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はてなキーワード:野手とは

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2025-10-23

やっぱりドラフトの上位では野手指名してほしいよな

投手は下位指名からでもエースを育てられるけど

四番を張れるような野手は上位からしか出てこない

Permalink |記事への反応(0) | 11:12

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2025-10-21

anond:20251021100207

カバーを真面目にやると野手結構走るだろ

Permalink |記事への反応(0) | 10:44

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2025-08-31

anond:20250831212332

選手監督二刀流とは言わないやで

選手としてやから投手DH野手やろなあ

Permalink |記事への反応(0) | 21:37

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2025-08-08

anond:20250808164620

しろMLBって意外にレベル低い」になってるよな

日本人ピッチャーは軒並みトップレベルだし

弱点だった野手鈴木誠也普通に打点王争いしてるし

WBCでは日本が優勝しまくってるし

結局は「やってる野球が違うから適応が難しい」であって

レベルが高いか通用するのが難しい」ではないんだよな

Permalink |記事への反応(0) | 16:48

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20年くらい前はMLBのほうがレベル高いって事実指摘するだけで怒り狂う奴がめちゃくちゃいて

ブチ切れてわめかれるか煽られまくるかって感じだったか

日本野球レベル上げるのはどうすればいいのか」

みたいなサッカーだと当たり前の議論そもそもよっぽどのことがない限りできない

って状況だったけど


今は今で

MLBのほうがレベル高くて何が悪いの?

代表戦で勝てなくて何が悪いの?あんなに頑張ってくれた侍をディスるの?」

っ感じにガラパゴスプロ野球ガラパゴス技術論に大喜びしてるファンばっかになって、まるで今の日本国みたいなことになってる

から日本野球が今の位置より上に行くことはないと思う

大谷の出現も、低レベルなかにあってイチローのような突然変異選手が出現したのと似てるし、

その他プロ野球史に残る日本野手MLBレギュラー平均程度がせいぜいっていうのも実は昔から変わってない

Permalink |記事への反応(3) | 16:46

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2025-07-17

anond:20250717070516

野手もいらなくね?

線書いといてここに入ったら2塁打とかでいいじゃん

Permalink |記事への反応(1) | 21:38

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2025-07-15

プロ野球ってアマチュア時代エースで4番な投打の主力張ってた人たちで

そのままピッチャーでやっていけない人から野手転向していくわけだから

プロ野球の本分はピッチャーだし主人公ピッチャーなんだろうね

大谷さんにとっても本番は投手なのだろう

Permalink |記事への反応(0) | 18:28

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2025-06-24

https://anond.hatelabo.jp/20250626112107

sametashark

sametashark増田が「こうしてほしい」を全部伝えたら、ドラマー増田が辞めやすくなるよ。練習中に誰も何も指摘せず、そいつがいないところで悪口ばっかり言ってるバンド時々見かけるが、人間関係として碌なものではない。

2025/06/25リンク

hammondb3

hammondb3増田ベースなら合わないドラムとやりたくない気持ちはわかる。合わないバンドのために休日丸潰ししてスタジオ代を無駄にする徒労感もわかる。ギターに全部話して辞めるのが吉。

2025/06/25リンク

eroyama

eroyama 興味深い

2025/06/25リンク

Gonosen

Gonosen 抜けるしかないんじゃないか

2025/06/25リンク

onesplat

onesplat やめない理由が一切理解できない。“楽しくないんやったらやる必要なんかないんよ” って自分で言うとるやん。こんな便所愚痴ってるくらいならさっさと辞めろや。逆になんなん?とおもたわ

2025/06/25リンク

big_song_bird

big_song_bird軽音楽部のドラマー基礎練習をしないで、いきなり曲を叩き始めるからダメ。一方吹奏楽部打楽器パートは生真面目に練習台を叩くけど、ポピュラー音楽のようにフレーズを崩した叩き方をしないので今いちノリが悪いバンド音楽増田ドラマー

2025/06/25リンク

otation

otationバンド世界全然知らないけど、みんな自分が1番と思ってるプログラマーの集まり解釈すると察するものがある

2025/06/25リンク

akiat

akiat これが「音楽性の違い」の実態

2025/06/25リンク

YokoChan

YokoChanドラム打ち込みで良いのでは。ただ理由確認すべき。ドラムの妹さんがギター奥さんとか無い?

2025/06/25リンクyellow

rityel

rityelバンドをやればにじかちゃん山田リズム隊マジでバカうまで希少価値天元突破してるってことがよく分かるからな。

2025/06/25リンク

ywdc

ywdc 今こそ伝家の宝刀方向性の違い」を振るうべきでは。まあ本音ぐらいは聞いてもいいと思うけど

2025/06/25リンク

bokmal

bokmalそもそもドラムをやりたくないのかも。一回ヴォーカルやらせてみては。

2025/06/25リンク

waaaatsuko

waaaatsuko ワイ、バンドやってて正直中心的なメンバーだったけど、何の意思もないやつの方がメンバーとしてありがたい。みんなが音楽好きだとすぐ喧嘩になる。だからゴールデンボンバーが羨ましいと思ってた。

2025/06/25リンクyellowyellowyellowyellowyellow

maxk1

maxk1ドラマーを追い出そうとしたら自分が追い出されそうな感

2025/06/25リンク

mnnn

mnnn これを見てぼざろのベースドラムめっちゃ息合わせてる描写についての理解が深まった

2025/06/25リンクyellow

bml

bmlTOKIOに合わせて書き殴ったんだろうな。

2025/06/25リンク

washable-mikan

washable-mikan雑誌化決定

2025/06/25リンク

yunotanoro

yunotanoroドラマーってだけで希少価値あるからね。コピバンなら実力より人柄。プロ目指すか打ち込みを取り入れるかすればリストラの口実になる。別プロジェクト立ち上げるとか、流行りのMPCさせるとかすれば化ける可能性。

2025/06/25リンク

pigorilla

pigorilla浜田省吾最初ドラムだったそうだよ?ポジションをローテーションしてみたら?あとで読む

2025/06/25リンク

victoriaxxx

victoriaxxx お前がドラムを叩くんだよ!!(暴論)/うちの夫は叩いたらしい。ボントロです。

2025/06/25リンクyellow

igni3

igni3ベーシストの言うことは慎重にならないと

2025/06/25リンクyellow

tomoya_edw

tomoya_edwバンド組んだことないけど、そいつとやるのが楽しいから続けてるんじゃないの。だってオリジナルじゃねんだろ?方向性の違いでとか言えるものじゃねえじゃん。楽しめよ。

2025/06/25リンクyellow

PEEE

PEEE 知り合いどうしでやるバンドなんてそんなもんな気もする…技術レベルで集まってないので

2025/06/25リンクyellow

Kenju

Kenju 下手だからダメなのではなく、レベルが合ってないかダメなのだ。実のところどんぐりの背比べでアマチュアバンドなんてみんな下手なんだが、どんぐり界にいると微妙な差がわかってしま

2025/06/25リンクyellow

ropon81

ropon81 だから僕は音楽をやめた(ヨルシカ)

2025/06/25リンク

sds-page

sds-page ユキノリかよ。闇のBLUE GIANT増田人間ドラマ音楽人生

2025/06/25リンクyellow

ogi1i1

ogi1i1コピーしたバンドとの差異を気にすると辛いかもしれないけれど、そのメンバーで何らか面白い音が出るように模索すること自体楽しいので、自分の中のあるべきから解放されてバンドすると何か変わるかも。

2025/06/25リンクyellow

sh_r-2x

sh_r-2xお気持ちお察しします。私もそんなドラム我慢したベーシストでした (我慢できなかった)

2025/06/25リンク

rokusan36

rokusan36 新しいバンドを立ち上げてフェードアウトするべき

2025/06/25リンク

trace22

trace22バンドとかやったこともないか追記まで読んでもなんで辞められないのか分からんコピーってそんなにしたいもんなんだ

2025/06/25リンク

hotelsekininsya

hotelsekininsyaベースやってたけどドラムが上手くないとほんとに嫌になる感覚めっちゃ分かる。こう、ピタッと息の合ったリズム隊ほどやってて気持ちいいものはない。その逆は…きついよー

2025/06/25リンク

porquetevas

porquetevasバンドやろうぜみたいなタイトルで勢いのまま愚痴ってて好き

2025/06/25リンク

clapon

claponベースから見たらドラムが下手だとイライラどころの騒ぎではないよねー。ドラムベースがカチッと合わないとまともな演奏にならないから…。ギターの人と話し合って、回答次第では脱退するのがよさそう。

2025/06/25リンク

cl-gaku

cl-gakuアマドラマーあるあるやね。プロデビューしたバンドでもドラマーだけ叩かれがちやし

2025/06/25リンクyellow

lbtmplz

lbtmplzアート・リンゼイ方面でならイケるぞ

2025/06/25リンク

ryotarox

ryotarox1on1の機会を設けては/スキルセットとマインドセットに分けると、後者問題が大きいのかな。/「人の言ってることを理解目的のために対応する」がコミュニケーション能力ひとつだとすると、それはどちらか。

2025/06/25リンク

remwegc

remwegcバンドやってる身として、個人的に「下手」より「つまらなそう」が一緒にやっててキツいんよな。スキルがあるならまだ我慢できるけどそれで下手とかもう辞めてくれよと言いたくなる。

2025/06/25リンクyellowyellowyellowyellowyellow

sin4xe1

sin4xe1必要なのは基礎練っすな増田

2025/06/25リンクyellow

allezvous

allezvous たしかバスドラムが頭拍を叩けないのはきつすぎて死にそうになる

2025/06/25リンクyellow

AKIMOTO

AKIMOTO音楽性の違い、とか言えばやめられるのでは

2025/06/25リンクyellow

satoshique

satoshiqueドラムが下手なバンドは致命的にダメなんで、気持ち分かる。ギターはどうにでもなる。音楽人生増田

2025/06/25リンクyellowyellowyellow

mortal_sun

mortal_sunギターの奴がドラムの奴好きで繫ぎ留める為のバンドじゃん。どうしても不満なら他所バンド作った方が早そう。

2025/06/25リンクyellowyellow

oriak

oriakギターと話した結果どうなるのか知りたい増田音楽人間

2025/06/25リンク

kamezo

kamezo 上手くならないし練習はひたすらつらいし引っ込み思案だから傍目にはわからないがバンドやるのは好き、という人だっていそう/と思ったがブコメギタリスト片思い説もあるか。『Given』だっけ(違

2025/06/25リンク

ayumun

ayumun腐れ縁ギタードラムと一緒に居たいか自分趣味の場に付き合わせてるだけで、ドラムバンドをやめるほどドラムが嫌ではないんだろうから、結局は増田が抜けるだけになりそう。

2025/06/25リンクyellowyellow

Arturo_Ui

Arturo_Ui そのドラマー、いっそのことボンゴやカホン転向すべきなのでは。小並感

2025/06/25リンクyellowyellowyellowyellow

hiroshe

hirosheバンドなんてだいたい音楽性の違いか自然消滅空中分解していくもんやろ。他のバンド始めて忙しくすればいい。

2025/06/25リンク

differential

differential心中お察しするがドラムはいだって人手不足なので、アマコピーバンドに上手くて気の良いドラム配備されるケースは少ないかもと思う。

2025/06/25リンクyellow14yellow

ryussy777

ryussy777 あのな、これはギタードラマーの事をずっと片思いしてんだよ、あの時からな。よく見てみろ、アラサーになったって言うのにいっつもドラマーノルマ肩代わりしてる。因みにヴォーカルはお前のこと好いてるからな!

2025/06/25リンクyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellow

sekiryo

sekiryo増田ならやる事は一つしかないだろ。ぐだぐだ言ってないで練習開始と共に漏らせよ。どんな縁も切れるぞ。人前で自発的排出するのはかなり上級者向けで難易度が高いので薬とか食べ物とかで準備をしてからな。

2025/06/25リンク

Nishinomiya-Radio

Nishinomiya-Radioジザメリドラマーボビーレスビーよりは上手いと考えるんだ「コピーバンドなんだけどドラマーが下手くそすぎて自分たちのライブ音源聞くたびにイライラしてしょうがない……音楽を楽しめる素養すら持ってない」

2025/06/25リンク

junkfoodboy01

junkfoodboy01 どうせ最近はみんなクリック聞いてやってるんだから打ち込みドラムでいいのだよ。

2025/06/25リンクyellowyellow

pecan_fudge

pecan_fudge どうぞ。記事は見てない

2025/06/25リンク

hilda_i

hilda_iギターの人からすると要らないのは増田の方説あるかもね。趣味からこそ上手い下手も情熱のあるなしも関係ないのかもしれないし。

2025/06/25リンクyellow

everybodyelse

everybodyelse お前がドラムをやるんや

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Helfard

Helfard自分が抜けるしかないのでは。

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miyauchi_it

miyauchi_it方向性の違い

2025/06/25リンク

by-king

by-king 他のパートは多少ブレても問題ないが、ドラムは多少ブレるとめっちゃ目立つよね。まあこの経緯を見ると、腐れ縁ギターの人の精神安定にそのドラムの人が必要なのだと思う

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soratansu

soratansuゴールデンボンバーギターがあまりにも下手すぎるので、アンプからコードを抜いてカラオケを流したが、さすがにドラムエアーと言うわけにはいかない

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tnek

tnek聴く側だけど、ドラムイマイチバンドって本当イライラする。ドラムってこんなに大事なんだって思う。

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syu614

syu614音楽を楽しめる真反対の性格ってどんなのかめっちゃ気になる。

2025/06/25リンクyellowyellow

narukami

narukami増田が思ってるほど楽器巧拙音楽を愛してるかどうかに相関のない可能性はないのだろうか増田

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the-fool-of-lear

the-fool-of-learプロデューサーの意向もあり初代ドラマーピートベスト解雇したジョン・レノンポール・マッカートニージョージ・ハリスンを思い出した。

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hatesas

hatesas クビにするさせる、若しくは自らがバンドから手を引く(結果バンド自体解散も有る)覚悟必要かと。趣味でも一線超えたらライフワークと化するし、仲良いだけで続くバンドも無いだろうし。その辺あの漫画は上手い。

2025/06/25リンク

entryno001

entryno001仕事にしてても音楽性の違いで解散なんてよくあるんだから趣味なら気軽に組んだりやめたりすればいいだけでは?

2025/06/25リンク

paperot

paperotバンドやろうぜ

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ultrabox

ultraboxドラマー「お前と音楽やるの息苦しいよ」

2025/06/25リンク

dot

dot ちなDなんやけど、バンド(バンテリンドーム)やめたい。野手が育たなすぎ。来シーズンテラスつくらしいけど。

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milkhouseuse239

milkhouseuse239ギタードラムとの縁を切らせないために組んだコピーバンドと考える。

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greenbuddha138

greenbuddha138 これはベーシストベーシストから分かる。 / いじってごめん

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taxman_1972

taxman_1972 逆に増田が持て余されている可能性はないのか。ドラムが悪い、に凝り固まっていそうにも思う。増田がいるせいで、ドラムが活かされない可能性も考えるべきでは

2025/06/25リンク

haluna_i

haluna_i やめたらいいじゃん、もしくはドラマーに抜けてもらうか。メンバーチェンジも掛け持ちもプロだって全然あるんだから、ここで方向性の違いを使わなくてどうする

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zZwIwl

zZwIwl 他のバンド組めばいいじゃん。都内なら社会人バンドサークルたくさんあるから、いろいろ行ってみて合うところみつけたらいい

2025/06/25リンク

tani_yanz

tani_yanz 改行も無しにまくし立てるようにつらつらとこれだけ書けるのはよほどのことで、お気持ちします。

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kaishaku01

kaishaku01ブルージャイアント玉田くんを想像しちゃった。もしかしたらすごく影で頑張ってたりしないのかな。私はどれだけ勉強しても結果に繋がらない分野があるから…。

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croissant2003

croissant2003自分コントロールできるものコントロールできないものに分けて、コントロールできないものに何かを期待することを止めるといいよ

2025/06/25リンクyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellow

spark7

spark7 そのバンドに執着してる増田も十分不可解だよ

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titeto

titetoいかにもベースやっている奴が書きそうな文章偏見

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auto_chan

auto_chan意識の低いドラマーは「この世の音楽は総再生時間99.9998%が4拍子4連符だしノリでなんとかなるっしょ」と怠惰に陥りがち。カツを入れるためにもDAWリズムマシーンあらゆるプリセットを5拍子に変更する革命起こそうぜ!

2025/06/25リンクyellow 1clicks

rd7

rd7 座組変えた方が上手く行きそう増田ドラマー探してそこに腐れ縁を呼んだらいいんじゃない

2025/06/25リンクyellow23yellow

mmddkk

mmddkk 「お前は下手だからやめろ」というのは言いにくいよなぁ、とは思う。バンドでもスポーツチームでも。仕事ならまだ言えるけど、知り合い仲間と趣味でやっているとなぁ。社会

2025/06/25リンクyellow

WildWideWeb

WildWideWebもしかしてキーボード担当和音メロディーもなくてリズムだけ、オカズだけ覚えてくれば一応は形になるんだろ、こっちはコード譜だけで耳コピ、暇だろ音源も作っといてよと頼まれ、出番がない曲もあるんだぜ的な。

2025/06/25リンク

himanahitodesukun

himanahitodesukun 芸の世界残酷アマチュアでさえ)。才能がないと人権がない。自分は才能ない側だったので、好きだったけど音楽辞めてよかったと思っている

2025/06/25リンクyellow15yellow

yas-mal

yas-mal来年までの辛抱だ。来年にはホームランテラスが出来て、バンドバンドじゃなくなるぞ。細川と昂弥のホームラン王争いが見れる。…え?本拠地球場ホームランが出ない話じゃないの?

2025/06/25リンクyellowyellowyellowyellow

jacoyutorius

jacoyutorius "腐れ縁" が人間のことを指していることを理解するのに時間がかかった / 30過ぎても一緒にバンドやる仲なのに間違ったらどうしようみたいなドラムをするってちょっと想像つかない

2025/06/25リンクyellowyellowyellow

Anonymous2000

Anonymous2000音楽趣味でもなんでも、(色々と)合う人とやらないと地獄だぜ。

2025/06/25リンク

NOV1975

Permalink |記事への反応(0) | 14:34

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2025-06-22

イチロー松井秀喜クラス選手極めて稀で、ほぼいないといえます

客観的評価

他の偉大な選手との違い

まとめ

Permalink |記事への反応(1) | 20:59

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2025-02-20

anond:20250220192953

作曲された1952年田宮謙次郎野手に本格転向した年だね。

Permalink |記事への反応(0) | 19:43

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2024-12-24

10年後くらいにはメジャー挑戦したがる野球選手もいなくなるんじゃ?

投手日本のほうが上。

野手でもイチロー大谷蹂躙されていて形無し。

WBCでもアメリカは負け続き。

いつも「まだ本気出してない!次こそ本気出す!」って言い訳ばかり。

こういうの見て育った日本の子供にとっては憧れる要素ないじゃん。

金か?

Permalink |記事への反応(2) | 10:40

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2024-10-24

anond:20241024225444

一人でピッチャーキャッチャー野手バッターやらな無理やろ、それ

Permalink |記事への反応(0) | 23:06

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2024-10-14

メジャーレベル下がってない?

今日ドジャースメッツ戦を観てたけど、なんか出ている選手が物足りないと感じるのは自分だけろうか。

2000年頃のメジャーは、投手ロジャー・クレメンスランディ・ジョンソン、そして野手はグリフィーJr.アレックス・ロドリゲスバリー・ボンズなど、文字通り超人的な選手だらけだった。体格も2メートル、100キロ超の選手ゴロゴロいた。

今のメジャー試合見ていると、大谷を除くとなんかこじんまりした選手ばかり。大谷とのコンビ日本で有名になったトラウトも、これがメジャーNo. 1のスーパースターなのか、というのが正直な感想ピッチャーに至っては、ほとんど印象に残る選手がいない。

やはり超人的な身体能力選手は、みんなアメフトバスケさらわれているのだろう。野球日本アメリカ地方白人けが熱狂するローカルスポーツになっていくのは悲しいことだけど、運命として受け入れざるを得ないのだろうな。

Permalink |記事への反応(0) | 15:30

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2024-10-02

[ソフトバンクホークス]]広島カープの若手野手、ええなあ

260~280も打てるのがおるんか・・・

佐藤23歳 382打席 (333-96) 4HR (.288/.366/.729)

田村 21歳236打席 (214-60) 5HR (.280/.343/.754)

韮澤23345打席 (300-78) 2HR (.260/.324/.644)

カープは左右問わず打点を稼げる選手必要

西川の抜けた穴は最後まで埋まらなかったし、今年も扇風機タイプ外国人助っ人を獲ってやはりほとんど役に立たなかった。

若手野手については、以下が主な若手の成績。

率系カッコ内は打率出塁率OPSの順。

内田20歳 366打席 (340-79) 4HR (.232/.271/.589)

佐藤23歳 382打席 (333-96) 4HR (.288/.366/.729)

田村 21歳236打席 (214-60) 5HR (.280/.343/.754)

仲田 19歳 143打席 (135-26) 0HR (.193/.232/.454)

韮澤23345打席 (300-78) 2HR (.260/.324/.644)

Permalink |記事への反応(1) | 14:41

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2024-09-24

負け試合では投手の消耗を押さえるために野手投手をやることがあるとかなんとか

だったらもう降参したらよくない?

Permalink |記事への反応(2) | 15:51

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2024-09-21

敗戦処理野手登板でオオタニさんに死球したら命の危険を感じそう

Permalink |記事への反応(0) | 01:34

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2024-09-20

anond:20240920134043

野手登板からこそホームラン狙いで本気で打てというのが暗黙のルールだが?

Permalink |記事への反応(0) | 13:42

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anond:20240920133342

野手登板からな。大差がついた試合でもうギブアップして投手を休ませて野手を投げさせるやつ。

しろ野手登板を本気で打つべきでないというアンリトゥンルールに反してるよオータニは。

Permalink |記事への反応(1) | 13:40

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anond:20240920100628

今日の51本目は、既に大差がついて相手も諦めてピッチャーとして野手が出てきてて、ちょっと真剣勝負雰囲気ではなかったね

Permalink |記事への反応(0) | 10:27

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2024-09-16

MLBで今年活躍している野手がいない件

大谷翔平DH専門。DH守備につかないので野手には含まれない。これはウィキペディア指名打者」にも明記されている。

鈴木誠也DH専門になった。MLB移籍後多少は外野を守っていたが、守備範囲が狭く現地ファンから不評だったためDHになった。

吉田正尚DH専門。守備力が低いので野手としては失格の烙印を押されている。

ヌーバー外野を守らせてもらえているが、そもそも日本人ではない。

まり、今年MLB活躍している「日本人野手」は1人もいないのだ。

日本人野手MLB基準だと守備力が低いと評価されており、特に過去内野手成功した人は居ない。外野手はイチローくらい。

Permalink |記事への反応(0) | 08:30

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2024-08-09

屋外での野球では太陽を味方につけることが大事

テンポコントロールする

相手ピッチャーに休憩を与えない

少し打席を外してリズムを狂わせる

休憩したい投手の甘い球を待つがノーストライクではあえて振らない

集中力の切れている野手を狙う

空振り三振の時は思い切りスイング審判気持ちよく決めポーズを取らせる

これで完璧

Permalink |記事への反応(0) | 13:45

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2024-05-03

野球とは野手が投げる球である

Permalink |記事への反応(0) | 06:36

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2024-03-11

[ソフトバンクホークス]開幕ベンチ入り野手16名、固まる。

野手登録16人かぁ

捕手甲斐 海野 谷川

【1塁手】山川 中村

【2塁手】牧原 三森

【3塁手】栗原 井上

遊撃手今宮 川瀬

外野手近藤 柳田 周東 川村

指名打者ウォーカー

Permalink |記事への反応(0) | 14:31

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2024-01-31

[ソフトバンクホークス]バウアー獲得可能性はゼロでない

記事はセリーグってなってるし、

ウチには、いてもらわないと困る外人

だけだから

あるセ・リーグ球団もバウアーの代理人と話を詰めていましたが、所属する既存外国人野手が『バウアーとは一緒にプレーしたくない』

チームメイトになるなら、自分が退団する』と頑なに拒否反応を示したといいます

バウアーが感情コントロールできず、自己中心的な行動を起こすことは、メジャー時代から知られていますから

https://www.asagei.com/excerpt/298402

Permalink |記事への反応(0) | 09:38

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2023-12-18

バウアーら去就未定の助っ人、動向が気になるのは

リリーフ投手ではエスコバーDeNA)、ターリー広島)、ペルドモ(ロッテ)の実績ある3人も自由契約となった。




野手で最も注目されるのがポランコ(ロッテ)の去就だ。

の後は怪我などもあって成績は年々下降しているが、6年間で通算161本塁打を放っている。

 冒頭でも触れたが、以前に比べてNPBでの実績というのがより高く評価されるようになってきていることは間違いない。

Permalink |記事への反応(1) | 11:20

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