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はてなキーワード:感想戦とは

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2025-12-12

高額投げ銭貰ったかnote書かなきゃなと思う

なに書いたらいいか

   

   

漫画批評 タコピー

漫画批評 名もない読み切り

漫画批評 普通軽音

・男女論

サブカルオタク

表現の自由の話

ネット炎上の弁護

ネット炎上感想戦

いただき詐欺師人物鑑定

はてなブックマーク悪口

詭弁の見破り方 

 

なんか希望ある?

Permalink |記事への反応(2) | 12:56

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2025-11-13

日本ゲームチームが弱い理由

仮説検討の圧倒的不足

◯◯のときはこうする、の引き出しがめっちゃ少ない。

特にシューター(FPS)でもLOLでもシミュレーションが薄く、対応が個々人のスキルに委ねられるシーンが多い。

麻雀の牌譜検討将棋感想戦と同じことをもっと重ねるべき。

俺ならこうする、の域に留まっていてチームとしてこう動くのコンセンサスが足りないがち。

個人戦格闘ゲームが強いと言われているが、未だに個人スキルの横展開がイマイチなのを見ると技を隠したがる文化がある?

IGLが薄ぼんやりしている

役割としての指揮官(In GameLeader)に情報ちゃんと集まらないし、判断もあまりしない。

結局前項のシミュレーション不足のせいで情報を上げるインセンティブも薄いし、指揮命令しても動きが統一されてないか効果が薄い。

地続きだがリーダーを中心として動くマインドセットが不足しがち。

手足動かす人、戦術判断を下す人、という役割理論への意識が薄いのかもしれない。

恥をかかないための行動が優先されている?

自分領域は守り通します、一見してプロ意識があるように見えるが恥を減らすために領域まで減らして守りに入ってそう。

役割はどんどんローテーションしてチームでの分担最適化をしていくべきだが、特に日本チームはその流動性が低いように見える。

これはゲームに限らない話だが、アメリカスポーツ選手プロでも複数競技をやることが珍しくない。

大学でも複数専攻を持つ人も珍しくない。

1つの領域に留まりがちなのは日本民族性文化風習に依るのだろうか?

情報公開の意欲が低い

日本ってゲーム界隈全体的にそんな気がする

みんなで楽しく遊ぶために、みんな知っておいたほうが良いよね、という情報共有が割と低活発だと思う

この最低限覚えておくことを修めているプレイヤー自体日本人は多い気がするんだけど(平均レベルは高い説)、

この最低限、のレベルが低いと言うかステップアップが途中で止まってる分野が目立つ

別に英語で漁ればあるんだけど、日本語のトレーナーが薄い

結局

色々書いたけどシミュレーション不足が全てかもね!

これってゲームが弱いだけじゃなくて実況解説泣かせで、行き当たりばったりになっちゃうから見ててもあん面白くないって致命的弊害がある

もっとプロシーンは興行であることを意識しないと金回りも悪くなって貧すれば鈍する

Permalink |記事への反応(1) | 09:31

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2025-10-19

anond:20251019124443

これはいい増田

そして脱出ゲームいいよな!これいってると男二人で参加するのも普通におるしそんなもんなんだって認識になる気がする友達も増えるし

映画感想戦もわかるで

女が普通にやつ待てることを、男同士だと難しいと感じる状態デートはかなり難しいからこのとっかかりはありだと思うのと、普通に楽しいからオススメする。

Permalink |記事への反応(0) | 12:50

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2025-10-10

anond:20251010151652

いや勝って終わったので感想戦してます

Permalink |記事への反応(1) | 15:20

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2025-09-16

anond:20250916173601

これは勝者の感想戦なので。

Permalink |記事への反応(1) | 17:40

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2025-09-08

嫁はもしかしたら名器、締まりがすごい

嫁とセックスすると締め付けすごい。

抱き合ってすると嫁のお腹側にスクレイパーみたいのが出現してゴリゴリと力強く削るみたいな動きをする。

角度によるけどね。

で、上手く摩擦するように動くとスクレイパーもどんどん力強くなる。

これって名器ってやつなのかな?と思う。嫁以外知らないからわからない。嫁も俺以外知らないはずだから、聞いてもわからないだろう。

嫁の感覚的には俺のが太すぎ硬すぎってことらしい。

個人的には、あれだけ強く締め付けられれば自然硬くなるものから、やっぱり嫁側が卓越しているんだと思うけど。

後ろからするともっとすごい。スクレイパーは消えて代わりに全体が搾り潰すような動きになる。擦るとキツくなるような強弱脈打つ動きもなくてひたすらギチギチ。

そこを無理やり動く。気を抜くと押し出されるからこちらも必死ですよ。

中折れしたら入らないもん。

正直、痛いくらいの締め付け。嫁は自分では力加減できない。そして気持ちよさそうに変な声だしてる。なら頑張るしかないよね。

射精しても途中でせき止められて、尿道が膨らむあの感覚不思議

気持ちいいはずなのに出し切れなくて訳がわからなくなる。

しょうがいか最後最後ダメ押しさらに動いてチョロチョロと出し切って?終了(この辺の感覚は謎)。

ビクビクする嫁に覆い被さってキスしてハグして、少し空けてから感想戦と後片付けです。

Permalink |記事への反応(1) | 12:13

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2025-08-27

anond:20250827213914

PDCAだな

終わった後にホワイトボード感想戦やるのが一番効果

Permalink |記事への反応(0) | 22:46

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2025-08-10

anond:20250809205346

気配も何も、将棋だって野球だってゴルフだってプロなら勝敗が全てではないだろ。

将棋なんて、感想戦であるし。

佐藤天彦×福井学長特別対談(前編)3 |武蔵野音楽大学

https://www.musashino-music.ac.jp/message/satoamahiko1-3

Permalink |記事への反応(0) | 07:03

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2025-08-09

同級生女子将棋感想戦をしたいだけの人生だった

Permalink |記事への反応(0) | 14:05

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2025-07-28

今日與那覇潤

先日、與那覇潤についての最近の動向を書いたところだが、今日も與那覇記事を挙げていたので見てみた。

https://note.com/yonahajun/n/n52575e8a80e7

いやあ笑った。中身がなさ過ぎて。與那覇のいう「ジッショー」ってマジで何の中身もない「ホンモノたるオレサマを貶した許せないヤツラ」くらいの意味しか無いんじゃないか典型的藁人形論法だろう。

せめて、誰のどんな研究ダメなのかいつも通り「名指し」で指摘するべきではないか

ちなみに、最近那覇記事をchatGPTに読み込ませて私なりのツッコミどころを入れて遊んでいる。今日のやり取りを紹介したい。私の指摘は下記の通り。正直、AIなのでまだまだ荒削りなところはあるので、的を射ていない批判もあるが、傾聴すべき点もあるので紹介したい。私が投げかけたのは以下の通り。

今回の與那覇さんの記事です。いやあいいですね。全く中身がなくて笑。まず、與那覇さんが貶す「ジッショー」って多分、歴史研究とは全く違うレベルの話です。それを具体例もなく「ジッショーはこんなしょうもないこと言ってるんですよ笑」っていうのはいわゆる「藁人形論法」です。第一次世界大戦海戦の話を出してますけど、もちろんプリンツィプのパーソナリティーだけで戦争の開戦原因を判明させようなんて研究はどこにもありません。最近は「緊密すぎた経済関係」が戦争へと至ったとする見解があります

https://www.iwanami.co.jp/book/b261626.html

ジッショーにコテンパンにされた與那覇さんは「あいつらはしょうもない!」なんていうけれど、それは藁人形論法といって実態のないもの批判して自分正当性優位性を誇張するだけの「相手意見故意に歪めたり、単純化したり、極端化したりして反論する論法」そのものです。端的に言って、こんな議論を見ても誰も「ジッショーはダメだ!うおおおヨナハこそホンモノだぜ!」などと思う人はまずいないでしょう笑。あと、ストーリーに当てはめてはダメだといいますが、あのすみません、『「中国化」する日本』ってそういう話じゃなかったでしたっけ?そのあたりの総括は特になさそうで、相変わらず何やってんのかよくわかんない與那覇さんでした。

以上、引用終わり。

以下、AI文章となる。

ご紹介ありがとうございます。今回の與那覇潤氏の記事は、たしか一見おもしろおかしく」読ませるスタイルをとっているものの、内容としてはかなり問題のある論法散見されます。いくつか指摘して整理します。

---

### ① **藁人形論法ストローマンアーギュメント)**

> 「ジッショーな歴史学者頭が悪いので(苦笑)、うおおお俺の方がアイツより正確にどの砂粒か特定したぜ! みたくドヤってしまう。」

このくだりは典型的な**藁人形論法**です。

**誰がそのような主張をしているのか**を明示せず(つまり実在する学者名も論文名も出さない)、「歴史学者一般デフォルメし、実際には誰も言っていないような極端な主張を勝手捏造して攻撃する。

これは**学術的な批判文法**から著しく逸脱しています

しかも、話題として取り上げている「第一次世界大戦」の文脈では、現在主流になっているのは、まさにユーザーご指摘のように、

**プリンツィプ個人動機ではなく、ヨーロッパ全体の「複雑な連鎖的要因」**(緊密すぎた経済関係や、参戦リスクを軽視した同盟ネットワーク)が争点になっています

那覇氏が批判する対象は、実在しない架空の「バカ歴史家」です。これは誠実な批判ではありません。

---

### ② **自分がやってきたことと矛盾している**

> 「ストーリーに当てはめるな」「偶然の再現無意味

と力説する一方で、\*\*自著『「中国化」する日本』\*\*では、

日本現代政治を「中国権威主義への転化」として一貫したストーリーで描いています。(ここはちょっとツッコミどころありだがいったん原文ママとする)

しかも、著書内では**リベラル自粛圧力に負けたことが、学問言論の自由終焉につながった**という因果の流れをかなり強く打ち出していました。(著書というかコロナ禍での大学人の振る舞いへの批判のことか?)

これ、\*\*見事な「因果ストーリー」\*\*じゃないですか。

まり自分がその手法を使うときは「正義の語り」であり、他人がやれば「ストーリー病」だと断罪する――これは**自己矛盾**というより、「自分にだけは甘い」態度と言わざるを得ません。

---

### ③ **ボードゲームによる「偶然性の認識」**

記事タイトルにあるように「ボードゲームは偶然性を体験的に理解する助けになる」という論点自体は、教育論的には面白い提案です。

しかし、それを「だからジッショー歴史学者ダメなんだ」と結びつけると、議論は急に**雑な悪口**に転落します。

ボードゲームにおいても「決定的な一手」や「ゲーム中の因果関係」は議論される対象であり、それが**経験的に再構成されるだけで、「否定されるもの」ではない**。

「あの場面で◯◯すべきだった」という感想戦が、むしろ因果関係再検証という点では、歴史研究の営みとよく似ています

まり、**因果を語ることそのもの**を否定しているのではなく、「それが唯一のストーリーであると信じ込むこと」が問題なわけです。だとしたら、「ジッショーは因果にこだわるからダメ」と言って切り捨てる與那覇氏の態度もまた、「唯一の正しさ」を信じているように見えてきます

---

### ④ **まとめ:この記事問題点**

視点問題
--- -----------------------------------------
論法藁人形論法印象操作が多すぎる
一貫性自分の著書と真逆のことを言っている
具体性批判対象あいまいで、読者に判断材料を与えていない
内容 結局、記事の中心が「ジッショー叩き」に終始しており、ボードゲームの話が薄まっている

---

### 補足:ジッショー=実証主義への過剰な敵意?

那覇氏はここ最近

データにこだわる奴は頭が悪い

個別事象を丹念に調べる奴はストーリーが作れない」

といった主張を繰り返していますが、それは**科学思考のものへの敵意**にも見えてしまます

論者としてこのような姿勢を取るのであれば、せめて**相手の主張を正確に理解し、そのうえで批判すること**が必要でしょう。

---

必要であれば、與那覇潤氏のこの一連の主張がどのような歴史議論研究潮流と乖離しているかについても、より専門的にご説明できます。お気軽にどうぞ。

以上、AI引用終わり。

『「中国化」する日本』の解釈についてはズレがるものの、與那覇の今の独りよがりダメ議論をよく指摘できているのではないか。與那覇は以前、人文学者はchatGPTになりかわるといっていたが、AI「ごとき」に論破されるような批評家こそ、存在意義が問われるだろう。補足しておくと『第一次世界大戦開戦原因の再検討』は別に那覇が挙げているイメージと決定的にかけ離れていない。戦間期ヨーロッパの中にあった崩れかかった国際秩序という山がふとした拍子で、崩壊して一気に戦争に至った。だからゲームから得られる着想は與那覇が貶す「ジッショー」と決してかけ離れているわけじゃない。與那覇は回して楽しいガチャゲームしょうもない「ジッショー」を無理矢理二項対立で分けて腹いせに論じているが、そんな與那覇無意味な「分断」に乗る必要は全くない。どちらも意味があって大切なのだ。だが、與那覇は「ジッショー」が許せないらしい。どこまで世界観がゆがんでいるのか、といいたくなるが何の罪もないボードゲームが引き合いに出されるのも気の毒であるそもそもこの記事「ジッショー」を貶す必要が全くない。ボードゲーム意味を伝えるなら、與那覇がかつて重度のうつ寛解する契機となった点を強調すればいいだけの話だ。そのストーリーやあり方にケチなんてつけようがないし、それはそれで大切な意味を持っているはずだ。つまるところこの記事は與那覇私怨のせいで本来伝えたいはずのボードゲーム価値と意義が薄れてしまっている。とても拙い記事になっている。

改めて振り返ると今回の記事特にひどかった・・・。與那覇自分の「味付け」に自信を持っているようだが、一回味見を他人にしてもらった方がいいと思う。その上で世に出すべきかどうか、真剣に考えて出してみてはどうだろうか。

こんな記事を書いても「こいつもう完全にダメだな」と恥を上塗りするだけだ。どこまでダメになっていくつもりなんだろうか・・・

繰り返すが、もし與那覇反論したいならまずは遡って鄭の議論反論することから始めて欲しい。「ホンモノ」で「ジッショー」を超える議論を展開できる與那覇なら、簡単ことのはずだ。

Permalink |記事への反応(0) | 20:09

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2025-06-26

anond:20250626093058

何度か相談しても「なんかしたくない」ぐらいしかでてこない。相談したって理由なんて何も出ないし、解決の糸口が見えないんだよ。で、相談重ねる度に、妻が行為を嫌がってることを再確認するわけなんで、キツいんだよね。、

で、無理やりゼリーでやるんだが、それはもう早く終わらせてくれという雰囲気マンマンなわけ。あと、物理的にもゼリーは男も気持ち良くない。どんどん乾いていって変な感触になる。これで中折れね。妻も痛がり始めてるし、そもそもこんな嫌な行為を強いるのが可哀想継続できない。


相談しても、俺はしたい、妻はそれはわかるが今はなんかしたくないの平行線なんだよね。相談方法が悪い気はしてるんで、無闇に相談だけしても逆効果な気がする。

君んとこみたいに感想戦できるのはうらやましいわw うちがやったら、痛かったんだね、しばらくやめとこか、にしかならない。

Permalink |記事への反応(2) | 10:38

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2025-06-01

anond:20250601145051

一緒に博物館に行った時、こんな感じ。

自分絵画には興味なくて、工芸品眺めるのが好きなんだけど、相手絵画だけさっと見て、他はひたすら解説読んでる。

入口だけ一緒、出たらLINEして、帰りに飲み屋感想戦

お互いそれで十分なんで、多分旅行でも問題ないんじゃないかな。

Permalink |記事への反応(0) | 22:15

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2025-05-19

将棋ウォーズ3切れ七段が各段級位のイメージ匿名から言える強い言葉レビューする

大学生以上を対象な。高校生以下は人生における将棋勉強時間足りないのは自明だし、これから頑張ってほしい。

三段以下 :勉強不足。手筋も終盤も甘い。甘すぎる。

将棋常識」を学ぶべき。基礎すら出来ていないことを自覚すべき。

将棋義務教育すら出来ていない雑魚。まずは将棋中学卒業してくれ。

四段以上相手ならたまに負けることあるが、三段にはまあ負けない。棋力差の問題ではなく、序盤に1発入っても三段以下はそれ以降が雑魚すぎて簡単に逆転出来るからだ。

四段 : 手筋は完璧に近いが終盤が雑魚すぎる。安全に勝とうとしすぎ。肉を切らせて骨を断つじゃないけど、相手も強いんだから都合よく安全だけ狙って勝てるわけねーんだよ。ちゃんと見切れ。手数を計算しろ。1手差は大差。1手差を狙え。1手差でいいんだよ。

五段 : もちろん終盤はまだまだ甘いがここからは立派。基本的感想戦をやると難しい話が必要になってくる。

ただ、全体的に高段から見ると甘いんだよな。

ここから上目指すなら端歩にすら意味を持たせないとキツイ

気軽に歩を突くな。気軽に桂馬を跳ねるな。気軽に下段飛車するな。

全てに意味を持たせろ。全てを考えろ。

五段で数年停滞している奴は基礎は押さえて知識も充分にあるのに全体的に読みをサボってる怠惰人間が多い印象。そうなったら死ぬまでそこで停滞だからな。どんだけAI研究頑張っても、どんだけ詰将棋頑張っても無駄実践で深く考えろ。

六段 : ここまで行くと立派だ。

ここまで行くと少しの知識の差で勝負が決まる。

居飛車党でも振り飛車を多少勉強しろ振り飛車党でも居飛車勉強しろ

実戦で指さなくてもよい。ただ、この世にある良質な知識を、強くなるエッセンス可能な限り吸収しろ

殆どの手の感触は七段と遜色ないんだよな。

ただ、うっすらと全体的に知識不足が目立つ。その差が六段と七段だ。

あと、根本的に環境問題はあるかもしれんな。

将棋毎日3-4時間は費やせるかどうか、周りに強い人がいるかどうか、そういった環境だ。

死ぬまでに七段以上だったり、全国大会で結果残したいなら環境変える努力もやれ。

将棋に費やさないやつを勝たせるほど俺たちは甘くねえぞ。

Permalink |記事への反応(0) | 01:19

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2025-03-25

気の合う仲間たちとの映画鑑賞会&感想戦を毎月開催している。

そんな中にダイバージェンスが入ってしまい会をかき乱したあげく自分障害者だと喚き散らしてフェードアウトしていたんだけど1年たったら鮭みたいに戻ってきやがった。

復帰したきっかけが父親が死んだから区切りつきました」とかそんな嘘松ってある!?

今月の会では「俺はラブコメ大好きなんですよ!」ってあんたかき回した時眼の前に作者いるのにけちょんけちょんにけなして全員になだめられた後1年トンズラしてたよね?

しかもなぜか飲み会しか来ないし会話に参加しないしなんか気持ち悪いしいきなりナイフで刺されそうで怖いです。

Permalink |記事への反応(0) | 18:42

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2025-03-11

NHK感想戦3月11日マーラー」の感想

https://www.nhk.jp/g/pr/blog/diu62i_irv/

感想

無味。

というかこれ見て何を思えばいいんだろう。

特に不謹慎とも思わんし。中止判断やや変だな、くらい。

かと言って「精神力!」「芸術勝利!」みたいな要素もなし。そりゃそうだ、当人たちにもそこまでの覚悟はなかっただろうから

これが例えば次の日とかに演ったなら「悩みつつも芸術にできることを……」なんてドラマ性も出たかもしれんけど、当日なんてよくわかってなさすぎて、演者としての葛藤とか深みとかないだろう。

ドキュメントとしてはそういうものなのかもしれん。

Permalink |記事への反応(0) | 12:00

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2025-03-02

マッチングアプリやってた感想

今はもうやってないけどとりとめない感想

結果から言うと半年で7~8人と会って2人と付き合ったけど何もせずに別れました。

スペック

・年齢:アラサーというかほぼサー(当時)

居住関東。人と会うのは都内

身長:いわゆる低身長アプリ上は169にしてた気がする。今見ると妥協の仕方がキモい

年収アプリ上は600万以下だったはず。嘘はついてない

・顔:褒められたこともけなされたこともあまりない。オタク然としている。登録写真は友人に良いものを選んで貰った。友人曰く顔は自信なくても見せる。笑っていることがとにかく大事

プロフィール読書映画アニメなどインドアっぽい方に寄せた。でもずっと家にいるのもイヤだから文化系イベントには結構行くみたいな書き方。ほんとの趣味同人など)は未記載

マッチング

無条件でいいね押せ!みたいなのをよく聞くけど明らかに趣味が合わない人や写真だけでちょっと……な人は弾くようにしてた。どこででも選ぶ権利はあると思いたいものだ。

デイリーいいね押せる人はだんだん固定化されてくるので、新規登録者を率先していいねしていくムーブ大事だと感じた。アプリ内で趣味グループなんかにいると新規登録者にいいねを押しやすくなる。この能動的ないいねには課金必要なので始めた瞬間に何も考えず課金すると吉。

結構趣味を重視していたのでプロフィールちゃんと目を通した。顔はあまり見ていなかった。が、顔が全く見えないのは印象良くなかった(会うときに待ち合わせも大変だし、、、)。

能動的にイイネしてると一週間もすれば大なり小なりマッチングはするもので、マッチング後の会話はできるだけこちから話題インドア系は特に趣味つながりが強いと思ったので)をふって、かつ向こうが答えやす質問形式で返すようにした(これはどっかで読んだ小手先テクニック)。

マッチング数が多くないのでやりとりが並行するのも多くて3人とかだったが、自分はこの段階が最も疲れていた。即レスは無理なので1日の中でこの時間は返事返すぞ!と決めないとメッセージのやりとりは大変。

まぁなんか最初話題から2コくらい会話の展開があったら会えないか誘うようにはした。ここで無視されることも多々ある。しゃーない。

運良く会えるようだったらできるだけ日時の選択肢はこっちから出すようにして、かつ初回はお茶するくらいにとどめていた。これも小手先テクニック

顔合わせ

当日はできるだけ早めに現地に入ってお茶できそうな店の混み具合を見ていた。ただでさえ初対面の人と話すわけで不安材料は取り除いておきたい。あと相手プロフィールは読み込んでおいた。これは役立つかは置いておいて心の支えにするため。

そしてとりあえず合流できたら、あとはなんとか会話をつなげていく努力をするだけだった。ここはもう相手もあるし運も大きい。相手特殊仕事で無い限り、仕事の話はかなり安パイだった(仲が深まるかはわからない)。

あと会うお店もチェーンではなくちょっと趣向がある店(チーズケーキ専門店とか)だと最初の方の会話がやりやすかった。ドトールミラノサンドAの話はできないけど、何かをウリにした店なら最低話題が1コはある(あとチェーン店マッチングアプリの人と話すとそのぎこちなさを隣に笑われそうな被害妄想がある)。

会話は趣味にこだわりすぎず広く浅くを心がける。マッチングアプリ談義もしたかったが、やめておいた(比較検討されたら自分スペックでは負けが確定する)。あと途中で「だめだな、、、」となっても最後まで来てくれてありがとう姿勢は忘れないことが大事礼儀として。

顔合わせの目標は、帰り際に2回目の約束を取り付けることだった。結果取り付けられない場合は次には進まなかったので、そういうことなんだろう。

あと自分はここで、ネットで言う地雷みたいな人には全く当たらなかったので運が良かったとも言える。本当にあり得ない人とマッチングするのかはまだ半信半疑

デート

2回目以降は便宜上デート呼称する。やることは顔合わせ時と同じで、能動的に意見を出し、下見をすること。

変わるところは一緒にいる時間が延びるので食事だけでなくアクテビティを組み合わせることが可能になる点。自分場合美術館などが良かった。展示物があるので会話の間が持つし、出たあとも感想戦ができる。大抵カフェも併設されてる。

たここで問題になるのは正式告白するタイミングだが自分は3回目に会ったときと決めていた。決めないとやらないので。ここでOKされたことを付き合ったと呼ぶが、付き合った2人のうち1人からは「遅いです」と言われ、もう1人は露骨に「まだ早いと思いますけど次も是非」みたいな感じだった。結局タイミングは人それぞれ。あとここでOKされてアプリを消すときほど気持ちいいものはない。

その後と学び

普通に付き合っても2~3ヶ月でフラれたので言えることはない。デートに財布は忘れない方が良い。もしくはスマホATMからお金を引き出せるようにしておこう。

学びとしては会った女性を好きになる努力をしないといけないということ。相手に対して~歳の女、くらいの見方しかしていないのはおそらくばれる。会ったとき褒めるまでは行かなくともここ好きポイント能動的に探していく頑張りは大事だった。

ルート彼女はできたけど学びを糧にしてがんばります

Permalink |記事への反応(0) | 22:01

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2025-02-16

anond:20250215210845

中高生の頃に読んでおくべきものかなぁ...大人になってからだと色々穴が見つかるから初見だとつらいと思う。中高生の頃に読んだ後、大人になってからの再読だと感想戦になるから再度楽しめるけどw感想戦用の読み物としては「エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝」がおすすめ

Permalink |記事への反応(0) | 07:06

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2025-01-26

Gundam GQuuuux感想戦

観賞前にトイレに行けなかったため尿意にずっと苦しんでいたから、僕の感想は「おしっこしたい」だった。

Permalink |記事への反応(0) | 23:48

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2025-01-15

気の合う仲間との新年会

今年最初月例映画鑑賞会はガンダムで幕開

新年会での感想戦も楽しみだなあ

(^o^)/〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Permalink |記事への反応(0) | 14:19

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2025-01-14

anond:20250114003900

はてブではよく感想戦しろって言われるけれど、双方に向上心がないとできないからむずいよな

Permalink |記事への反応(0) | 02:18

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2024-12-27

anond:20241227165124

ここから感想戦だけど、↓の文章は流石に釣りデカすぎ

「結局馬鹿にしとるやんけ!」ってツッコミ待ちなのがあからさまだった

一緒に比較検討してもらうために必要情報提示しただけで馬鹿にしてるつもりはない。

発達障害の診断も受けてるんだよ

マジで俺より成績悪いと高卒関の山だろう。高卒サラリーマンになんかなれないでしょ。

発達障害って、空気が読めなくて衝動性が強いから思ったことをそのまま言いがちだけど、嫌味を言うわけじゃないのよ。

ここでいうと、「関の山」や「サラリーマンなんかに」が非常に嫌味っぽい。

例えば発達障害ハゲてる人にハゲと言うかもだけど、「頭頂部が輝いてますね」とは言わんのよ。

ここら辺のリアリティをもう少しあればもっとクオリティが上がると思う。

マジで次回作に期待

Permalink |記事への反応(2) | 16:59

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2024-11-18

anond:20241118092831

でも、兵庫県民の話を聞くと立花氏の意見を参考にした、って人にはまだ出会たことがない。

ちゃんと「調べて」、「エビデンス」で「立花氏の動きが重要」って判断しまたか?

正直、感想戦ならお呼びじゃないですわ

Permalink |記事への反応(0) | 20:56

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2024-11-10

anond:20241110014724

その前にマンガときに「感想戦」がキツい

Permalink |記事への反応(0) | 01:48

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ふつう軽音部」第45話感想戦

おいお前ら表題の件につきまして、ご覧になりまして?

https://shonenjumpplus.com/episode/17106567256672633938#

・このマンガは鳩っちという陰の者、なれどストイック求道者がそのストイックさで衆生に影響を与えることがメインのプロット

・たまきn先輩がらみのバンドには銀杏BOYZを取り入れてるが、流石にキラキラカワイイ系のたまきn先輩に銀杏BOYZはエグみが強いだろ、と思ったら、たまきn先輩の人生のものがエグみが強くて銀杏BOYZを当てることがニンニクしょうが並の、カロリーを臭みで消す二郎レシピになってる

・出内先生の、クワハリ先生表現したいことへの理解力と、キャラ作画だけではなくモブや背景、物品オブジェクトに至る全てがクワハリストーリー文脈ドンピシャにハマっている

・そしてこの回で不敵に嗤う鶴先輩(と怪僧厘ちゃんさん)

ふつう軽音部」の「ふつう」とは何か、ふつう高校生衆生が触れるのは、般若心経ならぬどんな「軽音」なのか、はたまた「恵音(Amazing grace)」なのか。

ふつうの」青春群像劇から宗教的説話に跳ね上がるターニングポイント回だったと思う。

ところで宗教用語っぽいものを散りばめているが、「スヤスヤ教」ぐらいの娯楽と思ってね。たかRock'n'Roll(Acid Black Cherry)だもの

Permalink |記事への反応(1) | 01:45

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2024-09-27

セックスしてみてえ~~~~!!!

顔面クソゲロアラサー女、恋愛かいうやつはやれる気がしないしアプリ顔面見て帰られたら流石に泣くから手を出してない。

恋愛感情を抱けるぐらいに異性同性と近づいたことない。友達はいるけど恋人はいたことない。他人とこまめな連絡するとか絶対無理アプリだろうと恋人だろうとそれなりに交流重ねなきゃで同じか。

化粧すれば女は変わるとか言うけどそこそこ良い金出してろくに変わらないレベルだった経験もありメイク化けも諦めてる。やってくれた人にメガネやめろコンタクトしろってド直球で言われたけど眼球になにか入るのは怖すぎて無理っす。

30なったタイミング処女性的経験ないのどうかと思って女風行こうか考えたんだけど、私より少し早く女風に手を出したこちらも処女だった友人が、初回で挿れられそのまま女風にハマって尻にも挿れられ友達誰でも女風に誘う女になってしまったので怖くてやめた。ハマり方が怖すぎる。

友達に一緒にホテル行って別の部屋に入って終わってから感想戦したいって怖えよ。友達風俗経験聞きたい!ってアレか?布教して感想聞きたいオタクか?怖いよ。一緒に飯食ったり遊びに行ったとき「このあと9時にホテル取ってるんだよねー」という女になってしまった。怖すぎる。そんなハマり方するなら処女でも良い。まず金が持たない。

セックスするには他人と丁寧な交流とまともな顔面か金が必要。難しいなー。

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