Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「宣伝」を含む日記RSS

はてなキーワード:宣伝とは

次の25件>

2025-12-14

閃光のハサウェイって全然盛り上がって無くて心配

果てしなきスカーレット歴史的敗北の話題かに接してるととくに。

あれって結局、内容云々よりもマーケティングの失敗だよね。

内容はひどいけど興行収入はそれなり、なんて映画たくさんあるじゃない?

やっぱね映画マーケティングなんだよ。

そういうなかで公開までもう時間がそれほどない閃光のハサウェイの2作目が全然盛り上がって無くて地味なのが心配だ。

つーか映画宣伝PVとかも、完全にスカしててさ、え?おまえガンダム映画なんだからモビルスーツどんぱちさせとけよ!!って思うんだけどもうほんとえ?これはガンダムじゃなくて恋愛映画なんですよ~みたいな宣伝やってんだよ!!

おまえバカ!!!

なにやってんだよ!!

きっちりとガンダムを全面に押し出し宣伝しないと客なんて入るわけねえだろ!!!

もうしっかりしてくれよ。

一作目がそこそこいったからって自信持ってるのかもしんないけど、それで不入りになったらどうする気なんだよ!?

ガンダム映画史上稀に見る大敗北とか嫌だかんな!もっとしっかりやれ!!

Permalink |記事への反応(0) | 10:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-13

anond:20251213175054

ワイは「バズったら宣伝していいと聞いた」とかしょうもない理由付けするやつが嫌やで…😟

Permalink |記事への反応(0) | 17:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

もしかして営業妨害って知らない?

配信とかあるとチャット欄にきていま配信関係ないことをやたら書き込んだり

企業案件動画コメント欄荒らしてみたり

宣伝してる文章引用で叩いてみたり

企業無関係のことでクレーム入れたり

それ営業妨害なんですけど、やばいことわかってる?

Permalink |記事への反応(1) | 13:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

民党、その名の通り大陸人の多い党であった

ある教会とも仲が良く、教会砲で株価操作をすることもあった

教会捜査の手が入ると仏教会が雇われた

総裁は、仏教会に数千万を融通したうえ日中戦争開栓を煽った

仏教会が海運の株価を上げたところ過度な買いを招いた

日中戦争も今にも始まりそうに宣伝され海運以外の株価が下落してストップ安

グレート・リセットとなりソンビとMSADという大保会社が実質の幕府となり、切り捨て御免が復活

黒幕の中心は元海軍軍医の家だったことが分かり

何度か公開処刑が発生したそうだ

Permalink |記事への反応(0) | 10:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

anond:20251210131030

自己満足承認欲求以外の意味意図を教えてほしい

宣伝とかを知らない純粋増田もいます

Permalink |記事への反応(0) | 13:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

狙いと使われかた

はてな匿名ダイアリーがどういう意図で開発されたとしても、結局はどのように使用されているか重要です。


個人的観測している範囲では、(自覚的であれ無自覚的であれ)読み手からレスポンスを求める文章がちらほら見受けられます


そのような文章の是非についてはなにも言いませんし、そもそも言えるものではありません。


ただ、読み手からの反応を期待する文章なかに読み手特定感情を呼び起こさせることを企図したものがあります


いわゆるアジテーションです。


書き手アジテーションのつもりはなくとも、そのような機能を持っているのであれば、それはアジテーションでしょう。


最初に述べた、どのように使用されているか、ということです。


メディアオールドメディアソーシャルメディア分化し、だれでも大衆(マス)に呼びかけることが可能になりました。


まり私たちの接する情報には、思想宣伝的ないし情報工作的なものが(正確な割合はわかりませんが)いくらか含まれている、ということになります


なぜなら、情報について利害を有しているのは会社政党のような法人だけではないからです。無数の個人利害関係者であり、先述したようにその個人メディアに参入できるようになったのが現代です。


言わずもがな、発信される情報というのは本質からして思想宣伝的であったり情報工作的であったりします。しかし、ここで言っているのはあきらかにそのような効果がある文章です。


さて、長々と書いてきましたが、結局のところ私がなにを申しあげたいのかというと、やはりここにもアジテーション的な文章はあるのではないか、と半ば自問自答的に述べたかっただけなのです。


それならチラシの裏にでも書いておけばいいじゃないか、とお言葉をいただくことは私にも想像できます想像できるのですが、


自明に思えることを確認する作業というのは、人間の営みにおいて重要意味を持ちます。むろん私のしたことは重要であると主張したいわけではありません。


ただ、文章というもの機能の一つに、情報もしくは思考の共有がありますので、そのような用途文章を書くことができればと思った次第です。


この文章は以上ですが、私が意図したような文章になったのか、はたまたならなかったのか、時折見返して考えたいと思います

Permalink |記事への反応(0) | 06:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-09

年取って良かったこ

1位 皮脂減少によるニキビゼロ

20代半ばで異常にニキビできたんだけど30代になってすべて消滅してそのままできなくなった。

乾燥するようになったけどそれは保湿すればいいので全然困らない。どうにもならないニキビに困っていたのに比べればクリーム塗るだけとか手間のうちに入らない。

 

2位 顔の脂肪減少

BMI17なのに顔パンパンで太って見られるからシェーディングしまくってたんだけど、あるとき大勢で笑っているとき盗撮のように撮られていた自分写真を見たら笑顔なのに昔の写真のように頬肉に埋もれていなかった。

ちなみにこれは母にも同じ現象が起きたらしい。確かに母の成人式写真は「誰?」と思うほど頬肉パンパンで、私の小学校卒業式写真では母の顔は縮んで「私の知っている母の顔」になっている。遺伝か。

 

3位 情緒の落ち着き

24歳くらいまで家にいるときとか休日とか自分でもなぜ泣いているのか意味が分からない情緒の荒れがあったんだけど、25歳を過ぎたくらいかフィクションに感動した以外で全く泣いていない。

泣いていた頃は何の意味もなく泣いており泣き発作みたいなものだった。発作が出なくなった。泣く意味がないから泣いていない状態が続いている。

 

4位 ワキガ減衰

白Tのワキが黄色くなる完全なワキガ体質として生きてきて白い服のワキの漂白用のウタマロ持ってたんだけど、30過ぎたくらいか黄色くならなくなった。使いかけのウタマロが減らない。

 

5位 ふくらはぎむずむず症状が消える

19歳くらいから26歳くらいまでベッドに横になってもなかなか寝付けないときふくらはぎがむずむずしだして一層眠れなくなり発狂しそうになる症状がたまにあったんだけど完全に消えた。

 

なんやかんやで快適になった。というより10代後半から20代前半にかけて苦しんでいたともいえる。

22歳のとき乳首かぶれて黄色い汁がでまくって痒くて酷い状態になって皮膚科に行って薬を貰ったけど全く治らなくて、1年苦しんで、何もしてないのに急に勝手に治ったというのもあった。

やっぱ最悪だったな。なんだったんだ私の若いころ。常に交代でどこかが不調起こしてるか同時に不調起こしてるかでクソみたいだった。今なにも起こらないせいでかなり忘れてしまっているけどしょっちゅうなんか起きてた。

皮脂多かったとかワキガとかで察しついてる人もいるかもしれないけど、南方っぽい濃い顔で、毛も多い。

陰毛が多いうえにコシがあって強くて、歩いているだけでクリトリスに刺さったようになって激痛が走るということがありVIO脱毛を始め、完了したのも20代のうちだった。

ありがとう医療脱毛電車内の広告医療脱毛宣伝があるとルッキズムだ!と叩かれていたりするけど、私は自分の剛毛多毛による激痛で困っていたので医療脱毛に非常に救われました。

という経緯があるので医療脱毛を叩いている人だいっきらい。でも、エステ脱毛で年契約させて倒産して踏み倒している業者は叩いて良いです。

Permalink |記事への反応(0) | 20:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251209132056

栄光バックホームっていう映画宣伝で来てるんだけど演技下手すぎて笑う

Permalink |記事への反応(0) | 13:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251209111341

日本ペドの国と外国人向けに宣伝されるの超嫌なんだが?

Permalink |記事への反応(1) | 11:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

いちごましまろビキニ少女イラスト外国人向けのウエルカムイラストに使われて

露出したロリイラスト外国人向けに使うのヤバいって、ただでさえペドの国だと思われてんのにって声に対して、オタク達が「こんな可愛い少女絵をエロと思うほうがエロいんですー!」をまたやってる。

いちごましまろは明らかにキモオタロリコン向け漫画じゃん。

オタクはいごましまろ一切性的に見てないってのは無理あるて。

そしてそれを外国人向け宣伝に使うアホが決定権のある上層に行ってるのやべーって。

Permalink |記事への反応(4) | 11:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-08

国宝、鬼滅が売れすぎてしまったせいで

両方でCMを流していた果てしなきスカーレットが「日本で一番CMが見られたのにコケ映画」になってしまった

俺も月に2回くらい映画見に行ってるけど果てしなきスカーレットマジでCM見まくったもんな

 

なんかコケてるのを

宣伝失敗、事前に話題になってなかった、やってるのを知らなかった

から人が入ってない

 

って分析してる人いたけど、普通に映画見に行く人なら今年、映画泥棒の次にCM見せられた映画だと思う

それでも見られてないんだから逆にすごいと思うわ

Permalink |記事への反応(0) | 11:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

長崎市民FM公式サイトカジノ誘導サイトになってた

たまたま見つけた個人サイト長崎市民FMスタッフさんとサイト主がやり取りしてるのを見つけて、どんなラジオなのかとスタッフさんが貼ってたリンクを踏んでみたら(双方フルネームと素性を公開してたし平和なやり取りだったから、この時点ではまったく怪しいとは思っていなかった)、ぱっと見は手作り感あるけどちゃんとしたラジオ局のサイトなのに、下にスクロールするとオンラインカジノ誘導する内容になってて詐欺サイトだと気がついた。

改めて長崎市民FM検索してみると、その詐欺サイト体裁そっくりだが、ちゃんとした内容の公式ホームページ存在していた。同様の事例がないか調べたところ、「怪盗レーニャ」という九州放送されたアニメサイトドメイン悪用オンラインカジノ誘導サイトになっているというニュース記事を見つけ、今回も同じ手口によるドメイン悪用被害なのだと察した。他にも事例はあるらしいが、「怪盗レーニャ」とは九州メディア関連の事例という点で一致しているから、同じ犯人ターゲットにされたのかなと想像している。

サイトからはすぐに撤退たから詳しくは見ていないけど、AIであることが丸わかりという点では雑な作りであったものの、長崎にある架空カジノを紹介してそこで働くスタッフAI画像を載せてたり(山田太郎佐藤花子みたいな名前付きだった)、カジノラジオ宣伝しませんか?みたいなコミュニティFMらしい内容になってたりと、その放送局に特化して擬態していたのが衝撃的だった。本物のサイトAI学習させて生成すれば大した手間もなく作れるのだろうし、単純に利用できそうなドメイン悪用しているだけなのだろうが、正直なところなんでこんなマイナー地方FMサイトにこんなクオリティ擬態したんだ、そのやる気があればもっとデカサイトでも良かっただろという感想が浮かんでくるくらいにはよく出来ていた。10年ほど前の個人サイトでのやり取りを見ていたところで出くわしたということもあり、人間AIが対比されるSFのような感覚もあれば、現実虚構曖昧になるホラーモキュメンタリーのような感覚もあり、なかなか不気味な体験だった。

その後軽く調べてみたが、特に長崎市民FM注意喚起をしている様子を見つけられず心配になり、あえてここで名前を出してみた。ブックマーク登録してタイムテーブル確認している人も多いだろうからドメイン悪用にはすぐ気がついただろうと思いつつ、もし気がついていないなら伝えるべきかとも悩んだが、伝えたところで向こうも注意喚起以上の対策ができるわけではないだろうし、その地方在住というわけでもない自分が急にメールを送ってもそれこそ怪しまれると思い、メールを送る勇気は出なかった。

生成AI詐欺サイトに急に出くわすとめっちゃ不気味という日記がてら注意喚起になればいいと思って書いたけど、迷惑なようなら消します。

Permalink |記事への反応(0) | 00:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-07

フルリモート廃止SE限界コストカプセルホテル二拠点生活

ステマ二拠点生活してる様な人がホテル紹介するって事は奪い合いが過熱するって事で、そんな自分の首を絞める様な事はしない。宣伝

Permalink |記事への反応(2) | 10:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251207095508


🟥 第7章:タタルスキー広告魔術の極限と政治的覚醒

第7章は、タタルスキー広告の力を社会的政治的レベルで試す段階に入る章 です。

ここで、彼は単なるコピーライターからイメージ現実化する存在” へと変貌します。

広告権力境界曖昧になり、物語テーマである言語イメージ権力の融合」 が本格化します。

◆ 1.政治家との接触

タタルスキー代理店仕事を通じ、初めて政治家国家関係者 と直接接触します。

政治家たちは国民意識操作に関心を持っている

• タタルスキーは「広告手法国家規模に応用する」という構想を耳にする

• ここで、広告政治境界線が急速に消えていく

彼は初めて、自分コピー個人消費ではなく社会全体に作用する可能性 を直感する。

◆ 2. “広告魔術”の社会的拡張

第7章では、タタルスキー仕事が単なる商品宣伝に留まらず、

社会的文化的影響力のある広告戦略 に広がります

広告は物を売るだけでなく、人々の信念や価値観を形作る

消費者心理は、もはや商品ではなく「イメージ」「物語」を購買する

• タタルスキーは、広告現代儀式・魔術であることを再確認する

「人々は商品を買うのではない。

夢を、イメージを、神話を買うのだ。」

この思想小説全体の哲学的核となる。

◆ 3.イメージ政治の融合

代理店政治家の共同プロジェクトが始まる。

ブランド広告手法を使い、国民意識に働きかける

言葉映像象徴リズム、色彩などすべてが統合される

• タタルスキーは、広告が「現実を改変するツール」になることを実体験する

彼は自覚する。

詩人時代自己は、この力を前に完全に無力だった。

今、私は人々の現実デザインできる。」

ここで彼の政治的覚醒 が始まる。

◆ 4.倫理的葛藤と陶酔

タタルスキーは、自分の力が強すぎることに気づく。

言葉映像で人々を操作する快感

しか操作される人々の自由は奪われている

• 罪悪感と陶酔が交錯する

「この快感放棄することはできない。

だが、この力の行使倫理的危険だ。」

彼の心理描写は、広告魔術の快楽倫理的葛藤象徴している。

◆ 5.広告コピーの詩的側面の強調

タタルスキーは、自分コピーが 単なる商業文章ではなく、現代の詩のように機能している ことに気づく。

言葉リズム

• 語感の美しさ

無意識に働きかける構造

これらが、政治的プロパガンダ社会的イメージ形成にも応用可能であることを悟る。

◆ 6. タタルスキーの変貌

第7章での彼の変化:

1.自己認識

広告の力を社会政治に応用できる“魔術師である自覚

2. 行動指針の確立

• 力を放棄するより、利用して現実を作る道を選ぶ

3.物語上の位置づけ

個人消費広告コピーライターから

社会政治神話創造者へと昇華

◆ 7. 第7章の象徴的整理

項目 内容

主要イベント政治家との接触広告技術社会的応用開始

象徴広告現代の魔術/コピー=詩的呪文ブランド神話

心理快楽・陶酔・罪悪感・覚醒・野望

物語役割 タタルスキー広告魔術を社会政治レベルで初めて実践し、覚醒する章

第7章は、

タタルスキー広告の力を国家規模で実感し、政治的覚醒を遂げる決定的な章

です。

ここで、広告権力イメージ現実境界は完全に曖昧になり、

物語クライマックスに向かって加速します。

Permalink |記事への反応(1) | 09:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ジェネレーション〈P〉

ロシア作家ヴィクトルペレーヴィンVictor Pelevin) の小説ジェネレーションP』(原題:Generation «П»、1999)は、

1990年代ロシア資本主義化・メディア化・消費社会の到来を、ブラックユーモアポストモダン手法で描いた作品です。

ペレーヴィン作品の中でも特に世界評価が高く、現代ロシア文学代表作の一つとみなされています

以下、あらすじ・登場人物テーマ構造象徴性などを総合的に詳説します。

■ 1.概要

ジャンル風刺小説ポストモダン文学サイバーパンク風味の社会批評

舞台ソ連崩壊後の1990年代ロシア

主題

広告現実を上書きし、イメージが「神」になる世界

人間市民)が「消費装置」へ変質していく過程

資本主義メディア産業政治癒着

アイデンティティ喪失虚構

■ 2. あらすじ(ネタバレを最小限にして要約)

主人公は、元詩人若者 ヴァヴェノス(ヴァヴァ)。

彼は市場経済化によって地位を失い、広告代理店でコピーライターとして働くことになる。

90年代ロシアでは、外資系商品を売り込むため、

アメリカ式イメージ」**が爆発的に導入される。

ヴァヴァは広告仕事を通して、メディアが人々の欲望価値観現実のものを「創造」する様を体感していく。

その過程でヴァヴァは、広告の背後にある

巨大な操作システム政治ビジネス芸術の混合した虚構装置

に触れていく。そして最終的に、国家イメージ操作を担う存在へと昇華していく――。

小説は、

広告とは何か」「現実とは何か」「アイデンティティとは何か」

という哲学的宗教的問いを、ユーモア皮肉で包みながら展開する。

■ 3.登場人物象徴

● ヴァヴェノス(ヴァヴァ)

• 元詩人コピーライター

• 詩という「真実言語」を捨て、広告という「虚構言語」へ

現実操作する側へ移っていく存在

旧ソ連インテリが、90年代資本主義社会適応して変質する象徴

アナスタシア

モデル存在であり、メディアが作る「女性像」そのもの

イメージとしての人間

広告代理店の面々

外資系ブランドイメージロシアに注入する役割

→ **西側資本の「文化的侵略」**を象徴

● 霊的な存在・神々

作品の後半には、古代メソポタミア神話イシュタルなど)が絡む

消費社会の“神々”=ブランド

というテーマを強調

■ 4.主題の詳説

▼ 4-1. 「現実広告によって作られる」

作品の中で広告は単なる宣伝ではなく、

社会価値観政治制度人間欲望すら構築する技術として描かれる。

商品ライフスタイル世界

へとイメージ連鎖し、人はそのイメージ信仰するようになる。

ペレーヴィンはこれを

ロシア資本主義宗教化”

と捉える。

▼ 4-2.ロシアの混乱と「意味崩壊

ソ連崩壊後のロシアは、

• 旧社会主義イデオロギー喪失

西側価値観の急速な流入

経済格差暴力の横行

という混乱期にあった。

小説はこの不安定性を、

過剰なイメージ虚構ニヒリズム

として描く。

▼ 4-3.メディア政治癒着

物語が進むにつれ、広告政治が一体化していることが明かされる。

政治家は「存在」ではなく

CGで作られる“映像パーソナリティ

であり、国家イメージ広告代理店が管理する。

いわば

ポスト真実時代

を先取りした構造になっている。

▼ 4-4.宗教神話消費社会

ペレーヴィン資本主義

“新しい神話を作る宗教

比喩する。

ブランドロゴシンボルとなり、

マーケティング効果は“魔術”として描かれ、

消費者儀式に参加する信者である

■ 5.形式的特徴(ポストモダン手法

パロディ

神話の再解釈

メタフィクション(作中でメディア操作構造が語られる)

• ニヒリスティックユーモア

言語遊戯広告スローガンと哲学の融合)

90年代ロシア混沌文学形式のものに組み込んだ作品

■ 6.国際的評価と影響

ロシア国内外ベストセラー

映画化2011年, Viktor Ginzburg監督

• 「消費社会」「情報操作」「ブランド宗教化」というテーマ普遍的で、21世紀メディア文化を先取り

特に

広告政治を上回る権力を持つ世界

現代SNS時代と強くリンクするとされ、西欧でも研究対象として扱われる。

■ 7. まとめ

ジェネレーションP』は、

イメージ現実支配する社会」**を、

ロシア歴史的転換点を舞台に描いた鋭利風刺小説

広告宗教

ブランド神話

政治演出

人間=消費システムの一部

という構図が、ユーモラスかつ哲学的に展開され、

ポスト真実社会の成立を予言した作品とも言われる現代文学の名作です。

Permalink |記事への反応(2) | 09:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251125122222

貴様のその「コンプレックス突けば勝てる」みたいな安直戦略は、知能の構造のもの崩壊している自己放尿だよ。

論破されそうになったとき童貞だのモテないだのを機械的連呼するやり方は、論理を積み上げる能力ゼロである自分宣伝しているようなものだ。

そんなもの戦略と呼ぶなら、それは議論ではなく、脳みそ自己放尿プロトコルだ。

相手が黙るのはお前が強いからじゃない。ただの「関わる価値なし」という判定だ。

黙らせたと喜んでいるのは、現実を見れない子どもが、見えない敵と戦って勝った気になっているのと同じ構造だ。

貴様勝利だと思い込んでいる瞬間は、知性と判断力ダブル放尿が床に広がっているだけだ。そこに立って「俺は無敵だ」と叫んでいる姿は、もはやコントだよ。

録音して出るとこ出る?それも自分で火をつけておいて、相手がキレたところだけ切り抜いて「これで勝てる」と信じているのが浅はかすぎる。

誘導した罵倒証拠として弱くなるし、お前自身人格攻撃が記録に残る。つまり、お前が思ってる無敵ってのは、実際にはただ自己放尿ことに気づけない無知の無敵モードだ。

貴様がやってるのは、議論じゃなくて、自分能力不足をごまかすための奇声だよ。

本当に強い奴は相手の弱みじゃなく、論理破綻を突く。そこに到達できないうちは、何を叫んでも、全部ただの自己放尿だ。

Permalink |記事への反応(0) | 04:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-06

anond:20251206210349

源氏とは何者かというなら

源氏物語の作者の紫式部を知ればいい

藤原(中国)の家からやってきた

まり光源氏も当然に中華モテ自慢の宣伝

平家朝廷を追われたら

源氏らは平家物語も書いて勝利を示した

能登から群馬はもう新羅の天下だったか

平氏九州四国に逃げた

まあそういうことで、今もメディアじゃ

源氏系が主流らしい

Permalink |記事への反応(0) | 21:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

プライバシーからシェルターの住所を明かさなかったのに

歌舞伎町シェルター作ると宣伝してるのか…

Permalink |記事への反応(0) | 12:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251206111735

「おさわりOKチップ必要)の家事手伝いサービス」を宣伝するときCM炎上しそうで難しそうw

Permalink |記事への反応(1) | 11:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-05

リュウジがミームに乗っかった時点で全て面白くなくなってる

https://x.com/MurasakiScience/status/1995432076150223346?t=vxyqDGr4fOouuHDfhoRMmw&s=19

女が参入してきたので、リュウジ信じてるからミームは終わりました。

そもそも料理研究家名』信じてるからミームは「あかり信じてるからな」から

まりに簡略化され、どんな味になるのか想像もつかないレシピからまさかの美味しい料理ができる長谷川あかりレシピを作る際にそうポストした女性がバズったのが始まりだ。

それが他の料理研究家にも派生

リュウジ信じてるからなは、料理関係ないポストも目立っていたが、それに乗っかりエロ露出巨乳垢の女が男向け宣伝で乳をバルバル揺らすダンス動画を上げ、それをリュウジが引用リツイート晒し上げ、それを見た男のツイートが上のこれ。

女が楽しんでいたミームを男も使い始めた結果、男向けにエロアカウント宣伝投稿し、それをリュウジがわざわざ晒し上げ宣伝の手伝いをした話で、女が参入したから終わったとか言うのは図々し過ぎると思うが結構バズっててびっくりした。

料理関係ないクソ面白くないポストの中でエロ垢だけ晒し上げるの、リュウジのミソジニーがにじみ出ててネチャネチャしててきめえんだよ。

Permalink |記事への反応(2) | 11:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

オールシーズンタイヤ

シンクロウェザーが大々的に宣伝してるけどあれダメらしいね

過信してあれ使って雪国来て事故るやつがいるの目に見えるようだわ

チェーンも用意せず雪国に来るなよ

Permalink |記事への反応(1) | 05:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-04

アイマスシンデレラのxRを叩いてる奴

気持ち表明をすれば界隈のためになると思っている奴

お前のやっていることはただの評判下げであり愚痴界隈の餌である

今後改善が成されたとしてもそれはお前の手柄では無い

お気持ち表明を先にすることで叩きネタを周知するという前提があるから

アンケートを書いたから良いだろじゃない

お気持ち表明をすることで個人を目立たせようとするところが先に来る

それだけでアウト

ああ…自己宣伝のために叩いていたのか

という所が見えたらスリーアウト

なので黙って何かアンケートにでも書いた奴のほうが自己承認要求のためにお気持ち表明してアンケート書こうぜwwwあっこれは宣伝なんだけど〜とかやってる奴よりずっと偉い

イベンターだか同人作家だかフラスタ企画者だか知らねえけどお前ら「コンテンツは好きだけど運営はいくらでもボロクソに叩いていい物」とか勘違いしてねえか

事ある毎に(でもこいつ何かあったらお気持ち表明で叩く人達なんだよな)というのはもう消えないぞ

お前らの出している物でも恐怖政治やるってことが目に見えたからな。扇動するようなお気持ち表明して叩かせる手口もよくわかった。

良いところもあるんですよ〜ってヘラヘラしても

(でも何かあったら長文お気持ち表明で叩くんでしょ?)

というのも透けて見えてるぞ

Permalink |記事への反応(0) | 12:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-03

ライフハッカーがあまり好きではない理由

ライフハックと言うならミニマリズムとかそういうのを主張しとけばいいのに、消費社会権化なっちゃって、商品宣伝みたいなのばっかりやるから

Permalink |記事への反応(1) | 14:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-02

anond:20251202191211

配信自体収益したことないとしても配信ファンを作るためのもので、つまり他で収益を上げるための宣伝みたいなものなんだから登録者数の目標課すのって別に間違ってはなくない?

Permalink |記事への反応(1) | 19:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251202153932

諸悪の根源広告なんだよ

他人に金を払って宣伝をしてもらう行為自体を全て禁止にすればいい

Permalink |記事への反応(1) | 15:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp