
はてなキーワード:4Uとは
「魚拓なんかしちゃってw」ぐらいの反応しかすることねーだろそれのどこが話逸らしなんだバーカw
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端的に言えば最高で良かった。座席が3Fスタンド1列目なので立ち見不可という拷問はあったがそれでも最高だった。
スースは遅れることが最初から言われていたので777は途中からかと思いきや冒頭から出してきたのはうーんと思ったが開幕をH-A-J-I-M-A-R-I-U-T-Aで飾りたい気持ちもわかるので難しいところ。
久々のセブンスはやはりレジェンド、空気を一瞬で変えてしまった。SEVENTHHAVENを座って聞くとか拷問過ぎでは?
そしてそんなセブンスの後に歌うことになるステラマインは虐められてるのでは…などと思ってしまうが、センターステージを活かしたパフォーマンスで負けず劣らず。というか前の開幕登場はゲージ風の演出もあって見えにくかったところもあったのでもう一度見られたのは良かった。
SOLは初ステージ以来のぴあアリーナということで思い出深い。Fall inLoveでいつ声を出せるようになるんだ。レスカはミツバチ聞くと毎回泣きそうになる。KARAKURIはアイノシズク初披露だったか?
SiSHのプレシャスセトラは座ってると手を上げてクラップするのが地味に難しいのでやっぱり座り指定は拷問ではないか。
サンボンのたいくつりぼんは前もやったっけ…?初期曲あると安心する。
4Uはもう何やっても面白いし何をやっても許される本当に強いわ。
そして半ば予想はしてたがここでAXiS、会場の盛り上がりがさらに上げられるのが凄い。にしてもHEAVEN'SRAVEを座って聞くとか拷問過ぎでは?
最後のユニット曲として、777全員で夏陰、リボン、Across theRainbowは聞きたかったので本当に嬉しい。こういうところ、一応運営はわかってはいるんだよなあ…。
ラストは星の瞬き、StarGlitterでちゃんと締めてくれたのは古参への配慮とか色々難しいであろうセブンス集合の貴重な機会を活かしたとかありそうだけどチョロいのでやっぱりこの曲で終わると満足感が爆上がりしてしまう。
2日目、予想通りに全身筋肉痛となったがむしろ体がほぐれた気がする。
座席はステージから見れば真ん中ほど、センター寄りのB3で人が居るのは分かるが表情は全く分からない距離。相変わらず狭いし本日は前と左サイドが良く動く系だった。左サイドは気を使ってるようで害は無し。前方は正直外れというのか、常時ジャンプしてたり両手を挙げまくってたりで後ろにも気を使おうね!な感じ。まあそれだけならいいが(よくない)本日登場のLe☆S☆Caがどうやら推しらしく、登場と同時に動揺して急に大人しくなったかと思えば曲中で何度も振り返って後ろを向くという奇行を見せた。いや推しならちゃんと見てやれよ…。まさかと思うが、推しが尊すぎて見られないとでも言う気か。そっちは目を瞑ってるから見えないのだろうがこっちは何が悲しくてライブ中にオタクの御尊顔を見せられる苦行プレイを強いられなきゃならんのだ。
セトリはいつもみたく数曲程度の差分かと思いきや各ユニットの持ち歌を吐き出させる勢いで変えてきたのでなんやかんや8年分の積み重ねはあったと思える。
昨日の反省を全員分かっているのか、MCの間は着席して休憩する流れが大体できていた。それにしたって4UとQOPで体力枯らす流れは変わらず。
本日参戦組、Roots.は昨日のAsterlineと同じく初とは思えないぐらいの安定感とライブ向きの曲で強い。Le☆S☆Caも相変わらず良かったのだけど先の通り前席が最悪すぎた。そして伊波杏樹は今日も強すぎるし、ライブ化けする曲なのは昨日分かったのでより盛り上がってた感じか。
ひとことでいうとPS5以前のゲームが400タイトル、月額性であそべるやつ。
リモート映像伝達方式だから、PCがクソでもサクサク動く(はず)。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/usedpc_hotline/1298088.html
しかしMoonlightとかSteamLinkとかのプロトコルは遅延がすくなく極めて有能なのだけど、SONY独自なのかな。
と思ったけどPS4のEmotionEngineを4Uとかのサーバに32個とかつっこんで運用してるのであれば、
中古の自社チップだからそれほど高くないし、月額1000円ちょいで提供もできるか。にしても大盤振る舞いだとはおもうが。
占有ホスト方式だとどうやって不具合時に切り替えてるのか気になる。
Relatives andfriends of the 150 passengers and crewon Germanwings Flight4U 9525 are due togo to thecrash site high in the FrenchAlps.
Lufthansawill operatetwo special flights -one from Barcelona andone from Duesseldorf - to Marseille, and both groupswill travelonbyroad.
Reports sayone of thetwo pilotson the doomed flight had left the cockpit and had been unable toget back in just before thecrashon Tuesday.
There were no survivors, officials say.
They say theAirbus 320 from Barcelona to Duesseldorf hit a mountain after a rapid eight-minutedescent.
Germanwings chief Thomas Winkelmann said 72 passengers were German citizens, including 16 pupils returning from anexchange trip.
Spain'sgovernment said 51 of the dead were Spanish.
Other victims were fromAustralia,Argentina, Britain,Iran,Venezuela, the US, theNetherlands,Colombia,Mexico,Japan,Denmark andIsrael.
Germanwings is alow-costairline ownedbyGermany'smain carrierLufthansa.
Cockpit mystery
Families andfriends of the victims are expected to arriveat thecrash siteat Meolans-Revels lateron Thursday.
Separately, a bus carrying 14 relatives of Spanish victims left Barcelonaon Wednesday for thecrasharea, because theydid not want tofly.
InFrance, special teams have been prepared toassistthe families during their visit.
On Wednesday, French officials said usable data had been extracted from the cockpitvoice recorder of the Germanwingsplane.
Remi Jouty, thedirector of the French aviation investigative agency, said there were sounds andvoiceson the cockpitvoice recorder but thatitwas too early todrawany conclusions.
He said he hoped investigators would have the "first rough ideas in a matter ofdays" but that the full analysis couldtake weeks or even months.
But theNew York Times quoted an unnamed investigatoras saying thatone of the pilots had left the cockpit and had been unable toget back in.
"You can hear he is trying tosmash the door down," the investigator adds, describing audio from the recorder.
A source close to the investigation told a similarstory to theAFPnews agency.
There had been earlier reports thatthe second blackbox - the flight data recorder - had been found. ButMr Jouty said thiswas not thecase.
'Flying to the end'
Mr Jouty said theplane'slast communicationwas a routineone withair traffic control.
Theplane confirmed instructions tocontinueonits planned flightpath but then beganitsdescent a minute later.
Mr Jouty said controllers observed theplane beginning to descend and tried toget back in contactwith the pilots but without success.
He ruledout anexplosion, saying: "Theplanewasflying right to the end."