Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「伊藤」を含む日記RSS

はてなキーワード:伊藤とは

次の25件>

2025-12-16

anond:20251216105639

当事者は、国による圧力性犯罪隠蔽されたって主張までしてるわけでさ。

これは明らかに被害妄想だと思うんだけど、

逮捕状を取ったのに、当日に中村格氏の命令逮捕中止になった」という事実とか、

被害妄想に陥ってもある程度はしょうがないなという条件はあるんだよね

海外ドキュメンタリーで盗聴器の被害妄想とかもあったけど、そのへんは同情の余地がある


周りの人間が「伊藤さんそれはさすがに被害妄想だよ」と諌めてくれればいいんだが

そういう冷静な人たちとはもう断絶しちゃったんだろう

妄想肯定してくれる無責任な連中ばかりを身の回りに残してしまった

ただ繰り返すが、身に降り掛かったことを思えば、

少なくとも途中までは同情の余地はある

Permalink |記事への反応(0) | 11:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251216102258

「訴えないと駄目だよね」に対して「訴えないケースはいくらでもあり得るだろ」と俺は回答してるわけ

これは同時に「訴えるケースもいくらでもあり得る」ということであり、

俺やお前がしょうもない創作おとぎ話披露しあえる時点で

「どっちもあり得る」「どっちも別におかしくない」んだよ

まり「訴えないと駄目だよね」はただのお前ルールしかなく、間違っているということ

正解は「訴えてもよいし訴えなくてもよい、西廣さんにその判断権利がある」だ

西廣さんがどうするかは、俺やお前が決めることじゃないんだよ

(ちなみに俺は西廣さんが最終的に伊藤氏を訴える展開もあり得る気がしてるぞ)

まあどうしても創作披露したいなら聞いてやるよ

それをもって「訴えないと駄目だよね」が真になるんなら意味もあるだろう

Permalink |記事への反応(1) | 10:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251216095220

気軽なのは「お前」な

「訴えればいい」「訴えないと駄目だよね」といったお前の発言を「気軽」と言っている


俺は「訴えても訴えなくても、実際に矢面に立つ西廣さんの判断が最重要」と思っているし書いているのよ

たとえば西廣さんは

彼女伊藤氏)は性被害者事件真実。この話と裁判は別問題で性被害への誹謗(ひぼう)中傷はやめてほしい」

とも言っている

被害者である伊藤氏を追い込みたくないという苦渋の末に、

あえて訴訟しないことを選んでも人間の心情として何もおかしくないわけだ

それをもって人権侵害を軽く見ているとはとても言えない。そんな単純な話はこの世にない

また、訴えなかった場合でも言論での批判はもちろん続けて良いだろう

さらにいうとこのあと訴えるという判断も当然あり得るし、その判断に至っても無理もないと思う

被害者が西廣さんだけでなく、ホテル刑事も巻き込まれいるから、この可能性はある

Permalink |記事への反応(1) | 10:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215194835

知らんけど、人権侵害は許されざることで、人権侵害された人間連帯するのは当たり前のこと

過去に性被害を受けた伊藤氏を支持・応援したとしても、

今は人権侵害をする側に回った伊藤氏による人権侵害非難し、西廣弁護士連帯することになんの矛盾もない

こんなもんは「ケースバイケース」で支持したり非難したりするに決まってるだろ

過去ナチスによるユダヤ人虐殺非難しつつ、今はイスラエルパレスチナ人虐殺非難することに矛盾がないのと同じ話

それともお前の中では一度でも支持したら一生やることなすこと全肯定しなきゃいけないのか?

Permalink |記事への反応(1) | 07:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-15

anond:20251215154633

担当刑事映画にも勝手に登場させられてるらしい)が

逮捕状を出して逮捕しようとした当日に上からストップがかかった」と証言している

また、新潮記事によると、逮捕ストップをかけた張本人である中村長官

メディア幹部逮捕するというのは大変なことなんだ。たとえ君たちであっても逮捕中止を命じたよ」

記者たちに発言しているので、担当刑事発言裏付けられている

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07270600/?all=1&page=2

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07270600/?all=1&page=3

2015年6月警視庁高輪署は元TBS記者山口敬之氏に対し、フリージャーナリスト伊藤詩織さんへの準強姦容疑で逮捕状を取り、捜査さらに進めようとしていた。

しかし、当時、警視庁刑事部長だった中村氏が逮捕の中止を命じたことで直前になって取り止めとなった

なので直後というか当時は

・「逮捕できる」という判断がされて逮捕状が発行された

・それを中村氏がストップをかけた

のは事実だろう

数年後に伊藤氏が会見して騒ぎになってからは、

時間が経過して証拠保全とか状況が全部変わってるので、判断が変わるのは普通ではある

Permalink |記事への反応(1) | 15:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251213093034

>なのに、空気けが変わって、

理由説明されないまま距離を置かれてる感じがする。

いや理由は明らかでしょ。

裁判でのみ使用する」ことを前提に、

証拠として提出してもらったホテルカメラ映像

タクシー運転手証言、当時の担当刑事との会話などなど、

無断で、あるいは相手方拒否無視して映画勝手に使った。

そのことを当時の担当弁護士から非難された。

人権侵害を訴えてきた伊藤自身が、他者人権侵害して映画を作っている。

擁護から批判が始まったのは、「当時の担当弁護士だった西廣さんたちが上記のことを訴えたから」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.tokyo-np.co.jp/article/361658

距離を置かれた「理由」はものすごく明確だし、

決して「なんとなく」批判されるようになったわけではない。

さらにその後、映画の中で「伊藤氏にとって不利な証拠」について一切触れていないことも暴露された。

「それだけ不利な証拠が提出されたにも関わらず、民事では二審・最高裁ともに性被害認定され、勝訴した」

という事実があるのだから映画の中でも不利な証拠について触れれば良かっただろう。

その上で、見た人たちに判断を委ねればよい。

しろその方が誠実さを感じさせて説得力が増すはず。

(まあドキュメンタリー映画というのはたいてい一方的アングルで作られる不誠実なものではあるが)

それをせずに「一切落ち度のない、無謬完璧被害者」として扱われることを選び、

そうした映画海外で上映して味方を増やそうとした卑怯で愚かな態度も失望を買っている。

あと鬼の首を取ったように「やはりこの事件伊藤の虚言だった」みたいに断定して書いちゃってる人らも注意した方がいいよ。

伊藤氏が最高裁でも勝訴したのには、それらの不利な証拠があってもなお勝てるほど有利な証拠があったからだろう。(それだけが映画では描かれているはずだが)

法のプロたちがプロとして吟味した末の判決である。もちろん最高裁だろうと誤審可能性は常にあるが、

めちゃくちゃ不利な証拠も全部提出された上での司法判断尊重しないのはダブスタにならないか

西廣さんも「彼女は性被害者で事件真実。この話と裁判は別問題で性被害への誹謗(ひぼう)中傷はやめてほしい」と言っている。

映画にまつわる伊藤氏の悪行への批判と、性被害を嘘扱いしての誹謗中傷は分けて考えるべき。

なぜか勢い余って後者にまで踏み込んじゃってる人たち、大丈夫かね?

たとえばウクライナにもパレスチナにも「非」はあって当たり前であるように、

被害者に落ち度があったり、人間的に問題があったりするのはごく普通のことである

「どっちが完全な正義か」「どっちが全面的に正しいかしか語れないのは愚昧な話で、

その意味においては「ほら見ろ、伊藤に落ち度があったので完全逆転だ」とばかりに鬼の首を取った人々もまた

伊藤氏と同じ過ちを犯していると言える。

是々非々という切り分けができないリベラル欺瞞普段非難している良識あるブクマカにも

この誤謬に陥っている人がいて残念な限り。

Permalink |記事への反応(2) | 14:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

日本MeToo告発者エグすぎる

伊藤詩織

草津のしょこたん

はあちゅう作家

渡邊

Permalink |記事への反応(0) | 03:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-14

anond:20251213093034

【衝撃】仁藤夢乃伊藤詩織が決別!?絶縁か…

https://www.youtube.com/watch?v=ArllRUu7cZQ

ゆめにゃんと絶縁したなら仕方ない

Permalink |記事への反応(0) | 16:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

勝手に降りてんの?

伊藤詩織プライバシー侵害とかでサヨク的にアンタッチャブルになってるというけど

でも山口が娘ぐらいの齢の酔っぱらった女をやっちゃった事実はあるわけやろ。

具体的なやり口が刑法犯に問えるほどの悪質性はなかった(あるいは証明できなかった)から起訴になったとしてもキャンセルされても仕方ないレベルやらかしではあるやろ。

最後まで味方してやれよ。

そもそも山口がアベトモだから権力でもみけされたんだ!」っていうアングルはどうなったの?

内心さすがにやっぱねーわってなったの?

それを撤回する代わりに伊藤の行状を言い訳にしてフェードアウトしようとしてるんじゃないの?

山口がアベトモだから権力でもみけされたんだと信じてるなら伊藤問題はそれはそれで批判しつつ司法権力不正を追及しろよ。

https://anond.hatelabo.jp/20251213093034

Permalink |記事への反応(2) | 11:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-13

anond:20251213093034

捜査のために必要情報として映像提供受けたのに映画にそのまま使ったら似たような事件があった時にまた提供してもらうことが難しくなるかも、後の被害者のためにならないかもという葛藤があるわけよ

神原元は伊藤支持だが、神原と仲良しの仁藤夢乃映画否定的だったりする

「女ざまあ」したいために湧いてくるお前らみたいなのはカスだよ

Permalink |記事への反応(0) | 16:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

伊藤詩織って人、いつの間にか連帯してた側から距離置かれてない?

当時は擁護一辺倒だったよな。

声を上げた勇気だの象徴だのって、あれだけ持ち上げてたのに、

最近は「印象が変わった」とか「突き放されても仕方ない」とか、

急にトーン変わりすぎじゃないか

正直、何が変わったのかが全然からない。

刑事裁判にならなかった。

から自分証拠を集めて映画にした。

やってること自体は当時から一貫してるように見える。

なのに、空気けが変わって、

理由説明されないまま距離を置かれてる感じがする。

結局さ、本人が変わったんじゃなくて、

擁護する側の「居心地」が悪くなっただけなんじゃないの。

連帯って、こんなに簡単に切れるもんだったんだな。

Permalink |記事への反応(12) | 09:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-28

三池映画を観て気分の悪い方はいませんかね?(伊藤AKB大島さんは帰っちゃいましたもんね(悪の教典)

結婚

Permalink |記事への反応(0) | 01:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-23

映画興行の偉い人、細田守脚本書くなって言えないの?って思ってたが

作品名公開年脚本興行収入備考
劇場版デジモンアドベンチャー1999吉田玲子9億短編(約20分)東映アニメフェア
デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム!2000吉田玲子21.66億短編(約40分)同時上映作品との合計
ONE PIECETHE MOVIEオマツリ男爵と秘密の島2005伊藤正宏12単独監督した長編作品
時をかける少女2006奥寺佐渡子3億東映アニメーション退社後
サマーウォーズ2009奥寺佐渡子16.5億-
おおかみこどもの雨と雪2012細田守 /奥寺佐渡子42億初めて脚本兼任
バケモノの子2015細田守 (単独)58億2015年の年間興行収入2位
未来のミライ2018細田守 (単独)28.8億-
竜とそばかすの姫2021細田守 (単独)66億細田監督作品歴代最高興収



脚本書いたほうが稼いでて草w

こりゃ偉い人もなんもいえねーw










追記

思いのほかトラバブクマあつまったな。みんなサンキュー

トラバブクマあつまったら宣伝していいとのことなので宣伝させて頂きますおまえらイクサガミはもう観たか!?ガチやべーから騙されたとおもって観とけーーー!?

なんか合わんって場合もとりあえず2話の終わりまで見たらすげーから!それでも合わんならもう知らん!


そういえば細田守の話やったな。ワイ独自ランキングは1位👑時かけ・2位🥈サマーウォーズ・34がなくて後藤さんって感じなんだけどどちらも思いのほか興行収入バリ少ないな!3憶……

細田作品はなんかこう普通映画として「あっちの伏線がこっちにハマって……」みたいな仕掛けがまとまってて面白かったんだがあれは脚本とかの力だったのかもな

オオカミこどもも未来のミライもなんかワイには来んかったわ(ケモ観も相違)

まあかといって時かけのころに戻ってくれ~みたいな感覚特にないわな

強いて言えば脚本吉田玲子とかで手堅くお仕事モノみたいなの作ってほしいか

でも今で十分興行収入も強いし独特の感性で国際賞レースも狙えるてるしすごいんやろうな。知らんけど!

日本法律では映画著作権監督にはなく制作会社製作委員会が得る。(著作者人格権はある)。一方、脚本家は原著作者として著作権を得る。これが売れた監督自分脚本をやるようになる理由の1つ。

はーそういうのもあるのな。そういえば細田脚本作品原作細田だけど原作ってだけじゃいくら権利あってもカネ的な意味では扱い軽かったりするんだよな?たしか

鬼滅の刃の作者でも映画原作料はちょっとだけみたいな話あったな。

Permalink |記事への反応(15) | 11:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-21

本当に顔のアオリは難しいよねぇ…

自分が言いたいことは、ほぼ書かれてるけど、一点付け加えるとするならば、

例えば、理屈最初描こうとして、つまり東村アキコの言うロボットを描いてw

それに肉付けしても、なんか変…、となったら、感覚で描き直す、

みたいなの自分はやっちゃってるんだけど、

あー、まずフリーレンに限って言うなら、髪の毛があるから、顔の輪郭はもう考えないで、

髪の毛を含めた輪郭と、眼鼻の位置だけまずは考えてみる

最初のお題の絵みたいに、顎について考えちゃ駄目なんだよね…😟

もう、顎のことは考えない

日本アニメ絵で、記号みたいにでも顎の線が入ってるけど、あんなのまずは考えない

特にフリーレンみたなのは丸顔なんで、半ば球を描くような感覚で、

球にカツラ被せるぐらいの感覚で考えた方がいい…😟

あと、例えば、髪の毛がまったくないハゲというかボウズだったらどうするか、

色々なコツ、アプローチがあるけど、一点追加するなら、「輪郭」を意識するのが大事

誰だったかな、ガンダムメカデザだったかな、モビルスーツ輪郭で考えてる、って言ってた人がいて、

人間って、パッと見で、物体の種類を判別するのに、まあ色とかもあるけど、輪郭意識してるってのがあって、

例えば、スターウォーズとかのメカデザであった気がするんだけど、メカのシルエットだけ最初描くんだよね

すべてのキャラメカのシルエットを描いて、決めて行って、当然シルエットの内側はまだ考えない

シルエットだけで、それが何なのか見分けができるようにする

アオリを描くときも、シルエットを意識するといいと思う

色々試行錯誤したり、直感アタリをつけてるうちに、こんなシルエットがしっくりくる、と思ったら、

そこから内側を適当に埋めちゃう、眼鼻を福笑いして、調整してみる…😟

あー、デジタルはこれができるから良いんだよね、福笑い簡単にできる

神に描くときはできない…

あと、その辺の本屋に売ってるルーミス本とかジャックハム本とか、どれも載ってると思うけど、

日本アニメの顔をまず描こうとするから難しいんであって、リアルな顔を骸骨から描くのは勉強になる

骸骨描いて、筋肉とか肉付けして、全体を調整してみる

日本典型的アニメの顔、漫画の顔は立体的にかなりウソが混じっているので、難易度が高い…😟

から、まずルーミス本とか模写してみる、そっちの方が絶対に誰でもできるようになる

そういう昔のアメコミみたいな顔とか人物を描けるようになってから日本漫画絵をどう描くか考えた方が良いと思う

X-MENジムリーとか、北斗の拳とか、ああいったウソ筋肉も、本物の筋肉をどう再解釈して描くのか?

みたに考えた方が、いきなりウソ筋肉を描くのとは違う解釈というか、腑に落ちるものがあるはずなので、

まあ、アオリは何にしても難易度が高い、プロでも難しいはず…😟

そういえば、イデオン湖川友謙さんの絵なんかは、アオリ比較的描きやすい…😟

上述したように、昔のアメコミみたいな絵だからリアル寄りだから

アオリが描きやすければ、躍動感のある絵を生み出しやす

から富野監督は、いわゆるオタク絵っぽいのが嫌いで、安彦氏や湖川氏の絵はちゃんと立体を意識した絵なんで、

あと、棘の中に、フリーレンの耳の位置は骨格を意識したらいい、みたいに書いてる人がいるけど、

これは違うというか、上述したように、日本漫画アニメ絵は立体的なウソが混じっているので、骨格から起こしても駄目です…😟

横顔でほっぺに口があるような絵を平気で日本は描くわけです

から、これも最終的には感覚なんで、ことぶきつかさ先生感覚意識したいと思っているのだと思う

あと、湖川友謙氏のアニメーター向けの本があって、私も二冊持ってますけど、

あの本の中で、いわゆる日本アニメ絵オタク絵をクソミソに評価していますけど、あれにはちょっと正直イラッとしたというか、

みんながみんなイデオンダンバインエルガイムみたいな絵が良い、というわけではないわけで、

あの本の中で湖川氏が鬼の首を取ったように、記号として描かれた足とか、

あー、伊藤岳彦というか、幡池裕行名義というか、ああいう感じの絵を湖川友謙氏がクソミソに赤で修正してるんだけど、

絵も音楽も、なんだかんだ、最終的にはなんでもあり、自由なはずなんで、こんなオタク絵は駄目、というのはナンセンスだと思いました…😟

でも、湖川本買って、湖川氏の絵を真似てアオリを描いてみる、は良い勉強になるはずです

なければ、その辺の本屋で売ってる、人体を骨格から描く、みたいな本でも十分です

そこから、どうウソを描いたら、いわゆるプロが描いているオタク絵になるのか、を模索していくのがいい、

あとシルエットですね…

デジタルなら、別のレイヤー人物の内側を黒で塗りつぶしてみるとか、そういうのがデジタルはできるのでオススメです

輪郭で、自分の絵がなんかおかしい、ということに気付く可能性がある

で、そこから、内側の構造を敢えて考えないで、輪郭をいじっちゃっていいと思ってます

おかしくない輪郭になるよう調整していって、それができたら、もう内側は適当に埋めちゃいます、眼鼻口を記号で付けて見る…😟

Permalink |記事への反応(0) | 11:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-18

anond:20251118195952

生放送と謳ってても普通リハーサルやるらしい

本当に生放送だったのはサンモニだけだったとか

これは見てないけど伊藤アナは本当に知らなかったのだろうか

今回はスタジオは凍りつき、SNS大炎上することに。  

制作サイドもどんなギャグをやるか事前にチェックしていたはずですから篠塚さんだけがまずいわけではないと思われます

Permalink |記事への反応(0) | 20:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-11

伊藤身長

映画爆弾」の警察官役を伊藤沙莉がやっているが小学生コスプレみたいに小さい。

警察官には身長制限があるからおかしいだろうと思った。

調べたら以前は154センチ以上というルールがあったらしい。

伊藤は151センチからやはりダメ

しかし今はその制限はないらしい。

まあそうだろうとは思うが、いざというとき大丈夫なのかという心配はある。

Permalink |記事への反応(0) | 12:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-29

今の将棋タイトル戦を見ていても楽しくなくなってきた

主に藤井伊藤戦と藤井永瀬戦のことなんだけど

この2つに共通することは深い序盤研究難解な中終盤でのひねり合いから来るものなんだけどAI候補手は現れるけど素人目に見て何故その手になるのか分からなないし何故それを手抜くのか何故その手が勝るのかっていうのをあまり話してくれないか全然理解できない

解説を聞いていても「このAI候補手が上に来るのは〇〇だからですかね?」という疑問符がついているような喋り方をしていることも屡々あるのでこれは解説なのかと疑問に思う

将棋見ているのに知らない外国語ヒアリングしているような眠気を感じるから詰むや詰まざるやの終盤しか緊迫感が味わえない

他の見る将もAI評価値見ないと今のタイトル全然理解できないんじゃないか

Permalink |記事への反応(1) | 16:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-28

anond:20251028175043

🎉🎉🎉たっっっくん王座ーーー‼️👑🔥

おめでとうございますっっっ‼️🎊✨

もう今日将棋界が揺れたね🌪️💥

藤井王座に堂々の勝利👏👏👏

しかも盤石の内容…💪😤まさに“完璧”のひと言‼️

駒が舞い、読みが冴え、たっくんスマイル炸裂😊🌸

この瞬間を待ってたファン号泣😭✨

叡王に続いて王座まで…!👑👑

これはもう “伊藤時代” の幕開けだーーー🌅🐉

たっくん最高‼️

王座ばんざーーーい‼️🙌💖💖💖

Permalink |記事への反応(0) | 20:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

士郎正宗氏は攻殻機動隊SACにブチブチ文句言ってるだろ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4778092331231403169/comment/bigburn

アニメゲームライター多根清史氏がこんな発言してるけど、シロマサ氏は攻殻機動隊1.5巻でSACに文句言いまくってるだろ

  

約束反故する神山監督

この話は当初、「シリーズのうち1話だけ僕と北久保氏にくださいね」 という事で社長監督共に了承してもらい、2人で進めていたもの。実作業が始まると作品監督のものになり、シナリオ修正された。まぁそんな予感もしてたけどね・・・・・・残念。

p.227

p.201でもシリーズ通して9課の無能皮肉ってる

放送第2話に当たるこのTが実質上アニメスタッフカラーが前面に出た第1話でもある。その話で9課の面々があまりにも「役立たず」として描写されており残念だった。

アニメ版Tもそれなりに面白いお話なのだが・・・・・・。草薙が顔を出して名乗ったり、それを一般警官が知っていたりね。

p.323

攻殻変態露出ねーちゃんが暴れる話じゃないぞ

憶えているだけで4回 「あのやる気のないブルマはやめてください」とお願いしたが、却下された。

p.337

  

そもそも原作改変しながら協力的だった」ってまず協力が先だろ?

そのシロマサ氏の数々のプロット提供や助言を無視して、約束反故されても協力的なわけじゃないだろ

あのSAC名物「世の中に不満があるなら~」に対して

冒頭のセリフで、「あぁTV版の草薙ってこういう人物なんだ………」と分かり、 僕の出番は無さそうなので、以降プロット制作をやめた。

p.201


騒ぎたい人が大げさに言い出すだろうけど、あくまでもシロマサ氏は文句言ってるだけでキレてないからな

本書ではこの他にも多数批判されてるけど、テレビアニメ関係者にしっかり感謝も述べているし評価もしてる

  

https://b.hatena.ne.jp/entry/4778092331231403169/comment/q-Anomaly

あとこのブコメメディアの違いを理解しましょう」とか原作者は大人の態度取ってるだけと言いたそうだけど

シロマサ氏はイノセンスだって何度も繰り返し見てるぐらいお気に入りだし、こんだけ文句言ってるSACだろうが攻殻映像作品に関してはキレてないわ

強いファン自称してるけどPIECESGemですら読んでないだろ?

もともとシロマサ氏は押井監督好きで(一番好きなのは天使のたまご)、GHOST IN THE SHELL見て、思ってたより改変してないって拍子抜けしたかのような感想だったしな

実際押井監督脚本伊藤氏も、複雑な原作映画の尺に収めるためにシンプルにまとめる方向性だったし、フチコマ削ったのもシロマサ氏は真っ先に評価してる

  

とにかくこの手の原作改変話は原作改変自体批判たかと思えば、自分がただ原作より先に見た原作改変作品擁護したり、自分意見に都合よく原作者持ち出したり、無視したりする輩が多すぎる

最後に俺が言いたいのはとにかく原作攻殻を読め

あと1巻だけじゃなく2巻も読んで評価しろ

Permalink |記事への反応(0) | 12:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

王座戦第5局

藤井王座防衛するか伊藤二冠が誕生するか!

泣いても笑っても今日で決まる!

連続千日手持将棋じゃなければ)

場所山梨県甲府市常磐ホテル

がんばれ伊藤匠!

1日制の匠、2日制の聡太になれ!

ファイト!

Permalink |記事への反応(1) | 08:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-27

今日の世の中カテもつまんないな

「性加害」「痴漢レイプ」の話を何年も何年も延々とブックマークし続ける人達がいるけれど、幸せな性の話って全然出てこないんだよね。

あと伊藤詩織さんの話題も繰り返し延々と出てくるけど誰?ていうかたぶん関わっちゃだめってことよね。

Permalink |記事への反応(0) | 07:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-24

ドラフト会議氏名一覧

お前らは指名されたかな?

支度金200万ゲットだぜ!

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/draft/tracker

支配下

順位ソフトバンク阪神日本ハムDeNAオリックス巨人楽天中日西武広島ロッテヤクルト

1 ★

佐々木太郎

内野手スタンフォード

立石 正広

内野手創価

立石 正広

内野手創価

佐々木太郎

内野手スタンフォード

石垣 元気

投手健大高崎

竹丸和幸

投手鷺宮製作所

藤原 聡大

投手花園

中西 聖輝

投手青山学院大

小島大河

捕手明治

立石 正広

内野手創価

石垣 元気

投手健大高崎

松下 歩叶

内野手法政

1

平川 蓮

外野手仙台

小田 康一郎

内野手青山学院大

藤川 敦也

投手延岡学園

平川 蓮

外野手仙台

1

大川 慈英

投手明治

2

稲川 竜汰

投手九州共立大

谷端 将伍

内野手日本大

エドポロケイン

外野手大阪学院

島田 舜也

投手東洋大

森 陽樹

投手大阪桐蔭高

田和 廉

投手早稲田大

伊藤

投手早稲田大

櫻井 頼之介

投手東北福祉大

岩城 颯空

投手中央大

齊藤 汰直

投手亜細亜大

毛利 海大

投手明治

松川 玲央

内野手城西大

3

鈴木 豪太

投手大阪商業

岡城 快生

外野手筑波

大塚 瑠晏

内野手東海大

宮下朝陽

内野手東洋大

佐藤 龍月

投手健大高崎

山城 京平

投手亜細亜大

繁永 晟

内野手中央大

篠崎 国忠

投手四国ILplus・徳島

秋山

外野手中京大

勝田

内野手近畿大

奥村 頼人

投手横浜高

山崎太陽

投手創価

4

相良 雅斗

投手岐阜立大

早瀬

投手神村学園

半田 南十

内野手日大藤沢

片山 皓心

投手Honda

窪田 洋祐

外野手札幌日大

皆川岳飛

外野手中央大

大栄 利哉

捕手学法石川

能戸 輝夢

外野手明秀日立

堀越啓太

投手東北福祉大

工藤 泰己

投手北海学園大

櫻井ユウヤ

内野手昌平高

増居 翔太

投手トヨタ自動車

5

高橋 隆慶

内野手JR東日本

能登 嵩都

投手オイシックス

藤森海斗

捕手明徳義塾

成瀬 脩人

内野手NTT西日本

高谷 舟

投手北海学園大

小濱 佑斗

内野手沖縄電力

伊藤 大晟

投手れいめい

新保 茉良

内野手東北福祉大

横田 蒼和

内野手山村学園

赤木 晴哉

投手佛教大

冨士 隼斗

投手日本通運

鈴木 蓮吾

投手東海大甲府高

6

石川 ケニー

投手ジョージア

藤井 健翔

内野手浦和学院

九谷

投手王子

花田

外野手東洋大

川田 悠慎

内野手四国銀行

西川 篤夢

内野手神村学園伊賀

岡村 了樹

捕手富島高

石井

内野手NTT東日本

7

野上 士耀

捕手明秀日立

阪上翔也

外野手近畿大

高木 快大

投手中京大

田中 大聖

投手Honda鈴鹿

飯田 琉斗

投手ENEOS

★は抽選により交渉権を獲得した選手

投手投手捕手捕手内野手内野手外野手外野手

育成

順位ソフトバンク阪神日本ハムDeNAオリックス巨人楽天中日西武広島ロッテヤクルト

1

池田 栞太

捕手関根学園高

神宮 僚介

投手東京農業大北海道オホーツク

常谷 拓輝

内野手北海学園大

清水 詩太

内野手京都国際高

三方 陽登

外野手BCリーグ栃木

冨重 英二郎

投手BCリーグ神奈川

幌村 黛汰

外野手日本海リーグ富山

牧野 憲伸

投手オイシックス

新井 唯斗

内野手八王子

小林 結太

捕手城西大

中山 優人

投手水戸啓明

小宮 悠瞳

投手川崎総合科学

2

江崎

内野手福井工大福井

山崎照英

外野手関西独立リーグ兵庫

横山永遠

投手青森中央学院大

シャピロマシュー 一郎

投手日本海リーグ富山

林 燦

投手立正大

大坪 梓恩

外野手日本海リーグ石川

石川 大峨

内野手掛川西

今岡 拓夢

内野手神村学園

岸本 大希

内野手四国ILplus・徳島

高橋 快秀

投手四国ILplus・徳島

3

大矢 琉晟

投手中京大

中西 創大

内野手日星高

松井 蓮太朗

捕手豊橋中央

中沢 匠磨

投手白鴎大

三上 愛介

外野手四国ILplus・愛媛

斎藤 佳紳

投手四国ILplus・徳島

杉山

外野手愛知学院

4

大橋 令和

内野手オイスカ浜松国際高

渡邉 一生

投手仙台

河野 優作

投手愛知学院

金子 京介

内野手神奈川

浜岡 蒼太

投手川和

5

鈴木 貴大

内野手CLUB REBASE

知念大成

外野手オイシックス

島原大河

捕手四国ILplus・愛媛

平口 寛人

投手日本経済

6

長崎 蓮汰

投手滋賀学園

正木 悠馬

投手上智

7

エミールセラーノ・プレンサ

外野手幸福の科学学園

安藤 銀杜

投手四国ILplus・徳島

8

大山北斗

投手中央大準硬式

投手投手捕手捕手内野手内野手外野手外野手

Permalink |記事への反応(1) | 08:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-21

数学の分類はこんな感じか

フェミニズムの分類が多すぎると聞いて

anond:20251020210124

0. 基礎・横断

集合論

公理集合論(ZFC, ZF, GCH, 大きな基数)

記述集合論(Borel階層, Projective階層, 汎加法族)

強制法フォーシング),相対的一致・独立

理論理学

述語論理(完全性定理,コンパクト性)

モデル理論(型空間, o-極小, NIP, ステーブル理論

証明論(序数解析,カット除去,直観主義論理

再帰理論/計算可能性(チューリング度, 0′, 相対計算可能性)

圏論

関手自然変換, 極限/余極限

加群圏,アーベル圏,三角圏,派生

トポス論,モナド,アジュンクション

数学基礎論哲学

構成主義,直観主義,ユニバース問題,ホモトピー型理論(HoTT)

1.代数学

群論

組み合わせ群論(表示, 小石定理,自由群)

代数群/リー群表現, Cartan分解,ルート系)

幾何群論ハイパーリック群, Cayleyグラフ

環論

可換環論(イデアル,局所化,次元理論, 完備化)

可換環アルティン環, ヘルシュタイン環, 環上加群

体論・ガロア理論

体拡大, 分解体,代数独立, 有限体

表現

群・リー代数表現(最高ウェイト,カズダン–ルスティグ)

既約表現,調和解析との関連,指標

ホモロジー代数

射影/入射解像度, Ext・Tor,派生関手

K-理論

アルバースカルーア理論, トポロジカルK, 高次K

線形代数

ジョルダン標準形,特異値分解,クリフォード代数

計算代数

Gröbner基底,多項式時間アルゴリズム,計算群論

2. 数論

初等数論(合同, 既約性判定,二次剰余)

代数的数論(代数体, 整環,イデアル類群,局所体)

解析数論(ゼータ/ L-関数,素数定理,サークル法, 篩法)

p進数論(p進解析, Iwasawa理論, Hodge–Tate)

算術幾何楕円曲線, モジュラー形式,代数多様体の高さ)

超越論(リンマンヴァイエルシュトラス, ベーカー理論

計算数論(楕円曲線法,AKS素数判定, 格子法)

3. 解析

実解析

測度論・ルベーグ積分, 凸解析,幾何的測度論

複素解析

変数リーマン面, 留数, 近似定理

変数(Hartogs現象, 凸性, severalcomplex variables)

関数解析

バナッハ/ヒルベルト空間,スペクトル理論, C*代数, von Neumann代数

調和解析

フーリエ解析,Littlewood–Paley理論, 擬微分作用素

確率解析

マルチンゲール,伊藤積分, SDE,ギルサノフ, 反射原理

実関数論/特殊関数

ベッセル, 超幾何,直交多項式, Rieszポテンシャル

4.微分方程式力学系

常微分方程式(ODE)

安定性,分岐, 正準系,可積分系

偏微分方程式(PDE)

楕円型(正則性,変分法, 最小曲面)

放物型(熱方程式, 最大原理, Harnack)

双曲型(波動, 伝播, 散乱理論

非線形PDE(Navier–Stokes, NLS, KdV, Allen–Cahn)

幾何解析

リッチ流, 平均曲率流,ヤンミルズ,モノポールインスタント

力学系

エルゴード理論(Birkhoff, Pesin),カオス, シンボリック力学

ハミルトン力学,KAM理論,トーラス崩壊

5.幾何学・トポロジー

位相幾何

点集合位相,ホモトピーホモロジー, 基本群,スペクトル系列

幾何トポロジー

3次元多様体幾何化, 結び目理論,写像類群)

4次元トポロジー(Donaldson/Seiberg–Witten理論

微分幾何

リーマン幾何(曲率,比較幾何,有界幾何

シンプレクティック幾何(モーメント写像, Floer理論

複素/ケーラー幾何(Calabi–Yau, Hodge理論

代数幾何

スキーム, 層・層係数コホモロジー, 変形理論, モジュライ空間

有理幾何(MMP, Fano/一般型,代数曲線/曲面)

離散幾何・凸幾何

多面体, Helly/Carathéodory,幾何極値問題

6.組合せ論

極値組合せ論(Turán型, 正則性補題

ランダムグラフ/確率方法(Erdős–Rényi, nibble法)

加法組合せ論(Freiman, サムセット, Gowersノルム)

グラフ理論

彩色,マッチング,マイナー理論(Robertson–Seymour)

スペクトルグラフ理論,拡張グラフ

組合設計ブロック設計, フィッシャーの不等式)

列・順序・格子(部分順序集合, モビウス反転)

7.確率統計

確率論(純粋

測度確率, 極限定理, Lévy過程, Markov過程, 大偏差

統計

数理統計推定, 検定, 漸近理論,EM/MD/ベイズ

ベイズ統計MCMC, 変分推論, 事前分布理論

多変量解析(主成分, 因子,判別,正則化

ノンパラメトリックカーネル法, スプライン,ブーストラップ

実験計画/サーベイ,因果推論(IV,PS,DiD,SCM

時系列(ARIMA,状態空間, Kalman/粒子フィルタ

確率最適化/学習理論

PAC/VC理論,一般境界,統計学習

バンディット,オンライン学習,サンプル複雑度

8.最適化オペレーションリサーチ(OR)

凸最適化

二次計画, 円錐計画(SOCP,SDP),双対性,KKT

凸最適化

多峰性, 一階/二階法, 低ランク,幾何的解析

離散最適化

整数計画,ネットワークフロー, マトロイド, 近似アルゴリズム

確率的/ロバスト最適化

チャンス制約,分布ロバスト,サンプル平均近似

スケジューリング/在庫/待ち行列

Little法則, 重み付き遅延, M/M/1, Jackson網

ゲーム理論

ナッシュ均衡,進化ゲーム,メカニズムデザイン

9. 数値解析・計算数学科学計算

数値線形代数(反復法,直交化, プリコンディショニング)

常微分方程式の数値解法(Runge–Kutta,構造保存)

PDE数値(有限要素/差分/体積,マルチグリッド

誤差解析・条件数,区間演算,随伴

高性能計算HPC)(並列アルゴリズム,スパー行列

シンボリック計算(CAS,代数的簡約, 決定手続き

10.情報計算暗号(数理情報

情報理論

エントロピー,符号化(誤り訂正, LDPC,Polar), レート歪み

暗号理論

公開鍵RSA,楕円曲線, LWE/格子),証明可能安全性,MPC/ゼロ知識

計算複雑性

P vsNP,ランダム化・通信・回路複雑性,PCP

アルゴリズム理論

近似・オンライン確率的,幾何アルゴリズム

機械学習の数理

カーネル法, 低次元構造, 最適輸送, 生成モデル理論

11. 数理物理

古典/量子力学の厳密理論

C*代数量子論, 散乱, 量子確率

量子場の数理

くりこみ群,構成的QFT, 共形場理論CFT

統計力学の数理

相転移, くりこみ, Ising/Potts, 大偏差

可積分系

逆散乱法,ソリトン, 量子可積分モデル

理論幾何

鏡映対称性,Gromov–Witten, トポロジカル弦

12.生命科学医学社会科学への応用数学

数理生物学

集団動態,進化ゲーム, 反応拡散,系統樹推定

数理神経科学

スパイキングモデル,ネットワーク同期, 神経場方程式

疫学感染症数理

SIR系,推定制御, 非均質ネットワーク

計量経済金融工学

裁定,確率ボラ,リスク測度, 最適ヘッジ, 高頻度データ

社会ネットワーク科学

拡散, 影響最大化,コミュニティ検出

13.シグナル・画像データ科学

信号処理

時間周波数解析,スパー表現,圧縮センシング

画像処理/幾何処理

変動正則化, PDE法, 最適輸送, 形状解析

データ解析

多様体学習,次元削減, トポロジカルデータ解析(TDA

統計機械学習回帰/分類/生成,正則化, 汎化境界

14.教育歴史方法

数学教育学(カリキュラム設計, 誤概念研究,証明教育

数学史(分野別史,人物研究,原典講読)

計算支援定理証明

形式数学(Lean,Coq, Isabelle), SMT,自動定理証明

科学哲学数学実在論/構成主義,証明発見心理

Permalink |記事への反応(0) | 10:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-20

anond:20251020101429

どこがやねん。

伊藤詩織さん事件を見ても、強姦犯を警察逮捕すらしないし、被害者日本にいられなくなるレベルネットバッシングしまくったよ。

子供の頃に人間がどう壊れるか見たかった男に誘拐監禁されていた少女すら、数年逃げなかった事を批判され、家出して頼った男を犯罪者にしたとバッシングしまくっていたし、線路に逃げ轢死した痴漢擁護するために、日本男達は被害者が逃げた冤罪痴漢は死んだとデマを流し、週刊誌痴漢冤罪悲劇と書き立てて、結局被害者に付着した液体と犯人が持っていた液体が一致して死後逮捕

性犯罪被害者はほぼバッシングされている。

日本の風潮が犯罪者を叩くようになってくれればいいのに

Permalink |記事への反応(2) | 10:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-16

anond:20251016191015

伊藤の親戚?

Permalink |記事への反応(0) | 19:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp