Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「交通」を含む日記RSS

はてなキーワード:交通とは

次の25件>

2025-12-15

交通量少なくて車用信号しかいからってみんなが信号無視しまくる交差点があるんだけど、直行する側の方向が青になった瞬間車が通りはじめてそいつらが物理的に渡れないタイミング自分もその車に続いて交差点通りすぎるタイミングで後ろ振り返って奴らが信号無視し始めないか義憤まじる興味あっていつも見ちゃうんだけど、あっちにはあっちで目つきとかで憤りの目を向けられてるとかバレちゃってるもんなのかね?

dorawiiより

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20251215211224# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaUErTQAKCRBwMdsubs4+SKl8AP99p9vGjAotk7VLfwoTF7MBnIhrGhY4OtXCm8ThfgcQVAEAp+7k8Yw5Y6RWUarCs8VeImLekl/e/JzG4ioyoP61dAU==GqBz-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(0) | 21:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

12月2週LINEオープンチャットはてなブックマーカー」1週間のまとめ

これは何?

LINEオープンチャットはてなブックマーカー」の1週間分の要約を、さらAI使用し、試験的にまとめまています

要約内容

💰お金投資家計制度

---

🍜 食・外食・酒・グルメ雑談

---

🖥️テクノロジーガジェット仕事道具

---

🧑‍💼仕事・働き方・ストレス

---

🏠 家庭・子育て日常生活

---

🩺健康・薬・体調・睡眠

  • 寒さ、乾燥による手のかゆみ、眠気対策など、**季節性の不調**も頻出。

---

🚃交通・移動・安全災害

---

🎭雑談社会炎上文化

---

📌 1週間分の総括

年末らしい疲労感・金銭不安業務負荷が随所ににじむ一方、

外食雑談を通じたガス抜き共感チャットの大きな役割になっていた。

最終的にはユーモア食べ物の話に戻る、緩急のある1週間だったと言える。

関連記事

https://anond.hatelabo.jp/20240722084249

オープンチャットの参加URL

LINEオープンチャットはてなブックマーカー」の参加はこちから

https://line.me/ti/g2/MFSXhTJoO_pLfrfds1LpyJ0OlBgcPJSqHoRbBg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

Permalink |記事への反応(0) | 12:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-14

anond:20251214222555

老後資金貯めるのに四苦八苦して灰色40代50代を過ごすのも本末転倒だが

60代になって真冬の深夜の高速で交通誘導なんて絶対にしたくない。

60代はいっさい働かずに乗り切るには5千万くらいないと難しいだろうから

仕事をできるだけの健康な体を維持するのがまず先決かな。。。

Permalink |記事への反応(0) | 22:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

家庭でのLinux導入は教育格差問題という視点提供したい

まりにも長くなりすぎたのでこのエントリAIによって要約されている

世界Linux人材を求めている

現在IT業界ではLinux事実上として必修化しているのは情報技術者ならば誰も否定しない現状です。

そして更にIT業界以外でも主に統計や計測などを用いる分野ではLinuxによってそれら統計・計測システムを稼働させることが当たり前となっておりLinuxを扱うことは最早IT業界だけに留まらない。

数学物理学工学医学生物学経済学社会学etc...このエントリを読むアナタたちが今その端末で「分野名Linux」という様な語でWeb検索をかければ確実に活用例はヒットする。

学問だけでないのです。画像認識技術により例えば製品の表面の傷を発見するなどという工業生産上の不具合発見システムLinux上で稼働していることが多く、画像認識で分類できる気付いたのならば交通整理や布製品の縫製パターン病原菌発見などにも応用できる、されている事にも気付きます

世界の有名私立進学校エリート校で導入されるLinux

2012年時点の調査で、Linux教育に導入している約8割は富裕層が通い、平均よりも偏差値の高い学校であったことが判明しています

特に同21012年の調査Raspberry Piのお膝元である英国でRaspberry Piが導入できている学校の約8割は富裕層の通う私立校であると英国の王立協会が認める事態となっており、また、米国ニューヨーク・タイムスやその他の米国の主要メディアが行った調査では、貧困層の通うエリアにある公立高校ではiPadが導入され、中流以上ではChromeBook(またはTablet)、上流ではChromeBook(またはTablet)に加えてRaspberry Piなど"創造デバイス"が導入されていると報告され、公教育におけるLinux格差欧米問題視されています

日本でも灘高校開成中学校などを代表例に有名私立進学校エリート校ではRaspberry Piが導入されていることが確認でき、一般的にはそのイメージが程遠いと考えられられている学習院女子高等科での導入事例桜蔭中学校での導入事例、慶應義塾幼稚舎での導入事例など、有名私立進学校エリート校でRaspberry Piを中心にLinux学習が進められていることが確認できる。

当然ながらロボコンなどで有名な高専、そして最高峰教育環境が期待できる東京大学京都大学、有名エリート大学ではLinuxは最早当たり前のような状況となっており、世界の有名私立進学校エリート校では小中課程でRaspberry PiなどからLinuxに初めて触れ、高校課程で実用・応用を学び、大学課程でLinuxを高度研究に用いるというカリキュラム事実上として存在する。

なぜ中流以下の一般家庭ではLinux導入できないのか?

これは一連の増田Togetter、それに付いたはてブ確認できるように、親や公立校の教員Linuxを教えられないからです。

貧困層の通うエリアiPad採用事例が多いのは、自治体予算の都合から情報工学に詳しい教員採用しにくいため、ニューヨークタイムスの報告にもあるように強固にサンドボックス化されたiPadOSであれば自由創造性を働かせて活用できないため教員情報工学に詳しくなくてもマニュアル通りの管理が容易に行える点にあります

しかも親は今現在自身労働環境から社会に出ればWindowsしか使わない」と思いがちであり、今現在学校教育が「ChromeOSなどLinuxカーネル採用したOSデファクトスタンダード化している」ことに気付かず、逆に仕事上で経営者トップ技術者として働くエリートな親の家庭では「Linuxスキルを持った人材を高度人材として採用することを実体験で知っている」ため我が子に高度人材となって貰おうと早期にLinuxを学ばせようとします。

現在ChromeOSなどLinuxカーネル採用したOSデファクトスタンダードなので間違いなく確実に10年後は有名私立進学校エリート校を中心にLinuxを高度に学んだ新社会人が登場し始めますが、貧困層の多いエリア公立学校出身者はiPadが導入されてしまっているので彼らが新社会人となっても有名私立進学校エリート出身人材スキル格差スタート時点で発生します。

これらの事実を知ってもLinuxは家庭に必要ないでしょうか?

例えば我が子が通う学校iPad採用しており、Raspberry Piの導入など夢のまた夢で、我が子はLinuxを一切知らない。

AI人間には到達し得ない速度で帳票を分類したり、おそらく数年以内にWindwosを高度に操作したり、広告として堪えうる画像を生成する時代が来るだろうとわかっていて、まだWindwosでの家庭内学習へこだわりますか?

AIに何をさせるかを指示したり、新たなAIを生んだり、AI活用する知識ベースとなる新たな基礎研究をしたり、AIが苦手とする物理的な嵌合(はめ合わせ。複雑に組み合ったレゴブロック想像すると良い)を用いた土建衣服などを含んだ工業製品設計etc...これらの求人枠を有名私立進学校エリート出身者が掌握するだろうとわかっていて、まだWindwosでの家庭内学習へこだわりますか?

高度人材求人枠は現在でも年収千万円、AIに奪われるであろう低スキル求人枠は年収500万円程度。親の感情として我が子をどちらへ進ませたいかなんて言うまでもないでしょう。

学校教育が有名私立進学校エリート校のような先進ICTSTEM教育をしてくれないのであれば、親がLinuxを学ぶ努力をして家庭内Linux学習を我が子に施すしかないのです。

私も親ですから皆さんの想いは理解できるつもりです。Windowsのままで良いだろう、MBAを求める子にMBAを与えてやれば良いじゃないか。Windwosゲームさせたら良いじゃないか

でも、でもしかし、世界Linuxスキル取得に動いてしまっている。AIがどんどん発展していってしまっている。有名私立進学校エリート校が積極的Linux学習を進めてしまっている。

おそらく今後、皆さんはニュースなどで学生ラズパイLinuxを扱っているシーンを見るたびに私のエントリを思い出すでしょう。そのとき皆さんがどう想うか、どうするかは各々の家庭の自由だと私は感じます

Permalink |記事への反応(8) | 14:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

彼女への(過密→適密への)住替えは増田への“東京最高"物語"”と同じ

anond:20251213030719

彼女にとっての(過密から適密への)住み替え(の話)は、たぶんただの作業だけど

増田にとっての(過密から適密への)住み替えは聖域(徒歩4分宇宙現実にする儀式

彼女にとっての東京(本物)は、SNSメディアが作った“可視化バイアス王国”としての聖域だけど

増田にとっての東京(本物)は、超過密実験区・在庫倉庫としてのただの作業(移動・待ち・混雑・摩耗)

何度も話し合い、試行錯誤し、

増田「都雇圏は何万人がいい?」

増田「適密圏(50〜110万人)でいいよね?」

増田「中心からkm? √人口スケールそろえる?」

増田「徒歩生活で完結する?」

増田「朝ラッシュ公共交通は毎時片方向60本級ある?」(都雇圏50~110万人の中心部ではバス電車合わせてその程度ある)

みたいに“条件の対位”を聞く…

これを彼女から東京(本物)側の“「東京(本物)のみが唯一住むに値する場所物語推し”でやられても、増田は付き合いきれるのかという話だ…💗

「一緒には住むけど、同じ熱量東京(本物)を“中心”と崇めろってのは無理だ」って思うんじゃない?

  • 東京(本物)の中心へ行く頻度を決めよう(毎週?毎月?)

等と、ずっと話し合いと提案が繰り返されても困るだろう…w💗

彼女住まいに対して、同じように感じてると思うよ。

それが「疲れてるのに、通勤片道60分とか、人生を削る意味もわからない」みたいな(増田の)言葉に表れてる…💗

(移動時間って、人生コストだし…“67年間続けると3年以上の時間が移動時間になる構造暴力”ってやつ…💗)

男女のことなので、彼女も「住まい」は重要ファクターであることはある程度理解してる。

でも増田が求めてるのは「気持ちよさ(最高点の最適解)」で、彼女が求めてるのは「手軽さ(生活破綻回避)」だったのでは、って話…💗

といった感じだ…💗

気持ちよさ」の追求は、東京(本物)でいうと

「ほら、全部あるでしょ」「最先端に触れよう」「中心(家to目的乗り物必要片道45分)に住もう」

って、相手を“在庫奴隷化”していく感じ。

でも人間情報処理キャパって約0.5GB/日くらいで、都雇圏50万人で、もう個人は十分満ちる。

から東京(本物)の“全部ある”は、個人幸福全然一致しない…💗


そして特に平日は、彼女自分時間を使いたかったのではないか

急に「今夜、(過密から適密への)住み替えの話しよ」と言われても、予定が狂うので困っただろう。

今夜、(過密から適密への)住み替えをしても良いというサインを決める

という提案からも察せられるように、増田は当日の夜に急に言いがちだ…w💗

東京(本物)に例えると、

雨の日にベビーカーで帰ろうとしてるときに「今から都心寄って帰ろ」って言われる感じだ。

そりゃこうなりますよ…💗

(勿論,適密だと元から目的地~家まで全て都心かつアーケード完備のため寄り道可能…w💗)

「(過密から適密への)住み替えは嫌じゃないが、住み替えをする意味がわからない。自分の工夫でダメなのか」

「住環境大事だけど、疲れてるのに内見を優先する意味もわからない」

「(過密から適密への)住み替えしなくても仲のいい夫婦もいる。そうなりたい私の意見無視するのか」



嫌じゃないの捉え方も違ってるね。

増田の嫌じゃない =100点を目指せる、プラスポテンシャル

彼女の嫌じゃない =苦痛だが、東本のメディア北朝鮮国営メディアばりに「ここだけが唯一住むに値する地」とし、決して東本より優れた地は映さない💗

から増田は「もっと良くする努力比較・条件追加・理想)」に向かっていく。

しか彼女にとっては「早く終わらせたい作業」の工程を複雑にし、重くしてる原因にしかならなかった。

まさに、乗り物必要(しかも片道で何十分も)宇宙ずるずる化…w💗

増田にとっては、(過密から適密への)住み替えは睡眠趣味時間を削ってでも行うべき聖域トップブトップ)

彼女にとっては、ストレッチYouTube鑑賞よりも下位、あるいは同等の「数ある選択肢の一つ」

これを、「お前も(過密から適密への)住み替えをトップブトップに持ってくるべきだ」と強弁したところで無意味だろう。

最初から(過密から適密への)住み替えをトップにしてる人を探した方がいい。

ちょうど、適密地では(職についてだけは、戦後直後の京浜中国策国費開発の影響が今も残り、東京(本物)に集中してる…そのせいで東京(本物)が生活水準がかなり低いにも関わらず職の為に適密を離れざるを得ぬ男が多いせいで)男不足で、結婚相手の男は求められてるからね…💗

Permalink |記事への反応(0) | 00:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-13

小学4年生の子供のはじめての「街」として、都雇圏80万人級の中心市

娘の為にトー狂至上主義に詳しすぎる夫を倒したい」みたいな流れで注目された、

幼さの残る年頃の子へ、はじめて“都市”をどう渡すのか?」ってテーマで、

地方中核都市中心部(都雇圏50〜110万人の適密圏)”を渡した家庭の別例として、このエントリを書いてる…❤️

前提

そして前提として、このエントリ

「都雇圏…? え、都市雇用圏ってなに?」「適密ってなに?」「中心市街地ってショッピングモールのこと?」

みたいな、ふわっとした認識の層に向けて書いてる…💗

決して

「√人口都市半径をスケーリングして同一開発度で比較して、中心から距離/都雇圏人口平方根を“都市半径指標”として…(以下略)」

みたいな層には書いてない…w❤️

(わかる人は勝手脳内で補完してくれればいいやつ…💗)


何はなくとも結論:染まってない子供は「適密中心部」を普通に使う…❤️

勿体ぶっても仕方ないので結論から言うと、

トー狂の過密通勤・巨大結節・“在庫の海”の作法に染まりきってない子供は、親の想定を超えて極々ふつうに、地方中核都市中心市街地を“生活の場”として使う…💗

ここで言う「染まる」ってのは、

「うちの子普段から郊外モールと車移動と“目的地は駐車場”に慣れててさぁ」

程度なら、まあまだ軽症で、全然障害にならない…❤️

(軽い“モール染み”くらいなら洗えば落ちる…w❤️)

手遅れな染まりとしては、例えば――

みたいなやつ…💗

でも、そこまで染まってないなら、

都雇圏80万人級(=刺激が日常的にキャパ超えし始める帯)の中心部を渡すと、子供は疑問を持たずに使う。

「ここは歩く」「ここはバス収束する」「ここは商店街生活を支える」って、勝手理解する…💗

これが、わたしの新概念適密こども航法(てきみつこどもこうほう)」 …w❤️

子どもが“都市の使い方”を自然に覚える現象のこと…💗)


いやそもそも「適密中心部」って何なの?なんでそんなに話題なの…❤️

適密中心部ってのは、乱暴に言えば

“徒歩で生活機能が重なってるところ”…❤️

百貨店っぽい核、個人店群(家から徒歩4分内500店舗、徒歩9分内1000店舗。一方東京(本物)は家族居住だと,家から徒歩4分内10~20店舗,徒歩9分内100~150店舗)、図書館企画展のある美術館イベント会場、役所病院学校、そして収束型の公共交通――

そういうのが、子供身体感覚で“遠すぎない”距離にある…💗(百貨店個人店群徒歩4分,総合美術館イベント会場・大病院徒歩10分、アーケード近傍(1分)、幹線道路横断無し←これ、最近足立区事故から子供を守る為に超重要な奴よね…🚑)

トー狂みたいな過密実験区は、在庫は(乗り物を使って片道何十分もかければ)多いけど、

そんなに多くても、子供が“日常の手触り”として触れられる量は、とっくに限界がきてる…❤️

都雇圏50万人あれば1人の人間享受できるキャパを超える

片道が長すぎて、取捨選択が「能力」じゃなく「生存戦略」になっちゃう…💗

増田さん、こういうの好きなくせに、途中で飽きるんでしょ…w❤️ ほんともう…❤️)


2万円半ばなら導入しようかな…いやでも「見せたくないトー狂」もあるしなぁ…❤️

ここ、元ネタだと“見せたくないWebページ問題だったけど、

増田さん向けに変換するとこう…💗

  • 見せたくない:過密通勤で削られる生活❤️
  • 見せたくない:混雑が“平常”として刷り込まれ感覚❤️
  • 見せたくない:地方は足りないという嘘の物語💗

から親は、子供ブラウザじゃなくて、

子供の“都市の初期設定”を守る…❤️

(この発想、地味に一生効くやつ…💗)


それで与えた「はじめての都市セット」って何よ?…❤️

わたし増田さん版だと、こういう“セット”を渡す感じ…💗


これをわたしは 「徒歩4分宇宙パス」 って呼んでる…w❤️

今日の新概念とは別枠。でも好き…💗)


子供の様子…❤️

んで、子供がどうしてるかっていうと、呆れるほど毎日、街の話をしてくる…❤️

「ここ、バスが“いっぱい来る道”だね」💗

「ここ、同じ道なのに店が変わるの面白い」❤️

図書館って、静かなのに強い」💗

そしてほぼ毎日、親子の会話がこうなる…❤️

「お父さん(お母さん)、これ何?」

「それはね、都市が人を助けるための仕組みだよ」💗

別に都市けが将来に必要ものじゃない。

でも、子供が“世界を信じられるサイズ”としての街を(徒歩4分内に)持つのって、かなり強い…❤️

わたしはそう思う…💗

Permalink |記事への反応(0) | 23:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

募集

AIコンサルタント

時給 1226円

交通 往復600円まで実費支給

勤務地 各地のショッピングモール

内容 生成AIを使って儲かるビジネスアイデア提案していただきます

Permalink |記事への反応(0) | 13:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ワイン船橋交通事情クソやな!」船橋市「子どもからだけ意見を集めるよ!!!

https://www.city.funabashi.lg.jp/enquete/kodomoikenbakonamaebosyu.html

なんやねんこの市は…

優先順位って概念なさすぎやろ

https://anond.hatelabo.jp/20251207173640

Permalink |記事への反応(0) | 13:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ゆめ

私鉄駅の周りで歩いている。祭りあとのような交通規制で車もひともまばら。角の2階建物が焼けていた。知らない男に子供宿題の世話を頼まれる。その男の家で資格経験もないままなかば誤魔化すように何かを教えた。

もう一度外に出ると別の建物も焼けていた。規制線が張られていた。ドローンの操縦免許を取ろうか考えている。

Permalink |記事への反応(0) | 12:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

良いこともあれば悪いこともあったサイクリングだった。店の前でスマートフォンを地面に落としてしまい、不運にも液晶から激突してまた保護ガラス割れた。でも保護ガラスくんが身を挺してスマートフォンを守ってくれたと前向きに考えよう。ありがとう保護くん。これからは気をつけて、再発させないようにしよう。しかも今回はスピードがあまり出ず、信号も多かったし一時停止も多かったおかげで、ケガや事故確率が減ったのも事実。これも前向きに考えよう。ありがとう信号くん、安全交通社会の実現のために尽力してくれているんだね。

Permalink |記事への反応(0) | 11:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

SNSの影と街の現実──チョータ・ウデプルの逮捕劇とバドダラの悲劇事故が映す社会二面

グジャラート州チョータ・ウデプルで、ナクサル派の司令官とされる人物インスタグラム上で称賛したとして一人の男が逮捕され、地域に衝撃が走った。オンライン上の投稿現実法的責任につながることを改めて示し、SNS利用の危険性や表現境界線議論の焦点となっている。社会不安につながりかねない思想拡散を防ぐための対応とも捉えられ、地域治安デジタル空間の扱い方が問われる出来事となった。

一方、バドダラでは街の生活を揺るがす悲しい事故が発生した。主要企業施設の近くで起きた交通事故により、高齢女性が命を落とすという痛ましい結果となった。日常風景の中に潜む危険や、交通安全重要性を改めて突きつける出来事である

ふたつの出来事性質こそ異なるものの、社会の脆さや注意すべき課題を浮き彫りにしている。私たちが暮らす現実世界オンライン世界、その両方への向き合い方が今、強く問われている。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660875347/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876418/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876529/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876649/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876778/

Permalink |記事への反応(0) | 19:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

SNSの影と街の現実──チョータ・ウデプルの逮捕劇とバドダラの悲劇事故が映す社会二面

グジャラート州チョータ・ウデプルで、ナクサル派の司令官とされる人物インスタグラム上で称賛したとして一人の男が逮捕され、地域に衝撃が走った。オンライン上の投稿現実法的責任につながることを改めて示し、SNS利用の危険性や表現境界線議論の焦点となっている。社会不安につながりかねない思想拡散を防ぐための対応とも捉えられ、地域治安デジタル空間の扱い方が問われる出来事となった。

一方、バドダラでは街の生活を揺るがす悲しい事故が発生した。主要企業施設の近くで起きた交通事故により、高齢女性が命を落とすという痛ましい結果となった。日常風景の中に潜む危険や、交通安全重要性を改めて突きつける出来事である

ふたつの出来事性質こそ異なるものの、社会の脆さや注意すべき課題を浮き彫りにしている。私たちが暮らす現実世界オンライン世界、その両方への向き合い方が今、強く問われている。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660875347/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876418/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876529/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876649/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876778/

Permalink |記事への反応(0) | 19:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

SNSの影と街の現実──チョータ・ウデプルの逮捕劇とバドダラの悲劇事故が映す社会二面

グジャラート州チョータ・ウデプルで、ナクサル派の司令官とされる人物インスタグラム上で称賛したとして一人の男が逮捕され、地域に衝撃が走った。オンライン上の投稿現実法的責任につながることを改めて示し、SNS利用の危険性や表現境界線議論の焦点となっている。社会不安につながりかねない思想拡散を防ぐための対応とも捉えられ、地域治安デジタル空間の扱い方が問われる出来事となった。

一方、バドダラでは街の生活を揺るがす悲しい事故が発生した。主要企業施設の近くで起きた交通事故により、高齢女性が命を落とすという痛ましい結果となった。日常風景の中に潜む危険や、交通安全重要性を改めて突きつける出来事である

ふたつの出来事性質こそ異なるものの、社会の脆さや注意すべき課題を浮き彫りにしている。私たちが暮らす現実世界オンライン世界、その両方への向き合い方が今、強く問われている。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660875347/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876418/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876529/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876649/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876778/

Permalink |記事への反応(0) | 19:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

SNSの影と街の現実──チョータ・ウデプルの逮捕劇とバドダラの悲劇事故が映す社会二面

グジャラート州チョータ・ウデプルで、ナクサル派の司令官とされる人物インスタグラム上で称賛したとして一人の男が逮捕され、地域に衝撃が走った。オンライン上の投稿現実法的責任につながることを改めて示し、SNS利用の危険性や表現境界線議論の焦点となっている。社会不安につながりかねない思想拡散を防ぐための対応とも捉えられ、地域治安デジタル空間の扱い方が問われる出来事となった。

一方、バドダラでは街の生活を揺るがす悲しい事故が発生した。主要企業施設の近くで起きた交通事故により、高齢女性が命を落とすという痛ましい結果となった。日常風景の中に潜む危険や、交通安全重要性を改めて突きつける出来事である

ふたつの出来事性質こそ異なるものの、社会の脆さや注意すべき課題を浮き彫りにしている。私たちが暮らす現実世界オンライン世界、その両方への向き合い方が今、強く問われている。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660875347/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876418/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876529/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876649/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876778/

Permalink |記事への反応(0) | 19:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp