Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「自傷」を含む日記RSS

はてなキーワード:自傷とは

次の25件>

2025-10-27

鬼滅とチェンソーまとめ見した(後半チェンソーネタバレ付き

はてブ上田麗奈凄いとあったのでチェンソー見る気になり、同じIMAXで鬼滅もついでに見た

 

鬼滅は後から考えるとすごかった

原作既読アニメは2期途中脱落、原作知ってれば大丈夫だろうと判断

和風建築立体物をビャーっと移動してはバトル、を2時間半ずっと繰り返すだけだった

全部をセリフ説明してて、絵も強調しておきたいとこをじっくり強調して見せてて、複雑なことは一切なく、平板の極み

 

が、よく考えるとストーリー知ってて新鮮味のないバトルだけで2時間半を特に引っかからず見れてしまった時点で凄かった

自分は途中で引っかかると直ぐ視聴を止めてしまうし、映画館でも見始めて1分で引いてしまったりするんで、

説明台詞ばっかバトルばっかの絵をずっと違和感なく見ていられたの変じゃね? と後からびっくりした

よくある作画凄いアニメのスゴイ飛び道具もあんまなかった気がするし、それだけ絵で保たせきったということなんだなと

 

チェンソーマンは思ってたのと違った

こちらは原作未読なのでTVアニメ(総集編じゃない通常版)を予習して見た

 

上田麗奈あんま蠱惑的じゃなかった

自分の知る上田麗奈の最悪蠱惑キャラは「陰の実力者になりたくて!」2期後半に出てた脇役

1期2期の二桁いるヒロインたち(ピンで客を引っ張れる声優ばっか)を全員一掃する攻撃力で「こいつラスボスだろ」と思ったのに違った

あのストーリー組み立てすらぶっ壊す破壊力を、映画館音響で聴けるのかと期待してた

・どっちかというとみゃー姉だった

から調べると演技プラン変更して抑える方向だったそう

おそらく

  1. 作画で蠱惑的に振舞ってるので声まで色気多めでやると過剰
  2. レゼの解釈の段階でファムファタールとして描いてない

1は、声優さんが演技全開するのは作画ヘタれて声で全部を表現しなきゃいけないときで(たとえば最高の故田中敦子が見れるのは「Cutie Honey Universe 」)、上田麗奈が高めの攻撃力でやりすぎるとアカン、というのは判る

じゃあ、なぜ上田麗奈なのか

TVで上田麗奈を充てちゃったからかな?

いや上田麗奈でしっかりハマってましたけども、そこは普通に上手いからね

2は、デンジじゃなくレゼを映画主人公として描いたのかな

 

 

以下チェンソーマン界隈の話(ネタバレ

藤本タツキは金払うほど好きじゃない

ファイアパンチ途中までは覚えてるが最後どうなったか忘れた。その他はネット無料で見れるときは見る程度

基本的漫画がヘタで、技術的にヘタなのと本人の熱量というか過剰さがあるのと、

読者が漫画を読むの下手で過剰に押し込まれないと読めないのと、

読者が実写ぽさ(デフォルメじゃないという程度の意味)に寄せると絵が上手いと思ってくれるのとの合成で、藤本タツキ漫画が成立してる(最近は知らない)

TVアニメ版はオサレだった

監督が全部悪いとは思わないが、オサレだった

ジャンプ子供向けだと凄く子供向けに振る(スパイファミリーとか)し、女子向けだとすごく女子向けにするし(呪術とか)、たぶんアンケート高齢女性ファン層向けと判断してオサレOK出したんだろうし、ED曲が毎回違うとか監督独断で決めれるわけもないので、オサレで行くって関係者皆で決めたんだろうけど、呪術じゃないんだから

・なんで主人公チェンソーなのか

TVシリーズ最後のバトルで敵を一刀両断してたけど斬鉄剣みたいのだとチェンソー意味ない

原作どうか知らんが肌に食い込み肉を引き裂き血と肉片をそこらじゅうに撒き散らすチェンソーから藤本主人公

斬鉄剣やりたかったら主人公日本刀マンにリデザインすべきで、そこは「オフビート演出統一たかったんじゃね」で済む話ではない

原作もそういう絵だったらアニメでむしろ改変すべきですらある

とはいえアニメリアル肉片はムズイよね

漫画でもたぶん自粛ありそうだが血や肉片を散らかしまくると規制に引っ掛かりまくりそう

そのへんもオサレ路線理由かもしれない

映画チェンソーでぶった切りまくりのキメ絵を漫画に寄せてたのもガチ肉片とガチ血しぶきを避ける都合かな

・余談だがキメの絵を漫画書き込み調の止め絵にする演出増田が初めて見たのは実写デビルマン

デビルマンフォロワーであるチェンソーマンでこの技法を使ったのは意図的じゃないか

真似される技法開拓映画チェンソーマンに繋いだ実写デビルマンネットはいつまでネタ扱いし続けるのだろう

・ところで島本和彦は頭いい

藤本タツキぽさは過剰さがあって成立するわけで、ルックバックの二人に炎尾燃が割り込む同人表紙はそういう過剰さを足したいという批評だろう

炎の転校生」の頃から熱血を距離を置いて観察しつつ否定せずの島本ならでは

オサレでは足りないのだ

炎尾燃が割り込まないチェンソー映画は、TVとそこまで変わってない

藤本タツキぽい過剰さはあんまないというか、しっかり情報整理しまくって綺麗に腑分けしてる

オサレではなくなり、よく練りこまれたウェルメイドに落ち着いた感じ

・「映画」というワードを巡るぐるぐるがすごかった

藤本タツキ映画好き。その映画好き成分を漫画に上手く変換できてるわけではない

映画漫画にしきれない原形とどめた形でひり出しちゃった漫画原作劇場映画の形にする奇形入れ子状態

・TVアニメフォーマットの延長で「映画」になりおおせてるのが凄い

実写映画アニメーション映画既存形式よりかTVアニメ形式に寄ってる感じがある

詰め込んでるのもあって短いカットばかりだし映画でございみたいな構図で絵を作るみたいのもあん押し出してこない

しかしそこに原作の「映画のまねごと」という要素をうまく取り込んで映画ショットぽいのを取り込んでる

あくまで「ぽい」であり映画ショットのものではないが映画ショットのよう、ややこしいことやってる

・OPアニメがすごい

完全に日本のTVアニメのOPのフォーマットであり映画文法では全くないのだが

作品要素をOPで説明しきる」という伝統が培ってきた技法をフル活用して、

TVアニメ最終話の直後という時系列説明と同時にデンジが手放したくないと思ってる現在生活説明

マキマの存在感キャラクター説明をこなしつつ終盤に繋げる伏線を描き

ちょい出の脇キャラ顔みせしつつ悪魔存在主人公たちの悪魔退治業務説明

デンジチェンソーマンに変身するのとデンジ変顔しまくりのバカキャラなのを説明し、と

OPアニメ最初から全部読み取るのは無理だと思うが、TVアニメを見ずに映画だけ見に来た層が話についていける情報網羅しきっている

・マキマさんの映画感想がすごい

メタで本作について言われそうなのを先回りしてて、けなす方向でも褒める方向でもSNSのお手軽一言で終わらせねーぞという粘っこさがすごい

レゼ編全体の絵図面最初から描いてるらしきマキマが映画見て感想言うことで「映画ぽさを装う映画」という形式の上にさらに被せてくる

・このへんで鬼滅の映画ぽくなさと頭の中でつながり始める

チェンソーマンはいかに映画でございを装いつつもTVアニメフォーマットを駆使する

鬼滅は世間様の言うような映画ぽさをはなから捨て去って絵ぢから映画にしてる

なんだこいつら

しか原作映画漫画なので話としては手堅く映画

だいたい寅さんデンジ寅さんでレゼがマドンナ

・だけどデンジ寅さんじゃない

寅さん所属組織なしのフーテンだがデンジはマキマの飼い犬

ジゴロじゃなくてホストクラブホストで鎖つながれたままでした、という

レゼの気分的には「俺たちに明日はない」で、中盤で逃げようって言ってる時点で気分的には逃避行が始まってて

デンジとのバトルはまあ、無理心中であり、エッチ行為ですよね

マドンナというには境遇がだいぶ

デンジ最後二人が哀しきしあわせエッチってことはモブ殺し屋さん絞めてるの無理やりエッチメタファだろうし

売春なのか他のシチュなのかは不明だが行為あいだずっと意識を逸らして歌ってるのとか判りやすすぎる

・自認レゼ多いってそういう感じすか

薬屋の猫猫も左腕のは薬や毒の実験としてるけど露骨にためらい傷のメタファだし

服毒したがるとか自傷自己の肉体の存在確認してんだろうな、だし

推理しまくるくせに認識したくないことに気づきそうになると意識飛んで思考キャンセルするし

猫猫やレゼに自己投影する女性が多い時代って、あんまし……いや

・そら宇多田ヒカルが歌うよなあ

いい意味でも悪い意味でも納得感しかない

パワーが二人の思い出の喫茶店に来襲とか、うわ

幸せ上田麗奈

ファムファタールじゃなくていいよ

「ばくおん!」の頃にもどって

空っぽ天然でいて

 

映画のような映画でないような

フォーマットとしてTVアニメシリーズ形式性に強く規定された上で巷間での映画らしさみたいのを侵食してく

すごい時代すね

Permalink |記事への反応(0) | 22:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-23

教育ポータル構想書(マイナポータル連携型・国内UI活用版)

教育ポータル構想書(マイナポータル連携型・国内UI活用版)

---

1. 背景・課題認識

日本教育現場では、児童・生徒がスマホSNSを利用することでいじめ犯罪自傷リスクが増大。

高齢者中年世代も、スマホOSの変化により操作が困難で、生活必要情報アクセス課題

端末・OSアプリ海外企業中心で、国民全体の生活基盤としての安全性・安定性が不十分。

政府アプリマイナポータル)の普及により、国民行政デジタルサービス依存する状況が増加。

デジタル機器利用がほとんど**「米や野菜次元」まで多用されていることを鑑み、教育端末・高齢者端末を国産基盤で統一し、安全安心情報圏を確立**する必要がある。

---

2.目的目標

国民生活の基盤化

デジタル機器利用がほとんど「米や野菜次元」まで多用されていることを鑑みて、OS/端末を国民に広く浸透させ、生活の基礎インフラとして安定供給する。

デジタル主権確立

Google等の海外情報収集・広告モデル政府が深く依存する状態是正し、国内企業技術サービス活用する。

国内UI活用による操作負荷軽減

LINE国内企業アプリUIUXを参考に、教育高齢者向け端末の基本操作形態転用

行政アクセスの一元化・簡素

マイナポータル教育ポータル連携させ、市役所役場などの行政サービス安全アクセスできる統一窓口を実現する。

子ども安全確保と早期介入

いじめの「撮影SNS拡散」を技術的に抑止し、第二次性徴期における心理的打撃を未然に検知・介入できる体制を作る。

世代間の使いやすさの回復

中年高齢者が既に慣れた操作感(ケータイ操作)と、子ども学習ニーズの双方を満たすUI/UX提供する。

災害レジリエンス

ネット遮断下でも安否確認避難情報機能する極小OSモードを整備し、国家レベルの迅速な対応可能にする。

産業育成と経済効果

NECLINE国内スタートアップ連携させ、端末・OSアプリの内製化・雇用創出を促進する。

透明性と倫理性の担保

情報利用の透明性(誰がいつ見たか監査ログ)と、プライバシー人権尊重する利用ルール制度的に確立する。


---

3. 過渡期モデルAndroidベース国内UI活用

3-1.教育ポータル構成

学校配布端末で動作MDM管理

マイナポータル連携

学習アプリ・連絡帳・SNS提供

国内企業アプリUIUXを参考に設計

操作方法は「トーク画面・アイコン・通知方式」を教育高齢者向けに最適化

災害対応機能オフライン通信メッシュネットワーク対応

AIによるいじめ自傷リスク自動検知

3-2.ターゲット端末

中学校児童用:学習・連絡帳・SNS災害対応

高齢者用:連絡・健康行政手続き・生活支援

共通ポイント

国内UIベース操作負荷を軽減

安全圏内通信のみ許可

端末署名MDMで改造防止


---

4.政府OS移行フェーズ国内UI転用含む詳細)

4-1.技術方針

LINE国内アプリUIを基本形として、教育高齢者端末の操作性を最適化

TRON派生極小OSLife-TRON)に移植する際もUI/UX操作感を維持

互換レイヤーを用いて、Androidアプリ政府OS上で動作可能

4-2. サブフェーズ

サブフェーズ目的 内容主体

OS設計仕様確定政府OS基盤設計TRON系極小OS国内UI組み込み教育高齢者端末向け軽量UI操作性を設計IPATRON協会NECLINE

移行用互換レイヤー開発Androidアプリ継続利用 現行学習・連絡帳・SNSアプリ互換環境動作API/ID連携政府OS標準に統合スタートアップNEC

教育端末・高齢者端末実証運用テストUI操作性、災害モードログ管理確認教育委員会・自治体

ポータルアプリ移行データ統合教育ポータル学習アプリSNS行政サービス政府OSネイティブIPANECLINEスタートアップ

全国展開・定着 完全移行Android端末は段階的にフェーズアウト。全国学校・高齢者施設で展開文科省総務省自治体

4-3.運用プロセス

1.試験校・施設政府OS端末導入

2.互換レイヤーAndroidアプリを一時利用

3.AIリスク検知・ログ監査

4. 段階的にネイティブ化・全国展開


---

5. 実行体制

政府政策策定・標準仕様ID管理

大手企業NECLINE):端末製造クラウド提供UI転用

スタートアップアプリ開発・UX改善AI解析

教育委員会・学校現場運用指導ログ監査

保護者地域:利用同意支援

---

6. 次のステップ

1.教育ポータル試験校導入

2. 端末・アプリプロトタイプ開発

3.マイナポータル連携技術評価

4.教師保護者への操作教育

5.運用ログAI検知精度の測定

Permalink |記事への反応(1) | 17:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-22

リスカ痕だらけのAV

こないだAV見てたら、左腕に生々しいリストカット痕がびっしりAV嬢がいて引いた。

自傷癖のある人間AVに出すなよと思ったんだけど、その女優の直前直後の作品サンプルを見たら腕はきれいなものだった。

リスカ痕は特殊メイクだったようだ。

安心もしたし、リスカ痕びっしり女優に興奮するユーザーもいるのかと認識あらたまった。

俺にはとうてい無理。

Permalink |記事への反応(1) | 10:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-20

anond:20251020042634

俺もそんな感じの鬱の経験者で健康に戻ったからこそ実感してるが

そもそも人はそんなに寝られないんだよな

健康な体で無理に長時間寝ようとしても

怒りが燃え上がって頭の中を駆け巡って爆発しそうになって寝てられなくなる

そういう生活の中で精神自傷を繰り返すしてるうちに無駄思考が削ぎ落されて諦観の境地に辿り着いて何も考えなくなってだいぶ楽になるんで

そうなったら少しずつ散歩したほうがいいよ

Permalink |記事への反応(0) | 05:22

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-13

家庭環境が恥ずかしい

家族コンプレックスだ。

シスターコンプレックスとは別である自分家族という存在が、こんなに幼稚でしょうもないことが、「一重の自分の目が嫌いだ」という感覚コンプレックスだ。全員が被害者ヅラしているのが気持ち悪い。

姉弟が、祖父祖母の家に身寄りを寄せている、という形のまま10年程経った。当時小学生だった私にとって「居候」という言葉がしっくり来たが、実際の所どうなのかはわからない。そんな所も恥ずかしい。自分戸籍も住所も立場も、宙ぶらりんになったまま成人していることが、自分が幼いままのように感じる。

***

今日母親が「土日に家にいたくない」と言っているのが聞こえた。祖父が家にいるからだ。

どうぞ好きに出かけて行って頂きたい。弾丸東京くらい行って頂きたい。

10年前には父親に向けていたであろう感情の矛先が祖父に移っただけで、私の母は何も変わっていない。私にバレる形になってる時点で退化だろう、それとも私の成長だろうか。

私は家にいたくないと感じるときには映画を観に行ったり舞台を観に行ったり、自分対応できるようになったつもりだ。家族の前で泣くことも減った。

自分家族イラついて、足音立てて歩いたり、物に当たったりしたら当たり前に怒られるが、親側がそれをしていても、子側は親に文句の1つも言えないのだ。これもコンプレックスだ。

風呂でこれを書いているが、入る前に祖父から「お湯が少ない。自分は何もしていないけれど」と声をかけられた。

からなのだ。お湯が少ないから何なのだ自分は悪くないから何なのだ

自分は悪くないですアピールができれば良いのか。何に対して良いのだ。全部嫌だ。

反抗期を拗らせている私はお湯を足すでもなく追い炊きをするでもなく、幼児用の温水プールのような場所で震えている。そんなことを言われて、ゆっくり湯船に浸かりたくなんかない。

こんなの自傷だ。どうせ自傷するなら、リストカットくらい形が見えるようにやればいいのに。

自分被害者ですアピールをしてしまうと、家族と同じ立場になると思ってしまう。私はあん人間と同じレベルでは無いと思い続けたい。

こんな家族なら産まないで欲しかった。生きて痛い。

はあさむい、やめよ

Permalink |記事への反応(1) | 19:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-02

anond:20251002154911

きみ年単位でずっと同じことやってるなとは思ってるし、

それ自傷では?と思ってるし、増田やる時間制限を設けたら?とも思ってるし、年単位でやって得るものあった?とも思ってるけど、

まずは増田をやめたら?

Permalink |記事への反応(1) | 15:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-30

anond:20250930202815

ADHDで通ってるがオーバードーズ自傷したことない

病院行きましょう

Permalink |記事への反応(0) | 20:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-29

anond:20250623142658

これの元増田なんだけど、緩やかに破滅に戻ってる。

気が狂いながら書いたから補足すると、チューイングメインでたまに過食嘔吐する摂食障害だった。拒食でハイにはなってたけど本当に食事が好きで実家料理すごいするタイプだったのと、中高生のころ給食友達付き合いでみんなの前で拒食を披露することや家族に怒られてもメシを食えないのが辛すぎて死ぬほど辛かった覚えがある。自傷はしてたしいまだにする。

またおかしくなってるからまた文章おかしい。

かなり良心的なアイドルにハマってから落ち着いてああなってたけど、同時に自分キモさに後ろ暗さを感じていたため、明らか摂食障害アイドル出会ってからこの人な平気かもというガイキチ幻想を抱きどうしてもそこに通いたくなってしまって通い始め、見事に摂食障害にもどった。借金を膨らませて現場に向かっている。

全然治ってなかったのかもしれないし、せっかく治ってたのに私が愚かすぎて自らダメな方に引っ張られにいったのかもしれない。

みじめなときって本当に好きでもないし知らない人のことを思い浮かべて遠くに逃げたくなるからあんま知らない人をロック画面にしてた。

それで、恋人から結構ハードモラハラ受けたりしていたのだけど、聞き取れない大声で叫ばれながら必死に這いつくばって床を拭いている時にみじめでみじめで必死にこっそりロック画面にしておいた彼の顔を思い浮かべ続けてたら本当におかしくなってきて通い始め、やっぱり摂食障害依存症からあっさりつられてあの投稿直後くらいから再発。

てかこのみじめ話の時期ってこれの元投稿より前の時期〜投稿時期くらいなのにもう健康ですみたいなこと言ってるの本当に時間感覚とか過去現在とか自分気持ちの繋がりがなくて全部途切れ途切れで意味からない。今も多分全部おかしいと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 03:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-28

anond:20250928131119

言語化されずに謎の妄想で生き抜いてるのか

なるほど確かに自称だなこりゃ

あいや、自傷

Permalink |記事への反応(1) | 13:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-23

物理的には自傷はほぼしないのだが

ストレスで腕を切り落としたい首のこの辺りを木こりの斧みたいので一息にとか、繰り返し考えてしま

Permalink |記事への反応(1) | 18:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-21

anond:20250920211935

アマプラオリジナル映画の「サウンド・オブ・メタル

このタイトルで近く聴覚を失うメタルバンドドラマールーベンが主人公、と聞くと破天荒イメージが浮かぶが、この映画はその逆の静かな映画だ。

ルーベンは元ドラッグ依存症、今はバンドメイト恋人女性と2人でキャンピングカー暮らし父親とそりが合わず家を出ており自傷癖もある恋人と支え合い真面目に生きている。

だがルーベンはもうすぐ聴覚を失うことを知り、ヤケになろうとしかけるが恋人バンドメイト達はルーベンの先行きを心配し、中途ろうあ者が住み込んで生きる力を身につけるコミュニティを見つけてくれる。

ルーベンは「家に帰る」という恋人心配しつつもコミュニティに入居。最初は馴染めず荒れたりもしたが、徐々に自分障害コミュニティでの暮らしを受け入れ、友人もでき、音のない世界での人生を生き始め…

というあたりで映画の半分くらい。

是非見てほしい。

Permalink |記事への反応(0) | 21:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-18

手首を火傷した

私は小学生くらいか情緒不安定で、いま33だけど自分でもよくここまで自傷の傷とかもなく何とか生きてきたなと思ってるんだ。

それなのに先週、鶏肉フライパンで焼いてる時にフライパンの蓋が手首に当たって火傷して、リストカット痕みたいになっちゃった

のしんどかった思春期とか就活とか色々越えて、やっと呑気な30代の主婦になったのに今になってこんな傷ができて、何だか悔しい。

Permalink |記事への反応(0) | 11:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-16

そもそも水着シーン自体がお色気の一種だし

女子高生水着ギターというのもなんらかのフェチのシーンのようにも見えるので

単に風邪ひくための自傷シーンとしてだけなら映像にせずセリフだけでよかったように思う

子供にも見せられるような漂白を本当に考えているのだろしたら

プールや海以外での水着が出る時点で個人的には抵抗感がある

Permalink |記事への反応(0) | 08:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-15

イラマされたい女の心理分からん

自傷癖でもあるのか

Permalink |記事への反応(0) | 22:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-12

anond:20250911231014

精神科クリニックはどこも予約がいっぱいで、取れるのは1ヶ月先。初診ですぐ行けるのなんてよっぽど運が良いかマジモンのやべぇ症状自傷他害の虞があるときくらい

Permalink |記事への反応(0) | 06:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-10

友達境界性パーソナリティ障害に近い気がして心配

もう30手前になるんだけど、付き合いの長い友達数人のグループがあるのね

その中のひとりの女友達ちょっと怖い

付き合い長い相手だとさ、ちょっとムッとしたり疑問に思うことがあっても「まあ、それがこの人だしね」って割と許せたりしない?

彼女にはそういうのがないのか、薄いみたいで、グループ遊んだ次の日に「あいつのこういうとこが嫌い」「昨日のこういうとこにムカついた」みたいな…愚痴?を言ってくるんだ

彼氏愚痴もよく言ってるけど…まあ似たような感じ 「全然言うこと聞いてくれない」とか「思ってたのと違う」とかね

Xとかインスタでも繋がってるんだけど陰口っていうのか、投稿もそんなのばっかり

あとは男に対する恨みとか、酒飲んで睡眠薬?飲んで病みソングの歌詞ポストしたりとか

リストじゃないけど自傷もやってたみたいだし

まあ昔からそういうオーラはある子だったんだけど、年齢とともに落ち着いてくるのかなあって思ってたんだ

でも全然そうじゃないみたいで、むしろ悪化してる感じで、正直見てて痛々しいんだ

でさ、性格傾向とかをちょっと整理してみたら「境界性パーソナリティ障害」に行きついちゃってさ

他人性格勝手に決めつけたくはないんだけど、ものすごくあてはまる部分が多くてなんだか悩んでる 自分のことじゃないのにね

数少ない友達から大切にしたいんだけど、荒れてる時が怖くてさ

自分がこう考えているのだから相手もこう考えてくれるのが当然だ。本当に愛しているなら、こうしてくれるはずだ。本当に見捨てない気持ちがあるなら、自分の痛みを100%理解してくれるはずだ。連絡がないのが不安だと伝えたから、これからはすぐに連絡を返してくれるのが当然だ」

傾向としてこういう例が挙げられていたけど、これが一番しっくり来てる

「私だったらこうするのに」「普通はこうするでしょ?こう思うでしょ?」ってよく言っているし、思い通りにならなかったようなときはすごく怒ってる 泣いてる時もある

「自他境界曖昧さ」とかもキーなのかな こういうの詳しい人いたらお話聞いてみたいなあ

Permalink |記事への反応(3) | 14:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-08

anond:20250908191207

奇声上げながら頭ぶつけるとかの自傷して叫んでんだろうな

安全に人を発狂させられるサイトは良いサイト、「ホンモノ」の狂乱をもっと見たいわ

Permalink |記事への反応(0) | 19:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-02

anond:20250902082636

自傷コメントはやめよう

Permalink |記事への反応(0) | 08:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-20

かつてネットは「バカ暇人のもの」と言われたが、もはや単なる暇潰しには使えなくなっている。

バカ変態クズの濃度が上がり、バカでも変態でもクズでもないユーザーには楽しめないコンテンツ強要されがちだからだ。

暇人芸能ニュースに興味は持っても、しつこく一挙手一投足にケチをつけて回るような執念は楽しめない。

暇人は軽いエロコンテンツには興味を引かれても、どんなところにものべつまくなしに現れるエロ広告には食傷してしまう。

 

かつて「バカ暇人のもの」と言われたネットは、もはやバカ変態クズのみが楽しめる自傷精神病棟になり下がり、気楽に暇を潰せる場ではなくなってしまった。

規制のないネット国家PTSD悪化させ、戦争もしていないのに人心を荒廃させる負のインフラになっている。

我々はすでに次の戦中を生きているのだ。

Permalink |記事への反応(2) | 07:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-19

anond:20250819193707

自殺自傷に含まれないってのは中々虚を突いたトリックだよな

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250819191059

こんな単純な理由にできたら、分かりやすい世の中なのになぁ

女性自傷した時と、男性自傷した時で、世間の受け止め方はだいぶ違うのではなかろうか

まだまだマチズム根深くて、男のクセにと同情より加害の方が上回るような気がしてならない

女性の食の異常は、過食嘔吐拒食症などの摂食障害のように自分を責める形で現れるけど、男の食の異常は食い尽くし系みたいに他人迷惑を掛ける形で現れる。性の異常もそう。女性風俗パパ活など自分を傷つける方に走るが、男は盗撮痴漢や性暴力など他人を傷つける方に走る。

Permalink |記事への反応(0) | 19:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

女性自傷、男は他害に走りがち

話題の食い尽くし系だけど、これって明らかに試し行動だよね。あえて他人から嫌がられることをすることで、それを許してもらえたとき愛情を実感するってやつ。成長過程の子供がやるならまだ分かるのだが、成人して家庭を持っている男がやるのだから驚きだ。

父親(男)の幼児退行って結構よく見られる現象で、子供にばかり構う妻にやきもちを焼いたり、それこそ食い尽くしのようにわざと嫌がられることをして愛情を確かめたり…。

女性の食の異常は、過食嘔吐拒食症などの摂食障害のように自分を責める形で現れるけど、男の食の異常は食い尽くし系みたいに他人迷惑を掛ける形で現れる。性の異常もそう。女性風俗パパ活など自分を傷つける方に走るが、男は盗撮痴漢や性暴力など他人を傷つける方に走る。

男が自傷でなく他害に走るのは多分、社会(家庭)にどれだけ甘やかされていたかの差、そして男性ホルモンの影響だと思う。

社会で男というだけで褒め称えられて下駄を履かされていて、そのうえテストステロンの分泌量が多いか根拠のない自信が湧くし、負けず嫌い攻撃的になる。

無敵の人もそう。生きていくのが大変なら素直に福祉に頼ればいいのに、男の場合競争心の強さで勝ち組嫉妬して、社会逆恨みして通り魔を起こしたりする。

から弱者男性の救済って意味ないんだよね。勝手劣等感を抱いて捻くれるんだもん。「みぃちゃん山田さん」のみぃちゃんみたいにプライドだけ高い障害者って実際は男に多い。女性は素直に福祉に頼るし、作業所障害者枠で働くのも嫌がらない。でも男の障害者プライドだけ高くて「俺は普通の人とは違う特別な才能を持ってる!工場で働くなんて俺の才能の無駄遣い!俺は漫画家ラノベ作家になるんだ!」って自分の好きなオタク業界で一発逆転を狙ってる。なおこの手のワナビ(未満)はほとんどの場合、一作品も完成させられたことはない。

Permalink |記事への反応(4) | 19:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-18

anond:20250818152529

自傷だっピ・・・🐥

Permalink |記事への反応(0) | 15:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-03

anond:20250803110041

男性女性も性からは逃れられないし、彼は男の立場ものを言う人でしかない。

本人がクイアだMTXだ言っても女性からしたら男性立場ですね?としか

自傷ほのめかすのはそういう教育者なんですねとしかならないのよ世間

Permalink |記事への反応(0) | 11:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-31

女性一枚岩だと思ってる女性気持ち悪さ

このへんバラバラなんだよね。網羅もできない。自慰行為については秘匿する女が多いし(そんな情報を公開しても損しかしないから)、やたら声デカいのが社会ゼロノイジーマイノリティ可能性は濃厚だし、全女性のなかで割合がどうなっているのかなんて女オタク同士でも分からない。ガチパンピ隠れオタク区別だってつかない。男性には更に分からないでしょう。だから秘匿する女が多すぎて何も分からないということを、全員がわきまえろ。全員がだよ。女もわきまえろ。「私たち女性は~」とか「私たち腐女子は~」「私たちオタク女は~」という代表代弁をやめろ。自分たち属性にこうであってほしいお気持ち女性代表なり腐女子代表なりして代弁すんな勝手に。気持ち悪い。境界線を引け。自分の話をしろ。わからないんだから。わきまえて、自分範囲の話をしろ

自分の話をする。二次創作は抜けない。「こんなキャラだったか?」となりやすく、特にエロだと「こんなこと言わないのでは」と、いわゆる解釈違いというやつで萎えしまう。特に原作で賢いキャラクターが二次創作絶対しなさそうな愚行を見せてくれると本当に萎える。エロ表現のために作られている創作男女だと、この解釈違いというやつが起こりようがなく、性癖で選んで一転突破できるので一番抜ける。

ただこういう表明に対しても、干渉なうぜえ種類の女は、「一次創作エロは積み重ねを大事にしていない。私たち女性は、年単位原作で積み重ねられた関係性が結実した結果を二次創作として表現しているから、関係性にこだわらずに唐突安直エロを求める男性とは違って~」みたいな主張をしてくる。はい女性代表。正しい性癖定義づけ。お前もまた自分性癖開陳しているだけのくせに随分と正義面だな?うるせえんだよカス。あとはBL興味ないか関係ないけど「私たちBL消費活動はLGBTQ+への支援です」みたいなスタンスのやつも本当に糞。これに対してはゲイ当事者からはっきりと批判が出ていたけど、聞こえないふりして無視してんだよな。もしくはフィルターバブルの中にいると反論が入ってこないのか?マジで支援だと信じてるの?当事者お気持ち表明をシカトして一方的性的に見てるだけなのに?

原作で賢いキャラクターが絶対しなさそうな愚行を二次創作で見せてくれる、自分はそれが抜けるんだ!」みたいな意見に対しては、相容れないけど握手はしたい。性癖が違うだけで、独立性を保っているお前のスタンスは好きだ。オタク連帯にはスタンス連帯がまだ足りていないように思う。あるいは見えにくい、少ない、力を持たない、比較無視されているというべきか。性癖の繋がりが勝ち、スタンスの繋がりは数において負けやすい。

 

性癖が一致してスタンスが不一致の人間とも結果的に繋がってしまっているケースがよく見られる。そしてスタンスが「独立」として明確な人間もいるにはいるが(同カプから異常思想・異常言動するカスが出たときブロミュできるタイプ)、性癖しか頭になくて他は何も考えていない流動的な人間、強く言われるとそれが正しいような気がしてくる人間もいるので、流動層が声デカに飲み込まれていく。ボスが「美少女ドールキモい!焼こう!」と言えばダチョウの群れみたいに追随する。

男オタも性癖のためにフォローしたエロ絵師ミサンドリスト化していって、絵を描くペース落ちて邪悪なゲボクソ表現規制フェミポストばかりをRPするようになり、自分がクソフェミから直接攻撃を受けたわけでもないのにだんだんと影響を受けて自分全女性をひとまとめに憎悪するようなミサンドリスト的なポストするようになっているの見かけるけどな。2年前はこんな憎悪者じゃなかったよな?という男性絵師を見かける。声デカの極端な憎悪者には飲み込まれるんだよ。絵を描けなくなって絵垢が政治垢化していくのもよくある。

本当に絵師のXをフォローすべきか?絵だけ見ていれば問題ないが、思想がTLに流れてくると、不幸な人間支配的な人間、病的に不安が強い人間感性まで汚染されるのでは?スタンスが固まっていて独立している人間と、影響を受けやすく流動的な人間がいる。影響を受けやす人間絵師人格とは遠ざかるようにして絵しか見ないのもありだと思う。クリエイター人格面では異常に被害者意識が強くてダブスタ上等の変な人(同僚だったら確実に特級呪物)も結構確率で紛れているから、クリエイティブ抱き合わせ思想スタンスまで影響受けると社会生活においてマイナスになることも多い。自分の界隈を棚上げして他界隈の表現叩きばかりしているショタコン商業BL作家もこうした、性的クリエイティブ生産能力商業ベース活動できるほど評価されていながらも、思想スタンスは完全なる害悪ダブスタ、という部類なわけで。

 

あとはこの抜くという表現に対して、男からお気持ち表明があったこともあるんだよな。

「抜く」という言葉は俺たち男のための言葉から、女は使うな。女は「クチュる」を使うべきとわざわざ表明してきた。うるせえな気持ち悪いゲボ野郎。こういう「俺たち男は~~クチュると言うべきだと思っている!」みたいなのも気持ち悪いんだよ。どんな単語使用しようが他人事からどうでもいいだろ。男性一枚岩だと思ってて自分意見賛同するに決まっていると思うタイプの奴も本当に気持ち悪い。大声で騒ぐやつにダチョウの群れみたいに何も考えず追随するやつも気持ち悪い。

Permalink |記事への反応(1) | 11:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp