
はてなキーワード:日本道路公団とは
東京湾アクアラインは、日本道路公団(当時。現在はNEXCO3社に分割民営化)の全国プール制ではなく、単独の有料道路として建設された。
つまり30年間の料金徴収により、単体で1兆4400億円の建設費を償還する必要があった。
そこで日本道路公団がはじき出した料金は、普通車で片道5050円という、想像を絶するものだった。
2002年7月:4000円→3000円に。ETC利用の場合は2320円。当時の最大マイレージ割引率(13.8%)が適用されると実質2000円
●2009年3月:リーマンショック対策としての高速料金1000円上限制が、全国に先駆けて実施される
最近酒やノミニケーションが批判されているのが腹立つから書く。
お前ら何でそんなに酒を毛嫌いしてるの?
酒に親でも殺されたのか?
包丁使った殺人が起きたからって2度と包丁使わないってならないだろ?
高速道路の逆走事故が多いからって日本道路公団を毛嫌いしないだろ?
何で酒だけこんなに嫌われるんだよ。
そもそも酒飲まない奴って女とデートする時どうしてるんだよ。
ディナーいって「あっ、ぼくコーラで」とか言うんか?
興醒めだろ。
youtubeのお笑い動画見てるだけでいつも以上に笑えるし映画みりゃ感動も倍増するんだよ?
部下と飲みにいけば普段言えない悩みとかも言いやすくなるし仲も深まるんだよ?
結婚式はどうするの?
ようはそういう集まりとかに呼ばれない連中が僻みでただ毛嫌いしてるだけだろ?
BBQしてる連中が過度に叩かれるのもそういう理由だと思うんだよ。
ようは羨ましいだけなんだよね。
違う?
おいおい、NTTって1985年設立で、まだ創業30年すら経ってないけど。
郵政、東京電力、日本道路公団、日本航空、Jフォン、ロシアのガスプロム、アメリカのエンロン。
これらの企業もう忘れたの? 合併や事業変更しただけで潰れてないから大丈夫?
>松下電器産業と三洋電機が合併することによってパナソニックという企業が誕生したが、三洋はいろいろあって「潰れた」と言えるじゃん。 同じことで、合併つまり合体ではない場合も
>「メガバンク」という概念が吹っ飛ぶ可能性も、今メガバンクと呼ばれてる企業のどれか一つが吹っ飛ぶ可能性も多分にあるよ。
スレ主?がこう書いてるから、合併再統合が起きた場合の企業は「潰れた会社」カテゴリに入るってことになるんじゃない?
とすればNTTって先行き短い可能性もかなり高いぜ。
http://ja.wikipedia.org/
未来年表 : 生活総研
http://seikatsusoken.jp/futuretimeline/
http://www.tanken.com/yosoku.html
みんなが望む方向に未来は変わっていくのかも、と思ったため。