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はてなキーワード:駄文とは

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2025-12-14

anond:20251213182358

まじこれ。

あらすじに軽薄なリアクションをつけてるだけの、AI出力としても練られてない駄文

これ褒めてるブクマカ大丈夫か?

Permalink |記事への反応(0) | 23:54

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2025-12-12

anond:20251212074221

じゃあ罵倒してやるよ

こんな駄文人目のつくところに書くんじゃねえよ

くだらねえ

今お前はニコニコしるんだよな?

なあ?そうだろう?

Permalink |記事への反応(1) | 07:46

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2025-12-10

anond:20251210123424

長いけど内容はただトーンポリシングしてるだけでそれ以外に中身がなかった

読む価値のない駄文だった

Permalink |記事への反応(1) | 12:41

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2025-11-28

anond:20251126232819

首括って死んどけAI

からしさの担保されない駄文を滔々と

Permalink |記事への反応(0) | 10:24

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2025-11-23

AI臭いなって感じる文章の書き方を伝授する

バカでも読みやす文章」を書く技術を使いまくりましょう

AIが生成する文章の最大の特徴は読みやすさです。

文章が上手いか下手かとういことではなく、インターネットに住み着いてるアホ共でも読みやす文章かどうかでの意味です。

インターネットのアホ共はIQ85ぐらいしかないのにIQ120あると思い込んでいるのですぐ飛ばし読みします。

この一節も本文をアホが飛ばし読みしても小見出しだけ読めば意味が通るので「アホでも読みやす文章です」

大事情報ごとに小見出しを作りましょう

とにかく小見出しを作りまくることが重要です。

インターネットのアホは小見出ししか読みません。

たとえばはてなーレベルカスになるとタイトルしか読まないでしょう?

とにかく文章を分割しまくって一塊は5行以内に

これは2つの意味があります

まず、小見出しを増やしまくることが出来るのでバカでも読みやすくなります

次に、3行かそれよりちょっと多い程度の文章が増えることでバカでも読みやすくなります

バカは5行以上読めません。

インターネット過半数馬鹿へ届ける気持ちを大切に

とにかくインターネットバカばっかりです。

そんな馬鹿どもに優しい文章を心がけけてください。

そうしないとアクセス下人の半分ぐらいは「この文章は読みにくい!駄文だ!もう読まない!」と責任転嫁します。

AIらしい文章バカを切り捨てないための文章

AIの書く文章インターネットアクセス最適化の叡智が詰まっています

それはつまりバカを切り捨てず、金蔓にするために、バカでも読めるようにしてきた歴史」の集大成なのです。

バカでも読みやす文章にすること、これにまさる「AIらしい文章らしさ」はないでしょう。

逆にAIらしくない文章ってどうやって書くの?

インターネット以外で活字を読む機会を増やしてください。

ただしインターネット流行ってるような活字を読んでも駄目です。

インターネット流行ってないような活字ってのはつまりは昔の本ですね。

俺の書いた文章がいつも「AIっぽい」って言われるんだが?

貴方インターネットからインプットをそのままインターネットアウトプットしてるせいです。

貴方自分人生について書いているつもりでも、表現様式インターネットをそのままアウトプットしているのです。

インターネット最適化された文章を書こうとすると、AIの書いた文章っぽさが増します。

AIらしくない文章を描きたいんだけど?

まず、この章タイトルのような「同じ話を2回していることに自分で気づいてない」みたいなのは最悪です。

それを防ぐにはどうすればいいでしょうか?

少し置いてから自分で読み返すことで色々分かる

自分の書いた文章AIらしいかどうかを判断したいなら、自分で読み返すことがベストです。

読み返して「ここAIっぽいから直そう」と思ったところを直していけばいいのです。

自分の書いた文章を読み返さないのはAIの得意中の得意なので、これをやるだけで断然AIっぽくなくなります

書いた文章を読み返してから投稿することも出来ないアホはいますインターネットを解約することをおすすめします。そのレベル書き手はそのうち致命的失言をして訴えられる可能性が高いので……

Permalink |記事への反応(0) | 21:25

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やっぱり、Carcassカッコイイなあ…

デスメタルあんまり聴かないしdjent界隈まったくついていけてない最近音楽知らない感あったんだけど、

コピーしてて、ちょっと開眼したわ、ダニクルーガーだわ…😟

個人的に、あんまりスタンダードチューニングいじりたくなくて、原曲側のキーを上げたりしがちだったんだけど、

シミュレーター内にデジタルピッチシフターあるじゃん、って今更気が付いて、ギター側下げるようになったんだけど、

まず、原曲と同じキーにするって、当たり前だけど大事で、キーというかギターで言うと一番低い音、

7弦でも一番低い弦とか、かなり楽曲の印象を固定するんだなあ、当たり前だけど、

あー、これ5度ずつに弾くだけか、みたいなの今頃気が付いた、

そう考えると、あの頃のデスメタルが今の最新メタルシーンの元ネタっぽい気がする、デスメタル頑張ろう

デスメタルでなんか理屈っぽいことしたいとか、プログレっぽいことしたいとか、複雑な展開したいとか、

やっぱりカッコイイわ…😟我ながら駄文が長いな

Permalink |記事への反応(0) | 09:25

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2025-11-19

もうお前等みたいな古参ファンコードギアスには必要ないってことな

もうあの時間は終わって、君も新しい人生を踏み出すときなんだ。

 

コードギアスVTuberコラボして雑誌の表紙にキムタカぽいイラストルルーシュと一緒に映ってるってことで界隈が揺れている。

結局のところ、こういうことをやるのはVTuberファン数字稼いでくれるからと期待してるからだろう。

サンライズではおそらく既存ファンより、VTuber経由で来てくれるファンの方が多いと踏んでる。でなきゃこんな事しない。つまり

あとは分かるな?

コードギアス放送から約15年。

10周年でやった続編は好評だった訳だが、その後の流れはそこまでよくなかったようだ。

奪還のロゼ個人的には面白かったがDisney+で独占配信する程度の人気しか出なかった。

或いはDisney+から依頼がなけりゃ作らなかったか

どちらにせよ期待ほどの集客効果は見込めず、これ以上既存ファンに頼ってもダメだなと気付いたサンライズはようやくファン層の新陳代謝を始める。

まりVTuber経由で新規ファン獲得する方向に梶を切った。当然ながら期待される新規ファン数は既存より多い。

かつて東方ニコニコ流行って新規がわんさか押し掛けたように、コードギアスでも古参ファン駆逐して新しいファンが入ることを望まれてる。

今回のコラボに騒いでる奴は初めからサンライズの求める客層じゃないんだよ。

君にできることはコードギアスのコトを忘れて別の界隈に移るか、

新規ファンの導入役にでもなってサンライズに金を稼がせるかどちらかなんだよ。

このまま界隈に居座っても、いずれVTuberから入ったファンだらけになる。

君のような放送当時リアタイで見てたような老人はいなくなるんだ。

そうなったとき君は感覚の共有できない新規と楽しく話せるか?

それとも、新規に対して古参アピールして最初コードギアスこそホントウのコードギアスみたいな駄文まき散らす老害になるか?この末路はガンダムファースト信者見てればよく分かるだろう?再放送で見るのは邪道。同じ監督の続編もNG。今やファーストなんかよりもそれ以降の作品の方が人を増やしてるのに、無闇矢鱈と「ガンダムとは本来味方の一体だけで、敵はザクであるべきだ」なんて戯れ言を吐くような奴になりたいのか?

そうなるのが嫌ならここですっぱりファンを辞めるのをお勧めするよ

Permalink |記事への反応(0) | 10:10

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2025-11-16

anond:20251116211748

ストローマン論法で何か言った気になってる駄文馬鹿にされて悔しかったのかな

追記自分で消すぐらいなら最初から何も言わなけりゃ良いのにね

Permalink |記事への反応(0) | 21:19

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2025-11-12

anond:20250909181326

元増田です。この記事手羽先氏本人に向けてというよりは、「若者が少人数で国産LLMすげぇ!!」って手羽先氏を持ち上げている人に向けて書いています。ご本人については、何を書いてもまともに読むつもりはなさそうなので特にコメントはありません。

自分素人からよくわからないけど、手羽先って人はなんだかすごいことをしているみたいだぞ!」と思って持ち上げている人、あなたのその行為は本当に本人のためになっていると断言できますか。

彼が今やっている国産LLMに向けての研究が実を結ぶ可能性が低いことは、本人もわかっていることでしょう。私は別に可能性が低いかチャレンジするべきではないと言いたいわけではありません。困難に果敢にチャレンジするからこそ、そこで失敗しても得られるものはたくさんあるでしょう。とは言え、困難にチャレンジしさえすれば、無条件で失敗から有益な教訓が出てくるわけではありません。失敗から教訓を得るための必要十分条件みたいなもの存在するのかは私にもよくわかりませんが、少なくとも、自分がなににチャレンジしていて、なにができれば成果であると言えるかを理解していなければ、チャレンジとして成立すらしないでしょう。MNISTの分類精度が90%を超えた、はどこをどうひっくり返しても2025年に素晴らしい成果とは呼べないですし、「い」「よ」「し」で構成される文を生成して「ついに自然言語生成に成功!」に至っては自然言語処理の人からは「まず自然言語定義を調べましょう」と突っ込まれても仕方がないでしょう。

こんな状態にしてしまった責任の一端は、無責任に持ち上げた人々にもありますAI機械学習がわかる、わからないの問題ではなく、私が元記事で指摘した内容の大半は、普通常識があれば理解できることですし、「い」「よ」「し」で構成される文を生成して「ついに自然言語生成に成功!」についてもそうです。問題から目をそらして「すごいチャレンジだ、応援します!」とやってしまうのは、本人のためになりません。

こんなところで多少駄文を連ねたところで世の中が変わるとも思えませんが、物事の行く末に思いを馳せ、やるせない気持ちになったので。

Permalink |記事への反応(0) | 05:58

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2025-10-30

チャトレサイトガチ恋した話

増田は性欲を持て余していた。

アラフォー差し掛かるが衰える気配がない。

これから話すことは、そんな悲しきモンスター夢物語


増田は既婚者である

夫婦関係は良好だったが男女関係相手からまれており、しかしほかで誰かと関係を持つ気力も時間もなく、在宅で発散すべくチャトレサイト登録してみた。

メールもできるタイプサイトで、リアリティのある出会いに気が引ける増田なので、メールのやり取りのみならば気楽そうで良かった。

登録してすぐにお気に入り相手が三名ほど見つかった。メールだけの関係を楽しむ。本音ではあるが真実ではない、みたいな、上澄みの心地よさだけいいとこ取りしたようなやり取りであっても、数年ぶりの異性との甘ったるいやり取りは増田の心と体を潤してくれた。

三名のうち、一人だけは最初から異彩を放っていた。

ほか二名がどこからどう見ても“普通”のいじらしいメールを送ってくるのに対して、異彩はびっしり堅苦しい表現が並ぶ長文を敷き詰めてきた。

こちらもそれに倣って返し、文章量に反して短いスパンラリーを続けた。

異彩と、通話してみませんか、という話になった。

増田は既婚者である

男女関係は失っていようとも、家庭不和を招くおそれのある行為は憚られる。

しかし、異彩とは居住地距離も遠く、物理的に会う話になることはないと確信していたので、少し声を聴くだけならと増田了解した。

最初通話は三分にも満たなかった。

が、しかし、声を聴いた瞬間に、増田の中で蓋をしていた感情が再び開け放たれてしまったのだ。

男性諸君の夢を壊すようで心苦しいが、チャトレサイトは通常、女性側は小遣い稼ぎの認識しかない。そこを割り切って楽しめるかどうかが肝要で、現実での出会いを探したり、真に心を通わす出会いがあるなどと夢を見てしまうのは愚の骨頂である

しか増田は大変、たいそう愚かなことに、そんな理解範疇を超えて心が動いてしまった。

異彩も、表面上は同じ気持ちであるようだった。堅苦しかった文面は急激にくだけて、信憑性を高めてくれる。

しかし、ほどなくして異彩からの返信ペースが遅くなり始める。

増田は察した。やはり上辺のやり取りなのだ

好きだなんだというのはリップサービスで、ややこしくなった相手距離を置く機会を相手は見計らっているのだろうと。

すぐさま、すっぱりきっぱりと諦めた。

否。心は未練たらしかったが、行動を改めた。

異彩へメールすることを止めれば、既読スルーに心を病ますこともない。

一週間もすれば日常に戻れるはずなのだから


「さみしいです」


――と、きたもんだ。

一週間ぶりの異彩からの返信は、これが上辺と言われたら人間不信になるような空気感を纏っていた。

一度は引っ込んだ気持ちが、二度は引っ込まなくなってしまった。




増田と異彩は、個人的に連絡を取り合う関係になった。

出会った場所では当然ご法度だが、止められなかった。


蓋を開けてみると、驚くべき事実があった。

増田と異彩は同郷だった。

ローカル話題が通じるレベルの近距離

しかも、異彩は増田と連絡先を交換するタイミング地元に転居しており、目と鼻の先に住んでいることがわかった。

だが、月日が経った今も異彩とは会っていない。

異彩は増田が既婚であることを知っているし、他にも諸々の事情があったのだ。

毎日つぶさに連絡を取り合って恋人のようだが、そうして会ってもいなければ、なんなら増田は異彩の顔を知らない。見たことがない。

でも、増田は異彩に恋をしている。

異彩の思考が好きだ。

些細なやり取りがとんでもなく楽しい

異彩には、毎日健康に生きて笑っていて欲しいと願っている。

夫婦関係も変わらずだ。

家族として気遣い合い、機能している。

男女関係がないことによる悲しみや虚しさからくる、相手との衝突が減ってむしろ関係は良好になった。

性欲は変わらずあり、満たされていないが、以前のように所構わず発散したくなるような危うい衝動はなくなった。

異彩のことを想うときだけ自ら慰めている。




増田はチャトレだ。

誰彼構わず性欲を発散させていれば入ってきた報酬は、異彩に恋をして激減してしまった。

客に恋をしてしまう、割り切れず向いてないタイプのチャトレだった。

一見男性にとっても夢のある話かもしれないが、何千件何万件とメールして、返信のあった数十人の中の、三人のお気に入りのうち、たった一人だ。個人的に心を通わせたのは。

ほかのお気に入り二名増田メロメロだったが、増田の心は異彩に埋め尽くされ返信しなくなってしまったので、自然消滅した。

倫理観もなく、なにもかも非常識で嘘みたいな話を誰かに聞いてほしかった。

駄文最後まで読んでくれた方ありがとう

恋のいいとこ取り、最高に人生楽しいよ。

Permalink |記事への反応(0) | 12:05

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2025-10-27

「青の純度」はラッセンモデル小説ではない(読書感想文

篠田氏がラッセンに着想を得て執筆した小説「青の純度」であるが、篠田氏がラッセンモデル小説ではないと述べていることについて、篠田氏がラッセンモデルしたこと否認しているという誤解が広まっているようだ。

「青の純度」はラッセンに着想を得た画家の話ではあるが明らかにラッセンモデル小説では無い。

なのだが、この事を説明するには、人によっては「ネタバレ」と言うようなところを説明する必要があるので、多くの謙虚読書家の感想からは未読の者がそうと理解しにくい形になってしまっている。

私としては、物語の半分よりも手前(5分の2ほど)で明かされるそれは「出題」部分(探偵ものであれば死体発見)であってネタバレではないと思うのだが、まぁそう思わない人もいるだろうから駄文を挟みいささか猶予を置いてからその部分の説明に入るので、出題部を含めてネタバレを嫌う人はこの先を読まずにブラウザをバックすると良い。

ラッセンに着想を得たがラッセンモデル小説ではない、とはどういう意味か。

そもそもモデル小説という語の意味が若干の広がりがある上に、モデル小説という概念を持たない人は誰かをモデルにしたキャラが出ているだけのものまでモデル小説と呼び、しかも「青の純度」の偽ラッセンはそれですらないのだ。

モデル小説というのはある理想(モデル)を小説の形にした小説というのがおそらく最もインターナショナル定義だが、日本語場合はある実在人物テーマにした小説を指すことが多いように思う。篠田氏がいう「モデル小説」も後者意味である

モデル小説テーマとなった人物は、少なくともその行動の主要な部分がモデルにされた人物に沿ったものとなる。テーマとはそういうものからだ。

篠田氏がラッセンモデル小説では無いと言ったのは、作中の偽ラッセン(私が架空人物名前を覚えるのが苦手なので「偽ラッセン」と書くが、「青の純度」の読者なら納得してくれるのでないか)はラッセン人物像を作中に顕現させようとしていないからだろう。証明は後述。

なお、作中の登場人物実在人をモデルにしているというだけではモデル小説とは言わない。モデル小説とは小説自体の分類なので、個々のキャラモデルの話とは別次元の話だからだ。言うならば、グラップラー刃牙アントニオ猪木モデルにしたプロレスラーが登場したからといって、グラップラー刃牙アントニオ猪木モデル漫画ではない。

これを前提に「青の純度」の中身に触れよう。

 

バブル後に一世を風靡し、印刷物限定品と称して高値で売るエウリアン悪徳商法問題となって消えた偽ラッセン

出版社に勤める主人公は、たまたま飾ってあった偽ラッセン風景画を見つけ、かつて馬鹿にしていたそれが琴線に触れた。

そこで調べると、今(2023年)になって再び偽ラッセン印刷物の新作展示販売会が活発になっている。その主催者は、かつてエウリアン商法をしていた会社の元従業員である

しかし偽ラッセンの絵は、当時を知らない若者にも好評らしい。

出版社勤めの主人公ラッセン大衆人気に関する本を出すことを思いつき、本に絵を載せる許諾を得るために、ハワイ島暮らしているという偽ラッセン訪問すべくハワイ島に飛んだ。

しかしそこで、偽ラッセン10年くらい前に既に死んでいたことが判明した。

 

と、ここまでがいわば出題編である

10年くらい前に死んだ人物の新作が2023年に出てきているのだから、読者は当然、ゴーストペインターを疑うわけだが、この先は君自身の目で確かめてみてくれ。

 

現実ラッセンは存命だし、近年の再評価2012年ラッセン展に始まる原田氏のラッセン研究による正統評価の流れである

10年くらい前に死に、令和最新版エウリアン商法としてリバイバルされている作中の偽ラッセンとは似ても似つかない。

したがって「青の純度」はラッセンの「モデル小説」ではないことは明白なのだ

 

ちなみに作中で、主人公は当初、「犯罪的な商法と、作品作家を切り分け、その販売手法言及した後、ジャンピエール・ヴァレーズの作品のものを取り上げ、そこにある芸術大衆性のせめぎ合いについて語る」ことを企図して偽ラッセン本を企画ハワイに渡った。

しかしその結果、偽ラッセンは、マリンアート巨匠Robert Lyn Nelson(→Wikipedia(en))の流れを汲む1人に過ぎないことを知り、ただその中では技巧が卓越していたという評価に至った。

また、偽ラッセン絵画原画ではなく印刷物を最終成果物と想定して描かれており、原画より印刷の方が良いという。

そして何より10年くらい前に死んでいたことと現在の売り出し方。

結局のところ、主人公ハワイ渡り様々な事実を知ったことで、当初の目論見とは異なる結論に至った。

したがって、偽ラッセンラッセンモデル小説では無いのと同じく、主人公についてもまた、近年の再評価者のモデル小説ではないということになろう。

Permalink |記事への反応(4) | 13:40

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2025-10-22

anond:20251022195659

国旗からまれた人の駄文ペタペタされましても

Permalink |記事への反応(1) | 20:02

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2025-10-12

anond:20251012223804

ほんとだよなあw

増田でまとまりもない駄文垂れ流しておいて評価とかw

Permalink |記事への反応(2) | 22:39

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2025-10-10

anond:20251010003933

怪文書という言葉が、真偽の不明な怪しい内容の文章ではなく、知性を感じさせない駄文という意味でも使われるようになったのっていつ頃からなんやろな

Permalink |記事への反応(1) | 00:44

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2025-10-07

anond:20251004160446

太字も追記臭い

パートナー教師やってて俺も教育分野に近いエンジニアだけど、国語教育頑張らないと!!!えっほえっほ!って意気込んでもそう簡単いかねえんだわ

お前がくそ下らねえうっすい駄文を書いてるのが証左

個人的にはAI進歩してDI教師やるようになる数十年先の未来にこの辺解決に向かうと思ってるけど、お前はそういう話とか分からんだろ?黙っとけ。

Permalink |記事への反応(0) | 13:44

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2025-10-02

anond:20251001204518

お前の人生に何の不利益もないのに、こういうのにいちいち反応して説教したくてたまらずその欲求を抑えることもなく欲望のままに駄文を書き散らかしてるお前がかわいそうだよ

Permalink |記事への反応(0) | 09:20

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2025-10-01

カクヨム地獄宣言書いた奴の文章力の低さヤバかったよな

2重の意味で読ませる文章じゃない。

不思議なパワーがある」という意味の「読ませる文章」では確実に無かったし、

同時に「こんなものを人前に晒して良く平気だな」という意味でも人に読ませるような文章ではなかった。

あんものを出してきて「どうだ!小説WEBサービス地獄だろ!」と言われても、救いようのない落書きピクシブ投稿し続けて「全然伸びない!!!」と叫んでる異常者とどっこいにしかならんわ。

さくらももこエッセイ自分駄文客観的に見比べて、100人にどっちが面白いか聞いて30人は自分投票してくれるだろうと思ってからあいうことは言えよ。

俺もその域に達してないけど、「まあああい愚痴を言う前にそれぐらいは出来なきゃな」と考える程度の判断力だけはあるから一言言わせてもらったぜ。

新宿駅ぐらい面白いの書いてから言えよ、ほんま。

Permalink |記事への反応(0) | 06:23

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2025-09-29

dorawii

カクヨムに書いても非難されてストレスを残してくるだけ。

一流作家ですらボロクソ書いてくる人いるのに認知度ない素人に対してついた数少ない反応が全部否定的な確率は相当に高い。

そもそもそういう構造なのに感想否定しかいからって駄文って根拠にならないし結局建設的な材料なんか得られなくてストレスたまるだけ。書くだけ無駄

https://anond.hatelabo.jp/20250730033346#

Permalink |記事への反応(1) | 23:45

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anond:20250929184652

カクヨムに書いても非難されてストレスを残してくるだけ。

一流作家ですらボロクソ書いてくる人いるのに認知度ない素人に対してついた数少ない反応が全部否定的な確率は相当に高い。

そもそもそういう構造なのに感想否定しかいからって駄文って根拠にならないし結局建設的な材料なんか得られなくてストレスたまるだけ。書くだけ無駄

Permalink |記事への反応(0) | 18:48

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2025-09-28

anond:20250927174851

AI臭すぎてとても読めなかった。

お前らはこれ読んで「うぇ~~~~AI臭すぎる~~~~」ってならなかったの??

俺は無理だったよ。

AIを使ってるのがズルい」みたいな事を言いたいんじゃない。

書き手の魂を感じないんだよね。

要はこれって元増田記事と一緒に「20代から40歳まで11~2年しかないのに何で気が付かなかったの?というタイトルネット煽り文っぽい記事作成してください。現在日本インターネットで使われているようなスラングをいくつか盛り込んで現在アラフォーオタクを煽るような感じで」と打ち込んだだけでしょ?

それって増田の魂から出力されたものじゃないじゃん?

インターネットウヨウヨと漂っている無数の言葉の切れ端をAIがつなげただけじゃん。

そもそもこれを書こうとした増田の中にあるのは「よっし!このネタで煽って伸ばそう!」って気持ちだけでしょ?

本気でコイツらを馬鹿にしたいと思ってる気持ちしかないんだろ?

俺はそれが気持ち悪いんだよ。

男叩きだろうが氷河期叩きだろうが現代社会への怨嗟だろうがなんでもいいけど、ネット文章なのに書き手の魂が一字一句にこもってないのは許せない。

たとえ内容が「山上は正しかったと思うから俺もいつか暗殺をするぞ!」だろうが「要するに現代日本においては相模原障害者施設殺傷事件こそが正しい弱者男性の死に様なんだよね」だろうが、それが書き手自分の心にペン軸グリグリ突っ込んで染み出させた血のインクで書かれているならそれはネット駄文として絶対的正義なの。

逆に言えば書き手の涎も汗も込められてない既製品インク機械自動手記させただけの文章絶対的悪なんだよ。

スクリプトに書かせただけの自動生成の文章こそがインターネットにおける唯一無二の絶対的ゴミなんだから

俺の言う「AI臭くて無理」っていうのは「スクリプト生成特有悪臭が強烈で、こんなものインターネットで広まったら臭くて耐えられない」って意味だ。

それは書き手が楽をしてるかどうかに対してのものじゃなくて、書き手の魂が存在しないことに対しての気持ちさなんだよ。

自動スクリプトが作った言葉なんてのはそこら辺の死体をツギハギして作ったフランケンシュタイン怪物なんだ。

死体なんだよ構成要素が。

生きてないだけじゃなくて腐ってるの。

腐ったものを人に出すなってことを俺は言いたい。

生きている言葉を出せ。

腐敗物を人の目に突き刺そうとするな、生きた血を叩きつけあってくれ、それが人間コミュニケーションだ。

機械同士で自動会話してネットに無数の自動生成世論を作り上げソースロンダリング経由の多数決で持論の正しさを証明するような馬鹿な真似がしたいならふたばちゃんねるやあにまんにでも行け。

せめて増田でやるな。

ここはゴミ箱ではない。

Permalink |記事への反応(1) | 11:02

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2025-09-27

anond:20250927231946

少なくとも証明完了条件はこうやろって話は論文に書くけどな。文中で明示できなくともこれが示せたらええやろ?って世界に問うてるのや。

そこが駄文論文の違いやな。

Permalink |記事への反応(0) | 23:22

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ダメ全然やる気が出ない

文章を書くのが苦手なくせにどうしてこんな書類評価される職業に就いてしまったのか。嫌いなんだよ文章を書くの。特に仕事文章を書くのは本当に嫌で嫌で。何が嫌かって、全然自分の思ったような文章が書けないからだよ。書いている端から嫌になる。言葉も出てこないしさぁ。どうも自分脳みそちゃんは口とは仲がいいけど手とは悪いようで、口が動くとするする言葉が出てくるくせに、手が動くととたんに働かなくなっちゃう。困るんだよなぁ。思い返せば、現国で一度もノートを取ったことがない。成績が良かったせいでノートなんかとる必要性を感じなかった。だから書けないし、文章論理に対する感度が高いせいで自分の書いた文章ダメさ加減がわかってしまい書く気が一気に無くなる。こういう増田はいいんだよ。読み返さないからな。でも仕事文章はそういうわけにはいかないじゃない?そりゃ中には一発書きでOKという人もいるだろうけどさ。私はダメなんだよここまで読んでもらえばわかるように。本当はさ、もっとびしっと構造化した文章を書きたいわけ。こんなグダグダで読む人のことなんか考えていない駄文なんか仕事で書きたくないんだよ。

人の書いた文章を治すのも苦手で。書くのが苦手なくせに立場上そういう仕事もやらなければいけないんだけどさ。これが本当に苦手でね。あ、この文章ダメだ、ってのはわかるんだけど、じゃあどうやって指導するの?となるとできない。そらそうだ。できていたら私が私自身にしている。ダメなところはわかるんだが直し方がわからない。まあ今はAIがあるからだいぶ助かってんだけど。AIすごいよね。こことここがこうダメなんだけど改善案示して?って投げると改善してくれるの。マジですごい。書いているときには絶対出てこないような言い回しまで使ってくれる。勉強になります

文章での表現方法は色々あるけど、私の中にはそのストックがないんだろうね。同じ論理構造でもストーリーテーリングで印象は変わるし、もちろん言い回しでも変わる。口だと色々アイディアもでてくるのに……どうしてこう書くと手が動かなくなるのか。

こうして駄文でもいいので手を動かしてみると多少は殺る気が回復するのであった。仕事に戻ります

Permalink |記事への反応(0) | 17:37

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anond:20250927042740

駄文に対してAI使ってまで反応するということは、それなりに心当たりあるんだろうな

今頃必死チャッピーに模範解答作って貰ってるとしたら、ちょっと可愛い

Permalink |記事への反応(1) | 04:32

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anond:20250927042514

逆に、何で増田駄文に対して時間使ってあげなきゃいけないの?

AIでいいじゃん。

Permalink |記事への反応(2) | 04:27

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2025-09-26

総裁選】「総裁選辞退」がトレンド入り 小泉進次郎農相陣営ステマ指示」報道認め、批判続々(日刊スポーツ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/5e9ac807c5724d211bce0952633650cb21dcc51c

こんなX見ただけの与太話を書いた駄文ちょっと前までは「これのどこがニュースなんだ?」みたいなコメントが席巻してたのに、今じゃ記事に便乗して誰でも思ってるようなブコメつくばっか。

最近ヤフー自体がヤフトピでいろんな話に「SNSの反応は?」みたいなクソ誘導かけてるし、反知性主義化のブレーキぶっ壊れちまったんか。

Permalink |記事への反応(0) | 20:26

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