Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「コナン」を含む日記RSS

はてなキーワード:コナンとは

次の25件>

2025-12-17

百合百合好きだけにウケても商業的に難しい~百合資本主義

百合好きにウケても売れはしないという発言は残念ながら、これはかなり正しい。

そして、それを否定する限り百合は売れない。

であればどうすれば百合作品が売れるのか、作り手側・売り手側の視点から考えた。

ただ少なくとも百合自体否定したいわけではなく、私としては百合商業価値を信じたいと思っている。

 

まず百合作品を世に出すという行為が、商業行為であるという認識を持たないといけない。

少なくとも商業作品である以上、「百合から仕方ない」という言い訳が許されるフェーズはもう終わっている。

 

まず漫画小説出版アニメ化は全て商業行為であり、資本主義行為であると言える。

雑に言うと、出版も他の私企業と同じ、資本主義的な投資回収モデルで動いている。

その前提に立った時に、ファンタジーだろうが、アクションだろうが、百合だろうが、

作家としては売れる作品提供しなければ、その作品は連載継続が出来ない。

 

では、消費者が支払った対価以上の価値があると思える作品提供し続ければ売れるのかというと、決してそんなことはない。

 

市場にはパイ存在するからだ。

仮にパイを取り切り、それでもなおROIが0を下回るような場合、その市場単体には投資価値がない。

それだったら、その分のリソースを他ジャンルに回したほうが合理的だ。

 

そして個人的にはすでに百合好き、

特に熱狂的な「百合から」という理由だけで購入してくれる層はほぼ取り切り、

今後は微増傾向になるのではないかと思う。

 

もちろん昨今百合知名度は上昇した。

それにより潜在的顕在百合好きの母数も増えたと言え、

yuriという単語自体英単語としての意味を持つようになったという事実がある。

10年、20年前と比較して、ROIとしては一応プラスに転じるようになっただろう。

 

ただそれでもなお、事業として赤が出ないだけであり、

投資案件として見た場合とても百合からという理由だけでプッシュできるほどジャンルとして強くはない。

 

となると現状百合には二つの選択肢がある、

既存パイからさら利益という樹液を搾り取るのか、

もしくは何らかの方法パイを広げるのか。

 

個人的には後者現実的だと考える。

技術的には円盤商法・特典商法・多重購入文化等、

パイの規模を維持したまま一人当たりの平均使用金額一時的に上昇させることは可能だ。

ただし、個人可処分所得には限度があり、

外圧により継続的に分不相応可処分所得作成することが不可能である

従って、この策は結果的市場の縮小という結果を招くと言える。

 

となると後者の方が合理性がある。

まり百合市場を拡大するためには、「百合から買う層」に依存するのではなく、

百合でも買う層」「気づいたら百合だった層」を商業的に取り込む必要がある。

では、どうすれば「百合でも買う層」「気づいたら百合だった層」を取り込めるのか。

 

そのためには一旦百合を捨てよう。

 

わかる、百合作品を売るのに百合を捨てろとはどういうことだと。

文句を言いたくなるのは非常にわかるが、少し待ってほしい。あとで拾うから

 

何も非百合作品を売れと言っているわけではない。

その作品から百合という要素を抜いた時に、それでも面白く、

それでもって百合という要素がないと破綻するような作品を書けばいいわけだ。

この構造百合作品に限らず、多くのヒット作で確認できる。

 

例えば名探偵コナン、あれは推理漫画ではあるが、

同時に一部幼なじみによる恋愛的側面や、黒の組織との対決という純少年漫画的要素も持っている。

そこで仮に工藤新一毛利蘭がおらず、

引きこもり陰キャが一人で遊園地に行ったところ黒の組織に遭遇し、身体が縮んでしまったとしよう。

そんな彼が強く元の姿に戻ることを望むだろうか?

否、戻る理由存在しない。

 

蘭がいるかコナン工藤新一に戻る必要があり、戻る必要があるから黒の組織と対決する。

そして読者はそこに期待をし、読み始め、結果として推理パートも楽しんで読むのである

 

これからもわかる通り、百合作品において重要なのは百合を主軸に据えること」ではなく、

百合がなければ成立しない構造を、百合以外の魅力で包み込むこと」だ。

比較マイナーミステリで読まれる続けるために組織との対決があるように、

同じくマイナー百合を読み続けるためのインセンティブを売り手側が設計し、読者に提供しなければならない。

 

ではここで、どのような設計であれば売れるのかという問題が発生している。

先に言うと、一般化できるような解決策は存在しない。

というか出版社は物語を売るということに特化した企業なのだから、知っていたらすでに自社の利益のために使っている。

ただここまで話してきてそんなもの知りませんじゃ、ここまで読んでくれた方は納得しないだろう。

 

ここからは、百合作品設計するうえでの具体的なリスク要因について触れる。

つのアイデアとして言うのであれば、

少なくとも純粋恋愛を前面に出すのはリスクが大きいということだ。

もちろん百合とは狭義には女性同士の恋愛を含むはずだが、

果たして恋愛を出さな百合百合なのかという指摘があるのは理解している。

そして恋愛リスクと言うのであれば

わたし恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」はどうなるのか?という反論もあるだろう。

 

まず一つずつ処理をしていこう。

 

恋愛を出さな百合百合なのか」:これに関しては百合定義が厳密すぎないか

個人的には恋愛に限らず広義の女性同士の関係百合として定義してしまっていいのではないかと思う。

それこそ友情であり、敵対であり、憎悪も含め、

女性女性に対して比較的強い感情を向けることを百合とすることで、

マーケット的にも百合パイが広がるという恩恵がある。

そして広がったことにより、ファンタジーが、王道ファンタジー、ダークファンタジー異世界ファンタジー、などのように

分化しているのに習って、百合自体も細分化させればいい。

 

さて、次にわたなれだが、これに関して私が考えるのはゲートウェイとして機能したのは恋愛面ではなくコメディ面ではないかという点だ。

コメディという点から見ると、「魔法少女にあこがれて」も言えるだろう、

もちろんこちらは若干のエロ売りも入ってるわけだが、それを加えても、どちらも百合要素はあるが、それだけに留まっていないのである

 

 

結局のところ百合作品を売るために必要なのは百合を強調することではない。

百合でなければ成立しない感情構造を、百合以外の魅力で読者の前に差し出す設計なのだ

そして、作者や出版社は百合以外の魅力を読者の前に差し出すことを恐れる必要はない。

なぜなら制作者は読者を楽しませ、その対価をいただくことで、出資者還元するという役目を果たさなければならないのだから

Permalink |記事への反応(0) | 00:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-16

anond:20251216181206

コナンくらいならまだしも

他の語感であの作家からとったの?とかいうやつが現実にいるとしたら「は?」ってなって場を極寒にするオタクだけだ

Permalink |記事への反応(0) | 18:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

名探偵コナン世界における推理小説家について考えている

江戸川コナン江戸川乱歩コナンドイルから取られているのはコナン世界でも事実である

だが初見人間が「コナンってコナンドイルから貰ったの?ミステリー好きのご両親なんだね」と言っている例はなかったように思う

毛利蘭モーリスルブランから、妃絵里はエラリークイーン

劇中ではこれらの作家存在している事は確定していない?ので名前小説家と似ていることに反応がないのかもしれない

毛利小五郎明智小五郎と同名だが、江戸川少年保護者名前が小五郎というのはミステリ好きの悪ふざけにも見えるだろうな

アガサクリスティ由来の阿笠博士ジュールメグレ由来の目暮警部

現実世界では勿論有名な名前だがコナン世界には存在していないのかもしれない(ので誰も名前をイジらない)

工藤家の本棚にある小説ラインナップについて誰か調べてみてほしい

新一の父親の優作は松田優作(現実俳優)、母親有希子は二階堂有希子(現実声優)なのでこれも劇中では反応できない

コナン母親の文代については江戸川乱歩小説に出てくる明智文代がいるので、そこに連想ゲームできる可能性はある

その他、アニメ担当する声優から取られた高木刑事

現実アニメであるガンダムモチーフの各刑事についても

コナン世界ではガンダム放送されていないので全くわからない

諸伏高明はコーメイと弄られているし蘭も詳しいので三国志存在することは事実

戦国武将についても少なくとも武田信玄までは存在しているようなので

どこで現実世界分岐することになるのだろうか?

Permalink |記事への反応(1) | 18:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251216151537

現実世界にはコナンくんも金田一少年も居ないか事故に見せかけて殺人し放題だから

Permalink |記事への反応(0) | 15:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-14

話題エレベーター転落死『事件

詳細は知らないけど、コナンくんや金田一少年が居たら殺人事件だった可能性もあるよね。

事故なら罪は軽い。

警察なんて無能しかいないし、現実には結構な数の殺人事件事故として処理されてんだろうなぁ。

実際に、保険金殺人なんて言葉があるくらいには。

発覚したものは発覚したからバレてるだけでさ😂

ダンプが突っ込むのとかは交通事故で処理出来るから本当に罪は軽いし

Permalink |記事への反応(0) | 23:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

淀川ホナ

コナンバ美肉したVtuber

Permalink |記事への反応(0) | 10:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-09

コナンと灰原のカップリングって気持ち悪いんだけど…

灰原って、中身は宮野志保という女性研究者なわけじゃん。

毒薬で縮んでコナンと会ってコナンに恋するって、とんでもねえショタコンってことになるよ。

小1の6歳に恋なんかできねえって。さすがに気持ち悪いわ…。

Permalink |記事への反応(0) | 19:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-06

ガンダム単独で成立している映画ほとんどない

ちゃんと1本で物語のはじまって盛り上がって終わる作品ほとんどない

F91くらいじゃないかちゃんとしてるのは

まあ0083はかろうじて1本で成立してるか(盛り上がるオーストラリア編がばっさりカットされてるけど)

あとはファースト3部作も3作そろってひとつ物語だし

逆シャアSEEDも00もエンドレスワルツテレビの続編だし

からコナンドラえもんみたいにこれ1本見とけばみたいに勧めるのが難しい

からテレビ放送されることもほどんと無い

残念だ

あ、NT?あったねえそんなの、、、

Permalink |記事への反応(2) | 16:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-04

作業用に流しておくのに適したアニメは何がある?個人的にはコナンを流してるんだが。

Permalink |記事への反応(1) | 17:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-30

youtubeで定期的に見返してしまう物10

劇場版コナンオープニング比較 2か月ぶり10回目

バーダック戦闘シーン 4か月ぶり4回目

③志々雄vs斎藤 9か月ぶり7回目

パトレイバー2 幻の爆撃 10か月ぶり8回目

御旗のもとに 10か月ぶり6回目

幽遊白書忍空あたりの曲 1年ぶり5回目

ストII MOVIEリュウケンvsベガ 1年2か月ぶり4回目

ミノタウロスの皿 ノスタル爺など 1年半ぶり5回目

実写版タケシ 2年ぶり3回目

⑩【ネタ動画life goes on 5年ぶり2回目

https://youtube.com/shorts/0K30_SrEtHU?si=PdB6X9oIhEar4EnW

Permalink |記事への反応(0) | 22:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-27

anond:20251127232836

あー、キュアホームズとか、キュア金田一とか、キュアポアロとか、キュアコナンザグレートとか、そう来るのか…😟

Permalink |記事への反応(1) | 23:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251127194734

コナンみたいなキック力増強シューズとかを装着してそう

Permalink |記事への反応(0) | 19:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

コナン日テレプリキュアテレ朝なのになんで関連付けてるアホが多いんだろ

Permalink |記事への反応(0) | 12:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

公共空間ドラえもんコナンがいても違和感ある

オタクっぽい絵が広告に乗る時だけ色々言われるけど

ぶっちゃけドラえもんコナンとかの絵が乗ってても割と似たような事少し思うんだよね自分

特にコナンとか少年探偵の子達やアガサ博士とかの初期キャラならともかく

その後に追加されたイケメンキャラかぶっちゃけオタク臭さで言ったらあんまり変わらんし

そういう奴が公共に堂々と乗ってるのも大して変わんねえと思うんだよね

勿論コナンキャラは肌の露出は高い訳でない広告が圧倒的ではあろう

そこもコナン広告全て知ってる訳じゃないし、京極さんが胸はだけた空手着の広告があるかもしれんし

その場合コナンも完全に問題一緒じゃねえか!って思うけど…

まぁそれはともかく自分は肌の露出のある広告まで正当化をするつもりはないが

特にはてな表現の自由大嫌い戦士の人たちとか単なるオタク絵柄ってだけで普通と違う反応するよね

そのレベルになるとコナンとかで騒がないの単なる好き嫌い一般感覚であるかのように表明してるクソはてな仕草なだけよね

Permalink |記事への反応(1) | 10:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-26

コナン・ザ・グレート原作失われた世界だと思ってた

そもそもコナン・ザ・グレートという概念についてまともに触れたのがコナンエグザイルからだし、コナンエグザイルも最高倍速にしても全然テンポ悪すぎて投げたしで全然知らないんだけどな。

Permalink |記事への反応(0) | 18:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-25

いか映画興行収入当てるゲームしようぜ

これむずいぞ

国内興行収入世界興行収入

 

国内参考

・鬼滅は400億超え、コナンは安定して100億超え、ハイキューも100億超え

・80億超えると大ヒットだとメディアが騒ぐ(ゴジラチェンソーマン

邦画のヒットラインは大体8億くらい、変な家は50億で大騒ぎだった

映画すみっコぐらしは第一弾が14.5億円で好調だった

・食べっ子どうぶつ THE MOVIEは7億円で好調だった

映画クレヨンしんちゃん Maxで27億円

映画ドラえもん Max83億円(ただしSTANDBY MEだからかなり色合いが違う、これを除けば53億円)

アニメはグッズ特典商法をやりがち

 

Xの公式フォロワー

鬼滅の刃 329万人

・ちいかわ 440万人

 

国内80億円、海外80億円くらいかな?

入場特典やると思うんだよな

Permalink |記事への反応(1) | 12:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

久しぶりにリアル脱出ゲームに参加してちゃんと落胆した話

タイトルの通り。主にスタッフ対応について。

リアル脱出ゲームについてはだいぶ市民権を得ていると思うし

検索すれば公式非公式わず山程情報が入手できるのでここでは深く言及しない。

今回プレイした作品:忘れ雪の君を探して

『忘れられた実験から脱出』『君は明日と消えていった』『さよなら、僕らのマジックアワー

などを手掛けるきださおりディレクター(この人Pじゃなかったっけ?)が手掛ける最新作で

いわゆるSCRAPという会社リアル脱出ゲーム群におけるエモシナリオレーベルみたいな位置づけ。

ちな上記3作では今回のようなクソスタッフ対応はなく物語のドップリ浸かって心からエモを楽しめました。

3作とも現在常設店でのプレイはできないようなので

もしリバイバル公演を見かけたら是非プレイしてみてください。ステマ終わり。

公演形式:4人以下貸し切りルーム型(プロローグエピローグのみ全体)

公式HP説明野良マッチングありそうだがおそらく繁忙期用の布石

今回3連休初日の昼前の回で3組しかおらずキャパが溢れることは少なそう

=4人未満で参加しても野良マッチングなさそう)

※後述するホール型,ルーム型などの形式SCRAP公式で設定しているものではない

同席者:1人(自分含め2人で参加)

趣味の知り合いで謎解き経験薄め(一つの謎が解けたり段階が進むたびに手が止まる程度にはセオリーに染まってない)

何が起こったか

とあるギミックエラーを起こしてしま本来解かなければ行けない謎が解けていないのに先に進んでしまう。

 スタッフを呼んだところ「巻き戻すか」などの確認もないまま「この段階で解くべき謎とその解法の解説」が始まる。

ゲーム進行中にスタッフが部屋に侵入してきて聞いてもいないヒント(ほぼ解答への誘導)をずっと後ろから囁き続ける。

 クリア出来まいがどんな中途半端な進度で終わろうが一言も口出すなクソが

一旦感情の発露

こっちは金払って謎を解きに行っているのであってお前らのエモ押し付け欲を満たすための道具ではない。

何が不満だったのか

謎解きコンテンツに個々人が求めるものやどういうコンテンツだと捉えるかは人それぞれですが

議論を行うにあたり私が認識している謎解きコンテンツ言語化すると

映画館ゲーセン複合施設である金額を払えば映画一本とそれに関連するゲーム一定時間遊べる」

ゲーム部分=謎解き。あえて映画を分けて記載したのは各チームのクリア状況に寄らず

エピローグクリアした場合正史)は必ず提供される=料金にコミコミから

物語鑑賞と実体験は分割されている認識

体験として重視する=金を払っている謎解き部分を不本意に取り上げられた事例なんすよコレ。

ここうまく例示出来ている気がしないので誰かもっとうまい例出してくれ。

業界裏側的事情

①について,終わった後に同行者の意思確認したが,欲しかった対応は当然「巻き戻し」。

※謎解きの段階を巻き戻して解けていない段階に復元して欲しい。時間はそのまま進めてもらって構わない。

商業的には本来数十~数百分の1も起こり得ないエラー対応を想定していないだろうし

映像プログラムを使ったギミック関係上巻き戻しが難しいだろうなとは納得済み。

単純にアテンド側として一番やっちゃダメなヤツ引いちゃったというしこりけが残った。同行者には飯奢った。

②について,クソオブクソ。

大前提として弊チームは進行が遅かった(結果から判断しただけでプレイ中の判別手段はない)。

リアル脱出ゲームをやったことがある人なら「ヒントブック」なるお助けアイテムが手の届く範囲にあったり

遅いチームに近づいてきてスタッフがさり気なくヒントを出したりする場面を見たことがある人もいるでしょう。

コナンコラボなんて露骨ですよね。10分ごとに大スクリーンに「○段階が解けてない人は××と入力して△△しろ

なんて答えそのまま書かれたりしまからね。

上記の例って「ホール型」なら普通なんですよ。ホール型っていうのはでかい会議室みたいな会場に

テーブル10数個と並べられて1チーム4~6人でガリガリ机に向かって謎を解くタイプの公演。

大体1日に4公演とかあってケツの時間ビッチリ決まってるとか

人員配置の都合上で序盤のチェックポイントを早々に片付けて後半のチェックポイントに回したいとか

大人数を捌くための必要犠牲があったりする。

話を戻して今回の公演形式ルーム型なんすわ。

部屋の中を好き放題に荒らして※破壊行為禁止や触れてはいけない場所ルールは当然ある

情報物理アイテムを見つけ出してなんとかして脱出条件を満たすってコンセプト。

チェックポイントギミックとしてスタッフが部屋内にいることはあっても基本的ノータッチというのが不文律

不文律だと思ってたんだけどなぁ・・・

顧客満足を考えたとき

「A序盤のお使いクエスト中に時間切れ」

「B最終回答次第でアナタNPCのどちらが生き残れるか!!?時間内に決断しろ!!!!?

みたいな状況でどっちが満足度いかっていうとBの方が高いのは当然で

全員をそこまで引っ張り上げるボトムアップ思想そもそもあるんですよね。

んでコラボ物やエモ系シナリオって謎解き段階が進む毎にストーリーも進行していくんですよ。

からがんばって書いたエモエンディング見せるために途中の謎解きなんて全スキップでいいって思想もある。

残念ながらこの思想ガチ勢と呼ばれる客側にも蔓延しているし,本公演のスタッフもそちら側だったようだ。

それらを踏まえて

客はお前らのエモ押し付け欲を満たすための道具じゃない。

その後行った「上海型」のNAZO HAUSEさんはめちゃくちゃ楽しかったです。

上海型ってのはWEB脱出ゲームをそのまま現実に落とし込んだイメージが近い。

なんかハマりそうな溝にアイテムをカチッとか光に手をかざしたらロック開いてとか

感覚・非言語寄り。スタッフ勝手に謎のヒントを演説してくることはない。



追記

絶望的に読みづらかったので急いで見出しと改行だけ直しました

※何が言いたいか分かりづらかったので主張と上海はいいぞを追記しました

Permalink |記事への反応(1) | 11:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-24

anond:20251123114752

竜とそばかすの姫トップデートムービー需要に応えてるんだろうなあと思った

名前からし美女と野獣ってわかる恋愛ものだし

 

たとえばチェンソーマンレゼ編もデートムービー需要を掘り起こして当てた感あるよね

名探偵コナンファミリー向け(子供の姿のコナンが出る)とデート向け(年一回は新一と蘭のラブを確認しとく)が堅い上で上乗せしてる

 

ファミリー向け需要デート向け需要

「とりあえず有名な人らしいし前作見てないけど宣伝流れてるから見てみようか」

ていう継続的に追いかけるのと別の文脈があること程度は、語りたい人は知っといたほうがいいよね

Permalink |記事への反応(1) | 09:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-22

anond:20231026063157

名探偵コナン 米花町の魔女

コナン君はどう生きるか

この辺、ちょっと見たいじゃん…

Permalink |記事への反応(0) | 17:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20201029184329

100巻越えの作品で皆の反応見てるとコナンなんだろうけど、公安キャラとかが出ていない頃の俺のよく知っている時代コナンアニメ漫画もとっくに通り過ぎて読み手の層も変わったんだなぁと思ってちょっと寂しくなった。

Permalink |記事への反応(0) | 15:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-19

許されるネタバレ淡々を挙げていく

コナン=新一

のび太しずかちゃん結婚する

悟空宇宙人本名カカロット

・「七人の侍」に出てくる侍は七人

・「君の名は。」は男女が入れ替わる

タイタニックは船が沈む

デスノート名前を書くと人が死ぬ

アムロガンダムに乗る

シンジエヴァ初号機パイロット

しんちゃん幼稚園児で変態

光源氏女好き

かぐや姫は月に帰る

ごめん飽きた

Permalink |記事への反応(0) | 18:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251119112157

コナン前原かってレベル死神やね

Permalink |記事への反応(0) | 11:22

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251118160326

コナンあずみ本質が違うでしょ。

あずみは、敵と戦うのだから、敵側が対抗して周囲の民間人を巻きぞえにするのは合理的で、「マーズ」とか「愛がいく」とかいくらでもある。

何なら、これらの作品の多くは太平洋戦争中の米軍都市空襲とかの記憶ベースになっている。

一方、コナンは敵と戦っておらず、主人公もまったく意識せずにその一挙手一投足で周囲がどんどん死んでいく。

史実だと「腸チフスメアリー」みたいなやつ。

このパターン作品は多くないと思うが、強烈にインパクトが残ってるのは漫画じゃなくてアニメなんだけど、大友克洋Memories 「最臭兵器」。

主人公は善良無垢で、本人はまったく意識せず、気づきもせず、周囲で何千何万何十万の人間が死んでいく描写は圧倒的。

まだ未見なら超おすすめ

Permalink |記事への反応(1) | 07:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-18

anond:20251118160326

まりに狭い増田観測範囲に涙出た。

コナンは死者2000人未満だろ。

もっと多い死者出てくる作品いくらでもあるじゃん

最終兵器彼女』みたいなセカイ系

チェンソーマン』みたいなバトルもの

ヴォルフスムント』みたいな歴史もの

戦争もの、疫病ものファンタジーいくらでもあるじゃん

Permalink |記事への反応(1) | 20:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

漫画キャラで「コナン」ばりの死神って他に誰かいる?

思い浮かぶのって「金田一」とか推理物の探偵キャラぐらいだよな

それ以外だと俺は関わるキャラ大体死ぬあずみ」だと思う

他にいねえか?

Permalink |記事への反応(16) | 16:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp