
はてなキーワード:東洋水産とは
米5キロで3800円、おにぎり一個あたり約120グラム(具を除く)、米の加水率を1.4とする。
一個あたりの米だけの値段は65円。
具を梅干しとして、一粒15円。
成人男性のお昼ご飯としてカロリーを摂取するなら2200カロリーの三分の一程度、700キロカロリーは欲しい。一個約190カロリーなのでおおよそ4個必要。
一個80円×4個=320円がおにぎりの原価。
320円以下で同等のカロリーが摂れそうなものをまいばすけっと価格で調べると以下。
1.カップ焼きそば:一個当たり150円〜300円で800カロリーほど摂れる。ごっつ盛りソース焼きそば(東洋水産)なら128円税抜きだ。
どっかの箱と違って一般に見られてるだの老若男女に普遍的に見られてるだのそんな感じの事本気で言ってるのがキツい
実際は公式イベントは9割が女性って既存メディアに言われる上に推し活調査でも7割が女性リスナー
どのVtuberも同じようなグッズを出してコストカットしまくってオタクに貢がせて企業として延命してる状況
箱内だけで同じようなゲーム大会連発してるだけでこんだけ所属Vtuber多いのに多様性全然感じられん…
一方でオタクくせー!みたいな面倒くさい意見って女性向けコンテンツより男性向けコンテンツの方がネットじゃ多いんだよね
だからにじさんじはその傾向で絡まれにくくて救われてるだけで実際は詰んでるんだけど、まぁにじさんじの事こうやってdisると面倒なリスナーに絡まれる
その面倒なリスナーも女性が多いから何故か面倒なリスナー達が絡む相手側の方が問題発言して炎上してる事になるんだよね
先日、東洋水産をフォローしている企業にフォローを解除するようにというポストが話題になったけど、これを見て真っ先に自分が思い浮かんだのが、東京2020オリンピックのスポンサー不買運動。あれもフォローしている企業は一切使わないみたいなのに似ている気がする。
オリンピックのスポンサーは原則として1業種1社なのだが、東京2020オリンピックに限っては (日本の広告事情 (電通のせい) を考慮した結果なのだろうが) 1業種に複数社が加盟することが特例で認められているため、スポンサー企業の製品を一切使用しないとなると生活が不便になる。
例えば以下のような感じである。
※ 今回はどの業種のスポンサーであるかというのは考慮せず、企業名のみで判断することにした。たとえば (下の例にはないが)明治は本来「乳製品・菓子」の業種で契約していたため、それ以外の製品を宣伝することはできない。だが、この記事の場合そこまで考慮すると非常に手間がかかるため、今回は明治製品を一切使用しない生活と仮定してすすめるということになる。また、この記事は業種ではなく日常生活のカテゴリーで分類しているため、同じ企業名が複数回出ることもある。
などなど...。全部書くときりがなくなるのだが、嫌いな企業をフォローしている企業製品は一切使わないとなると、将来的には上の東京2020オリンピックみたいなことになりかねないということは言っておく。
気になったのだが、いまここを見ている人で東京2020オリンピックを2019年以前から反対していた人はどのくらいいるのだろうか。
以前人力検索はてなで見たときは最初から反対が半分、賛成から反対に寄ったのが半分だったが。
(ヽ´ん`)「東洋水産はやっちまった。一度買わないと言った客は二度と買わない。女性は顧客じゃないメッセージは広報戦略として失敗」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1740178936/
21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM93-W9/I)sage 2025/02/22(土) 08:18:40.16ID:6zbAsVcYM
そういう流れを作った時点でフェミの勝ちなんだよ
おはようございます。社長です。
弊社はフェミニスト、反フェミニスト、差別主義、いずれでもありません。女性には酒の味かわからないと書いたとの作り話も流れていますが一切そのような発言はしていません。以前より女性の多い職場でもあり女性蔑視はありえません。
担当交代につき 当分の間、SNSの更新を日に1回程度とします。
また、他アカウントとのRP、引用RP、交流はしばらくの間取りやめます。
https://megalodon.jp/2025-0303-0801-25/https://x.com:443/AkanaBrewing/status/1896312743306924514
フォローもらった(*^^*)ありがとうございます🍜 @toyosuisan_jp
https://megalodon.jp/2025-0302-2320-47/https://x.com:443/AkanaBrewing/status/1895056469286150648
https://megalodon.jp/2025-0302-2321-33/https://x.com:443/AkanaBrewing/status/1896129471696302196
この辺全部消えてる
前回の流れ↓
(👀👀)ジッー
https://megalodon.jp/2025-0302-2320-20/https://x.com:443/toyosuisan_jp/status/1895046623283290332
↓
フォローもらった(*^^*)ありがとうございます🍜 @toyosuisan_jp
https://megalodon.jp/2025-0302-2320-47/https://x.com:443/AkanaBrewing/status/1895056469286150648
↓
株式会社赤名酒造、
開示請求します。とリプしまくった後、
削除した模様。
https://x.com/7qftXaPXzQ14126/status/1896114531501576621
↓
開示請求します。刑事です。
https://megalodon.jp/2025-0302-2321-33/https://x.com:443/AkanaBrewing/status/1896129471696302196
https://megalodon.jp/2025-0301-1030-34/https://x.com:443/shijukata6/status/1895331644942491918
四十肩6
@shijukata6
何でフェミニストってロリペド嫌いなんだろうな。
自分達は不細工なおばさんだし、もし子供いても不細工だろうからロリペドも寄ってこないだろうし、人生に何一つ接点ないと思うんだけど。
https://x.com/6wQC4HBl1f19712/status/1894157797849505860/photo/1
「祝赤いきつね大勝利!amazon1位達成!CMアニメ大成功」のスクショまで消している。
https://www.google.com/search?q=%22CM%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%22
割と大きな会社だと今SNSとか広報に対するカスタマー炎上コンサルタント呼んで講義してもらうとかまあ普通に年1とか2ぐらいでやってんだけど
当然だけどコンサルの講義の内容って日進月歩で、今って「よほど問題がない限り実害ないから無視したほうが良い」みたいな事言う人すげー多いんだよね。
それこそコロナ前後は早めの謝罪が肝要とか言ってくる人多かったんだけどここ3年4年で急速に変化したかんじ。
具体的に言うと「賛否両論なら無視してOK」みたいな基準で対応決めたほうが良いですねみたいな言い方してくる。
東洋水産とかタニタとかそのへんの対応ってそれに則ったものだと思うし、何より現状見てると結構効果出てるので今後はこれがスタンダードになってくるんじゃないかなと思う。