Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「長嶋」を含む日記RSS

はてなキーワード:長嶋とは

次の25件>

2025-11-10

anond:20251110090608

ミスター長嶋泥棒に入られて自宅はセコムしてなかったんですか?に。

Permalink |記事への反応(0) | 09:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-24

anond:20250723171239

おお、長嶋さんの追悼か

Permalink |記事への反応(0) | 20:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-09

ところで死んだ増田はいる?

長嶋は死んだけど増田は死なないよね?永遠だよね?

Permalink |記事への反応(0) | 14:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-08

anond:20250608214005

なんで野球界に貢献した長嶋さんと、

日本朝鮮カルト漬けにしたり、司法破壊したり、

汚職の限りを尽くした安倍晋三が同列なんだよ

長嶋さんは少なくとも日本人やろ

Permalink |記事への反応(0) | 21:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

巨人小笠原長嶋茂雄葬儀に参列し死亡

ミスタープロ野球崩御

読売ジャイアンツ終身名誉監督株式会社読売巨人軍専務取締役日本プロ野球名球会顧問ジャイアンツアカデミー名誉校長兼ポケオナボケ老人、故・長嶋茂雄氏の葬儀巨人小笠原が参列した。

ダァーッと行ってスパーンと天覧死骸をレイプするや糸色丁頁身寸米青したカッスは肉体関係理由相続権を主張するもセコム、していたため無事射殺。

下品院玉金嘗英涜巨精小笠原居士九品院殿希誉英徳巨聖茂雄大居士ON葬が執り行われた。

なお、カッスの死亡により相続権は次順位者のプリティ長嶋継承形見分けで余った一茂を相続放棄した。

この件に関し大正義巨人原監督は「去る長嶋、そして徳光」と故人を偲んだ。

徳光の殉死はまだ間に合います

Permalink |記事への反応(0) | 20:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-04

anond:20250604134733

それ、「中島」な。

「"」が付く位置ちゃうねん。

こちとら「長嶋」や。

よく読んでくれや。

Permalink |記事への反応(1) | 13:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

長嶋って誰?

Permalink |記事への反応(3) | 11:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-03

オリコンニュースさん、大谷ホームラン勝手に「捧げて」しま

大谷翔平長嶋茂雄さんに捧ぐ…23ソロHRSNS反響天国長嶋さんも笑顔でしょう」「追悼の1発」「こういう日にキッチリつの大谷さん」

https://megalodon.jp/2025-0603-2049-49/https://www.oricon.co.jp:443/news/2388387/

@giantslove14
大谷別にミスターと縁ないやろ。
巨人にいた訳じゃないしw

@tazuken10
こじつけが凄い笑

@PIERROTmm
世論勝手に言ってるだけで単なる偶然

@666chuni
押し付けがましくて草

@fuzii_system
大谷そんなに気にしてないだろ
勝手に捧げるな

@yamachaaaan1
いらんねん。大谷くんがじゃなくてマスコミ。関連ないのに。
こういう揚げ方はよくない。
長嶋さんに失礼。

@cHITATAIg
勝手に捧げんなよ

@pcrenanon
そんなんなんでもありじゃねぇかよ

@sencha_man
大谷選手本人が「捧げます」と言ったわけじゃないだろうに…。「感動をありがとう」が好きな人達向けの記事

@DANZOKKU
言うてる間にゴミみたいな記事でとるな

~~~~~~~~

オリコンくんどしたん?芸能じゃ稼げなくて弾数増やすためにニワカ知識でいっちょ噛みかいな?

顧客満足度CS調査事業は前期比で増収増益を果たしましたが、ニュース配信PV事業収益が前期実績を下回って推移したこと、及びモバイル事業を承継する子会社の全株式を当社グループ企業譲渡したことから売上高営業利益経常利益親会社株主帰属する当期純利益、いずれも前回予想に対して下回る結果となりました。

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20250507532926/

Permalink |記事への反応(1) | 20:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

長嶋って大谷翔平よりすごかったの?

娯楽が少なかっただけでしょ

Permalink |記事への反応(2) | 20:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

長嶋さんのことは、まあ嫌いだったかな。

私は野球選手としての長嶋さんを知らない世代だ。

長嶋さんは、元プロ野球選手タレント、というのが私の中での彼のポジションだった。

ときおりジャイアンツ監督をすることもあったが。

彼がジャイアンツ監督をするのは喜ばしいことだった。

なぜなら、彼が野球以外のテレビ番組に出なくなるから

私はテレビ世代だ。

今の若者たちにとってのテレビと、私達が若かりし頃のテレビはその占める地位がかなり違う。

テレビを見るというのがあたり前のことであった。

テレビを見ないということは、うまく人付き合いが出来なくなるのを覚悟すること。

といっても過言ではなかったように思う。

そういうテレビ世代において、長嶋茂雄というのはなかなか迷惑存在だった。

長嶋さんがヒーローだった世代にとっては長嶋さんがテレビに出ているというのは楽しいことだったのかもしれない。

でも我々当時の若者からしたら、長嶋さんは天然のイラッとさせられるオジサンしか無かった。

そういう人がバラエティ番組から消えてくれるジャイアンツ監督就任は喜ばしいことだった。

から巨人の成績が悪くても絶対長嶋監督の首を切るなよな!!!

という思いは長嶋さんの大大大ファンよりも強かったはずだ。

なんかね。ある世代にとっては本当に長嶋さんは神様だったんだろうね。

そういう世代権力を握っている団体名誉会長とかよくやっていた。

一番苛立たしかったのは、

オートバイ世界選手権WGP現在MotoGP)の日本グランプリとかでも

長嶋さんは、なんかよくわからない役職をもらってて顔を出していた。

またよせばいいのにテレビ長嶋さんにコメントを貰うんだけど、

まったくオートバイレースに興味がない人だから本人も何も言うことがないし、

あきらかに二日酔いだろ?みたいな顔色の悪さで

よく意味のわからないことを話し始めるもんだから

当時三度の飯よりモータースポーツが大好きだった少年の気分をひどく悪くしてくれた。

まあ長嶋さんは私にとってはそういう存在だった。

でも、あれから長い年月が流れた。

いまのひとたちは彼がテレビタレントだったことすら知らないだろう。

私も長嶋さんという人のことは相変わらずよく知らない。

ただ別に嫌いではなくなった。

しろ愛するべき人だったな、と思うようになっている。

歳をとったからだろうか?

御冥福をお祈りします。

Permalink |記事への反応(2) | 20:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250603161917

MVP5回、新人王首位打者6回、本塁打王2回、打点王5回

 

さすがに二流のイメージはないわ

王が超一流すぎて若干かすんで見えるけど

野村選手として二流って思ってる人がいないのと同じくらいには

長嶋が二流って思うのはありえない

Permalink |記事への反応(0) | 16:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

猪木「ん〜どうでしょう?」

長嶋「123ダーッ!」

これが昭和モノマネやでZ世代にも忘れられないように刻んでおくわ

Permalink |記事への反応(0) | 14:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

日本マスコミ

長嶋が死んだ!!大谷コメント取れ!!

Permalink |記事への反応(0) | 09:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-31

わざわざ「マイノリティ活躍」とか言わなくて

普通に王や長嶋活躍して国民大人気だった時の方が

差別意識は低いんじゃね?

人類進歩を信じるリベラルはよく「アップデート」とか言うけど、

退化した価値観に合わせちゃってんじゃないの?

Permalink |記事への反応(2) | 15:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-23

プリ嶋

プリティ長嶋

ふたりはプリ嶋

Permalink |記事への反応(0) | 11:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-14

anond:20250314121017

万博と言えば、つくば

ウルトラマンは、80。

オリンピックは、イーグルサム。

グリコと言えば、森永

牛肉と言えば、オレンジ

若王子さんは、誘拐されている。

ビックリマンチョコは、一人3個までしか買えない。

ラッコは、ペンギン並みにたくさんいるものだと思ってる。

Jリーガーと言えばラモスで、「日本人ならお茶漬けやろ」の人。

長嶋は、メイクドラマした監督

番狂わせは、菊花賞マチカネフクキタル

ゲーム機は持っておらず、MSXでひたすらプログラミングしていたので、Z80マシン語はそらで書ける。

TRPGは、D&Dのリプレイから入った。

ゲーム世界舞台小説では、レベルアップしたときには歌を歌うはずだと思っている。

Permalink |記事への反応(1) | 12:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-26

anond:20241226183924

まりGATE転移で、戦国長嶋巨人軍召喚ってこと?

あるいは、ネトオク男の楽しい異世界貿易転移で、とんでもスキル異世界放浪メシが召喚

なるほど。

用語の適切はともかくとして、この軸で分類するのもおもしろいかも。

Permalink |記事への反応(1) | 18:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-07

ネガティブリストを作ろう

書き散らすだけ書き散らして頭の中から嫌いを追い出すという試み

嫌な思いをする度に追記をしていこう

ミュージシャン

後藤なんとか

アジカンボーカルハガレンアニメリアルタイムを見ていたので、OPリライトで初めて知って好きになったのだが、いつだかの大阪ライブ披露した大阪難波ガールかいう曲が激サムで嫌いになった。後、一時期見た目も汚らしかったのも嫌だった。

ローバート・ケイン、スティーヴ・ウォルイン、ケヴィンモリスフィルミッチェル

ウィルコが脱退してDr.feelgoodは終わったんだ。お前らがそれを名乗るのは烏滸がましいんだよ、まとめて消えろ。

たまのドラマー

・かっこが嫌。なんやねん、ランニングって。汚ねえ。さよなら人類での、着いたー!ってあの合いの手も嫌い。

野球

原辰徳

・てめえの不祥事で由伸を引退させやがって。ふざけんな。怪我で出場数が減ってたとは言え、代打で.390打てたバッターやぞ。長嶋まで引っ張り出してきやがって。腹立つ。のり。

なんかよくわからないの

中川翔子

・何がショコタン語だよ、ふざけんな。

Permalink |記事への反応(1) | 23:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-05

日本プロ野球の発展に貢献した引退選手10

日本野球界の黎明期から現代に至るまで、各年代活躍し、日本プロ野球の発展に貢献した引退選手10人をバランスよく選出しました。

1.沢村栄治 (Eiji Sawamura) -1930年代

理由:日本プロ野球の草創期における伝説的な投手1934年日米野球では、メジャーリーグオールスター選手相手三振を奪う大活躍を見せました。彼の名を冠した「沢村賞」は、日本球界の最高の先発投手に贈られる名誉ある賞として知られています

2.藤村富美男 (Fumio Fujimura) - 1940〜50年代

理由: 「初代ミスタータイガース」として親しまれ、強力なバッティングと圧倒的なリーダーシップ阪神タイガースを牽引。1949年には打率.362で首位打者を獲得し、後進のプレーヤーに大きな影響を与えました。

3.金田正一 (MasaichiKaneda) - 1950〜60年代

理由:プロ野球史上唯一の400勝投手として日本球界に大きな足跡を残した左腕投手。力強い投球と独特の投球スタイルファンを魅了し、投手存在価値を改めて示しました。

4.長嶋茂雄 (Shigeo Nagashima) -1958年デビュー、1960〜70年代

理由:日本の「ミスタープロ野球」として巨人の中心選手として活躍長嶋カリスマ性とプレー球界全体に影響を与え、彼の存在日本野球界の人気を底上げしました。監督としても巨人軍を率い、数々のタイトルを獲得しました。

5.王貞治 (Sadaharu Oh) - 1960〜70年代

理由:通算868本塁打という世界記録を持つ、野球界の不動の存在。王の卓越したバッティング技術勝負強さは日本野球象徴であり、引退後も監督野球指導者として多くの後進を育てました。

6.張本勲 (Isao Harimoto) - 1960〜80年代

理由:日本プロ野球史上最多の3085安打を記録し、巧みな打撃技術歴代最高のバッターの一人とされます。その記録は多くの選手にとって「打撃の到達点」として目標となり続けています

7.山本浩二 (Koji Yamamoto) - 1970〜80年代

理由:広島カープの中心選手として、通算536本塁打を記録し「ミスター赤ヘル」として親しまれました。日本代表監督としても指導力を発揮し、国際舞台での日本野球の強化にも貢献しました。

8.江川卓 (Suguru Egawa) -1980年代

理由: 「怪物」と称される実力で、特に三振を奪う圧倒的なピッチングファンを魅了しました。巨人軍のエースとして活躍し、彼のピッチングは多くの日本投手の手本となりました。

9.野茂英雄 (Hideo Nomo) -1990年代

理由:日本プロ野球からMLBへ直接進出し、新しい道を切り開いたパイオニアトルネード投法大リーグでも成功を収め、その後の日本選手メジャーリーグ挑戦を後押ししました。

10.イチロー (IchiroSuzuki) -2000年代

理由: 日米で計4367安打を記録し、MLBでの成功日本プロ野球での実績の両方を持つ数少ない選手。彼のストイックプレースタイルと実力は、野球界に新たなスタンダードをもたらしました。

時代を通じて、日本プロ野球の発展に貢献したこれらの選手は、それぞれの時代ファンに愛され、日本野球歴史に深く刻まれています。また、彼らの活躍次世代プレーヤーたちに多大な影響を与え、日本球界現在地位に導く力となりました。

Permalink |記事への反応(0) | 22:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-28

anond:20240928110134

著作権知らない外人か。ならプロ日本版ドジャース作ってピッチャーネーム大谷バッターネーム長嶋試合で金取っても合法





日本版タイガースがフォッサムとかジャンの試合で金取ってたけど…

Permalink |記事への反応(0) | 17:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-13

野球に興味がない人間が知ってる野球選手って、大谷か王か長嶋イチローくらいしかいない

からこれ以外の人が引退だのなんだのってニュース聞かされたところでまるで誰のことだかわかんない

世間一般の人は「あー あの選手ね!」って誰もが関心あることなの?

Permalink |記事への反応(1) | 19:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-22

anond:20240821165253

長嶋や永島のアクセントはナガシマ(ガにアクセント)だけど

ナガシマアクセントはナガシマ(ナガにアクセント

Permalink |記事への反応(0) | 01:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-27

東京オリンピック開会式の思い出

パリオリンピック開会式面白かった。

時間帯も公演?時間も長いかバッハじいさんの話で若干寝落ちしかけたけど、ジダンの登場でテンション戻って結局全部見ちゃった。

ところで東京オリンピックは4年前(3年前)なのにもう結構忘れてるな?!ということに気づいたので、覚えてることを書き出してみる。



布袋さんの演奏もかっこよかったな…と思ったけどあれは閉会式だな。

あとなんか思い出したら追記する

Permalink |記事への反応(0) | 14:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-30

anond:20240530102019

手元にすぎやま先生インタビューがあるのでまとめてみた

エニックスとの縁は、エニックスが出していた森田将棋アンケートハガキCPUの駒組みについて文句を書いて本名で送ったら「あのすぎやまこういち先生ですよね?エニックスゲーム音楽を作ってくれませんか」と連絡が来た。それからウイングマン2とかガンダーラとか一緒にやるようになった

ドラクエ音楽はすぎやま先生が参加する前にすでにできていたが、千田Pの強い意向で全部すぎやま先生の曲に差し替えることに。1週間で全曲をファミコン上で鳴らせるようにしろということなので、数日で全部作った。ここでいう全曲というのは「レベルアップの音」「階段を降りる音」「鍵を開ける音」といったME(Music Effect)も含む

序曲は5分でできた。作曲というのは「出物腫れ物」のようなもので、あの時は私もたまたま調子が良かったんでしょう。ただ、それまでの蓄積があったからできたわけで、「54年と5分でできた」という言い方もできる(※ドラクエ1開発時のすぎやま先生は54歳)

ドラクエの初期は開発現場毎日行って、サウンドプログラマーと直接やり取りをしながら作っていた。すぎやま先生自身PCマニアで、PC-8801を使い実装までできた。プログラマー楽器無知だったため、アーティキュレーションの微調整は全部すぎやま先生PC-8801上でやっていた

・よく「ファミコン用にシンプルアレンジを~」と言われるが、ハードウェアに合わせて曲を作ったことなんて一度もない。ドラクエの曲も、1の頃からルオーケストラのつもりで作曲していた。サイン波や矩形波でも、例えばホルンホルンの音形で鳴らしているので、ピコピコ音でも何の楽器かは伝わる

・よく「少ない同時発音数で~」と言われるが、別に2音あればなんとでもできる。音数が作曲の制約になったことは一度もない。制約の中での作曲がどうとか言われる理由がわからない

作曲は頭の中でやる。仕事場ピアノは一応置いてあるが、ほとんど触ることはない。頭の中で鳴らした曲を直接、Overture(序曲)という譜面ソフトDTMソフトに打ち込んでいく

・(頭の中でフルオーケストラを鳴らすのはどういう訓練をしたのかと問われ)いえ、何も訓練なんかしてませんよ。今、貴方インタビュアー)は日本語を話しているが、日本語の訓練なんかしましたかベートーベンや素晴らしい音楽を浴びるように吸収し続ければ、できるようになりますよ(※すぎやま先生東大卒で、音楽専門教育を受けていない独学作曲である

ドラクエは発売前から当時の黄金ジャンプが総力を挙げて毎週巻頭で宣伝していたAAAタイトルで、

そのためにわざわざ(ゲーム会社社員ではなく外部の大物である鳥山先生とすぎやま先生を呼んだんだから元増田の「大ヒットを狙ってなかった」は明らかな間違い。

当時、堀井雄二毎日のようにジャンプ編集部に入り浸ってマシリトと一緒に英語版Wizardlyなど海外RPGを遊びまくっていた。そういう中からまれ企画ファミコンでもRPGを出そう!ジャンプの力でRPG布教しよう!)がドラクエ

説明書イラスト土居孝幸ドラクエロゴデザイン榎本一夫というジャンプ放送局・ファミコン神拳の面々という座組みで、鳥山明の担当編集マシリト

鳥山の起用を含めたジャンプバックアップなくして、あそこまでの爆発的ヒットはなかっただろう。

だいたい数分で作ったから手抜きみたいな論法意味わからん

高度な技術よりも労働時間価値を置くっていう、はてブでよく叩かれてる発想では?

及川眠子さんも残酷な天使のテーゼ資料に目を通して2時間ぐらいで書いたって話と「エヴァアニメは興味ないので未だに見てない」という発言から手抜きだのやっつけだの言われるが、手抜きでもやっつけでもねえのよ。

ドラクエエヴァプロプロとしての技術を尽くし本気出して作ったものではある。たまたまそのときは何かのシナプスが繋がって短時間でできたってだけの話だろう

id:shirabekun

文脈を読み取る能力を身につけてくれよ

俺は唐突に発作を起こして「ドラクエができるまで」を語り始めたわけじゃないの

元増田が「大ヒットを狙ったわけじゃないのにウケちゃった」みたいなボケ発言をしてるので、

それが間違っている根拠として

「当時の黄金ジャンプが全面バックアップしたゲームが大ヒット狙ってないわけないだろ」

という情報提示したんだよ

これが「文脈」というやつな

ジャンプの話をしてるんだからジャンプ関係ない話はどれだけ重要でも触れる必要がない

野村克也日本捕手リード信仰を生み出したという話をしてるとき

「エアプか?王や長嶋に触れないのは~」とか絡まれたら

ちゃん文脈読めよ~」ってなるだろ?

それは今の主題じゃないし、主題じゃないことまで語られてないと気がすまないのはオタクの悪い癖

Permalink |記事への反応(3) | 10:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-26

anond:20240425160645

昭和野球漫画実在人物漫画に登場することが多かった

王さん長嶋さんとか

今は権利関係が難しくなったけどそういうのも影響してるんじゃね

Permalink |記事への反応(0) | 00:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp