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はてなキーワード:富野とは

次の25件>

2025-12-12

多く書いて削ぎ落す、ができる人が正直うらやましい…😟

打ち切りがどうとか編集?に言われてるけど、少なくとも多作の才能はあるわけで、

多作自分のようなバカにも思い付く、ヒットする条件のひとつです、うらやましい!😟

富野とか、ファーストガンダムとか、削ぎ落し工程あったんだろうか…😟

ないにしても、思わせぶりな演出をするのが上手かったし、

ファースト特に打ち切りとか上からの都合が功を奏してしまって、

没になった、アムロが死んで、そのあとクルーが頑張る、みたいなのとかも、没で良かったわけで、

運とか偶然もあって、ラストシューティングだの、僕には帰るところが、だのになったわけで、

余計なことを多いページ数で書いちゃったのは、御大に失礼だけど、安彦先生ですよ、

ORIGIN特にアニメになってしまったキャスバルアルテイシアの幼少期みたいなのは

本当に富野ファーストがあるから我慢して観てる、感じになってしまって、

あー、こういう同人誌もありだよね、みたいな微笑ましさで観るから耐えられる、

失礼ながら、ジークアクスも同じだった、

こういう同人誌もありだと思うけど、敢えて空白にしたところを埋めるなよ、

という感想自分の中では一貫してる…😟

空白を埋めるのって、同人誌では面白いんですよ、

この描かれてない空白の間、キャラの~は何をやってたか、みたいなの描くと面白いじゃないですか…😟

でも、そこは敢えて空白にしたのであって、埋めたら蛇足なんですよ

ブコメにある、打ち切りにならないと判断した途端に、長い回想が、みたいなもんですよ、

作者自身も補足したくなるんだろうけど、そこは描き足さない方が良かったのでは、と思うことありますよ、ええ…😟

Permalink |記事への反応(0) | 22:33

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2025-12-08

細田守も大変だな

売れちゃうとあれこれ言われちゃうねえ

富野も売れてたらあの家族観はいろいろ言われてたんだろうか

Permalink |記事への反応(0) | 09:31

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2025-12-04

anond:20251204213709

富野抜きガンダムが山ほど作られてるところを見ると

堀井抜きドラクエ別にいいんじゃないかって気もする

Permalink |記事への反応(0) | 21:43

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2025-11-25

anond:20251124173449

監督富野にして

演出はハヤオにしよう

Permalink |記事への反応(0) | 20:10

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2025-11-24

最高に過剰評価されてる(されてない?)監督

細田じゃなくて、富野監督だろ

というか細田監督は長年酷評されてるけど

結果は出してきたの大したもんだよ

今回ついに息絶えた感じだけど(まじでガラガラ

 

監督名で作品語れるアニメ監督なんて未だ少ないけど

その分皆結果出してる、ただ一人冨野監督以外は

 

まじでわかんないんだけどガンダムから数十年経ってるのに

未だ持ち上げてる連中は何考えてるというか何を観てるんだろう

こいつが最後に出したのって10年くらいまえだっけGのレコンギスタ

観た?売れた?面白かった?

口だけ偉そうな監督を頭空っぽで持ち上げてるくせに

試行錯誤してる監督袋叩きにしたり

無名監督には見向きもしない

 

なんなんだか

Permalink |記事への反応(3) | 17:36

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SNS文句を言うための映画を見に行って、SNS文句を言うという循環を回せてる限り細田監督には次回作のチャンスが巡ってくるだろう。

ただしある程度の規模を維持できている限りは、という条件はつく。

ということだから焼畑農業的な炎上商法一種(本人が自覚的にやってるのかどうかはともかくとして)であることには変わりがない。

なんつーか、どんだけ偉大なアニメ監督でも自分の頭の中のイメージからだけで創作物を作り続けることなんて出来ない。

昭和時代からの生き残りである宮崎駿とか富野由悠季とかを見ていても、それはわかる。

富野監督なんて、ガンダムイデオンザブングルダンバインと、毎年のようにアニメを作っていたが、はやくもダンバインの段階で、自分の中のアイデアはもうこれで終わり枯渇した、

自分の中の頭の中のものは出し尽くした、というようなことで、ダンバインの次のエルガイムを作るときは、永野護というサンライズ新人が頭の中に抱え込んでいた創作イメージを絞り出させて、自らのオリジナルアニメとしてつくってるくらいである。

大雑把に言って創作者にとって、やりたいこと、というのは割と創作の初期段階で尽きてしまものなのだ

から、みんな必死勉強して、自分の頭の中の耕して種まきして、なんとか実を結ぶもんが出てこないもんか?と必死になる。

宮崎駿みたいな、原作が会っても原作無視して映画を作ってるような人でさえ、なぜ原作必要なのかと言えば、もうイメージが枯渇してしまってるからなんだと思う。

とここまでイメージと書いてきたが、ちょっと適切な単語ではないと思う。

でも、いい単語が思い浮かばないんだ。

ここでいうイメージというのは、自分の中に抱えてる世界とか、物語とか、そういう創作の種みたなもののこと言ってるんだと思って欲しい。

とにかくそういうイメージは、あっという間に枯渇してしまう。

から、どっかから原作を持ってこないと宮崎映画が作れない。

最新作の君たちはどう生きるか?にしたって海外小説原作となっている。

(というか、あれ原作として使ってるのにクレジット金も払ってないのはどういうことなんだ?)

まりだ。

細田守だって、もうとっくにイメージなんてないんだから、どっかから持って来い。

というか、生来細田守に欠けているのは、そのイメージなんだと思う。

からそもそもTVアニメとしてしっかりとした土台、イメージがあるデジモンとかをやらせるとものすごく成功するのだ。

さらにいうと、時をかける少女だってそうだ。

どれだけ原作とかけ離れているとしても、そのイメージの土台があるからこそ、ある程度のものが出来上がるんだ。

細田にかけているのは脚本力なんかではない(それは結果論なのだ)。

彼の中には、彼の中で抱えている、イメージ、訴えかけたいこと、「俺はいまこういう物語を抱え込んでいるんだけど君たちそれをどういうふうに思う?」という創作者という名の語り部として欠かせないある種の資質が決定的にないのだ。

おそらくは宮崎鈴木細田ジブリに入れなかった理由(わけ)もそのへんに転がっているのだろうが、その真意はよくわからない。

Permalink |記事への反応(1) | 08:01

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やっぱり、キングゲイナー面白いなあ…😟

リアルタイムで見なかったことを今も後悔している

∀といい、この時期の富野が一番好きかもしれない

Permalink |記事への反応(0) | 00:24

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2025-11-22

最近アニメ詳しくないんだけど

若手の監督とか出てきてるの?

富野にせよ庵野にせよ宮崎にせよ

あいつらが一発あてて現在地位を手にいてたのは若い頃の作品じゃん

今はそういう若手いるの?

Permalink |記事への反応(0) | 20:31

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2025-11-21

anond:20251121045459

いいよね、ダンバイン…😟

子供の頃は部活動習い事があったので、ダンバインエルガイムZガンダムをあまり見た記憶がないのだけど、

大人になって改めて観て、ダンバイン文句なく素晴らしい。

エルガイムは途中から富野監督永野護に投げちゃうんで、段々酷くなっていって、あのオチ…😟

最近ザブングルYouTubeでやってるのを観てるけど、子供の頃にはこれの良さが分からなかった

今はキングゲイナーがあるからザブングルもなんか色々似てるところがある

というか、キンゲもいいよなあ…😟

ザブングル第一から、なんかごちゃごちゃしてる印象があって、段々話がスッキリしていくみたいな…

やっぱり、ファーストガンダム第一話は奇跡的なんだと思う、教科書にしたいアニメ

アニメ関係ない、映像関係者で、演出脚本は必ずこれを見ろ、みたいな…

Permalink |記事への反応(0) | 15:39

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本当に顔のアオリは難しいよねぇ…

自分が言いたいことは、ほぼ書かれてるけど、一点付け加えるとするならば、

例えば、理屈最初描こうとして、つまり東村アキコの言うロボットを描いてw

それに肉付けしても、なんか変…、となったら、感覚で描き直す、

みたいなの自分はやっちゃってるんだけど、

あー、まずフリーレンに限って言うなら、髪の毛があるから、顔の輪郭はもう考えないで、

髪の毛を含めた輪郭と、眼鼻の位置だけまずは考えてみる

最初のお題の絵みたいに、顎について考えちゃ駄目なんだよね…😟

もう、顎のことは考えない

日本アニメ絵で、記号みたいにでも顎の線が入ってるけど、あんなのまずは考えない

特にフリーレンみたなのは丸顔なんで、半ば球を描くような感覚で、

球にカツラ被せるぐらいの感覚で考えた方がいい…😟

あと、例えば、髪の毛がまったくないハゲというかボウズだったらどうするか、

色々なコツ、アプローチがあるけど、一点追加するなら、「輪郭」を意識するのが大事

誰だったかな、ガンダムメカデザだったかな、モビルスーツ輪郭で考えてる、って言ってた人がいて、

人間って、パッと見で、物体の種類を判別するのに、まあ色とかもあるけど、輪郭意識してるってのがあって、

例えば、スターウォーズとかのメカデザであった気がするんだけど、メカのシルエットだけ最初描くんだよね

すべてのキャラメカのシルエットを描いて、決めて行って、当然シルエットの内側はまだ考えない

シルエットだけで、それが何なのか見分けができるようにする

アオリを描くときも、シルエットを意識するといいと思う

色々試行錯誤したり、直感アタリをつけてるうちに、こんなシルエットがしっくりくる、と思ったら、

そこから内側を適当に埋めちゃう、眼鼻を福笑いして、調整してみる…😟

あー、デジタルはこれができるから良いんだよね、福笑い簡単にできる

神に描くときはできない…

あと、その辺の本屋に売ってるルーミス本とかジャックハム本とか、どれも載ってると思うけど、

日本アニメの顔をまず描こうとするから難しいんであって、リアルな顔を骸骨から描くのは勉強になる

骸骨描いて、筋肉とか肉付けして、全体を調整してみる

日本典型的アニメの顔、漫画の顔は立体的にかなりウソが混じっているので、難易度が高い…😟

から、まずルーミス本とか模写してみる、そっちの方が絶対に誰でもできるようになる

そういう昔のアメコミみたいな顔とか人物を描けるようになってから日本漫画絵をどう描くか考えた方が良いと思う

X-MENジムリーとか、北斗の拳とか、ああいったウソ筋肉も、本物の筋肉をどう再解釈して描くのか?

みたに考えた方が、いきなりウソ筋肉を描くのとは違う解釈というか、腑に落ちるものがあるはずなので、

まあ、アオリは何にしても難易度が高い、プロでも難しいはず…😟

そういえば、イデオン湖川友謙さんの絵なんかは、アオリ比較的描きやすい…😟

上述したように、昔のアメコミみたいな絵だからリアル寄りだから

アオリが描きやすければ、躍動感のある絵を生み出しやす

から富野監督は、いわゆるオタク絵っぽいのが嫌いで、安彦氏や湖川氏の絵はちゃんと立体を意識した絵なんで、

あと、棘の中に、フリーレンの耳の位置は骨格を意識したらいい、みたいに書いてる人がいるけど、

これは違うというか、上述したように、日本漫画アニメ絵は立体的なウソが混じっているので、骨格から起こしても駄目です…😟

横顔でほっぺに口があるような絵を平気で日本は描くわけです

から、これも最終的には感覚なんで、ことぶきつかさ先生感覚意識したいと思っているのだと思う

あと、湖川友謙氏のアニメーター向けの本があって、私も二冊持ってますけど、

あの本の中で、いわゆる日本アニメ絵オタク絵をクソミソに評価していますけど、あれにはちょっと正直イラッとしたというか、

みんながみんなイデオンダンバインエルガイムみたいな絵が良い、というわけではないわけで、

あの本の中で湖川氏が鬼の首を取ったように、記号として描かれた足とか、

あー、伊藤岳彦というか、幡池裕行名義というか、ああいう感じの絵を湖川友謙氏がクソミソに赤で修正してるんだけど、

絵も音楽も、なんだかんだ、最終的にはなんでもあり、自由なはずなんで、こんなオタク絵は駄目、というのはナンセンスだと思いました…😟

でも、湖川本買って、湖川氏の絵を真似てアオリを描いてみる、は良い勉強になるはずです

なければ、その辺の本屋で売ってる、人体を骨格から描く、みたいな本でも十分です

そこから、どうウソを描いたら、いわゆるプロが描いているオタク絵になるのか、を模索していくのがいい、

あとシルエットですね…

デジタルなら、別のレイヤー人物の内側を黒で塗りつぶしてみるとか、そういうのがデジタルはできるのでオススメです

輪郭で、自分の絵がなんかおかしい、ということに気付く可能性がある

で、そこから、内側の構造を敢えて考えないで、輪郭をいじっちゃっていいと思ってます

おかしくない輪郭になるよう調整していって、それができたら、もう内側は適当に埋めちゃいます、眼鼻口を記号で付けて見る…😟

Permalink |記事への反応(0) | 11:56

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2025-11-20

anond:20251120093451

程度の問題の話をしているのでそれを言ったらアニメ本編しか見ていない大衆は駿も庵野富野パワハラじじいだと思ってないのでは?

Permalink |記事への反応(0) | 11:12

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anond:20251120075455

富野パワハラだって普通に作品見てる人は知らないだろ

Permalink |記事への反応(1) | 07:58

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anond:20251118173632

宮崎駿庵野パワハラ「だから」ウケた訳じゃないだろ

少なくともドキュメンタリーでるまではそういう炎上マーケみたいな話は世間まで流れて来なかった

富野はそう

Permalink |記事への反応(1) | 07:54

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2025-11-16

anond:20251116194055

やはりみんなもっと富野アニメを見ないとな

家族教が恐ろしいってわかる

Permalink |記事への反応(1) | 19:46

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2025-10-24

これからTBSラジオ富野カントクインタビュー聞くわ

Permalink |記事への反応(0) | 19:02

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2025-10-15

anond:20251015071140

というかそれなら舞台俳優から声優を引っこ抜いてくる富野スタイルいちばんいいよね

あれは娘さんが劇団関係者だったからってのもあると思うけど

結局朴路美は大抜擢だったわけじゃん

Permalink |記事への反応(0) | 07:33

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2025-10-05

ノイズ」は許せなくて「原作レイプ」は許せるオタク不思議

このポストってよりによって機動戦士ガンダムの統括責任者である富野監督自らが作った続編であるZガンダムに対し、カギ括弧付きとはいえ

原作レイプ」呼ばわりしているんだが、

引用欄を見てみても、「Zガンダム原作レイプと呼ぶなんてけしからん」的な意見は全くないんだよね

葛西伸哉

@kasai_sinya

ガンダム』論壇のねじれというのは、実は第一作『機動戦士ガンダム』に対する最大の「原作レイプ」は『Zがダムなのだけど、現状の「宇宙世紀ガンダム聖典的なもの」は一作目ではなく『Z』を典拠としているあたりが大きいのではないか

https://x.com/kasai_sinya/status/1973707633917083776

https://x.com/kasai_sinya/status/1973707633917083776/quotes

そもそも性犯罪に由来する「原作レイプ」という言葉を軽々しく使うオタクの多さにドン引きなんだよな

吉田恵里香さんの「ノイズ」という言葉に対してあんなに怒ったのにそれはいいのかと。

あと「原作レイプ」という言葉を使うにしても、この言葉って普通原作者とは違う人間が作ったメディアミックスに際して本質的な部分が歪められてしまう事を言うのであって

富野監督が中心となって作ったZガンダムをそう呼ぶのは用法として明らかにおかしくない?って思うし。

初代ガンダムとは本質的な部分が変わってしまった事を指摘するにしても、その言葉選びは明らかにおかしいと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 18:53

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カミーユ・ビダン創作について

機動戦士Zガンダムという作品の最大の功績はカミーユ・ビダンというジョブナイルを代表するとも言える繊細で、

かつて思春期を生きた人たちの痛々しい共感を刺激する、あの富野由悠季が生み出したなかでも屈指の傑作キャラクター創作にある。

この人物造形の成功は、単なるキャラクター設計の巧みさを超え、

アニメーション作品におけるリアリズム概念根底から変革した歴史的偉業として評価されるべきである

富野は従来のロボットアニメ依拠していた「勧善懲悪」の物語構造意図的破綻させ、

善悪境界曖昧世界で苦悩する思春期少年主人公に据えることで、

観る者に深刻な内的葛藤を強いる作品を創出した。

カミーユというキャラクター革新性は、その精神脆弱性感受性の異常な鋭さが、

決してロマンティックに美化されることなく、むしろ病的な危うさとして一貫して描かれている点にある。

彼の両親への複雑な感情女性性に対する屈折した意識

そして戦争という極限状況における精神の変容は、

従来のアニメが扱ってこなかった思春期特有心理的現実容赦なく暴き出している。

富野演出哲学である映像原則」において、

キャラクターは画面に映らない時間も生き続ける存在として構想される。

この思想的背景により、カミーユ言動感情の変化は、

しばしば観る者には唐突理解困難に映るが、

それこそが現実人間内面における感情の非連続性を映像作品として表現する試みであった。

さら重要なのはカミーユニュータイプ能力が、

従来の超人能力描写とは対極的に、

彼の精神不安定さと表裏一体のものとして設定されていることである

彼の鋭敏すぎる感受性戦闘において卓越した能力を発揮する一方で、

フォウ・ムラサメロザミア・バダムといった強化人間との悲劇的な邂逅を通じて、

自身精神を徐々に蝕んでいく。

これは、超能力を単純に肯定的な「進化」として描く従来のSF作品への痛烈な批判視点提示している。

富野文学的野心は、カミーユの最終的な精神崩壊という結末において頂点に達する。

これは娯楽作品としてのハッピーエンドを完全に放棄した、

極めて実験的な物語選択であった。

主人公の「敗北」を通じて、戦争本質的非人間性と、

若者が背負わされる理不尽な重荷を告発たこの結末は、

後のアニメ作品における「鬱系」ナラティブの原型を提示したと評価できる。

また、カミーユキャラクター造形において看過できないのは、

彼の「男性名へのコンプレックス」という設定が、

単なる個人的な悩みを超えて、性別アイデンティティの揺らぎという普遍的テーマを暗示している点である

富野意識的に「女性性を内包した男性主人公」としてカミーユ設計することで、

従来の男性ヒーロー像への根本的な問い直しを行った。

この試みは、後の1990年代以降のアニメ作品における「中性的主人公」の先駆的事例として位置づけられる。

Zガンダムという作品全体が示す文学的達成は、

カミーユ・ビダンという一人のキャラクター内面描写を通じて、

戦争悲惨さ、

思春期心理的危機

そして人間存在の根源的な孤独を、

商業エンターテインメントの枠組み内で表現し得たことにある。

富野はこの作品において「戯作者」でありながら、

同時に深刻な文学的主題に挑戦する作家としての側面を明確に提示した。

カミーユ・ビダンというキャラクターは、単なるフィクショナルな人物を超えて、

1980年代という時代若者が抱える実存不安象徴として機能している。

彼の痛々しいまでの繊細さと、それが招く破滅的結末は、

高度成長期終焉バブル経済への移行期という歴史的文脈において、

将来への不安を抱える当時の若者たちの心理状況を鮮やかに反映している。

こうした観点から評価するならば、

Zガンダムにおけるカミーユ・ビダン創作は、

日本アニメーション史において

心理的リアリズム」という新たな表現領域開拓した記念碑的業績として位置づけられるべきである

富野由悠季がこのキャラクターを通じて達成したのは、

娯楽性と芸術性を両立させながら、

現代人の精神危機を鋭く抉り出すという、

極めて困難な創作課題解決であった。

Permalink |記事への反応(1) | 17:45

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2025-10-04

結局アニメ空襲描写ガンダム1話F91の冒頭を超えるものってないんだよな

空襲経験のあるアニメ関係者なんて富野世代以外にもういないわけだから仕方ないけどさ

Permalink |記事への反応(0) | 10:58

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2025-10-02

anond:20251002113129

そりゃ、これくらいはっきりと伝えている富野監督からメッセージすら受け取らないようじゃな

時代証言者アニメで描く物語 富野由悠季 83<1>ガンダム映像言語

https://www.yomiuri.co.jp/serial/jidai/20251001-OYT8T50071/

ただ、皆さんはアニメを単なる絵で描かれている動画だと理解してはいないでしょうか。僕は「ガンダム」などを通して、映像言語を使ってメッセージ発言してきました。つまり富野アニメ仕事をやっていたんだけども、アニメ仕事はやっていなかった」。映像作家を目指してきた面があるのです。アニメ映画であって、単なる絵を羅列、陳列した媒体ではないのです。

Permalink |記事への反応(0) | 19:45

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思想あるじゃん

表現者思想不要」と叫ぶオタクが後を絶たないが、

こうしてみるとやはりアニメ思想は籠められてます

これは富野監督に限った話ではなく、もっと下の世代だってそうだろう

時代証言者アニメで描く物語 富野由悠季 83<1>ガンダム映像言語

https://www.yomiuri.co.jp/serial/jidai/20251001-OYT8T50071/

Permalink |記事への反応(0) | 13:25

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2025-09-28

最近読み方を知ったもの

KAI-YOUカイユウ

ウェブサイト。カイヨウだと思っていた。何年も前からサイトは知っていてときどき記事も読んでいたのに。吉田ノイズ騒動ときも気付かず、さっきXで「カイユウ」と表記している人を見て「こいつ読み方間違えてやんのw」となり、でももしやと思って検索したらカイユウだった

Klabクラブ

スマホゲーム会社。ケーラボだと思っていた。昔から会社名は某富野信者ブログで知っていた。彼の投稿で散々社名を見ていたし、何を作っている会社なのかも認識していたのに。岡本吉起動画の中で「クラブ」と発音していて正しい読み方を知った

大豆戸(まめど)

横浜地名。おおまめどだと思っていた。大はどこいったんだよ大はよ

Permalink |記事への反応(0) | 23:21

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2025-09-27

無言の帰宅」でマウント取ってくる奴ってガンダムとか鉄道とか好きだよな

「え?その歴史はこないだの映像化で変わりましたけど?」

「え?小説映像作品じゃないか正史として換算されませんよ?」

「え?富野作品が一番強いに決まってるでしょ監督なんだから?」

「え?この時刻表トリックダイヤ改正があったからもう使えないと思いますけど?」

みたいなの好きそ~~~~キンメ~~~~~ダイ美味しいよねでも煮付けしか食ったことね—わ

Permalink |記事への反応(1) | 16:59

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2025-09-17

anond:20250917122417

富野自分原作者だし

Permalink |記事への反応(0) | 12:27

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女性クリエイターから叩かれてるだけで、富野監督が「お色気シーンは性加害だしノイズ覇権アニメにするためにカットしました」とかゆったら

オタクはさす禿するんデショ?

Permalink |記事への反応(3) | 12:24

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