Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「真田広之」を含む日記RSS

はてなキーワード:真田広之とは

次の25件>

2025-12-12

anond:20251212200227

真田広之

渡辺謙

ショー・コスギ

森崎ウィン

くらいしか知らないか

Permalink |記事への反応(0) | 20:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-27

今の真田広之

怪しいオッサンみたいになっちゃったけど、よく見るとまだイケメン…ってか、ヒゲ生やしてかっこよくなるタイプとただただ胡散臭くなるタイプがいるけどこの場合後者だな

ヒゲと言えば、末期のマッキーマジでやばかったな

Permalink |記事への反応(0) | 21:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-04

2025年上半期に起きたこ

1月

八潮道路陥没事故

中居トラブルフジ10時間会見

真田広之SHOGUNゴールデングローブ賞主演男優賞受賞

ロサンゼルスで大規模な山火事

トランプ大統領としてリスポーン

デビット・リンチ死去

2月

ホンダ日産喧嘩別れ

3月

N党立花斬られる

トランプ関税芸開始

みのもんた死去

いしだあゆみ死去

ジョージ・フォアマン死去

4月

大阪万博開幕

大谷トランプに会う

韓国大統領が毎度のごとく罷免

ローマ教皇死去

5月

トランプハーバード大学から留学生を追い出すとして騒動

小泉農相誕生備蓄米放出開始

6月

国分の何らかの不祥事TOKIO解散会社解体

斎藤知事書類送検

トカラ列島近海地震が頻発

長嶋茂雄死去

Permalink |記事への反応(0) | 13:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-15

20250615 BS10[アタック25]2025年6月15日父の日大会 初回本放送 2025-06-15 結果

来週も再放送は土曜昼1時ちょうどから

 

赤:谷本和優@静岡  緑:阿部文貴@東京  白:川本洋平@埼玉  青:味水達也@京都  

 

BSジャパネクストリニューアルBS10無料放送側で日曜昼などに放送

見られなかったケーブルテレビ局でも見られるようになったので要確認

つながるジャパネットアプリ放送同期・スマートテレビ4月からtverを含め見逃し配信あり

 

-----

今日の答え(放送とは表現が異なる場合があります

・01 [実力テスト]平野紫耀 ひらのしょう

・02 『火花

・03リンボーダンス

・04釧路湿原

・05ホセ・メンドーサ

・01 [ある人物名前]杉浦太陽 すぎうらたいよう

・02山形新幹線

・03ヒロミ

・04マタタビ

・05黒ひげ危機一発

・06文化(庁

・07 [すべて]高橋尚子野口みずき室伏広治北口榛花

・08 石楠花《しゃくなげ》(色にたそがれる

・09 [近似値]23

10美女と野獣

11アスコット(タイ

12 [ポチャッコ][今から見えてくる人:人物名]ヒポクラテス

・13 155

・14両津勘吉りょうつかんきち

・15 ←追記インドネシア

・16アーロンジャッジ

17 [ヨロイネズミ]アルマジロ

・18 [名物クイズ][立体文字]傘

・19広瀬香美 ひろせこうみ

20ペルー

・21是枝裕和 これえだひろかず

・22 [あと1つ]近世

23 [AC]人事院

24真田広之さなひろゆき

・25 [3択]およそ 3 300キロメートル

・26 えら

・27リア王

28エーカー

・29 ジャングリア(沖縄

-----

・30ビール

・31e二宮和也にのみやかずなり

・xx [ある山の名前]開聞岳かいもんだけ

=====

(日曜本放送)このあとは「BS10からのお知らせ」→ジャパネットたかたテレビショッピングジャパネットたかたのテレビショッピング

Permalink |記事への反応(1) | 14:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-21

anond:20250321031829

真田広之とか三島由紀夫とか

めちゃくちゃ古いジャンルにハマると先達が資料まとめててくれてそれをさらに安く買えるので、

体力なくてもハマりやすいけど、

体力ないときは無理してはまらないのがベスト

Permalink |記事への反応(1) | 03:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-11

anond:20250311172306

単純にアダルトビデオ以前に(国内視点での美意識に合わせた)日本人男性が、グローバル視点での一般的男性的魅力の基準からかけ離れてるだけかと。良く言われる中性っぽい、レディボーイっぽいってやつ。

正確に言うと東アジア全体って言ったほうが正しいんだけど

韓国兵役があって平均的に体格いいのと、中国も体格や男性感を重視する傾向はあるので、日本だけ中性さの香りが強いの否めないんだよな…

YouTuberで「純ジャパ」が逆ナンされてみた、とかやってる人いるけど、あの人はグローバル意識に合わせにいってるから、かなり参考になる。

あとは先日のエミー賞真田広之浅野忠信とかね。

Permalink |記事への反応(0) | 17:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-18

anond:20250117083050

野茂中田英寿最近だと真田広之なんかも、自分能力環境を切り開いた人たちなんだよね

なので、藤井女子だったとして、自分環境を切り開くんじゃないですかね。フジコヘミングみたいに

AIは、女さんに対する忖度が働かなかった分伸びたという話であり、女さんがどこに行ったとしても結局厳しさの女割りが行われるだろうね

これを差別だと女さん側からいう必要があるね。厳しく、罵声が飛ぶような指導をしてくれと言うべきだね

Permalink |記事への反応(0) | 09:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-07

日本時代劇は凄い!死んでない!

タイムスリッパ面白かった感動した

SHOGUN将軍面白かった真田広之努力凄い

 

それはいいんだが

その熱意にこたえる時代劇もなければ

観ようとする需要別にないよね

 

Permalink |記事への反応(2) | 13:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-06

ゴールデングローブ賞SHOGUN作品賞真田広之さん主演男優賞

正直、一話を見てつまらなくて切ったわ。

Permalink |記事への反応(0) | 15:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-02

anond:20250102143501

真田広之よかシムリウの方がよっぽどモテるってのも顔面至上主義日本だと理解されにくい感覚だろうな

Permalink |記事への反応(0) | 15:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-18

anond:20241218023922

🥃「ウイスキーCM真田広之だ」

Permalink |記事への反応(0) | 03:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-03

anond:20241203105638

衰えが激しすぎてなー。

ガンアクション物というか、いろんな銃器が出てくるのでそこが楽しいってのはあるが。

あと真田広之もっといい役をくれよ。

Permalink |記事への反応(0) | 11:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-02

anond:20241101093443

テレビドラマベストは単年ぐらいならともかく期間が長くなるとそれぞれの人が自分が見た中でしか選べないので難しい。

これまで見た中で一番網羅性がありそうなのはTVガイド誌が(一社)日本放送作家協会協会員に一人10本ずつ選ぶアンケート2019/122020/1に実施、約700名の会員のうち、回答のあった約150名の選んだものの、本数を集計したオールタイムベスト

このメンバーだったら、主要なものをだいたい見た上で選んでいるでしょう。

平成以降の11作を抜き出すと(最後の三作が同票)

9.あまちゃん

12.警部補古畑任三郎

17.王様のレストラン

18.ドクターX外科医大門未知子

19.いだてん

20.東京ラブストーリー

20.高校教師(真田広之版)

24.白い巨塔(唐沢寿明版)

24.JIN-仁-

24.最後から二番目の恋

24.半沢直樹

最初数字は全体順位(1〜8位は昭和作)。

https://www.amazon.co.jp/テレビドラマオールタイムベスト100-TOKYO-NEWS-BOOKS-TVガイドアーカイブチーム/dp/4065214920

Permalink |記事への反応(0) | 06:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-23

Shogun全部観た感想(長文・ほぼネタバレなし)

原作は75年に出たアメリカベストセラー小説。作者のジェームズ・クラベル映画脚本家メインのとして有名だったたらしく、「蝿男」とか、見た事ないけど「大脱走」「いつも心に太陽を」の脚本家らしい。

ゲースロなど大河物好きとしては、「真田広之と一部以外の人間みんな頭良くなさすぎね?」とか、全体的に各登場人物の野望や思惑が深掘りされないのが気になったけど、

原作者がハラハラキドキの名手(多分)だし、「これはある種の冒険ものなんだ!」と思い直したら非常に納得できてすんなり入り込めた。

戦国時代架空日本舞台で、時代としては秀吉っぽい人が亡くなり、その部下の五大公(五大老)の覇権争いが勃発した時代。五大公の一人の家康っぽい人(真田広之)が「俺は天下なんてほしくねーのにやれやれ他の欲深い奴らには任せらんねーな」しながら様々なピンチを切り抜け天下を掌握するまでの話。

ハラハラキドキしながら見れたのだが、基本暗い。誰がいつ死ぬか分からない時代からか”宿命”という「無常感」に似た考えが全体を支配していて、死にたがり多いし大層暗い。

日本人らしい死生観から、「まあいいか」的な明るさや忘れっぽさを取り除いたような思想なので、「合ってるけどなんかちょっとだけ違う」感じもする。時代のせいかもしれない。

神道」「天皇」が出てこないせいか、「守ったり立てたりする相手がいないから五大公達も目的意識希薄なんじゃ?」と思ってしまったりしたが、その代わりにShogun征夷大将軍)がなんかド偉い「人類の最高地点」みたいにナレーションで言われてて、海賊王か何かみたいな言われようだった。そのわりに前Shogunだった大公殿下秀吉)も、大した奴っぽくない描写もあったけど…。淀殿ももちろん出てきます

で、シンプルドラマかとおもいきや人物感情は繊細に描かれていて、マリコ様(第二の主人公たるこの人が暗いか雰囲気が暗い)とか、マリコ様の夫の文太郎浅野忠信演じる荒くれ武将の甥っ子あたりの複雑な思いに「んんん・・」となりながら観るのが良かった。

プロットのご都合感やシンプルさと、「それはそれとして人間感情はしっかり描きますよ」感は、なんかアメリカっぽい。アメリカ小説を読んだりしてて時々感じるのだが「話自体を難しくすると幅広い層の人が楽しめないから・・」という配慮はあるような気がする。スタトレ(TVドラマの方)をみてても思うが、わりと”視聴者共感させてヒーローを作ること”を大事にする文化はある気がする。

みんな演技が上手いし、全体的に自然な演技という印象。安針(家康の部下のイギリス人船乗り)も若者らしさが溢れててある意味一番フツーでよかったし、若いクリスチャン役の人がいい味だしてた。

ちょっと設定にやりすぎ感があるものの、浅野忠信キャラもとても味があってチャーミングだった。(ラムジーボルトンだけど。)

太郎役の人(阿部進之介)がイケメンすぎるし、マリコ様も美しいが、藤様役の若い女優さんもいかにも日本人らしい風貌で美しい。

日本庭園とか衣装も美しくてさすがハリウッド

演技的な一番の見どころは、真田広之西岡徳馬の二人のシーンかもしれない。このシーンで「このドラマみて良かったな」と思った。

まとまらないけど総じて素敵なドラマで観てよかったです。

Permalink |記事への反応(0) | 19:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-21

anond:20240920095830

SHOGUNがなぜ評価されてるかわからないやつは47RONINを見てんのかって話だよ

同じ真田広之主演、浅野忠信も出てる、共演キアヌリーブス、赤穂浪士原作

見た目のリッチさも含めて将軍にパっと見が似てて、

悪い映画じゃないけどこれこそ「ザ・ハリウッドなんちゃって日本」の極地だ

この映画の仕上がりを見て真田忸怩たる思いを抱いたことは想像に難くない

「こんなの日本じゃねーよ!」ってな

こんなに金かけてるのに、まがい物の日本じゃないと世界では売れないなんておかし

この時に真田が思い描いた「本当の日本」を日本予算規模では絶対にできない

ハリウッドクオリティで描いたのがSHOGUNなんだよ

Permalink |記事への反応(0) | 03:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-20

真田広之がすごいんであって、お前がすごいわけじゃない」「大谷がすごいんであって、お前はすごくない」 という主張について

そうだよ。

から俺は東京オリンピックを決行したスポーツマン共が許せないんだ。

連中は税金に集る蛆虫だ。

日本経済足枷しか無い。

オリンピック選手引退後は低賃金人手不足工場強制労働させるべき。

日本の為に。

Permalink |記事への反応(0) | 02:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-19

でも真田広之は凄すぎて孤高の極みなので真田広之けがひたすら凄いとしか言いようがない

職業役者として上り詰めるだけじゃなく日本文化を一人で背負うとかイミフ

日本官庁日本メディア、広告代理店タニマチロビー活動してくれたわけでもないし

アメリカポリティカルコレクトネス成熟してきたから表に立てたというより、日本のコレクトネスを頑固に主張し続けた第一人者だし

そもそもコレクトネスなら真田に聞け、という立ち位置真田広之がアピールし続けてなかったら、

10年後だってトンチキ日本で「これでも十分に日本文化尊重してる、むしろ正しい日本文化理解を語るのは俺たち文明人の仕事ポリティカルコレクトネス素晴らしい」ってふんぞり返ってただろうし

「求められたとき、いつでも対応できるように」を20年続けてきた真田広之があまりにも孤高すぎて

日本スゴイも欧米ポリコレ偉いも付けこむ隙がなさすぎなんだよね

しろ真田広之がいなくなったら、後を誰が引き受けられるんだろうっていう

Permalink |記事への反応(0) | 16:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ワイがすごいんであって真田広之大谷翔平がすごいわけではないやで😎

Permalink |記事への反応(0) | 07:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-18

いやまぁ日本凄い!じゃなくて真田広之凄い!なのはみんなわかってるよ

まずこの時代ちゃんと『時代劇ってこんなんじゃねえから!』ってアメ公達にビンタ出来たのがえらいよ。

それだけでSHOGUNをやった価値あるもん。

日本海外好きどころか、日本若者ですら「サムラァイブシドゥー」レベルで終わってんのに、ちゃんと『だからぁ!そんなトンチキしないの!』ってやってくれてんのは良い。

SHOGUNが賞されてるような時期にトンチキ源平物アニメ評価されてんのも良い。

それぐらい日本大衆戦国にも江戸にも武士道にも魅力を感じてないし、だから半端知識で半端武士と半端忍者作品内で出して漸く『あれー?意外とコイツ描写すんのめんどせーぞー?』ってなる。

そりゃ日本史の授業ですらちゃんとわかってねえのが大半なんだからその中のややこしい細かくて鬱陶しい制度や掟なんて覚えられるはずもない。

というかそんな現代から遠く離れたファンタジーめいたものを覚えるのなら現代法律を覚えておいた方が百倍は得なんだよな。

時代劇は娯楽でしかない、日本史は娯楽でしかない。

それを必死に守り通しても観光客すら傲慢に雑多に破壊してジャパニーズ体感して帰るだけ、挙句現代式の配慮に塗り替えてくれる?と言わんばかりに組み替える。

誰もジャパニーズプライドありがとうなんて言わない。日本自身がそう言わない。死んだ特攻隊のことを話す時だけ武士を思い出して泣く、白虎隊のことで泣くような現代はいない。泣くような要素があるのかは知らん。

真田がやったのはそういう『オマエ!コンナglobalナstageデlittle asianガチョウシコイテンjust bringit!』って状況で『こんな!こんな描写を許してたまるかァ!俺はやるぞ俺はやるぞ俺はやるぞ!』ってやり通したからヤバくて凄い

 

そう、日本人は凄くないんです。

時代劇大好きサナディーが時代劇を語り継いで演じてきた人達に対してウルトラリスペクトがあるだけで、欧米評価したのはSANADAのブシドゥー絶対表現するぞマインドなんです。

そりゃ日本人の成果ではないよ、日本人はnarutoやら逃げ上手のスケベショタやらなろう系サムライブレード(ドワーフも惚れ惚れ多重層カタナ)やらしか提供出来ないんだから

ハラキリを納得させたのは真田だよ、雨の中に墨混ぜて雨を濃くしたのはクロサワ

ジャパニーズ江戸っ子ヤクザブルー表現したのはTakeshi'sだし、ジャパニーズの最大ヒットはNINE SAKAMOTOのスキヤキだもん。

真田の信念がやべぇし、ただちゃん日本人すげえを評したいなら、なろう系でいっぱいアニメ化出来てるジャパニーズオタクmakesファンタジーすごいなんだよ。

頑張ってNetflixとかで日本ドラマとか海外に出してるけど、それがどこまでウケてるかなんて知らん。

サンクチュアリだの、悪役女王だの、本当に届いてるのか?イカゲームの方が届いてないかアイリッシュマンの方が届いてる?こりゃまた失礼しました。

 

からクリエイターちゃんと信念を乗っけて作品を作って、それがちゃん大衆にウケたってのはすげえんだよね。

から真田はすごい。

単なる日本人は単に日本人なだけなので、しかもそれに対して『武士が〜』とか『忍者が〜』とか『ヤクザが〜』とか言っても近所の神社逸話すら語れねえし、風俗場所すら知らねえのが大概なので日本人はすごくない。

君達がちゃんと『いや俺ん家の近くの神社マジこんな神祀ってて〜』だの『この場所昔は軍の基地があって〜』だの『この古臭い建物実は代々続く武家の〜』とか言えるんだったら誰かのサブカルに近付けるからありがとうって感じ、リスペクトって感じ。

誰かのサブカルちゃん面白い作品に届いたならやっとそこで、あ、この人すごいね!ってなる。

から当たり前に日本人はすごくない。

生きてるだけで凄いと言われるのが煽りしかないように、日本人でいるだけで凄いは単なるズルを称賛されてる気持ち悪い状況でしかない。

まぁそれは韓国人でもフランス人でも同じ。

現代フランス人が今でもフランス上流階級を逆転させる為に血肉を捧げてるというならフランス人すごいでもいい。

Permalink |記事への反応(2) | 01:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-17

真田広之で思い出すと言えば

離婚騒動とき週刊誌ゴシップ記事で「真田は家に帰っても若手役者らと演技論に耽るなど演技の話しかせず、それが家庭不和理由」みたいに書かれてて、ゴシップ仕事一辺倒って話題しかないのどこまでクソ真面目なのかと

Permalink |記事への反応(0) | 19:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

真田広之、「SHOGUN将軍」がエミー賞ほぼ独占に近い形で14の賞を獲得

ところでエミーって誰だよ?

Permalink |記事への反応(1) | 15:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

真田広之SUGEEEEE!

おれSUGEEEEE!

Permalink |記事への反応(0) | 13:22

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20240917125300

日本世界に認められたわけではありません。

真田広之個人が認められただけです。

アメリカ監督アメリカお金で作ったアメリカ作品です。

原作小説ですら日本人が書いたものではないです。

日本人が認められるにはアメリカのお膳立てが必要ということで日本全然すごくないです。

Permalink |記事への反応(0) | 13:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-16

エミー賞受賞は真田広之がすごいのであって、日本人はすごくないから。マスコミ日本スゴイ報道をしないで真田広之をほめてほしい!とか吠えてるXポストが目に入ってしまった。

日本スゴイサイトとか日本スゴイ動画とかうざいけど、日本人が偉業を成し遂げるたびに「お前らぜんぜんすごくないから」みたいなことを言ってる連中もいいかげんうざいわ。

Permalink |記事への反応(0) | 19:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-24

anond:20240824080739

アメリカHBOで展開している真田広之Shogunは70%日本語ハリウッドドラマエミー賞25部門ノミネートだぞ。日本コンテンツテーマ言語人種が弱いんじゃなくて日本ドラマ制作というプラットフォームが弱いという事の現れ。

大河もいくつか輸出されて知っている人は知っているしアニメはもう御存知の通り。エンタメ系だと風雲たけし城料理の鉄人は各国でかなり受けた。

コンテンツが弱いわけではなくて売り方とかちゃちゃ入れている連中に問題があるんだと思う。

Permalink |記事への反応(1) | 17:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp