Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「Ho」を含む日記RSS

はてなキーワード:Hoとは

次の25件>

2025-03-07

CoC6版秘匿シナリオの虚無HOリスト

「曇らせ展開だけが続き旨味がないサンドバッグ要員」「他のHO比較して活躍できるシーン量に大きな差があり、かつそれが事前に明示されない」「NPC下位互換、またはNPCで十分に代替可能である」など

自身遊んだもの、友人知から口頭で聞いたもの、某所にて書かれていたものが混ざっているため話半分でお楽しみください

複数意見があったもの併記しています

(50音順)

アイラスの双眼

HO1

鬨の声

HO3

商不幸堂

HO2

若鷲の双眸

全員

NPC中心

悪魔の唇

HO1

全体的に秘匿の意味を感じない

悪役不在の物語

NPC中心

かなり空気を読んで協力する必要がある

悪辣

NPC中心

HO3が虚無りがち

HO1もいらない

HO4もNPCでいいか

Aconite

HO3が虚無、全部虚無

HO1HO3が虚無

NPCしかいらない

HO2ややマシ

HO2は陣による

HO4も虚無。NPC思い入れを持ちにくい立ち位置

ATHENA

HO2

あトの祀リ

脳内当てNPCゲー

HO1

HO2もやや虚無

ANIMA

HO2虚無りやす

アポカリプスの天秤

HO3

HO2やや孤立ポジション

アポメーカネース・テオスの追憶

HO2

アリスとテレスとお月さま

HOアリス

アルドラの騎士

HO2

安楽死倶楽部

全員

一胚

NPC劇場

イドラ約束

HO3

異能警察は、英雄じゃない

HO1微妙

HO2優遇に見えるが楽しいとは限らない?

HO3疎外感あり

鰯と柊

HO教祖

膿み堕とし

HO1

永虹灰帰のポリス

HO4

HO2もやや虚無

改定前verはほぼ確ロスに近いHOあり

SSS.S

全員

HO3

Xから告白

HO2

エンジェルデビルインプロパー

偏りありかつPL会議不可

追鯨

NPC劇場

お前だけは俺が殺す

HO4

快刀乱魔

HO4

HO3曇らせばかり

かいぶつたちとマホカルト

魔女は出目次第で虚無

彼方からの君に捧ぐ

偏りあり

NPC中心

金糸雀の欠伸

HO2

HO4もやや虚無

カノヨ街

HO3

神はすべてきみに任せたのである

HO1HO4

烏が群れては、極彩色

NPC劇場

HO2

HO3も不遇寄り

クオリア嘲笑

HO4

Good night,Judas.

HO3

HO4

HO2も楽しくはない

虹彩

HO2HO4HO5

航時幽霊シリーズ

NPC中心

GODARCA

星、吊るされた男

サイレン清掃会社

HO3

HO4は好きな人はいるかも?でも正直いらない

傘月堂夜話

NPC中心

四季送り

HO4蚊帳の外になりうる

Sibyl-シビュラ-

HO1HO3

ジャンヌの猟犬

HO3HO4

NPCが主役

十二星座殺人事件

場合により双子が虚無

JOKERJOKER

ハートが薄味

すみません、よくわかりません。

全員

正偽のイデア

HO3HO4

静なるテロリスタ

異邦人

学者蚊帳の外になりやす

鶺鴒、浦々と鳴き

全員自由度がない

ゾディアックスクール

午が後半虚無になりかねない

その真紅に愛を見る

HO4

誰がロックを殺すのか

HO2が蚊帳の外になる場合があるかも

町葬屋

HO1

ディープブルーキラめいて

HOアイドル

THESEUS

HO3

天啓業火

HO3

HO4も薄め

とある幸せ家族の話

HO3

ドッペルゲンガーの証跡

NPC中心

HO1HO3

HO2もやや虚無

匿名幸福論者は濁と踊る

HO3HO4虚無より

NPC活躍

胡桃炸裂症候群

HO刑事やや虚無

夏と祭りと私の貌

HO1以外の全員

庭師は何を口遊む

HO3

人間失覚殺人

HO2はやや疎外感

NOBODY*2

HO3がかなり虚無。HO4も虚無

HO2も微妙

灰と甘露

全体的にバランス微妙

Paranormal Crime

HO2HO3HO5

HO1も脳内当てさせられる

B'ASH

HO4が虚無になるパターンあり

火点し頃の蜘蛛踊り

HO2虚無

HO3救われない

ファウストショコラ

HO2

不辜のサァカスナイフモツ

HO2

HO1HO3も虚無より

BLACK×SYNDROME

HO1やや虚無

FRaTRlCiDE-フラトリサイド-

HO4

お助けNPCっぽい

HO2も虚無

プルガトリウムの夜

HO2やや虚無

Project :Sm;ley

HO喜以外

片鱗

HO殺人

VOID

HO2

HO4も虚無りがち

咆哮エトランゼ

全員

紡命論とシンギュラリティ

HO1HO2HO3

ホテルアンデルセン

HO5

魔法使いとサギーコード

HO2

魔術師たちのトロイメライ

HO3

身裂館

HO4楽観主義

MOON GIFTED/ムーンギフテッド

HO2HO4救いがない

HO3虚無だがNPCは強い

NPC劇場

ムーンエラーアウトサイダー

全員虚無、HO3特に薄い

HO3贔屓?HO2以外虚無

HO2が一番虚無?

HO4も虚無

HO2情報が集まるが蚊帳の外

野狗子と薬師

野狗子

MANIKISS

色欲強欲

怠惰も虚無より

魔法少女は死を唄え

HO3HO4

密室パスト

NPC中心

秘匿の意味もあまりない

爛爛

HO2

リアビ

HO4

Ry-06

火力バランスが悪い

リバースリバースリバース

HO1

HO2もやや虚無

ルベライトジャム

HO4

レゾンデートル

NPC中心

HO1

レプリカ

HO3

六畳半の夏

HO2

ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち

HO極道微妙

落語家も楽しくはない

渡る世間殺人鬼ばかり

NPC劇場

わらう鬼

HO3HO4

嗤う人間

自由度のないサンドバッグ役あり

Permalink |記事への反応(0) | 13:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-06

バン副大統領を見てて思い出した映画ことな

セレンスキーとの会談煽りまくって世界の注目を浴びてるJDことジェームズ・デイヴィッド・バン副大統領だが、この人は

高校卒業後、海兵隊に入隊

大学進学、ロースクール修了

ベンチャーキャピタリスト

ラストベルトで育った自身の半生をネタにした自叙伝が注目を浴び、映像

政界進出トランプ後ろ盾を得て2022年上院初当選

副大統領

という経歴の人らしい。

アメリカ海兵隊というと、個人的にどうしても思い出してしま映画がある。

スタンリー・キューブリックの『フルメタル・ジャケットである

ある程度、世代が上の映画ファンならよく知っていると思うが、ベトナム戦争当時のアメリカ海兵隊舞台にした、わりと衝撃的な映画である

こんな話をすると歳がバレるというやつだが、自分中学生の時、リアタイで見ている。

わざわざ自分で選んでキューブリック作品を見るような、そんなマセたガキだったわけではなく、父親に誘われたのだ。

多分そこまで深刻な映画とも思わずアクション映画戦争映画東宝の8・15シリーズとか)もわりと好きな人だったので、よく調べもせずにつれてったのだと思う。

それ以前に『零戦燃ゆ』なんかも連れて行かれた記憶がある。

なお、現在、AmazonPrimeビデオでも鑑賞可能だが、レーティングR15+になっていた。今の基準では、中学生にはまだ早い映画である

この映画、前半は実に過酷海兵隊の訓練が続く。まず入隊した若者は、鬼教官から徹底的にそれまでの人格否定するような罵声を浴びせられ、“合衆国を守るために敵を殺す”ことを至上の使命とする軍人に叩き直される。

今でもたまにネットでも見かける“そびえ立つクソ”という罵声があるが、多分、ルーツはこの映画字幕だろう。

この字幕には割と知られたエピソードがあって、当初は、その当時の映画字幕界の大御所戸田奈津子担当したのだが、控えめな日本語に意訳したために完璧主義者の監督OKがもらえず、急遽、原田眞人翻訳し直したという。

人種差別は許さん、

黒豚ユダ豚・イタ豚を俺は見下さな

すべて平等価値がない!”

とか、

テキサス出身だという訓練兵に

テキサスで取れるのは種牛とおカマだ

種牛には見えんからおカマだ!

吸うんだろ?

フェラ豚か?”

とか、どんな“穏当な意訳”にしてたのか気になるところだが。

教官役を演じたR・リー・アーメイも元海兵隊

除隊後に映画界で働いていた人で、かの『地獄の黙示録』にもセリフ一言だけのパイロット役で出たりしたことはあるものの、この映画に出るまで俳優としてさしたるキャリアがあるわけではなかった。

もともとこの映画でもアドバイザーとして雇われていたのだが、その演技指導での迫力に惚れ込んだ監督に大抜擢されたのだそうな。

映画罵詈雑言には彼のアドリブもあったのだが、そのまま採用されたとも聞く。

この映画世界的に有名になり、ゴールデングローブ賞助演男優賞にもノミネート、その後数々の映画テレビにも出演し、その功績で名誉昇進もしてるので、あの鬼教官は“米軍公認”といってもいいのだろう。

実際、映画を見てると、たしかにとんでもない鬼教官なんだが、彼は彼なりに訓練兵のことを案じ、とんでもない体力で朝から晩まで訓練に付き従い、彼らを短期間で海兵隊員として育てあげようという熱意は伝わってくるのだ。

映画では冒頭、見るから落ちこぼれそうなやつに“微笑みデブ”というあだ名をつけて、扱き上げるのだが、彼に相当な射撃の才能があるのを見つけると、“ついに貴様にも取り柄があるのを見つけたぞ!”と大喜びし、良かった、落ちこぼれはいなくなった、これで新兵全員が無事、訓練を終えるのかな?と中学生だった自分は思ったのだが⋯いや、少し映画の中身を書きすぎたか

あ、あくまで訓練生活映画の前半で、後半はベトナム市街戦突入します。

いや、ベトナム戦争当時と今とでは海兵隊もだいぶ変わっているのだろうなとは思うのだけど、でもwikipedia英語版をみると“United States Marine Corps Recruit Training”という項目があり、まあ今でもそれなりに厳しい訓練をしてるのだろうなぁという気はする。

社会人スタートをそんなところからはじめると、どんな人格形成されるのかなあと、ふと思ったり。

海兵隊出身者にもいろんなタイプの人はいるんだろうが、JD現在キャラに、海兵隊経験はやはり影響してるんだろうなぁ、とか。

戦争テーマにしたキューブリック映画といえば、『博士の異常な愛情』というのも有名だが、あれは陰謀論にとりつかれた米軍将校暴走によって世界が核による破滅危機さらされるというブラックコメディだった。

あの映画では大統領は穏当な常識人なのだが、米軍将校ソ連首相ソ連大使も、大統領科学顧問ストレンジラブ博士もアレな感じで、でも世界運命はこういう人達に握られてしまうのかも、という恐怖感がある。

米ソの冷戦時代、核攻撃ミサイルではなく爆撃機爆弾運んでやる時代な話なので,今見るとなんとも古いのだけど。

余談ながら、はてな老人会の皆様に思い出話をもう一つ。

その昔、ゲームソフトテレビCM

ファミコンウォーズが出るぞ!”

“こいつはドえらいシミュレーション

かあちゃんたちには内緒だぞ“

と掛け声をかけながら隊列くんで走るやつがあったが、あれも『フルメタル・ジャケット』のヒットの影響だろう。

あのメロディは“ミリタリーケイデンス(military cadence)”といわれ、米軍伝統的に使われているものらしい。

YouTube検索かければメロディはすぐに出てくる。

映画でも何度もあれ歌いながら隊列組んで走るシーンが出てくる。

映画では“Ho Chi Minhis a son of a bitch!”など歌っていたが、JDが訓練うけてた頃は、どんな歌詞だったのだろう?

Permalink |記事への反応(1) | 18:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-28

嫌いな自陣がある

CoCシナリオをそれなりにやっていると、可能性としてはある話だと感じている。

固定メンバーで何度もプレイを重ねている、いわゆる身内卓と呼ばれるような卓でもそれは起こった。

本当に好きじゃない。むしろ嫌い。

キャラシナリオに罪はないし、PLを嫌いになったわけでもないし、シナリオの続編があるというからその物語自体に興味があってプレイはしたものの、最後まで嫌いなままだった。

理由としてはPvPありの秘匿シナリオで、事前告知がないまま自分HOが全ての元凶となるようなものだったからだろう。

自分や自探索者可愛さはあるが、しか自分のもらったHOが何の告知もなくお前が悪いと指さされるようなものだったのだからマイナス感情が強く残り続けてしまった。

自分PvPシナリオは向かないし、今後やらない方がいいと学んだシナリオだった。

ここまで書いたら感情が落ち着くかと思ったがめちゃくちゃに嫌いである。おそらく向こう10年は嫌いなままだろう。

Permalink |記事への反応(0) | 11:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-13

ナンパされると嬉しい?迷惑?」

253:名無しさん@おーぷん 25/01/07(火) 00:34:28ID:hO.ur.L2

ナンパされると嬉しい?迷惑?」

というアンケートに「大迷惑」と回答したのが88.4%、男性票を除くと97.8%という記事を見つけた

そりゃそうだろうなぁと思うと同時に、なんで男性投票した…?と困惑した

で、更に調べてみたら「ナンパ100人斬りモテテクを教えます!」みたいな情報商材を売ってる人が「回答したのは相手にされないババアとブス。若くて可愛い子はナンパされると素直に喜ぶ」「営業妨害なので通報してください」と呼びかけていた

世の中にはすごい世界があるんだなあと感心した

254:名無しさん@おーぷん 25/01/07(火) 00:38:43ID:xB.ag.L5

ナンパ界隈は常識日本語の通じないやつしかいない

ネットの知り合いにそっち方面の人いるけど毎回会話の流れを無視した女蔑視発言と僕の考えた女の子を落とすテク講座をして周囲に煙たがられている

255:名無しさん@おーぷん 25/01/07(火) 00:50:16ID:zp.ur.L2

普通に生活してるだけなのにキモい男に話しかけられる女性がひたすら可哀想だし、高額な情報商材に金払って不審者になるか性犯罪者になるかの二択を選ぶことになる非モテある意味可哀想

264:名無し:25/01/09(木) 16:12:36ID:MW.p9.L8

こういうの見る度に「芋デブスになれば良いのに」って思う

私芋デブスだけど生まれから30年間1度もナンパされたことないし逆に細身の子や垢抜けている子はみんなナンパ経験あるよ!







このアンケートの「大迷惑」と答えなかった2.2%の方の女だけど、

迷惑じゃない=ナンパについていく、という訳ではない

アニメでもリアルでも必死無意味ベクトル努力して頑張って空回って無様な最期を迎える男キャラ可愛いなあと感じる性癖があるだけ

適当に近くにあるタピオカとか奢らせて、少し愛想良く話して、LINE交換して期待させてからさようなら

無視されてもめげずに送られてくるLINE機内モードにして未読スルー状態にして眺める

これが楽しい

趣味で書いてるBL小説資料にもなるから一石二鳥

推し雁夜おじさん

他にもおすすめキャラがいたら教えてほしい

Permalink |記事への反応(1) | 21:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-21

anond:20250121121143

海外学会って偽名というか通名だらけすわ

チャイナのやつでLi Zhangってやつ80億人くらいおるから通名使えなかったら衝突しまくってわけわかめだぜ

下手したら有名なet al.博士より文献多いかもしれん

Liたちは衝突回避のためなのか脈絡なくJacksonみたいな名前名乗ってる

半島の連中もキムとパクだけで99割くらいだから衝突不可避で通名使うし

しかしParkみたいな元の発音に近い英単語を選ぶせいで結局衝突してるし

日本人結婚したら名前変わってしまうから結局通名使うわけだし

例えばHoAkiko結婚して名前変わったらYosanoHo-Akikoみたいな通名を作り出してる人もいる

し、結婚して名前変わっても論文に書くオーサーネームHoAkikoのまま変えないパターン全然ある

あとは、サトーシンタローみたいな衝突の多い名前場合スペルをヘンテコにしてみたりSatou Syntarouのような

それで全然認められてるし、有名な学者がおふざけでStudentとかいう人を食ったようなペンネーム論文書いてるし

とにかく学術界では本名でないと通用しないという事実は全くない

ようは論文の著者でググった時に連続性が失われたらめんどいからというので、衝突避けたり名前繋げたりしてるわけ

オーキッドみたいな国際学識別番号も開発されてるから名前変わっても平気と言えないこともないという事情もある

Permalink |記事への反応(6) | 14:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-13

https://www.repository.cam.ac.uk/items/528f479f-fd3c-43fd-9463-7c2923560573

ある人の嗅覚倫理に関する論文だけど、文献だけで匂いが影響を与えると書いてるから女性学位を与えるのは無駄だと言われる。

論文書くなら、裁判官センサーを取り付けるなり、何人かの被験者ルールを守った上で反応を調べるとかやりようはあったはず。

アタリマエのことを調べるというのは裁判での証拠提出のときに役立つからもっと調べてほしい。

けど、統計学的手法を駆使するなどして、裁判官が9割型認める内容でないと価値がない。

contemporary relevance. I suggest that smell very often invokes identity in a way that signifies an individual’s worth and status in an inarguable manner that short-circuits consciousreflection. This can be accounted forby acknowledging olfaction’s strongly affectivenature, which produces such strong bodily sensations and emotions that reflexivityisbypassed in favour of a behavioural or cognitive solution thatassuages the intense feelingmost immediately. Olfactorydisgust, therefore, tends to result in rejection, while harmful forms of olfactorydesiremay result in sublimation or subjugation. My thesisis particularly attentive to tensionsand ambivalences that complicate the typically bifurcated affectivespectrum of olfactory experiences, drawing attention to (dis)pleasurable olfactory relations that have socio-political utility. I argue that literary fictionis notonly anarena in which olfactorylogics can be instantiated, but also a laboratory in which possibilities for new kinds of relations and connections can be fostered and tested. ChapterOne exploreshow smell can be used to indicate class antipathies, partlyas they relate tohomelessness,beginning withGeorge Orwell’s seminal non-fictiontext, TheRoad to Wigan Pier (1936), before considering Iain Sinclair’s TheLastLondon (2017) and Bong JoonHo’s Parasite (2019). In ChapterTwo I explorethe fantastical, idealistic, and utopic thinking that surrounds olfaction, which presents smellas fundamentally non-human,byaddressing J. M. Coetzee’sDisgrace (1999), Virginia Woolf’s Flush (1933), Rachel Yoder’s Nightbitch (2021), and Laura Jean McKay’s The Animals in That Country (2020). Chapter Three focuseson the intersectional olfactory dimensions of ‘misogynoir’—the coextensive anti-Black racism and misogyny that Black women experience—and considers Toni Morrison’sTar Baby (1981), Bernice McFadden’sSugar (2000) andRaven Leilani’s Luster (2020). In Chapter Four, I conceptualise an oppressive olfactorylogic, whichis used against women and girls in order to legitimise their harassment or abuse, drawing primarilyon Vladimir Nabokov’sLolita (1955), but also Patrick Süskind’sPerfume (1985). ChapterFivediscussestwo forms of olfactorydesire—perversion and queerness—which have separate moral valences. Iaddress J. M. Coetzee’s The Master of Petersburg (1994),Ann Quin’sBerg (1964), and SamByers’ ComeJoin OurDisease (2020),and argue for fiction’s role in reorienting readers’ habitual relations to olfaction.

Date

2024-06-25

あと、論文の要旨を読んだ限りだとまさに人文系のものなんだが、女性だとこれで通るのか?それとも、男女問わないのか?

Permalink |記事への反応(0) | 21:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-21

anond:20241220215603

すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す

「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く

詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ

今晩も伝説リリックが聴ける。ストリートまれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ

キャップを斜めに被りオーバーサイズTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する

重たいサウンドスピーカーから響く。ショウの始まり

「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 

 違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO

 (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)

 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事時間

 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフ息抜き

 どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!

 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」

じいさんのプレイ好調だ。オーディエンス熱狂はこわいくらいだ。

まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく

本物のヒップホップが、ここにあるのだ。

Permalink |記事への反応(0) | 12:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-15

東京スキマバイト時間

uh aho uh aho

オレタチ 東京 スキマバイト時間

ぬすんだ アイフォン はしりだす

uh aho uh aho

uh aho hu hao

氷河期世代なんて めじゃないね

おれたち 貧困 第六世代

まともな しゅうしょく なんて ありやしねえ

いっしょう どれいで 生きろってえ?

hohohoho oooooooooo

やみ ばいと に いきてええええ

Permalink |記事への反応(0) | 05:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-11

anond:20241211193210

ベトナム人クルド人が「はてなブックマーク」に少ない理由はいくつか考えられます。まず、言語の壁があるかもしれません。「はてなブックマーク」は主に日本語運営されており、言語がわからないと利用が難しいです。また、ベトナムクルド文化では、異なるSNSプラットフォームが主流かもしれません。そして、彼らが利用するインターネットコミュニティ情報源が別のものである可能性もあります

Dân cưngườiViệt hayngười Kurdthiếu trên các nền tảngnhư là Hatenabookmark cóthể có một số lý do. Đầu tiên, cóthể là rào cảnngônngữ vì nền tảng này chủ yếuhoạt động bằng tiếngNhật, nếukhông hiểungônngthìkhó sử dụng.Thứ hai, trong văn hóa củangườiViệt hayngười Kurd, cóthể các mạng xã hộihoặc nền tảngkhácphổ biến hơn.Cuối cùng, cóthể cộng đồnginternethoặcnguồnthông tin mà họ sử dụngkhônggingnhau.

Dịch "日本人死ね" sang tiếngViệt: "NgườiNhật Bản chết đi."

Permalink |記事への反応(1) | 19:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-05

ネトウヨアンフェエターナル総書記によるジャニヲタレイプ扇動ポストの件

エターナル総書記

@kelog21

私はクルド人パキスタン人にいい事を教え始めている。

ジャニーズライブに集まれ」と。

「そこに集う女達は性犯罪に極めて寛容である」と。

何をやっても擁護してくれるし、100人証言しても無罪だ。

外道どもは同じ目に遭えばいい。

エターナル総書記

@kelog21

別に何も悪いこと言ってませんよ?

クルド人パキスタン人に皆さんの主張と事実を伝えてあげてるだけ。

他にも色々試したが、良さそうなのはこれだけだったので先月から的を絞って教えてあげてます

帰りに会えるといいですね。

エターナル総書記

@kelog21

ジャニーズ追っかけマップクルド人パキスタン人に共有します。

「ここに集う女達は高齢ですが性犯罪にとても寛容です。」

エターナル総書記

@kelog21

rt yurttaşlar

Sana güzel bir şey söyleyeyim.

Japonya'dakiJohnny'sLive'da buluşalım.

Orada toplanan kadınlar cinselsuçlara karşı son derecehoşgörülü. Allah katındane yaparsanız yapın, masum olarak savunulacaksınız.

エターナル総書記

@kelog21

پیارے پاکستانی مردو!

آج میں آپ کو کچھ اچھا سکھانے جا رہا ہوں، تو براہ کرم اس بات کو پھیلائیں۔

جاپان میں ایسی خواتین ہیں جو جنسی جرائم کو بہت برداشت کرتی ہیں۔

آئیے جانی کے لائیو کے ارد گرد جمع ہوں۔

عورتیں بوڑھی ہیں، لیکن مرد چاہے کچھ بھی کر لے، وہ کہیں گے ''کوئی ثبوت نہیں'' اور خدا کا نام لے کر اسے معاف کر دیں۔

からも左からも殴られるような特定民族への差別日本人女性への性加害扇動の合わせ技ポストなのに、陰謀論ジャニヲタ以外は無視して誰も批判してない

部外者フェミ大手垢の女たちのデータベースしか反応してないし、女たちのデータベース日本人女性への性加害扇動+民族差別するアンフェネトウヨ注意喚起するという、いつもならバズって多数のアカウント拡散されるパターンなのに大してバズらない。

ジャニヲタって声がでかいだけで少数派なんだね

99.9%の女はジャニに興味がなくても、残りの0.1%番宣コンサートSNSで過剰に自己主張し、崩壊前のジャニーズタレントメディアジャック状態で大量露出してたから、ホビットチー牛が「日本の女はジャニが好き」と勘違いしてただけ

前者の「ジャニに興味のない99.9%のサイレントマジョリティーの女」はホビットチー牛と接点がなく彼女達の生態を知りようがないからね。

ジャニーズ性加害があったと認める者を反日左翼扱いして罵倒し、フェミ左翼女性の性被害者を叩きまくってるくせに、アンフェネトウヨレイプ予告をされたらフェミに頼る陰謀論ジャニヲタというkz

女たちのデータベース広場

@females_db_park

通報のお願い】

現在ジャニーズライブに来る女性性犯罪に寛容なのでなにしてもOK」と外国人レイプ煽動している人物がいますID→ @ kelog21)(画像1のみ削除され、残りはそのまま)

立派な犯罪です

画像4に手順をまとめたので、運営アカウント自体通報と、インターネットホットラインhttps://internethotline.jp教唆犯の項目がないので重要犯罪関連で)への通報もお願いしま

ももん🌹٩(„❛ ֊ ❛ 🎈🐇🐱🎸🎀🍓🤍🕊✒📷🎼🎨

@psacoiswhere

じゃにおたのこと差別しないで扱ってくれてありがたい。

TAK

@tegetege_rough

こんにちは

外国人に呼びかけてるアカウントですが、数多のボーイズグループコンサートをしてる中、これは(元)ジャニーズ、これはラポネ、これはLDH、これはK-POP外国人が見分けつくとは思えません

まりは、コンサートに沢山女性が行くから暴行に良い機会だと言ってるに等しいと思います

むらさき

@dft16rWIBxYu4Hu

エターナル総書記の件、@女たちのデータベース広場さんにも拾われてる。基本的ジャニーさんの性加害をあったことと認識している垢だけど、どフラット感覚でもさすがにこれはヤバいと受け止められていると言うこと。書記長はいろいろ逃げ道を並べているけどダメものダメなんだよ。

https://anond.hatelabo.jp/20241105180510

Permalink |記事への反応(2) | 20:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-09

日本看護倫理学会の緊急声明

【緊急声明新型コロナウイルス感染症予防接種に導入されるレプリコンワクチンへの懸念自分と周りの人々のために
要約

一般社団法人日本看護倫理学会は、次世代mRNAワクチンとして、世界で唯一日本のみで認可され、2024年10月1日から定期接種を開始するとされている自己増幅型mRNAワクチン(レプリコンワクチン)の安全性および倫理性に関する懸念を表明します。

はじめに

新型コロナウイルス感染症に対する予防手段として遺伝子操作ワクチンであるmRNAワクチンが導入され、多くの国民が接種しました。

いままでのワクチンが、ウイルス細菌などの病原体を弱毒化したものやその成分を抗原として接種しヒトの免疫応答を誘導するのに対し、遺伝子操作ワクチンは、当該抗原(スパイクタンパク質)をヒトの細胞内の遺伝機構を用いて作らせる点が大きく異なります

そして、昨年11月28日に、自己増幅型mRNAワクチン(レプリコンワクチン)が世界に先駆けて日本で認可され(CSL, 2023; Sheridan, 2024)、以来日本は世界で唯一の認可国となっています

認可されたレプリコンワクチン米国の Arcturus Therapeutics が開発し、ベトナムでの大規模な治験(第I~第III相臨床試験)(Hoet al., 2024)を経て、製造販売日本Meiji Seikaファルマが行なうものです。

レプリコンワクチンは、これまでのmRNAワクチンの抗原産機能に加え自分自身を複製する機能があるため、少量の接種で長期間スパイクタンパク質を産生します。

このレプリコンワクチン2024年10月1日をめどに定期接種を開始する(読売新聞, 2024)とされていますが、本学会は以下の通り、このワクチン安全性倫理性に関する懸念を表明します。

1. レプリコンワクチンが開発国や先行治験国で認可されていないという問題

日本がレプリコンワクチンを認可してから 8 ヶ月が経過していますが、開発国である米国や大規模治験実施したベトナムをはじめとする世界各国で未だにレプリコンワクチンが認可されていないのはなぜでしょうか。

この状況は、海外で認可が取り消された薬剤を日本で使い続けた結果、多くの健康被害をもたらした薬害事件を思い起こさせます

COVID19パンデミックときのような緊急時を除き、本来、薬剤は安全性が認められるまで世の中に出回ることはありません。

海外で未認可であるということは何らかの安全上の懸念があるのではないかと疑わざるを得ません。

2. シェディングの問題

レプリコンワクチンが「自己複製するmRNAであるために、レプリコンワクチン自体が接種者から非接種者に感染(シェディング)するのではないかとの懸念があります(Seneff & Nigh, 2021)。

すなわちそれは、望まない人にワクチンの成分が取り込まれしまうという倫理問題はらんでいます

これは医療において最も重要で最も基本的倫理原則である危害を与えない」ことへの重大な侵害といえます

レプリコンワクチンは、感染性を持たせないように設計されている(Ricardo-Laxet al., 2021)とのことですが、そのことは臨床研究によって実証されなければなりません。

しかし、現在までに当該レプリコンワクチンにおけるシェディングに関する臨床研究は皆無(岸田, 2024;厚生労働省, 2024)です。

レプリコンワクチンが、望まない人にワクチンの成分が取り込まれしまうという倫理問題はらんでいることに加え、10月からの定期接種が、シェディングの有無を確認するための実証研究になってはいけないと考えます

3. 将来の安全性に関する問題

遺伝子操作mRNAワクチンは、人体の細胞内の遺伝機構を利用し抗原タンパク質を生み出す技術であることから人間遺伝情報や遺伝機構に及ぼす影響、とくに後世への影響についての懸念が強く存在します。

mRNAベースワクチンはヒトのDNAを変化させないという根強い主張がありますが、それを裏付け研究は欠如しており、出所のはっきりしない仮定である(Domazet-Lošo, 2022)ことが明らかになっています

最近研究では、ファイザービオンテック製のmRNAワクチン塩基配列がヒトの肝細胞DNAに逆転写されたと報告されており(Aldénet al., 2022)、ヒトの遺伝情報に影響しないという言説は

根拠を失いつつあります

このような問題解決されていない以上、定期接種によって広範囲かつ継続的mRNAワクチン使用することは問題があると考えます

4.インフォームドコンセント問題

従来のmRNAワクチンで指摘されていた重篤副作用については、臨床試験の段階においても(Cardozo & Veazey, 2021)、実際に接種が開始されてからも(Slawotsky, 2023)、被接種者に十分な説明が行われてこなかったことが示されており、インフォームドコンセントを基盤とする医療のあり方を揺るがしかねない事態に私どもは強い懸念をもっています

従来のmRNAワクチンでも指摘されていた心筋炎(Hviidet al., 2024)やアナフィラキシー(Bartaet al., 2024)等に加え、上述したシェディングの可能性など、接種の時点で判明している有害事象リスクを、被接種者に十分に説明し、理解をしてもらうことが重要です。

そのうえで被接種者本人が自発的に承諾するという基本的インフォームドコンセントプロセスを経る必要性があると考えます

5. 接種勧奨と同調圧力問題

従来のmRNAワクチン接種の事例を鑑みますと、ひとたびレプリコンワクチンが定期接種化されれば、医療従事者は率先して接種すべきであるとの世論医療機関の方針が打ち出されることは想像するに難くありません。

患者を守るために医療従事者が感染経路とならないようにするという大義名分のもと、医療従事自身主体的自己決定権が脅かされることがあってはなりません。

また、レプリコンワクチンは、自分のみならず、非接種者の家族や周囲の人々にまで影響を与える可能性がある中で、接種しなければならない状況に追い込まれることは絶対にあってはならないことだと考えます

結論

一般社団法人日本看護倫理学会は、レプリコンワクチンの導入に関してはさらなる研究と長期的な安全性データ収集必要であり、十分なインフォームドコンセントの確保と、接種に関する勧奨と同調圧力排除が求められると考えます

われわれは、安全かつ倫理的に適切なワクチンの開発と普及を強く支持するものではありますが、そのいずれも担保されていない現段階において拙速にレプリコンワクチンを導入することには深刻な懸念を表明します。

  

引用元https://www.jnea.net/wp-content/uploads/20240806kinkyuseimei.pdf

これなんで、はてなでは33ブクマ程度しかないの??

Xでは1万近くシェアされてるのに。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/72dcf13fe005d1057d4d739e656824f86cd8e691

  

みんな意図的無視してるのかな??

意図的無視して、ゴリ押しワクチン推してる?

なんで、みんな、これにはだんまりなの?

  

リベラルって、都合の悪いこともフェアに向き合うからリベラルなんじゃないの?

どうしたの?みんな。

Permalink |記事への反応(2) | 14:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-01

日本看護倫理学会は、なんで今頃こんな声明だすのかね?

【緊急声明新型コロナウイルス感染症予防接種に導入されるレプリコンワクチンへの懸念自分と周りの人々のために
要約

一般社団法人日本看護倫理学会は、次世代mRNAワクチンとして、世界で唯一日本のみで認可され、2024年10月1日から定期接種を開始するとされている自己増幅型mRNAワクチン(レプリコンワクチン)の安全性および倫理性に関する懸念を表明します。

はじめに

新型コロナウイルス感染症に対する予防手段として遺伝子操作ワクチンであるmRNAワクチンが導入され、多くの国民が接種しました。

いままでのワクチンが、ウイルス細菌などの病原体を弱毒化したものやその成分を抗原として接種しヒトの免疫応答を誘導するのに対し、遺伝子操作ワクチンは、当該抗原(スパイクタンパク質)をヒトの細胞内の遺伝機構を用いて作らせる点が大きく異なります

そして、昨年11月28日に、自己増幅型mRNAワクチン(レプリコンワクチン)が世界に先駆けて日本で認可され(CSL, 2023; Sheridan, 2024)、以来日本は世界で唯一の認可国となっています

認可されたレプリコンワクチン米国の Arcturus Therapeutics が開発し、ベトナムでの大規模な治験(第I~第III相臨床試験)(Hoet al., 2024)を経て、製造販売日本Meiji Seikaファルマが行なうものです。

レプリコンワクチンは、これまでのmRNAワクチンの抗原産機能に加え自分自身を複製する機能があるため、少量の接種で長期間スパイクタンパク質を産生します。

このレプリコンワクチン2024年10月1日をめどに定期接種を開始する(読売新聞, 2024)とされていますが、本学会は以下の通り、このワクチン安全性倫理性に関する懸念を表明します。

1. レプリコンワクチンが開発国や先行治験国で認可されていないという問題

日本がレプリコンワクチンを認可してから 8 ヶ月が経過していますが、開発国である米国や大規模治験実施したベトナムをはじめとする世界各国で未だにレプリコンワクチンが認可されていないのはなぜでしょうか。

この状況は、海外で認可が取り消された薬剤を日本で使い続けた結果、多くの健康被害をもたらした薬害事件を思い起こさせます

COVID19パンデミックときのような緊急時を除き、本来、薬剤は安全性が認められるまで世の中に出回ることはありません。

海外で未認可であるということは何らかの安全上の懸念があるのではないかと疑わざるを得ません。

2. シェディングの問題

レプリコンワクチンが「自己複製するmRNAであるために、レプリコンワクチン自体が接種者から非接種者に感染(シェディング)するのではないかとの懸念があります(Seneff & Nigh, 2021)。

すなわちそれは、望まない人にワクチンの成分が取り込まれしまうという倫理問題はらんでいます

これは医療において最も重要で最も基本的倫理原則である危害を与えない」ことへの重大な侵害といえます

レプリコンワクチンは、感染性を持たせないように設計されている(Ricardo-Laxet al., 2021)とのことですが、そのことは臨床研究によって実証されなければなりません。

しかし、現在までに当該レプリコンワクチンにおけるシェディングに関する臨床研究は皆無(岸田, 2024;厚生労働省, 2024)です。

レプリコンワクチンが、望まない人にワクチンの成分が取り込まれしまうという倫理問題はらんでいることに加え、10月からの定期接種が、シェディングの有無を確認するための実証研究になってはいけないと考えます

3. 将来の安全性に関する問題

遺伝子操作mRNAワクチンは、人体の細胞内の遺伝機構を利用し抗原タンパク質を生み出す技術であることから人間遺伝情報や遺伝機構に及ぼす影響、とくに後世への影響についての懸念が強く存在します。

mRNAベースワクチンはヒトのDNAを変化させないという根強い主張がありますが、それを裏付け研究は欠如しており、出所のはっきりしない仮定である(Domazet-Lošo, 2022)ことが明らかになっています

最近研究では、ファイザービオンテック製のmRNAワクチン塩基配列がヒトの肝細胞DNAに逆転写されたと報告されており(Aldénet al., 2022)、ヒトの遺伝情報に影響しないという言説は

根拠を失いつつあります

このような問題解決されていない以上、定期接種によって広範囲かつ継続的mRNAワクチン使用することは問題があると考えます

4.インフォームドコンセント問題

従来のmRNAワクチンで指摘されていた重篤副作用については、臨床試験の段階においても(Cardozo & Veazey, 2021)、実際に接種が開始されてからも(Slawotsky, 2023)、被接種者に十分な説明が行われてこなかったことが示されており、インフォームドコンセントを基盤とする医療のあり方を揺るがしかねない事態に私どもは強い懸念をもっています

従来のmRNAワクチンでも指摘されていた心筋炎(Hviidet al., 2024)やアナフィラキシー(Bartaet al., 2024)等に加え、上述したシェディングの可能性など、接種の時点で判明している有害事象リスクを、被接種者に十分に説明し、理解をしてもらうことが重要です。

そのうえで被接種者本人が自発的に承諾するという基本的インフォームドコンセントプロセスを経る必要性があると考えます

5. 接種勧奨と同調圧力問題

従来のmRNAワクチン接種の事例を鑑みますと、ひとたびレプリコンワクチンが定期接種化されれば、医療従事者は率先して接種すべきであるとの世論医療機関の方針が打ち出されることは想像するに難くありません。

患者を守るために医療従事者が感染経路とならないようにするという大義名分のもと、医療従事自身主体的自己決定権が脅かされることがあってはなりません。

また、レプリコンワクチンは、自分のみならず、非接種者の家族や周囲の人々にまで影響を与える可能性がある中で、接種しなければならない状況に追い込まれることは絶対にあってはならないことだと考えます

結論

一般社団法人日本看護倫理学会は、レプリコンワクチンの導入に関してはさらなる研究と長期的な安全性データ収集必要であり、十分なインフォームドコンセントの確保と、接種に関する勧奨と同調圧力排除が求められると考えます

われわれは、安全かつ倫理的に適切なワクチンの開発と普及を強く支持するものではありますが、そのいずれも担保されていない現段階において拙速にレプリコンワクチンを導入することには深刻な懸念を表明します。

  

引用元https://www.jnea.net/wp-content/uploads/20240806kinkyuseimei.pdf

この声明が出たのは8月8日

レプリコンは9月中って話もあるけど、10月1日からなんだね。

  

それにしても、この声明を出すの遅すぎじゃね?

もうレプリコンは止まらないし、従来型mRNAワクチン批判もしてるけど、もっとから言えた話じゃん。

今、この声明を出す意図って、なんだよ。

Permalink |記事への反応(1) | 11:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-06-18

線路は続くよどこまでも、って元はこんな歌詞だったの?ブラック労働じゃん。日本語版との差が怖くて泣いちゃった。

線路は続くよどこまでも』(せんろはつづくよどこまでも、原曲名 I've Been Workingon the Railroad)は、アメリカ民謡

日本では佐木敏作詞歌詞が付けられ、明るく楽しい汽車旅を歌っている。

文献上は1894年版の『Carmina Princetonia』(プリンストン大学グリークラブ用の曲集)に「堤防の歌」(Levee Song)のタイトルで載せられているのがもっとも古い。

歌詞黒人英語で「I been wukkin'on de railroad」になっている。

I've Been Workingon the Railroad

I've been workingon the railroad 俺は線路で働いている

All the livelong day まる一日中

I've been workingon the railroad 俺は線路で働いている

Just to passthe timeaway あっという間に時間が過ぎてゆく

Don'tyou hear thewhistleblowing 警笛が鳴り響くのが聞こえるだろ

Rise up so early in the morn こんな朝っぱらから起きろってさ

Don'tyou hear the captain shouting親方叫び声が聞こえるだろ

Dinah,blowyourhornダイナ、警笛を吹き鳴らせってさ

Dinah, won'tyoublowダイナ、吹き鳴らしてくれ

Dinah, won'tyoublowダイナ、吹き鳴らしてくれ

Dinah, won'tyoublowyourho-o-ornダイナ、吹き鳴らしてくれ、お前の警笛を

Dinah, won'tyoublowダイナ、吹き鳴らしてくれ

Dinah, won'tyoublowダイナ、吹き鳴らしてくれ

Dinah, won'tyoublowyourhornダイナ、吹き鳴らしてくれ、お前の警笛を

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E8%B7%AF%E3%81%AF%E7%B6%9A%E3%81%8F%E3%82%88%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%82

Permalink |記事への反応(0) | 02:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-06-05

anond:20240605111730

三大イケメンと言われてた韓国LoLプレイヤー

Song "Fly" Yong-jun

https://www.invenglobal.com/articles/5260/geng-fly-i-learned-a-lot-in-the-us-i-made-a-lot-of-improvements-on-my-social-skills

Lee "Flame"Ho-jong

https://www.invenglobal.com/articles/2232/reignition-a-story-about-immortals-flame

Cho "Watch"Jae-geol

https://www.invenglobal.com/articles/912/time-to-look-for-myself-real-talk-with-watch

Permalink |記事への反応(0) | 11:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-26

anond:20240526155532

Ho!You're aho

Permalink |記事への反応(1) | 15:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-13

文化にハマれなかったオタク女の愚痴

TRPG、ひいては卓文化にハマれなかったオタク女の愚痴

どこにでもある、ありふれた、ただのコミュニティから溢れたオタク女の嫉妬だ。




私には10年以上繋がっているフォロワーがいる。彼女たちはみんな、一次創作と銘打ったいわゆる「うちの子文化が元で繋がった。

当時、私たちは「うちの子語り」を頻繁にしていて、彼女たちの語るキャラクターの魅力や世界観が好きだった。

その時その時で作者の推すキャラクターは変わるが、どのキャラクターも魅力的だった。

親しい人同士で組んでいた関係、いわゆる「うちよそ」の話をする人も多く、そのうちよその話も、基本媒体Twitterなので、手軽に情報アクセスすることができた。

どんな関係性なのか、どういったところがこのふたりの魅力なのか。作者たちの力の入った紹介やイラストを見るのがとても好きだった。

生憎、私は自己完結型オタクだったので、うちよそを組んで交流!といったタイプではなく、淡々キャラクターの掘り下げとストーリーの公開を行っていた。それでも、彼女たちとはキャラクターへの推し感情を伝えたり、日常的な話での交流は頻繁に行っていた。

創作活動なしに、良い関係を築けていたと思う。現実での悩みを相談しあうような、親しい仲の友人と言える存在だった。






そんな状況を変えたのが、TRPGブームだ。

いわゆるCoCがとにかく流行った。

みな語る内容が「この間の卓が〜」「HO○が〜」とTRPGの話に変わった。

当時私は既に就職しており、夜の8時まで仕事がある日も少なくない、おまけに平日休み彼女たちと全く予定が合わなくなっている状態で、後から時間差で「なんか遊んでるんだな〜」と確認する程度で、完全に波に乗り遅れてしまった。

その乗り遅れている間に、彼女たちは共通体験をしたものしかからない、いわゆる"身内ネタ"で盛り上がっていく。

そうして、みるみるうちに、取り残されてしまった。





かつて仲の良かった人達がどんどんと、いつも卓の話ばかりになっていき、そのままいつも卓を囲む面子しか話をしなくなる。

その様子をただ見ていることしかできなかった。

これは私のコミュニケーション不足が招いたとも言えるが、その"身内"の固まるスピードが異常だったのだ。本人たちは楽しく遊んでいるだけではあるので、水をさすような真似はできなかった。

媒体Twitterからdiscordに変わり、discordグループでの会話が増え、Twitterでのツイートが減っていく。

コミュニティ外の人になってしまった私は、彼女たちが楽しく過ごしているのを見るだけで、入り込めなくなってしまった。



Twitter上で「つわぼ!鯖にて!」「通話出来る?」と私抜きで仲良くしている様を見ることしかできないのは、とても寂しかった。

でも仕方がない。私はTRPGをやっていないので、そのコミュニティへの参加資格はないのだ。


一度気を回してもらったのか、卓に誘われ、参加させて貰ったことがある。

経験者たちがサクサクと「キャラシート」なるものを作っていく中、「これ回して!」と言われたステータスデータ提示して、「じゃあこういう職業ができるよ!」「キャラデザ、メーカーでいいからざっくり考えてきてね!」と放り出され、キャラクターについて考える間もなくセッションが開始してしまった。楽しさを知る前に、あっという間にセッションは終わってしまった。

その時に嘘でも「たのしい!またやろうね!」と言えれば良かったのだろう。

でも、どうしても楽しいものには思えなかった。使い捨てのこの一瞬のためだけに作られたキャラクターたちに愛着を持てなかった。

そこで、かつてのキャラクターを掘り下げて、楽しそうに語っていた彼女たちはもういないのだと悟った。

CoCに限らず、TRPG時間と遊ぶ相手必要ゲームだ。

頻繁に一緒に遊び、時間を共有する友人により深い友情を感じるのは必然と言えるだろう。

それでも、急速に完成されていくコミュニティ。それに加え、彼女たちは無自覚でも排他的空気コミュニティを作ってしまっている。

それが恐ろしく、悲しかった。


彼女たちと私の愛したかつてのキャラクターにはもう会えない。

コミュニティに参加することも出来ない。その勇気もない。

ただ、取り残されたという被害妄想を抱えた、私という愚かなオタク女が取り残されただけだ。

Permalink |記事への反応(0) | 13:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-15

anond:20240415090718

タデナイト ベイシティローラーズの楽曲

 

JOHNNYS'ジュニアスペシャル1976年日本語カバーを発表した(日本語詞:北公次)。

 

日本歌劇団女性アイドルグループとしても活動した南青山少女歌劇団は、1993年に「SATURDAY NIGHT」の曲名日本語カバーを発表した(日本語詞:亜伊林)。このバージョンには「原宿に集まってお祭り騒ぎをしよう」という内容の歌詞が含まれる。

 

日本女性アイドルである杉本理恵は、1994年に「恋するSATURDAY NIGHT」の曲名日本語カバーを発表した(日本語詞:渡辺なつみ)。

 

日本ロックバンドであるHi-STANDARDは、1995年アルバム『GROWING UP』にて、この曲をカバーした(英語詞)。

 

日本DJであるAKAKAGEは、2000年アルバム『ILovePopMusic』にて、この曲をカバーした。

 

日本タレントであるゴリが扮するキャラクター松浦ゴリエは、2005年に「Pecori♥Night」の曲名日本語カバーを発表した[27]。

 

日本ロックバンドであるザ50回転ズは、2006年アルバム『50回転ズのギャー!!』にて、この曲をカバーした。

 

日本ダンス&ボーカルグループであるE-girlsは、2015年シングルAnniversary!!』にて、「Saturday Night 〜ロックな夜に魔法をかけて〜」の曲名日本語カバーを発表した(日本語詞:Yu Shimoji)。

 

日本音楽ユニットであるチャラン・ポ・ランタンは、2016年に「ソトデナイ」の曲名日本語カバーを発表した。歌詞引きこもりを題材にしている[28]。

 

後の楽曲への影響

 

トミーラモーンによれば、ラモーンズの「電撃バップ」における「Hey!Ho! Let'sGo」というチャントは、「サタデー・ナイト」に示唆を受けたものだったという[29]。

 

カナダロックバンドであるシンプル・プランは、2015年に発表した楽曲「Saturday」のなかで、「サタデー・ナイト」の冒頭の「S-A-T-U-R-D-A-Y Night」のチャントを数カ所に挿入している[30]。

 

日本男性アイドルグループロックバンドであるTOKIO2001年に発表した「カンパイ!!」は、「サタデー・ナイト」の冒頭の「S-A-T-U-R-D-A-Y Night」のメロディを流用している(歌詞自体は変更されている)。

Permalink |記事への反応(0) | 16:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20240415135844

こないだこんな夢を見たときは、仕事のしすぎだと思った。

いきなり課長

「○○君、今日株主総会で、キミにも出てもらうから

といきなり言われ、とまどうままオフィスに入ると、

そこには既に我が社の株主大集合。

普段はありもしない壇上に上げられ、前年度の事を喋れと言われるが

そもそも新入社員なので何もわからない。

「えっと、えっと……」と壇上でモジモジしてる俺を見るに見かねた課長

俺を無理矢理に舞台袖に戻し、時間を稼ぐからその間に考えろといわれる。

そう言い放つや否や、課長は元気よく舞台上に飛び出し、

ハイハイハイハイ、ここでお集まり株主の皆さんには

 社長による今年度の抱負ラップで聞いてもらいま~す!」

と言い、ミュージックスタート

すると株主たちから割れんばかりの歓声と拍手が飛び出し、

B-BOYファッション社長登場。

「ここでTOUJO! 俺がDAIHYO! 狙うはTOUSHO! 一部JOUJO!

 株価JOUSHO! 時期はSYOUSO! 今日の昼飯餃子のOUSHO

 (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)

 景気最悪! 襲う災厄! かかる重圧! 耐える重役!

 荒ぶる時代を生き抜き! そして毎日銀座息抜き

 今日もあの子プレイでヌきヌき! そして嫁ハン激怒でメシ抜き!

 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」

そんなところで目が覚めた。俺、頑張りすぎだろ。

Permalink |記事への反応(0) | 14:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20240415133815

長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて

「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」

と言い交わしていた。

しばらくして、婆さんが先に死んだ。

爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。

すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする

爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。

ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。

男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

 

「じいさん、じいさん…」

男は答えた。

はいはい、じいさんはここにいるよ」

最初のうちは答えていた。

けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。

「じいさん、じいさん…」

やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。

「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

 

すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す

「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く

詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ

今晩も伝説リリックが聴ける。ストリートまれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ

キャップを斜めに被りオーバーサイズTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する

重たいサウンドスピーカーから響く。ショウの始まり

「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 

 違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO

 (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)

 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事時間

 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフ息抜き

 どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!

 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」

じいさんのプレイ好調だ。オーディエンス熱狂はこわいくらいだ。

まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく

本物のヒップホップが、ここにあるのだ。

Permalink |記事への反応(1) | 13:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-01

Banthờ gỗ gụ củathương hiệu Đồthờ Đồng Tâm

Bànthờ gỗ gụgiá baonhiêu? Yếu tố ảnh hưởng đếngiáthành cung cấp.

Được làm từloại gỗ chất lượngcao, bànthờ gỗ gụkhông chỉ là món đồ linhthng mà còn là 1 tácphẩmnghệthuật. Ưu điểm của gỗ gụ là độ bềncao, tồn tại qua rấtnhiềuthế hệ và mang tớiniềm tin và sự tôn trọng trong tâm linh. Chính chính vì vậy về mặt mứcgiá trị đượcnhận xét rấtcao, cả về kinh tế nókhông hềthấp. Vậygiáthành bànthờ gỗ gụ baonhiêu? Để địnhgiá chính xác dựatheonhng yếu tố nào?

Gỗ gụ làm bànthờ có tương đối tốtkhông?

Khánhiềungười lưu ý đếngiá trị và chất lượng của gỗ gụ. Vậy nên họ luôn lưỡng lựxem gỗ gụ làm bànthờ có rất tốtkhông? Để trả lời chính xác chothắc mắc này. Bànthờ Đồng Tâm sẽ cùng bạn tìm hiểu vềloại gỗ chính làm bànthờ này.

Gỗ gụ là gì?

Gỗ gụ làloại câythân gỗcao, có vẫn gỗ đẹp, mùi hương tựnhiên củaloại cây có tinh dầu.Thân gỗ cứngnhất làloại gỗ nàykhông bị mối mọt,theothờigian màu sắc càng lâu càng lên màu đẹp.Loại cây này tập trung chủ yếu tại vùngnhiệt đới, cóthể bởi vì đặc tính tựnhiên mà số lượngng dần hiếm. 1Phần dokhaitháckhông có quyhoặc,khiến sản lượng hiếmngày càng đi.

Các đặc Điểm nổi bật của gỗ gụ là câu trả lời chính xác cho câu hỏi củakhánhiềungười. Bànthờ gỗ gụ làloại bànthkhá tốt & là sự chọn lựa tốtnhấtnhất chogianthờ của các bạn.Không chỉ là vậtphẩm tâm linh còn là đạidiện cho sự hưng vượng củagia đình các bạn. Bởingười xưa có câu "hi vọng coigia đình có hưng vượng haykhông hãynhìn vàogianthờ”

Để đầu tư chonhng sự chọn lựa đánggiáthànhthì rất đáng tiền. Bànthờ gỗ gụ cóthể tồn tại lên tới hàng trăm năm. Trải vừa rồi rấtnhiều đời, chính là minh chứngthờigian cũng là vật chứng kiến sự hưng vượng của mỗigia đình.

Bànthờ gỗ gụgiá baonhiêu?

Trênthị trườnggiá cả gỗ gụnguyên liệukhông hề rẻ, bởi sản lượng của nókhá ít.Thườnggiáthành gỗ gụ cógiáthành trungnh được chúng tôi tổng hợpphía dưới đây. Các bạn cóthể tìm hiểu để có chọnhoàn mỹ chonh.

⏩⏩⏩ Tìm hiểuthêm về bànthờ tạiĐồ thờ Đồng Tâm

Gỗ gụta

20 - 90.000.000 đ/1m3

Gỗ gụ lào

38 - 70.000.000 đ/1m3

Gỗ gụ mật

20 - 25.000.000 đ/1m3

Gỗ gụNamPhi

17 -24.000.000 đ/1m3

Yếu tố ảnh hưởng tới mứcgiáthành bànthờ gỗ gụ

Bànthờ gỗ gụ được sản xuất vớinhiềuloại và kíchthướckhácnhau. Để tranghoàng chogianthờ của mình rấtnhiều quýkháchnhu cầu mẫu bànthriêng. Hay các căn chung cư hẹp chỉ cần mẫu bànthờ hẹp gọngiản đơn. Cũng tùy vào trongkhánhiều yếu tố cấu tạo nêngiá của một sảnphẩmhoànthiện.Nhng yếu tố chínhnh hưởng đến mứcgiáthành cung cấp, được chúng tôi liệt kê sau đây để bạn có cáinhìn trực quan quan hơn.

Mẫu bànth

Bànthờ đượcthiết kếkhánhiều chủngloại để đáp ứngnguyện vọng của quýkhách hàng. Mỗi mẫu bànthờ sẽ cónhng đặc điểmriêng và độkhókhác biệt.Nhng mẫu bànthờ đượcnhu cầu chế tácriêngtheo yêu cầu,thường rất tỉ mỉ & tốnnhiềuthờigian hơn. Chính vậy cho nênnhng mẫu bànthgiản đơn, ít họa tiết sẽ có mứcgiáthành rẻ hơn so với các mẫu đòi hỏi sự tỉ mỉ, chỉn chu.

Mẫu ángianthờ sẽ được chế tác rất tỉ mỉ, điêukhắc với các hìnhnhlongphng,hoamai, kỳ lân…..Vớikhoảngthờigian điêukhắc tốn rấtnhiều công sức và đòi hỏi kinhnghiệmcao. Trênthực tế mẫu ángian lúc nào cũng được báncao hơn so với cácloại bànththườngthấykhác.

Mẫu bànthphân cấp 2 tầng và 3 tầng đều cógiáthànhkhácnhau.

Kíchthước bànth

Kíchthước bànthờ từ hẹp cho tới các sảnphẩm đồ sộ được đặt tại từ đường. Đều cóthể kinh doanhtheonhu cầu của quýkháchnhu cầu. Kíchthước bànthờ đều được đóngtheo kíchthước củathước Lỗ Ban. Đảm bảo sảnphẩm được tuânthủ đúngnhng cung mệnh tốt chogia chủ. Điều nàythể hiện rõ trongthước bànthờ đã được đóng sẵn.

Kíchthước bànthtreo tườngthường hẹp & đóngnhanh hơn nên sẽ cógiákháthấp. Đồngthời mẫu bànthờ lớn hơn, sử dụngkhánhiều gỗ hơn lúc nào cũnggiákhácao. Cũngnhư dùngloại gỗkhácnhau sẽ cógiá cảkhác.

Chất lượng gỗ gụ

Như đã nêu trên gỗ gụ rấtkhan hiếm nênnguồn gỗnhập từ bênngoàikhánhiều. Gỗ gụ có rấtnhiềuloạinhư gỗ gụNamPhi, gỗ gụ Lào…. Chất lượng mỗiloại gỗ đềukhác biệt. Nênkhirathànhphẩm cũng sẽ tuỳ vào trongloại gỗ mà lựa chọn.

Gỗ gụtagiáthành đắtnhất trongnhngloại gỗ gụ, bởi chất lượng củaloại gỗ này được đánhgiácaonhất trongnhngloại gỗgu. Chất lượng gỗ được xếp hàng đầu, màu sắc của gỗ gụ càng lâu sẽ càngng & sẫm màu rất đẹp.

Có 1thực tế rằng, dù làloại gỗnhậpnhưng gỗ gụNamPhi & gỗ gụ Lào lại rất ít tinh dầu. Điều đó chothấy rằng mùi gỗthơm tựnhiên cũng ít hơn.Nhng điều này cóthể do đặc tính từ môi trường tựnhiên của cây xây dựngkhông tương đồng.

⏩⏩⏩Xemthêm các mẫuban thờ gỗ gụ

Có nênmua bànthờ gỗ gụ đểthgia tiên?

Bànthgia tiên là 1 nơi đểthể hiện lòngthànhnh, và lòng biết ơn với cácngười đãkhuất.

thếkhi lựa chọn bànthphảithậtkhéo léo để bày tỏ lòngthành tới các vị bề trên. Nênviệc chọn lựa bànthờ rất cầnthiết, bởi bànthgia tiênkhông dễthay đổi. Rấtnhiềungười cânnhắc có nênmua bànthờ từ gỗ gụ làm bànthgia tiên?

Sự kết hợpgiữa bàntaykhéo léo củangườithợ và gỗ gụ tạo sảnphẩm đầy chất lượng. Bànthờ gỗ gụ gópphần đem đếnkhônggianthờ trangnghiêm và uynghi chogia đình các bạn. Chẳngnhngthế gỗ gụ chất lượng đượcnhận xét rấtcao, và độ bền lên tới hàng trăm năm.

Nhng đặc Điểm đặc biệt của gỗ gụ, là đáp án chính xác cho sự lưỡng lự của bạn. Nên chọn lựa bànthờ làm từ gỗ gụ làm bànthgia tiên. Chẳngnhng bởi vì chất lượng củaloại gỗ này. Mà với đặc tính tựnhiên của gỗ gụ cũng dễ vệsinh, lau dọn mộtphươngpháp đơnthuần.

Vừa rồi lànhngthông tin về bànthờ gỗ gụ, BànThờ Đồng Tâm gửi đến các bạn. Ở 1khía cạnhkhác, mứcgiá của bànthờ luôn là sự lưu ý hàng đầu với quýkhách hàng. Đồng Tâm luôn đặtnhng tiêu chí của quýkhách hàng là điều cầnthoả mãnthnhất. Chính vậy nên, luôn tư vấnnhng sảnphẩmphù hợp vớinguyện vọng của quýkhách hàng và sự đảm bảotuyệt đối.

Permalink |記事への反応(0) | 16:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-03-03

今日勉強した英語

back's against the wall 逃げ場がない

filthy嫌悪感

bathroom stallトイレの壁

fuck up ぶっ壊れた

screwslooseメンヘラ(ネジが緩んでる)

boozer 酒飲み

power bottom (積極的な)受け

rock bottom底辺

grewsome残酷

cock up 失敗する

dick suckinghoフェラする売女

schmoozer 社交的な人

dummy ばか

deflolower 開通済み

appetite中毒

whore(ho)売女

slutヤリマン

sloppy seconds 二番手(誰かのセックスが終わった後に突っ込む人を指す)

cum dumpster 精液のゴミ箱女性に使う)

lowroller セコいギャンブラー

swindlerペテン師

Permalink |記事への反応(0) | 11:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-02-19

CoCの最悪な思い出

CoCに関する楽しそうなPLのポストが流れてくるたびに嫌な思い出がフラッシュバックするので独り言


数年前CoCにハマっていた頃の思い出。

当時参加した卓は参加者が5人以上の人数多めの卓で、所謂流行りの秘匿HOものだった。

自分は絵を描くのが好きでもないし得意でもないが、参加者皆がPC立ち絵を描いてたからそれに合わせる形で立ち絵を描いた。


その卓はボイスセッションだった。

セッション開始から30分ぐらい経った頃、参加者全員が入っているボイスチャンネル脈絡なくKPとSKPに自分立ち絵についてdisを受けた。

「このデザインが変、どうなってるの?w」「こんな人いる?w」「面白いデザインだねw」という感じで。

別にKP、SKPと自分特別仲良くなかったしdisりがギャグになるような関係性ではなかった。勿論これまで特別関係が悪かったという事もない。そもそもほぼ知らない人だった。

別になくはないだろレベルデザインだったと思ってるけど当事者から客観性はなく真実は分からない。

自分の描いた絵が下手だったのも原因かもしれない。クリーチャーとか中学生レベルとか流石にそれ程酷くないが確かに絵師ではない。


結果として立ち絵に対するイジりは10分以上続いた。

ずっと泣きたかったし怒りたかったがそれ以上に早く卓が終わってほしくてボイスチャンネルではひたすら受けたイジりに笑っているフリをし続けた。

シナリオが進行しNPCが新たに登場すると、そのNPCPCの特徴を指しNPCセリフとしてせせら笑った。なんとか我慢してシナリオをさっさと進めようとNPCと会話を続けた。

ボイスセッションだったが、他のPL参加者ドン引きしすぎたのか誰もKPらの暴言咎めなかった。

正直自分悪口で叩かれている人を周囲から見る立場だったとしても止められたかはわからない。

飛び火しそうで怖いから触りたくない。気持ちは分かるけど、誰一人としてその場で庇ってくれなかったことに更に傷付いた。


最終的にそのPCシナリオの超展開で死んだ。もう使う事もない。

絵を描くのもマジで嫌いになった。筆を折られるってこういうことかと思った。


これから数多の悪意に晒されるであろうプレイヤーたちは神絵師レベルに絵が上手くないならば世間一般に好かれるような特徴を詰め込んだ無難キャラクターを作って身を守ってほしい。

絵が下手なら素直にTRPGに使っていいピクルーとかを借りよう。もしくは神絵師コミッションを頼もう。

KPの性癖に媚びたデザインキャラクターをひたすらに作り、個人的な贔屓や寵愛を受けることが今時の秘匿CoCエモ界隈で卓を楽しむコツだと思う。


以上、呪詛オチはない。

どうせ当事者はすっかり忘れてるだろうけど、もし心当たりのある者がいるならずっとずっとずっと覚えてるからなと言いたい。

Permalink |記事への反応(0) | 15:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-02-18

シナリオHO格差するくらいならHOを作るな

あるシナリオHO格差が酷すぎて一時期鬱になった

HO1~3まではシナリオ背景やら神話生物やらと繋がりあってシナリオ中も秘匿情報が追加されるのにHO4だけ無し

人数過多用のHOも用意されていてそれは一応シナリオ関係が少しだけある

まりにも格差が酷すぎて作者が何考えているかシナリオを購入してみたら

「このHOの秘匿はシナリオ関係ありません。現実ってそんなもんでしょ」

HO1~3もシナリオとの関わりが希薄ならある程度納得出来るけど、1人だけハブってそれはHO4が存在する意味あんの?

原作を読んでる3人と読んでない自分とで映画に行って、なんとか話について行っている感じ

HO毎の情報を公平に出来ないなら最初から3人、もしくは1~3と追加用のHOで話を作ってくれ

どうして楽しんでやりたいゲームから「お前の存在価値無し」って現実みたいな事言われきゃいけないんだ

Permalink |記事への反応(0) | 14:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-31

不登校中学生のころに考えた詩でも聞いてくれや

TITLE 環(ループ



懐かしい歌を

nhng bài háthoàiniệmする日々

ためらいがちに差し出されるpalma…

表情や仕草

見抜けると思っていたscemo

真実(ほんとう)の意味なんて

知らなかったけど(Nonlo sapevo…)

違う場所で生きていても

同じ道(strada)を歩んでいけるはず

そう信じていたのに

いつしか時間とき)は漂流(なが)れて

残ったのは

柔らかな波汶(なみ)な猫だけ

Buongiorno

哀しい朝が(また)来るんだよ

Koimi

Permalink |記事への反応(0) | 11:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-14

最近感じるTRPGの超個人的人間関係あれそれ

これは界隈全体に向けてとかではなく本当に超個人的に感じている、自分が身を置いているTRPGコミュニティーに対する愚痴吐露しているだけなので、あしからず

自分TRPG特にクトゥルフ神話TRPG(略称CoC)を嗜んでおり、特に仲のいい人とほぼ固定で卓を囲むいわゆる身内と遊ぶスタイルプレイしている。固定と言ってもコミュニティ内での固定であり、ある程度のメンバー変わりなどはある。

その中でも特に付き合いが長い人が2人がいるのだが、その2人がまあ愚痴対象なのである。ここではAさんとBさんと表記させてもらう。

Aさんとは創作きっかけで出会った仲で、もう6~7年ほどの付き合いになる。お互いの趣味も合う気兼ねなく付き合える友人だ。

BさんはそんなAさんから紹介されて知り合った人で、Bさんとも知り合ってかれこれ4年はたつ。気さくな人で、気軽に話せる人だ。

さて、そんな友人2人に対して何が不満なのか。簡単に言ってしまえば、2人だけの世界に入って除け者にされているように感じてしまうことだ。

なぜそのように感じてしまっているのか、理由は幾つかある。

まず、AさんとBさんは多く同卓しているのに、私との同卓は少なく、話に入り込める隙がない点だ。これは、日程なども絡んでくるため仕方がないかもしれないが、私とも、行こうと約束しているシナリオがあるのに、先に他の卓に行く予定が決まってしまって、なかなかKP探しや日程調整にまでこぎつけないのだ。しかも、じゃあ空いてる時に誘おうと思っても、どんどん卓予定が立っていて割り込める隙がない。これじゃ同卓できないのも仕方ないというものだ。

次は、上に関連することでもあるのだが、Bさんが毎回卓に誘うのがAさんだけで、私は全く誘われないのである。まあ、わかるのだ。一緒に行きたい人はいる。だが、Bさんは何をするにもAさんの名前を出し必ずだすため、2PLシナリオならABさん、他に人数が必要なら+で他の方のようになる。それならその時に私も入れてと言えばいいのだが、もうBさんがこの人とこの人と行くと決めていて、声をかけても入れない。私も個別でAさんやBさんを誘うことがあるが、その場合は必ずと言っていいほど、片方も一緒にいる。

これで、もやもやしない方が無理ではなかろうか。BさんがSNSメッセージツールなどで「このシナリオ行きたい、Aさん!」と声をかけるのを見るた度に、不満感というか、扱いの差を感じてドラミング不可避なのだ

なによりBさんは、自分の通過したシナリオにAさんを同じHOで連れていきたがるのだ。そうして、そのHOしかからない秘匿の話を2人だけでし始める。通過後は確かに見れるかもしれないが、その間2人だけで盛りあがって相方自分の心はどんどんと冷めていくのを感じてしまう。自分と同じ体験をして欲しい、楽しんで欲しいと思っているだけなのだろうが、あまりにも続くとこっちも穿った考えでことを眺めてしまう。

他にも、Bさんを2PLに誘ったら、「いま色々シナリオ手を繋いでて管理しきれないから保留で」と言われたことがあるのだが、そのすぐ後にSNSで「これいこうよAさん!」と声をかけるのを見た事があり、シンプルに傷ついた。

もう多分遠回しな拒否なんだろうなと思ってそれ以来Bさんを2PLに誘うのはやめている。

AさんBさんと同卓するの、必ずと言っていいほどBさんはAさんにしか話題を振らない。これはKPをするもきもそうで、私のPCについてなにか言及することはかなり少ない。

それどころか日常の会話もAさんにしか話を振らない。

ここまでくると私の性格が捻じ曲がっていて、普通に拒否したいだけなのかもとも感じているし、そんな不満があるならブロックしろよという話なのだが、私は2人と遊ぶのは好きだし、友人関係は続けていきたい、何より共通の知り合いが多すぎる問題もある。

正直どうしようも無いので、愚痴を吐き出したかっただけだ。まあ、誰にもみられず流れていくだろう。

Permalink |記事への反応(0) | 20:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp