
はてなキーワード:People In The Boxとは
https://anond.hatelabo.jp/20200815085820
曜日がタイトルに入っている曲、日本語タイトルのみだけどまとめておいた
≪日曜日≫
雨の日曜日 feat.将絢(ROMANCREW),MAYAKEN THE 390
雨の日曜日(One DayAt ATimeVersion)平松愛理
雨降り日曜SPARKS GO GO
キミに恋する日曜日四葉(半場友恵)&鈴凛(神崎ちろ)
GloomySunday~ひとりぼっちの日曜日~the brilliant green
1998~土曜日の夜、日曜日の朝~GOING UNDER GROUND
土曜の夜と日曜の朝あいざき進也
土曜の夜と日曜の朝浜田省吾
'74年の日曜日THEATRE BROOK
日曜讃歌Aqua Timez
日曜の朝宇多田ヒカル
日曜の朝の早起きEAST END×YURI
日曜は何処へ行った?松たか子
日曜日(調子はどうだ)エレファントカシマシ
日曜日の秘密 feat.濱中翠(Gero)/成海聖奈(雨宮天)HoneyWorks
日曜日よりの使者THE HIGH-LOWS
春風 ~金色の匂いが僕らをつつんだ日曜日~サカノウエヨースケ
晴れた日曜日 ひいらぎ
予定のない日曜の朝つばき
≪月曜日≫
After the rain~月曜も会いたい~Le Couple
雨の夜と月曜日にはV6(Coming Century)
月曜の朝坂本真綾
もうちょっとだけ頑張ってみようかな-2011年3月14日月曜晴れ-遠藤賢司
≪火曜日≫
毎週火曜日 19
≪水曜日>
水曜の朝午前3時THE ALFEE
水曜日 真ん仲 乙三.
≪木曜日≫
木曜の夜中島みゆき
木曜日 さすって 乙三.
木曜日の糸 elliott
木曜日の午後 GQ06
≪金曜日≫
金曜の鳥、三日月の君 Snappers
金曜日のおはよう-anotherstory- feat.成海聖奈(雨宮天)HoneyWorks
金曜日のおはよう-love story- feat.GeroHoneyWorks
金曜日のライオンTM NETWORK
決戦は金曜日Allies ver./feat.柴田知美Allies
TAKEIT TO THE LUCKY(金曜日のライオン)-ALBUMMIX-TM NETWORK
≪土曜日≫
風吹く土曜 feat.SAY OZROSAURUS
1998~土曜日の夜、日曜日の朝~GOING UNDER GROUND
土曜の午後つばき
土曜の原宿マジでクソThe Mirraz
土曜の夜と日曜の朝あいざき進也
土曜の夜と日曜の朝浜田省吾
土曜の夜何かが起きる黛ジュン
土曜の夜はNegicco
土曜の夜は最高さずうとるび
土曜日の女 (Live fromSID TOUR 2009hikari)シド
MAKAJO69~土曜の夜~椎名ぴかりん
日曜>土曜>金曜>月曜>水曜>木曜>火曜
これの記事に騙されないように。
http://www.drillspin.com/articles/view/139
残響shopというのは残響recordのCDを扱っている場所で、
所属するバンドの代表格が、9mm、people in the box、65daysofstaticとか。
9mmは有名だけど、それ以外はまったくオリコンに登場しないバンドばかり。
要は、好きなやつだけが好きな知る人ぞ知るインディーレーベルである。
残響shopが扱っているのは残響recordに所属するアーティストのCDが殆ど。
なので、そのショップに行くのは当然のことながら残響のバンドが好きな奴ら。
残響祭なんてイベントもやっているし、レーベルとしてのブランディングに成功しているとこなのよ。
「残響ブランドが好き!」ってやつらが暇つぶしに音楽漁りに行く場所でしかないってわけ。、
それに残響shopの近くにタワレコがあるんだけど、それでもわざわざ行くってやつがそもそもの客層なの。
普通のCDショップとまるで客層が違うってのは知っといたほうがいい。
CDショップというかファングッズ販売店って考えたほうが的確かと。
で、「店頭のCDを見せずに聴かせたら売上が4倍に伸びた」っていうけどさ、
これって「これまで4枚しか売れていないのが16枚も売れた」ってレベルだからな。
恐らくは売れた枚数はもっと少ない可能性が高い。2枚が8枚とか。
なにせ四倍売り上げたって例が「mudyon the昨晩」だし。
こいつらはオリコン最高80位くらいで、総数としてあんまり売れていない。
そもそも在庫が二ケタあるって思えない。つーか、ないでしょ。
要は、残響のCDが特集されて売れた、くらいの意味でしかないのよ。
普通に「インストバンド特集!」とか企画すればそれくらい売れたって話なんだよ。
残響shopに行くことあるけど特集されているCDはそれだけでけっこう売れてるようだし。
「CDを見せずに聴かせたから」ではなくて、視聴して気に入ったってだけ。
別に企画はなんでもいいわけよ。手に取らせる工夫としてはありだと思うけど。
いかにも企画が成功したみたいな記事になってるが、それは違うだろうと。
色々な本がバンバン売れていた「ほんのまくらフェア」と比べるのはバカだよ。
あと気になったのが、
「その上、音楽との出会いも「これ、おすすめだよ!」だけの、自分自身の中途半端なエゴイズムによるものだけだと限界はすぐに見えてしまいます。」
って記事にあるけど、残響shopはそうやってブランド押しだして売れてるのに勘違いしすぎ。
残響shopに行くようなやつなんて残響というエゴイズムに惹かれたやつだけじゃん。
「“うた”そのもので判断される世の中になれば」ってよく言うよ。
うたそのもので判断したいときにあえて残響shopで探すってのは最悪の選択肢じゃないか。
この企画は「新しい」んじゃないんだよ。残響shopでしか成功しない企画だからみんなやんないの。
しかも成功してといっても、普通に別の企画で特集したほうが売れるって話。
そういうことなので勘違いしてあんまマネしないように気を付けてください。
一利用者としては残響shopはくだらないからこの企画もう辞めろ。
そのスペースで素直にインストバンド特集でもやっとけ。
二千花いいよ二千花。あと、people in the box 。この2組は今年ガチでアツい。
http://jp.youtube.com/watch?v=7NO9fYK5V-Y
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1779962
でも日本のメジャーな音楽は、最近本当に酷くなってきてるなぁと個人的に思う。
別に自分で買って聞かないからいいんだけど、メシ食べに行ったとき有線で流れてくるのとか聞いてると、どうしちゃったのかなー、と。
5年ぐらい前までは、有線で流れるような曲を歌ってる人たちって、曲調は王道ポップスで退屈だったとしても、
アレンジとか唄はすごく上手だったのに、最近は唄さえも下手くそなのがすごく多い。
もちろん全てではないけど。
何で売れてるのかな?