
はてなキーワード:放置とは
まずは、本件について不快な思いをした方々に謝罪をいたします。申し訳ありませんでした。また、長文となるため読んでいただかなくても差し支えありません。
ひろゆき氏のツイートを引用リツイートしたところ、わずか数時間で800万インプレッションに達しました。
通知が鳴り止まず、返信が雪崩のように押し寄せ、最終的に私はアカウントを削除することになりました。
■ 今回の教訓
・ひろゆき氏とレスバ(論争)するな、引用して自分の意見を書くな
■ 経緯
発端は、「自らの命は自らが守るという原則に基づき」高市総理が1週間程度の注意呼びかけを行った、という旨の記事でした。
ひろゆき氏:
私:
「津波が来るような場所に住んでいるということは、自己責任といっても相違ないんじゃない?
大雨で川が氾濫して冠水する地域に住んでいる人と同じ見方なのかも。
すぐ逃げられる、すぐ避難するようにしましょう。子供は親の責任です。弱者....とはだいぶアバウト。独居老人のために避難所開放ありかな。」
(※現在は削除済み)
すると、ひろゆき氏からさらに引用リツイートで返信がありました。
ひろゆき氏:
都会の人が手に入れる野菜、魚、肉、水、電気、空気、ガスはどこから来てると思ってるのかな?」
1週間以内に大きな地震が来る可能性が高いから、"事前に"逃げる準備をしておき、自分の身は自分で守りましょう。
また、大雨で川が氾濫する地域も同様に、雨が降れば冠水して逃げられなくなるため、天気予報を見て"事前に"避難しましょう。
この「事前の備え」という文脈で、私は「自己責任」という言葉を使いました。
ひろゆき氏が先に「自己責任」という言葉を使っていたため、それに引っ張られてそのまま使用してしまったのです。
しかし、これは私の無知であり、言葉の選択が間違いでした。正しくは「自助努力」と表現すべきでした。この点については深く反省しており、申し訳なく思っています。
「都会の人が手に入れる野菜、魚、肉、水、電気、空気、ガスはどこから来てると思ってるのかな?」
そんなこと、私は一言も言っていないんだけどなあ……。
そう思いながらスマホを放置している間に、事態は急変しました。
雪崩のように押し寄せるリプライと引用リツイート。スマホを操作していないのに、通知の処理でメリメリと電池が減っていきます。恐怖を感じ、通知をオフにしました。
詳細は全て覚えていませんが、届いた返信には以下のような罵詈雑言が溢れていました。
・田舎の人が頑張っているから都会の人は食べ物を食べられているってわからないの?
・何も食うな
・中国人?
・今まで助けてもらったことがない人が、自己責任という言葉を使っている
・100年ROMってろ
・親ガチャ失敗だね
・返信が来ていない逃げんな
■ 「都会の人」というレッテル
罵詈雑言の中で、私はあることに気がつきました。
「住んでいる」とは一言も言っていないのに、なぜか私は「都会の人」として叩かれているのです。
「都会の人が手に入れる野菜、魚、肉、水、電気、空気、ガスはどこから来てると思ってるのかな?」
これだ……。
当事者として、「津波が来たら(誰かの助けを待つのではなく)自分で逃げないといけないよね」という自戒を込めて言っていたつもりが、完全に伝わっていませんでした。
私は「安全な都会から地方を切り捨てる人間」として、非難の的になってしまったのです。
■アカウント削除へ
・フラッシュバックするので消してください
これらの書き込みを見て、自分の発言が思慮に欠けていたことを痛感しました。ご指摘いただいた方には謝罪し、その上でアカウントを削除しました。本当に申し訳ありませんでした。
謝罪をすれば「謝罪したら許されると思っているのか」「インプレ稼ぎだろツイート消せ」と言われ、
ツイートを消せば「ツイ消しされたので貼っとく」「アカウント消せ」と言われ、
アカウントを消せば「アカウント消して逃げてる」「逃げるな」と言われる。
逃げ場のない言葉の刃に、ただただ圧倒されるばかりでした。
身を持って知ることとなった、苦い経験でした。
ひろゆき氏とレスバは避けたほうが良いです。引用もリプもしなうほうがいいと思います。
いつのまにか、論点が違うところに行ってしまいます。私が伝えたかったことを伝えようとしても
と言う人もでてきて、何を言っても聞いてもらえないです。
罵詈雑言には耐性があると思っていましたが、言い返せないストレスは計り知れないものでした。自分の気持ちが伝わらず言われっぱなしなのは、ここまで辛いものなのかと。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35797efa5eba75b8a199f6451ec6eeae910256d7
認知症の親が知らぬ間に家を出て彷徨ってものんびり探せばいいし
医者にかからないと死んじゃう人はそのまま死んでもらえばいいし
障碍者は一生家の中に引きこもってもらえばいい
社会がそれを支えるのはもう無理なんだよって、みんながそれを自覚することから始まるんだよ
それを自覚できず、綺麗ごとばかりを言い続けるのなら、自費で援助してほしいよね
障碍者支援団体だか認知症家族の団体だか知らないけど、自分の生活費削って支援すればいいんだよ
もうすべてこの一言に集約される
『自費でやれ』
疲れたーっ!
症状としては、
「水が溜まってるのに洗濯機が回らない」
というもの。
というのもやったけど直らず。
5年半使ったハイセンスの2万円の洗濯機なので、仕方ないかなぁと思いつつ、どうせ捨てるならと分解した
ネジを取って、上部の基盤部分を開ける。
しかし分かるはずがない。
ネット情報だと、養生シートをかませることによって治るらしいが、うちの洗濯機にはかませる部分がなかった
・・・と、動いた!
とにかく動いてよかった
どうやら基盤カバーを開けるときに、「水位チューブ」というものが外れたっぽい
また分解して、つけて、元に戻す。
AIに聞いたら「基盤を開けてしまったのですね…これ以上は危険なので修理に出してください」としか言わない
だがしぶとくネットで調べると、「水位チューブを口に含んで吹くといい」とのこと
さっそくまた分解して、ホースを加えて、吹いてみる
すると、ピュッと手応えがあった
元に戻して、ボタンを押す
と、洗濯が始まった!
やったーーっ!!!!
9時から始めて15時までかかったよ!!
やっとお昼食べれるよ!!!
うわわーーん!!
まあまた壊れるかもしれないし、その時は買い換えるかな
同僚たちもこのおっさんには何言っても無駄……と放置していて、
自分も基本はそうしていたのだが、
そのあまりに破綻したロジックと論点のすり替えにだんだん呆れるどころか、
次はどんなめちゃくちゃな返しをしてくるんだろう!と楽しくなってきちゃって、
結局自分が上司から言い過ぎを咎められる形でレスバは終わったのだが、
数カ月前から裁量労働制になった。いわゆる大学教員という身分だ。
ちょっと前まではカッチリした職場で8時半出社17時退社、残業なんて一人だけさっさと帰るのは気まずいから仕方なくやるけど一刻も早く家に帰って飯食ってゲームしてえ、みたいな意識で精神をすり減らすだけの感じだったんだけど、念願の大学教員への転職がかなった。お給料は前職のほうが断然良くて正直大学のほうが圧倒的にショボいのだが、そんなの全然許せるくらいに待遇が素晴らしい。
まずいつ大学に行ってもいい! 午前中に授業がない日は10時におうちでご飯食べてシャワー浴びてから行ってもなんにも怒られない! 当然の権利! 最高! ありがとう裁量労働制!
研究室がある! 本棚にいっぱい専門の本を置ける! 好きな本棚を構築できる! こんなんいつまでも研究室に居座っちゃうよね! 朝10時に来て夜10時に帰るみたいな生活してるけど正直もっと居座りたい!(警備員さんが門閉めちゃうから夜10時以降は居座れないのよ。あとこの季節は寒い)
論文書いても怒られない! むしろ奨励されてる! 前職では上長の許可を得ず外部に論文発表とかしてんじゃねえよって言われたけど(本業と関係ないんだから許可は要らないはずでしょ? って粘ったけどダメだった。なんか本社で問題になったらしい。アホかいな)、ここではむしろ論文書くのがお仕事! 就業時間中に堂々と論文書ける! 前はコソコソ書いてたからね!(書くな)
事務の人が色々やってくれる! 前職のときは自分で色々めんどくさい書類を作る必要があって、めんどいから放置してたら経理さんから「なんでこの程度のこともできないんですか……」とか言われたことがあるけど、ここではなんか色々悟った感じのある笑顔で懇切丁寧にサポートしてくれる! 嬉しい! 大学職員の皆様ほんとありがとうございます。あなたたちがいないと我々は何もできません。
学生さんを教えられる! 学生さんに色々教えるの楽しい! ただ、担当科目の関係上、あんま踏み込んだ指導をできないのがもどかしい! もう少し少人数のクラスとか持たせてくれないかな? 手取り足取り指導してあげたいんだ! あと学生さんが多くて正直まだ顔と名前が一致してない! 教えるのは好きだけど顔は憶えられないんや……
前職から現職に移って年収はだいたい半分になったけど、こんなん現職のほうが圧倒的に良いに決まってるわ。高い給料払ってもらったことだけは前職に感謝してるけども、あとは窮屈な職場で周りから嫌われるだけの最悪の年月だったという思い出しか残ってない。いやあ、転職してよかった! 転職できてよかった! ありがとう大学! お勉強はできるけど他のことができない社会不適合者にとっては最高の待遇だよ! よーしパパ年度内にあと3本論文出しちゃうぞー。
Permalink |記事への反応(15) | 21:00
2025年4月のトランプショック時に精神的に耐えきれずNISAの投信を全部売った増田がいた
アメリカ自体の先行きに不安を覚える事件だったので、気持ちはわかる
自分は米株はともかくドルが危ないと思ったので外債を売ってゴールドを買った
今でも正解だったと思っているが、念のため答え合わせをしてみた
(自分の手持ち投信の話なので、他の人は全然違うかもしれない)
今になってみればゴールドでも正解だったし
数十年デフレで苦しんできた日本は、ようやく2%目標のインフレに到達したのに、円安が進みすぎて輸入物価が高騰し、国民の購買力が低下し続けているところ。
円安になればなるほど輸出企業だけが潤う一方で、輸入依存の国民生活が苦しくなるのは経済学の基礎なんだが?
行き過ぎた円安を放置するのは無責任すぎるよ。 物を高く買わざるを得ないという消費者の正しい不満を無視したら、国は衰退するしかない
現在はコストプッシュ型のインフレ状態で、デフレ脱却はしたものの、持続可能で良いインフレとは言えないところ。
しかも悪いインフレが起きている。円安による輸入コスト増が主因で、実質賃金が何年もマイナス続きで需要が十分に喚起されていない状態。
日銀の展望レポートでは、インフレの多くが輸入物価押し上げ要因で、基調的な内需主導の上昇ではないと指摘されているし、実質賃金は厚生労働省データで2025年も減少が続き、IMFも賃金の伸びが力強いとはいえ物価に追いついていないと評価している。財務省や日銀の一部見解でも過度な円安は是正が必要とされているよ。
https://note.com/yonahajun/n/n9f8fac28b86e
久しぶりに與那覇を見たけど「令和人文主義」がキャンセルカルチャーだったんだよ!と言っていた。
さすがはホンモノ與那覇さんだぜ!すげー!
んなわけあるかい笑
はい、今回も来ました與那覇の妄想コーナーです。とうとうここまで来ました。
一つ聞きたいんですけど令和人文主義という言葉を発した谷川さんって誰をキャンセルしたんですか?
もうこの人にかかれば気に入らない奴らを全部ぶち込むのがキャンセルカルチャーなのだろう。
キャンセルカルチャーとは、だれかを恣意的に失職させたり、退場させることをいうのだが、與那覇の妄想と連想ゲームにかかれば令和人文主義もキャンセルカルチャーらしい。
バカも休み休み言えと言いたい。こんな妄想だらけの連想ゲームに付き合う者など誰もいないだろう。
ちなみに、與那覇の連想ゲームにかかれば與那覇が懇意にしている上野千鶴子も宇野常寛もキャンセルカルチャー一派ということになる。
すでに周知の通りかの草津町の冤罪事件には上野にも責任の一端がある。
宇野は何を隠そう與那覇が愚弄する谷川と一緒に仕事をしている。
https://x.com/i/status/1998497915803947190
與那覇に言わせれば谷川なんていうケシカランやつと一緒に仕事してる宇野もキャンセルカルチャーの同業者だろう。それくらい與那覇の議論は杜撰なものである。
このように究極のキャンセルカルチャー事件の当事者である上野を與那覇が崇めるのは不可解であるし、谷川と懇意にしている宇野と絶縁しないのも不可解だ。
つまり、與那覇にとってはもはやキャンセルカルチャーすらも自分の地位を示す道具に過ぎず、その中に思想も考えもまるでないのである。
誰かと誰かが仲良くしたり、絶賛したらその一派として罵倒する。こんな妄想に付き合っているほど普通の人はヒマじゃない。
與那覇は谷川を「実際にSNSが始まった平成期に比べても、「令和人文主義」の担い手は異論への耐性が低いらしい。違う感性の人は "いない" ことを、内心で前提にしていれば、批判への免疫ができず、ブロックして引きこもることにもなる」と愚弄している。ここからは與那覇がフェアな言論人であると誤認しそうになるが、すでに何度も繰り返したとおり批判に対して全く応答しなかったのは他でもない與那覇自身である。
https://kscykscy.exblog.jp/18241381/
https://watashinim.exblog.jp/18496216/
すでに繰り返してきたことだが與那覇に他人の批判に対する態度を論難する資格は全くない。
ちなみに、與那覇の支離滅裂ぶりについては向野正弘が痛烈に批判しているので、こちらをご覧いただきたい。
https://researchmap.jp/kouno-masahiro/misc
「与那覇氏(原文ママ)の到達した境地は、私がかつて危惧した「非実証的歴史学」の段階を離れて、反実証的は神秘主義的な段階にあるように思われるのである」(「インターネット論壇における「非実証的歴史学」「反実証的歴史学」の行方」p.36)とまで言われて一切反論しない與那覇は妄想に引きこもっていると言われても文句は言えまい。
当然、與那覇はこの向野の批判を無視している。谷川ももし與那覇に反論するなら「與那覇さんのやり方をリスペクトしているだけです」と返せば仕舞である。與那覇は返す言葉もないだろう。
もし與那覇が「ホンモノ」を自称するならまずは『中国化する日本』で受けた批判から遡ってなぜ自分が今日まで批判を黙殺してきたかあるいはブロックしてきたかを釈明してもらいたいところである。
ちなみに、與那覇には天敵がいる。yunishioという人物である。
https://bsky.app/profile/yunishio.bsky.social/post/3lhvappgeo22r
與那覇潤さんについては、デビュー作『中国化する日本』を出したときから、あれをインチキだと見抜いたオレがえらい。🥳
歴史学会は、あれを「賛否両論」とか「稀代の怪作」とか、暗にインチキだと匂わせつつ表面的には好意的に見えるような紹介をしていたのが、のちのちの災いの種を育ててしまった責任があると思う。
歴史を知らない各メディアに取り上げられ、好意的な書評をもらい、與那覇潤さんを増長させてしまった。あのとき息の根を絶つべきだったと思うね。🙂
「息の根を絶つ」とまで言われているにもかかわらず與那覇はこの発言に一切反応していない。というのも、このyunishioは與那覇とtwitterの時に相当やりあっていたようである。
ちなみに與那覇は嶋理人のbuleskyの投稿を批判していたから、この投稿を知らないなどとは考えにくい。つまり知っててあえて無視したのである。
yunishioと與那覇のやり取りは與那覇がアカウントを閉じてしまったので復元が難しいが、断片的にやり取りは確認できる。
「「アカデミズム」に命令ですか、随分お偉いんですね。RT @yunishio 與那覇先生に怨みでもあるんか、みたいに思われそう。苛立つのは與那覇先生のことじゃなく、あんな若手研究者の粗雑な立論をアカデミズムが無邪気に称揚しちゃってていいのか?いやもうちょい距離置こうよwwって感覚」
https://twitter.com/#!/jyonaha/status/195724094082256896
kscykscyのブログより引用。「アカデミズム」に命令ですか、随分お偉いんですね。というのは與那覇の発言であるが今とは隔世の感すらある。今與那覇にこれを言ったら彼は何というだろうか。
結局與那覇はyunishioにかなわなかったようで、今でもyunishioのことは避けているようである。
しかもこのポストには與那覇と不倶戴天の相手嶋理人がいいねを付けているにもかかわらず、である。
かつて小谷野敦が與那覇の本に上野が推薦文を書いたことを「独ソ不可侵条約」になぞらえたことを、自分をヒトラーになぞらえるとは!と激怒したほどの與那覇が、である。
https://note.com/kakio_ja/n/n3a3ec24a03be
普通なら嶋もまとめて「私に死ねというのかああああえええええ!?誹謗中傷かああ!?」とぶちぎれてもおかしくはないのだが。
ここから分かることは「ホンモノ」とは他者をかつての「中国化」「江戸化」のようなテキトーな概念に放り込んで罵倒して愚弄し、自分の存在意義を証明しようとする哀れな独り言を弄する人間に過ぎないということである。そして核心的な批判や意見は一切無視するのがホンモノ流である。よく覚えておくように。これから「批判を無視するな!」と與那覇が攻撃してきたらみんなであのブログを引っ張り出して「ホンモノリスペクトです!」と言えばいい。與那覇は何も言い返せないだろう。
そのような人物をまともな批評家として扱うこと自体、そもそもおかしいのかもしれない。
與那覇がこの記事に反論することは決してないと確信をもって言える。なぜなら、ここには與那覇が「ブロック」してきた都合の悪い事実が横たわっているからである。
さいごにもうひとつ與那覇キラーのyunishioの投稿を紹介しておく。
https://bsky.app/profile/yunishio.bsky.social/post/3lhvbtrrjfk2s
バカげた主張には、その場その場できちんと「バカにする」ことが大切だなと。
バカげた主張を放置すると、あとあと手が付けられなくなるほど繁殖し蔓延するよ。
バカげた主張がなされるバカげた状況をバカにせず、誠実に「バカにする」姿勢を保つのが大事。😊
今の與那覇にはバカにする価値があるかどうか。今の與那覇は手が付けられなくなっているが、はたしてどこまでいくのだろうか。ちなみにこのyunishioの愚弄も與那覇は一切無視している。無視したということは事実と確定したということでいいのだろうか。
キャンセルカルチャーとまでは言わないが、この與那覇の惨状を見てもまでこの人と仕事がしたいと思う人は果たしてどれほどいるんだろうか。自分で自分の評判を下げ続けている奇妙なホンモノであった・・・。
細かい不満点と言えば、オルテガやガラフやティータやバルバネスでもあった『シナリオ上死ぬキャラは蘇生できない』のシーンがあった事かな。
「回復が追い付かない!」じゃないがな。ベホマとザオリクはどうした。
ムーンブルク王みたいに死んでからしばらく放置されてたなら生き返らないみたいな設定はあってもいいけど、目の前で重傷負ったばっかなのを回復出来ん事があるかい。
「人が死ぬ世界なんだよ」というハードな世界観を作るため、アラがあるのを覚悟で作った展開なのかもしれんが、
『回復呪文では治せない』系の呪いや病気も別途出してるんだから、そっち方向で解決すりゃ良かったのに。強力な呪いで道連れにされたとか、限界以上に戦うために刹活孔使ったとか。
やりようはあったと思うんだがな。
デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府に説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定の路線で航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格が正当化され得るのか」と厳しく問いただした。
航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
裁判所は政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。
今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。
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デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府に説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定の路線で航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格が正当化され得るのか」と厳しく問いただした。
航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
裁判所は政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。
今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。
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デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府に説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定の路線で航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格が正当化され得るのか」と厳しく問いただした。
航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
裁判所は政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。
今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。
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デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府に説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定の路線で航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格が正当化され得るのか」と厳しく問いただした。
航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
裁判所は政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。
今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。
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デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府に説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定の路線で航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格が正当化され得るのか」と厳しく問いただした。
航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
裁判所は政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。
今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。
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デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府に説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定の路線で航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格が正当化され得るのか」と厳しく問いただした。
航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
裁判所は政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。
今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。
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航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
裁判所は政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。
今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。
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航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
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デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府に説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定の路線で航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格が正当化され得るのか」と厳しく問いただした。
航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
裁判所は政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。
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デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府に説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定の路線で航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格が正当化され得るのか」と厳しく問いただした。
航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
裁判所は政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。
今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。
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デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府に説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定の路線で航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格が正当化され得るのか」と厳しく問いただした。
航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。
裁判所は政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。
今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。
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