Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「駆逐」を含む日記RSS

はてなキーワード:駆逐とは

次の25件>

2025-12-13

校長ヤリチン価値観駆逐した功績だけでも銅像が勃つレベル

12600人の前では二桁は端数レベル

イケメンでもチャラ男でもなく真面目顔のおぢが12600人

なんかもうなろう主人公みたいな存在だな

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

物を売るなストーリーを売れ

なんてもうマーケティング業界では1000年くらい前から言われてるのに

イラストレーター業界遅れすぎだろ

AIで全く同じイラストが出力されるとしても

その絵にたどり着くまでにその絵師が積み上げたものをてぇてがる低能に売り付けるんだよ

しろAIなんていうノーストーリーマシンが出てきたことによって

より「人間の手で作られたっていう」これまでだったら「いや全部そうじゃん」だったストーリー

価値をもって輝きだすんだろ

"あの人気イラストレーターが描いた直筆のイラスト"の価値はこれからうなぎ登りだぞ

SNSを使って"1000日でプロイラストレーターになる俺"を売り出せばこの”俺”はAIじゃ再現できない

絵柄?塗り?構図?そんなどこの誰でも真似できるもの勝負するのが間違いなんだよ

フォロワーが多いイラストレーターいるだろ

その中にはこんなフォローされるほどか?と思う奴も混ざってるだろ

そいつらが売ってるのは絵の上手さじゃない、ストーリーからなんだよ

誰と絡んだのか誰に褒められたのか何を描いたのかその絵師が持つストーリーを買い手はフォローする

そんな絵師ストーリーを売る時代に売るべきストーリーの作り方

イラストだけで月間300万円は売り上げる俺が編み出したメソッドをこのエントリを読んでいる君だけ教えます

普通なら50,000円のところ先着10名様に限り9800円で販売

本来なら50,000円でも安すぎるほどの価値があるこのメソッド格安で手に入れられるのは今だけ

このチャンスを逃す奴はAI駆逐されていくだけの情弱と同じ

しろ正しい道があるのに選ばないだけより愚かと言える

この必殺のテキストで君だけのストーリーを作り上げて神絵師への道を上ろう

道の先で待ってる

Permalink |記事への反応(0) | 11:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

anond:20251210173347

正しい意見集団で表明する運動によって自分たち駆逐たからいないだけで、何もしなければそりゃ変な奴は勝手自動的にいなくならないよ

そりゃ畑も管理しなければ雑草が生えて苗は育たんよ

Permalink |記事への反応(0) | 17:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-09

anond:20251209124817

リアルでもネットでも陰謀論者は有害から駆逐するよ

Permalink |記事への反応(1) | 13:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-04

我々フェミニスト十字軍です、正義の行進により悪を駆逐しま

我々フェミニストはオプリチニキです、オスどもを一人残らず見つけ出して表現存在キャンセルしま

我々フェミニストヒトラー・ユーゲントです、オスは排除されるべきです

我々フェミニスト正義、だから逆らわないでください

Permalink |記事への反応(0) | 08:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-01

anond:20251201094343

絵は知らんが

大量のボイラプレートとか書いてるのを誇ってるやつがいたとしたらそいつあんまりレベル高くないしそりゃAI駆逐されるよ

AI以前によく駆逐されなかったな

Permalink |記事への反応(0) | 09:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-30

anond:20251130161042

まりもうだからこんな文章は読む価値ないわけじゃん?

それはでも確かにAIで進んだものの、今に始まったわけじゃなくてこんな程度のかけます!って程度のはとっくの昔に駆逐されてるんだよね

ちょっと文章書けますとかパソコンメールできますなんてのはとっくに首になってるの

かにJTCにはまだそういうのがいるところもあるだろうけど

ブルーカラーというのはAI来る前にロボット化でこれくらってたわけで

いま波及してないのは汎用人型ロボットがまだ来てないからなんだよね

無能ホワイトカラー駆逐されたら次はまたブルーカラーの番やで

Permalink |記事への反応(1) | 16:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

半年くらい前はのべつまくなし投稿されてたスパムだが、しばらく後に運営対処されて見かけなくなった。

最近、人の少ない時間を見計らったかのようにまたちらほら出てくるようになって、人と病原菌共進化を見る思い。

宿主を急速に絶滅させてしまうような病原菌宿主ともども滅んでしまう。

病原菌たるスパム業者は、自分から弱毒化することで、宿主を殺し切らず自らも駆逐されきらない程度に悪さする方向に舵を切ったんだな、たぶん。

Permalink |記事への反応(0) | 00:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-28

anond:20251128213849

中国企業需要以上に生産するダンピングをしすぎてEV売るなら結局いつかはガソリンHVを値段で圧倒して駆逐するのでは?

Permalink |記事への反応(1) | 21:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251128200821

テスラオプティマはいつか売るんじゃないの?

EV中国駆逐されるだろうし

Permalink |記事への反応(0) | 20:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-26

ストレス下における人間のふるまい(メモ

他人ストレスを与えられ続けた人の行動を列挙する。

ストレッサー暴言を吐く

仮説:ストレッサーからストレスで、前頭葉機能が弱まって攻撃性が上がっている? 闘争・逃走反応によってストレッサーを敵視している?

ストレッサー以外の陰口を叩く

仮説:ストレッサーの矛先を自分以外に向けるための行動? 自分ストレスを間接的に弱めるため?

抑うつ状態になる

仮説:他人から受けたストレスの矛先を外部に向けず、自分の中で解消しようとしている?

ストレッサー暴力をふるう

仮説:継続的ストレス(命の危険)を与えられたことによって、ストレッサー排除しようとしている?


人はストレスを避けたがる生き物だ。

から、高ストレス環境においてはストレスのはけ口になる人を用意するのが合理的に見えてしまう。これを限定合理性(=認知できる情報限定された状況において、もっと合理的に見える選択)と説明することができる。

ストレス環境下において孤立すると、反撃コストの低い人と見なされて集団から攻撃されやすくなる。そのような光景を見るたびに、人は猿の延長線にいる生き物だと痛感する。

高いストレス意図的に与えることでストレス耐性を高めようとする試みがある。警察官学校営業職などはその筆頭だろう。ゾス! 体育会系とされる職場ありがちな文化だ。

けども、実態は周りに嫌がらせしてでもいか自分ストレスから耐え抜くかを試験しているようなものだ。選抜型の教育、とも言える。それは営業マンとしては理にかなっているが、使命感を身につけさせるために必要な“倫理のある”競争だろうか?

からしたら、「他人に嫌な思いをさせてでも組織にしがみつける人間養成してる組織」にしか見えない。そういう環境ではむしろ他人のために何かをしようとする行為限定合理性を帯びる。良貨が悪貨を駆逐する、というやつだ。

おれは罪の意識に苛まれて狂っちいそうになったよ。

無知幸福だ。脱落させた人達はきっと辛い思いをして生きてるよ。あるいは、もう…

お前たちが殺したようなものだ。

Permalink |記事への反応(0) | 21:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

個人的意見だが、マジック・ザ・ギャザリングは5年後に崩壊すると思う

急激な商品数の増加で開発の手が回っていない

これは数年前から言われているけど、ユニバースビヨンドの追加で従来よりはるかに1年間の発売セットが増えている

スタンダードも最長3年なので長く多くのセットを扱えることは魅力だけど、同時に2カ月程度で新セットが発売されるのはやはり異常

この弊害としてメカニズムのチェックが短期しか行われずバランスを欠いていることが多いし、ネタ被りが出てきている

このままいけばどっかで見たことあるカードが短時間に増えて新規から見放されるだろう(そもそもいないけど)

スタンダードなどが消滅する

憶測だが、5年後にはスタンダードをはじめとした競技フォーマット事実上なくなるだろう

かろうじて名前けが残るけど、誰もスタンダードで遊ばないと思われる

1年でスタン人口は半分未満になったし

事実上アリーナがスタンの受け皿になっているけど、そのアリーナも改修しないとあちこちバグ流出していて、5年後にはどうしようもなくなっている可能性が高い

競技性を失ったTCGカジュアルを失うより急速に衰退する

きっと10年後にはボードゲームの一つに数えられるだろう

高齢化が酷い

遊戯王などと比べると平均5~10歳程度MTGの年齢層は高い

オヂばかりな界隈に未来存在しない

現在でも各種TCGの中でも遊戯王と肉薄する治安の悪さなので、年長者が古参ぶって新規イジメる構図が出来上がっているのがマジで終わってる

古参はこれを絶対に認めないので改善絶望

MTGwikiなどが事実上死んでいる

以前から言われているけど、MTGwikiは有志の面々が細々と続けているものの、管理人事実上放棄しているのでとても使いにくい

頻繁に503エラーがでるし、明らかに新規カード記事が間に合っていない

それって速報性が求められる現代では致命傷

そして管理人執筆者全然信頼していないことがわかっているので、そういう改善をしてくれることはたぶん永久にない

儲かっているわけでもないということは、それだけ需要がなさすぎるんだよ

閉鎖しないのは単なる管理人の気まぐれで、一時封鎖するような問題があったら二度と復旧しない可能性もある

もはや20年くらい前の記事を眺める以外の用途がないけど、ないと困る存在

でもこれ自体は点滴に繋がれてベッドに寝かされている状態なので、もう緩和ケアに入ってると思っていい


フォーマットごとの内部分裂が酷い

そもそもMTGは各フォーマットごとに派閥があるので、事実上つのゲームが分割されている

なのでそれぞれが別のフォーマットの人を貶し、いがみ合う構図が常態化している

タンに居た人がモダンや統率者に行けば、スタンはもう終わりだとかいう始末

当然新規層を常に警戒しているし、統率者内部でもさらに細分化されて議論しているので、盤外戦術しか戦っていない状態

こんな治安の終わってるTCGは滅多にないと思う

統率者は完全にゲーム内で別ゲームしているので、もう完全にMTGという括りから脱しているようなもの

子会社に親が乗っ取られている状態

こんな歪な関係で成り立つわけがない


ユニバースビヨンドへのヘイトが酷い

新規層への受け皿である唯一の突破口がユニバースビヨンドだけど、古参は常に従来のMTGストーリーを重視している

けど、正直チャンドラとかボーラスの話で面白いものがあったわけではないし、外部の人にアピールできるような魅力的なキャラがあるわけでもない

メディアミックスの話は常に出ているのに、全部頓挫している

まともなアニメショートアニメくらいしかない

理由は明白

MTG物語全然面白くないか

面白くないもの面白いと思い込んでいる古参が、新規勢のためのUB戦略の足を引っ張ってる

面白いならきちんとそれをアピールできるはずなんだが、最近の話ですら碌なストーリーがないのはもう終わってる



結論古参プレイヤーが全部悪い

老害駆逐できなかったので5年後に終わります

少なくとも競技TCGではなくなります

まあこんなの10年くらい前から言われているけど、MTGWikiとアリーナがもう終わりかけているのが見えているので、ついにカウントダウンが5を切った感じ

Permalink |記事への反応(0) | 00:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-25

ポルノ子供に悪影響って言うのがよく判らない

スケベしないと君ら居ないからね。興味を無くすレベルまで駆逐するのは良くないね

汚い物を見せるなって?じゃあ子供コンテンツ(アンパンマンやちいかわ)がキレイキレイかってとそうでも無いしな。良い物ってのは苦みがある。ピーマンみたいなもんだよ

Permalink |記事への反応(3) | 16:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ハーコーモッシュなる文化を知った

モッシュの様子を撮影した動画がXでバズってたので見てみた。

けっこうバズっていたのでわかる人にはわかると思うが、手すりを飛び越えた拍子に、向こう側にいた観客に見事なまでの飛び蹴りを食らわせていたやつだ。

自分自身不定期でライブを見に行くことはあるものの、モッシュダイブをやるようなジャンルではないので、こういった文化には馴染みがない。

言葉を選ばずに言うなら、単に暴れて鬱憤を晴らしたい(そうすることでしか鬱憤を晴らせない)低能たちの集合体しか見えなかった。一口音楽と言ってもジャンルは多様だし、オーディエンスたちの楽しみ方も色々あるだろうとは思うけれど、暴力はいかんだろ暴力は。

擁護派の声としては、「俺たちは内輪で楽しんでるだけ」的な意見が多いのだが、さすがにあの調子では死傷者が出ないはずがない。あんな派手な跳び蹴りを食らった日には、何かしら深刻な後遺症を負う可能性もゼロではない果たしてそうなった時に、本当に一切の後悔無しで今後の人生を生きられるものだろうか?

現場に行ったこともないやつが批判するなという声もあるが、あん危険まりない現場に誰が行こうと思うだろうか?戦争前線に立ったこともないやつが戦争批判するなというようなものだし、この論法卑怯ではないかと思う。

なにより、暴力的な形態を伴うことでしかエンタメ提供できないというのは、興行として二流以下じゃないのか?そんなジャンル流入してくる新規層の数なんて限られているし、ましてやファン層の中ですら流血沙汰を繰り返しているのだから、後に待っているのは先細りだけではなかろうか。

たぶん彼らは嘘偽りなしで、本当にあの現場を楽しんでいるんだろう。しか個人的感覚として、他人怪我させるのも自分怪我するのも、まったく楽しいとは思えない。自分怪我しているだけならまだしも、相手怪我させてしまった日には責任問題である

分かり合えない人種はいものだと痛感した。

(こんな野蛮な文化駆逐してしまえ!と言いたいわけではない。印象としては最悪だが、おそらくは今後一生接点を持たないであろうジャンルだし、仲間内でやってる分にはどうでもいい。ただ単に、理解できない人種の集まりだなぁと感じた。)

Permalink |記事への反応(2) | 10:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-20

どっちに傾いてもいけない

KADOKAWACloudflare裁判で、KADOKAWAの求める結果がすごくずれてるなと感じる。CFも協力を求められて無視し続けたらそりゃあ提訴されるわなとも感じる。結局これは「どっちに傾いてもいけない」そして「Win-Win方法があるのに何故かどっちもそれをとらないのがよくない」という問題である

KADOKAWA本来求めるべきは「CFと協力して違法サイト駆逐する」ことなのではないかと思う。「CFが協力しない」「公的機関から言われても協力しない」というところを論点の中心にするべきではないだろうか。この論点場合勝訴するのはおそらくKADOKAWA側だろうが、CF側にとっても痛手にならない。それどころかお互いにとってWin-Winな結果である

著作権保護」と「オープンインターネット」はどちらも重要なことであるためどっちに傾いてもいけないのである。両立することは非常に難しい場合は落とし所をつけることが重要である。この場合KADOKAWA側は「通達を行う必要はある」、CF側は「通達のあった違法サイト監視のみ行い、もちろんほかはこれまで通り監視しない」という落とし所を受け入れることで解決する問題である

そもそもこれは立法的な問題かもしれない。「違法サイトが多数存在し、全てを提訴することは到底難しい」場合についての法律日本にはない。これを立法に持ち込むのも一つの考えだと思う。

結局、この点に関してはなるべく中立的立場であるのが一番である個人的に考える。なぜなら、明確な白黒がつけられないためである。そんなときこそ「落とし所を見つける」べきであるし、「立法に持ち込む」ことも視野に入れるべきではないか

p.s.

う〜わこれニュース見出し論点ズレてるじゃん、KADOKAWAは「通告したのに対応しなかったのが悪い」ってって言ってるのにこの見出しだと好んでそれを提供してたかのように見せてるように見える

Permalink |記事への反応(0) | 01:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-19

anond:20251119113739

から結局情動ヤンキー理論ヤンキー駆逐されるだけなんよ

Permalink |記事への反応(0) | 16:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

もうお前等みたいな古参ファンコードギアスには必要ないってことな

もうあの時間は終わって、君も新しい人生を踏み出すときなんだ。

 

コードギアスVTuberコラボして雑誌の表紙にキムタカぽいイラストルルーシュと一緒に映ってるってことで界隈が揺れている。

結局のところ、こういうことをやるのはVTuberファン数字稼いでくれるからと期待してるからだろう。

サンライズではおそらく既存ファンより、VTuber経由で来てくれるファンの方が多いと踏んでる。でなきゃこんな事しない。つまり

あとは分かるな?

コードギアス放送から約15年。

10周年でやった続編は好評だった訳だが、その後の流れはそこまでよくなかったようだ。

奪還のロゼ個人的には面白かったがDisney+で独占配信する程度の人気しか出なかった。

或いはDisney+から依頼がなけりゃ作らなかったか

どちらにせよ期待ほどの集客効果は見込めず、これ以上既存ファンに頼ってもダメだなと気付いたサンライズはようやくファン層の新陳代謝を始める。

まりVTuber経由で新規ファン獲得する方向に梶を切った。当然ながら期待される新規ファン数は既存より多い。

かつて東方ニコニコ流行って新規がわんさか押し掛けたように、コードギアスでも古参ファン駆逐して新しいファンが入ることを望まれてる。

今回のコラボに騒いでる奴は初めからサンライズの求める客層じゃないんだよ。

君にできることはコードギアスのコトを忘れて別の界隈に移るか、

新規ファンの導入役にでもなってサンライズに金を稼がせるかどちらかなんだよ。

このまま界隈に居座っても、いずれVTuberから入ったファンだらけになる。

君のような放送当時リアタイで見てたような老人はいなくなるんだ。

そうなったとき君は感覚の共有できない新規と楽しく話せるか?

それとも、新規に対して古参アピールして最初コードギアスこそホントウのコードギアスみたいな駄文まき散らす老害になるか?この末路はガンダムファースト信者見てればよく分かるだろう?再放送で見るのは邪道。同じ監督の続編もNG。今やファーストなんかよりもそれ以降の作品の方が人を増やしてるのに、無闇矢鱈と「ガンダムとは本来味方の一体だけで、敵はザクであるべきだ」なんて戯れ言を吐くような奴になりたいのか?

そうなるのが嫌ならここですっぱりファンを辞めるのをお勧めするよ

Permalink |記事への反応(0) | 10:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-17

anond:20251117153141

ローカルLLMは明確に違う価値提供できてると思うけど

他のはopenaiやgoogle差別化できずいずれ駆逐されるだけじゃない?

Permalink |記事への反応(1) | 15:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-16

anond:20251116120825

AIによって駆逐されました

Permalink |記事への反応(0) | 12:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-15

anond:20251115172535

冷戦崩壊してアメリカというならず者が君臨していた社会暮らしていた自覚が無さそう

そもそも俺は大東亜共栄圏復活主義者なんだが

日中韓+ASEAN+ロシア+オーストラリアと組んで地球を縦に分断し、インド洋ユーラシアから英米駆逐したい

旧大陸から新大陸から新世界

Permalink |記事への反応(1) | 17:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-14

anond:20251114134231

そもそも中国にとって台湾って、歴史的にさして重要場所じゃなかったじゃんね。

台湾の開発自体日本統治してから行われたものだし。

日本が開発して、中華民国が納めて、中華民国首都台湾に移って、で現在でしょ。

中華人民共和国台湾統治したことはないわけで、内政干渉って言ったって、あんまりねぇ。

どうやろか

沖縄

1609年薩摩による琉球侵攻薩摩藩の付庸国

1869年琉球

1871年廃藩置県琉球国の領土鹿児島県管轄とする

1872年琉球藩設定

1879年琉球処分、琉球王国消滅

台湾

1281年元朝巡検司を設置し福建省泉州府に隷属

1624年オランダ東インド会社台湾南部制圧

1661年 鄭氏政権オランダ東インド会社台湾から駆逐台湾統治

1683年清朝台湾制圧して鄭氏政権を滅ぼす

1684年福建省統治下に編入

1895年下関条約日本割譲

1945年中華民国国民政府の軍が台湾上陸

Permalink |記事への反応(1) | 14:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

武装したドローンとヒト型ロボットの大群がトンキン民を駆逐する、歴史に残る映像が生まれそうだな

Permalink |記事への反応(0) | 09:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251114010702

「興味ない」を選択すればミュートやブロックをしなくても案外消えるよ。

これでエロマンガ駆逐成功したよ。

Permalink |記事への反応(0) | 01:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-13

anond:20251113103104

駆逐されるのはSwitch2よりSteam Deckじゃないの

任天堂ゲームハードゼルダポケモンプラ専用機から同じゲーム機として見ちゃいけないと思う

Permalink |記事への反応(0) | 10:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

PSPortalもセットで売り出せばSwitch2完全に駆逐できるのでは?

Permalink |記事への反応(1) | 10:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp