Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「新宿」を含む日記RSS

はてなキーワード:新宿とは

次の25件>

2025-12-14

脱糞生理用品

朝の通勤途中猛烈な腹痛に襲われた。

本来であれば途中下車して駅のトイレに駆け込まないといけないレベルの腹痛。

しかし腹痛が起きたのは最寄りから2駅目で、そこは10分に1本しか電車が停まらない駅だった。

遅刻しない最終ライン電車に乗っている私が降りるか迷っているうちに電車は発車した。

そして幸運なことに新宿までの間に波が収まったのだ。

今思えば新宿駅でトイレに行くべきだった。

しかし私は会社最寄り駅のトイレの方が人が少ないと判断してそこまで我慢する選択をしてしまった。

そして代々木駅で訪れる猛烈な腹痛。今回こそはだめだ。尻から出るものがオナラなのか液体なのか判断がつかず気合いで尻を締めるが何の意味もない。

しかし、その日は生理生理ナプキンをつけていた。しかもでかいやつ。

最悪、最悪ナプキンが吸ってくれればどうにかなる。

そう思って電車原宿に着く直前に判断がつかないものを出した。

幸いなことにオナラだった。

これが生理用品に助けられた話一つ目。

もう一つは、ずっとお腹調子が悪いがトイレに行ってもなにも出ない日があった。

やけにオナラは出ており家だったので誰に遠慮することなく出しまくっていた。

ちょっと外に買い物に行って帰宅トイレ行ったら、おりものシートにうんちのカスみたいなのがついていた。

下痢の時に水に広がるうっすいモヤみたいなレベル

男性場合、一つ目は外側に染み出すこと覚悟でしないといけないし二つ目は実質漏らしたようなものだ。

生理用品ありがとう

Permalink |記事への反応(0) | 18:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

品川って治安悪い?

久しぶりに高輪口に出たんだけど若干の新宿ノリを感じた

Permalink |記事への反応(0) | 14:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

東京家賃が上がりすぎて君らが望む地方分散が進みそうだぞ よかったな

地方神奈川とかの首都圏ベッドタウンにさせる)だけだが。

https://x.com/MTH_Tokyo/status/1998350847542190461

大企業本社移転は、東京駅品川駅に集約する動きが続いている。

NTT: 大手町日比谷

KDDI: 飯田橋高輪ゲートウェイ

ソフトバンク: 汐留浜松町

トヨタ: 飯田橋品川

ホンダ: 南青山八重洲

野村不動産: 西新宿芝浦

三菱重工本社機能): 横浜田町

日本IBM: 日本橋箱崎町虎ノ門

本社移転

野村グループ日本橋豊洲

伊藤忠商事北青山赤坂

東京メトロ上野日本橋箱崎町

都心から地方本社機能を移すメーカーも多い

富士通: 汐留川崎市

東芝: 浜松町川崎市

オリンパス: 新宿八王子市

横浜ゴム: 新橋平塚市

いすゞ自動車: 大森横浜

ミシュラン日本: 新宿群馬県太田市

Permalink |記事への反応(0) | 17:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

36歳になって、変わったなあと思うこと

・せっかちになった

ポジティブに捉えると基本的はいいこと。

若い頃はだらだら決めもせず結局やらない、みたいなことが仕事でもプライベートでも多かったが、

仕事上、とにかく前に進める!という経験(だらだら進めずに失敗した経験)を経て、

なんだも先に決めようという癖がついた。

・(都内で)人に声かけられてもほぼスルー

若い頃はちゃんと話を聞いたうえで、怪しいアンケートだったりしたらスルーしていたが、

実際、ほぼすべてが「あやしいアンケート」「マルチ勧誘きっかけ」などなど‥

なので最近一言だけ聞くか、場所的に確実にあやしい確定のときは手振りで無視してる

人にやさしくしないかもしれない、迷い中

道に迷ってる人とか、人を助けたい派なんだけど、

こないだ明らかに道に迷ってる老夫婦がいたので「何か探してますか?」と声をかけたら

おばあちゃんのほうが「え?ああ‥」と明らかに拒否目線で返事をされたのでイラとき

「あ、大丈夫っすね、じゃ」と冷たく去ってしまった。(実際おばあちゃん拒否だったのでそれでいいのだが)

おじいちゃんの方は「えっとね‥」と話そうとしていたことに気づいたがおばあちゃん拒否にいらっとき無視してしまった

こちからの歩み寄り方はあったよな…と反省

いきなり俺の↑の逆で、いきなり若いやつに声かけられたら警戒しちゃうよね。

なんとなく様子見て、目が合えば声かける、とかにすればよかったかなと。

それか新宿だったから、警察もいっぱいいるし、無理に助ける必要もなかったのかも

・たまに何かがやけになる

「すべてがくだらん〜!」「すべてがつまらん〜!」「おれはこのまま死んでいくんだ〜!」「っていうか実際友達死んじゃったよ〜!」となることがあります

鬱かと言われるとそんなことはなく、仕事プライベートも通常運転でそれなりにやりがいや嬉しみも持ちつつやっていますが、

なんかたまにこんな気持になる

Permalink |記事への反応(1) | 17:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-07

いやあ今日新宿行ったんすわ

そしたらね外国人観光客の多いこと多いこと

インバウンド経済まわってるねー

Permalink |記事への反応(0) | 19:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

都会の鼻くそ

都会(新宿とか渋谷)に行ったあと家に帰って鼻をほじると、めちゃくちゃでかい鼻くそがとれるよね。腐海みたいなもんなんだろうね。

Permalink |記事への反応(0) | 16:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-06

anond:20251206150750

四半世紀も恋愛してなくて勝手セックスしてくれるとしたら上野映画館新宿サウナだけやぞ

Permalink |記事への反応(0) | 15:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-05

オタクがColabo攻撃してたのって少女買春邪魔だったからかな

温泉むすめを悪く言われたかデマでっち上げ少女支援団体攻撃してたんだ!!って言うけど。

例えばこのColaboが買春から少女達が逃げ込める場所を作るのを、無駄とか邪悪と言っているオタクは、過去自分ロリペドだとツイートしていた。

このオタクツイートは1.6万いいねがついている。

少女達が性産業から逃げ込める場所ができるのを邪悪だと思うオタクがそれだけ存在していると言うことだろう。

以前もオタク達は埼玉エロ水着撮影会中学生を参加させたり高校生エロポーズ取らせていて、公共プール貸し出しが禁止された時に怒り狂って大規模デモをやっていたし、実在の子供に手を出せなくなるのが、一番彼らの逆鱗に触れるのでは。

https://x.com/frozensholder08/status/1996200552301285810?t=Xu4GQDcUvDWiFcvSyo2A3g&s=19

結局、ひたすら寄付寄付寄付

何も自分達では産み出さず、子供も産み出せず、社会に貢献せず、皆が必死で働いて納めた税金無駄施設を作る。

Colabo、あまり邪悪すぎるんだよな。普通に社会の癌だと思う。

新宿歌舞伎町に「女性人権センター」を建設する計画が発表されました。

買春勧誘性的搾取被害が続く現場で、少女たちが“歩いて逃げ込める場所”をつくる試み。

計画を進めている「Colabo」は、建設10億円の寄付を募り、2030年の開設を目指しています

<<

Permalink |記事への反応(1) | 10:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-29

加野瀬未友氏とスカーレット

加野瀬未友

@kanose

·

11月24日

『果てしなきスカーレット』すぐ見る予定はなかったけど、公開3日目の日曜でも良い席が空いてたので見てきた。もともと予告で面白そうと思わなかったので、期待値は低かったんだけど、どこぞの宗教団体が作ったアニメ映画(二作ぐらいしか見てないが)みたいだなと思ってしまった


『果てしなきスカーレット』後半の唐突な展開が連発する辺り、なんかリレー漫画みたいだと思ったけど、舞台演劇だという指摘を見かけて理解した



プライムビデオ配信してた『竜とそばかすの姫』の冒頭を流し見してたんだけど、いろいろと仕掛けがあって楽しめたんだよなー。ikuraの声の演技上手い!とか。『果てしなきスカーレット』は死の世界巡りを退屈に感じてしまった


『果てしなきスカーレット細田守氏によるざまあ物という雑な見方はできるが、大衆蔑視が強い細田守氏が興行収入という形で大衆復讐されるざまあ物という見方もできてしま



『果てしなきスカーレット』と『CASSHERN』を同じ箱に入れている人がいたけど、紀里谷和明氏は綺麗事を本気で信じている感があるけど、細田守氏は信じきれてない感がある


『果てしなきスカーレット綺麗事といえば、スカーレットが聖を「よいこちゃん」というのは、なんか現代人っぽ過ぎるなと思ってしまった


『果てしなきスカーレットTOHOシネマズ新宿28からの上映を見たら、IMAXは4回から1回に、4回あったDolby Atmos上映は消滅、通常上映は4回から5回になったが小さいスクリーンに変更となっていた

東スポが『果てしなきスカーレット』を“今作はカップルで見ても家族で見ても、もちろん一人で見ても、面白い一本になっていると思いました”と紹介していた。どんな嫌がらせ

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/367956

『竜とそばかすの姫』の評判が悪いから『果てしなきスカーレット』に観客が呼べなかったという説があるけど、興行は『バケモノの子』より下がっていて、大好評といえなかった『未来のミライ』が前作の『竜とそばかすの姫』は初動から成功したんだから、前作の評判ってそんなに大きな要因に思えない

やはり初動は予告から受ける印象で決まるのでは。『竜とそばかすの姫』は予告で『時をかける少女』や『サマーウォーズ』みたいな夏アニメとわかるところがあり、観客はそれを期待して見に行ったと思える。『果てしなきスカーレット』の予告は観客が期待できる過去細田アニメ要素はなかった

『果てしなきスカーレット』は細田守氏における『星を追う子ども』(新海誠氏の劇場作品で唯一の赤字作品)になって、振り返る材料になりそう。ただ『星を追う子ども』と違って、額が桁違いに大きいだろうけど


 

Permalink |記事への反応(1) | 13:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-26

anond:20251126184330

新宿ルノアールにいるので隣の席の人に馬力のマサヤって知ってる?って聞いてみましたが知らないそうです。

Permalink |記事への反応(0) | 18:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251126183553

俺はさ、新宿では馬力のマサヤって言われてるから

Permalink |記事への反応(1) | 18:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251126122923

なぜ新宿基準にするのか分からない

新宿なんて行く機会ないやろ

Permalink |記事への反応(1) | 18:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251126134330

調べたけど浦和駅から新宿まで30分弱で行けるのか。

じゃあ尚更なんで高々1000万円くらいの庶民必死こいて23区内で家買おうとすんの?

浦和で良いじゃん。30分電車に乗れないくらモヤシっ子なの?

Permalink |記事への反応(1) | 14:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251126122923

新宿まで電車区間30分でいいなら埼玉南部新築戸建てが普通に3000万円台(後半ではあるが)

年収1200と800ならあっという間にペイできちゃうなあ。

Permalink |記事への反応(1) | 13:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

東京年収1200万円と大阪年収800万円って生活レベル変わらんな

大阪、このインフレ時代で未だに

梅田まで電車30分のエリアでも3000万で新築4LDK戸建が買える。東京都民感覚だともはやバグレベルで家が安い。

名古屋も同じような感じ。

東京だと新宿から電車30分のエリア、3000万でどんな家が買えるんだろ?築古の2DKマンションとか?

そんなウサギ小屋子育てやってられんわな。やってる人いっぱい居るんだろうけど。

しか大阪名古屋普通に働いても余裕で年収800以上に届くのが良い。ちょっと頑張れば1000万も行ける。

ここが札広仙福では勝てないところ。仙台福岡年収800は今でも相当上澄み。

東京年収1200万4LDKと、大阪年収800万4LDKと

毎月の手取りからローン支払を引いたら、大阪の方が金残ってるんじゃねえか。

東京で1200万稼いでる人とかパワーカップル世帯収入2000万みたいな人、普通に転職して大阪名古屋年収800万に落ち着いた方がトータルのQOL上がるんじゃない?

それくらい東京マンション値上がりしすぎ。誰が買ってるんだあんなの。中国人

Permalink |記事への反応(3) | 12:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-24

anond:20251124183008

町田駅前はその町の規模に対して警察が多すぎ。

俺も職質された。

他の街でされたことはない。新宿東京駅渋谷も行った。

dorawiiより

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20251124183156# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaSQmDgAKCRBwMdsubs4+SHAIAPkBZRej76ZifOcZiuJ4DDnmbz6yG/J0xR+BL38F9kGLjwEA6gHQG7cYnVZ9A4oIdIhQ6Nc+do7eBnpm3Us9er7ndQA==7TO3-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(0) | 18:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-23

細田守監督、さすがにまずいのでは(果てしなきスカーレット

クソなのは分かったよ

その上でさ、それでも最低限の興行収入が出るのがネームバリューっていうもんじゃないのか?

例えば「君たちはどう生きるか」もよく分からんって言われてたのに初動は出たじゃん、それで徐々に伸びていった

 

なんだけど、果てしなきスカーレット

新宿TOHOの映画館を今見たら

 

IMAX 13人/313席

Dolby 14人/501

通常 6人/186席

 

これまずくね

夜だからかもしれないけど、上映開始後初の土日の3連休日曜日だよ

ここまで爆死すると監督生命終わるのでは?

 

これさ、細田ファンがどのくらい居るのか知らないけど

CMの時点で刺さってなかったってことだよね?もしくは評判聞いてから行こうみたいな様子見だったか

かなしいなあ

俺は細田さんちょっと苦手だから別にいいんだけどさ

Permalink |記事への反応(2) | 19:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-22

TKOのハプバーいったけど収穫なくて帰ってきた単女の話②

気を取り直して2件目、新宿歌舞伎町

有名なバーに潜入。

はい、結果ですが、なにもありませんでした!

そこで仲良くなった女性

「いまからノンハプバー行くからどう?」と言われたのでついていく。

ノンハプバーに潜入。徒歩圏内

コスしたらタダ酒だったのでとりあえずそれっぽい服を着る

おもろい酔っぱらった男性と仲良くなった女性から

フェザータッチの触り方のレクチャーを教わる。あとじらす舐め方とか。非常に勉強になった。

結果なにもなく夜中2時に退散しました。

反省として多少鈍感すぎる私も原因があるのかなと思いました。

「え?それって誘ってるの?」が理解できず・・・・・

具体的に

「胸の大きい年上の女性が好きです」

「ふーん。。。(いや、私10個上だしなぁ、BBAすぎるよな)」

(もともと陰キャだったので遠回しの誘いとか、本当にわからない)

ぶっちゃけ遊びたいんですけど、オススメとかあります?」

「お・・・オススメ?!(困惑)」⇦おそらく私が誘われているのか?まじで気づけない自分

だったらさ堂々と

「セック●させてください!」って言ってくれた方がいいよね・・・・。

て思いました。

私も「それってつまりやりたいってこと?」ってきけばよかったな・・・

大きい獲物を取り逃した感じですね。

相手好意がわかりにくです・・・

Permalink |記事への反応(1) | 22:22

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-21

anond:20251119042845

新宿大久保公園周辺に座ってるぴえん系女子が2万円でヤラせてくれた

梅毒抱えてそう

Permalink |記事への反応(1) | 23:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-20

蒲田駅散策してみたけど知名度めっちゃ高い割に駅前全然栄えてないんだな

池袋渋谷新宿だけでなく川崎駅町田駅横浜駅コールド負けしてるのは想定内だったけど、藤沢駅関内駅あたりにも完敗してるとは思わなかった

映画館ないのはまあいいとして大型家電量販店すらないのは驚いた

Permalink |記事への反応(5) | 11:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-19

AI による概要

大久保公園地雷系」という言葉は、主に新宿歌舞伎町大久保公園周辺で、「地雷系」と呼ばれるファッションメイクスタイルをした女性たちが、売春目的客待ち(いわゆる「立ちんぼ」)をしている状況を指す俗称です。

背景

大久保公園:新宿歌舞伎町中心部位置する公園で、近年、女性路上で客を待つ「立ちんぼ」の活動拠点として知られるようになりました。

地雷系:本来は「病みかわいい」をコンセプトにした日本若者女性ファッションメイクスタイル一種です。黒やピンク基調とし、涙袋や垂れ目を強調したメイクなどが特徴です。

俗称の成り立ち:この地域客待ちをする女性たちの中に、地雷ファッションをしている人が多かったこからインターネット上などで、この集団や状況を指して「大久保公園地雷系」という言葉が使われるようになりました。

したがって、この言葉ファッションスタイルのものを指すだけでなく、特定場所大久保公園)と社会的活動売春)を結びつけた、やや否定的ニュアンスを含む俗語として機能しています

AI による概要

地雷系の性格とは、依存心が強く束縛が激しい、感情の起伏が激しく情緒不安定自己中心的承認欲求が高いといった特徴を指します。見た目は可愛らしくて「闇可愛い雰囲気を持つことが多い一方で、これらの内面的な性質から「近づかない方が良い」という意味で「地雷」と比喩されます。

主な性格的特徴

依存心が強く束縛が激しい:恋人に強く依存し、常に連絡を取りたがったり、他の異性と関わることを極端に嫌ったりします。

感情の起伏が激しい:感情コントロールが苦手で、喜怒哀楽が激しく、周りの人を振り回してしまうことがあります。

自己中心的:物事自分中心に考え、他人気持ち事情配慮することが苦手な傾向があります。

承認欲求が高い:周囲から承認を強く求め、情緒不安定になりがちです。

嫉妬深い:嫉妬心が強く、占い運命を信じやすい面もあります。

ヒステリック:自分の思い通りにならないと、ヒステリックになることがあります。

見分け方のポイント

自分の話ばかりする:相手への配慮が少なく、自分の話ばかりする傾向があります

執拗な連絡や迫ってくる態度:しつこく連絡をしたり、一方的に迫ってくることがあります

同性の友達が極端に少ない:恋愛関係でのみ強い繋がりを求めるため、同性の友人関係希薄場合があります。

まとめ

地雷系は、見た目の「闇可愛いイメージとは異なり、恋愛において依存や束縛、感情の波が激しいといった、関係性を築く上で慎重な対応が求められる性格を指す俗語です。

Permalink |記事への反応(1) | 12:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

20年後未来の人が知ったら驚くであろうこと

他には?

Permalink |記事への反応(3) | 04:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-14

「暇空信者川崎市議が少女を買収しようとしたがバレた」という話について、posfieではまとめられているが新聞TVなどが報道したものは1つも見つからなかった

https://anond.hatelabo.jp/20251113205944

浅野文直市議と組んでColaboを告発した方、浅野氏に嘘をつかれた、利用されたと怒りの告発

https://togetter.com/li/2154827

sioさんが浅野氏を告発。「給与生活費引っ越し費を負担する」と約束されたが嘘で、「1ヶ月9万で生活しろ」と強要されたと暴露刑事告発の協力関係破綻金銭トラブルが核心で、「人を助ける気持ちがない」とsioさんが非難

浅野文直氏、sioさんに告発された件を動画で弁解。sioさんはスペースを開くもカオス状態

https://togetter.com/li/2155456

浅野氏の反論動画まとめ。sioさんの金銭要求が過大で「金銭感覚・勤労意識の違い」と主張。一方、sioさんは「利用されただけ」と暴露。買収めいた支援の失敗が強調。

虚偽動画で「Colabo」の名誉毀損 川崎市議に22万円賠償命令

https://mainichi.jp/articles/20251113/k00/00m/040/334000c

判決記事浅野氏のColabo批判動画名誉毀損認定。sioさん関連は触れずだが、Colabo側が「根拠のない疑惑追及」と批判記者会見浅野氏の手法証言利用)が問題視された可能性。

新宿会計士政治経済評論

浅野直川市議、Colaboを刑事告発すると表明

https://shinjukuacc.com/20230220-02/

sioさんの証言を基に刑事告発宣言金銭トラブル前の協力関係記述。後の暴露でこの計画頓挫した文脈

関連するTwitter

@pache_357 (ぱちぇりお)

おととしの4月提訴したので判決まで2年半ぐらいかかった計算ですね・・・。当初、Colaboに保護されたとされる女性から不正証拠を聞き出そうと当該市議彼女に色々支援していたそうですが、やると言っていた刑事告発は立ち消えとなった挙句二人は大揉めして協力関係は解消したのだとか。

@hifives12345 (あい)

若い女の子支援団体Colabo(コラボ)が浅野文直・川崎市議に330万円の損害賠償などを求めた訴訟判決。「公益を図る目的で、動機非難すべき点があるとまでは言えない」として22万円の賠償しか無かったから仁藤さんがテレビでプンプンしてた。

不法研修所@I_love_kenshujo

sioさんの告発物証なし)から5ヶ月間沈黙を守り通したColabo

VS

sioさんの告発LINEあり)から5時間で保身動画作成検討公表した浅野文直

こうやって比べると浅野文直のダサさが際立つね、高橋雄一大先生に上手な保身法を習った方がいいんじゃないかな

Twitter上では有名な話らしいが、オールドメディアでは一切報じられていない

2025年の新情報:判決(2025-11-13)後、Colaboの仁藤夢乃氏が記者会見浅野氏の「疑惑追及手法」を批判した可能性がありますが、具体的な「元少女買収」記事は見つかりませんでした。

Xでは過去のsioさんトラブルが再燃し、「支援が買収だった」との解釈が広がっています

見つからなかった理由: この主張は2023年SNS発信が基で、メディア化されにくいセンシティブな内容。信頼できるソースNHK朝日など)ではColaboの判決報道のみ。

今回の判決文でもこの件についてはとくに触れられていない

kimu99@ea6f937a160d4b9

結局は、新しいパパからオカネを引っ張れないから離れた模様。

彼女永遠に夜職でいいんじゃないかな。それもめんどくなったら、困難女性支援法で喰っていく感じかな。

このことから、sioさん側が虚偽である可能性を疑う人もいる

Permalink |記事への反応(0) | 13:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-13

バイトを甘く見すぎ

未成年の子供がいる親、全員読め。

バイトが本当に巧妙になっている。

バイトなんか絶対怪しいし引っかからないと思う大人が沢山いる。

ハッキリ言って甘い。

身分証明証家族情報を囮にした脅迫なんて一昔前の手口。

今の闇バイトは、イベント世論調査交通調査など普通短期バイトを装っている。

そして普通を装った仕事の中に、こっそり汚いお金や危ないクスリ関係雑務が入ってて実行犯に仕立て上げられる。

親の目が届かない世間知らずの真面目な大学生とかが次々これに引っかかってる。

捕まったらその子だけ「実行犯」として懲役喰らって人生終わり。

6年前の時点で、JR東日本の管内に2万台以上の防犯カメラが設置されている。

その大半は都内

防犯カメラ映像集約 JR東、駅・線路常時監視

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42078600V00C19A3CC1000/

私鉄や他の大規模商業施設を含めるともっと膨大な数。

もはや池袋新宿の駅には、ほぼ死角がない状態監視カメラがあると思っていい。

もう日本中刑事は立ち番や聞き込みなんかしていない。

毎日のように駅や施設監視カメラ監視しているだけ。

これでばっちり特定されてめちゃくちゃ効率よく悪事を働く実行犯が捕まってる。

現実の正解でも労働者不足が叫ばれる中、裏社会でも一番足りていないのが実行犯

この実行犯を本人の自覚なく、お手軽に顔を晒したままいつでも切り捨てられる実行犯に仕立て上げられるのが闇バイト

普通の子特にコミュ力中途半端に高く自分から積極的に周囲に溶け込もうとする少し頭が悪い子とか一番ターゲットにされる。

バイト絶対に信用できる企業で(プライム企業など)。

ウザがられても親しか止められないから。

Permalink |記事への反応(1) | 09:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-10

anond:20251110225452

山内】 東京映画文化が爛熟(らんじゅく)していた時代に、伝説的な映画館にいっぱい行けていてうらやましいです……!

  

森下】 2000年代の前半くらいですかね。その原因は、洋画の買値が高くなったこと。そうすると単館ではできなくなって、東京だと渋谷新宿銀座で同時に上映するなど何館かで一緒にという形になった。そうするとミニシアター個性だんだんなくなっていく。作品が変わったというのもありますが、本当に冬の時代でした。2006年には邦画洋画より多くなったんです。

 

山内】 そこが時代の切り替わりなんですね。すごい失礼な話なんですけど、私はやっぱり洋画が好きなので、邦画のことを下に見てしまうところもあったんです。でも今は完全に逆転して、洋画マニアしか観ないようなところまでシュリンク(縮小)しまっているのではないかと思います。まだミニシアターが元気だったころの、思い出深い作品はありますか?

 

森下】 最初会社担当したデビッド・リンチ監督の『ストレイト・ストーリー』。あとはティム・バートン監督の『ビッグ・フィッシュ』、ミシェル・ゴンドリー監督の『エターナル・サンシャイン』の宣伝しました。だんだん年もとって、何度か転職もして、邦画担当にもなりました。でもあるとき会社映画の配給をやらなくなって、IT会社吸収合併して、仕事自体が変わったんです。

  

それで出会ったのが『365日のシンプルライフ』というタイトルで初めて配給した映画でした。男子が裸になって自分の持ち物を全部倉庫に預けて、一つ一つ取っていく物語で、昨年『女性休日』を売ってくれたセラーから配給権を買って、日本公開につなげました。

 

 【山内】 森下さんが『女性休日』と巡り合えたのも、そういった成果なんですね。本当に良い巡り合わせで、50周年にジェンダー後進国日本でこの映画が上映されるという。タイミングや縁がうまくつながってここまで来ているんだと分かりました。

 

 日本特に東京では毎日大量の映画が上映されているけれど、森下さんのような配給の方がいることで成り立っている。お話を聞いて、1本の映画映画館で観られることのありがたみが増しました。

 

 映画って、知らない世界を知るのに良いメディアだと改めて感じました。日本にずっと腰を落ち着けていると、ついつい視野が狭くなってしまうけれど、ドキュメンタリー映画を通してまだ知らない国に触れることができる。世界がぐっと広がります

 

 【森下】 私自身、映画を通してどれだけ色んなことを教えてもらったか……。突き詰めれば世界平和のためだし、やっぱり映画は「想像力」を養うと思います。本もそうだと思いますが、その人の人生体験はできないけど、その人の立場ではどうなのかを考え、想像できるので。

次回は森下詩子さんとの対話映画をふまえて、山内マリコさんがエッセーをつづります

Permalink |記事への反応(0) | 22:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp