Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「戦国無双」を含む日記RSS

はてなキーワード:戦国無双とは

次の25件>

2025-12-02

[感想]FORSPOKEN PS5

評価1.5/5

ゲームカタログ12/16に配信終わるから急いでクリア

魔法パルクールらしいけど全然パルクールではない

しろ似てるのは戦国無双4の神速移動

障害物があるとむしろスムーズに移動できない

それに肝心の街中だとパルクール禁止だし

マジで意味不明

キャラストーリーはクソ

ずっと主人公自身もクソクソいってるし、ゴーストワイヤーの相棒みたいなやつはずっと皮肉で嫌味いってくるし

プレイしてて全然楽しくないどころか不愉快になる

オープンワールドもクソ

ずっと似た景色が続くだけでまったく面白みない

宝箱の中身も草とか石で装備も入ってない

マップもクソの役にも立たない

落下も多くて元の場所ドルのすげー大変

アクションはそこそこだけど、ターゲッティングあるくせに回避するとカメラ視界から敵外れるのマジでクソ

魔法もたくさんあるけど使い分けするほどじゃない 低難易度だったからだけども

そもそも魔法の切り替えもめんどくさくて切り替える気にならない

ストーリーは実はこんな事情があったんですーの怒涛の展開 回想イベント長すぎ

細切れでいちいち操作させてくるからマジでうぜえ

ボスも出てくるし

鳥のボスは尼レビューにもあったけどマジでクソだった

でもまあ鳥の敵なんか本来こうだよなとは思ったけど

こっちが地べた這いずり回る中、超遠距離から好きなように攻撃してくんの

連続で縦回転しながら剣?で攻撃してくる敵いたけど、こっちがそれやりてーわって思ったもん

こっちの攻撃ストレスたまるってか爽快感全然ねえんだよな

桜井動画であったみたいなヒットストップもろくにないから当ててるキモしねーし

独自用語と設定だけは練りこんだみたいなのは伝わってくるけど、それが一ミリゲームとしての面白さに寄与してねーんだわ

最後最後で全部の力を手に入れてできるようになるのが次元のはざまに隠れて泳ぐことだけってwww

すげえ力手に入れてやることが敵の攻撃から逃げることかよwww

いっきりぶん殴らせろよそこは超パワーでよ・・・

アヌビスゼロシフトも似たようなシチュで使えるようになった特別な技だったけどあれはクソ熱かっただろ

ゲームとしての爽快感と、キャラストーリーオープンワールドがかみあってない駄作

設定をちんたら会話するイベントを途中からとばして、それでも試練の迷宮みたいなとこは4個くらいやって、

10時間くらいでクリアした

FF15のチームらしいけど、こんなん作る暇とカネあったならFF15のDLCちゃんと作ってほしかったわ 

Permalink |記事への反応(0) | 00:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-28

anond:20250828091058

1作目:真・三國無双; (2000年8月3日

1作目:戦国無双; (2004年2月11日

だけど、「無双する」は、少なくとも一般人によるGoogle検索キーワードにおいて、2006年まではまったく見られない表現みたいだね。

最近異世界チート関連の検索量が大きいけど、2007年以降は確かに三國無双戦国無双と共に検索されているっぽい。

全期間:無双する - 調べる -Google トレンド

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&geo=JP&q=%E7%84%A1%E5%8F%8C%E3%81%99%E3%82%8B&hl=ja

2020年まで:無双する - 調べる -Google トレンド

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=2004-01-01%202010-12-31&geo=JP&q=%E7%84%A1%E5%8F%8C%E3%81%99%E3%82%8B&hl=ja

2008年9月まで:無双する - 調べる -Google トレンド

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=2004-01-01%202008-09-30&geo=JP&q=%E7%84%A1%E5%8F%8C%E3%81%99%E3%82%8B&hl=ja

2006年まで:無双する - 調べる -Google トレンド

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=2004-01-01%202006-12-31&geo=JP&q=%E7%84%A1%E5%8F%8C%E3%81%99%E3%82%8B&hl=ja

Twitterではこれが初出か。…と思ったけど、これは単にゲーム無双をするっていう意味やな。

"無双する" until:2007-12-31 -検索 / X

https://x.com/search?q=%22%E7%84%A1%E5%8F%8C%E3%81%99%E3%82%8B%22%20until%3A2007-12-31&src=typed_query&f=live

あるふぁ @alpha_zero2007年8月2日

エッグタルトを食べて勉強するか、エッグタルト食べて無双するか!どうしよう!!! L:kyoto

Twitterでの一般動詞としての用例は、2008年6月8日つぶやきが初出っぽい。これ以降、急にぽつぽつつぶやかれるようになってるのがおもしろい。

"無双する" until:2008-12-31 -検索 / X

https://x.com/search?q=%22%E7%84%A1%E5%8F%8C%E3%81%99%E3%82%8B%22%20until%3A2008-12-31&src=typed_query&f=live

蔵城緋檻 @Hiori2008年6月8日

静岡在住なのになんで秋葉原レンタカー無双するかな

Permalink |記事への反応(0) | 10:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-04

dorawii@執筆依頼募集中

戦国無双だんだん戦争お祭りか何かと勘違いしたような世界観になった。

ファイアーエムブレムもfeifは戦争を舐めたゲームだと言われている。

これは偶然かな。それとも「戦争」に対する受けが悪くなってるのかな?

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20250804202264# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaJCYFAAKCRBwMdsubs4+SIcHAQDI8PZc+uepu2dk4qXXCtNRmIIErV2F49AwWCsJI9wCowEA1hUD7z3QSeOk6cLNiWmerxJOBTTeeyT9qVGRTfwgXQE==Ehav-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(1) | 20:22

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-05

anond:20250705214347

俺は考えがいのある記事も書いてて生産性あると思うけどなあ

戦国無双キャラの膂力って現実物理学的にどれぐらい非現実なんだろって問題提起とか

Permalink |記事への反応(0) | 21:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

dorawii

戦国無双みたいに何十人もいっぺんに槍で吹き飛ばせる膂力があれば現代機動隊相手でも一人で立ち向かえそうなんだがどうなんだろ?(発砲時のダメージ現実依拠とすればやっぱり無理か?)

そもそもあれって実際人間に出せる力の何倍ぐらい出てる描写なんだろう?

普通だったら三人も束になっているところに槍を思い切り横払いしても人の束にぶつかった時点でガチっと動き止まっちゃいそうだよな。

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20250705192952# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaGj+nwAKCRBwMdsubs4+SLerAQDoWjSiVGUuLdRMw3Ujus4JGJE3gmPAYbCjtW9Kid2F6gEAufcnmGnVP1DgEv2gBTe59147VZrkgqZRYtCY4O/aEw8==cIXb-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(0) | 19:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-13

anond:20250213141936

三国無双

戦国無双

はいろんぱっぱ

Permalink |記事への反応(1) | 14:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-03

戦国無双Originsに期待すること

というタイトルで書こうと思ったけど

信長秀吉家康の流れが盤石すぎて誰に付けば良いのか?という葛藤が生まれいからOrigins形式よりRise of theRonin形式のほうが良いかもなと思いました

Permalink |記事への反応(1) | 18:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-27

anond:20250127160608

増田にぶら下がってるだけのアサクリみり知ら勢だよ

(いちおう、ギリシャ研究家レビュー見たりスマホゲームプレイしたことあるので

 どういうシリーズかは知ってる、ぐらい)

 

ゲームウォッチの先行レビュー面白かったので貼っておく

 

これはいいアサクリ! 「アサシン クリードシャドウズ」先行プレイ

https://game.watch.impress.co.jp/docs/preview/1656128.html

 

記者はアサクリはだいたいプレイしている人らしい、

 

記事も書きなれているらしく

>何より過去作を大体パワープレイゴリ押してきた忍ばないアサシンとしての自負があるつもりだった

>相変わらずのヘッポコアサシンぶりを発揮し、敵の存在に気付かず、足軽の目の前にのうのうと着地する大失態をやらかす。

とかの文章を挟んでくるのでかなり笑った。

 

ゲームのまとめを読むと、

主人公

アサクリシリーズの斬新さでもあった今までの「忍ぶアサシン」を踏襲したくのいちと、

パワーで正面から敵と戦闘できる弥助、

このWスタイルを切り替えることで多面的プレイを楽しめる作品へと完全に舵を切った、という印象を受けた

 

この先行プレイスクショ見るだけでも「日本描写」にはかなり違和感はあるが…

自分戦国無双戦国BASARAで育った人間なのでゲームならヨシ。

Permalink |記事への反応(1) | 16:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-23

anond:20240722202342

所詮ゲームなんだから別によくね?

戦国無双見てこれが史実って思う奴おらんやろ

Permalink |記事への反応(2) | 08:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-12-19

[感想]三國無双

ゲームカタログ無料プレイ

2000円ちょいくらいまで値下がりしてて買おうか迷ってたからちょうどよかった

そんで買わなくてよかったと思った

まらんと思いながらなんだかんだで23時間プレイした

それでもクリアしたのは90人中たった8人

曹操 菅銀平 李典 董卓 王元気 口蓋 孫堅 星彩

単純計算で全員クリアすんのにあと180時間以上かかるwww

やめやめwww

自分の行動によって歴史のIFが楽しめたり、キャラ独自の話があるならまだしも、全然ねーからなあ・・・

何をやっても歴史通りにしか進まない

オープンワールド意味まったくない

快感もないし

キャラグラフィックも汚いし

フォトモードあるのにとるきにならない汚さってひどいよ

これまで無双キャラはとりたくなっても景色とかがきれいとかおもったことねーし

唯一よかったのは、カギ縄つかってボス直行ができたことだな

これなくていままでどおり衝車がドアぶちやぶるイベント待つ必要あったりとかだったらもう絶対ダメだった

キャラからみも薄いしなあ・・・

オープンワールドにするってことだけをがんばりすぎて肝心の無双らしさとかファンがもとめてるキャラゲーっぽさをないがしろにした駄作ですわ

ハクスラ的なのも全然楽しくないし

武器もどんどん強いのでてくるのがこれまで楽しかったのに、武器を拾えなくて自分でつくらないといけないからめんどすぎて1回も作ってない

dlc?かなんかの攻撃力300くらいのやつを誰にでも装備させてた

無双おろち3もクソだったし、戦国無双5もクソだったし、無双はもうダメなんかなあ・・・

さーてよーやくスターオーシャン6やるかなー

今年中に終わるかなー

Permalink |記事への反応(0) | 00:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-11-30

anond:20230731020422

おれのイメージ戦国無双福島正則

Permalink |記事への反応(0) | 18:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-03-26

[感想]PS3TROY無双

ゲームカタログクラシックコレクション使ってストリーミングでps5でプレイした

たぶん10時間くらいでイージーで1周クリアした

イージーでも後半は結構きつくて何度も死んだ

でもリトライボス直前からとかで割と親切だったから耐えられた

コーエーカナダ支社?が作ったらしい

無双といいつつオメガフォースじゃないってこと

海外ねらった結果、国内国外も売れなかったらしい

フリーモードない

ストーリーモードチャレンジミッションモードみたいなのだ

ストーリーモードも1本道で各ステージキャラ固定だからまったく自由度ない

ステージは21個しかないのに同じマップ使いまわしてるのが結構目立った

あんま金かけてねーなって感じがした

シナリオゴッドオブウォーっぽさがある

まあ舞台同じだしってのもあるし、海外製ってことでいろいろ前知識すっとばした芝居がかった話がずっと続く

日本語で話してるのにまったく内容が頭に入ってこない

最初は真面目に読んでたけど途中から聞き流してた

ほとんどナレーションエジプト壁画みたいなので進むからまらんのも悪いと思う

よーわからんけどトロイ戦争っつーことはイリアスオデュッセイアからつまみぐいした感じなんかなー

無双タイトルにあるけど無双感はほぼゼロ

もっさりもっさりストレスしかない

ザコもクソ強い

実質無料、もしくは今の中古価格300円くらいなら許せるかなって感じ

でもどっかでみたけど戦国無双影技の原型が確かにあった

なんも考えずに連打して四角と三角の押す回数くらいしか意識したくないのに、光るタイミングコンボするとか盾くずすとかめんどすぎ

戦国無双5の盾思い出したわ

キャッチコピーの1000人切りなんかめっちゃしんどい

変なビームとかはでないけど結局ゴッドオブウォーみたいに神様やら精神世界っぽいのやら出てくるからリアリティライン中途半端

でもまあ気になってたのを実質タダかつ短時間プレイクリアできたからまあよかったかなー

Permalink |記事への反応(0) | 04:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-01-24

anond:20230124134021

戦国無双5がまさにこれでめっちゃストレスたまる

Permalink |記事への反応(0) | 19:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-01-19

[感想]ps4 戦国無双

正月ゲオセールで1000円切ったから満を持して買った

かにまらんわ

神速っていう革新的草刈りツールを阻害する存在がやたらいるのがまじでうざいし、戦闘結果をこれみよがしに評価されるのもうざい

コンボ2000つながっててD判定とか頭おかしいだろ

気持ちよく草刈りさせねー意地悪システムと、

武器経験値がかせぎにくい・たまりにくい、あからさまなプレイ時間水増しシステムの相乗効果ストレスばっかりでそう快感のない無双になってしまった

水墨画っぽいデザインはいいと思う

イケメンやら美女にみんなかわったのも別にいい

でもイケメンの顔がほぼ同じなのがつまんない

パターンなさすぎ

まあ戦国氏で女を出す難しさはわかってるけどそれにしてもイケメンばっかでうんざりする

ネタに走ってるこれまでのやつならまだしも、明らかに腐女子受け狙いなのばっかでほんとうげーってなる

今8時間くらいだけど、もう早くやめたくて仕方ない

ストーリーモードだけクリアしたらやめるつもりで、多分あと半分だか1/3とかそんくらい残ってそう

Permalink |記事への反応(0) | 00:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-12-05

[感想]PS4 お姉チャンバラZ2 ~カオス

ストーリー意味不明

オリジンのいみちぞく?とは別に吸血鬼姉妹がでてきてた

神楽ビジュアルキャラめっちゃタイプからずっと使ってた

性能的にも使いやすかったし

すげえいいギャルビッチみたいな

沢城みゆき基本嫌いだけど神楽はあってた

妹と二役してて妹は微妙だった

ゲーム部分はオリジンより遊びにくかった

マップもないしどこ進んだらいいかわからんことが多々

アクションバツ長押しのチェイス?(戦国無双の神速攻撃みたいな)からの四角連打が基本で、

たまに四角と〇同時押しでゴッドオブウォーみたいなQTEっぽいけどタッチパッド操作させるめんどいのがある

タッチパッド操作するってことがまったくわからんでぐぐったわ

チェイスして切りまくってたらもう画面ぐっちゃぐちゃエフェクトだらけでプレイしてる実感・体感がうすくて楽しくない

オリジンのほうが地味だけど自分操作プレイしている、という感覚があった

4時間くらいでエンディング

スタッフロール中のキャラトークで未回収の伏線とかを怒涛のように回収してて笑った 雑すぎだろ ゲーム内で語れよ

そもそもラスボス目的とか行動原理もよくわからん

デビルメイクライとかゴッドオブウォーに影響うけてんだろうなと思ったけど、まったく作りこみが足りてなくて雑すぎる

オリジンモデリング好きだったから今作のアヤ?とかのいみちぞくまったく使う気にならなかった

全体的にケ馬杉

神楽はけばいのがよかったけど

体系もいかにもなモデルってよりかはAV女優というかリアルなむっちりかんで非常によかった

神楽がね

せめてマップがあればなあ・・・

似たようなコピペマップから余計迷うんだよな・・・

変な謎解きないのはいいけど道に迷うのが謎解きみたいになってる

あ、終盤だけps5でやったけど、ロードほとんど変わんなかった

ちょっと早くなった・・・かな・・・?ってくらい

体感PS4の80%くらいかな ロード時間

がっかり

ゲーム側の問題なんだろうけどね

スパイダーマンとかが爆速なのを見ると

モーションビューアーみたいなのがあるのはいいけど

あー神楽だれかに似てると思ったらDOAカンナ!!!

カンナめっちゃ好きだもんなー

Permalink |記事への反応(0) | 04:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-05-07

[日記]

戦国無双HDps3のやつかった

んでやったけどきっついなー

vita版は何人かクリアしたしここまでしんどいと思わなかったはずなのに

移動がクソ遅いし難易度さげても敵のガードがうざいしわらわら感もないしでダメダメだわ

ステージだけやってやめてしまった

Permalink |記事への反応(0) | 10:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-05-04

無双シリーズコラボ作品について最近思ったこ

コーエー(2010年からコーエーテクモ)のPS2ソフト無双シリーズがヒットする(「真・三国無双シリーズ(2000年~)、「戦国無双シリーズ(2004年~)「無双OROCHI」(2007年~))

(※PS三国無双」(格ゲー)は1997年)

カプコンから戦国BASARA」がでて(2005年)、これもヒットする

※BASARAは無双からけっこうインスパイア受けてる感じがするゲームであった

コーエー軍師が一計を案じる(※これは私の妄想です)

采配のゆくえ」がコーエーから放たれる(2007年)

※采配はカプコンの「逆転裁判」みたいな感じが気のせいではなくするゲームであった

私は「ふふっこれぜったい仕返しじゃん」と思う

コーエー軍師さらに一計を案じる(※これも私の妄想です)

無双が他社のビックタイトルとコラボしはじめる(「ガンダム無双」、「ワンピース無双」、「ゼルダ無双」などなど)

(このコラボというのはスマホゲームでよく見るような別作品キャラがその世界出張してくるやつではなくて、コラボ先の世界キャラをまるごと無双ゲームシステムに乗せるタイプのもの)

無双に対するBASARAが「大乱闘スマッシュブラザーズ」に対する「プレイステーションオールスターバトルロイヤル」みたいな感じ(?)になる

(ただし普通にファンもたくさんおりアニメなども大いに展開し十分繁栄したので、「無双っぽいの」として悲しい末路を辿った…というわけでは決してない)

私は「コラボしだしたのはそのためでもあったのか」「コーエー孔明がいるみたいな感じちょっと面白い」などと思う

Permalink |記事への反応(0) | 23:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-03-29

戦国無双5、みつきピッチリツルテカスーツ

良いな

日本の歴史コス基本的露出が少ない中でいかに魅力を出すか、よく考えられた衣装だと思う

声優も元気があって良い

Permalink |記事への反応(1) | 12:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-02-10

スパイダーバース見たけど

織田信長」と言うフォーマットの元に作品の枠を超えてが集うみたいなもんか

信長の野望版 織田信長

戦国無双版 織田信長

戦国BASARA織田信長

FGO版 織田信長

。。。

時空の歪みで、史実織田信長の前に集結して天下統一を目指すみたいな感じなんや

Permalink |記事への反応(1) | 23:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-11-14

[日記]

昼前に起きてからずっとゲームしてた

昼に袋麺をトマト缶とギョニソと卵でレンチンしたの食べた

ps3ばっかやってた

ps3edfインセクトアルマゲドン

タクティカル(エアレイダー的なやつ)で一応ラストまでいった

でもグッドエンディングインフェルノじゃないと見れないらしい

そこまでやりこむモチベがわく出来じゃなかったのでここまで

まあ300円分は楽しんだ

ps3ガンダム無双1

鬼門カミーユラストステージのいっこまえで数回稼ぎをして、それでもびびってオリジナルモードでドモンをやった

edfでなれたカメラの左右操作と逆でコンフィグでかえられないからずっと違和感あった

ドモンラストステージラスト師匠で1回しんだ

まじでガンダム無双1は1ステージ長い割にバランスクソだわ

戦国無双的なミッションに加えて陣地支配をするのがくっそめんどい

飛び道具がほとんど役に立たなくて、Gガンダムでもないのに肉弾戦ばっか

なんとかドモンのオリジナルモードクリアしてオリジナルモードがどんなもんかだいたいわかった

これ以上はよっぽど暇になったときかにやろう

せっかくの休日にやるにはクソゲーすぎる

ps3メタルギアライジングリベンジェンス

そこまで時間かかんないとぼんやり知ってたので手を付けた

なんとなくクソゲー扱いされてる印象で、個人的クソゲーじゃないだろと思ってたけどまあクソゲーではないと思う

まだクリアしてないけど

メタルギア名前ついてるのにステルスゲーじゃないただのプラチナげーアクションだったってことによる不評かな

プラチナゲーと思えばこんなもんかというかんじ

アクション結構シビア

カメラワークはクソ

ロードできるだけかんじさせないようにしてるけど逆にそれがストレスなかんじある

無線してる間強制歩行しかできないとか

いろいろ細々したやりこみ要素あるっぽいけど軽くイージーで1週してやめる予定

オペレーター沢城みゆきなのがやだな・・・ビジュアルと声があってない

おばさんくさすぎる

そういう意味ではインセクトアルマゲドンオペレーターの声はかわいかったな

ネタバレみたらラストで急に無線で告ってくるらしいけど

閑話休題

時間くらいでクリアできるかなと思ったけど、4時間くらいでまだ1/3だから、たぶん10時間以上かかりそう

日曜にクリアしたい

無線三角ボタンで飛ばせるってわからなくて最初バカ正直に全部ボイス聞いてた

結構会話パターンあって設定とかあるんだなと思うけどまともに読むきにならない

バランスボールにすわってやってたらなんか背中いたくなった

さっき4日ぶりにシャワーあびた

明日いったん実家かえるから

あーあとサッシ工事業者がたぶんクローゼットの扉に傷つけたからそれも電話した

業者が立ち入りくるらし・・・

まだ掃除せないかんめんどくさ・・

まあ掃除するいい機会だとおもわんとな・・・

うそう昼は上述のトマトラーメンでよるはぎょにそ1本

おなかすかなかったか

Permalink |記事への反応(0) | 01:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-09-25

文章力も読解力も不要

そもそも本で知識を得させるっていうのが甘えなんだよな。ようは視聴覚教材とか作るのが面倒っていうだけ。

働く細胞で体の仕組み覚えたり戦国無双であの時代の頃の歴史学ぶみたいな人がいるわけじゃん。そっちの方が絶対楽しい効率もいい。

教育者文章練る暇があったら漫画アニメゲームを作って、どうぞ。

Permalink |記事への反応(1) | 15:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-08-12

BASARAは嫌いなのに刀剣乱舞は好きなダブスタオタク

私はどっちも嫌いでミューブロックTL厳選を駆使して徹底的に上記2作の情報避けてた無双オタク

トレンド戦国無双が上がってて、新情報が出たかと覗いてみたら無双刀剣コラボゲーが出るって情報と大量の大喜利被弾した

こんなん避けよう無いだろ

BASARAは今さら語る必要ないし、刀剣も随所から色んな要素をパクってるるのは有名な話だと思う

パクりゲーなのに両方ファンが大きなツラのどや顔しながらコラボクロスオーバーだので他の作品マウント取った二次するオタクが集まってる傾向があるから、そんなところが苦手でできる限り関わらないようにしてきた

が、今回のコラボ

決まったものは仕方ないのでしばらくは黙って別ジャンルに移動し、熱が収まるのをすれば良い

ただこれだけはどうしても突っ込みたい

無双ファンで、バサラキッパリとNOを突きつけてるオタク刀剣コラボを喜んでる様に違和感しかない

あれだけ執拗無双をパクり続けたバサラを嫌うのはわかる、私も嫌いだし名前も見たくない

ただ、何故バサラは駄目で刀剣はいいの?

あちらも他所作品の美味しい部分をつまんだツギハギパクりゲーという意味ではバサラと同じ穴の狢にしか見えないし、なんで今回のコラボを歓迎できるか全くさっぱり理解できない

無双からパクってないからか?(刀剣情報は数年間完全にシャットダウンしてるから最新のキャラについては全く知らないけど)

だとしら自分達の好きなゲームがパクられるのは嫌だけど、興味のない作品がパクられるのは全く問題ないし気にも止めないのか

倫理観狂ってない?バサラを口汚く罵る権利無くない?

無双バサラも両方好きって人はもう宗派倫理観が完全に合わないので先制ブロックしてお互い合うことが無いようにすれば良いんだけど、片方のパクりはよくてもう片方のパクり大好き許す!はなんかおかしくない?

主張の筋が通ってなくないか

もしかして刀剣がパクりゲーって認識ないのか?

考えれば考えるほど疑問はつきないし

ずっとバサラからのパクりに悩まされた無双まさかパクりゲーの刀剣コラボするなんて悪夢にも程がある

いっそパクりゲー同士仲良くバサラ刀剣コラボしてりゃ良かったのに

これまでコラボ無双本家無双キャラコラボは無かったし、Orochiも基本コエテクガストと自社キャラのみで完結してるけど

ここからずーっと無双作出る度に刀剣話題がチラつくと思えばすごく陰鬱な気分になる、今後どうやって無双話題から刀剣を切り離せば良いんだろうな

Permalink |記事への反応(0) | 00:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-07-11

anond:20210711042431

戦国無双2:朝倉と古くからの盟友だったから義を重んじて裏切った

戦国無双3:織田は強いけど朝倉は弱くて浅井長政必要としてるから裏切った

戦国無双4:松永久秀扇動された結果、信長じゃ天下はおさまらいか自分がやるんだといって裏切った

戦国無双5:古き盟約にしたがって裏切った




イカソース



戦国無双2:姉川の戦い冒頭のナレーションのみであっさり。

朝倉家は、浅井の古くからの盟友だったのだ。

長政は、朝倉との義を重んじ、信長を背後から攻めた

戦国無双3:金ヶ崎撤退戦の冒頭のムービー浅井長政本人のセリフで語られる。長政アホ化

伝令「長政様!織田信長様、越前朝倉領に侵攻!」

長政「!?

幕僚織田に服すか、朝倉との義を貫くか・・・浅井の誇りに殉ずるならば、朝倉と命運をともにすべきなのでござりましょう。されど、今は乱世・・・さすれば・・・!」

長政「義兄上はお強い」←!?!?!WWWWww!?!?!?!?!

幕僚・・・は?」

長政「それがしの力では、とても義兄上の支えにもなれぬ。だが、義景殿が頼れるのは、それがしだけなのだ(にっこり」

ナレーション「利をとり信長につくか、義を重んじ朝倉につくか。しかし長政の選択は単純であった。織田より朝倉自分必要としている。」

戦国無双

織田の章/金ヶ崎撤退戦 ナレーション「天下をねらう浅井長政裏切りに遭い」

近畿の章/金ヶ崎追撃戦 

ナレーション織田浅井連合軍の働きにより

上洛を果たした足利義昭は第15代将軍に就任する

信長は義昭を統制下に置くと

上洛命令に従わない越前朝倉家の討伐に向かった

その頃、長政には抑えがたい感情がわき上がっていた

今、信長は長政に背を向けて朝倉討伐へ向かっている

あとは誰が長政の背中を押すか、だった。」

近畿の章/金ヶ崎追撃戦 ムービー

久秀が長政を扇動した結果のセリフが下記。

長政「世は私を裏切り者とそしるだろう。しか信長方法では天下はおさまらない。」

戦国無双5:信長編~金ヶ崎の戦い~

よーやく朝倉義景がプレイヤーキャラ

戦闘中セリフであっさりと

長政「古き盟約に従い、俺たちは朝倉に加勢する!織田信長を討ち取れ!」

Permalink |記事への反応(0) | 10:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20210711042431

戦国無双2の姉川の戦いだと「朝倉家は、浅井の古くからの盟友だったのだ。長政は、朝倉との義を重んじ、信長を背後から攻めた」だって

でもなーゲームとしてはNPC朝倉と盟友だったと言われてもいまいちピンとこないんだよね

かいまだに朝倉ってNPCだし

おれがちゃん朝倉ユニークでみたのは戦国ランスくらいだわ

戦国無双3,4,5だとどうなってるかもみてみよっと

Permalink |記事への反応(0) | 10:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-06-13

anond:20210613141242

戦国無双織田信長の口癖、キャラ付け、ぞ・・・

Permalink |記事への反応(0) | 19:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp