Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「軽ワゴン」を含む日記RSS

はてなキーワード:軽ワゴンとは

次の25件>

2025-12-05

佐川急便が忙しいのは荷物が増えたことが原因じゃない ドライバーがサボって働いてないだけ

2年前くらいに引っ越しマンションの近くに、30台くらいはとめられるコインパーキングがある

休みの日の昼過ぎくらいに日課散歩に出かけるんだけど、ここは佐川営業所か?ってくらいの台数のトラック

毎回コインパーキングにとまってた

たぶん10台くらいはいたと思う

ちらっと見ると運転席で寝てる人、スマホいじってる人、寝てる人、飯食ってる人、他のドライバーとだべる人と、

どう見ても働いてる感じには見えなかった

物流業界は少し前から4時間働いたら30分休憩が義務付けられているようで、その休憩なんだろうと思っていたら、

散歩と他の用事を済ませて2~3時間後に戻って見ても同じナンバートラックがほぼそのままたむろしてた

え?配達どうしてるの?と思ってそれが気になって見てたら、

佐川シマシマシャツは着てるけど車は白無地の軽ワゴンに乗った、おそらく下請け社員

せっせと佐川トラックから荷物おろして積み替えてた

これまた酷いのがその下請け業者歩道上に軽ワゴンとめて大量の荷物をぶちまけて仕分けしてるの

その間、正規佐川トラックに乗ったドライバーは相変わらず運転席で寝てるしスマホいじってるし寝てるし飯食ってるしだべってるしで全然動いてない

おそらく、正規佐川ドライバーは午前中だけ4時間仕事して、その後は4時間30分サボって残った仕事下請けやらせてるんだと思う

じゃないと毎回コインパーキングに数十台ものトラックが何時間も遊んでないでしょ

ちなみに、夜の7時過ぎくらいになると今度は逆に1台も見なくなる

忙しい忙しいいいながら残業は一切しないんだ

それで客の荷物は受付停止とかしてるんだ

さすがだね、佐川急便

Permalink |記事への反応(2) | 20:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-25

anond:20251125113224

ハイエースは飛ばすよねえ、働くクルマからこれは譲るしかない。

プロボックスもそう。こいつらは救急車みたいなもの

軽ワゴンアトレーとかストリートとか。こいつらも稀に飛ばす輩がいる。怖いので譲る。

ノアヴォクも飛ばす輩がいる。こいつらは偏差値が低いだけ。無視する。

Permalink |記事への反応(2) | 21:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-15

お盆道路

マジでやばい 茨城県千葉県 あと外国人

たった2時間程度運転しただけでこれだけエンカウント

渡れないのに無理やり交差点に進入し、そのまま赤信号になり横づけのまま全車線をふさぐ外国人を満載したワゴン

軽トラの爺様荷物をまともに固定しないまま、交差点のど真ん中で荷物が落下しそうになり交差点の中心で立ち往生

右折禁止に突っ込む過積載軽ワゴン

道路をふさいで後進で交差点に進入するヨットをけん引するワンボックス

4車線のうち三車線を埋め尽くす事故、車の中身が散乱しているのに誰も拾う気なし

事故渋滞を少し進んだら背後で事故

その目の前はノーウインカーで右折しようと急停車するワゴン

ノーウインカー右折に被さるようにノーウインカー進路変更する軽自動車

これが茨城県 アンド 千葉県 修羅の国と言ってもよかろう

Permalink |記事への反応(1) | 12:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-05

豊かさとはなんだろう

ドナルドトランプビルゲイツマクドナルドハンバーガーを食べる。

最貧民だって最高権力者だって同じ食べ物を食べる。

豊かさってなんだ?

テックフィリップ腕時計で知る時刻と、ホームセンターの2000円の時計で知る時刻になんの違いがあるというのか?

レクサスに乗っても、スズキ軽ワゴンに乗っても、到着時刻になんの違いもない。

過去のあらゆる映画が自宅のテレビからみることが出来るし、過去のあらゆる名著がAmazonで手に入る。

豊かさは完全に飽和して、他人との比較しかない。

なのに、お金がなくて結婚できないとか、子供を作れないとかいうこの矛盾

Permalink |記事への反応(5) | 10:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-28

anond:20250228172152

家庭的な女がほしい奴はくそだせえ軽ワゴンでも買ってるわ

Permalink |記事への反応(1) | 17:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-21

軽ワゴン英雄伝説

序章:軽自動車戦国時代の幕開け

時は未来宇宙暦20XX年。かつて「Kei」と呼ばれた惑星で、二つの勢力覇権を争っていた。一つは「スズキ帝国」、もう一つは「ダイハツ同盟である

スズキ帝国は、初代「ワゴンR」を旗艦とする艦隊を擁し、その革新的フォルムと高い居住性で瞬く間にKei星の覇者となった。一方、ダイハツ同盟は、「ミラ」を主力とする艦隊で対抗するも、ワゴンRの勢いに押され劣勢を強いられていた。

第1章:ムーブの登場と二強時代

しかし、宇宙暦20XX年、ダイハツ同盟は新型旗艦ムーブ」を投入。ムーブは、ワゴンR匹敵する居住性と洗練されたデザインで、Kei星の人々を魅了した。ここに、ワゴンRムーブによる、後の世に語り継がれる二強時代が幕を開けたのである

第2章技術革新と熾烈な競争

陣営は、互いに技術革新を競い合い、次々と新型艦を投入した。スズキ帝国は、「ワゴンRスティングレー」を投入し、そのスタイリッシュな外観と高性能エンジンで若年層の支持を集めた。一方、ダイハツ同盟は、「ムーヴカスタム」を投入し、豪華な内装先進的な安全装備で対抗した。

第3章:多様化するニーズと新たな潮流

宇宙暦20XX年、Kei星の人々のニーズ多様化し、両陣営はそれぞれ異なる戦略採用した。スズキ帝国は、マイルドハイブリッド技術「S-エネチャージ」を搭載した「ワゴンRスマイル」を投入し、燃費性能と快適性を両立させた。一方、ダイハツ同盟は、SUV風の「ムーヴキャンバス」を投入し、新たな顧客層を開拓した。

第4章:未来への展望

ワゴンRムーブの戦いは、今もなお続いている。両陣営は、電動化や自動運転技術など、新たな技術革新を取り入れながら、さらなる高みを目指している。果たして、どちらがKei星の覇者となるのか。その行方は、まだ誰にも分からない。

登場人物

ワゴンR:スズキ帝国代表する旗艦革新的フォルムと高い居住性が特徴。

ムーブ:ダイハツ同盟代表する旗艦。洗練されたデザインと高い走行性能が特徴。

スズキ帝国:革新的技術力と多様な車種展開で、Kei星の覇権を争う勢力

ダイハツ同盟: 高い技術力と洗練されたデザインで、スズキ帝国に対抗する勢力

用語解説

Kei: かつて軽自動車と呼ばれた惑星

S-エネチャージ:スズキ帝国が開発したマイルドハイブリッド技術

Permalink |記事への反応(2) | 17:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-01

anond:20241201100332

テスラにすればいいんでは

 

もしくは、視点が高くて前にある軽ワゴンや軽バンにすれば大丈夫では。

衝突安全自動ブレーキ付きのやつ

Permalink |記事への反応(0) | 18:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-08

東北道の逆走事故、死亡の運転手2人の身元判明 69歳男性軽ワゴン車で3キロ逆走

2024/8/28 19:09


栃木県那須塩原市東北道で逆走した軽ワゴン車が乗用車と正面衝突し、4人が死傷した事故で、県警は28日、死亡した運転手2人の身元を明らかにした。軽ワゴン車は千葉県旭市職業不詳、石橋恒雄さん(69)、【以下略】。


軽ワゴン車が下り線を途中でUターンし、事故発生まで追い越し車線を約3キロ逆走したとみられることも同日、捜査関係者への取材で判明した。県警は詳しい状況を引き続き調べる。


県警によると、事故は15日午前6時半ごろ発生。【中略】

捜査関係者によると、軽ワゴン車は栃木県から下り線に入り、黒磯板室インターチェンジIC付近まで走行Uターン後に追い越し車線を走り、事故が起きたとみている。


https://www.sankei.com/article/20240828-COZUAJRRRVIGNP35QSMMKVZYQY/

Permalink |記事への反応(0) | 19:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-16

お買い物に行って駐車場に戻って車の中でiPhoneいじってたら、突然窓をコンコンされて、なんだろ?と思って少し窓を開けたら、

「車、斜めに停めるなよ、ドアが当たるだろ!」

と70代と思われるジジィにいきなり言われた。

そもそも私、自分の車が大きいことわかってるので、真っ直ぐ綺麗に停めるようにしてる。

相手軽ワゴンのジジィ。どうせ車への僻みとかだろうと思ったので相手にするの馬鹿らしいから窓を閉めようとすると、

根性曲がってるのか?だから車も曲がって停めるのか?」

と。

さすがに腹が立ったので、窓を全開にして、

「そんなこと言われる筋合いないでしょ、出ていけば?」

と言ってやった。

それでもぶちぶち言ってるので、仕方なく車から降りて車の停めてる状態を見たら、ほんの僅か、前輪が3cmくらい右に寄ってるけど、白線の枠内には余裕を持って収まってる。

「この僅かなずれのこと言ってんの?ちゃん白線内に収まってるからあんたの車のドアなんて故意じゃなきゃぶつからないじゃん」

って言ってたやった。

ジジィ、まだぶつぶつ言ってたけど関わるの嫌だからiPhoneそいつと車のナンバー写真撮って、

「言い掛かりつけられたか証拠に残すわ」

と言って車に戻って駐車場を出ました。

ほんとせこい、嫌味なジジィ。

カスハラとか世の中に増えてきているけど、その大半が高齢者だっていう事実、凄くよくわかりました。

私はああはなりたくないので、穏やかに生きていきます

Permalink |記事への反応(1) | 00:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-12-27

キャンパーじいさんの楽しい会社員生活

会社で巣を作っていて停職2ヶ月、と言う記事を見ていて、軽キャンピングカーで、キャンプに来るおじいさん(たぶん65歳は超えてる)の事を思い出したのでちょっと書いてみる。

軽ワゴンキャンピングカーに改造した車に乗っているのだけれど、おもしろいのがその利用方法。このキャンピングカー仕事行ってるらしい。

お昼になると、キャンピングカーに帰ってきて昼食とって昼寝してリフレッシュしているらしい。

止まってる状態では普通の車に見えるタイプならではの使い方だと思った。

これだったら問題なかったのでは?

と思ったけど、宮仕えだとこれも駐車場私的占有かいわれちゃうのかな。

Permalink |記事への反応(0) | 15:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-11-29

身寄りなし高齢者最期

療養型病棟というところでは身寄りなしの高齢者がそれなりに入院していて、誰にも見舞われず死んでいく。

同じ寝たきりでも、子供や孫がいる場合最期にはそういう人達が迎えに来て、それなりの葬儀社に引き取られていく。

生活保護+身寄りなしの場合はどうか。

市の委託先の専門の業者が来る。

はいどうも〜〜と現れて、霊安室に寝かされた遺体引越し荷物みたいに抱えて、寝台付きの特注軽ワゴン車に乗せて、病院を後にする。

私物衣服肌着、靴、タオル。あと歯ブラシとかの日用品。だからだいたいは置いていく。

たまにタンスの奥から若い時の写真とか出てくるけど、それを見ると心臓ギュッと掴まれたような気分になる。それを紙袋に入れて遺体に添える。わずかばかりの荷物と共にこの世に別れを告げる。

病院なので死亡退院事務処理が終わればそこで終わり。

(これが高齢者施設なら、施設法要したり何かしらをするのかもしれない)

こればっかりは、目の当たりにしないとわかんない感覚だと思うけど、それを見てしまうと、どうしようもないほどの孤独感が襲ってくる。

本能的に怖くなる。

自分を知っている人に、誰ひとり見送られずにこの世を去るというのは、こういうことなのかと。

実際に臨終を目の当たりにするのと、想像とはまったく違う。仕事でたくさんの人を看取ったが、目の前で起こる人の死というのは強烈なメッセージ性がある。

人間本能的に孤独に怯えるのだと思った。

Permalink |記事への反応(0) | 00:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-04-02

4月オールアンラーキーデイズ

毎年3月11日9月11日不謹慎だという連中や、「何らかの記念日だし普通の日とすべきだ」と書かれたアンサイクロペディア、全てにぶちぎれた増田が1年全ての日付(8月32日11月31日なども含める)を不謹慎の日と扱うリスト

それがオールアンラーキーデイズ(All anrakkidays)だ

このリスト著作権なんかねぇから日めくりカレンダー薄い本もなんだってしてもらってもいいぜ

決め方

以下の順番でその日に起きた出来事をチェック

基本は日本縛りだが、あまりにもデカすぎる事件事象場合や、不謹慎がない場合海外対象に入る

  1. インターネットミーム化したものなどのネット炎上事件増田らしく)
  2. 東日本大震災台風豪雨などの未曾有の自然災害
  3. 世界レベルで起きた戦争の開戦・終戦日(世界大戦及びそれに匹敵するレベルのもの冷戦など)
  4. 1900年以降に起きた戦争テロ等の軍事行動殺人事件ロシアウクライナなど)
  5. 1900年以降に発生した交通事故(空>海>陸の順、死亡しない場合は除外)
  6. 世界的に炎上問題行動を起こした人間誕生日(本当に話題が無い時に書く)

4月

Permalink |記事への反応(1) | 00:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-12-25

anond:20221225121509

いまオマエの段ボールはクリボッチ配達マンにボッコボコにされながら軽ワゴンの荷室でしにそうになってるよ

Permalink |記事への反応(1) | 12:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-10-17

anond:20221017222133

なにその軽ワゴン煉炭自殺のお誘い(笑)

Permalink |記事への反応(0) | 22:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-09-14

anond:20210914105405

軽ワゴンでフケが悪いw

なんかさ、この10年くらい、車持ってる人のヤンキー化がほんとに止まらないよね?

車持つことがカッコ悪いことって20代にみられちゃってるから、車文化廃れちゃう

好きな人SNS見てるとまじで改造車ばっかりで辟易とする

昔は閉鎖的な、ほんとにグループだけで楽しんでたのが、ネットSNSで外に広まるようになったせいかなと勝手に考えてるけども

Permalink |記事への反応(1) | 11:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-09-06

20代若いカップルが、38万で買った軽ワゴンキャンピングカーに改造して二人で日本を旅して、それをYoutubeにアップして収益生活してる。

理想生き方や。

Permalink |記事への反応(4) | 15:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-08-03

anond:20210803092412

キロにわたって外壁や軽ワゴン車、トラックに追突を繰り返した。

送迎を優先もクソもないだろ

こんな奴に免許持たせるな

Permalink |記事への反応(0) | 09:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

五輪ボランティアの車、人身事故 「送迎を優先」逃走か

1日午後6時ごろ、大会ボランティアの50代男性=神奈川県=が運転する車が、数キロにわたって外壁や軽ワゴン車、トラックに追突を繰り返した。軽ワゴン車の女性2人が救急搬送された。2人の命に別条はないという。

車にはほかの大会関係者も乗っており、男性は「送迎を優先した」などと説明したという。

五輪ボランティアの車、人身事故 「送迎を優先」逃走か(朝日新聞デジタル) -Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/061be511d4917369bcac351d7d4695229e20ca83?tokyo2020

そら、50代で長期間ボランティア仕事を離れていいよ、と会社許可される人だもの。まともな判断はできないよ。きっとご立派な会社でヌクヌクと30年過ごされてきたんでしょうね。

Permalink |記事への反応(1) | 09:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-05-10

大雨の中、窓を開けて走る車

大雨の中、運転席の窓を開けて走る軽ワゴンとすれ違った。

「なんで?!」と思って好奇心から相手を見ようにも、かなりスピードも出ていたし、大雨なのでよく見えない。見えたのは後部座席自転車車輪みたいな丸いものひとつ

なんでだったんだろう?

いろいろ考えたんだけど、きっと故障で窓が閉まらなくなったんだと勝手に思っている。

Permalink |記事への反応(1) | 14:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-04-20

タクシー運転手からUber eatsみたいのに鞍替えする人増えそうだね

タクシーやる代わりに軽ワゴン買って出前配送サービスとかするんだろうなこれから時代

赤帽も羽振り良くなりそう。

Permalink |記事への反応(2) | 00:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2019-12-07

anond:20191207145127

田舎配達員軽ワゴン)は従業員じゃなくて業務委託下請け業者だったりするよ。

配達用の軽ワゴンのローン(またはレンタカー代)を引かれるから搾取されまくり

田舎の人はアマゾン使わないほうがいい。

Permalink |記事への反応(1) | 14:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2019-03-25

どう見たってセダンより軽ワゴンの方がカッコいいだろ

と本気で思っているのだがあんまり一般的感覚で無いことは自覚している

Permalink |記事への反応(0) | 08:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2017-10-19

四戦四敗

雨の中信号のない交差点横断歩道を渡ろうとした所、右から車がすごい勢いで突っ込んできた。

わず立ち止まった目の前十数cmを黒いワゴン車が通過。

続けて軽トラ軽ワゴンスクーターが通過。

スクーターが水をはねたのを浴びてしまズボンがびしょ濡れ。

横断歩道上を歩行者が歩いている状態なのに車両は一台も止まらず。

あのドライバー(ライダー)達は道交法歩行者優先事項なんてまるで意識たことはないんだろうね。

果たしてあの人達自動車運転免許を持っているのかどうかはわからないけど。

Permalink |記事への反応(0) | 09:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2017-09-07

丸目ライト軽ワゴンを売ってくれ!!!

商用軽バンぐらいの広さ・フルフラット・丸目ライト軽自動車が欲しい。

ようやく見つけた現愛車はスバルサンバーディアスクラシック

当然ながら丸目ライトで、乗用車・四人乗れる・フルフラットにすれば身長180センチくらいまでなら横になれるほどの広さ。

4気筒のターボ機能付きエンジンからうまく使えば加速は楽だし、両側スライドドア。

天井が高いので、ハスラーで頭をぶつけまくった私でもケガをしない。

使った感想としては、お買い物は当然のこと、釣竿なんか長いまま入るからアウトドアも楽勝。

人を乗せたままの車いすも入る広さで、当然自転車は乗るし、うちはこの車で二度の引っ越しをした。

燃費は良くてリッター13だけど、もっと悪い車を知っているので別に気にしない。

まさにこれが再版されたら喜び勇んで買う。

それ以前に、商用軽バンを丸目にしてくれるだけでも買う。

ここからは余談である

近所に、普通の軽バン軽ワゴンワーゲンバス風(丸目ライトでポップなカラーリング)に改造してくれるお店がある。

(外装を上記のように変えるだけなので、別にヤン製造所ではない)

新しい改造車が店先に並ぶと、一か月以内に【売約済み】の札が貼られる。

おかげさまで、この地域内にお出かけすると、一日一台はニセワーゲンバスに出くわすという、世にも珍しい光景が見られる。

よく「なんで丸目ライト軽ワゴン売らないの?」という話をすると、「需要が無いから」「お前が欲しいだけだろ」「売れないから」と反論される。

でも、こんな実態を目の当たりにしてしまうと、「そろそろ売ってくれても……?」と思ってしまう。

どうしても売ってくれないなら、この店から買うだけだが。

もしくは趣向を変えてミツオカ。

あと、最近のNBOXが広いとか、ムーヴ可愛いとかって話は知っている。

何故なら、新車の購入をしようと、お店に車を見に行ったからだ。

でも、不完全なフルフラット、何故か室内側に膨らむドア(のせいでサンバーより狭い)。

時期が悪かったのか、こういうのばかりで、デザインどうこう言う前に、商用軽バンの方が良いと思ってしまったのだった。

もしくは趣向を変えてミツオカ。

Permalink |記事への反応(0) | 15:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2017-08-01

https://anond.hatelabo.jp/20170708121935

前々から思ってたいたけれど、郵便ゆうパック区別がついてない人が多すぎる。

同じ郵便局内でも郵便は集配営業部ゆうパックゆうパック集配営業部と完全に独立していて全くの別物だということくらいは知っておいてほしい。

郵便は赤バイクゆうパックは赤の軽ワゴン配達している人が全く違うのでよく見ている人は分かるはずだ。

ゆうパックならヤマト佐川と同じ宅配便から再配達依頼がなくても3回配達するし、不在票にドライバー電話番号が書いてあって直接電話できるようになっている。

一方郵便物なら連絡がないなら再配達はしないし、配達員電話なんかされても困るから不在票に電話番号なんか書いてない。宅配便ではないのだからこれは当たり前のことだ。

本来、集配営業部仕事は、担当区域内の普通郵便物郵便受けに入れるだけなのであって、郵便受けに入らずチャイムを押して呼び出す(更に不在なら不在票を入れる)というのはイレギュラー行為からである

サービスが悪いと思われるかもしれないが、それだけ安いのだから仕方がない。対面配達義務で、ハンコをもらわないといけない宅配便とは別物なのだ

イメージとしては、赤バイク郵便屋さんがハガキ封書DMなどと一緒にアマゾンを持ってきてるという感じである

なので、郵便受けに入るサイズなら当然チャイムなんか押さずに郵便受けに入れるし、受取人もわざわざハンコを押さなくていいから、この点に便利を感じている人は多いと思う。

あと書くの忘れてたけど、狭い担当区域を一日に何度もまわる宅配便と違って、広い担当区域を1巡するだけだから電話されても再配達になんか行けないし、そもそも行くことが想定されてない。

そういうわけなので、文句を言うなら郵便局ではなく、配送料をケチったアマゾンに言うのが筋だろう。

最近自分荷物を受け取るばかりで送るということをしたことがない人が増えているのかもしれない。

参考までに書いておくと、同じ本を送るにしても、郵便安価レターパックゆうメールなら300~400円だが、宅配便なら安くても600円程度で、通常は800円以上が相場となっている。2倍近く違うのである

Permalink |記事への反応(0) | 14:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp