Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「駐車禁止」を含む日記RSS

はてなキーワード:駐車禁止とは

次の25件>

2025-10-23

行政違反犯罪ではないの?

不法滞在犯罪ではないのかな

日本刑法不法滞在ってないから、行政違反なだけで。

駐車禁止みたいなものなのか。

不法滞在犯罪だってXで盛り上がってたけど

Permalink |記事への反応(0) | 13:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-16

殺したいひとと死んだ方がいいひとのマッチングサービス

なんか無差別殺人とかあるけど、人を殺してはいけないとしても結局殺しちゃうんなら死んだ方がいい人間を殺した方が社会に貢献するよね

死んだ方がいい人間登録されるサービスから選んで殺してくれたらちょっと意味があることになるのかも

(でも殺人はだめだよ)

駅の階段で通行区分守らないで歩くキチガイとか

車で一時停止しないキチガイとか駐車禁止場所に停めるキチガイとか

電車マスクしないで咳しているキチガイとか

世の中にはキチガイがあふれているけど普通に排除したら社会はよくなるよ

Permalink |記事への反応(3) | 19:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-05

日本形骸化している法律

ソープ話題が出てたのでChatGPTに調べて貰った。(DeepResearch)

風俗業界自由恋愛

ソープランドやデリヘルといった風俗店では、建前上「本番行為性交)は提供せず、お風呂マッサージだけ」を謳いますしかし実際には、個室で客と従業員自由意志恋愛関係になった結果として性交したという形を装い、店側が売春斡旋していないと主張するのです。料金は「入浴料」などと称し、性的サービスのものには対価を払っていないというフィクションで法の網をくぐっています。この「自由恋愛から売春ではない」という業界の建前は、1986年最高裁判決で明確に否定されており経営者が「知らなかった」と言い逃れできないと判示されています

パチンコ三店方式

本来ギャンブル禁止の法理念事実上骨抜きにされ、事実上日本最大のギャンブル産業合法的存在している矛盾です。社会的にはパチンコが深刻なギャンブル依存症の原因になっており、本質的には賭博と変わらないにもかかわらず、グレーな状態で巨大産業として存続しています依存症による家庭崩壊経済的損失など倫理的社会的問題も大きいのに、法の網をくぐっているため十分な規制課税が及びません。また景品交換所古物営業法適用除外とされており(「盗品等の処分実態がない」との理由ですが、実際には強盗窃盗事件も発生しています)、制度不透明さが治安面の懸念も招いています

選挙カー

公職選挙法選挙運動方法を厳しく制限する法律です。戸別訪問禁止文書図画(ポスター等)の制限などが規定される一方で、選挙運動自動車選挙カー)による連呼行為例外的に認められています同法140条の2で「連呼行為禁止」を定めつつ、「但し選挙運動用の自動車上では連呼してよい」と明記されているため、候補者名の連呼だけは走行中でも許されているのです。

この規定により、日本選挙では選挙カー大音量候補者名前連呼する光景定番化しています公職選挙法選挙運動期間を公示告示)日から投票日前日まで、時間原則朝8時から夜8時までと定め、それ以外の深夜早朝は活動禁止です。ただし拡声器の音量について明確な上限規制はなく、住宅街でも法定時間内であればいくら大音量でも違法ではないため、実質ノーガイドライン状態です。その結果、各候補が少しでも有権者の耳目を引こうと最大音量連呼を繰り返し、毎回の選挙で「名前連呼するだけのうるさい車」が走り回ることになります。これは本来公職選挙法戸別訪問等を禁じた副作用とも言えます禁止事項が多いため候補者合法宣伝手段として「連呼」に頼らざるを得ず、結果として騒音公害のような現象合法化されてしまったのです。

駐車禁止

2006年以降、民間委託駐車監視員違法駐車の取り締まりに当たるようになりましたが、彼らが対象とするのは主に運転者が離れた「放置駐車」です。そのため運転席に人が乗ったままの車は、たとえ長時間停車していても監視員は直接取り締まらないケースが多いのです。実際には「運転手さえ乗っていれば駐車違反にならない」というのは誤解で、運転者がいても5分を超えて継続的に停まっていれば法律上は駐車違反です。しか現場では、監視員が車に近づきタイヤチョークマーキングしようとすると運転手がすぐ移動してしま証拠固めができないため、結局見逃されてしまます。加えて警察OBいわく「緑のおじさん(監視員)はトラブル回避のため運転手が乗っている車はスルーするよう指示されている」節もあり、運転席に人を残したままハザードを点滅させて路上駐車するのが物流業者タクシーで横行しています。「ちょっとの間なら…」と誰もがやりがちなグレー行為として半ば定着し、駐車禁止標識形骸化しているのが実状です。

外国人技能実習制度

技能実習制度事実上、認めていないはずの単純労働外国人にさせる抜け道として機能しています。例えば農業建設介護など人手不足の分野で、開発途上国から来た実習生が3~5年間働きます名目上は「技能習得」ですが、実際には過酷労働や長時間残業低賃金で働かされるケースが多発しています。監理団体と送り出し機関を介し、中小企業農家が直接雇用する形をとらない複雑な構造不正の温床です。結果として実習生への賃金未払い・暴行パワハラ等の人権侵害が後を絶たず、毎年数千人規模で失踪者逃亡者)が出るなど闇が深い状況です。制度恩恵を受けるはずの受け入れ企業からも「使い捨て安価労働力として酷使されるだけでなく、失踪リスク手続コストもかかり、こんな制度おかしい」と批判の声が上がっています。現に、「これは人身売買だ」とまで制度非難する雇用者もいました。

二重国籍

日本は相当数の二重国籍者を黙認しているのが現状です。国籍法には22歳までに国籍を選べとありますが、選択しなかった場合罰則はなく、役所から選択宣言をしてください」という通知が来る程度です。また日本国籍離脱は本人の意思による届け出制であり、他国籍を取得しても本人が届け出ない限り日本政府は把握できません。例えば米国など第二国籍を取った日本人でも、日本には報告せず日本旅券更新し続ける人もいます政府側も海外外国籍取得の情報を完全に把握する術はなく、結果として黙認状態が長年続いています。一部では、著名人などが二重国籍疑惑を指摘され問題化する例(2016年政治家のケースなど)もありますが、そうしたケースでも最終的に国籍離脱強制されることはまれです。つまり法律上は禁止だが事実上放置という典型例になっています

Permalink |記事への反応(0) | 10:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-08

anond:20250708205402

駐車禁止じゃない道路

Permalink |記事への反応(0) | 21:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-27

自転車青切符話題に付随する諸誤謬

自転車の取締厳格化記事話題だが、元の記事にも、またそれに対するコメントにも誤りや思込が多く、もどかしいので匿名掲示板を利用して指摘したいと思う。

◯元記事の誤り

まず元の弁護士jpニュース記事について、歩道車両に75cmの間隔を開けるとの記述は誤りである。これを根拠としたコメントも勿論誤りとなる。

そもそも歩道のある道路で75cm間隔を取った駐車など法的にありえない。何故なら75cmの規定路側帯に限ったものからである路側帯というのは歩道のない道路に引かれるものであり、歩道のある道路に引かれるのは車道外側線という同じ白い線でも全くの別物。歩道のある道路では自動車は路肩に近づけて駐停車するのが正しい。そして路側帯のある道路では路側帯と路肩との距離に依って駐停車の仕方が変わる。則ち路肩と路側帯の間隔が75cm以下なら路側帯に沿って停める。またその間隔が75cm以上なら、一時停止と安全確認の後に路側帯内に進入し、路肩と車両とに75cmの間隔を開け停車する。

ここまで読めば路側帯歩道に準じる位置づけだと解るだろう。(免許を持っているなら歩道に進入する時、一時停止を行うのは実際に厳格に行えるかは別として常識範囲である。)

自転車青色走行

※指摘があり修正する。

自分の想定していた自転車走行帯とは別に自転車専用と表示してある青色通行帯があるが実際に見ることがなくて思いが至りませんでした。ただ、自転車通行帯でも左折時などは自動車は進入できるように思います。ここは詳しい方の言及を待ちたいです。

(以下の文は訂正前→)ただの目安である自転車専用道路だ車は這入ってくるな、は通用しない。最近法的根拠のない表示が増えて混乱することが多い。車道の拡幅なしに自転車車道に追い遣るため泥縄式に設置した感がある。

自動車の駐停車

まず駐車と停車は違う。駐車禁止箇所でも停車は可能。これは当然のことで自転車から見れば邪魔であっても、自動車乗り物であり目的地で停まれないなら意味をなさない。

駐車禁止・停車禁止の各条件は詳しくは書かない。ただ自転車関係しそうな所を書くと駐停車禁止路側帯歩行者路側帯がある。(自分地方在なので見たことがないが大都市にはあるのだろうか。)

1,駐停車禁止路側帯文字通りその範囲内での駐停車が禁止され、歩行者軽車両はその内を通行できる。つまり自転車通行可の歩道と同じである自動車の駐停車は路側帯に沿って行い、当然75cmルール適用されない。道路表示は白の破線・実線。

2,歩行者路側帯歩行者専用の路側帯である。駐停車の方法は上同。当然自転車路側帯内を走行してはならない。白の実線二本で表示される。

自転車は75cmの間隔ですり抜けるべきか

まず大前提路側帯歩行者優先であることを強調しておく。其の上で自転車走行は実に危ない行為なので足漕ぎで慎重に行くか、車両後方で待機する、迂回するなどの対策を取るべき。自転車も乗るので迂回が面倒なのは解るが、危ない箇所を理解して避けることも大事だと思う。

歩道での自転車走行可能であること

まず自転車子供年寄が乗る自転車、それ以外でも車道走行危険な時は歩道走行できる。また、標識などで示される自転車走行可の歩道も多いので青切符を恐れる余り危険走行を選ぶ必要はない。只管歩行者配慮した自転車走行が出来るか否かが自転車乗りに突きつけられる。諦めも大事であり、降りて歩行者となる選択必要であると思う。自動車運転をする身でも、車道を走る自転車を追い抜くタイミングは非常に気を使い、時にはダラダラと後追いすることは多々ある。後続車にも気を使うが諦めて追い抜かない判断必要である点、自転車と同様である歩行者保護原則内面化と急ぐことを諦める判断力を養わないといけないと思う。

つらつらと書いたが、自動車乗りとしては免許取得後1020年の間隔で剥奪に重きを置かない免許更新時の一定の負荷として、実技と筆記試験を設けるのも大事ではないかと思う。人間なのでよほどの信念がないといつかは惰性運転に堕す。適当な時期に叩き直す何かは必要なのではないか

個人的には自転車については極端に法で雁字搦めにすべきとは思わない。準歩行者位置づける方が良い。ただ自転車乗りは自転車を押して歩くことをもっと覚えないといけないし、速度を抑える配慮、交叉点で左右確認をする慎重さ、ライトを下向きにする相互交通における想像力の涵養を拳拳服膺しなければならないと思う。

Permalink |記事への反応(1) | 09:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-27

駐車禁止除外標章不正使用違法駐車

このニュース見て思い出したけど、最近イカツイ車に車椅子マーク貼ってる奴多くない?

ミニバンでシャコタンエアロ、派手なカラーリングステッカー貼りまくり、でもって車椅子マークも貼ってるの

最近高速乗ると2〜3台見るわ

Permalink |記事への反応(1) | 15:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-06

anond:20240906102756

れいいな

駐車禁止年収1%とかね

Permalink |記事への反応(0) | 10:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-05

嫁がマンション前の路上駐車に執着してる

住んでるマンションの前にたまに車が止まるときがある

住人が止めてるのか知らん人が止めてるのかは分からない

駐車禁止場所ではあるんだけど、道路が広いか別に迷惑じゃないし特に気にしてなかった

変な奴だったら物騒だなって思うぐらい

この間外食から帰ってきたときマンション前にまた車が止まっててさ

俺は特に気にしなかったんだけど嫁がそれ見た瞬間にめちゃくちゃ怒り出して

アレ何!?邪魔じゃん!何してんのアイツ!

みたいな

そんな気になるか?って内心思いつつも、迷惑だよなーって話を合わせたんだ

そしたら、なんか通報するとか言い出してさ

いや、別にいいんじゃない通報するほどのことじゃないよって言ったら

それに対してめちゃくちゃ怒られて

止めちゃいけないとこに止めてるんだから違法だとかなんとか

そうこうしてたら車の持ち主らしき人がマンションから出てきてさ

なんか住人の知り合いっぽい様子で

車に乗るのを嫁が睨むからまあまあ…って宥めたんだ

まあ邪魔といえば邪魔から嫁的には不快なんだろうなって自分なりにその場では理解したんだけど

先日またマンションの前に車が止まっててさ

嫁と一緒に出かけるところだったから、嫁がまた怒ってて

アレ何、邪魔だよ邪魔、って

あいいじゃんどうせちょっとの間だし、って俺が言ったらまた怒ってさ

なんでそんなに気になるの?別に邪魔じゃないし放っとけばいいんじゃない?って聞いても「邪魔から」の一点張り全然落ち着かなくて

ちょっと口論になってから結局そのまま出かけて、帰ってくる頃には車はいなくなってた

でもなんでそんなにキレるのかが全く分からない

嫁は普段から正義感強いタイプってわけでもなく、車も運転しない

なんで路上駐車にだけこだわってるのかよく分からん

そりゃ邪魔からってそれはそうなんだけど、いちいち通報することか?

玄関全部塞がれてるわけでもないのに 変わったこだわりだなあ

Permalink |記事への反応(0) | 01:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-22

今日へぇ

5分以上止まってたら運転手が乗ってても駐車違反

塾の送り迎えなんて駐車禁止取り放題だね

車乗らないから知らなかった

Permalink |記事への反応(1) | 11:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-12

車の運転が下手なドライバーの特徴


公道を走ってるドライバーの99%が下手

Permalink |記事への反応(0) | 08:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-04-25

anond:20230425144006

横だけど、

「無断駐車禁止、無断駐車した奴罰金○○万円」とか書いて有る処有るでしょ、

あれもおかしいよね。罰金なんて個人で決めらるものじゃないし、罰金請求できる人いないし。

それを感じたのか「無断駐車禁止、無断駐車した人、駐車料金○○万円」って書くようになった気がする。

Permalink |記事への反応(2) | 14:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-12-22

駐禁を切られた

パーキングメーター作動時間外は駐車禁止って意味がわからないしすごく理不尽

クソしょーもないことで15000円も取られてムカつくから反則金手紙が届いても2回くらい催促させてやろうと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 10:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-11-09

路駐ルール

https://news.yahoo.co.jp/articles/a398823b43beb5cfe323f1a9e4efe5272bf35bf1

これ見て思ったけど、車に詳しくない人向けにざっくりルール解説

罰則について

まり駐車違反をして見つかってステッカーを貼られても警察に出頭しない限りは免許の点数は引かれない

罰金を払うことにはなるが免許が停止されたり取り消されることはない

駐車違反は他の違反に比べると圧倒的にリスクが低いのでみんな平気で駐車違反場所に駐車するし

バスが通れなかろうが他の車が通れなかろうがお構いなしに駐車する

通報しても5分以上そこに駐車してたかからないと違反にならない(最初最後写真だけだと途中で移動したかもしれない)

乗車してるなら現行犯で取り締まることができるので、5分以上駐車するなら敢えて車両から降りてしまう方がリスクは少ないことにもなる

裁判所車両放置したり、とにかく駐車関係法律バグってるのでマジでどうにかしてほしいけどずーっと変わってない

Permalink |記事への反応(1) | 10:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-09-24

神奈川県警山手警察署(横浜市中区)の交通取り締まり

点数稼ぎと思われるセコい取り締まりが増えてきた。

時間制の駐車禁止区間である本牧通りで、切り替わり時刻の15時頃(だけ)に駐車違反取り締まり

本牧せせらぎ公園を見下ろす丘の上(天徳境内)から一時停止違反監視

・市立本牧中学校近くの見通しの悪い路地で一時停止違反監視

など

Permalink |記事への反応(1) | 21:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-09-08

anond:20220906162128

払いますってもう言ったの?

それから相手走行中の接触なら、巻き込みひき逃げで車の方が場が悪いよ。

相手が停車中でも、路上だったりとか駐車禁止区域だったら相手が悪い場合もあるよ。

絶望してないで両親や法テラス相談しろ

払いますってもう返事した後なら、払わないと訴訟されるが。

Permalink |記事への反応(0) | 00:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-04-11

なんでネトウヨロシアには優しいの?

韓国以上に日本のことコケしてるやん。シベリア抑留、3000億円は返ってこない、外交車両駐車禁止違反罰金払わない。ついこの間北海道領有権あると言うてたクソ国家やないか

俺にはわからん。なんでや

Permalink |記事への反応(0) | 11:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-03-30

謎のホームの正体を暴いてきた

赤羽駅から渋谷駅に行くとき、ちょいちょい古ぼけた謎のホームを見かける。

しょっちゅう通るわけではないので、通る度に「こんなんあったな」と思いつつ通り過ぎる。

先週通った際、不可解な事実に気づく。完全に無人ホームなんだよ。

渋谷赤羽の間に存在するのに、完全に無人なんてありうるか

記憶を辿ってみても、人がいた記憶がない。

どうしても気になったので、真相を確かめるべく電車に乗った。

GPS確認しながら、ボンヤリと外を眺め続ける。

十条、ない、池袋、ない、新宿、あった!

明治神宮のすぐ近くのようなので、わざわざ山手線に乗り換えて原宿駅で降りる。

原宿駅からあたりをつけた場所へトボトボと進むと、徒歩3〜4分程度の場所に古びた謎のホーム発見した。

あっさりしてんな。

線路上までフェンスが伸びてて、何の為にあるのかよくわからん

門の前に「駐車禁止」と書かれた何かが置いてある。看板ではないけど何て言うんだろうな。水かなんか入れて重しにするやつ。

会社名が書かれてる「鉄建」だそうだ。ぶん殴ってきそうな名前だ。

周りをぐるっと回ってみたが、特に入れそうな場所はない。あと割と広い。

電車に乗って謎のホームの横を何度か往復すると、チラチラと工事用の機械が見える。

工事をしてるということは、今は使ってない。

原宿駅の旧駅舎かと思ったが、そこそこ離れてる。原宿駅から徒歩数分だからね。

場所が分かれば調べようもある。ググった。

どうやら宮廷ホームと呼ばれる、皇室用のホームなのだそうだ。

やたら質素なのは、作った時に大正天皇の体調がよろしくなかったから、目立たない為なんだとか。

昭和平成では何度か使われたようだが、令和に使用された事はなく、あちこち錆び付いててすぐには使えないらしい。

2016年一般公開された事があるようだが、また一般公開される日は遠そうだ。

俺が見かけてた謎のホームは、原宿駅近くにある宮廷ホームだった。

Permalink |記事への反応(6) | 19:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-03-04

anond:20210304135037

見えるかどうかではなく「駐車禁止」を「駐車」と言ってるかどうかで反論したら?

Permalink |記事への反応(0) | 13:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20210304134411

駐車禁止を駐車と言ったり

交通違反交通と言ったりしないっしょ

たとえ文脈的に通じたとしてもさ

小学生じゃないんだから駄々こねるのやめようよ

Permalink |記事への反応(0) | 13:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-02-25

anond:20210224152053

そういうのなら満員電車も人満電車漢文的に正しくするべきだろうなぁ

駐車禁止禁止駐車

Permalink |記事への反応(0) | 17:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-02-09

いっつも青空駐車してる糞邪魔な車のミラー駐車禁止の札が掛かってた

清々しい気分かと思いきやなんだか悲しい気持ちになっており困惑している

Permalink |記事への反応(1) | 07:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-09-12

車で走ってて道路標識見る度にいつも思うのが

これを部屋の中に入れたら大変なことになるなーって。

駐車禁止とか止まれ標識ぐらいならいいが、国道おにぎり看板とか意外とでかいし、

交差点の行き先示す青い標識とか高速の道路情報標識とか部屋の中に置いたらでかすぎてそもそも置けないし、

部屋を暗くしたらめっちゃ怖くなる

の間違いないし

Permalink |記事への反応(4) | 20:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-07-08

自転車エリアに駐車するの禁止にしてほしい

久々に自転車ででかけたら道路の端に自転車ゾーンができてた

といっても自転車の絵が道に書かれてるだけで歩道みたいに段差で分離とかはない感じ

最近はウーバー増えてるから自転車用の道をちゃんと作ってるのかな


だけどこれができてから特におもうのが、路側帯駐車してる車が邪魔

これがあると自転車ゾーンが通れないから車の横に飛びるか歩行者通路を通らざるを得ない

車の方は後ろから車来てるか確認したり面倒だし、自転車の横ギリギリを通る車もいるからすごく危ない

自転車エリア駐車禁止になると歩行者自転車自動車が別々に別れれていい感じなのに

Permalink |記事への反応(0) | 20:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-03-28

今日増田くん 2日目

今日病院に行ってきた。これまで大きな病院に行く習慣がなかった私は、診察の受け方もわからず1人で院内地図と睨めっこ。それを察してくれたのか警備員さんが丁寧に教えてくれた。病院に来る人は大小あれど何かを抱えた人たち、自然仲間意識が生まれると思ったり、

駐車場あきらかに駐車禁止場所に停めようとしてる高齢者を案内した。普段なら見て見ぬふり。昔付き合ってた看護師彼女を思い出す。あの時はぼんやりしか浮かんでこなかった彼女の働いてる姿が今日意識することができた。経験って大事だ。

Permalink |記事への反応(0) | 23:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-03-06

隣人が引っ越す

ようやくだ。

他人引っ越し自分がこんなにも待ちわびていたのかと驚いている。

部屋を借りていたのは車の運転が少し雑な大人しい男性だった。

基本的に駐車は一発勝負で、多少はみ出てようと斜めであろうと入れ直しはしない人だった。

仕切りの線がUじゃなくてIなのでこっちに寄られるとドアが開けられなくて不便だった。

でも気になるのはそれくらいで不満がたまるほどではなかった。

雰囲気はいい人そうだったし。

3年前、女ができて急激に車の運転悪化した。

住宅街でも気にせずスピードを出すし、狭い道で歩行者がいるのに前の車を煽るようになった。

仕事帰りに住宅街で煽られてそのまま駐車場まで帰ったら後ろの車もついてきて、どうしようかとビビっていたら隣人で気まずかった。

これは女にもやられた。

日中も夜中も頻繁に女の車と2台連れ立って出かけるのはいいけど、玄関ドアの開閉音がバタバタンとめちゃくちゃ響くのでまいった

女の車は爆音音楽流すし、たまにその音量のまま通話してるので話の内容が丸聞こえだった。

一度、徒歩で出かけるときに2台出て行ったなと思ったら1台が猛スピードでバックしてきて轢かれかけた。

住宅街でやるバックのスピードじゃねえ。ていうか交差点まで出たならそのまま行ってよ。

出る方向を間違えたから方向転換したらしい。

こちらに気付いたのか気付いていないのか、そのまま風のように走って行った。

このマンションは部屋数と予備(ガス屋とか不動産屋が停める用)しか駐車スペースがない。

女の車はいつも予備のスペースに駐車されていた。

しばらくして不動産から車が誰のものか探す電話があり、駐車禁止コーンが立った。

すると今度は車を持ってない住人の駐車スペースに止めるようになった。

男の車と女の車でうちの車がサンドイッチになっていた時期は気分的に辛かった。

駐車された住人は何も言わなかったが、引っ越して入れ替わりで入ってきた人が車を持っていた。

新しい住人が不動産屋に問い合わせたのか、マンション全体に結構きつい文面の注意喚起のビラが配られた。

最終的には駐車場の一番奥の空間に駐車するようになった。

から見えづらく、一つ手前にいつも大きな車があったので丁度目隠しになり、不動産屋にも見つからずここ1年はこの空間を利用していた。

そのほかにペット禁止なのに犬を連れてきたり、子供会社の仲間を連れこんで宴会したりしていた。

車の件だけでもこんなに書けるなんて、自覚は薄かったけど結構ストレスだったようだ。

今日、大きな引っ越しトラックがきていた。

直接的な被害を被ったわけではないのに、隣人が引っ越していくことにほっとした嬉しさのようなものを感じている。

次はぜひ記憶に残らないような人がきてほしい。

Permalink |記事への反応(2) | 16:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp