Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「松本人志」を含む日記RSS

はてなキーワード:松本人志とは

次の25件>

2025-12-14

anond:20251214174545

芸人って言うほど面白いか?

信者しか褒めてなくね?

松本人志だってそうだったし

Permalink |記事への反応(0) | 19:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

今の50歳前後の人ら

就職氷河期世代で辛うじて新卒から一貫して空白なく正規雇用され続けた感じの人たちってなんで寒いんでしょうか?

ユーモア障害があるというか。

例えば仕事できない同僚に

「おやおや今日も精が出ますねえ~笑」

とか皆に見せるよう示威行為としてわざわざハッキリ皮肉言いに行っちゃうようなレベル

健常なら思いついても脳内ボツにする寒いフレーズです。

ここから勝手見立てなんですが、

もしかして世代比較して社会で上手いことやれた就職氷河期世代の人たちってタイプ的には

「根は陰湿だしワルでもないから中高時代は縮こまって生きていた」

感じの人が多かったりしますか?

松本人志の影響をモロに受けてる世代なのに「おやおや今日も精が出ますね~笑」のセンスを良いと思ってしまっているのはやばいと思ったんですが。    

ちなみに私の世代に関してましては、

陰湿笑いが映えるこのシチュエーションでこのフレーズを得意げにぶつけてしまう奴がいたら、その瞬間からカースト下位に転落しますし、そのフレーズが悪い意味で語り草になるくらいには寒いです。

Permalink |記事への反応(3) | 12:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-04

松本人志とか国分太一とかふわちゃんとか芸人女性問題暴言や闇営業オンラインカジノとかで簡単バッシングされ消える時代ってなんかある意味ディストピアじみてるな

クリーンなのはクリーンなのかもしれないけど

人間本質は何も変わってないのに失敗した人間処分して終わりってなんか歪んで怖い正義の発露に思える

Permalink |記事への反応(1) | 09:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-02

[増田統計]2025年11月増田

記事文字数文字数平均文字数中央値
011446201519139.444
021828239547131.046
031922195045101.539
042082245323117.845
051928251440130.442
062423258046106.540
071966222781113.342
081576180391114.544
091603192963120.438
101786200900112.539
111997243839122.144
122297283938123.648
132279251752110.538
141809204664113.141
151682207788123.544
161517200185132.040
172244262994117.242
182413316581131.242
192259261268115.743
202059270208131.242
212131251407118.044
221553200363129.042
231418214252151.148
241871237482126.941
252260264400117.039
262326417405179.553
272628483144183.852
281812287214158.549
291757315940179.851
302402475794198.158
1月592747838573132.244

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

下方婚したら自分が超モラハラ気質なことが分かって辛い※自分が悪い /20251118205909(96), ■清潔感って容姿の良さのことじゃん。どうして無関係な「清潔」なんて言葉を使ってるんだ? /20251124031735(71), ■清潔感なくてモテないんだけど /20251102075909(67), ■正直な話、右と左がよく分からない /20251111174206(53), ■俺がおかしいのか、妻がおかしいのか、判断してくれ /20251114220556(51), ■オタク差別してた人間はどこへ行ったのだろう /20251125132600(50), ■元気いっぱいのヤンキー介護やらせる仕組み作れないの? /20251107080424(49), ■ /20251114103017(47), ■国のせいで産めなかった!所得制限はクソ!もっと支援をよこせ! /20251111213428(46), ■高市総理してたら。若いのに戦争行きたくない。 /20251124000433(45), ■【追記】俺はどうしても「たぬかな的な人達」に投げ銭する男の気持ちわからん /20251130002701(44), ■「母親による子殺し」を減らす方法はある? /20251109143845(43), ■なんで日本中国ケンカ売ってるの?アホなの? /20251118224853(41), ■文京区だと「さす文w」とか言わねえのな(笑) /20251106144952(40), ■anond20251125020224 /20251125020519(40), ■ヨッピーは大嫌いだけどこいつの叩き方はアンフェアすぎ /20251104081424(40), ■anond20251120013217 /20251120175333(40), ■【追記】本当にどうして子どもなんか産んじゃったんだろう /20251104130113(40), ■サブスクみんな何入ってる? /20251106181141(39), ■せめて社会保障制度は維持不可能って前提を共有してくれ /20251104171415(39), ■anond20251114103017 /20251114203845(38), ■紅茶界隈の冷遇 /20251110201639(38), ■(追記しました)俺の一日の食事を書くから痩せない理由を教えてくれ /20251111163149(38), ■既婚者や恋人いる人が推し活してるのは常識的に駄目でしょ /20251109105757(37), ■好きなコンテンツVtuberコラボとか地獄すぎる /20251117223522(36), ■インターネット面白い人たちってどこ行ったんだろう /20251114234622(36), ■高市が朝3時から勉強会(答弁レク)やってる件 /20251108082055(36), ■リベラル子育て世代に聞きたい /20251112175613(35), ■高市政権って今のところどうなん /20251128083420(33), ■ /20251103225651(33), ■松本人志が終わった /20251102081211(32), ■持ち家派の弱点 /20251106144054(32), ■同居の姉に『縁切り書』を書けと迫られている。(追記あり) /20251108175142(32), ■ソシャゲに金かけて得た承認欲求とか自己効用感なんて何も残らなくね? /20251106082100(32), ■三つ子名前劉備関羽孔明にしようと思うんだけど /20251112162833(31), ■こんなにいっぱい模範解答あるのになんでいきなりガイジになったんや /20251115100852(31), ■左翼の駄目な所が煮詰まった記事 /20251124112120(31), ■人身売買して売上約62万7千円って商売としてダメすぎない? /20251106165719(30), ■氷河期IT職だけど、もう限界かもしれない /20251110235409(30), ■macに移ろうかなって思う /20251115085016(30), ■子ども気持ち無視する親の多いこと多いこと /20251114133603(30), ■私の趣味から料理が消えるまで /20251110130451(30), ■わざわざ通勤ラッシュ電車に乗ってる人ってマゾなの? /20251103191522(30), ■「生理的に無理」と「清潔感がない」の正体を完全に言語化した、『メスの2段階選別論』を提唱する /20251129192232(30), ■なんで妻は味噌汁に余計なことするかな /20251125000410(29), ■父が母を捨てた /20251109152150(28), ■電車通勤してる奴らに一言いいたい /20251111094300(28), ■逆に子が発達障害でもまったく絶望しない自分はなんなのか? /20251129225647(28), ■妻と揉めている /20251101191659(28), ■台湾海峡迂回論を主張してたはてサ撤回すべきだと思う /20251129220506(28)

Permalink |記事への反応(0) | 00:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-01

X(旧Twitter)にもの凄くギスギスを感じる

自分はXでいわゆる趣味アカを持っているのだが、本当に何年か前からスギスを感じるようになったなと思う。

界隈の中での煽り煽られは日常茶飯事、こんなポストにすら批判が付くのかよともはや呆れるレベルで止まない誹謗中傷陰謀論をマジな顔で語っていそうな“ホンモノ”など…。この嫌な空気感を作り出しているであろう原因を考えたら枚挙にいとまがない。

じゃあ辞めれば良いじゃんと言われたら本当に正論でぐうの音も出ないのだが、悔しいことに世間様のニュースなど情報収集をするためのツールとしてこの上なく便利な物ということで体に馴染んでしまっている。

複数メリットのために少量の猛毒を甘んじて体に入れているといった感覚に近い。

今、Xに感じるギスギスについて自分経験則主観ベースで考えてみる。

現在28歳の自分インターネット歴について。

中学生の頃(確か当時2011〜2012?とか)に初めてTwitterアカウントというものを作った。

現在リアル世界の繋がりを色濃く感じやすく、謂わゆる陽キャの利用率が高いSNSと言えばInstagramだと思う。

ただ、当時はInstagram若者向けの主要SNSとして普及する前だったはずなので、当時の若者たちにとってTwitterとは実名で謂わゆるリア垢を運営する場所だったのかなと思う。

実際、自分の周りでも実名Twitterアカウントを持っている同級生などが結構いた。

(自分陽キャ側じゃないのでアカウント名も実名にせず、クラスのごく一部の人間をフォローするだけにとどめていたが。そしてすぐ辞めたはずだし。)

反面、陽キャたちのリア垢運営が主要フィールドとも一概には言えず、当時からアニメアイコン面白おかしネタツイートをするみたいな風潮は全然あったと記憶している。

自分主観で言うと当時のTwitterは「健全(?)なリア垢運営をしている若者たちと、今みたいに半匿名アカウントを動かしているもののギスギスした空気を纏わず面白おかしいことばかり言っていた人たち」で主に構成されていたのではないのかなと感じる。

その後高校生になり、同級生からの勧めで自分もようやく実名アカウントを作って中高の同級生たちとの交流ツールとして使用していた。

それと同時にこの時期にInstagramが今のようなSNS運用を始め、若者たちがこぞってそちらに吸収されていったような記憶

自分高校生大学生をやっていた2013〜2018辺りは(これももちろん主観だが)当時の若者たちのリア垢的コミュニティ場所が段々とTwitterからInstagram移住していったという感覚

そしてこの若者リア垢移住期に、いまいちインターネット慣れしていないおじさんおばさん世代Twitterというものを見つけ、介入してきていたのかなとも感じる。

松本人志なんかは2013年5月Twitterに参入しているらしい。別に松本のことをインターネット慣れしていない痛いおじさんと言うつもりはないのだが。

また、実は自分中高生大学生前半の頃くらいまで2chにも手を出していた。だいぶ終わり散らかしている若者この上ない。

正直に懺悔すると、当時のなんJなどで今だったら考えられないくらい平気で贔屓のプロ野球チームの選手に対する罵詈雑言などを書いていた気もする。

もちろん当時だろうと今だろうとそんなこと道徳的な話で言ったら許される訳ないのだが、当時は2chという「自ら覗きに行かなければ見えようがない場所」にそういったギスギ空気形成されていたというだけまだマシなのかもしれない。

繰り返すが過去自分言動正当化するつもりは無い。やってたことがだいぶ気持ち悪いのには変わりない。

最近、ふと思い出してなんJを覗きに行ってみたところ、書き込みスレ全然無くてすっかり焼け野原と化していた。

しかしたらどこか別の板がまだたくさん人がいるのかもしれないが、それでも自分学生時代の頃ほど2ch(今は5ch?)という文化のものに対する活発さは感じられない。

話を本題に戻すと、ここ最近Xに対して感じるギスギスとした嫌な空気はいつぞやの2ch空気と似ているなと感じる。

これって、「当時だったら2chに流れ着いていたであろう層」が2chの廃れとX(旧Twitter)の陽キャ成分の薄まりにより、Xに流れ着いているから起きている現象なのでは?と思った。

加えて、近年になってインターネットを色濃く覚えてしまったおじおばが流入し、良くないタイプ陰謀論などに洗脳されて声高々に叫んでいるという状況も追加で。

陽キャ成分が他のツール流出していったことと今までインターネットの負の部分であるスギスの受け皿になっていた場所の廃れ、そしてネット慣れしていない年齢層の流入という色んな要素が絡まり合って現在のXというカオス魑魅魍魎空間が出来上がったのかなと感じた。

そういえば結構前にInstagramを見たところ、(詳細は忘れたが)有名なアカウントのコメント欄匿名で異常な数の誹謗中傷が書かれていてちょっとドン引きした。

しかしたら自分が知らないだけで、もうInstagramも良くない層に見つかって既に流入を許しているのかもしれない。

インターネットというのは歴史を繰り返す場所になりつつあるのかもしれない。

Permalink |記事への反応(0) | 22:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-28

ジェイケリー

あなたはこんな洋画を見たことはないだろうか。

主人公はさえない中年男性 若いころはひとかどの人気者だったが今はさえない雇われホワイトカラー

仕事はがんばってるが、家庭のことはいまいち。こどもは愛している。自動車学校まで送っていく父親仕事はなんとかこなしているが、今日大事なこと(発表会とか、誕生日とか)を忘れるたぐいのヘマして子供には愛想つかされそうで胸が痛い。きれいでやさしかったしっかり者の嫁も今は主人公へのあたりが厳しく、離婚危機

こんなセットアップからマジカルなキャラクターがあらわれ、非日常冒険にまきこまれていく。そしていろいろあって、主人公自分欠点を知り、変容を遂げ、満たされない日々は去り、自信を取り戻し、家族仲も再度円満、元鞘または離婚危機回避して前向きに歩き出す。 Happy end…

いろんなバリエーションがあって、窓際刑事会計士セントラル・インテリジェンス)、自動車教習所の教官ドライブハード)、など。 変わりだねで2児の母で第3子を妊娠中のアラフォー女性タリーと私の秘密の時間

 近くて遠い作品として、砂漠で満たされない生活している青年ルークスカイウォーカーや、打ち切りが決まった落ち目の37歳未婚女性ラノベ作家ヤング≒アダルト)も無理やり入れてもいい。

本作「ジェイケリー」も、シャーリーセロン含むマークハミル除く、いわゆる「中年危機ものということになる。

以下パターンの違い

用語「ミッドライクライシス」は40~50代中心らしいけれど、本作の主人公ジェイケリーは60歳超くらいという設定。だいぶ年齢高め。(セントラル・インテリジェンスの主演俳優は当時実年齢37歳。ジョージクルーニーは実年齢63.64歳くらい)

・というわけで離婚はとっくの昔に済んでいる。良い関係を取り戻したい相手は二人の娘。長女は34歳次女は高校卒業の年。

  (離婚理由を娘になじられ、言葉では説明できないくらい色々あって別れたんだよと説明するのには納得)

ジェイケリーは大スター金銭的にはめちゃくちゃ富豪マネージャーエージェントヘアスタイリストを引き連れ(ちょっとちがうがたけし軍団とか松本人志とりまきみたい)リムジンで移動は当たり前、自家用ジェット飛ばしパーティー出席のお願いも気に入らなければ断り、急に気が変わって参加しようとしたりしてマネージャを困らせる。若くして成功したこともあって、自分では何もできないがマネージャわがままを言えば何でも通る。娘に向かってヘリを出して迎えに行かせるからナチュラルに口走る。

・大ヒット映画に何本も出演・知らぬもののない有名人クランクアップしたばかり、次の作品も決まっている。でも満たされない。イタリアで功労賞を授与したいと言われるが乗り気にならない。もうオレは終わったのか?と。本当の幸せがほしい・・・そうだ!次女と一緒の時間もっとすごそう!>次女から塩対応

・この辺が「冴えない主人公作品の逆で、恵まれすぎている故のギャップが可笑しい。

・で、主人公にとっての非日常が「乳母日傘」「蝶よ花よ」の丸がかえ生活からの逸脱 「え。あのジェイケリーがわれわれと同じ普通車に乗って移動してる!」と言われるレベル

ビバリーヒルズ(かな?)の自宅豪邸から最初自家用ジェット専属ヘアスタイリストもマネージャーも去っていく。彼女らにも「自分人生」があるのだ。イタリアのど田舎までの長い移動の間に自分のあやまちに気づいて、よりよい人間になっていく・・・という流れのディテールの巧みさ。

・この一種ロードムービーのなかで、若かりし日の思い出が要所要所でインサートされていく。映画撮影にかまけて幼い日の娘と過ごさなかった思い出、大人になった長女に久しぶりに会ってぎごちなかった日の回想、今は疎遠な父親との生活・・・

・その回想シーンの入り抜きが映画ならではのマジカルな演出で、詳しくないんですが、もしかしたら大林宜彦ってこんな魂だったのかな?と思いながら見ました。

最後の長女との電話のシーン、薄暮の林という画面もあって、非常に印象的でした。

最後はやっぱりハッピーエンド

ノアバームバック 名前はよく聞くけどあんまり知らない監督でした。

 

Permalink |記事への反応(0) | 22:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-26

anond:20251126235140

同様の被害を訴えた女が複数出た。

博多大吉すべらない話でも、松本人志に献上する女の子集めてたら変な噂を聞いた女の子たちが暴力が怖いと集まってくれなかったとか言ってたし、芸能人と繋がる女の子の間で有名だったのでは。

それに本当に潔白なら被害女性相手脅迫で出廷妨害なんて卑怯陰湿な真似をせず正々堂々と裁判で戦えばいい。

Permalink |記事への反応(1) | 23:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251126234930

松本人志裁判

まず被害女性に何人も探偵をつけさせて嫌がらせをする→文春にすっぱ抜かれる

被害女性証言のために出廷するなと脅迫する→文春にすっぱ抜かれる

被害者が出廷するとなったらすぐさま訴えを取り下げて謝罪

でどう見ても後ろ暗いおっさんムーブだったじゃん。

Permalink |記事への反応(1) | 23:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251125154212

何を以って勝利/敗北なのかも分からんが、あんまり松本人志のことを知らない人間からすると信者向けビジネスみたいなの始めた時点でメジャーじゃなくてニッチのひとになったんだなあって感じだよね

べつにそれはそれでそういう稼ぎ方あるとは思うけど、道行く人にランダム声かけてみて松本人志の近況聞いても答えられない人の方が多いんじゃない? 単なる肌感だけど。(そもそもなんかサブスク始めたことを俺もいままで知らなかった)

Permalink |記事への反応(1) | 12:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

松本人志が嫌いなのは別にいいけど、事実確認できないことで犯罪者扱いするのは理解できないし

確認できないことで干されるのも納得できない。

それに、そういう動きに人権尊重を掲げてる人たちが加担してるのが本当にヤバい

結局、人権尊重っていう価値観じゃなくて、

自分たち思想押し付けるための道具にしてるだけってことになる。

Permalink |記事への反応(3) | 10:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-25

松本人志普通に完全勝利じゃんって流れになってて笑った。同席してた芸人が起こした裁判で勝った時点で、あの頃ネットで騒いでた空気どんだけ雑だったんだよって話じゃない?

あの時期さ、みんな週刊誌見出しだけ見て脊髄で反応してたよな。確証も出てないのに断罪ムーブに全振りして、後から事実が整ってきたら急にダンマリ。毎度のことだけど、結局“空気”に飲まれて叩いてただけじゃん。

週刊誌に踊らされたってもう言い訳できないレベルでバレちゃったわけで、はてな民もそろそろ「俺たち、正義感じゃなくてノリで叩いてただけ説」と向き合った方が良いと思うぞ。



ブコメ返信 増田に来いって言ってるのにみんな来ないなw

松本裁判に勝ってないよ? 今回勝訴した名もなき芸人係争相手講談社であって文春ではないしな。現状、限りなく黒に近いグレーと受け取られている。なので、地上波テレビにも出てこれない。

いや、その認識かなりズレてるよ。

講談社の件は事実と違ってたのに、なんで文春だけは正しい前提になるの?

物証もないのに“限りなく黒に近いグレー”って、ただ自分がそう思いたいだけでしょ。

松本テレビに出にくいのも、君みたいに勘違いで騒ぐ層がいるから局が面倒を避けてるだけ。

実際はダウンタウンチャンネル普通に映像提供してるし、地上波でも過去映像は流れてる。

まり根拠じゃなくて思い込みで“黒寄り”ってことにしてるだけなんだよ。

で、これちゃんと君の勘違い正せるから増田来てツリーで話そうか。

逃げたら負けってことで。




文春ではなく後追いのフライデーが敗訴したからといって松本人志完全勝利というの無理があるでしょ

そんじゃ、なんでまっちゃんは文春への訴訟を取り下げたんですかね?

その指摘もズレてるよ。

フライデーが敗訴したからじゃなくて、文春自身が物的証拠なしで記事を書いたことを認めて、訴訟を降りたって流れが重要なんだよ。

訴訟降りたこと指摘するやつってこの事実から絶対逃げるんだよな。

から松本人志完全勝利という表現無理筋ってより、そっちの方が状況としてデカい。

訴訟が片付いたことで、お笑い復帰も早まってるし、ダウンタウン+も登録者50万人まで伸びてるしな。




解釈自由だが事実歪曲はよくない。文春との訴訟を降りたのは文春ではなく松本サイドであって、松本自身不特定多数の怪しげな飲み会を開いていたことを認めて謝罪してる。性加害事案で物証がないのは当前

ダメだこりゃ

いや、その「事実歪曲はよくない」って言いながら曲解してるのはそっちだよ。

まず、訴訟の取り下げは一方的にはできない。

取り下げ=双方合意必要なんだから、文春も飲んでる時点で「自分たちだけは正しい」とは言えない。

次に、松本謝罪したのは“怪しげな飲み会を開いていたこと”じゃない。

あと、性加害に物証がないのが当然って話にすり替えてるけど、

物的証拠がないのに週刊誌記事だけで他人有罪扱いするのは、ただの思い込み

客観的に立証できてない話を、週刊誌が書いたからといって第三者が信じ込むのは単なるバカ

ダメなのはお前だぞー

こういうの普通に金もらって書いてると思うんだよな。こうまでして彼とビジネスしてる人らは最低限の綺麗事すら守れていないということに気づいてほしい。特に日テレとその社員は公器として恥ずかしくないのか。

反論できなくなると「金もらって書いてる」って決めつけに逃げる人、ほんと出てくるよな。

見てるこっちが恥ずかしくなるレベルの雑なレッテル貼りで話を済ませようとするなよ。

もし本当に金が出る仕組みがあるなら、俺あと100回でも同じ内容投稿するから

ぜひどこで金受け取れるのか教えてくれ。

君の脳内じゃなくて、実在する窓口をさ。



ようつべに行ったことは一言で言うと都落ちだと思うのだが、まあ結果的にそれが吉となる可能性はあるよね。私は厳しいと思っているけど。

ようつべに行ったって前提からしてズレてるんだよな。

YouTubeじゃなくて、自前のサブスクに行っただけで、都落ちどころか別レーン作って走ってるだけ。

こういう基礎情報すら読み取れないまま適当イメージで叩く人が多いから、

逆に「叩いてる側の理解度」が露骨に見えてくるんだよね。


裁判では強制性の有無を争っていたわけだけど、既婚者である松本氏が複数人女性性交していたという時点でコンプラ的に問題なのでは?

全部間違えてる

こいつと同じレベルってお前ら恥ずかしくないの?

Permalink |記事への反応(24) | 15:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-23

他人が作った作品に乗っかって何者かになろうとするのはダサい

たこの季節が来て頭を抱えてる。典型的なのが

松本人志作品

北野武作品

庵野秀明作品

スタジオカラー作品

ジブリ作品

劇場版ガンダム作品

他にもあるかもしれんが、こういったメジャー大作映画に乗っかって感想書いて何者かになろうとするネットの習慣があるけどやってることダサいよ。

今は細田守が新作作ったかスカーレットインパクトある感想書いてバズっちゃうぞ〜みたいなアホが量産されてるけどさ。じゃあお前普段映画見てるの?と言いたくなる。

どんな駄作だろうが作品を作る人を気軽に侮辱すべきでもないしネットに書き込むよりリアル人間口論するほうが楽しいだろうしマジでこの流れくだらないよ。

Permalink |記事への反応(2) | 19:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-19

いい歳してムキムキのおっさんは痛々しい

松本人志を画面で見たくないのは、いい歳してムキムキのおっさんは見ていて痛々しいからだ。筋肉を見せつけたいがためのピチピチの白Tシャツを着た、いい歳したおっさん生理的に無理なのだ


でも、なぜだろう?


歳をとった女性が、自分がしたいような好きなファッションを身につけていても、たとえそれが少々ド派手な格好であっても、痛々しいとは思わない。

しろ応援したくなる。

年相応の格好をしろババア!とは思わない。


でも、いい歳したおっさんがムキムキだと、とてもつもなく気持ちが悪いのだ。年相応に萎びていろ!と心の中で叫びたい衝動に駆られる。

Permalink |記事への反応(1) | 00:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-13

ダウンタウン+に望むこと

松本人志クリエーターと対談する番組作ってほしい。

確かNHKだったと思うけど宮本茂との対談が面白かったので。

お笑いだけだとさすがに月1100円は高いんだよな。

Permalink |記事への反応(2) | 18:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

松本人志、完全大勝利だね

登録者10万人想定って言われてたのに、蓋を開けたら50万人だし

テレビから拒否られてるって言われてたのに、フジ日テレ映像提供してるし、TBSだって過去映像で何度も“復帰”してるじゃん

要はさ、「松本性犯罪者扱いしよう」とか騒いでたクレーマーいるかテレビ露出が抑えられてただけで、実際にはテレビ側もバリバリ協力してたってハッキリ露出したんだよな

もうこの登録者数+冠プラットフォームある時点で、テレビ出る必要すらないんじゃね?

クレームでは風が起きるけど、数字現実が全部ひっくり返した瞬間って感じ

Permalink |記事への反応(5) | 14:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-11

YouTubeコンプラ治外法権ってアホすぎない?

ホッテントリに上がってた記事タイトル見て思ったこ適当に書く。

まず、YouTubeにはYouTubeコンプラ方針があり、それを決めてるのはアメリカ本社の人だ。

から松本人志の例で言えば、日本TV局のコンプラ管理下から外国人の決めたコンプラ管理下に移ったと言うのが正しいと思う。

で、松本人志に対する日本テレビ局の風当たりが強いのは、コンプラがどうのこうのという問題ではなく日本TV局が少数の大規模スポンサーに頼っているからというのが根本的な原因だ。

松本人志みたいな大御所特に少数の大規模スポンサー依存しているから、そこに嫌がられることはTV局は出来ない。

そう言う意味で言えば、YouTubeゴミレベルから大企業まで、さまざまな広告コンテンツに紐つけられずに混ぜられてサービスを支えているから少数の広告主に嫌われようが他の広告がすぐに穴を埋めてくれる。

でも、異文化圏のコンプラに従うことで別の問題は出てくるんじゃないかと思う。

今まで日本の少数の広告主のご機嫌さえとってれば良かったのが、方針コロコロ変わる外国コンプラに振り回されることになる。

でもまぁ、松本人志レベル集客力あるならGoogleも多少は融通きかせてくれるのかな?

でも、最近YouTubeコンテンツ勝手翻訳して世界配信するから、今までの常識では予測できないようなトラブル起きる可能性は結構あると思う。

あと、有料コンテンツしかないんだったら、少し前に話題に登ったカプコンe-sports大会有料化みたいに、視聴者数は従来の数から大幅に減ると思う。

TV視聴者なんてゲーマーより渋チンだからね。

ただ、TV局のたくさんの人の食い扶持を稼がなきゃならなかったこれまでと違ってこれから関係する人だけの食い扶持さえ稼げればいいんだから、くだらねぇ文句言われないためにもホントに求めてくれる人だけに集中するのはいいと思う。

金払いの悪い文句ばっかりの客なんか切って捨てられる地位に既に立ってる人たちなんだから

Permalink |記事への反応(2) | 16:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-10

すべらない話」ってめちゃくちゃ気持ち悪い番組だった記憶しかないんだよな

身内褒めの境地みたいな番組

松本人志信者ってああいうのが好きなんか

Permalink |記事への反応(0) | 21:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251107214335

なんでコレに付ける「おすすめエントリ」が

ヨッピーが荒れてレスしまくっているきっかけは「妊婦子連れは嫌がら..

松本人志が終わった

ヨッピーは大嫌いだけどこいつの叩き方はアンフェアすぎ

なんだよ😟

Permalink |記事への反応(0) | 08:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-06

松本憎しでダウンタウンプラスを叩いてる連中が知らないこと

1日から始まった「ダウンタウンプラス」だがアンチ信者松本人志ばかり話題にしてて、このサービス本質が語られてない気がしたのでちょっと書いてみる。

このニュースを知ってる人と知らない人でおそらく感じてること、見てる部分が違うと思うので、まずはこのニュースを見てほしい。

~~明石家さんま 吉本が発表「ダウンタウンチャンネル仮称)」などのコンテンツ料金は「一律じゃない」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/08/24/articles/20250824s00041000074000c.html


明石家さんまが今年の8月ラジオで語った話だが最後の方に書かれてる文を引用する

吉本興業は18日にはコンテンツファンド組成を行ったと発表し、今後発表するコンテンツについても「明石家さんまダウンタウンをはじめ、中川家千鳥かまいたちマヂカルラブリーチョコレートプラネット渡辺直美霜降り明星や、今後活躍が期待できる若手を含む弊社所属タレントプロデュース・出演するコンテンツのほか、スポーツ選手ドキュメンタリーオーディション番組などの制作を予定しており、海外へのフォーマット販売視野に入れながら、順次拡大してまいります」と発表した。



この部分からも分かる通り、まずは吉本の顔であるダウンタウンから始めて、今後は他のタレントチャンネル順次増やしていく。その後コンテンツフォーマット海外販売していくつもりらしい。つまり吉本サービスの中に「さんまプラス」「千鳥プラス」みたいなチャンネルを増やしていくということ。自社タレントを核にした独自配信事業プラットフォーム)が今後増える可能性がある。

なので松本成功か失敗かというより、吉本的にはすでにアプリリリースして会員から集金出来てる時点でもう第一段階は終わってる。今は今後のためのノウハウを蓄積してる状況で、ダウンタウンくらい余裕のあるタレント時間を掛けてデータ収集・雛形作りをしてる状態だろう。

で、何が言いたいかというと、松本は「テレビ喧嘩するつもりはない」と言ってたみたいだが、どう考えてもテレビ業界への三行半というか、沈みゆ泥舟ともいえる既存テレビ業界から脱出と見える。今もテレビに出演中の浜田コンテンツを様子見してるのも、多分そのためだろう。なるべく喧嘩しないでゆるっとフェードアウトするみたいな。

テレビで復帰するため〜とか言ってる連中は本当になんも分かってないと思うよ。

このプラットフォーム商売のやり方)は今後の芸能界のあり方も変える大きな影響力を持つ、ゲームチェンジャーになりうる出来事だと思う。知らんけど。

Permalink |記事への反応(2) | 11:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-05

anond:20251104161459

ヨッピーコメント見て自分の中でヨッピー松本人志が同じ扱いな事に気付いてビックリした

Permalink |記事への反応(1) | 07:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-04

松本人志がつらい

青春時代あんなに夢中になった松本人志写真がTLにあがってくるだけで気分が悪くなるのつらい。

Permalink |記事への反応(1) | 15:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

松本人志を叩いてる人たちって、自称リベラルと妙に重なるのが興味深い。あの人たちは性加害を許さない「正義の側」でいたいだけなんだよな。松本が本当にやったかどうかなんて実はどうでもよくて、一番気持ちいいのは「性加害を糾弾する自分」でいられること。

正義を振りかざしてるつもりでも、やってることはただの人権侵害だ。証拠もないまま加害者と決めつけて、人格ごと叩き潰して、会見しないだけで後ろめたいとか沈黙肯定とか言い出す。それ、もう加害そのものなんだよ。

しか批判されると、すぐ松本信者がどうとか言って思考を止める。自分が性加害を叩きたいように、こっちは人権侵害を叩きたいだけ。構造は同じなのに、自分だけは正義だと信じて疑わない。

正義ってほんと便利だよな。どんな暴力も、自分正義である限り正当化できる。もう加害者を叩く快楽しか残ってないのに、まだ正義の旗を振っている。

リベラルを名乗るなら、一度立ち止まって鏡を見たほうがいい。今やってるのはリベラルでも正義でもなく、ただ気持ちよく叩ける相手を見つけた群衆心理だよ。

Permalink |記事への反応(1) | 07:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251102125124

結局さ岡村とか松本人志って昔のテレビが好きなのよね

テレビ巨人一方的に下々に発信する時代

あいつらがネットにブチギレしてんのってネットによって負のレスポンス帰ってくるようになっちゃったからだよね

でもさ、そんな人がネット最後は安住の地を得るって…なんだか素敵やん?

Permalink |記事への反応(1) | 00:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-03

松本人志裁判起こしたのが致命傷だった

文春相手に五億円と告発者の開示を求めた裁判

雇った弁護士陸山会事件事実と異なる捜査報告書作成したと刑事告発された過去持ちの辞め検。

大量の探偵を雇って告発者を尾行させ嫌がらせ

とどめに弁護士使って告発者に証言しないように脅す出廷妨害工作

それ全部文春にすっぱ抜かれる。

出廷妨害が失敗したら即訴え取り下げ。

やり口がブラック陰湿すぎて笑えない。

Permalink |記事への反応(4) | 23:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

松本人志裁判取り下げに文句を言っている層は

性加害された女性示談で終わらせたら女性文句を言うのかな

Permalink |記事への反応(1) | 10:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp