Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「極楽湯」を含む日記RSS

はてなキーワード:極楽湯とは

2025-11-28

チー牛であることを自覚している

誰がどう見ても本来の俺はチー牛だ。髪を整えコンタクトを入れて清潔感のある服を着ているが、それでも間違いなくチー牛だ。寝る前の鏡に映った俺はあの有名なイラストと瓜二つだ。ミドサーを迎え、最近は肌荒れがひどい、ガリガリに痩せたチー牛だ。

世界で生きていくためにゆったりとした服を着て、試行錯誤の上一番似合うであろう髪型を選び、気を抜くと散乱する思考発言ギリギリで抑えている。怖いのでアスペ診断は受けていないが、おそらく該当すると思う。それに数字が苦手なので誰でもできる営業職に就き、あまり会話せずとも成り立つ地味なルート営業をこなした。その後社内転職して今では安全環境部で働いている。どの場所でも俺は寡黙なキャラで通している。誰も甲高いチー牛の声なんて聞きたくないから。

身の程をわきまえて生きる、それが俺たちの生存戦略だと思う。居心地の良い空間を探して、そこでじっと耐えて、喋らずとも、交流せずとも許される立ち位置を築くしかない。社内の誰が何をしたというような情報は、俺の耳には一切入ってこない。新卒の後輩がしたり顔他所部署の人の噂話をしているのを見て、彼らは俺には手が届かない世界で生きているんだなと悲しくなるが、俺が手を伸ばしていい領域ではないこともまた知っている。チー牛には最低限の人権しかない。

よく知らない話題を振られた時には、曖昧に笑って受け流す。沈黙は金だから。昔上司仕事愚痴を喋ったら、翌日にそのまた上司に呼び出されてキツく叱られたことがトラウマで、それ以降誰にも心を開いていない。だから、いつも曖昧に笑って受け流す。

今週も仕事を終えた。仕事中の俺は部署システムの一部になったみたいだ。A→俺→Bのように、決まりきった仕事をこなす毎日書類の内容に抜け漏れがないか確認する。突き返すか承認して上に回す。月に一回事業部長と産業医工場の見回りをする。定期的に廃棄物分別を促す。現場普段通りか、毎日決まったルートで巡視をする。同じ弁当を食う。定時になったらチャリで家に帰る。

俺はチー牛だが、最低限の生活を送ることはできる。金曜夜にウーロンハイを作って飲む。ラジオを通して流行りの曲を聴く休日には工場の周りをウォーキングする。行きつけの中華料理店餃子定食を頼む。月に一回極楽湯へ行く。盆と正月には墓参りをする。

俺たちチー牛は、誰にも迷惑をかけないように、この世界の片隅で生きている。

Permalink |記事への反応(0) | 17:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-02

極楽湯もすっかりコラボ銭湯になったな

それで業績回復したんなら株主としてはそれでええけど

Permalink |記事への反応(0) | 15:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250602153850

極楽湯は年中いろんなものコラボする節操なしだから

Permalink |記事への反応(0) | 15:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

Gquuuuxコラボ

なんで極楽湯がやってんねんw

Permalink |記事への反応(2) | 15:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-31

ガンダムジークアクス』極楽湯コラボ!お風呂って、自由ですか? 湯上りのマチュ&ニャアン、シャリア・ブルも

温泉

温泉

温泉

温泉

温泉

温泉

温泉

Permalink |記事への反応(0) | 13:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-25

スーパー銭湯極楽湯シャンプー

以前行った時は、薄くて全然泡立たないで洗えた感じがしなかったけど、今日行ったらまあまあ泡立って普通シャンプーになってたわ。

これからシャンプーは持ち込まなくていいかな。

しかし以前のシャンプーコストカットした極楽湯仕様シャンプーとかわざわざ作ってた企業があったってことだよな。

家庭用のシャンプーとか、ダイソーで売ってるレベルの安さでも泡立たないってことはないのに、極限までコストカットやるとああなるんだ。

Permalink |記事への反応(0) | 13:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-24

公衆浴場シャンプー

なんであんなに薄いんだろう。

極限まで安くしたらあんな感じなりそうだけど。

俺がたまに行ってる極楽湯シャンプーがそんな感じで、そんなの極楽湯だけかと思ってたら、Youtuberスーパー銭湯シャンプーが薄いってネタにしていて、普遍的ことなだって思ったわ。

Permalink |記事への反応(0) | 07:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-08-04

ナンピンを繰り返すも数年間マイナスだった極楽湯の株がついにプラ

やはり握力。

握力が全てを解決する。

Permalink |記事への反応(1) | 03:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-02-10

ゲイに襲われるリスクが高いスーパー銭湯を調べてみた(神奈川県版)

日本においてスーパー銭湯の多くがハッテン場の1つとして位置付けられてしまっている。夜に行ってみたらいきなりその筋の人に手や股間を握られたと言う体験談が後を絶たない。

爆サイでは「ハッテン場掲示板」なるカテゴリ存在し、頻繁にお相手募集する書き込みが行われている。逆に言えば募集書き込みが少ないところはハッテン場として栄えていないことを示しており、「該当スーパー銭湯のハッテン場掲示板スレが無い、もしくは過疎っていればゲイに襲われるリスクが低い」と言われる。

そこで、各県のハッテン場掲示板書き込み頻度を基準として「ゲイに襲われるリスクの高さ」を調べてみる。まずは増田のおひざ元である神奈川県。上位10店舗まで書く。

掲示板URLhttps://bakusai.com/thr_tl/acode=3/ctgid=149/bid=2727/

1位:湯快爽快茅ヶ崎 書き込み頻度30件/日

湯快爽快はどの店舗もハッテン場としてよく使われているが、中でも茅ヶ崎店はハッテン場の聖地とまで言われている。露天エリアの奥にサウナがあり、そこが良く使われているようで、「室内での性行為禁止」という張り紙まで行われている。しかしその張り紙効果は皆無である

2位:上星川満天の湯 書き込み頻度25件/日

湯快爽快グループに割って入ってきた新鋭。露天エリアの奥に4人しか入れない狭いスチームサウナがあり、そこがハッテン場となっている。

3位:湯快爽快 たや 書き込み頻度20件/日

湯快爽快グループの2番手。露天エリア右斜めに密室状態天井が低くて狭いスチームサウナがあり、そこがハッテン場となっている。茅ヶ崎店ほど奥まった場所にあるわけではないので利用頻度は若干下がるようだ。

4位:おふろの王様海老名店 書き込み頻度13件/日

ここも露天エリアにある狭いスチームサウナがハッテン場として使われているようだ。人通りはそれなりにあるのによくやると思う。

5位:湯快爽快座間書き込み頻度10件/日

湯快爽快グループ3番手サウナよりも1番奥にある滝湯がハッテン場として使われている。ただ密室ではないためか募集は触り合い程度にとどまり、続きは近くのネカフェで、という書き込みが中心。

5位:えびす温泉書き込み頻度10件/日

中華街の近くにある、スーパーではない普通銭湯出会い系銭湯とも呼ばれる。サウナが狭いという典型的なハッテン場パターン

7位:弘明寺 みうら湯書き込み頻度9件/日

京急傘下のスーパー銭湯。2日に1日ミストサウナが使える日があり、その日はお相手募集書き込みが多くなる。

8位:溝の口 喜楽里書き込み頻度8件/日

ヨモギサウナシルク湯(白く濁らせたお湯)がハッテン場として使われやすい。施設が大き目で待ち合わせ場所豊富

9位:みなとみらい万葉倶楽部書き込み頻度7件/日

狭いミストサウナが使われやすい。募集のない日もあるが、毎週通っている常連が居るようだ。入館料を高くするのはハッテン場化抑止には効果がないことをこの施設は示している。

10位:横須賀湯楽の里書き込み頻度6件/日

ドライサウナガラス張りであるが、塩サウナ室は外部から死角になるエリアがあるため、そこがハッテン場になりやすい。米軍基地軍人も使う施設なので、本場のアクションが見られるかも知れない。

全体的な傾向:「奥まった場所にある密室サウナ施設」が狙われやす

浴場の奥まった場所にある、窓がない、密室サウナ施設があるスーパー銭湯はハッテン場として狙われやすい。特に10人以上入れる普通サウナより、狭い(4名くらいしか入れない)ことが多いスチームサウナが狙われている。

逆にそのサウナが奥まった場所ではなかったり、大部屋だったり、密室ではない(外からガラスで様子が見える)スーパー銭湯は、ハッテン場として使われにくい。

例えば7位のみうら湯から3kmくらいしか離れていない「極楽湯横浜芹が谷店」は、1日の書き込み頻度は2件以下とかなり少ない。これは「サウナ施設は大部屋のみ」「そのサウナは露天エリアからガラスで様子が見え、死角がない」ため、ハッテン場にしにくいためであろう。

スーパー銭湯ゲイに襲われたくなければ、その店のサウナ設備がどのような場所にあって、どれくらい大きいか、外から様子が見えるか否かを調べてから行くのがいいだろう。

それと、間違ってもリストバンドを足首に掛けないことだ。ゲイの間では「ハッテン相手募集中」という意味になるからだ。

Permalink |記事への反応(7) | 06:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-12-11

首都圏スーパー銭湯包茎率を調査してみた

スーパー銭湯巡りが趣味なのだが、いやでも男の竿が目に入ってくるので統計を取ってみた

調査方法

首都圏スーパー銭湯ごとに包茎率を調査。偏りを避けるため、各銭湯土曜日午前中に2回ずつ訪問し、サウナや湯船の中で客の竿の状態カウント中学生以下と思わしき客は対象外。数値は多少丸めている。

包茎は仮性包茎を含めた。ちなみに増田も仮性人。

横須賀温泉湯楽の里横須賀市) 40%

まずは低い方から湯楽の里シリーズの一つ。ここは年配客が多いせいか包茎率は低い。今の中高年は若い時にエロ本広告包茎は悪と刷り込まれいるか包茎率が低いのだ。アメリカ人軍人の人にも遭遇したが、物凄い立派なズルムケ竿で「増田みたいなのが生きててごめんなさい」と思った

湯乃蔵ガーデン(平塚市) 50%

湘南ベルマーレホームスタジアムの隣にあるスーパー銭湯。ここも年配客が多いためか包茎率は低め。そいえば湘南ベルマーレも年配客の割合がJ1で最高値だったな。

京王高尾山温泉 極楽湯八王子市) 50%

ここは特殊。年配客は少なく若い客が多いが包茎率が低い。竿が小さいのにズルムケの人もいた。週末の朝イチで高尾山に登って降りてスーパー銭湯に入るようなリア充はズルムケが多いということか。

もう一つの特徴としてここでは「見栄剥き」も目立った。見栄剥きはズルムケと比べて亀頭さんの色が妙に濃いから一発で分かるよ…強く生きよう。

みうら湯(横浜市南区) 55%

京急運営するスーパー銭湯。年配客の比率が幾分下がる分包茎率が上がっているが、まだ低い部類。

相模原温泉 湯楽の里相模原市) 60%

ここは家族連れと年配客がバランスよく訪れている。包茎率もバランスが取れている。

昭島温泉 湯楽の里昭島市) 65%

湯楽の里の回し者みたいなレポートになっているが回し者ではない。家族連れが多かった印象。

湯処 葛西東京都江戸川区) 70%

家族連れと若い人が多かった。子連れ包茎父親の姿が目立った。亀さんが全く見えない重度仮性包茎でも子供は作れる。

鷲の湯(横浜市神奈川区) 85%

スーパー銭湯ではないのだが、包茎見本市の様相を呈していたここが優勝。老いも若きもみんな包茎。ここは包茎じゃないと立ち入り禁止なのではと勘違いしかけたレベル

最後

包茎子宮頸がんリスク因子なので、出来れば手術、出来なくても毎日ちゃんと皮むいて石鹸で洗おう。皮が剥けなければ保険適用出来るので手術しよう。ズルムケにするだけでHPVワクチンと同等の子宮頸がん予防効果もあるのだから

Permalink |記事への反応(3) | 09:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-12-06

極楽湯SPY×FAMILYや鬼滅等アニメとのコラボは無数にあったが

ついに実物ネコチャンとの謎コラボを始めるようになったの巻。

https://rakuspa.com/motimaru/

現場猫コラボした方が人が来そうな気がする

Permalink |記事への反応(0) | 23:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-11-27

極楽湯株主優待が届いたので久しぶりにスパ銭に行くか

応援してるから早く赤字解消して株価上がってくれ

Permalink |記事への反応(0) | 19:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-08-29

株主優待はいいぞ派(第三極

オッス オラインデックス投資マン

なんか投資はいいぞ派とギャンブル派でバトルしてっけど、オラも混ぜてくれよな!

https://anond.hatelabo.jp/20220825233050

 

株主優待をもらうためにいくつか個別株を持ってるので、「優待投資面白いぞ」と言うために

自分に何の得もないが、持ってて役立ってるのをいくつか書いてみる。みんなもよければおすすめ優待株書いてくれよな!

株主優待って何?って人はこれでも読んどいて:https://www.matsui.co.jp/study/incentives/about/

 

ーーーーーーー

・コシダカHDhttps://www.koshidakaholdings.co.jp/ir/stockholder.php

日本一店舗数を誇るカラオケまねきねこ」や温浴施設運営するグループ

カラオケ店舗温浴施設で使える利用券がもらえるのでカラオケ好きの増田にうれしい。

事業スピードが速くコロナからの業績も回復しつつあり、株価も伸びてきている。

 

なお、今日29日が今年の優待権利を得るための最終日だったので、明日買っても来年8月末の権利確定になる。

 

ーーーーーーー

オリックスhttps://www.orix.co.jp/grp/company/ir/individual/investment/index.html

野球以外何をしているかからない会社で有名だが、総合金融グループとしてリース銀行不動産事業投資など幅広い分野で活躍

事業比較好調だし配当金もたくさんくれる傾向。

北海道から沖縄まで日本全国の営業拠点セレクトした「ふるさと優待カタログギフトと、

野球宿泊施設水族館人間ドックなどの割引が得られる「株主カード」がもらえる。

 

なお、株主優待制度自体が再来年廃止になってしまうので、今から買ったとしたら再来年分の優待で打ち止め。

何の前触れもなくいきなり廃止する会社が多い中、再来年まではやると言ってくれてるのはありがたいけど。

株価の伸びと配当金の多さから自分は持ち続ける予定。

 

ーーーーーーー

極楽湯HDhttps://www.gokurakuyu-holdings.co.jp/ir/shareholders.html

日本一店舗数を誇るスーパー銭湯グループ

店舗で使える入浴券が株数に応じてもらえるので温泉好きの自分にうれしい。

(ラクスパなど大型店は一度に2枚必要なのと、一部FC店については使用不可なので注意)

 

なお、自分たまたま安いところで買えたからよかったけど、

中国事業の停滞とコロナの影響で財務がクソ気味なので、買うかどうかはそれを織り込んで検討した方がいい。

追記:これを書いた後に債務超過上場猶予期間に入った発表があり、自他ともに認めるクソ財務になった。)

 

ーーーーーーー

・はるやまHDhttp://www.haruyama.co.jp/ir/stc_reception.php

紳士服のはるやま。

15%割引券に加えて、ネクタイまたはワイシャツ1枚贈呈券がもらえる。

はるやまのiシャツは異常に長持ちするので、コロナもあってここ数年新しいワイシャツお金出して買ってない。

 

なお、これもたまたま安いところで買えたからよかったけど、

コロナから脱出においてAOKI(快活クラブ事業プラス)や青山ビジネスウェア以外の多角化経営で復活)の後塵を拝しており、

かつ直近3年ぐらいずっと創業家お家騒動をやっていて株価もクソ気味なので、これも事情を織り込んで検討した方がいい。

 

ーーーーーーー

買う時はちゃんIR情報四季報など読んで自分責任で買おうな!(株価いくら?って人は自分でググってね)

Permalink |記事への反応(15) | 17:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-01-14

hololiveの極楽湯コラボの描き下ろしイラスト下品な件

コラボすること自体面白い試みだと思う

コラボメニューが高いのもそういうモノダ

今更何とコラボしても、景気につながればなんでもやったっていい

ただ、書き下ろしイラストが非常に残念だ

浴衣を着崩したのは納得いかない

浴衣は柄で目を楽しみ、姿勢から凛とした美しさを感じられる

温泉コラボと言うことは風呂上がり演出を入れたっていい、火照りと相まって妖艶さが増す

ハズレる要素は無いから、健全に書いただけで十分魅力的になる

なのになんだあの絵は、おっぱいまるだしじゃないか

なんとだらしない

はだける衣装なんて何時もの破廉恥衣装と何ら変わらない

浴衣の良さを全否定じゃないか

あのイラストOK出した人も悪い

浴衣の魅力を引き出せないからって、安易エロに逃げやがって…

もう少し和装に造詣があるイラストレーターを起用すれば良いのに

Permalink |記事への反応(0) | 01:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-10-12

サウナ全然楽しくない

なんか急にサウナ意識高くなったじゃん。休み仕事帰りにサウナ行って整えって

行くじゃん。まず高い。都内の有名店とか凄い値段。設備は良い。気持ちいい。でも2000円近く払うとなんかな~

食い物も高い。飲み物はまだ良心的。無駄に氷は多いけど。外で食べれば良いんだけど何か面倒だし、拘りやら語っても所詮フードコートに毛が生えたレベル

都内にお勤めの高給取りはこんなのに週2~3通うのね。流石です。庶民郊外極楽湯のんびりするか都内銭湯我慢しろってことか

Permalink |記事への反応(1) | 11:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

 
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp