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「遠野なぎこ」を含む日記RSS

はてなキーワード:遠野なぎことは

2025-07-18

dorawii@執筆依頼募集中

じゃないと遠野なぎこみたいな最期になるから

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Permalink |記事への反応(0) | 18:28

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2025-07-17

遠野なぎこさんのニュース

おそらく自殺ではないだろうと思っていて、その通りだったので安心した。

つらい人生最後まで生き抜いてお疲れ様でした。

Permalink |記事への反応(0) | 15:58

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遠野なぎこ死去!?

でもブログに出てる顔見たらなんとなく納得 

https://ameblo.jp/nagiko-tono/entry-12816148653.html

Permalink |記事への反応(0) | 13:31

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2025-07-08

遠野なぎこの家で死体が見つかったのに全然報道が無い件

遠野なぎこってゆうてもTV全盛期の東海テレビ昼ドラでメイン女優だったわけで、バラエティでも名前が知られてるレベルでしょ。

ここまで報道されてないのおかしいでしょ。はてブでもほとんど情報を見ない。

Permalink |記事への反応(2) | 15:19

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芸能人の死去

中山美穂さんの死去は悲しいと思った。

他にもいろいろあるのだけど、遠野なぎこはどうでもいい部類だろ?

Permalink |記事への反応(0) | 03:55

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2025-07-05

anond:20250705013752

遠野なぎこっておまえの子どもと同じ立場だろ

穴を利用されることで自分スゴイと勘違いしてるみたいだが

まさに他人事じゃないって気づけよ

毒親早く死んでって言われてるぞ

Permalink |記事への反応(0) | 14:12

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2025-07-04

はるかぜちゃん上告棄却遠野なぎこ死去を同時に知る

2人の共通点子役だったこと、中学卒業してすぐに親との不仲から一人暮らしをはじめたこと、なのに自分からまた母に歩み寄ったこ

母と娘の縁は切られ、娘は家を出ていった

まだ高校一年だった

娘を東京一人暮らしの部屋に車で送ったあとごめんね、ごめんね、と、横浜まで運転しながら大声で泣いた

そんな娘がいま、成長して

わたし仕事に協力してくれている

https://x.com/info_amagoi/status/1762829621714968770

はるかぜちゃんは一度は両親のLINEブロックし絶縁していたが、和解して母親の立ち上げた芸能事務所に入った

専業主婦だった母親離婚協議を進めつつ事務所立ち上げて、別離してたけど心配なっちゃってまた戻ってきてしまったんだろう

彼女は「大人びて自立している」「生意気」だとよく評されたが、むしろ「親の顔色うかがって親を喜ばせることを第一にしてしまう子」な印象を持っている

近年は母親がXを直接やるようになったが、言動が完全に昔のお騒がせツイッタラー時代はるかぜちゃんのものなのである

親は子供にさまざまな理想投影し、それは「勉強しまくる子」「スポーツ頑張る子」などあるが、はるかぜ母は愛読書の「こどちゃ」の主人公理想としてなぞらせていたように思う

はるかぜちゃん特に有名作品への出演がなく役者としては地味な存在だが、遠野なぎこは有名子役だった

一家生計を背負いつつ、親が育児放棄した弟妹の食事をつくるという破綻した少女時代をすごす

弟妹も育ち実家を出たのに、NHK連続小説の主演という大役が決まったら真っ先に報告したいと思った人が母で、でも母親の方が受け入れず、和解できないまま母親自殺してしま

そして遠野本人も自殺

母娘は難しい

父は自分の体の中で育むわけにはいかないので子とは距離があるし、息子は母とは異性だ

母娘は同一に近いという錯覚を抱かせやすいからこじれる

ステージママは子の成功=母の成功となったり、子の方が遥かに稼ぎが大きく親が依存することになったり、余計にこじれる

Permalink |記事への反応(2) | 22:29

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2024-10-08

3大Yahooニュースあるある

人気バンドボーカルとは、Novelbrightのボーカルのこと。

国民アイドルグループセンターとは、堀未央奈内田眞由美のこと。

朝ドラヒロインとは、遠野なぎこのこと。

あと一つは?

Permalink |記事への反応(0) | 16:09

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2024-09-22

遠野なぎこバカにされた

実家暮らし男性は独り立ちできなくて何もできない人ってイメージらしい

いや俺だって実家出たいよ

介護してるし引越ししたくないって親は言うししょうがないじゃん

そんなに介護する男はダメ

女なら実家で親の介護しててもええのか

仕事して介護してクタクタだよ

なのに叩かれる

チクショー

Permalink |記事への反応(0) | 10:50

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2024-07-16

anond:20240715122602

蓮舫さんがどうかはしらないけど、江角マキコ遠野なぎこ高嶋ちさ子松居一代も勇ましくモノいう女のイメージで売っていた人は結局一人残らずただのイカレ女だったという印象があるのでねえ

Permalink |記事への反応(1) | 09:45

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2019-01-15

女の人はこれに怒らないの?

コラム】「全国美人の産地」調査から見えてしまった、男目線“ブス”の産地トップ5

https://sirabee.com/2014/06/16/243/

しらべぇとかいゴミクズバイラルのクソ連載(本人公認)だけど、「ブス」という主観的評価での無意味ランキング付けに土地差別女性軽視全開のゴミクズ記事だけどええんか?

しかし週刊SPA!の一件ではこんな記事を書いているんだよなぁ。PV重視で自身立ち位置なんて無いゴミクズバイラルらしいっちゃらしいけど。

遠野なぎこ女子大生性的ランク付け」にありえない発言 「信じられない…」

https://master.sirabee.com/2019/01/10/20161956755/

Permalink |記事への反応(4) | 20:39

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2018-05-28

勝間節操なさ過ぎ

何で褒められてんのか意味不明

こいつ2回離婚して子供も3人いんだろ

お前ら遠野なぎこに新たな恋人できたからってそんな騒ぐか?節操ないアホがまたくっついたかと呆れるだけだろ

また別れるだからいちいち報告してんじゃねーよって話だろ

何でそれが同性愛になった途端美談になんだよ

アホらし

Permalink |記事への反応(1) | 17:14

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2018-02-06

anond:20180206184927

のぶみの詩を読んで遠野なぎこが「私はこういうお母さんになりたい」と言って大泣きしたそうだけど、彼女母親にDVを受けていたという

Permalink |記事への反応(1) | 19:09

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2017-12-27

そんなにハッピーエンドがいいの?

 色んなアニメ時代わず)見てて、なんかバッドエンドの作品が少ないなぁと感じる。もっとバッドエンドのアニメが見たい。ジョージ・オーウェルの「1984年」みたいな終わり方の作品無いのかな。

バッドエンドとハッピーエンド

 出来不出来のバッドエンドじゃなくて、悲しい結末の方のバッドエンド。バッドエンドの作品は「どうしてこんなことに…」とか「どこで選択を間違えたんだ」「あの時のあれはフラグだったんだ…」みたいな余韻を楽しむのが好き。一方ハッピー・エンドは「いろんな困難もあったり、選択を間違えたりしたけれど、とりあえず良い結末になってよかった」みたいに感じてしまって、そういう余韻を楽しむ気が起きないのが寂しい。ハッピーエンドもバッドエンドも、最後登場人物未来に思いを馳せる」という余韻は共通なのだけれど、それは作品を何度も見返すようなモチベーションに繋がりにくいところがあるので…。

なんでバッドエンド少ないん?

 アニメマンガラノベ原作として採用している事が多いけれど、そもそもマンガラノベハッピー・エンドの作品が多いのかも。ターゲットの年齢層が比較的若年で、彼らにはシリアス作品あんまり受けない、みたいな傾向があるんだろうか。以前アニメトークショーとあるプロデューサーさんがおっしゃってたのは「アニメは明るい話からシリアスな話になると視聴率が下がる傾向にある」だそうで、アニメを見る人の多くは「観てて楽しいアニメ」を求めているのかな。

マルチエンディングゲームとバッドエンド

 「クロノトリガー」「ディスガイア」「アーマード・コア」「Fable」「フォールアウト」なんかを遊びながら思春期を過ごしたのだけれど、こういうゲームのエンドはよくハッピーエンドともバッドエンドとも言えない感じの終わり方があって、「ほんとにこの終わり方でいいの?」とプレイヤーに訴えかけることで、何周も遊びたくなるように出来てる。ハッピーエンドもなくはないけど、それは大抵「あらゆるルート攻略した人へのご褒美」みたいな形で用意されていて、一発で到達するのが難しい仕様なことが多い。そういう原体験を持ってるがゆえに、アニメハッピーエンドを迎える度「えー、一発でそのルート引いちゃうの?」と思ってしまうのかもしれない。

ハッピー・エンドじゃない作品(バッドエンドじゃないものもあるけど)で好きなやつ

 

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争~(1989)

 30年位前の作品。アルを演じる浪川大輔少年の演技がグロテスクに映える。登場人物がみんな身勝手で、とても悲しくなる。続編ではないけれど、DVDBD発売時のCM演出がとても救いのある内容で、思わずガチ泣きしてしまった。

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』 スぺシャルPVバンダイチャンネル公式

 

攻殻機動隊 S.A.C. 2ndGIG(2004)

 郷田超法規的措置しなかったらバッドエンドだった。かといって良い結末を迎えられたわけでもなく。

 

〈物語〉シリーズ(2009~)

 「人生に劇的なことを期待してはならない」とは貝木泥舟台詞だけれど、喜劇とも悲劇ともいえない結末を迎えるのが西尾維新作品の好きなところで、特にしのぶタイム」「なでこメドゥーサ」「傷物語3部作」がとても良い。いや、悪い結末なのだけれど。

 

くまみこ(2016)

 「どうしてこうなった」「ゆっくりバッドエンドに向かっていく物語」「幼女を愛でるアニメの皮をかぶった社会風刺」違う意味でもバッドエンドなのだけれど、それに目を瞑っても悲しい結末を迎えた作品田舎創生をテーマにした作品ハッピーエンドが少ない印象。

 

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-(2017)

 近年まれに見るバッドエンド。劇場版として公開された作品だけど、映画館で観た人たちはどうなってしまったのだろうか。1期に至るまでの2年間に思いを馳せると非常に趣深い。

 

クズの本懐(2017)

 ろくでもない恋愛の末に以下略音楽先生女優遠野なぎこに見えて、まだまだ受難が続きそうな感じが良い。いや悪いんだけど。

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(2017)

 最後花火大会開けにおける学校シーンの解釈によってはバッドエンドではないのだけれど、あれはおまけみたいなもんなので。ちょっと調子に乗っちゃった子どもちょっとマセた子どもの間に、何もなかった物語

こう見ると、続編で救済される作品って結構多い?

 

 教えてよ、素敵なアニメの終わり方

 

追記

 

 ブコメトラバ全部目を通してます。まず、お礼をば。こんな与太話に付き合っていただいて本当にありがとうございます。ここまで多様な作品を教えていただけるとは…。あとで可能な限り観てみようと思いますありがとうございます

 

mur2 そこにくまみこを入れてほしくない。

 くまみこ原作をまだ読んでいないのだけれど「これ、作者に『これそういう作品じゃねえから!』って怒られないんだろうか?」って思いながら観てた。なので原作買おうと思ってる。

 

yuatast高山文彦さんがお好きなのかな

 高山文彦脚本作品が好きなのか、好きな作品脚本たまたま高山文彦なのかまだ分からないので、一通り観てみようと思う。「アリスと蔵六」(ハッピーエンドはいいぞ。

 

paradisemaker バッドエンドって作るの簡単だけど、「観てよかった」と思わせるのが難しいんだよね

 正直言って、ゆゆゆなんて観なければよかったとか思ってる。とても好きだから勇者の章も観るけど。

 

minoton主人公側の活躍でいったんイベント解決するが、本質的問題は残る体の "ビターエンド"が好み。エンターテイメント性とリアリティが両立できるから

 俺たちの戦いはこれからだ!は続編も作りやすいしとても合理的なので、作品の数はバッドエンドよりも多いはず。がんばって探してみる。

 

liposoメリーバットエンドとかぞくって来て好きだけどアニメじゃ記憶にないな。

 こんな技法があったとは。教えていただき感謝

 

key_llow20二次創作畑のオタクを続けて辿り着いた結論は「バッドエンドは物足りなかったらいくらでも自分たちで作れるけど、推したちを幸せにしてやれるのは公式しかいない」です。ご査収ください。

 逆転の発想。たしかにそうかも。そういう伏線を貼る作品ならなおさら楽しめそう。「Anotherだったら死んでた」メソッド

 

LuneC「長編ラストは必ずハッピーエンドでなくてはならない。読者にそれだけの時間つき合わせたのだから作者には読んでよかったと思わせる義務がある。しか短編なら後味の悪いもの自由に書ける」Jeffery Deaver

 物語が長くなるほどに主要な登場人物が悲しい経験を重ねたとき、その経験量に応じて「救い」が最後にあって欲しいなぁ、とは思う。救いがあればバッドエンドでも良いのだけれど。救いのあるバッドエンドて。

 

twikkunひたぎエンド最後は最高だったよなぁ……あの余韻たまらんわ 僕と友達になってよ

 例には挙げなかったけれど、大好きな終わり方の一つ。いわゆるダークヒーローモノのバッドエンドって、良いよね。

 

deep_one 「バッドエンドの作品が少ないなぁと感じる」いや、全くそう思わない。というか、そのタイムスパンでなぜコードギアスとかが入ってないんだ?単に視野が狭いだけだろう。

 そう。実は以前最近のアニメはおもんないって言ったじゃん、嘘つき!的なアレを書いたのだけれど、アニメをよく観るようになって1年とちょっとくらいなので、まだまだ観てない作品が沢山あって分からないことだらけなんだ。ここ1年ちょっとで観たのはせいぜい120作品くらい。なので、もっと色んな作品を知りたくて、この与太話を書いた。ちなみにコードギアス近いうちに観る。

 

REV 「バッドエンドの作品は「どうしてこんなことに…」とか「どこで選択を間違えたんだ」「あの時のあれはフラグだったんだ…」みたいな余韻を楽しむ」 けもフレのことですか

 はい12話はバッドエンドになるのを期待してました。ごめんなさい。ちなみに実際の12話は大好きです。

 

nomitoriハッピーエンドがいいというよりもあんまり作品に引きずられたくないというか、感情を揺さぶられたくないという思いが年々強くなってきた。これが老いなのかな…

 感情を揺さぶられるあの感じが大好きでバッドエンドを求めているフシはある。ちなみにそういう作品は大抵観ててくっそ辛いので、「大好きだけどサムネでさえ二度と見たくない作品」とかがあったりする。「四月は君の嘘」とか。

 

全部に返信できなくて心苦しいけど、こんなかんじ。

Permalink |記事への反応(11) | 08:55

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