
はてなキーワード:高知とは
穴が使う「そんな女たちとしか関われないんだ可哀想」理論(一体この理論は、穴のどこから湧き出ているのだろうか)。穴の知能の低さに由来するのは明らかだが、匿名サービスでは証明できない(労力に見合わない)。率直に言うと、私は底辺とは言い難い(証明する気もない)。しかし百歩譲って底辺だとして、言説の正しさには何の影響もない。言説の正しさを「底辺」かどうか(要するに身分)で決めようと言うのだから女流論理学恐れ入る。穴と呼ばれる所以はここだろう。
受験や社会では、競争が激化するほど、男性比率は高まる。競争が激しい場では、頭のキレる女は増える。しかし人格とは何の相関もない。人間性は十人十色。知能は人格を担保しない。逆説的に、高知能かつ人格のバランスがいい人材は貴重。
私の周囲の女は、よくできた人が多い。しかし「私個人の環境と、私の哲学が独立しうる」ことを穴(≠女)は理解できない。穴は穴らしく、顔を削り、軟部を摩耗させ、爪に拘泥し、表層的な世相に流され、穴をひくつかせて、もたもた歩いていればよい。ネットでの討論は(貴穴の知能では、的を得た結論を得るのは)むつかしいと思う。
男性は優秀!と考えている人がいるが、上位数パーセントの男性以外はほとんどが女性の標準偏差より知能が低い
問題は、低知能男性が高知能男性と同一グループだと勘違いしていること
また、高知能な男性も脳数値が異常ということは、脳という臓器の健康に問題があるということ
だからジョブズやザッカーバーグ、アインシュタインなど、突出した発明者には発達障害の症状がある人が多い
彼らは高知能だが他者への影響を感知する能力が限られており、結果的に持続的社会にはマイナスの”進化”をとげてしまうことがある
男性が示しているのは、劣等を含む極端なバリエーションと生殖への無責任なバラマキにみられる生物的持続性の短さである
青:重田勝@千葉
BSジャパネクストがリニューアルBS10の無料放送側で日曜昼などに放送中
見られなかったケーブルテレビ局でも見られるようになったので要確認
つながるジャパネットアプリで放送同期・スマートテレビや4月からtverを含め見逃し配信あり
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・03ブルース・リー
・04 [みやこどり]ユリカモメ
・05小泉八雲 こいずみやくも;ラフカディオ・ハーン
・07 [すべて]札幌長野平昌(ピョンチャン)北京(ペキン)
・09 [近似値]897.4(メートル
・10 暫 しばらく
・13 なまこ
・14ハロン
・16スピッツ
・19ONE OK ROCK ワンオクロック
・26 [チーム]パリ・サンジェルマン
・29ジェームズ・キャメロン
・30e 3(親等
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(日曜本放送)このあと14:15からはBS10からのお知らせ
14:30からは「蛍原徹の真剣ゴルフ部! ホトオープン #181」
(30日日曜日)
徳島や高知の美術館が購入し展示していた絵画が、贋作画家ベルトラッキの贋作だったというニュースがあった。
ベルトラッキは既に懲役を終えて、悠々自適な生活を送っちゃっているという。(数十点の贋作のうち、ほとんどが時効成立で懲役6年)
彼は実在の過去の画家を研究し、「存在していたが行方不明で誰も見たことがない作品」を作り出して、専門家も見抜くことができないレベルの贋作を多数作り出した。
ベルトラッキは、贋作を作った犯罪者でもあるんだけど、別の角度から見ると、すでに現代アートの核心ど真ん中を突いちゃってた人でもあった、と思う。
現代アートって、もう「うまく描けたか」とか「本物の絵の具か」みたいな話じゃなくて、「この作品が何を問いとして投げているか」が価値の中心になってる世界。
彼は、ただ絵を上手に真似した人じゃなくて、「この画家が、もしあの時代にこういう作品を描いていたら?」という、あり得たかもしれない歴史そのものを捏造してたわけで、これってもう「贋作」というより、「美術史のフィクションを作っていた」と言ってもいいかもしれない。
それによって「結局、何を本物だと信じているのか」「名前と来歴が価格を決めてないか」「専門家の鑑定って、どこまで絶対なのか」みたいな、アート市場そのものの弱点を露わにしてしまった。これは制度批評そのものだし、もし彼が最初から「これは贋作です」と明かしたうえで同じことをやっていたら、それはもう完全に現代アートの展示として成立していた可能性が高い。
たとえば、存在しない画家を設定して、その架空の人生と時代背景ごと作品を量産するとか、「これは完璧に本物っぽく作った贋作です」と明示した状態で展示するとか、それだけで「人はどこで感動してしまうのか」「贋作と知った瞬間に価値は消えるのか」みたいな問いを、観客自身に突きつけられる。体験型のコンセプトアートになる。
実際に一部の人たちは、彼を単なる詐欺師としてだけじゃなくて、「意図せずしてコンセプチュアル・アーティスト的なことをやってしまった人」と見ているらしい。
市場や鑑定制度を騙し、オリジナル神話に問いを生み出し、しかも技術も異様に高い。それはクオリティとして評価され得るとしている人たちがいる。
もし最初からアートとしてやっていたら、「市場と真贋を丸ごと批評した作家」として評価されたかもしれない。または、「何をどのように描いたかよりも、誰が描いたか」となってしまい、無名のまま筆を置くことになるか。
LINEオープンチャット「はてなブックマーカー」の1週間分の要約を、さらにAIを使用し、試験的にまとめまています。
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この1週間は、**日常の小さな出来事から職場の深刻な悩み、食文化のこだわり、AI・ガジェット、地域ネタまでテーマが非常に幅広い**のが特徴でした。
特に強く浮かび上がったのは
の3つ。
一方で、ChatGPTや会議ツールなどのテック系話題が日常に自然に混ざり、**“生活 ×技術 ×雑談” の融合**が、オープンチャットらしい空気を生み出していました。
全体として、重いテーマとゆるい雑談が心地よく行き来する、温度差のある1週間でした。
https://anond.hatelabo.jp/20240722084249
そもそも「倫理観」ってもん自体が快楽で犯罪犯しまくる低能どもをコントロールするために生み出された価値観だからな
かといってそれはすなわち、高知能の人間は倫理性が低いとは言えないが、利益を最適化する際に倫理性が障害になることが多すぎるし、視座を高く分析的な視点を持てる人間ほど倫理性の重要度を下げる傾向にあったとしても不思議ではない。
ユダヤ教の観点からは、知性と倫理は切り離せないものであり、知識や知能が高いほど、その力を正しい方向に用いる責任がより大きくなる、と考えられています。
タルムード(Horayot 10a)に次のような教えがあります:
「学識のある者の罪は、学識のない者の罪よりも重い。」
つまり、知的な能力を持つ者は、その分だけ倫理的・霊的責任を負うという考えです。
「知能が高いほど倫理性が低い」という主張は、ユダヤ的には逆説的に「知恵を正しく用いない罪」を指摘されることになります。
この教えは、人間の価値が知能や能力によって決まるものではないことを明確にしています。
ゆえに、知能や遺伝的特性に基づいて人間の優劣や価値を決めようとする思想(ナチズムのようなもの)は、神の創造の根本理念そのものを否定するものです。
タルムード Avot 3:9 にラビ・ハニナ・ベン・ドサがこう言っています:
これは、「倫理」に支えられない知識は、結局は破壊的になるという警告です。
ナチス・ドイツが科学技術・組織知能を持ちながら非人道的な行為を行ったことこそ、このタルムード的警告の典型です。
知能や力の有無ではなく、「正義」「慈悲」「謙遜」をどう実践するかが人間の価値を決めるのです。
ユダヤ教的に見れば、「知能が高いから倫理性が低い」という理屈で不正義を正当化することは、次の点で誤っています:
2. すべての人は神の像に似せてつくられた(優劣はない)
低知能は人が超えてはならないラインを平気で超えてくる
【衝撃】「ゲームのために人を殺した」 元警察官に下された甘すぎる裁き
高知の静かな町を一瞬で恐怖に変えたのは、まさかの元警察官だった。
2023年2月2日夜、国道を歩いていた小学校教諭(64)は、退職を目前に控えていた。その人生最後の二ヶ月は、家族と共に過ごすはずの時間だった。しかし彼を襲ったのは、一台の軽乗用車。運転席の男は前を見ていなかった。視線は、スマートフォンの画面に釘付けだった。
「人を轢き殺したのに、刑務所に行かないのか」
誰もが耳を疑った。高知地裁は被告に禁錮2年6ヶ月を言い渡しながらも、執行猶予4年を付けたのだ。つまり実際には服役しない。
身内に甘い司法の闇か
加害者は元警察官。判決直後から広がったのは、「身内だから軽いのか」という怒りだった。
「警察官なら罪も軽くなるのか」「司法は庶民を守らないのか」 SNSにはこうした声が溢れた。
遺族を置き去りにする裁き
退職を目前にしていた被害者は、家族にとって未来への希望だった。その命は、わずか数秒の「ながら運転」で奪われた。裁判官は「被告は寄付やボランティアで反省を示した」と言う。だが遺族にとって、その言葉は空虚でしかない。
スマホに気を取られたわずかな時間が、人の命を奪う。これは誰にでも起こり得る社会的凶器だ。しかし司法が示したのは「軽い判決」。これでは、次の犠牲者を防ぐことなどできない。
この事件は一個人の過失ではない。司法の甘さ、警察と裁判の癒着、そして社会の安全意識の低さを浮き彫りにした。
人命を奪ってなお刑務所に行かない社会を、私たちは「正義」と呼べるのか。
スマートフォンでゲームをしながら車を運転して歩行中の男性をはねて死なせたとして、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)に問われた高知県警の元宿毛署巡査長(47)の判決が25日、地裁中村支部であり、中山裕貴裁判官は禁錮2年6月、執行猶予4年(求刑・禁錮2年6月)の有罪判決を言い渡した。
判決などによると、元巡査長は昨年2月2日夜、黒潮町入野の国道56号で軽乗用車を運転中、ダッシュボードに固定したスマホでゲームをするなど脇見をし、前を歩いていた小学校教諭の男性(当時59歳)をはねて死亡させた。
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高知:スマホゲームしながら運転、退職直前の教諭をはねて死なせる…元警官に猶予付き判決 :読売新聞https://share.google/uIXqtZACgvbIJWXom