがに分かるよね。省略。
大雑把に言えば目次。やることまとめ。
顧客からの問い合わせの内、対応できない案件を、出来る人・部門に投げること。
直訳すれば「割り当てる」。
ただ実際の所「割り当てる」だと少しニュアンスが違う気がする。
まんま「参加」。
と思ったけどhttp://hohochie.com/12704/ 見て意味わからなくなった。
「一致させる」「認識を合わせる」的な。
みんなの同意。
まんま「賛成」。
git commit,git merge等。代替用語は無い。詳細略。
他の横文字と結構かぶっている所がアリトルコンフュージングなフィーリング。
スケジュールを組み直すこと。
短く言えるので結構便利。
1. 日付などを確定させる
まんま「共有」。
「共有」は響きがちょっと固いよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF
まんま「要約する」。
まんま「状態」。