Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「邦画」を含む日記RSS

はてなキーワード:邦画とは

次の25件>

2025-12-14

anond:20251213171525

この映画は、何も説明しない。

善悪を断じることもしない。

ただ起きていることを、そのまま映す。

邦画ありがちな全部セリフ説明するダサい演出をしてないってだけで、

めちゃくちゃ映像説明してるし善悪断じているだろ

Permalink |記事への反応(0) | 10:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-13

おまえ、シコるほう?

おれ?おれはコクほう。

大ヒット御礼 歴代邦画第一位更新

Permalink |記事への反応(0) | 07:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-02

映画スマホを落としただけなのに 最終章ファイナルハッキングゲームを見た

俺が嫌いなタイプ邦画だった。32点。

アマプラに来てたぞ、みんな乗りこめ~^^

 

からよくあるタイプではあるけど特に半沢直樹以降に顕在化した「いい演技=オーバーリアクションの顔芸」系作品。このハゲー!! ちーがーうだーろーっ! 違うだろーォッ!! 違うだろっ!!!唐突豊田)。元々は蜷川あたりの演劇界からの輸入だと思うんだけど、演劇であれがバエるのは空間が広いからだろ。画角的に小さく切り取られた画面内でやられても、こんな奴おらへんやろ~としかならんやろ。

なので僕はこの映画が嫌いです。

千葉雄大って口に顔乗っ取られてるんか?感情的になって話すと口の動きにあわせて顔の位置が動くから一生懸命頑丈込めて台詞読んでます」感がすごくて毎回ズコーってなる。顔はかわいいけど主役張る器とは思えなかった。まぁ主役なんかジャニでええんですってのが邦画から別に千葉雄大でええか。

 

話としては前回(見たはずなんだけど何一つ覚えてない)逃亡した天才ハッカー成田凌を追う刑事千葉雄大ハッカー対策室に異動。一方その頃成田日韓首脳会談の中止を目論む韓国反政府組織就職。そこで監視役についた韓国美女といろいろあって、最終的に公安井浦新に撃ち殺されて韓国美女はく製にされておしまい

 

これ別にいいっちゃいいんだけど、韓国反政府組織韓国上司大谷亮平で、韓国で知り合う韓国剥製師が佐野史郎なんだよ。ちなみに韓国美女元アイドル韓国人。なんでみんな韓国人にしなかったの?予算なかったの?

俺はハリウッド映画とか見てて日本人役が韓国人だったり中国人だったりするの毎回イラッとするタイプからすげー気になっちゃった。もしくは韓国美女日本人で揃えてこれはジャパニーズファンタジーコリアですよっていう空気感統一をするとかさ。

 

実は韓国美女心理操作に長けた超悪女だった可能性もある(最終的に成田剥製にしてる)から意図的演出なのかもしれないけど、韓国美女ストーカーに追い詰められたところを成田が助ける展開があって、その後、距離が急接近して哀しき過去告白するってシーンがあるんだけど、そこがカタコトの日本語なんだよ。2人はほとんどのシーンで韓国語で話してるのに。

韓国まれ韓国育ちの韓国美女が最もエモーショナルになってる場面で敢えて(カタコトの)日本語話すか?毒親虐待されて施設で育ったって設定なんだけど、その施設が実は日本にあって私は韓国毒親に捨てられて日本で育ちました、なら、本当に辛いとき日本語が出るのはわかるけど、別にそんな設定ないし。なんでこいつ日本語しか話さんようになったんや。こういう感情が繋がらない感じ苦手なんだよな。

 

ハッキング関係も今の時代ホンマにそうか?って感じでさ。

途中で急にミサイル日本に撃ち込まれる展開があって、Jアラート作動防衛庁ミサイル存在確認。2分後に着弾。実際に着弾しモニターには濛々と煙をあげるビルが。しか千葉雄大モニタ凝視し、旗のはためきと煙の向きが違うことからハッキングを受けてフェイ映像を流されている」ことを見破る。

って展開なんだけど、いや防衛庁レーダーハッキングしたん?だったらもう何でも好き放題やれるだろ。フェイ映像なんか流して遊んでる場合か?とも思うしさ。何より今の時代サイバーハッキング対策室ならまずやるべきことはSNSモニタリングだろ。

実際に着弾してるなら映像なり写真なりが一瞬でバズりまくってるはず。フェイ映像凝視してる場合か?「あれれ~おかしいぞ~。SNSに何の反応もないよおじさん(CV高山みなみ)」がリアルじゃね?つーか情報収集のために24時間監視しとけよ。

日韓首脳会談の会場にドローンが雲霞の如く押し寄せる展開もあるんだけど、それだって急に近所からドローンが湧いてくるわけもなし周囲何キロかは当然ある程度の警戒態勢が敷かれる以上、ある程度の距離を飛んできているはずなんけど巡視してる連中は何も気づかんかったんかって感じだし、何より首脳会談とき普通に広域監視ドローンの警戒は現代では当然にやっとるわい。ドローン出てきたての時に脚本書いたんか?

 

あとこれはもう本当に全然どうでもいいことなんだけど、反政府組織大谷の恐ろしさを表現するために裏切者を処刑するシーンがあるんだけど、そいつ警察組織情報を売ってたのね。で、問い詰めると「娘を学校に行かせるのに金が必要で!」って言うの。反政府組織より警察のほうが金払いいいことありえる?めちゃくちゃ潤ってそうな組織だったけど。別に「喋らないと一家ともどもぶち込むって脅されて」とかでよくね?

あと反政府組織をずっと警戒してるのに「背中のやけどを見せる」ためだけに上半身裸で寝てる成田ね。こいつそのシーン以外ではずっとパジャマでもない普段着で寝てるから。こういうの嫌い。

 

基本的に謎演劇演技が「すご~いこわ~い」って思える人にはポップコーンムービーとして普通に楽しめる程度の映画ではあると思う。でも俺には「演技合戦(笑)」が映るたびに逆に集中力を削がれてしまって、気にしなくていいことばっかり気になってしまった。

でもこれはたぶん1,2が好きだった人に対するご褒美映画な部分はあると思う。なんかマジで必然性なく出てきて足を引っ張るしかしない田中圭もたぶん1か2の主要人物でしょ。で、成田韓国美女に心開く描写も1と2を見て着てたら感動するんでしょ。成田千葉友達だと思ってて最後に助ける展開もずっと見てると激エモなんでしょ。いや。

俺も見てんだよ!!!!!何も覚えてないだけで!!!!!!じゃあ俺が悪いか!!!ごめんね!!!!!!

でも邦画基準の中ではまぁまぁ頑張ってる方なんじゃないの。知らんけど。

アマプラ無料で見られるので千葉雄大成田凌ファンにはオススメ

 

あと書いてなかったけど今回誰もスマホ落としてません。どういうことなの。

Permalink |記事への反応(0) | 09:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-25

映画国宝、実写邦画歴代1位に

でも見てないんだよなあ

歌舞伎興味ないし

もう歳だから3時間キツイ

イケメンが出てるだけの映画をわざわざ見たいっていうかとなあ

Permalink |記事への反応(1) | 16:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

いか映画興行収入当てるゲームしようぜ

これむずいぞ

国内興行収入世界興行収入

 

国内参考

・鬼滅は400億超え、コナンは安定して100億超え、ハイキューも100億超え

・80億超えると大ヒットだとメディアが騒ぐ(ゴジラチェンソーマン

邦画のヒットラインは大体8億くらい、変な家は50億で大騒ぎだった

映画すみっコぐらしは第一弾が14.5億円で好調だった

・食べっ子どうぶつ THE MOVIEは7億円で好調だった

映画クレヨンしんちゃん Maxで27億円

映画ドラえもん Max83億円(ただしSTANDBY MEだからかなり色合いが違う、これを除けば53億円)

アニメはグッズ特典商法をやりがち

 

Xの公式フォロワー

鬼滅の刃 329万人

・ちいかわ 440万人

 

国内80億円、海外80億円くらいかな?

入場特典やると思うんだよな

Permalink |記事への反応(1) | 12:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-24

映画国宝

監督朝鮮人なんだな

映画って何をもって邦画とか洋画とかわけてるんだろう

Permalink |記事への反応(2) | 17:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-23

anond:20251123041412

お前邦画界を敵に回したな

Permalink |記事への反応(0) | 17:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-22

[感想]映画 エブエブ(エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

好きなvtuberと嫌いなvtuberりょうほうとも 見てたから興味わいたからみた

今週アパホテル泊まったら部屋のテレビで見れたからさ

2時間半くらいあるからめちゃ長い

最初の15分くらい?はいわゆる悪い意味での邦画あるあるみたいな日常シーンの連続

すげーストレスたまってイライラするけどそのあとは怒涛の展開って感じだった

考えるな感じろって感じの映像だけど、マルチバースとかシュタゲとかマトリックスとかメタという概念とか事前知識ないとイミフだろうなとも思った

そこはだいたい予備知識はすでにあったからすっと入ってきた

世界線みたいな説明樹形図みたいな感じで視覚にわかやすいシーンが何度も出てきたし

世界巻き込んだ壮大な家族ゲンカって感じかな

つい最近似たような構図みたなと思ったらテイルズオブベルセリアだった

夫がジョンレノンジャッキーチェンだかの顔に見えるな、あれこれ年取ったジャッキーか?と思ったら違った

インディジョーンズに出てたアジア人の子役らしい

へー

主役のおばさん女優も見ててきついなと思ってたのに、よくみると浅野温子ぽいんだなと感想がかわった

この勢いと画面の情報量小説マンガだと無理だなー映画というか映像ならではだなと思った

うそう、あとかなり序盤から思ったのはONEバグエゴそっくりだなと感じた部分があった

というのは、別の世界線自分能力インストール?するために、くだらない儀式みたいなことをやるんだよね

ケツにアナルプラグを差すとか、リップクリーム?を食べるとか。

特定の振る舞いをすることがキーになるってのがバグエゴっぽいなと。

ぐぐってみたらバグエゴ1話ブコメでも指摘してる人いた

いやーそれにしても超久しぶりに映画みたわ・・・

映画見るってやっぱ贅沢な時間の使い方だなあと思った

それしかできなくなるから

いや厳密には違うか

これが、ながら見ができないタイプ映画だったっていうだけか

出張は大変だったけどこれをタダで見れたってだけでなんかよかったなと思えた

Permalink |記事への反応(0) | 22:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-10

anond:20251110225452

山内】 東京映画文化が爛熟(らんじゅく)していた時代に、伝説的な映画館にいっぱい行けていてうらやましいです……!

  

森下】 2000年代の前半くらいですかね。その原因は、洋画の買値が高くなったこと。そうすると単館ではできなくなって、東京だと渋谷新宿銀座で同時に上映するなど何館かで一緒にという形になった。そうするとミニシアター個性だんだんなくなっていく。作品が変わったというのもありますが、本当に冬の時代でした。2006年には邦画洋画より多くなったんです。

 

山内】 そこが時代の切り替わりなんですね。すごい失礼な話なんですけど、私はやっぱり洋画が好きなので、邦画のことを下に見てしまうところもあったんです。でも今は完全に逆転して、洋画マニアしか観ないようなところまでシュリンク(縮小)しまっているのではないかと思います。まだミニシアターが元気だったころの、思い出深い作品はありますか?

 

森下】 最初会社担当したデビッド・リンチ監督の『ストレイト・ストーリー』。あとはティム・バートン監督の『ビッグ・フィッシュ』、ミシェル・ゴンドリー監督の『エターナル・サンシャイン』の宣伝しました。だんだん年もとって、何度か転職もして、邦画担当にもなりました。でもあるとき会社映画の配給をやらなくなって、IT会社吸収合併して、仕事自体が変わったんです。

  

それで出会ったのが『365日のシンプルライフ』というタイトルで初めて配給した映画でした。男子が裸になって自分の持ち物を全部倉庫に預けて、一つ一つ取っていく物語で、昨年『女性休日』を売ってくれたセラーから配給権を買って、日本公開につなげました。

 

 【山内】 森下さんが『女性休日』と巡り合えたのも、そういった成果なんですね。本当に良い巡り合わせで、50周年にジェンダー後進国日本でこの映画が上映されるという。タイミングや縁がうまくつながってここまで来ているんだと分かりました。

 

 日本特に東京では毎日大量の映画が上映されているけれど、森下さんのような配給の方がいることで成り立っている。お話を聞いて、1本の映画映画館で観られることのありがたみが増しました。

 

 映画って、知らない世界を知るのに良いメディアだと改めて感じました。日本にずっと腰を落ち着けていると、ついつい視野が狭くなってしまうけれど、ドキュメンタリー映画を通してまだ知らない国に触れることができる。世界がぐっと広がります

 

 【森下】 私自身、映画を通してどれだけ色んなことを教えてもらったか……。突き詰めれば世界平和のためだし、やっぱり映画は「想像力」を養うと思います。本もそうだと思いますが、その人の人生体験はできないけど、その人の立場ではどうなのかを考え、想像できるので。

次回は森下詩子さんとの対話映画をふまえて、山内マリコさんがエッセーをつづります

Permalink |記事への反応(0) | 22:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-08

映画館予告編を見ていて思うんだけど、邦画の実写のコメディって、なんであんなに共感性羞恥を呼ぶんだろう。

特に「新解釈幕末伝」と「ロマンティック・キラー」の予告編が物凄く恥ずかしい。

幕末伝の方はムロツヨシが演じてる奴が喋る度に空気が凍るし、

ロマンティック・キラーの方はどう見ても美少女主人公恋愛キャンセル界隈とか言ってるのが意味不明過ぎる。

TVドラマだとコメディでも平気で、

映画でもアニメ洋画コメディだと別に平気なんだけど。

Permalink |記事への反応(0) | 09:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-23

余白を埋める功罪 実写版秒速5センチメートルレビュー

どんな映画だったか

一言で言えばファンムービー

ストーリーの改変は基本的にない。

ただし原典アニメ映画)で描かれていなかった部分が要所要所で足されていたのかな?

余白を埋めたということ。

おそらく原作小説)に近いのだと思う(未読のためわからん小説レビューから推察)。

でもそれって客から想像余地解釈余地を奪うということなんだよな。

原典ではすべてが描かれてなかったからこそ、救いのない話と解釈された。だからインパクトがあった。

余白をすべて埋めてしまうと、伝わるかもしれないけど正直微妙

これが新海誠が本当に伝えたかったお話なのだとすれば、やっぱ新海誠って物語センスねーよなとの結論になる。

誠的には不本意なのかもしれないけど、エッジの効いた原典の方が好きだよ、自分は。

  

せっかくなので、もうすこし感想を語る。

原典で使われていた音楽セリフ、シーンはほぼ再現

これってやっぱりファンムービーだよね。

ファンは嬉しいかもしれない。

でも一本の邦画として見た時にどうなのかというと、まあね。。

新海誠のよさって、あの写実的映像美とMV力だと思うんだけど、

実写版には当然写実的映像美はない(なんせ「実写」なのだから)し、MV力(音楽に合わせた動的なカット割り)もない。

新海誠原典から新海誠の強みを差し引いて、脚本上の余白を埋めて、忠実に再現した映画

こう評するとヒドい映画のように思えるかもしれないけど、

でもゼロ年代90年代時代感はよく再現されていたし、78/79年生まれの人たち(氷河期世代)の生き様リアル感もほんとにそれっぽくて、

再現力はかなりすごい。

たぶんだけど、自然めな演技をするように工夫されてた感がある。

監督の力量を感じた。

けどやっぱり思うよ。

2025年のいまこのときに、「2008年当時29歳だった人の、なんかいいとも悪いとも言えない人生の一片」を朝ドラかのごとく考証しっかりと映画にする意味って何なんだろうか、と。

不思議気持ちになるよね。

そういう意味でもやっぱりファンムービー

  

というわけでこれはファンムービーなので原典視聴済みの人は見ても悪くはないと思う。

試聴の人はこっちより原典を見たほうが絶対によい。原典見て面白いと思ったらこっち見てもいいかも。

知識ゼロ純粋邦画として見たら、何とも言えない気持ちになると思う。

しかしたら20年前の映画の再上映を見てる気分になったりして。

Permalink |記事への反応(0) | 21:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-17

アニメ始めた。実写はもう観るのしんどい

アラフォー子持ち都市型核家族サラリーマン

この数年娯楽として邦画の実写やドラマを観るのが辛くなった

あんなに好きだったのに。

アラフォーにして初めてアニメを観始めた

なぜか?

一言でいうと嫉妬と僻みだ

実写の場合芸能人をみてもどんな役だったとしても

あー、この人たち沢山稼いでいい暮らししてちやほやされていいですね、我々は所詮養分ですね、

しか思えなくなってしまった

特に実家が太かったり富裕なプライベート公表してる俳優なんてなおさら

そのくらい現実しんどい

未来希望を持てない

時間勤務、子育て拘束時間物価高、増える税金疲弊疲弊疲弊

性格が日に日に悪くなっていく

アニメフィクションと分かってるから登場人物シンプル共感できる、現実を忘れ活力を得られる

実写だと俳優プライベートノイズ

格差を感じて落ち込む

鬼滅の刃映画館に行った

でも国宝は行くつもりがない

子供を持つ前なら確実に観にいってただろう

Permalink |記事への反応(0) | 12:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-14

愚かな人が有効兵器として用いられる時代

愚かな人に支持されたら凋落が始まる。

左派に勢いがあった時代は、「愚かな日本人よりも賢い外国人」という空気形成されていた時代だった。出来の悪い邦画と出来の良いハリウッド映画を比べて、海外製は良い!と感じるような感覚人間適用されていた。Googleヘッドクオーターから日本法人に来ている白人男性のようなもの、あとPewDiePieみたいな金持ち外国グローバリズム象徴だった。だからグローバリズム好感度が高くて勢いがあった。

右派の勢いが強まったのは、円安により愚かな外国人流入してきて、相対的日本人がマシになったかである。というか質的にいうと日本はこれでも西欧より全然ましで、逃亡する技能実習生しろ神社仏閣を破壊する外国人観光客しろ数は少なく、大半は観光客として金を落としたり、奴隷的条件である技能実習生として働いて日本に貢献している。純日本人生活保護受給者年金生活者などより、外国人労働者日本は助けられている。酷いのは観光客労働者ではなく「難民」を受け入れた西欧である

難民兵器」という言葉がある。教育水準が低く職能ゼロイスラム教徒難民ベラルーシを経由させてポーランドに大量に送り込むという真似を、プーチン意図的に行った。

働けない→福祉の金を受給する

それでも病気にはなる→無料医療を利用し、予算や人的リソースを逼迫させる

暇なので犯罪に走る→教育を受けていないイスラム教徒コーランを超解釈して女性蔑視思考に基づき性犯罪正当化するため、大量の女性性犯罪被害に遭った

このような形で見事に西欧北欧を内側から破壊している。

難民を受け入れた国は一切恩恵がなく、医療福祉予算を食われて治安悪化しているだけなので、技能実習生依存日本と比べても明らかに悲惨である

愚かな人は厄災である外国人だろうが古くから住民であろうが関係なく厄災である。純日本人でも青葉真司や青葉真司の父親が厄災であるように。

しか西欧については人道支援として難民を大量に受け入れたこと、日本については円安観光客技能実習生の質が落ちたことが、「外国人は厄災」というイメージにつながり、左派グローバリズム凋落に繋がった。

本質は、愚かな人は厄災であるということである。愚かな人はキングボンビーのようなもので、愚かな人がつくと穢れて、支持を失う。愚かな人に好まれものはかならず落ちぶれていく。

フェミニズムも同じである大卒正社員フルタイム労働者知的健常層の女性フェミニズム採用していた頃は主張がまともだった、だから当初は否定されていたところから価値があるものとして影響力を拡大していったのだ。

そこに、健常者ではない女性が「得をしそうだから流行りに乗る」という形で参入した結果、主張が支離滅裂になっている。健常な女性フェミニズム界隈から距離を置くレベルになってきている。

常に、愚かな人がコミュニティ破壊し、衰退を招くのである

Permalink |記事への反応(1) | 14:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-11

まり映画は見ないので見る時は近所のレンタルDVDで借りて見るんだけど、今日全然なんもやる事ないから久しぶりなんか見ようかなと行ってみたら半分くらいがレンタルブックと中古用品販売カードゲームコーナーとガチャガチャコーナーになってた

レンタルの棚は5つしかなく新作の邦画洋画ベストセラーのみ

たかったら新作を劇場で見るか、サブスクで見るか、DVDを購入するしかないように選択肢が削られてしまってるのに気がついた

面白くても2回くらいしか見ねえし購入はねーわな、と

映画館で見るほど最新作はチェックしてないし

あとはもうサブスクか〜

がっくしと肩を落として帰ってきたわ

つらい

Permalink |記事への反応(0) | 18:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-09

パヤオとか、アニメ映画監督声優嫌いで所謂アニメ業界声優を使わないってのはまぁいいんだけど、その結果起用するのが邦画や邦ドラマオーバーフィッティングした大仰な演技のカス俳優になるのは分からない。

Permalink |記事への反応(1) | 00:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-07

身長男性ハゲデブ不細工貧乳自分達と同格だと思ってるけど

貧乳の女が「ロリコンコンテンツが人気だから貧乳は人気」と必死になってるのを見たことないんだよな

日本の女はチビが好き、ソースジャニーズ」と自己暗示し続けた半生を否定したくないから、本来ジャニヲタになっていた層がライバー他に流れてる現実すら認められない低身長男性けがコンプレックスおかしくなって異常な言動を繰り返して浮いてる

その全盛期ジャニーズコンサート動員数ですら、マイナーコケ邦画実写映画観客動員より少ないという

https://anond.hatelabo.jp/20251004130732

Permalink |記事への反応(0) | 10:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-30

anond:20250929124712

実際は騒動前の全盛期ジャニーズドームアリーナツアーでも、不発の実写邦画映画とは比較にならないくらい動員数は少ないのよ

それなら学生時代現在リアルジャニヲタたことがないのも納得

Permalink |記事への反応(0) | 11:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-29

アニメIMAXとかドルビーシネマで見るに値するレベルになっている

一部の識者がアニメIMAXで上映したりすることに反対みたいなんだけど(IMAX用に作られた作品に譲るべきだ見たいな主張)

鬼滅とチェンソーを今年立て続けに見たんだけど、IMAXドルビーシネマで上映するぐらいのレベルになってるね。

まず邦画じゃ、今のTOPクラスアニメ音響映像面で全く勝ててないと思う。

あれほど評判の良かったゴジマイより鬼滅やチェンソーの方がサウンドデザインレベルはるかに高い。

洋画と比べてもTOPクラスとためを張る出来だし、鬼滅なんかはその辺の洋画じゃ勝てないレベル映像美がすさまじい。


アニメIMAXを明け渡せって言ってる人は今のアニメレベルをよく理解しきれてないか偏見ものを語ってるだけだと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 17:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ジャニーズ性加害問題で「日本中の女はジャニに夢中だからフェミも含めてジャニ擁護した」と訴える身長160cm前後アラフィフおっさん

数万回となく「ジャニモテるからチビモテる」と自分に言い聞かせているうちに自己洗脳されたんだな 

実際は性加害騒動前のメディア占領して他社のイケメン排除していた全盛期ジャニーズのドームアリーナツアーでも、不発の実写邦画映画とは比較にならないくらい動員数は少ないのよ

ジャニーズ主演の映画は大抵コケてる

ジャニヲタは映画をヒットさせる程の数はいない

しかも今や2.5次元日韓他者ボーイズグループVtuberバンドなと多数の競合相手の動員数や市場が同規模に膨れ上がり、プロスポーツも全て動員数は右肩上がり

ジャニーズは多数ある推し選択肢の一つに成り下がったという

https://anond.hatelabo.jp/20250929120133

Permalink |記事への反応(3) | 12:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-26

金曜ロードショーは「ショーシャンクの空に」みたいな映画を俺にもっともっと教えてくれ

最近金ローってディズニーアニメジブリ邦画しかなやってなくない?

今日なんかひどい

なんじゃ? さんま司会の行列のできる法律相談所って

わけわからん

映画を見る趣味がない自分にとって金ローは名作を知る大切な機会

ショーシャンクの空に」を見た時はそのあまりのすばらしさに絶句したほど

たのむからまた俺に名作を教えてくれ

Permalink |記事への反応(0) | 19:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-21

anond:20250921005339

わざわざアニメに絡んで欲しくないって感じかな

イデオロギーアピールしたいなら邦画に行けばいいと思うし

Permalink |記事への反応(1) | 16:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-19

anond:20250919210119

いいぞいいぞ

邦画はすぐ恋愛要素を足すとか言ってる連中に言ってやれ

Permalink |記事への反応(0) | 21:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

この作品エロ要素いらんだろ

みたいな作品エロねじまれるのって

考えてみると邦画で謎の恋愛要素ぶち込まれるのと一緒かもな

こうすりゃ売れるだろみたいな安直な発想

Permalink |記事への反応(0) | 11:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-16

anond:20250916192031

そういうのも最近比較メジャータイトルからは消えていってるし、なくなったらなくなったで面白くないかというとそういうこともない

別に露出ラッキースケベもなくともヒロイン可愛いし、視聴者エロい妄想勝手にやって同人誌も出すし

結局はサービスでもなんでもなく、単に表現上の手癖みたいなもんだったんじゃないか最近はそう思ってる

昔の実験的な邦画とかでむやみに変なアングルカットが入るのとかと同じく、さして意味もないし、それがあるから良いというものでもない

Permalink |記事への反応(0) | 19:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-08

8番出口の映画見たけど、いい加減舞台演技やめてくれんかな

映画8番出口の冒頭、満員電車椅子に座った母親赤ちゃん抱っこしてて

その赤ちゃんギャン泣きしてるんだけど、前に立ってるサラリーマン

「うるせーんだよ!」

ってキレるシーンがあるんよ

その後もブチ切れて罵倒しまくるんよ

もう邦画とか日本ドラマ死ぬほど見てきたこういう「大袈裟演出」やめてくれんかな

冒頭から一気に冷めてしまったわ

ちゃんとしたリアルな演技ってあるでしょ?

「静かにさせられませんか?というか満員電車に乗る前にどうにかできなかったんですか?」

みたいな地味に嫌な奴の演技とかあるでしょ

観客に印象付ける方法として大袈裟な演技をしないといけないのは舞台だけであって

映像表現で印象付けられるんだから、演技は自然な形でいいんだよ

状況説明のための不自然独り言とかはまだ許容できるんだけど

意味不明大袈裟な演技と、それが許容されてしまってる邦画業界ホント嫌いなんだよね

ちなみに映画8番出口は、まぁ普通にちょっと面白いぐらいだったか

ゲームをやったり配信実況見てた人は楽しめるかと

Permalink |記事への反応(1) | 09:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp