
はてなキーワード:芸人とは
平均レベルね
もちろん面白い人も沢山いるよ
でも男性芸人に比べると、なにこいつ?ってレベルなのにバラエティとかは出てたり明らか実力不足な人の割合高くない?
The W 、正直なにこれ?って思ったもん
でもさ、難しいなって思う部分もあるんだよ
男性芸人と女性芸人、同じことをしてさ、男性芸人はなんも思わんのに、女性芸人には
・なんか下品
とか
・うわ辛そう、きつくないのかな大丈夫かな
とか思っちゃうんだよな
そうなると、男性芸人は知的で緻密なネタができるやつ・馬鹿やって本能的な笑いをとるやつって2パターンいけるけど、女性芸人は前者しか売れにくい(もしくは売れても下火になりやすい)気がする
知らんけど
バラエティに強いわけでもないんだよな むしろ上手く拾えてなかったり、イジりにくい空気感もある。同じことイジっても、男性芸人ならなんともないけど女性芸人だとなんかイジメとか差別になりそうな時がある
かと言ってどうしたらいいのかは知らん
首都圏に住む平民は身の丈の平民娯楽でがまんしとけや、というまとめがあったが、まぁ平民なので「せやな」と思う。
自分の暮らす町に平民でも楽しめる娯楽が多いのは平民である増田にとっては幸いだが、増田はその一方で推し趣味と旅行趣味があるので、首都圏(というか東京)に住んでてありがたいなと思うことが多い。
東京駅も羽田空港も馬鹿でかいという問題はあるものの、発着数と行先の多さには助けられる。
先日は推しと仕事の都合が、岡山→長崎→熊本、と連続したため、どうにかして縦走出来ないものかと思案したのだが、難易度が高すぎたので長崎の予定は諦めることにした。
九州新幹線通ったし何とかなるんじゃ……?と思ったがよく考えたら長崎にはまだ接続しておらず、バスやらなんやらいろいろ駆使してみたけどどうにも無理だった。岡山→伊丹→長崎、というのも考えたが便数が思ったより少なく、そして岡山から伊丹までもなんだかんだ2h近くかかりそうだし長崎空港は長崎の市街地から1時間かかる。
更に長崎から熊本の難易度の高さにも驚いた。そうはいっても隣県だしと思ったが、4h以上、本気で羽田経由した方が早く着くんじゃと思った。
宮脇俊三の時刻表2万キロはもうはるか大昔の話。今は速い移動手段が色々あるがそれでもたどり着きにくいものはたどり着きにくい。本当は岡山から長崎まで鉄道を乗り継いで旅情をふんぷんににおわせながら移動したいが、それをすると一日仕事になる(宮脇俊三もまぁ移動を主に楽しんでいたのだろうから、そういうものなんだろうけど)。移動に一日を費やせないのは平民なので仕方がない。結局、東京における移動利便の享受もしょせんは平民の喜びでしかないのか。とほほ。
一方で「どうしても見逃せない一戦があるんです!」という時に、東京に住んでいると移動に関するストレスを小さくすることができる。日帰りができる都市がかなり多いし、便数が多い。東海道新幹線がダイヤ改正してくれたおかげで日帰り可能エリアが増えるらしいので更にありがたい。車で行けばという話もあるが、時速200kmの楽さと速さはちょっとすごい。運転は途中で嫌になってもどうにもならないが新幹線は寝ていれば着く。
リニア来年にも出来てたらいいのにと思うが、まぁリニアは恐らく平民が乗るにはお値段が高いんだろうな。とほほ。
東京で、というか羽田空港はとても便利だが、ストレスがあるのは広すぎることと発着数が多すぎて「飛行機に乗ってから離陸するまで一生かかる」みたいなことが多いことだ。
席についてバタバタと荷物をあるべきところにしまい、スマホをエアプレインモードにして、まだ離陸しないのかなーとか思いつつ少しうとうとしちゃって、気が付いたら飛行機が地上を滑走していて「もう着いた?」と思ったがまだ全然羽田だ、みたいなことってあるよなーと思っていたら、先日ラジオで芸人さんが同じようなことを言っていて笑った。あれは皆経験あるんだな。羽田が大きすぎる弊害。
M1の採点方式で審査員がまともな基準維持して審査出来るわけがないし
結局のところに来年推したい芸人に箔つけるためのイベントでしかないやん?
そこんとこ誤魔化さずにはっきりしな。
ごめん、嘘。M1がそんなのをはっきりさせて得がないのは分かってる。
あんなもんをまともな競技として認識してわーわー言うとるやつ。
いつまでも頭蓋を鼻水で埋めてちゃ来世も救われんぞ。
男芸人が甲子園くらいの規模で選りすぐりを集めてるのに対して女芸人は県大会くらいの規模の選りすぐりだからそりゃ男のほうがおもしろいよね
昨日、THE Wを見た
"客の質が悪い。もっとウケていい"、だの、「それはお前の好みなのでは?」とか「そのお笑いをわかってない素人も含めて舞台やテレビを見てくれるお客さんなのでは?」思ったが、まあそれはいったん置いておこう
"もっと強く突っ込んだ方がいい"とか「確かに一理あるな」って関心しながら聞いていた部分もあったが、それもいったん置いておこう
話が長いんだよ!
こっちはただなんとなく、ショーレースで勝ち上がってきた人のネタを見れると思って配信開いたんだよ!
お前の素晴らしい芸人論を長々と語られるのを見たかったわけじゃないんだよ!
ショーレースだから審査も番組の一部ってのはわかるし、歯に衣着せぬ物言いみたいなのが好きな人も多いのだろうけど、俺は単純に見てて楽しくなかった…
そもそも人が長々と説教されているところなんて見たくないんだよ…
別に批判的なコメントをするなとかは言わんけどさ、恵美ちゃんですらあんな長々やってなかったし、もっと掛け合いとかしてたぞ
まあ、世間の声を見てみると粗品はオファーされた役割を全うしただけってのもあるから、日テレが悪いってことで
先日女だけのお笑い大会あったでしょ?そこで粗品が本音で辛辣な批評したでしょ?
本当に面白くない芸の悪い所を言語化して点数つけるのは大変だったと思う。
THE Wの話題が審査員粗品の批評だらけなのは女芸人のやってるネタが弱いからな証明になってるんだよ。
粗品は審査員として真摯に批評してたと思うよ、俺は素人だけど。
まさに女って感じで眩暈がした。
お前ら女芸人が信じて演じた舞台ってそもそも持ち上げられ贔屓された舞台って分かってるの?
男はいちいち女に「お前おもろくない」って言わないんだよ。
その事さえ女は分かってないだろ?
女に強くいうと騒いで大事にするから当たり障りのない対応しかしてないの。
その忖度さえ気づかないで生きてる女が多いこと多いこと。
男より体力も筋力もユーモアも仕事能力も劣ってる女が何でこんなに優遇されてるか分かるか?
マンコパワーってすごくて殆どの男がマンコパワーには勝てない。
だからそのマンコパワーに忖度して優遇されてる事を気が付かないんだよ。
THE Wの粗品が世間から絶賛されてるのってみんなが薄々感じてた女おもろくない現象をきっちり言語化したからなんだよ。
そんで仕事(お笑い)も真面目に真摯に向き合ってるから本音の批評が出来る。
マンコパワーが無力化した女の芸を批評するとあんな感じになると思う。
忘年会で泥酔してキューストの「かわいいだけじゃだめですか」を完璧に歌う社外取締役の方がまだ笑える。
本当に女はマンコパワーで日々優遇されてる事を自覚した方がいい。
お前ら女は特権階級なんだよ。
俺が小学生の頃はネットスラングなんてものはなく、ゲームのセリフか芸人の真似してるやつばっかりだったが普通に寒かったな。
「ヒーハー」とか言ってるやついたよ。(元ネタは知ってるけど)それでゲラゲラみんな笑ってるのが分からなくて、周りがそれ言い始めたら「また始まった」と思って、休憩時間のドッジボールやケイドロなくなるのが嫌だったな…
誰か研究して
・基本的にはうっすらお笑い芸人を馬鹿にしているから有名な大学名が出てくるとそのギャップでやられる
・「お笑い」という比較的接しやすい娯楽で、詳しくは分からなくてもなんか笑えれば自分自身も「わかってる」感を手軽に装える
・高学歴の芸人で笑える自分に目覚める、自分もその一部になったような高揚感(一方的な帰属意識)
・「頭のいい人が言うのだから間違いない」という自尊心の低さから来る偽りの信頼
・尊敬しているようで尊敬してはいない、結局無意識にうっすら馬鹿にはしている。だから支配的で押し付けがましくなる
有識者「彼を金出してほしがっているチームがいる以上、彼はプロサッカー選手だと思う」
ふ~ん
SnowManのなんか暇なメンバーあたりが「サッカークラブ入りたいです!」って言いだしたとして
「三浦知良とSnowManの暇な奴どっちかだけ取れます」ってなったら
99割のチームはSnowManを取ると思うけど、ほならSnowManはプロサッカー選手なんですかね
大人気Youtuberが漫才公演やってソウルドアウトしてたらプロ漫才師として認めるってことなんかな
コムドットのヤマトはイベントで漫才やっとったけど彼は漫才師ですかね
商業主義の例で出しただけやったけどSnowManの暇な奴のほうがよっぽど動けると思う
誰かが介錯してやるべきや