Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「マシン」を含む日記RSS

はてなキーワード:マシンとは

次の25件>

2025-12-15

anond:20251215103411

いや、増田の返事を見て、最近どうだったか思い出してみたら、R1増殖になってたわorz

プライベートブランド牛乳1LにR1ぶっこんで、ヨーグルトマシンスイッチを入れるみたいな感じ。

何の手作りまで許容範囲かってのは人それぞれな感じがしてきた。

Permalink |記事への反応(0) | 20:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215091544

男が女を尊敬することなんか無理

無料セックスマシンとして使い倒したいだけだから

お前は自分を誤魔化してる

無料セックス機に使えないなら離婚するべきなんだよ

家に使えない機械があるより立ちんぼ買った方がマシ

Permalink |記事への反応(2) | 09:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

SUZUKI ADVANCED COMICAL SYSTEM (SACS)こそ至高のバイク

スズキが誇る「SUZUKI ADVANCED COMICAL SYSTEM (SACS)」、通称アドバンスコミカルシステム」の素晴らしさは、その名の通り、コミカルさ(おかしみ)と先進性(アドバンス)という、一見相反する要素を極めて高い次元で融合させた、他に類を見ない哲学技術にあります。このシステムを搭載した代表的な車種が、伝説ミニレプリカバイクGAGギャグ)」です。

🏍️ギャグ存在意義とSACSの役割

1980年代後半、バイクブームは全盛期を迎え、各社が「レーサーレプリカ」という名のもとに、最先端技術を詰め込んだ高性能マシンを競って市場に投入していました。誰もが本気の速さを追求する中、スズキはあえて逆張りアプローチを取りました。それが、「本気」を究極までデフォルメした「ギャグ」という存在です。

ギャグは、当時のフラッグシップモデルであるGSX-Rシリーズ彷彿とさせるフルカウルを持ち、ミニバイクながらも本気のレプリカスタイルを纏っていますしかし、そのサイドカウルに誇らしげに掲げられた「SACS」の文字は、本来スズキの油冷エンジン冷却システムSUZUKI ADVANCED COOLING SYSTEM」の略であるにも関わらず、小さく「COMICAL」と書き換えられています

このユーモアこそが、アドバンスコミカルシステム本質です。

⚙️技術的なコミカルさと楽しさの追求

SACSの真の素晴らしさは、その技術的なデフォルメにあります

スタイルレプリカ、中身は実用ベースエンジン:ギャグエンジンは、当時の実用車「バーディー」用をベースとした空冷4ストローク単気筒です。周囲が2ストロークエンジンでパワーを競い合う中、あえて非力ながら扱いやすい4ストローク採用した点が、最大の「コミカル」な技術選択です。しかし、そこにはバーディーにはないオイルフィルターを装備するなど、遊び心の中に「ADVANCED」な改良も見られます

本気のような足回りもデフォルメ: リヤサスペンションシングルダンパーを採用し、レーサーレプリカらしい雰囲気を醸し出しつつも、その全体的なサイズ感はあくまコミカルライダーは、その非力なパワーを最大限に引き出すために、バックステップを踏み込み必死で風を切り裂くという、本気のレプリカと同じ「操る楽しさ」を、安全で扱いやすミニバイク体験できます

哲学としてのSACS

SACSが体現するアドバンスとは、「バイクは速さだけが全てではない」という哲学先進性です。

当時のユーザーは、バイクに「速さ」だけでなく、「楽しさ」や「遊び心」を求めていました。SACSは、そのニーズに応えるために、「本気のスタイル」という先進的なデザイン言語を使いながら、「非力さ」というコミカルな性能で、誰もが気軽に「レーサーごっこ」を楽しめるという、新たな価値提供しました。

これにより、ギャグは単なるバイクではなく、「乗るだけで笑顔になれるおもちゃ」となり、ユーザーに最高の笑顔楽しい時間提供しました。これは、当時のハイテク競争の中で、最も人間に寄り添った「ADVANCED」なシステムであったと言えるでしょう。

スズキアドバンスコミカルシステムは、ユーモアを最高の技術として昇華させた、バイク史に燦然と輝く傑作なのです。

Permalink |記事への反応(1) | 06:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215010622

なんで会社保険で払うと言ってるのに事故ったタク運が個人賠償することになってるの?

アホなの?

加害者のその後の人生被害者側がモニタリングする手段なんかないよ。

アホなの?

もし仮に何らかの手段加害者が金に苦労してるようすが見られたからって、そんなもんで身内轢き殺された側が「安寧を得」たりしないよ。

アホなの?

自動運転事故確率に関わらず心情的に受け入れがたいだろうと思うのは責任者不在だからじゃなく目新しい技術からだよ。

飛行機マシントラブル薬害エレベーター事故だって誰のせいとも特定できないけど「そういうことは稀にはある。ゼロリスク不可能」と、悲しいけど仕方ないこととして受け入れてるだろ。

Permalink |記事への反応(0) | 02:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-14

ゴエモンインパクトに乗ってく?

速いよ?

パンチも出せるよ?

えっダサい

そんなことないよ…?

専用曲もあるよ?

水木一郎が歌ってるんだよ?

えっ水木一郎を知らない!?

それはダメだよ!マジンガーZ歌ってる人だよ!?

あ、ギリ分かる?よかった

じゃあ乗る?乗るね?

よし決まった、乗ろう!

歌うぞ!

ダ・ダ・ダッシュ

燃える太陽 背に受けて

行くぞ発進マシンが唸る

おれは機械鉄人だ (ヘイ!)

今解き放てよ 鋼の魂

「行くぜー!」ブレイクダウン

悪い奴らをぶち壊せ

必殺 必殺限界パワーだ 百烈パンチ

おれはゴージャス ああインパクト

ダ・ダ・ダッシュ

Permalink |記事への反応(1) | 17:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-13

anond:20251213154908

どうしてパヨってレッテル貼りでもこういうのでも最終的にフレーズ連呼マシンになってしまうんだろうか

熱暴走ちゃうのかな

Permalink |記事への反応(0) | 15:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

三大ネットで嫌われてるデザイナー会社

佐藤可士和

セブンイレブンコーヒーマシンで一躍有名になった

実績にユニクロの新ロゴなどがある

ロゴデザイナーUIやらせるなみたいなはなし

 

nendo

ローソンの新パッケージ東急ハンズの新ロゴで一躍有名になった

実績を調べると高級な建築系や、家電デザインがヒットする

から門外漢やらせるなというはなし

 

あと一人は?

Permalink |記事への反応(1) | 10:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251205122823

自分趣味押し付ける夫って嫌ですよね。普通女子中学生パソコンでやることなんて限られてますが、ここで変なもの買うと一生恨まれます。素直にMacBookAir(2世代前)を買ってあげるのがいいと思います。夫に何か言われたらMacでもAsahiLinuxがあると反論してみてください。

娘さんは多分、Macが使いたいのではなく“高級ブランドApple”を身に付けたいのでしょう。それでも娘さんが嫌がるLinuxWindowsマシンを買って放置されるよりは、好きなものを与えてパソコンに興味を持ってもらった方が何倍も良いです。

Permalink |記事への反応(0) | 03:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

anond:20251211082744

ジュラシックパークのあのファイラー実在するんだよね…😟

Silicon Graphics3D File System Navigator?だっけ…

確か自分も実際に動かした気がする

あの時期は大学にも企業にも普通にO2とかSGIマシンがあったよなあ…😟

Permalink |記事への反応(0) | 12:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

物を売るなストーリーを売れ

なんてもうマーケティング業界では1000年くらい前から言われてるのに

イラストレーター業界遅れすぎだろ

AIで全く同じイラストが出力されるとしても

その絵にたどり着くまでにその絵師が積み上げたものをてぇてがる低能に売り付けるんだよ

しろAIなんていうノーストーリーマシンが出てきたことによって

より「人間の手で作られたっていう」これまでだったら「いや全部そうじゃん」だったストーリー

価値をもって輝きだすんだろ

"あの人気イラストレーターが描いた直筆のイラスト"の価値はこれからうなぎ登りだぞ

SNSを使って"1000日でプロイラストレーターになる俺"を売り出せばこの”俺”はAIじゃ再現できない

絵柄?塗り?構図?そんなどこの誰でも真似できるもの勝負するのが間違いなんだよ

フォロワーが多いイラストレーターいるだろ

その中にはこんなフォローされるほどか?と思う奴も混ざってるだろ

そいつらが売ってるのは絵の上手さじゃない、ストーリーからなんだよ

誰と絡んだのか誰に褒められたのか何を描いたのかその絵師が持つストーリーを買い手はフォローする

そんな絵師ストーリーを売る時代に売るべきストーリーの作り方

イラストだけで月間300万円は売り上げる俺が編み出したメソッドをこのエントリを読んでいる君だけ教えます

普通なら50,000円のところ先着10名様に限り9800円で販売

本来なら50,000円でも安すぎるほどの価値があるこのメソッド格安で手に入れられるのは今だけ

このチャンスを逃す奴はAI駆逐されていくだけの情弱と同じ

しろ正しい道があるのに選ばないだけより愚かと言える

この必殺のテキストで君だけのストーリーを作り上げて神絵師への道を上ろう

道の先で待ってる

Permalink |記事への反応(0) | 11:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ストレスに、というより単純に弱くなったなとは感じる

3日連続21時まで仕事した程度で翌朝に疲れを感じてしまうと

体力無くなったなぁとは感じる

でも体力を取り戻す時間もない

年末年始はローイングマシン漕ぎまくりたいけど、そんな程度で20代の体力が復活するわけもなく

Permalink |記事への反応(1) | 09:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

anond:20251210175611

PS5でも処理が重い場面でFPS落ちること普通にあるよ




更に言うなら、企業最上位のゲーミングPC前提でゲームを作らず、普及帯のマシンで動かす前提で設計してるのも、最上マシン前提でゲームを作ったとて、そんな環境を整えてまで遊んでくれる人がほとんどいないからであって

すなわち「最新ゲーム機で遊んでる人たちも、最高のゲーム体験をするために50万とか100万とか出せないし、出すほどの価値はないと思ってる」ことの証左しかないんだよね

Permalink |記事への反応(0) | 18:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251210174043

違うだろ。

数万人のNPCが動くような最上マシン前提でゲームを作ってる企業はない。

普及帯のマシンで数百人のNPCが動く前提のゲームシステムを設計して、

最上マシンではそのテクスチャエフェクトちょっと豪華になってるだけ、

という作り方をしてるだろ。

Permalink |記事への反応(1) | 17:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-08

anond:20251208211506

Windows入れてないAT互換機Windowsマシンではないのでは

Permalink |記事への反応(0) | 21:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251205122823

旦那様に「macOS上の仮想マシンLinux を動かせば,ウィンウィンですよね」と言って下さい.

Linuxを動かすために,どうせWindowsマシンmacOSマシンを買う必要があるのですから

Permalink |記事への反応(1) | 21:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

レッドブルの大きな課題

フェルスタッペン主体のチームでありつつ

いかにしてセカンドドライバーをフェルスタッペン僚友として正しく機能させるか?

ということだと思う。

なぜレッドブルセカンドドライバーは、ああなってしまうのかは正確には理解できない。

セカンドドライバーの一人の言によると

まりにもフェルスタッペン用に作られたマシンが鋭敏すぎて

他のドライバーには乗りこなせないと説明する。

考えられないほど高感度で、わずかな操作で大きく、

そして高速にカーソルが移動するマウスを使いながら、

一切の間違いなくパソコンオペレーションするようなもの想像して欲しい、

というような例えをしていた。

これが正しいのかどうかはわからない。

彼はずいぶんと前に、現行のレギュレーションとは違うマシンに乗っていたとき経験を語ったものからだ。

現在も同じ問題存在するのかはわからない。

なんにしろ、原因はわからないにせよ、レッドブルセカンドドライバーは、

その結果だけを見てフェルスタッペン比較すると

無様としか言いようがないパフォーマンスしか発揮することが出来ない。

これをいかにして改善するか?

というのは大きな課題だ。

今日レースでも、虎の子の新型フロアを他チームのミスにより潰されてしまったため大きなハンディを抱いていたという理由があるにせよ、

角田をフェルスタッペンサポートして機能させることは出来ていなかった。

わずか2ポイントの差でフェルスタッペンチャンピオンを逃してしまった。

もしも、これが正しく角田機能させる事ができるチーム作り、マシンづくりが出来ていたとしたら?

この結果はどうなったかはわからない。

ただ逆に、そのように僚友活躍できるような形にすると

現在マックス・フェルスタッペンが魅せる魔法のような活躍パフォーマンスは若干弱まる可能性はある。

でも、これは結局バランス問題なのだ

かつて空力の鬼才エイドリアン・ニューウェイがそのマシン設計において

まりにも空力性能を追求しすぎた結果として

ドライバードライバティを損なうようなマシンに仕上げてしま

結果としてマシン総合力として劣る結果を招いた。

そういう失敗の経験を活かし、ニューウェイは空力だけを追求するマシンづくりではなく

ドライバーのことも考えたマシンを作るようになった。

それに似ていると思う。

レッドブルが勝てるのはフェルスタッペンファーストのチームを作り

フェルスタッペン神通力とも言える脅威のドライビング能力によるものだが

まりにもそれが極端にすぎると

セカンドドライバーが潰れてしま

結果として

ライバルに負かされてしまう。

わずか2ポイント差で。

今日レースでは、ピアストリがチームプレーしたこと

フェルスタッペン首位を走りながらも

何も出来なくなってしまった。

一切の奇策を試す余地もなく、ただリードを守って走り切りつつ

何らかの幸運を待つ、という万事休すの体制となる。

もしも、レッドブルにもノリスとピアストリを牽制できるセカンドドライバーがいたのなら?

結果は変わっていたかもしれない。

これは角田裕毅の能力が劣っているということではない。

あきらかにレッドブルというチームの大きな欠点であるに過ぎない。

誰がやっても、同じなのだ

そして、そのことをドライバーの才能という問題だけに押し込めていることがレッドブルの最大の問題なのだ

そのあたりをメキースがどうやってコントロールしていくのか?

来年は新レギュレーションとして全くこれまでとは違うマシンが登場する。

そして、そのマシンはおそらくは、ニュートラル性格をもったマシンとしてまずは始まるだろう。

極端にフェルスタッペン好みのマシンとしてではなく

それほど尖っていない乗りやすマシンとして始まるだろう。

これは現行のレギュレーションに変更された2022年でも同じであった。

乗りやすく、そして他チームに対して圧倒的なアドバンテージを誇ったマシンペレス勝利を上げ、フェルスタッペンライバルとなる勢いすらあった。

ただシーズンを重ねる毎に、そのマシンはフェルスタッペン向けへと調整されていく。

やがてはペレスが扱いかねるものとなり、最終的にはドライバースポーツ選手として大切な要素の一つ「自信」というもの完膚なきまでに破壊してしまう。

この負のリピートをどうやって終わらせることが出来るのか?

あるいは、これはフェルスタッペンが考えるべき仕事なのかもしれない。

彼は負けて悔しかっただろう。

からさまには態度には表してはいなかったが、チャンピオンになれなかったことに失望したはずだ。

では、どうすればワールドチャンピオンもっと引き寄せることが出来るのか?

自分だけのパフォーマンスに集中していればいいのか?

それとも4度のワールドチャンピオンとして僚友すらもときに育て、とき牽制し、従わせる。

そのような大きな仕事総合的に出来るように存在となるべきなのかもしれない。

メルセデスが圧倒的にF1支配していたとき

ルイス・ハミルトンは、おそらく全力を尽くせばボッタスを完封することが出来ただろう。

しかし、彼はそのようなことはしなかった。

最終的にワールドチャンピオンになればいいという計算ときにボッタスに花を持たせたりしていた。

もちろん来年以降のレッドブルにそこまでの余裕があるわけもないが、

そのやり方の視点のようなものはフェルスタッペンも見習うべきものがあるはずだ。

そして、おそらくは彼もそのことに気づいている。

なぜ今年勝てなかったのか?

そのことを彼は徹底的に考えて

そして正しい結論を得るだろう。

知らんけど。

Permalink |記事への反応(0) | 00:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-07

anond:20251207093542

まあそれすると

一番早いマシンドライバーの組み合わせが独走して終わり

になるのは

歴史証明してるんだけどな

今年とか2021年とかの異常な盛り上がりのチャンピオンシップが展開される一因になっているのが現在ピレリタイヤではあると思う。

ワンメイク体制とかだと、何の縛りもなくタイヤメーカー自由に作らせると、絶対に壊れないガッチガチタイヤしか持ってこなくなる。

だって競争がないんだからさ速さを追求して自社の製品が壊れるところを見せるのなんてなんのメリットもないじゃん。

からひたすら安牌のタイヤを持ってくる。

そうするとタイヤ最後まで極めて小さな劣化のままで、そして壊れない。

それはどういう事を意味するのか?

まり不確定要素が減るということなんだ。

そうすると

速いマシン

速いドライバー

の組み合わせが独走を始めると誰も止めることができなくなる

そういったセメントマッチ的な競技思考をやめて

より、ある意味エンタメ的な方向へ

魅せるレースをする方向へと

バランスを調整しながらも振っていってるのが現代F1

たぶん、今年、ピレリガチガチの安牌タイヤばかりを持ち込めるレギュレーションだったら

とっくにノリスか、ピアストリかが、チャンピオン決め終わってるんじゃないかな。

あるいは驚異的なことにフェルスタッペンだったらマシンの性能差を覆してドライバー能力チャンピオンを決めてるかも。

と考えることが出来るくらい、タイヤ意図的劣化というのは競技ゲーム性を高めていると思う。

Permalink |記事への反応(0) | 10:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

角田裕毅って、彼ほど世界中のF-1ファンから愛された日本人、って他にはいないんじゃないかな?

いままでたくさん、というほどではないけどいろんな日本人たちがFormula-1にチャレンジした。

そのなかで角田ほど世界中の人から愛された日本人F1ドライバーって他にいないんじゃないかな。

彼はさ、人間としてファニーなところがあって、それがチャーミンであるしさ、

ともすれば優等生機械的発言をすることが多い欧米若いドライバーとは、一線を画してて米国若い人に人気が出たりしたんだけどさ、

それよりもなによりも

ひとりの若者

人間として

ひとつひとつステップを踏んで 挫折も味わいながら 成長をしていってるさまをさ

リアルタイムで見ていってるってところがさ おじさんにしたら 涙腺が緩むところだよね。

角田って言うとさ、長らく、怒りたくって、暴言を吐く、ってキャラになってしまっててさ、

まあなんつーかそういうところを国際放送の奴らが拾いまくって放送に乗せるっていうのもあって

すっかりプアーなやつ、って思われたりもしてたんだけどさ

去年からさ、リカルドの助けもあったり、そういうのがどんどんと鳴りを潜めて、人が変わってった。

今年はさ、本当に本当に辛かったと思うんだ。

同じようなマシンに乗ってるのにフェルスタッペンは優勝何回もしてチャンピオン争いやってるのにさ

角田のほうは予選は悪いし、決勝でも悪い。

なんとかかんとか頑張って10位になりました、みたいな調子でさ、

もうなんつーかドライバーとして完全に無能なやつだよね、って人から思われるっていうよりも自分で思っちゃう場面が多かったと思うの。

でもさ、今年の彼はホントくじけなかったよな。

後半戦は毎レース不運の連続で、いい走りをしてるのにチームがミスりまくって、ポイント全然取れなくて、結局は来年へとシートを繋ぐことも出来なくなった。

おまけに最後最後で予選前に虎の子の新型フロアを他チームのミスから激突されて壊されてさ。

もう怒り心頭でなんもかんも放り投げてもおかしくなかった。

でもさ、かれは激怒して我を忘れるようなことはなかったよな。

ひとつひとつ一歩一歩、負けずくじけず、前を向いて、頑張ったよな。

ホントさ、おじさんは赤の他人だけれど、そういう角田裕毅が本当に誇らしいよ。

多分な。世界中人達の中でもそんなふうに思ってる人が多いと思う。

今日はとりあえずFormula-1での区切りレースになると思う。

どんな結果になるのかはわからないけれど、沢山の人達応援している。

Permalink |記事への反応(0) | 09:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

速さのために全てを尽くすF1が見たい

今のF1タイヤばっか気にしててつまら

それもテクなのはそうだけど

速さのために全力を尽くす走りが見たい

今はレギュレーションでわざわざ性能の低いタイヤも使わなければいけない

それが不満だ

ベストコンディションのマシン

速さと速さがぶつかり合う

そういうレースが見たい

Permalink |記事への反応(1) | 09:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-06

anond:20251205122823

夫は「娘に買い与えるパソコンOSLinuxにする」と言うのです。

拙者、家庭なき弱者男性でござるが、子供がいたら普通にWindowsマシンを買い与えるでござるよ…😟

理由第一金銭面、第二に、どうせいつかWindows動かなくなって、消してLinuxマシンにできるから

何なら我が家にあるパソコンはすべて中身がLinuxです。その理由が夫の言葉を借りるなら「俺はLinuxフリークだ」そうです。意味がわかりません。

そんな、ヴェルタース・オリジナルみたいなこと言える家があるのが驚きです…😟<今では私の孫もUbuntuユーザーなぜなら彼は私にとっても特別存在

フリークと言えば、色々なものが思い浮かびますが、子供の頃に雑誌ログインを読んでいて、田尻智氏のこと、ミニコミ誌のことは知っていましたが、

そのゲームフリークが後々ポケモン大成功する、というのは、ポケモン成功するまで知りませんでした

ほんと、スゲーよな…😟

はてなーにも愛されています

はてなーかどうかはともかく、20年近くMacOS X使ってきて、もう二度と使うか、と思ってるので、愛はないです。

ただ、今でもときどき、同じDAW使うなら、Macの方がいいのかなあ、とか、

プロ現場はなんだかんだMac人口多そう、

だけど、某女性メタルバンド女性作曲家ギタリスト普通にWindowsデモ作ってました、

環境のせいにする前に、さっさと一曲作るとか、とにかく完成させろ!という誰かの声がシリコンバレーの方から聴こえる…😟

そもそも我が家iPhoneを導入するか?Androidを導入するか?となった際も私は言い負かされてAndroidになっています

「様々な形のデバイスへ触れることが大事単一デバイスの何処に多様性があるのか?」らしいです。

あー、音楽関係だけでも、過去iOSで使ってたアプリはあるので、正直、Macはともかく、iOSは使いたい気がしてます

Androidは意外とそういうところで駄目というか、志が低いというか、

じゃあ、文句言ってるテメーが作れや、なんですが、iOSアプリの方がオシャンティーだったりもして、いいですよね、見た目が良いのもモチベが上がります…😟

様々な多様性で、同じ動作をしないデバイスがあったりするのもAndroidなので、基本私はGoogleが売る端末、

もしくはPixelNexusを実際に製造しているメーカーを使うことにしてますが、ASUSだったかな、過去に酷い目に遭いましたよ、ええ…😟

「固有機能を使うなら別だがユニックスと見てもリナックスと出来ることにそう大きな違いはない」

まあ、一応homebrewMacLinuxも同じように動作しますよね…、

みたいな娘さんなら問題ないし、ある意味心強いのですが…😟

アドビは無いがアドビ今まで我が家で使ってない」

なんだかんだ、GIMPは当然、Inkscapeちょっと色々無理があるというか、

不肖、私は障害者ですが、再就職研修とかなると、基本Microsoft Office周辺群、あとAdobeですよね、動画編集もそうですし…😟

お金問題もあるので、私はMS OfficeAdobe普段個人生活では使わないですけどね

そもそも俺が買い与えようと思ってたのはデスクトップGPUも付ける。何で処理性能的に不利なラップトップ?」

考えようによるけど、敢えて、子供パソコンを持って外出させたくない、みたいな、セキュリティとか、色々問題ありますし、

うちの近所も、小学生公園に集まって、スマホ設置してダンス動画とか撮影してるの見ますけど、

そういうのに付随するトラブルを防ぎたいとか思うのなら、親の嫌がらせと思われても、デスクトップにするとか、

敢えて、重いノートにするとか、ありなんじゃなかろうか…😟重くても家の中なら持ち運べるでしょ?

頼みの息子も「言うほど不便じゃない。まぁ動かないSteamゲームがたまにあるけどSwitchゲー動かないみたいなもんだし慣れたわ別ゲーやりゃ良いし」とそっけない感じ。そもそもの子小学生の頃からラズベリーパイで夫と電子工作ゲームして遊んでて、この子にとってパソコンLinuxなんです!味方として頼りにならない!

日本の将来は明るいですね…😟

Linuxなんて使ってる人見たこと無いじゃないですか!

いや、ロボット障害競争やらせ国際的イベントDARPAグランドチャレンジテレビ中継観てたら、

会場にあるマシンが明らかにみんなUbuntuなんですよ、あのアフリカイメージした赤茶色、特徴的なドック

中国のその手のイベントもそうですし、

最近ボケっとテレビ観てたら、ロボットハンドを開発してる会社とか、内容忘れたけどAI関係ベンチャーとか、

基本みんなLinuxというか、多分Ubuntu系列です、ロボットハンド企業Xubuntuでした

あと、みんなvscode使ってますよね

名前だけしか関係ないVisual Studioあんまりですが…😟

そんなに処理性能が大事ですか!?

音楽やるのにも必要ですし、ローカルのLLMとか、個人的にはゲーム以外の用途でゲーミングパソコンが欲しいぐらいです

光るのは嫌ですが…😟

どうやったら夫を倒せますか教えて下さい!!!!!

ブコメかにあるように、まあ、今のMacOSDarwinというか、UNIXっぽいのは間違ってないので、

伝統BSD系列と、新参者Linusが作った紛い物Linuxファイッ!みたいな感じなので、これはもう宗教戦争

まり、夫がvimですが、私はemacsです、どうしたら倒せますか?みたいな感じで、

その横で私はvscode使ったり、MacOS Xでも旧称耳かきエディターのmiとかCotEditorとか使うだけなんで…😟文化共存共栄大事ですね

Permalink |記事への反応(1) | 13:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

小野田寛郎

自分にはこれといって帰依するところの思想とか宗教というものはない。手探りで効率悪かろうが車輪のなんちゃらだろうが気にせず、自分の中で確からしもの大事にしたい。かと言って野狐禅で真理を得たとふんぞり返るほど自信家でもないのだが。

そういう自分の中で現場で苦労した人には敬意を払う」というのはわりと強固なセオリーである

もちろん右翼的価値観を奉ずるものでもないので、小野田寛郎氏のことを手放しで礼賛すべき人物とは思ってない。

でも生まれながらに平和享受する我々が彼の人を懐手で断罪するなどとはとんでもないことだ。

ところが左翼は当たり前のように神様視点で好き放題言うよね。もとより左翼の中では問答無用の単なる悪者で片付けないとすわりが悪い存在だしね。


いや別に法の許す範囲で何言おうと勝手ではあるんだけど、すんげーのを見たので備忘までに記しておくのである

ただひたすら生き汚い一個人、それ以上のものが見出だせない

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunkaonline.jp/archives/8080


IKIGITANAI

って何?

俺こいつのこと人類歴史のなかでいちばん軽蔑するかもしれん。

特攻機マシントラブルで帰ってきた人をなんでもいいからさっさと再出撃してきれいに死んでくれってプレッシャーかける奴の思想だよね。

生きるってきれいとか汚いとかあるん?

ただ生きることが困難な状況で必死で生き残ることは「汚い」んですってよ。

はてサってちょいちょい人類観の下辺を下回って見せてくれる。

以前、下膨れみたいななまえのはてさが「とある死刑囚について強い処罰感情を表明した被害者遺族」のことを(死刑反対の左翼教条に反するという理由で)口を極めて罵ってたのを見てう〜わ〜と思ったけどソレ以来だ。

Permalink |記事への反応(1) | 06:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-04

anond:20251204151126

aiで楽になるかと思えばai奴隷になって大量の案件を捌くマシンになるだけだからな…馬鹿みたいだ

Permalink |記事への反応(0) | 15:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

多分マジのガチ日本男性の7〜8割が「結婚とは自分専用のオナホール付き全自動家事育児マシン(24時間フル稼働可)を手に入れることである」みたいな認識だと思う 30年前くらいまでは日本男性の10割がそう思ってたけど、最近少し減って7〜8割っていう…

Permalink |記事への反応(2) | 11:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-03

anond:20251202135516

Grokで楽に生成できるで

ローカルLLMのほうが自由度高いだろうけどマシンお金かかるしな

Permalink |記事への反応(0) | 15:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-02

エ〇ライダーのシティトライアルを許せない

当時の俺はエアライドのシティトライアルにドハマりしていた。

全員がカービィライトスターに乗って始まり

スタジアムで勝てるような強いマシンを作ったり、

伝説マシンを求めて赤箱を割る。

状況によっては、相手マシン破壊する、なんて選択肢もあるだろう。(やり過ぎると友情破壊されてしまうが)

様々なイベントステータスの配分、マシン選択で毎回異なる結果を得られて、何度も繰り返しプレイできる。

思えば、ローグライクな成長性とランダム性が、自分にとってはよく刺さる仕様だったのだと気付かされる。

初めてエ〇ライダートライアルプレイした時、なんだこの、何も面白くないゲームは、と思った。

大して広くないステージに、大幅に増員されたプレイヤーたち。接触が多くなるのは当然である

それに、他者からステータスを奪える、という仕様が加わる。

結果として、多数のパターンがあるイベントは、内容に関わらず、集まってくる頭の悪いプレイヤーを刈り取るだけの、単調なものとなり、

一度でもバトロワに敗北すれば、低いステータスで弱いマシンに乗り続ける事となり、ライバルからは格好の的になる。

やっている事は、五分間のバトルロイヤルと変わらず、運でどうこうできる訳でもないので、一度の試合で二回負ける事ができる。お得ですね。

ローグライクな要素はバトロワを煽るためのきっかけでしかないのだ。

そして同時に、何でシティトライアルが、友情破壊ゲーと呼ばれていた所以を思い出してしまった。

このゲームで一番ムカつく要素は、相手マシン破壊される事だからだ。

友達と集まってシティで遊んでいる時、マシンを壊されて、その後も執拗に追い回された人がブチ切れて帰ってしまったという経験はあるだろうか。

"マシンを壊される"という事は、ブチ切れの要因、ストレスであるという事になる。

そして、エアラ〇ダーは、"マシンが壊される事"を推奨するゲームだ。

まりは、"ストレスを与える事"を推奨するゲームとも言い換えられる。

互いにストレス押し付け合うゲームに、面白いも何もある訳がなく、あるのはムカつく要素だけだ。

楽しめない理由に、シティの対人要素を意識してなかった、というのと、期待しすぎたんじゃないか、ってのがある。

俺は対人が苦手で、効率押し付けるって考えを楽しめないが、理解はできる。

対人要素にストレスがあるのは当然で、それを楽しめない俺が悪いのは、仕方のないことなのかもしれない。

そして、どんなゴミゲーでも友達と遊べば面白く感じる、というのはモン〇ンが捨て身で証明してくれています

思い出補正は思い出に過ぎず、自分勝手に期待のハードルを上げて、自分勝手に落胆していただけなのだと。

そうやって納得しようと思ったところで、"しかしそういった弱いライダーは元々求められていない"というセリフゲーム内で出てくる。

流石に、調子乗り過ぎてるだろ。

ゾラの呼びかけに応えるライダーもいた、で十分だったのに、どうしてわざわざ強いお言葉を使ったの?

まり開発は、バトロワ以外の遊び方ができないライダーは、プレイする権利が無いって言いたいんだろ??

世の中のゲームバトロワ以外全部カスで、バトロワ楽しめないゴミは俺たちの作ったゲームやる資格ないですよwwwってか???

お前らの思想が透けて見えちゃってクッソ気持ち悪いんだわ。

自分らが気持ち良くなるためだけに看板タイトル燃えないゴミにした気分はどうですか?

そんでもってありがとうございました。この一言が無ければ俺はこれを書かなかったと思うので。

幸いなことに、エアライダーの初週の売り上げは大したことないらしい。

これを読んで思うことがある人はエアライダー絶対に買うな。貴方は弱いライダーなので選ばれません。

任〇堂と、バン〇ムと、これを許した桜〇に、お前らの作った物はクソつまんねえぞってことを、数字理解らせてやれ。

これを読んでイライラカム冷笑ちゃうバトロワ中毒で運が良いだけのドブカス貴方、そこがお前の墓場です。

開発様が身を切って作ってくれた動物園から一生出てくるんじゃねえぞ。

Permalink |記事への反応(1) | 20:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp